日記
tenru



 作業o

最近私、自爆してませんよwいい事だ!w

新しくリヴ擬人化&リヴリー専用日記つけたけど未来日記が描けないので歯がゆい思いをば。
レスも終わったので御飯を食べたら絵を描きに行きますvv
それか寝て明日お絵書きをばー
やる事はやったからとりあえず明日はお絵書きに専念できるだろう、多分。

それにしても自分はお馬鹿なんだろうな。
レスしてないってのに

○リヴリー用日記作成
○リヴリーの名簿整頓
○オエビ100の質問

をやるし。

どれもかなり時間がかかりました。
リヴの日記もアイコンとか色とか変える作業が多くて大変で。
でもお気に入りの日記です。
リヴリーがお出迎えなんですもん…!w(殺
ってかあのタイプの日記って自分で色の変更とか出来たんですねぇ

昔あれ使っていたけどデザインが悪いからってことで削除しちゃったよ。

2004年03月31日(水)



 愛o

やっとこさ一息ついたので、
ようやくオエビで絵を描く気力が出てきました。
という事でようやく愛しのサイト様に訪問が出来まスー

最近ソフト絵にはまっていたからな…
でもやっぱオエビ大好きなのは変わらなくて。
ついついオエビ100の質問を(何
や、でも書くのすんごい楽しかったですよ。
某素敵絵師が細かいとこ4倍とかだそうで。
私3倍ですよ、どうあがいても。感心。
やっぱり絵の細かい絵師は倍数増やしますよねー

最近人の欠点を言って慌てて良点を言う時に、ふざけて

「わっしょい」

とか言うのが流行ってます(家族内で
良点を1人が言って後の人は笑いながら
「わっしょい、わっしょい♪」
とはやし立てるのであります!w
が、母の欠点を並べる時にフォローする人が居なかったので
母が拗ねてしまいました(笑

やはは、笑い事じゃないんですけどねー
母って根に持つから…。

ちなみに今日(29日)は27、28日不在だった時のぶんがたまってるんで色々レスとか更新が大変なので絵は描けそうにありません。
ま、それはそれでしょうが無いですよね。
そんな中でリヴリー用の日記やら
100の質問やら
リヴ同盟の名簿整頓してる自分が阿呆なだけなのだったりしますが
それは見逃して下さいな…(滅

一番大好きなサイト様、バージョンアップしてからサイトに行っても見つかりませんになって
見れなかったのですがクラシックのExplorerで見れる事に気が付いて大歓喜だそうです(笑
愛する某小説サイト様の別館も見つかっていい事だらけで、本当にvv
その某小説サイト様の別館も自分の好きなジャンルなんですよ!w
「こんなジャンルやってたらいいなー」
っと思っていたまんまの別館だったので歓喜するのもあたりまえですって!w(嬉々

ヘタレ愛(…待て

決してハガレンサイトではありません(某焔の大佐を想像したらしい

2004年03月30日(火)



 引っ越しo

ぬぉーーーーーーーーーーーっ!!!

帰宅しました、帰宅!!

27日は祖母の家に行って、28日は弟の引っ越し。
今トップの更新しようとしたのですがふと疑問に持ち。
1日ずれてました…!!本気ですんません(凹
トップの予定では今日帰ってくる事になってますが
実際に帰ってきたのは昨日の話しです。
もう帰宅しております。
筋肉痛です(無関係
歩くと痛いです(阿呆
昨日の疲労のおかげで今日は正午起きであります。
文書くにも肩が痛くて大変です(死
そういえば昨日東名とか中央凄かったですよ。

東名45キロ、中央30キロ以上。
抜けるのに2時間以上。
…。
やー…巻き込まれなくてよかったv(ホントにな

2004年03月29日(月)



 過去の教訓o

以前のサイトの事を知っている方は知ってますよね?
管理人はオエビが大好物です。
んだから色々なところに顔を出していたりして
オエビのお絵書きさんの知り合いが異常に多く。
お絵書きの投稿が1日5枚ぐらいで推移していた地獄の日々。
レスするの大好き人間でも絵が3ページ向こうまで流れていると
流石に疲労するというもので。
というかレスするのは好きだけどレスするだけで1日が終わるってのは切ない話でありまして。
日記を更新するだけで必死だったというあの地獄の日々。

