部屋のテレビをリビングに貸出中の為、気ままにゲーム出来ないでいます。で、今日はすごい久しぶりにXBOXで「PanzerDragoon ORTA」をやりました!やっぱり、画面が素晴らしくキレイ〜!
せっかく攻略本を買ってあるので、読みながらやりました。さすが正しい。久々すぎてダメージを受けるものの、かなり的確なアドバイスでした。バーサクの使い所とか、敵の倒し方とか。でも、攻撃のタイミングは私の腕な訳でして。我ながら間が悪いわ。読んでも出来ない事が多いけどね、練習しないとね。
1回クリアしてから「景色を眺めよう」と思い立ち、BOX GAMEで設定変更ー。ところが、難易度が最も簡単でも「EASY」しかない!何てこった、ZWEIのような「SUPER EASY(敵がほとんど攻撃してこない)」や「URTRA EASY(敵がほとんど出現しない)」なモードを期待していたのに…。「EASY」は難易度は低いのですが、敵は普通に出現して攻撃してきます。つまり、被弾するとイタイ。ドラゴンの悲鳴を聞きながら景色を眺めるなんて出来ません!眺めたいのにー!散歩したいのにー!!
EASYで多少は余裕があったので、NORMALよりは眺められたかな。景色もスゴイ。
|