日記
tenru



 腹が立ちますねo

腹が立つ(最近の)リヴ同盟記事をひっぱってきました↓

はずぃめましてw
リヴリーを1年前から飼っている、リヴラヴです!管理人様、よければ同盟に参加させてください! よろしくおねがいします!!

貴方がリヴリー好きなのはよーくわかりました。
ただ。
ただ、なのです。
名前もリヴラヴという名前なあげく、
「トップに書いてある登録必要事項1つも書いてませんよねぇ…!?」
こうもアッサリ書いてある事無視されると
呆れ通り越して腹が立ってきます。ムカムカ。

普通同盟に参加するのですから条件とか読むはずですよね?
自分的にホント信じられない。

↓一番典型的なパターンの記事

はじめまして♪
これからよろしく!

……。

…………ここはリヴ同盟の掲示板、ですよ?
足跡掲示板では無いのですがッ(泣

究極に嬉しい事があった後は必ずと言ってよいほど悪い事が起きます。

○しゃん、貴方は何も悪く無いのです。
悪いのは風邪なんてものをひいた自分でありま(殺

2004年05月31日(月)



 どうせo

貧弱ひ弱っ子です。

多分じゃなくとも、熱かなりあったんだろうな。
昨日の夜はかったら8度4分。
でもそれってその昨日夜の11時から寝てそれですからね。
きっときっともっと高かったんだよ。
視界が黄緑色で、グラグラと吐き気。
……必死こいて起きた(ズルズルと這った)けど結局パタリと。

正直生命の危険性を感じました(危

だってだって。
私、病院の位置わからないし(おわっ
第一病院って土、日って休みでしたっけ…?やってたっけかなぁ…
とりあえず場所わからんし、立つだけで必死なのに(というか立ててなかったが)病院まで移動出来るなんて思えなく。

いざ死にそうになったら親に電話すっかと楽天的に(思考能力0

そのままパタリと寝たんですが激しく気持ち悪くって寝てんだか寝てないんだかって感じでした。
結局しばらくして寝れたんだと思うのですが起きたら夜8時。
正直ビビリ。
つーか1日何も食べないで寝てたんですね。

体力大丈夫か、と。

ま、どっちにしろ食べる気力なんてなかったでしょうが…

今日は体調を見ながらパソコンをやろうと思っています。
まだ微熱あるんで夜になったら熱上がるかもねv(だったら寝てろ
でも流石に1日ずっと寝てて寝飽きたというかなんというかー…
あっはvこんなんだから治りきらないんですかねぇ。

でも一応寝てたんですよ、朝の10時くらいまで。

トマトでも食べようかな…よく冷えたやつをパクりと。


2004年05月30日(日)



 長期休載o

ってマジですかーーーーー;;

ハンター長期休載………また楽しみな漫画が減るのですね。
あの漫画、手抜きでもいいから、寧ろネーム段階でいいから読みたいのに。
でもこのまま続けても、あれですが…。
うん、しっかり休養とってまた頑張って下さいと。
今のところデスノートに心奪われているので
とりあえずデスノートさえ生きてくれれば文句は言わないよ、多分。
とは言え、やっぱり悲しいもんは悲しい。

何時頃復活するんでしょうねぇ…忘れさられた頃かしら。嗚呼。

復活一回目から復活前と変わらない手抜き漫画でしたら流石に文句言いたくなるかもしれません。
が、やはり最後までしっかり連載してくれるという前提で…
何はともあれちゃんと完結させて欲しいです。
団長とか、伏線は山程ありますよね。

それもワンピースとは比べ物にならんぐらいの伏線が。

ワンピースの新刊も楽しみだなぁ…ぼそぼそ。

2004年05月29日(土)



 雑多o

紫色の服が欲しいです。

、、、、欲しいけど中々欲しい感じのが売ってません。滅。
ま、2年目だしゆっくりと探す事にします、、
なんか今日は4時限目の講義が激しく疲れてヘトヘトで。
ビデオとかの講義って見るだけで疲れますー
しかも宗教系だし。
んん、リヴ日記みたいに長文の日記にしようと思ってたんだけど無理っぽ。
早く打って帰りたい気持ちが多々(日記は学校で書く事を日常としてる人
今日の占い見たらパソコン関係で災難の運勢だったのでなおさら(黙
ちなみに
日記中心更新→火曜〜金曜
サイト中心更新→土曜〜月曜
と、言う事でとりあえず無理やり日記は今書くということで(何

後に残しても書く気配ないもんな。
寧ろ今明日のぶんも書けよって感じかもしれません。
リヴ日記のほうは今日からはちゃんと世話できるから
家でやったほうがいいんだけどね。

それと気になってる事なのですがレベル200になってからというものの
レベルがさらに上がりにくくなったような…
レベル200以上の方にちょっと質問してみたいです。
それとレベル100ぐらいの方の経験値の上がり具合を比較して。
今日ちょっと放浪ついでに観察して報告します(リヴ日記で
もうバージョンに上がってかなり時間が経ったから
レベル100なんてゴロゴロいますよね。
実際レベル50ぐらいになるまではあっという間ですから
そう難しくもないのです。

色々なリヴ擬人化サイト様を見張っててわかるのですが
擬人化サイト様もボソボソと閉鎖なさってますよね。
減ったり増えたり…
素敵サイト様もボソボソと…
リヴ擬人化、ちゃんと更新されてるサイトは意外に少ないやもな
と思う今日この頃であります。

擬人化同盟様、閉鎖されたサイト様とか移転されてアドが修正されてないサイト様の対処はどの様に行うのだろう
と思ってたり。
3個ありますよね。閉鎖。
私が管理人だったら即削除ですが(リヴ同盟の管理人曰く>待て
冷たいと言われようがどう言われようが私としては使いやすさ優先っつーのがポリシー。
実際リヴ同盟で私に報告無しで島削除の方は名簿から消してます。

多分犠牲者は100名軽く越してると思う。うん。
それで200名残ってるんだから凄いと思うよ、実際。
定期的に参加者の島が削除されてないかどうか確認しておりますだ。

というかんなことはリヴ日記で書けよって感じですね…vv
肝心のリヴ日記は既に書いてしまったのでここのスペースお借りしました(笑
どうせ結果は明日のリヴ日記に書きますし
メモ書き程度のことですって!w

昼食、食堂で食べようと思ったら定食が売り切れててガッカリ。

しょうがないからお弁当にしようと思ったんだけど、
購買のおばさんが時間外だからって20円引きしてくれました。
……ま、20円なんてそんなかわらんけどね。うん。

よく思えば今週、1回も食堂使ってないような…

学校1週間中4日しかない上にビッシリ講義入ってるから
食べようにも食べれないんだよな。
講義終わってから食堂に行っても席、普通に無いし。泣。

しょうがないからコンビニとか購買で買っております。

2004年05月28日(金)



 HN

蒼々りゅーは別館用に作ったHNなので。

別館と本館を併合しちゃってHNを統一しなかった責で
微妙じゃなくともスッゴイややこやしいことになってたり。
てんるというHNと蒼々りゅーというHN
どっちが比重が重いかと言われるとやっぱり正式には
「てんる」
です。
これは変わりえない事ですねー。
蒼々りゅーのほうが好きだけどてんるのほうが長いから。

てんるというHNの悪いところは
てんるさん、と言われるのに飽きたところにあります。
反して蒼々りゅーで悪いところは
蒼々さんと呼ぶべきかりゅーさんと呼ぶべきか皆が迷うところで。
一応
「蒼々 りゅー」
でわかれてるのでどちらでも良いのですが。