………二度と味わいたく無い地獄の日々ですな。

個人のお絵書き掲示板で1600投稿超えてましたからねぇ…!(黙
↑ちょっとトウラマになってるらしい
あまりに辛くて一時的に投稿拒否にしたり一時閉鎖にしたり。
あの頃は
「お絵書き掲示板」
が全てで、
サイトにお絵書き掲示板が無い
というのは信じられないのです、本当にお絵書き掲示板愛してますから。

……もっとも、それは今でも同じことですが。
エルコアもオエビがないなんて考えられません。

絵の投稿が多いんだからレスの文減らせばいいではないか。
と当時言われましたが
私のレスは感情のままに書くものです。
心底そう思った事を書くわけで
わざと短くするという事が出来ないのです。
「せっかく描いてるのになんでレス遅いの」
と言われても
だからといって批難しないで欲しいです。
この事は当事者にしかわからないと思います。
そりゃ投稿は嬉しいですが
ログが2ページも流れているのにお絵書きしてくるのですから。

管理人にだってさすがに負担にもなりますよ。

難しいところだと思います、本当に。
ちなみに私は今のお絵書き掲示板の投稿で満足してます。
やっぱり少人数で楽しくやったほうが楽しいのです。
投稿が少なくてもゆったりとした、
てんる本来の許容量のペースがいいです。
やっぱり1日5枚は多かったと思。
しかもそのうち半分はあまり歓迎していない方のお絵書きでしたから
レスするのも大変でした。
流石の私でも
「お目汚し失礼します〜ッ」
と1行コメで逃走されると何言っていいかわからなくなってくるのです。
つーか腹が立ってきます(笑
少なくとも3行はコメはする。
これはネットマナーだと思いますねー

とりあえずそんな
「レスをしなければならない」
というせっぱつまった状態は本当にもうこりごりです。
だからこそ思い出の深かったあのお絵書き掲示板を削除しました。

それは過去との決別みたいな感じで。

削除したら凄い気が楽になりました。はい。
そして今に至るのです。
もしあの時あのお絵書き掲示板を削除してなかったらサイト削除してたやもです。
や、移転先を残さないで移転したから結局は同じ事かもしれませんが。
だってお絵書き掲示板をお気に入りにいれていた人がかなり居たのですよ。

そんな「嫌な常連」と別れる為には
お絵書き掲示板をそのまま使う事は出来ない状況だったのです。

本当に。
心底愛してたのですけどね>あのオエビ。
勿論2代目の今のオエビも愛してますよ。
あの頃のような激しい執着心はありませんが静かに愛でています。
長生きしてくれるといいなぁ。
だからエルコアでは活動控えめなのです。でもそろそろオエビの活動も再開しようと思ってたり。何があろうともオエビはやっぱり大好きですからvv


2004年03月28日(日)



 雑記色々o

関係無いんですがハガレン7買いました。

大佐の出番極少、と。
ま、でも面白かったです、はい。
昔からずーーーーーーーっとハガレンで描きたい構図があったりするのですが
未だに描けていません。めそり。
そのうちあのサイト様でお絵書きしようと目論んで居たのに
明日は祖母の家なあげく弟の引っ越し付き添い。
どうにかして下さいな、この不運っぷりを。
や、祖母の家に行くのは楽しみなんですよ?(笑

でも明日は8時には起きなきゃならんってゆーのが酷…(死去

そやオエビ絵、何だか凄いスランプに陥ってるー
と思ったら絵の変化の兆しだったんですねェ
そのスランプに陥っているよーに見えた原因は主線が全て消えてしまうという事態から始まったものなのですが
その主線を細くするという事で今の絵が成り立っているわけですし。
もう駄目かなーと少し落ち込んで居ただけに嬉しい変化の方向性であります。

