ひっそりと、徒然なるままに

2005年11月17日(木) 無駄遣い。

今日、朝ご飯のおかずの梅干がなくなりそうだったので先日買っておいた 梅干を出してみた。今までの梅干は塩分が6%だったけど 今度の梅干は塩分が7%。

娘に「今度の梅干は今までのより チョットしょっぱいから、おかずには丁度良いよ。チョット 食べてみる?」と言うと 娘は梅干をひとつご飯に乗せて食べた。

そしても更にうひとつ、食べようとするので、「チョット、チョットー、食べるの早すぎだよ。ちゃんとご飯も食べるんだよ。こっちの梅干の方が チョット大きいんだからー」と言うと、娘が言った。

「ママ、さっきから『チョット、チョット』って『チョット』って言い過ぎ。『チョット』がもったいないよー」

チョットがもったいない?・・・えぇー?チョットなのに?いっぱいじゃないんだから、チョットなんだから チョットくらい使いすぎたっていいでしょ?

そして「ママもチョット この梅干食べてみよう〜」と(←娘の忠告をスルー) 更にチョットの無駄遣いを続ける らむりんであった。

↑日記才人の投票ボタンです。クリックするとボタンの続きがお読みになれます。投票には、恐れ入りますがユーザー登録が必要です。





 < 過去  目次  未来 >


らむりん [MAIL]

My追加