仲のいい方でしたらりゅたそ、とかりゅーさんでもいいでしょうし
かしこまった文を書きたい時は蒼々さんとか、蒼さんとか。
蒼さんってのが一番書きやすそうで何だかな(笑
てんるさんと言うのが、まァ一番皆が言いやすいだろうけれど
てんるさんと言うぐらいなら、てんさんとかてんちゃんとか(v)
言って下さったほうが嬉しいです。

結構長いですもんね、てんるというHN

絵チャットでの私を知ってる方ならわかるでしょうが
HNすぐに飽きる人です、自分。
あ、でもラノという絵チャットでのHNは変えてませんけどね…vv

さてはて絵チャット固定HN最長記録なるか、、って感じでしょうか!!w

話変わりますが体重計が欲しい今日この頃で御座います。
高いからなァ…いくらぐらいするんだろ。
1万いったら買う気しないんだよな。
壊れてなくって使えるならどんなもんでもええです。

お茶猫愛(何さ

集めてるかたいらっしゃらないかなァ、と。
シークレットの2種類のうちの、猫っぽい子が気になるんです…!
http://www.itoen.co.jp/campain/ochaken/index.html
↑…可愛いですvv(アホ

それとそれと。

Mステに出ていて気になっていた「W」
…辻と加護だったんですね!!;
ぜんぜん気がつきませんでしたvv

ってか…(以下毒略

カバーはどんなに売れても評価したくないですv(キッパリ



2004年05月27日(木)



 お茶o

昨日に続き、あまりの暑さに水分不足&腹減りに陥った管理人。

しょうがなく、またしても学校行く途中でおーいお茶を購入。
そしてそして…

狙い通り!やったーーーーーーー!!w
これでおーいお茶に思い残しは無いよ…vvv
今回含み、2回買ったことになるのですが
ラベンダー茶猫とさくら茶猫ゲットですvv可愛い!!vvv
猫はシークレット除いて
8種類中3種類しかないのでこれって凄い確立ですよね!w
素敵運です…きっとこれも自分の猫好きによる縁かと(何

残りに1匹はジャスミン茶猫なのですが黄色の子。

あんま欲しくないからこれで満足で御座います(待て

今日は古典の講義があったのですが
出席で呼ばれなくて焦ったんですけどどうやら教授が出席名簿を忘れた。
と、ゆーことで
「顔パス」
だった模様。

………心配になるからちゃんと呼んで欲しかったです;

講義中そのことだけが心配で心配で。
本日は講義が3限で終わりで嬉々。
そろそろ休講とかあったら嬉しいのにな…と、高望みをしてたりとか。

1回もないってどーゆーことですか、休講。

せめて夏休みまでに1回ぐらい欲しいです。
ああ、今日はやる事いっぱいあるなァ…(ぼそ
晴れるのは今週ぐらいなんですってね。
布団干したり洗濯したり掃除したりしようかと思。

たまりにたまった資源ごみの整頓致します。




2004年05月26日(水)



 ウヒヒw

おーいお茶が、大好き。

おーいお茶、贔屓です(何さ
そんで今日は朝気分が悪くて御飯食べずに家を飛び出したんで
コンビニでオニギリとお茶を購入したんですね。

何やら、かわいらしいものがついてきました…!(笑
もっと欲しくはなりましたが滅多に買わないんで残念ですー…

今日の講議なんですが、相変わらず教授はスケスケで
楽しかったです(待てや
皆講議中にネットやっていて密かに微笑む自分。

後ろから見ていると皆の行動が丸見えです。

特に斜左の子。
今日も2チャンネルを開いていました。
よくもまぁ堂々と開くよな、と。

あの特徴的なページはすっごいわかりやすいです。



んで、絵茶で1時間ぐらいお邪魔させてもらい、
凄い感謝しております。
途中、てんるは暴走してしまいしたが、優しく見守って頂いて
幸せいっぱいで昇天出来そうです(…戻ってこい

正直な話し、まさかあんなに構っていただけるとは思ってませんでした。

今回は落書きするだけしたら即退散するつもりでしたので。

あ、絵チャットのHN、今完璧に固定されてるので見つけるなら今のうち
ですw
ハンドルネームは「ラノ」

野良→のら→ノラ→ラノ

こんな経緯があったりとかv



2004年05月25日(火)



 風邪o

風邪ひきやすい感じだなって思う。

寒い様で暑い様で寒い(グハッ
暑いっぽいから薄着していったら電車の中とか学校の中極寒だっり、
しかも私、学校1週間の中で4日しか無いので
家帰るのが(寄り道しなけれしば)7時頃ってのが2回、5時頃ってのが1回、4時頃ってのが1回。
そう、4日かなりきっついスケジュールなんです。

だから夕方になると自然と寒くなるわけで。

今日(25日)なんて帰ったの8時ですよ!?
風が寒くて寒くて…!!
めっちゃ薄着で学校行ったの後悔しました。

あぁぁぁ、もう!!!
夏は大嫌いです!!!!!
ベルトが無いとズボンは下がってくるし、ホント最悪!;
きっちりはけるズボンが2着くらいしか無いってどーゆー事だろうよ…

すでに夏バテ気味なんで気をつけないといけませんね。

本日はスーパーで冷凍食品を買おうと思って居たのですが
欲しかったやつが売り切れててプチショック。
鴨だしそば…美味しいからなぁ……おばちゃんに大人気v(泣

泣きながら2割り引きのお寿司を買ってきました。
8時なのに2割り引きって今までのそのスーパーにしては割り引き率が低いなぁ、と思いつつ。

んん、半額になるのは何時くらいなんでせうか。

800円が2割り引きされてもあんま変わらないよーな気がします。

2004年05月24日(月)



 凄o

ミスチル凄いですね。

Yahooの新曲のやつで興味があるのはってアンケートのとこ
ダントツ1位がミスチル。
他にも結構有名どころが多いのにね。
や、でもやっぱりずば抜けてるのやもしれんが。
Sign、次ぎのMステでやるみたいで楽しみです。

ミスチルにしろGLAYにしろ最近新曲発売するアーティストが多くって
すっごいドキドキします(笑

ラルクの新曲もどうやら期待出来そうでこれまたトキドキ。
未だにそのCMには出会えておりませんので当日買って聴くしかありません。
近場のCDショップが潰れたんでちょっと遠出しなきゃならんのですが
そんな事気にしませんョ…!w
もうラルク一筋の自分は、はい。

ラルクもGLAYも十周年おめでとうございまーすvv

ちなみにミスチルは個人的には普通に大好きです。
熱狂的に好きというわけではありませんが
かなり好意的な目でもって歓迎しますw

これでポルノグラフティも新曲だしてくれたら嬉しいんだけどなー、

と、思いつつも今の新曲ラッシュが終わったら
また停滞期が出てくるのかしらん、と。
少し怯えつつ(何



2004年05月23日(日)



 昨日の話しo

清原ーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
と叫んでしまった私は多分ド阿呆だと思いますv(殺
いやね、居ないもんだと思ってテレビつけたら清原がいらっしゃりまして!!
思わず握りこぶし!!(殺

今日もドキドキしながら野球つけてみたんですが
デットボールでペタジーニと交代、と聞いて即チャンネル変更。
清原の居ない巨人に興味ナッシング。
というか野球自体興味ナッシング(待て
どっちかっていうと巨人より阪神好きーであります。

それとGLAY、Mステに出たので新曲共々見てみたのですが
確かに最初の辺りhydeの面影ありましたねぇ…
ま、ロック系はあんなんだと思うのだが。うん。
あんまり私としては好みの曲じゃないな。
実を言うとRSGもそんなに好きじゃないんだ。
昔の曲のほうがやっぱり好きなんだよね、今のもいいけど。

……GLAYもラルクも昔の曲のほうが好きってどうだろうよ(凹
うーん…やっぱり最盛期にはまだ差があるよーな……。黙。
自由のヤツ、視聴始まったみたいですね。
本当なら聴きたいのですがMac、ですしねぇv(泣
ちくしょー…容量ないよ、どーせ!!!んでもってG3さ!!