ただ。
ただ、ですよ。

相変わらず凄い時間と凄い集中力が必要なので飽きて逃亡する事が多くて全然仕上がらないという。
今トップ絵にあるリク絵だって本来完成する筈の絵だったんだけど描くの飽きて絵茶開こうとしたら
強制終了。
悲惨極まりなかった事を覚えてます(阿呆ッ
ただ今のトップ絵の子は半分ソフト絵で正解だったみたいで。
多分そのまま描いていたら今のトップ絵より良くなかったかもしれません。

それと私の通っている擬人化サイト様が揃いも揃って更新停止と
宣言してものっすごく切ないです。うう…
てんるの楽しみなのにー
ここ数日新しくギリヴ同盟に参加した某素敵サイト様が気に入ってますが
バナーが無くってウロウロしていたりとか。
私のギリヴでの素敵お隣さんが消滅して擬人化サイト様の中でも
1、2位争う程自分が通っているサイト様がお隣になり。
その事に気が付いて死にそうに(阿呆
や…光栄ですたvv(笑笑
擬人化サイト様で同士を作りたいが中々小心者で
結局ひとり細々とお絵書きしていたりとか。
ちくしょーこう見えてもお喋り好きなのになんでこうためらうのか。
そりゃ多分私が異常な程の長文派だからだろう。

んな長文のカキコ貰って嬉しいサイト様なんて何処にある?

ギリヴ専用のオエビで放課後みたいな所があったら通いつめるのになー…
どちらにせよ自分の絵は浮きますが(というか浮きまくり
ちょっと某サイト見て普通のギリヴ好きーさんとは仲良くなれなさそうだなぁとか思たとか。不覚にも。
別に偏見とかは無いのですがおおっぴろげに言うその無神経さが理解出来ません。

んー…自分は子供だから、なのかもしれないのだけど。
性格的には男に近いですよ、私。
スッパリ爽やかが基本です。お祭り事に燃えます。

何事も盛り上げる事が大好きです!w

2004年03月27日(土)



 リヴ擬人化o

にはまって暫く経っていますが。

相変わらずはまってます(待て
素敵絵見る度、素敵日記見る度、擬人化について述べる文ならいざ知らず。
一喜一憂。
更新があると飛びつく阿呆がここに。
頻繁に更新しているトコ愛です。愛
特に日記のあるトコ日参状態>
ただし一週間置きでもいいからリヴ関係の日記が含まれる日記限定で。
日記含め、
管理人他擬人化サイト様よくウロウロしとります。
ありえない程ウロウロししてたり。
自分のサイトからもリンク貼っていたりしますがあれはごく一部。
今のとこあれは日参のサイトだけですから。
また明日ってか今日更新しますよ>リヴ擬人化サイト様のリンク
とりあえず今はもう寝るけども。
多分一番下のリンク解除して何件か追加するかとー。

に、しても。

かつてイラストサイト様にこれほどまでに通った事があったでしょうか。
一回も挨拶した事の無い、
相手にとっちゃ面識もへったくりも無いという状態の。
や、それは単に自分が挨拶してないだけなんですが。
相手にアプローチかけりゃいいんですけどねぇ(激しく迷惑だけど
てんるは小心者なんで激しく無理。
告白なんて出来っこねぇやぃ!!(阿呆
喋るのは大好きなのですが尊敬し過ぎていて逆に尻込みします。
何でギリヴのサイト様ってレベル高いのでせう。

そやふと思ったのですが
リヴ擬人化サイトの中でも我が輩のサイトのリンク変ですかねぇ…
大抵のサイトでリンクしてあるサイト様リンクしてなかったりするのだよ。
……好み、なんだろうけど。

一概に言えば好みなんだろうけど(黙

自分のふぃーる真っ黒なんで擬人化募集に出せないで居たりするのだけど
結局のところ、ふぃーるのイメージにあう絵師さんが居ないのが理由かなぁと最近思。
ロリっ子描けるギリヴサイトも少ない上、
募集されているとこが殆どなくって。
募集されていてもすぐ締め切られてしまうのさ。ふふ
どっちにしろ真っ黒リヴリーの愛しのふぃーるは出せないが。
素敵アイコンで満足しまくってますしね(笑

