ネガティ部 May日記

2008年03月25日(火) 
食べ過ぎて腹が苦しいです。

今日は毎年恒例の伊勢参りに行ってきました。
例年なら厳寒の2月頃なのですが、今年は某老舗菓子メーカーの件の事件やらその他諸事情により、今頃になったのでした。
うらうらとした春の陽射しの中、内宮をぐるりと一周、おかげ横丁をそぞろ歩きしたりして。
春休み初日とあって平日とはいえ結構な人出でありました。

駐車場わきに植わっている桜がめいっぱいつぼみを膨らませているので探索したところ、ぽつりぽつりと咲き始めているのを確認。
路地では雪柳、沈丁花、連翹、菫など人さまのお庭を堪能させて頂きましたともさ。
気が付いたら咲いていて、気が付いたら散っていそうな日常生活なのでちょっと得した気分。


明日からは一週間、大津へ催事に行ってきます。
ほんの少しだけ季節が逆戻りしますよ〜。



***

ちなみに24日は誕生日だったので、自分祝いにバラの百貨店に催事に来ていたイル ギオットーネ なるお店でケーキを買ってきました。
分厚いタルト生地の上にスポンジで模ったドームの中はマスカルポーネとクルミがどっさり。うまうまでしたがおっもぃ!
ところで、週末は墓参ついでに舞子大橋(明石海峡大橋とは言わない(笑))のたもとを散策してきたのですが、近くにおいしい洋菓子店があるのを思い出し、足を延ばしてシュークリームとケーキを買ってきたのでした。

黒ウーロン茶と腰回し体操を欠かさず続けていますが、痩せる日は遠そうです・・・(..;






2008年03月16日(日) 
久々の11時間労働(9時出勤閉店まで)でくたくたですよー。
なのになんでこんな時間、現在午前3時過ぎに日記書いてるんだばかやろー。
ここんとこまじめに布団で寝てないので、指の関節も腫れあがってますよ。うう、微妙に違和感。ぐーできないよ。


季節が3月を通り越して一気に2月から4月になったらしく、(ほぼ通勤用)お気にの赤チェックコートともお別れです。今年も大変お世話になりました。ありまとー。
とか言ってたら、家人にもう一回くらい雪降るで。と突っ込まれました。
しかしさすがに3月半ば過ぎて、目立つフラノの赤タータンは見る方も着る方もつらいのでこの冬はおさらば。
別珍ももいっかいは着られると思ってたんですが、こんだけぬくいとなー。
春物も続々到着しているようで、服屋さんにも行きたいやら行きたくないやら。

去年清水の舞台から飛び降りたつもりで買ったメアリのコートワンピ、この春は着れません。だって、太ったから。わああ(泣)
ダイエットダイエットとお呪いのように唱えてますが、いかんせんここんとこご飯が美味しすぎて困ります。
ご飯なんてエサでいい(自分で食べる分には、と一応断っておこう)とか日頃言ってるくせに、薬局でダイエット食品見かけてしばらく考えた挙句、それでも食べることは楽しみなんだとつくづく思った次第。
(休みの日に朝昼抜きは茶飯事だけど、「食事」をクッキーやスープで済ますのは寂しいと思ってしまった。結果的には一緒なんだけどなあ(苦笑))
思い余ってネット通販で黒ウーロン茶をポッチリしてしまいました。……orz



睡魔がやってきたのでそろそろ寝ます。
明日は10時出勤、たぶん閉店まで。がんばれ〜。

     
Past / Menu / Will 赤烏帽子/ Mail/