文句あっか?!(愚痴ッ

夏になったら新しいパソ買うからそれまでの我慢我慢…。。

2004年05月22日(土)



 恥o

マネキン人形だと思ったら本物の外国人でしたv(…ェ

………マジメにビビりまして………!;
人形かー
と、思ってぼんやりその人形(人)見てたんですからね!(凄い失礼です
何だかクスクスと笑っていらっしゃりましたー
男性の方だったんで余計にビビリ。

、、、、、すんませんすんません;;;(ペコペコペコ

凄い優しそうな方でした。
土下座したい勢いです;(滅
金髪蒼目の方でした。
該当して心当たりのある方は石投げして結構で御座いま…(黙

今後は気をつけることにしますです;;

先日は滅多に降りない駅で降りてちょっと散策したのですが
あまりにゴッチャな町で何処に何があるのだかサッパリ。
地図でも何でもいいから置いてくれると嬉しいのにな、と。
台風が近づいてるのに何してるんだろう、と途中でユーターンしてきたというにおは内緒v(殺
これで迷子になったら絶対時間単位で迷子になりそうだったのでねー…

服、私の好みそうな感じの服が見つからなくて諦め。
きっとあのあたりの服屋はいい感じのが多いんだろうけどな。
あんまり人ごみは得意とは言えない性格の人です、自分。

とりあえず映画館見つけたいのですが…

見つけられるかどうか…が問題になってきます。

やっぱり1年くらい我慢するしか無いんでしょうかね。
嗚呼、せっかく怪盗キッド様なのにー…
灰原さんも愛。
観たくてしょうがにのにー…地元だったらよかったのにな、
と、変なところで帰郷心が芽生え(なくて良し

2004年05月21日(金)



 帰宅途中o

うはーん;;

学校で課題の本を読んで帰ろうと思っていたら
台風で帰りやばいかもな、と思って1時間早めに帰らざるなくって。
案の定、お寿司半額じゃなくてガッカリ(…待て
ま、また来週まで我慢すればいい事なんだけど
やっぱりお寿司好きで食べたい気分だったからなぁ。

レジで半額のウィンナー半額にしてもらえなくて
恥ずかしかったけど半額になってないと文句を言。
わざわざそのレジ打ちの子、見にいってレシート打ち直し。
差額の150円も頂きました。
が、やっぱり見ぬふりしてそのまま帰ればよかったと後悔。
150円ごときで何文句言ってんですかねぇ、自分。

大人気ないとはこゆ事を言うのか…どうか…

んん、今回は500円以内におさめるぞ、
と決めて買い物をしていたので
指すがに700円こすことは無いはずだったのです。
普段だったら絶対気がつかなかっただろうなぁと思。

あ、それとWEB拍手ありがとうございます♪
お恥ずかしいロリ絵しか無いですががむばりますーがふー。
ちなみに私はあくまで奪還屋は赤屍さん愛です。
…私もちょと絵はそんな感じだと思っていますんで
そんなにオドオドしないで申さないでもよろしいですよv

、、というか激しくそう思っているので、寧ろ賛成です(何

2004年05月20日(木)



 奪還屋新刊ネタばれ感想+α

やっぱり火曜日の更新は無理ですねー。

昨日なんて8時に帰宅してきまして。
頭痛が…激しく。
ふぃーるお世話してお風呂入ってご飯食べて…
それだけで時間なくなったあげくの果てに
待望の漫画の新刊が2冊!!
こりゃ見るしかないでしょう!w(コラ

関係ないけど自由への招待、すんごく楽しみにしています。
もう少しで発売なんですよね…
確かどこかのCMテーマらしいんですけど
今私が見る番組ってたいていニュースですから見れる可能性低。

後発売10日ぐらいですかね…?
嗚呼、今から楽しみでついYahooの音楽トピックスを覗いてしまう…!!
流石というかなんというか自由への招待のアクセスもランキングかなりアップしている模様。

……ええ、私は大のラルクファンでございます……vv

今日は服買ってついでにコナンの映画観るかどうか迷ってるんですが
どうしようかなー…
雑務も残ってるんだよね。
サイトのほうも今日はアップしたいが絵が描けるかどうか微妙だ。
どーせ私の絵は無駄に時間かかりますよ。。(滅

もしかすると某絵板に出るかもしれません。

小心者なので擬人化絵ではなく、普通のリヴ絵で。
とりあえず主催同盟更新しなければ。
もう少し参加者が減れば経営も楽なんだけどなァ、、
そう、この本館ぐらいに投稿少ないとホンと助かります。

だいたい同盟って週末に参加者がドッとくるので
最近は週末更新するだけでよかったんんだけどなー…はー…
ま、春休みの時の地獄に比べれば…!めそ…ッ!!

そうそう、私の学校で数年前に殺人事件あったんですね。
やたらと出席を気にする教授だと思ってたら…そうだったのですか;





↓ここからは犬夜叉と奪還屋のネタバレです。
まだよんでないかたは見ませんように。。






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




キャー!!!!!と叫び声をあげてみる。
麗しき赤屍さん…!
ちょっとキャラが崩れてたけど愛しいのは変わらない…!!!!
絵の鮮麗さが戻りましたねー…vv
ってか花月さんさらに愛らしく感じてきましたよ!
いまや赤屍さんと同等レベルまでに愛しく(帰れ

白衣の彼をアップで見てみたいです。。ぜひとも!!

に、しても赤屍さん、心配になる程腰ほそくなってますねェ…
いや、妖しいのはいいんですよ?それが魅力なんですし。。
好きだった奪還屋サイト様が閉鎖する事を漏らしてるので切ないです。
嫌いな人物論に関して、すごい一致してる方なので。切なすぎです。
確かに私も次の奪還屋の話にはスッゴイ興味ありません。

次の新刊買う気まったくないですね。
花月さんや赤屍さんの出る可能性がまったくないんですもん。
次こそは花月さんの過去話が出てくるのでは…!
と、期待していただけにショックがでかいです。
よりによって一番興味ない複線かよ…と(毒

だってその話ってある意味推測できますよね?