↓あまりにも素敵すぎたので答えてみた
質問とかお題とかってなんでこんなに惹かれるのだろう(笑

【擬人化限定】なりきりリヴリーへ20の質問
1.あなたのお名前と、性別を教えて下さい。
ふぃーらんどふぃーる。きっと女の子v
2.あなたの種類と、島名を教えて下さい。
ワタメ。ふぃーる島
3.自分の名前の由来を知っていますか?
とりあえず某ティッシュの名前で無い事は確か。
咄嗟に考えて付けたとか。
4.自分の名前について、どう思う?
飼い主がつけそうな名前だな、と。
5.あなたはどんな外見をしていますか?
子供。
6.どんな服装が好きですか?
動きやすい服装。
7.好きな食べ物は何ですか?
クロムシ。黒猫必需アイテム。
8.では、嫌いな食べ物は?
蜘蛛。美味しくなさそう。
9.好きな島はありますか?あるなら、その理由は?
通常的に売られているGLL限定の島。
シンプルなの好き。
10.では、あまり住みたくない島は?また、その理由は?
好き嫌いはありません。
どの島も大好きです。
11.恋人、もしくは好きな方はいますか?どんな方ですか?(いない場合は好きなタイプとその理由を)
愛らしいお方です。
いつも飛び跳ねてます♪
12.愛って素晴らしいですね。
ええ、ストーキングする程に!w(危
13.あなたのテーマソングはありますか?(よく分からない方は飼い主さんに訊いてみて下さい)
某MIDIの某曲。
気分的に丁度良いのです。
14.ここだけの話、怖いものは何ですか?その理由は?
ストーカー。
過去ストーカーされてノイローゼ気味になったから。
15.好きな技はありますか?また、その理由は?
/flower
/hat
素敵な物が出現します。
16.気になる管理リヴリーさんはいますか?
いっぱい居る(浮気禁止
17.YESと答えた方、それは誰ですか?その理由は?(複数回答可ですよ)NOと答えた方は、最近気になるモノを教えて下さい。
ダークヤグラ様。
この方無しに管理リヴリーは語れません♪
でも最近はジェイドグリーン氏に浮気心(帰れ
18.あなたの飼い主さんはどんな方ですか?
気まぐれ。
マメに世話してくれると思ったら放置されたりする。
19.飼い主さんに、これだけは言いたい!
クロムシと間違ってウスパをやるのだけはやめてくれ。
それと放浪途中のお客さんに偶然クロムシ盛っちゃうのも出来ればやめたほうがいいな。
クロムシなんて盛られて相手の飼い主がとっても可哀想だ。
20.お疲れ様でした。この回答を読んだ方へのメッセージをどうぞ。
お疲れ様でした(ペコリ
番外:飼い主さんへ5つの質問(?)
1.一番最初にあなたのリヴがこんな風に見え始めたのはいつ?
某イラストが某場所にはり出された時からだと思う。
そのイラストがとんでも無く上手くって驚いた記憶が。
とっかかりはそのイラストですか。
2.もう引き返せませんか?(色んな意味で)
引き返そうと思えばスッパリ引き返せます(キッパリ
でも好きになったものは中々やめられない質なんで
ずっと好きになってそうです。
特に他にはまりそうな事も無いですし…。
3.それでも本望ですか?
ぅむ。本望だ!(何
4.うちの子の、ここが可愛い!という所を、妄想でも何でも込みで語って下さい。(複数飼いの方は複数回答も熱くいっときましょう)
一緒に放浪する時の嬉しそうな顔。
5.愛するリヴリーにメッセージを。
生きろ。以上。





お絵書きのし過ぎで肩が痛いです(死




2004年03月26日(金)



 絵質の問題か?