アニメのよな感じですよな、きっと。

鏡さんもキャラが崩れてきていて悲。
何だかリヴ擬人化いったん中止して前ジャンルに戻りたくなってきました。
特にぷよぷよとか奪還屋とか…

嗚呼、懐かしや。


2004年05月19日(水)



 雑談o

明日の分を頂きます(殺

2日ぶりに家から出たんですが(←注:風邪気味
ふと外に出て他の方の肌の色を見、
自分の肌を見る。
………(不健康に)白い、なァ!!(ニコニコニコ
あ、でも自分の場合例え焼いてもすぐに戻っちゃうんです。
両親ともにそうなんで、遺伝的からにしてそうみたい。

んで何か美味しい店ないかな、と思って検索してみたら
すごーい気になるお店があったので今度寄ってみるべし。
んん、予算は2000円ありゃ足りるって話しなので値段は気にしなくていいだろう。
どうせ小食だし。
それともあの屋上のとこで食べるかどうするか。
今週金曜日に何処かでのんびり食事したい今日この頃。
そう…地獄の日を乗り切ったぞ記念に(遠い目

ちなみに私は御飯を1人で食べたい派です。
食事にゆったりと集中したい。
自分で作れない様な、プロ的に美味しいと認める店でしたら
お金に糸目はつけません。
流石に一万2千超すと「ちょっとなぁ…」と思うけど
それ以下くらいならどんとこいってタイプです(待てや

別にお金には不自由してるわけじゃないんですよ。

ただちょっとケチだけど(ちょっとじゃなくってかなり、かもしれんが
質素なのが好きなもので…あはは。
だから周囲の人に貧乏なんだって思われがちなんだけどさ
そんなこたぁ無いんですがね。ええ。
服をあまり買わないのだってあんま服に興味が無いからですし
服を買うのが面倒だ、とか
服なんて着れりゃあいいんだ、とか。
そう思っている人ですから、ね。
時々金使いが荒いから平均的にならせば普通の学生なんじゃないかな。
派手に使う時は使うので時々その場に居合わせた人は驚きます(笑

それに私胃腸が弱いので
店で売っている惣菜とか食べるとお腹壊す確率が半分以上でして。
自分で作らないといけない=食費が安くなるという計算が。

でも今週の水曜日にも服を買いにいこうと思っていたり。
6枚くらい買いたいな、と思ってます。
どうせ2、3枚しか買えないと思いますが
そのぐらい新しい服が欲しいです。
去年は寒かったから夏服あんまいらなかったけど今年は暑そうだから。
服足りないんですよ、どー考えても。
予算は2万強です(笑
3万は心情的に超えられないな。
服ごときにんな1ヶ月分の食費を出せるか、と(…待て?

出せて4万です。それ以上は金銭面を考えても不可能。

……最近漫画買わないからお金がやたらと浮いてます。…悲。

さてさてカレーでも作りますかね。
本当はお寿司にしようと思っていたのですが
お店に800円程度の寿司しかなくって諦め。
あんまり高いの買ってもどうせ残すんですから(滅
3日ぶりに真面目なもの食べる事になります。

ここ2、3日麺系ばっかだったからなー

流石に限界に(当たり前だ
しかし寿司が800円でカレーの材料費が700円なんだから
いかに人件費が高いかって事がわかりますよねぇ

2004年05月18日(火)



 漫画o

うぁーん。最近漫画がつまんないです。

待望の新刊全然出ないですもんね…!!あぁぁぁぁぁ。

しかも買ってる漫画で終わりそうな気配がするのが多くって。
それと何より何より、買う気がなくなった漫画が多過ぎるんだよ…!!
好きなキャラが出ないと買う気のしない漫画が増えつつある…!
そんな買う気のしなくなる漫画が増え続けるというのに
新しく買おう!とする漫画がほんっとなくってさ…愚痴愚痴。。

最近ので有望なのはデスノートと…銀魂と…ツバサ?
そのぐらいなもんだよね。
その反面買う気がしなくなった漫画がどれだけあるかというと
そりゃもう多数過ぎて。
どうも漫画について語りたくて語りたくてしょうがないみたい(帰れ

++++絶対買う漫画++++
●ワンピース●ハンター●彼氏彼女の事情
●探偵学園Q●ツバサ●デスノート
●満月を探して(笑●KYO●奪還屋
●ブリーチ●KATU

++++好きなキャラが出たら買う漫画++++
●NARUTO(カカシ先生が出てこない限り買わない
●ブラックキャット(キョウコさんが好きだったんだけどな…黙
●名探偵コナン(怪盗キッド様。それしか無い。

++++++++惰性で買ってる漫画++++++++
●魔ロキ●犬夜叉●遊戯王●ミスフル●マンキン●ハガレン●銀魂

惰性7+3=10
買11……
むぅ……約半数が惰性で買ってんですね…がふり。
ゾロとサンジさんが大好きです。カッコ良い(何
んでもってカレカノの親父さんも好き。
奪還屋は花月さんと赤屍さんvv美麗!w
犬は殺様でミスフルは犬飼君と中華風の子。
……マンキンは明電様でしょう!!w
あの可愛さといったら、もう!!愛らしいです!!
ホロホロと蓮のペアも愛。
、、このコメ見るだけで私がキャラにいかに愛を注いでるのかお分かりになれそうな感じですなぁ、はは。
後はケルベロス君…リューク…ライト…L…
。。。
デスノートキャラ殆ど好きな事になるな…(帰れ

そや最近ハガレン人気ようやく落ち着いてきましたね。

お絵書きーずサンプルの一時素晴らしいぐらいにハガレンばっかり、
という恐ろしい光景がなくなって少しほっとしています。
ハガレン→デスノート、銀魂に移ってきてるみたいで。
そして人気キャラランキングに
エド君とかアル君とか出てきててビックリ。
大佐を出してくれよ…と切に願った阿呆がここに。
んー…アルより大佐のほうが低いのかしらん。。少し残念。。
あれ、絶対宣伝兼ねてましたよね。
過去の名作アニメはもういいから最近のアニメランキングとか
漫画ランキングだしてくれたらいいのになーって思。
名作アニメは予想つくし飽きますた。
しかも私その時代の人じゃないからわからないアニメあるしさ。

学校の図書館あさってたら朝日新聞の過去の新聞ーとかいって
分厚い本があったので開いてみてみたら今とあんまりかわんない感じで笑。
しかしテレビ番組欄に鉄人28号でしたっけ?
あれがあって、
「ああ、昔のなんだなー…」
と、軽く実感。

これがいいよ!ってオススメの漫画がありましたら教えてくださ(殴

どうでもいい事かもしれませんがイリアちゃん描きたいな、と(モゴッ

WEB拍手終わったら描いてみようかな。モゴゴ。。

2004年05月17日(月)



 電話o

わははははははははははは。黙。

何かしらんが間違い電話の方と長電話。

……ギャーース!!!!(叫
相手の方、よっぽど話すのが楽しかったらしく意味ない世間話を。がふり。
面白かったとか言われてもどうせぇと。
またかけるってかけるなよ…!;
寧ろあっしは話しとる最中
「何かの詐欺電話なんかもしれんなぁ」
と細々思うに至っとるというのに。

しかもこちとら絵描いてる真っ最中!!!!!!
何が楽しくてんなに話さなあかん!
女ならともかく男!男ですよ!!
男嫌い!!(待てや
友達ですら電話番号教えないのに!(滅
何かしと女の子より男に縁があるみたいで話す事が多いです、嫌だーっ
別に差別ってなわけやないすけど男は嫌いなんです。

変な人って言わないでー;
男はゲーム仲間としては最高ですけど、異性としては嫌です。
べーだ(プンプン
男ってメール短いしなんか嫌。
癒しを求める自分としては嫌なのです。鬱。
あ、でも単なる友達としてなら男友達は何人居てもいいですよねvv

結構男って女より後くされ無いですし。
女嫌いの男にわざと接近してみたりとかね、面白いよ?(え

からかうの大好きさ!w

こちらは男嫌いだし、中々おもろいものがあります。
ってか変な親近感。
その彼は女嫌いだけど私の事はそんなに嫌ってないそうです。
長年の付き合いの成果か?!
と思ったりするが
やっぱり私の性格が男っぽいからだろうな。ははんw(笑うなよ
きっと女だって思って無いんだよ。
普通に間違って「いい兄貴だ」とか言ってたし。

勿論慌てて修正はしていたが。ニヤニヤ。

あまりの事だったので明日の分を使用致しましたw(殺

ちなみに自分は異性として見るなら年上好きーかと。
や、何故かと言われると遺伝的に考えてそうなのではないかな…って。
あんま年令気にしない人だたーりするのですが
父上も年上と結婚したし他の親戚も年上と結婚した人ばっかり。
……んー。男嫌いだから考えにくいとこですが。
私の傾向としては知性的な方が好きですよ。
あまり無駄に喋らない方も好き。
無口なのは嫌ですけどね…(死
一匹狼的なヤツに惹かれる体質だったり。
後猫かぶり娘と声が異常に高い猫撫で声の人も苦手傾向高し。

顔より性格。これはもう必須です。
中身に惚れなくて何に惚れるというのですか?

とか言いつつもなんか知り合いカッコいいやつが多めかもしれんなぁ
と、思わなくはない。
………や、私は顔より性格なんですが………(うーん……
そう!カッコ良くても一癖も二癖もある様な連中ですよ!!w(待て
個性があるっていいと思います。愛。

ってかぶっちゃけ皆の言うカッコいいという標準がわからないです。

あんまりどの顔がカッコいいんかわからないんだよな…。
可愛いのもわかりません。勿論。
以前、この子が可愛い!と言ったら

「えーーーー!?」

って態度とられてしまいました…やっぱ感覚変なのかもしれんわ。
大塚愛可愛いと思うんだけどなー、、駄目なんか?
aiko可愛いと思うんだけど…黙。
皆可愛いとか言う人見ても可愛いとは思えません。
所謂、私の好みが変なのかもしれませんね。悲。
よく思えば男でカッコいいと思った人
産まれてこの方一回たりとないっけ…ホントダメダメだー。

hydeの歌いかたを、納豆、と申す母が小憎たらしい。

2004年05月16日(日)



 日記o

1万3千ヒットおめでとうございます、日記さんよぅ(笑

アドレス残さないで移転してからはや数カ月。
その間も何回かカウンターがぶっ壊れて何回も0からスタートした阿呆てんる。
だから日記とかキリ番報告用の掲示板とか前サイトからひっぱってきた
コンテツは軽く一万アクセス超えてますね。アハハハハハ!(殺
というか日記の癖に一万超えてるってなんだかなぁ…黙。
本カウンターリセットしたから何だか妙に目立ってしょうがない。

リヴ日記と併用して使っているのにね。
よくもまぁアクセス数がのびるコンテツですなぁ…(←昔からあんまり日記の
カウンターがのびる事は好ましくないと思っている人
最近精神的な日記は別館で書いているから
ここにはその様なものが無いのでいいかもしれませんが
やっぱり何かぼそりと精神的な事を漏らしそうで恐ろしいです。

私は何も考えないで素直に毒吐いたり感情を吐き出すタイプなので
ちょこりと恥ずかしい。そして恐ろしい。
嫌いなものは嫌い!と言いきってしまいますからこの日記を見て機嫌が
悪くなったとしても私は責任おいたくないですし。むすり。

嗚呼、んな事は置いといて!

今日は更新頑張るつもりなので気合い入れてがむばりますだー
とは言え、絵一枚で2、3時間かかる人ですからどうなるかわりませんが。
悪くいくと明日の更新になるかもね。
とりあえず8時〜深夜帯の更新になるのは確かかと。

何せ今起きたばっかですし(注:現在11時

ちょっと1週間ぶんの掃除しますんで本格的な活動は何時になるのやら。
暑いですねー…黙。
網戸外れちゃったのでそれもドライバーで直さないとな。
ドライバー1本100円也。
あ、それとそれと1ヶ月分の家計簿つけないとー…


……真面目に何時間かかるのやら(死去

とりあえず日記は先につけときますけどね。
御飯も作らなあかんのにー…。やる事いっぱいだなぁ。
来週火曜日テストだからそれもしないといけないし「たけくらべ」
も読まないといけないし。
樋口一葉の文体は嫌いです。
読みにくいしあの様な流れる様な文体は何かしと好みではありませぬ。

とりあえず読みにくいというのが一番の理由。

課題で面倒なもの程憎たらしいです。嗚呼っ。
今日はパソコンに集中する気ですが
明日からは勉強のほうにも気をもってかないとね。
貴重な休みだからと言ってだらーっとしていていいなんて事は無いです。
地獄の4日間の予習やらなんやらせんと。漢文もしないといけないんだよなー…鬱。

パソコンに集中するっていっても勉強に目をいかせるわけでなく
掃除に時間を費やすってだけの話しですし。
ササッと頑張って終わらせてきますー;
やぁだなぁ。風邪気味で咳は出るしさ。

2004年05月15日(土)



 泣o

今日あったことです。

「はい、そこの後ろの人!」

某講義で。ええ。
何故後ろの人?!ねぇ!!!!!(知るか
見事に私に指名がきました。
…くるなくるなくるなァァァ!!!;(滅
もう一つの講義でも目線があってしまったせいで
「黒板消しよろしくvv」
とニヤニヤ。
……嗚呼!悲しみの雑用人生……!!!!

前回も当てられたんです、黒板消し…!鬱…!!

昨日は必死でレポート終わらせましたよ。
結局、夜12時になって終わりました。
そして今度は来週までに竹くらべを読んでくるように。
との仰せで御座います。
今日学校で読んで帰ります。

さァ、他のテストの準備もあるんで何時に帰れるかしら…!w

今日も帰宅すんの7時半になるのかしらんと憂鬱であります。
でも今日は更新するつもりで。
否、寧ろ今日から更新しなくて何時更新すると言うのですか。ははは;
でも今日の更新はたいしたものにならんと思うけどね。
何せ帰る時間が帰る時間ですので。

7時半に帰ってご飯食べながらリヴリーしたら夜8時半。
それでお風呂入ったら夜9時です。
いやはや時間の無いこと限りない。。

とりあえずリクエスト募集のページは今日中に削除しませう。

これからはキリ番のみ(笑
とは言っても次のキリ番は3333ですた。
まだまだですねー
後なるとして何日後なんだ、と(殺
このサイト自爆と踏み逃げ多いし
キリ番も取り外したいぐらいなんですがね。
それだけは流石に我慢しておく事にしておきます、はい。

最近またしても清原にお熱中です(というか再発中
オールスター投票は勿論彼に投票するに決まってるでせう。
彼が居ない野球に魅力はありません(待て
んでもって勿論ラルクも愛。
ギャップが凄まじいかもしれません。そんな感じです(何

新しく漫画出ないかなーっては思うんだけど中々出ませんね。鳴。

ちなみに私はバレーボールに興味はありません。
でもNEWSには興味あります。
Mステ見るぞーvvv

日記書いてたら時間のこと忘れてて
危うくご飯を食べ損ないそうになりましたよ。
おばちゃんがサービスしてくれました。

…サービスされた分のお肉食べきれなくて苦労したなんて
言えたこっちゃない…(黙


2004年05月14日(金)



 いやはやo

今凄いせっぱつまってます。

地獄の4日間の3日目で、4日間中2番目に過酷な日です。
勿論7時半帰宅予定でありますだ。
漢文で買わなくてはいけないというものはないらしく、
ちょっと安心はしましたが、んなもんテキスト、とプリントに明記すんなよ、と文句を。

思いっきり昨日の夜はそれで心配しまくったんですよ…?
何が全部そろえたら30万超える、だ(滅
心配に心配を重ねた私の心の負担返せ!!