自分の絵見てたら発作的に書きたくなった。
その絵は某リク絵です。

↓問題点
●ハナアルキなのに耳が無い(最終段階でつけようと思っていた為
●男の子にどうあがいても見えない→致命的

で、でもね。
私にしては目を小さくしようと努力したんだよ!?(説得力皆無
泣き虫で心優しい、んでもって長髪……
……女の子になっちゃう条件が勢ぞろいでして。
私のイメージは
泣き虫→目が大きくってウルウルしてる
心優しい→小さな子供、純粋
髪の毛ロング→どう考えても目が細いと似合わない

ま、途中で強制終了されて本気で凹んだ絵だから。

勿体無くってソフトで修正に修正を加えてなんとか、って具合。
何せ髪と肌、目は完成していて
後は服と髪飾りの細かい部分修正のみーーーって段階での強制終了でしたもん(滅
私の絵は最終段階での加工が非常に大事なので本気で凹みました。
んな絵あげてもしょうが無いし

リクされてから時間経ってしまってるんでもう一枚描く気でいます。

次こそ強制終了されませんように…(死

それと描いていて気がついたのですが、
自分あまりお絵書きに時間がかからなくなってるみたいです。
主線が省略されるようになったからかもしれないけど
凄い楽で良。
今回ブランクの影響は少なめで安堵中ですたー

2004年03月25日(木)



 日記o

私の日記、かなり書くことの内容ごちゃ交ぜですよね。
それでふと思った事があります。
この日記で書く頻度って

ネットの事<現実での事<リヴリー

では無いかと思うのだが…どうよ?(何
私の場合日記って感情のまま、書きたい事があった時にドバァッて書くからな。
何にしてもそうだけど完璧にやるって性格、私あると思うから。
占いっていいと思う。
特に私の場合それがあたっている場合多くて。
凄い参考になるのです。
以前完全主義でオーバーヒートになりやすい。
と占いに出て、あァまさしくその通りだな、と吃驚しました。

いきなり全てを更新するのはそれの責かと。
昔はそれの圧力に潰されてかなりへたばっていたけど
今は開き直ってるからねぇ(ある意味最悪
他の作業をしている時に
「書きたいなー」
と思った事があると日にち関係無しに書きまくります。
や、それって既に日記じゃないんじゃないのかって気もしますが。
他のサイト様の日記はどうなのでしょうかね?
やっぱり私生活の事書くもんなんでしょうか?

気が付いたら気になって気になってしょうがありません。

私の私生活なんて激怒したり憤りがある事しか書いてないような。
個人的にネットの事書いているほうがよっぽど楽しいのですが。
今日は何をして何をしたー…と。
書いてあるのを後で読みなおしてもつまらんし。
第一その人の日記見てもわけわからんネタだったらつまらんだろーしなぁ。
私の買うもとかにゃ興味は無いでしょ、皆様?
そもそも何で私生活の事書かないかっていうと思い出すのが面倒なんです。
行動した側からどうでもいい事は忘れてしまう質なんで。

どっちにしろ私生活の事読むよりネットの事書いてあるの読むほうが好き。
激怒して叫んでる日記とか混乱してる日記は読むの楽しい。
時々自分の日記を読みなおして遊んでます。
日付けには関係ない事とか書いてあるんで後で読んでも楽しかったりとか。
昔の文体と今の文体の微妙に違う差も楽しいですけど。

……ホーホケキョって音が五月蝿いです(待て
親父さん口笛でホーホケキョやめてくきださい(滅
気になってしょうがないよ、、
ホーホケキョって凄い響いて聞こえますだ。
何回その声で起こされた事か。

2004年03月24日(水)



 別館o

時々ここでも喋ってますが。

別館に精神的専用な日記があります(笑
向こうは文サイト。
知り合いも居ないので安心して色々書いてます。
心の趣くままに。
向こうの日記は精神的なの多めであったり(嫌だな、ぉぃ
でも私の本当に書きたい事はそーゆー事なんですよ。
このサイトは絵サイトなのでそのような事が書けなくってイライラしていたので。