否、1回目の講義に行かなかった私も悪いですけどさ。

……で、明日提出のレポート終わってません。
つか読み終わってないからそれ以前の状態でして。
今日もリヴリー以外ネット落ちなのは必死です。
日記は学校で書いてるんで関係ないです(何
土曜、日曜、月曜は猛烈に更新しますからお許しを…;(凹

とりあえずあと150ページがんばります…。。。


2004年05月13日(木)



 疲労o

しております。

やる事が多過ぎです。
スケジュールが過密すぎです。
早く土曜になれと願うばかり。
いやでもまだ課題終わってないしなぁ。

金曜日まではかなりゴタゴタ&グッタリしてそうです。

んでもって来週の火曜日は更にテストだからなー…ああぁぁぁ(滅
時間ない時間ない時間なーーーーーい!!
言いたい事は決めてあるんだけど資料とか探して前準備しっかーりしとかないとねぇ。
持ち込みが可だからそれなりなもの求められてるわけだわな。
つか落とすと痛いんだわな。落としたくないよ…!(泣

ちなみに今日は服買いましたよ。
2着で5千強使いました。
初めて1人で買…!!(待てや
これからも頑張って1人が買わなあきませんね。
友達で買い物に来るのは嫌いなんですよ。母上と一緒に行くのが好き。

GWぼーとして癒されてたからついつい忘れてました、買い物。

しょうが無いから東京で買うしかありません。
とは言いつつ、やっぱ東京のほうがいいモノ多いですね。ははは。
癖になりそうですわー

時間のある時にまたブラブラしませう。

金の問題は全然無いから買う気のある時に買おうと思。

いい店見つけましたよ。
原色系の服好きじゃないんで。はい。

来週の火曜日終わったらそこのレストラン行って祝杯あげようかと。
よく生きたな、とね(遠い目
今から御飯作って食べて課題の本読みますだ。

時間あったらレポート文も……

………。きっと無理だろうけどさ………(黙

あと250ページです。ようやく半分まで読みました。

2004年05月12日(水)



 3o

普通に紙で落書きしていると

(スキャナがありゃなー)
と、少し思うが無いものねだりなの
でそれはあきらめる。
……や、実際のとこ一応はあるんだけど
貧弱パソコンがどうにも耐え切れないっぽくてね;
使いたいにも使えない有様です。
宝の持ち腐れ(ペンタブの時もそうだったが

オエビ絵で我慢するっきゃないよね。めそりそ。

それと久しぶりにタカミン絵茶行って今さらながらに気がついたんだけど
あそこ、パス無しルーム増えましたねー。。
2人きりとかになるといやんな感じなのであまり好ましくないです;
人がバラけちゃっててやだなぁ、と。
ま、バラけてるほうが入りやすいのは確かですけど
ROMれないじゃないかとちょっとだけ文句を言ってみる。

今日は5時限ビッシリ日で死んでるので日記つけるのが限度だね。
やりたい事いっぱい出てきてるというのに。
でもこゆ時こそ、やる事を考える事が出来て別の意味で
いいネット休日かもしれん。
やりたい事が見つかれば見つかる程燃えてそのネタを集める人ですから。

一気にどばぁっと更新するのは
このような状態があるからと言ってもよろしい。
もっとも、こんなになったのは最近だけどねー(笑
リヴ擬人化コンテツも徐々に増えつつあるのでありますw嬉々。。

↓本日あった笑える事

「スケスケ!スケスケ!!」
って横の方が言いまして(何
何だと思ってその視線の先に見たのはー…スケスケな教授v(ラブリーw
シャツが透けてて下の下着が見えるんですよvv(ニコニコ
思わず下俯いてどうにも満面の笑みを浮かべてしまう衝動を堪えるのに
嗚呼。。
一苦労…!!!(笑笑笑
講議中、ひたすら気になってしょうがありませんでしたw

気がつかなきゃ良かったのに、と自分の行動を悔やむ日々(待て
つか、んな事は心で思ってろよ、と(滅
犠牲者増やすなよ、と(鳴

最後の5時限目の講議はパソコンを使用したのですが
教授の目を盗んで皆十人十色のサイトを開いて見てたのにはウケました。
ただし斜横の子が2チャンのページ開いてたのには驚。
こんな場所で堂々と開くページなのかと問いたかった。はい。
ちなみに私はYahooのニュースと天気予報を見。

明日からは今日よりは涼しいのですね。良かったですー;

まだ5月なのにこんな暑さはご免ださ。
電車内の寒さと外の暑さの温度差、学校の部屋と外の暑さの温度差。
どれも大嫌いです。風邪ひくってば、馬鹿め。
外暑いからって薄着していくのに学校ついたら極寒の様に寒いのですから
やってれません。上着持参です。今日はすっかり忘れてて(凹

………愛しのあの子に愛を届けたいです(無理無理

































::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ちょっと独り言

こっそりサイトの名前が変わっていたなんて
きっと誰も気付いてないだろうなぁ。
エルコア→えるこあ
本館扱いになったという証拠です。
私の本館は常に平仮名です。反して別館は平仮名禁止のタイトル。

ちょっとしたお遊びですが統一しております。
ただしやさぐれ気味になった頃のは除く(笑

本当は前サイト名が一番気に入ってたしずっと使いたかったんだけどな。
異常投稿と困ったちゃんに耐えられなくなったものだから。
でもでもサイト名だけにはかなり執着心が未だに残っております。
ホントは「てん」という名を全てのサイト名につけたかったのですが
途中で諦めましたw(殺

その代わりHNの変遷にはすべて「てん」という名がつきますよ。

最後の1文字が違うだけで一番始めに使ったHNそのままです。
HNが変わる事はあり得ません。
あ、でも別館は除くよ?w

別館の名も気に入っております。。























::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::更に独り言

リヴリーの今入ってるチーム、
抜ける!とリヴ日記のほうで呟いてましたが
もうちっと居ようかなぁ、と思。
ヘタに接触しないでくれるなら暫く居てもいいし。
嗚呼、あれですよ。
何だかチームリーダが頑張ってるぽいので。

………ナンパを(ぇ

今日もナンパしている姿を見かけておお、と思いました。がふり。

どっちにしたって私の行動暴走する事多いし
自分には丁度いいかもしれませんねー

私もどなたかナンパしようかしら……vv(待て

今日の日記は三段構えでございまするvvvvv(おい
きっと気がつかない人も居るハズッ!w

WEB拍手パチパチして下さってありがたいですv(笑

が。
中傷はいらんので。。
ツッコミが過ぎると………中傷の素っすよ?w(微笑

あんま責めないで下さい。

ツッコミ期間は終わりました(終わったんか


2004年05月11日(火)



 帰宅o

GWが終わりましたー!!

あーあ、これからは大嫌いな学校だー!(待て
ははは…いきなり明日から1〜5限ってのがつらいんだよ。残酷だよ(何
頑張って帰ってきたのはいいんだけど
今日からは1人なんだよな。
一人暮らしはいいトコロも勿論あるんだけど
一人暮らしがいいか、と言われるとそれは微妙で。

全部1人でやらないといけないから面倒だし
やっぱ1人で居るより家族でいたほうが安心出来ますから。
家族で仕事とか分担できますしね。。
いえ、私家で何やってんだーと言われても
御飯の手伝い程度しかやってませんが(コラ

↑以外の一人暮らしで嫌な事↓
○体重が減る(元より小食の癖に更に食べなくなってしまう
○夏バテになりやすい
○時々ゴミ捨てを忘れる
○常に張り詰めた暮らしになってしまう(精神的に
○近所の事を考えて静かに暮らさないといけない

一人暮らしでいい事↓
○生活のリズムがとりやすい
○好きな果物や飲み物が買える
○勉強量が多くなる
○好きな番組を好きな時に見れる
○家に居る時より張り詰めている為するべき事を完璧にしている

……でもとりえず地元に戻って元気になれましたvv
愛vv
頑張って頑張って夏を乗り切りたいです。。

帰宅途中で電車間違って
反対方向に爆心してしまった事は秘密秘密!w(待ちなさい

2004年05月10日(月)



 頂き物o

何やら増えてきました。

その半分以上某可愛子ちゃんだったりとか。
本当に自分の擬人化絵すべてを足したとしても
あの可愛子ちゃん軍団には負けますよー笑。
愛しています。ブラドにしたって何だってv

他にも頂いたものあるんだけど
御了承得てからにしときますねw(そうしとけ
それとどうでもいい事なのですが
リヴ擬人化お題にトキめいとります♪
リヴ擬人化サイトやってると何か違う刺激が欲しくなったりとか(笑

アニメでも何でもいいからお祭りやって欲しいですvv

お祭り好きの自分としたらそれだけでやる気が出るんですよ。
WEB拍手の画像、管理リヴリーにしようと思っているとか。
とりあえずダークさん、ミューミュー、ルビーローズ姐さん、ジュリエット 、ジェイドグリーン。
そして何故かコーネリアスさんが候補です。
どの子描かないよーにしようか悩み中。
ミューミューちゃんは絶対描くつもりなのですが後は微妙。

どの子がいいのかわからんですよ。

コウ作さんとかチャパティ君は元より眼中に無いそうです(待て


2004年05月09日(日)



 ぐはーo

某課題の本が終わらない…!!!

朝から漢語辞書めくりながら読んでいるのに終わらない…!(当たり前
やっと前編が読み終わってよーやく中編に差し掛かったのですが
一言で申しますと「長い」
そして「長い」というか読むのがめんどくさい。
今では使われて無い漢字とか熟語とかいっぱい出てるんで困ります。
激しく困ります。
漢語辞書で出てこないって何者ですか?!
1ページ進むだけでかなり頭使うしかなり力使うし。イライラするし。
読みにくさの典型的な例ですね。や、話し自体は面白いんですが…
白文読まされている様な気がします。
ま、流石に白文よりはマシですけどさ…白文はホント難しいです。
2日で読む気満々の自分としてはちょっとなーって感じ。
これでもきっと早いほうなのだろうとは思うよ。
自分、漢語形式のは得意だから。
でもこれが夏目漱石とかだったら楽だったんだろうなって思います。

ね、もうホントのところ実際な話し、

パソコンと勉強両立、みたいな。

間に合わない感じがヒシヒシとするのでホント時間ないです。
前編読んで1枚絵を描こうと思って居たのにやる気でなくて結局
描いてないし…!(待て
その代わりに日記書いている今日この頃。
ふ…でも頑張って描きますよ…。きっと(…待て
本に気力もってかれてますが必死こいて描こうかと、夜に(え
何か何か、夜じゃないと描く気、というか集中力でてこなくって。
親が帰ってきたら音楽かけまくりで五月蝿くなるでしょうし
少なくとも中編は読み終わりたいです。
今日の予定としては後編の250ページまで読む気なので…

んん、夜中までかかりそうで怖。
つか、ふぃーる200になるのが今日なのか明日なのか、
それで凄い予定が変わるんですが。本当に。
今日なるんなら本気でまずいですし。
、、いや、もう殆ど諦めているので連続で更新してもいいですけど。

何て中途半端な経験値なのでしょう、ふぃーる。

パプワのマーカー師匠に再び魅せられております(関係無し
色っぽい方大好きです(危

2004年05月08日(土)



 ダラダラ書きo

WEB拍手ちゃんとくっついているみたいで一安心でございます(ペコペコ

ちなみに申しておきますけど
ふぃーるはまだレベル200はいっておりません。。
か、勘違いを招くわかりにくい文で申し訳ありませんでした;
ふぃーる見てくれればわかると思いますが
それでも後2、3回放浪したらなれる経験値ではあるんですけどね。

少なくとも今日の更新はありえないっぽくて一安心(待て…
今夜中に3枚描いてしまおう!
と、ヒタスラ不可能な事を夢見ています(その前に実行しろ

きっと明日もギリギリな感じで更新するんだろうなぁって
すごーーーい予測がつきます。
私の絵ってキャプチャ保存が激しいので
キャプチャしたものを整頓するだけで数時間(阿呆
先程も整頓してページ作って貼ったのですがそれだけでかなり時間を喰いました。げふげふげふ。。

しかもそんな忙しい時なのに課題が終わっていないので(いや、来週の金曜日までの提出だから間に合うと言えば間に合うのだけど
同時進行でやっています。
ハッキリ言って遊ぶ時間ないです(←こいつの遊ぶという言葉は気まぐれに遊びに行ってそのサイト様を驚かせたり迷惑をかけさせたりする事を意味する

と、言いつつ昼間はかなり遊んでいました(コラッ
昼御飯がきつかったです。
明らかにマヨネーズをぶっかけた感じのするチャーハン素敵でした。
全て食べるのが辛くてちょっとずつ頑張って食べたという素敵御飯です。
その後に口直しで餃子食べてしまった自分に万歳です。

……嗚呼、脂っこかった!!!!(死滅

でも作ってくれたのだから文句は言えませんし。

一人暮らしの影響が少し垣間見れるやもですた。はは。

てんるは勉強する時に
「約束事」
をたてます。
アメと鞭というかなんというか…
例えば今回の場合、
「課題の本、前編を全部読み終わったら絵を1枚描く」
といった感じで。

昔から私はこんな感じで契約事やるんですね。

大抵その中身は酷く無理難題な事もあったりしますが
私は根が真面目というか完全主義というか。
無理だぁぁ〜!!と思いつつもやってしまうので。半分以上。

……という事で前編読んできま〜す;
前編は比較的楽なのですよ。
漢字が今は使われないものがあるので難解であると言えばそうですけど。
否、純文学である時点で既に、ですが。
とりあえず前編より中編のほうが長いのでサッサと読んできます。。

本は眠くとも読む事ができるけど、
絵は眠いとできませんからね。
絵チャットで完徹ならした事あるけどあれは…きっとメンバーが素敵な方々だったからだよ、きっと!w

私も今からタカミン行ってくるかなぁ…

…って本読まないと(殺

そんではそんではーw(既に日記では無い



2004年05月07日(金)



 ハハハo

過去、私は色々な描き方にはまりました。

それのどれも大抵すぐに飽きるのですけどね。
……一時期はMIDIを聞きながら描くのにはまったし
時には絵チャットと同時進行で描いたり(そしてチャットの反応が遅れる
いや、今ではそんな事したらひ弱なパソコンがいかれるので出来ませんが。
何よりんな事して絵が消えたら大惨事ですし。

そんなこんなで私、今はまっている事があります。

その名も「小説を読みながら描く」
これだ…!!w(待て
描くのに飽きたら小説を読む。何て素敵な…vv
これなら強制終了あんまり喰らう事も無いし、何より面白い(笑
制作時間は延びるでしょうけどそれは何時もの事ですから。

最近、私の絵はかなり時間を喰う面倒な品が多いので
いっつも集中力きれて他のサイト開いて強制終了。
というワンパターンが目立っていたので。。
暫くはこのやり方にはまっていそうです。嬉々。

それと
WEB拍手の件についてはリヴ日記のほーに回します。ハハハ…(乾笑
文句とか感謝とか書くつもりです。ハハハハハ(待て



2004年05月06日(木)



 怒o

私のGWは10日まで続きます。

弟は6日で終わり。
だから弟は昨日帰宅したのですが
いやもぅ……ぶっ殺したい?(危
行ってから私の部屋を見ると、何時の間にか弟の持ち込んだゴミがあちこちに散乱しているあげく、DVD忘れていきましたよ…!ついでに服も!

それもそれもあいつ、自分の部屋の中に皿とかスプーンとか大量に放置。
だれが洗うと思ってんだ、この野郎;;
無理矢理2時間もカラオケに付きあわされたし
シャアの逆襲を2時間観たり、と。
あぁぁぁぁ、せっかくの休日がぁぁぁぁぁぁ!!!!!!(凹

シャアだって弟途中から寝るし!
お前が誘ったんだろって文句文句文句。。
いや、しかしシャア様罪づくりなお方で…(何
赤い彗星好き。やっぱり私はファーストガンダム贔屓であります。
アムロは初期のアムロのイメージが強過ぎてなんともかんとも(黙

主人公にしてはすっごい情けないですよね。
「父さんにもぶたれた事無いのに!」
…でしたっけ?(笑
このイメージが激しく固定していまして。
その時の顔とか微妙に赤い彗星の彼よりインパクトあります。

とりあえず弟も去ったのでやっとパソコンにも集中出来ますよ。はは。
そういえばここ2日で色々あったんですよ。
パソコン落ちも勿論激しかったですが
それはつまりリアルのほーのイベントが多かったという事で。
食べ放題も行きました。
葡萄酒好きです(何
アルコール度の低い、ジュースみたいなのが好き。
アルコール度高いと苦くて苦くて。
甘いの好きなんですvv

ってかお酒は葡萄酒(ワイン)しか飲めないの。

苦いのとか大嫌いだから選択の幅がどうしても狭くなる。
白はあまり好きじゃないので飲んだ事ありません。
赤が好き。

NHKでやってたシンクロナイズも観てました。
日本代表が凄い凄いカッコよかったです。
オリンピック、今度はしっかりチェックしようと思っています♪






2004年05月05日(水)



 占拠o

弟が私のベットの上独占します。

邪魔です。激しく邪魔です。
というかベットの上で御飯食べたりバナナ食べたりしないで欲しいです。
ってかね。
弟が近くにいるとね。あれなんだ。

「集中力が途切れる」

……ほんっとその一言につきる。
特にこの様な日記を書いている時には本当に。
弟が居ると書けるものも書けません。
気になるというかやっぱりこんな文打っている時は誰であっても近付いてほしくないです。

そしてそんな弟からのラブ☆コール

「カラオケ行こう!!!w」

……1人で行け、と(冷
また2人で行ったらラルクばっかになるんだろーなぁ。
瞳の住人が歌いたいらしいです、弟。

私そういえばまたラルクばっか聞いて、他のアーティストあんまり聞いてないや。
一応トップ10に入る曲ならチェックしてるんですけどね。うーん…
ラルク飽きないからやっぱりどうしてもラルクを選択してしまいます。
ラルクの他にポルノグラフティ好きですがラルクが解散しない限り、

愛がそっちに向かう事はなかろうかと。

ラルクを愛してます、心の底から(笑
でも友達ラルク好きな人居ません(寂
寧ろ嫌いな人のほうが多いです。。。。…何故だぁぁぁぁ!!;;

ラルク好きの友が欲しい。切実に。

それはネットでも言える事ですけどね(笑
も少しラルク好き…中毒の方とお知り合いになりたいです。
……中々居ないかもしれませんが(ひぃ



2004年05月04日(火)



 溺愛o

カレカノ。
新刊ゲットーーーーーーーーーーー!!w
やったやった!大好きさ、カレカノ!w
まさか売ってるとは思ってもいなくって。
即買ってしまいました。
やはり少女漫画の中でもナンバーワンでオススメですvv
嗚呼、愛!
私の友達が
「カレカノの絵が好きじゃない」
とバサリと言われてからは人様に中々すすめられないのですが。はは。

自分としてはとても綺麗で繊細で優しいストーリーに癒されます。
特に今の辺りの。弟も太鼓判(え
ネタバレはしないつもりなので詳しい事は書きませんがやっぱり好き。
好きなキャラも居ます。本当に彼には幸せになって欲しいです。
今のままではかなり可哀想かと。幸せにー〜…(呪文の様に

癒される漫画は本当に少ないのでこのまま最後まで頑張って頂きたいです♪

少年漫画ばかり買っている自分ですから、本当のところ
漫画に癒しを求める事はちょっと難しいので…笑。
少年漫画イコール戦闘モノ。
何処に癒しを求めろと?w
戦闘モノは戦闘モノで好きなのでいいですけどね。

そしてやっぱりDEATH NOTE!!愛、愛!!
ただ、あれの最後は簡単にハッピーエンドでは終わらないでしょうね、そんな感じ。
よく作られていると思います。
死をテーマにした漫画は見るのに疲れますが、好き。
しかしあれが本誌に掲載されたのって正月なのですか?

…なんか、一年の始まりにはちょっと、な気がします(笑

2004年05月03日(月)



 雑談o

昨日(3日)は何故か「勉強」にはまりましてv(…待て

4時間ぐらいぶっつけで机に向かってました。
手が痛いです(書きまくっていた人
休憩いれればいいのに一回もいれてません。
ええ、てんるは真性の阿呆です。
多分今日(4日)も軽く勉強するかと思われます。

食べ放題も行きました。夏バテになる前にはよ太らないといけません。

夏、北海道で山に登る話が出ていて笑(え
というか私個人が登りたいだけなんですが。
父も好きですし条件はいいかなって。
北海道もう殆ど行ってない場所ないですし。
摩周湖もキリタップも礼文島も…ほんといろんなとこに。
裏大雪だとか登るやもだす。この高所恐怖症人間が(…おい

心配事が多少(かなり)あります(ニコニコニコ

2004年05月02日(日)



 マイブームo

言いたい事を遠回しで隠すのが最近のマイブームらしいです(笑

私が言いたい事ズバッと言ったら
かなり精神的な事になっちゃいますし暗いですし。黙。

先程もこの日記書いていたら精神的な事になっちゃったんで
大半(ほぼ全文)切り取って別館の日記に投稿。
おかげ様でこの日記のほーが凄い短くw
……しかも別館の日記が読み返したく無い程精神的です。面白いです(え

1つの事でテーマをきめるって面白いvvv

まとめ読みまとめ読み!!w

2004年05月01日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加