や、ほんとは文章だけで無く絵も置きたいです。
しかしんな事したらきっと本館にしてしまうので置きません。
自分の絵って自分の文章にあいませんしねぇ、はい。
色々なジャンルを扱っております>別館
ナルトとオリジ中心ですが(ぇ
ナルトってどうしても戦闘シーンが多めになります。
イルカ先生とカカシ先生に一緒に御飯食べさせるのが好きみたいです(阿呆
シリアス前半甘いの後半(殺
結局版権モノは甘くなる今日この頃。
ギャグもかなり多いかと。
おバカで強いカカシ先生愛。
7班+カカシ先生ってのもいいですが(帰りなさい

………別館でやる意味ないんですがね、ホント(死
オリジナルもあっさりしたものを書いているんで。
別館なんて別館専用の日記の為に分離してるよーなもんですって、全く。

2004年03月23日(火)



 良い事、悪い事o

OSをバージョンアップしてからのまとめを書いてみる。

もっとも現段階での話しですが。

:::::::::良い事:::::::::
●パソコンの起動、終了にかける時間の短縮
→不安定さの解消
●全ての動作スピードが速くなる
→不安定に重くなる事が無い
→リヴリー、フォトショがやりやすくなる

:::::::::悪い事:::::::::
●文字を書くとバグがおきて平仮名しか打てなくなる
→クラシックスモードだと問題無し
→チャット、絵茶でかなり厳しい
●オエビで投稿するとインターネット強制終了
→キャプチャをすれば一応は問題無し
→投稿はされているが投稿されてるかどうか不安なのは否めない
●オエビ、絵茶を開く際、パソコンが止まる程重い
→酷くイライラする

……と、まぁこんなとこかな。

まだ何かおかしいとこはあるかもしれません。
心配している事もあるし、引き続き情緒不安定(死
どうしようか、久しぶりに不安定になったせーで治る兆し皆無。
とりあえず三国無双で敵さんを倒しまくってます(待て
孫権、除晃大好き!w(←こいつの持ちキャラ

ちなみに今日はなんとなくネットやる気あるんで活動してます(笑

2004年03月22日(月)



 恐o

えーと。

一応戻ってきました、G3...
でもやっぱり文字の表記がおかしくて。
どうもこれだけは直る感じがしません。

…すっごい憂鬱。

レス返すのこれから遅くなりそうな気がします。

申し訳なさすぎでありますだ…
こんなんじゃもうチャット参加出来そうにもないや。
するとしたら全てひらがなというありさまかと。

すんませんすです。。

とりあえず明日から復活します。はい。
リヴ同盟恐ろしい事になってますね。
………すんません。ほんとすんません、、

2004年03月21日(日)



 ネット落ちo

ネット落ちです。

原因は様々あるのですが
やはり一番おっきーい原因は(というか多分原因のほとんどを占めていると思うのだけど)パソコンのバージョンアップかと。
私はバージョンアップでは無く、

「バックアップ」

とだけしか聞いてなかったので父にパソコンを貸したのです。
夕ご飯だよって父に知らせるついでに自分のG3を拝見しました。
そしたら愛しのG3のデクストップにフォルダが2個しかなくて。
正直本気でビビリました、はい。
それでバージョンアップの話を聞いて非常に恐れました。
何せ私のG3、G3と言うだけあってもう寿命なのです。
いつ昇天してもおかしくないオンボロなのです。

実際この文書くだけで何回もおかしくなってしまって…

一行書くだけで大変で。
メモリも全然足りない有様で。
自分のフォルダを目下急いで片付けしている最中なのですがまだまだ時間がかかりそうです。
ちょっとレス遅れるかもしれません。
リヴ同盟も、とりあえず今日は無理です。

不安定じゃないように見えてかなり不安定です、今のG3

絵を描くどころじゃないですよ...滅。
ペンタブも変だったり。
ほんとバージョンアップやめて欲しかった。

G3、きっと耐えられなかったのだと思います。

元々容量もへったくりもない子でしたし。
パソコン壊れたら報告します。
というかパソコン壊れたらそれどころじゃないと思。

親のパソコンあるので報告だけはできるかと。はい。





2004年03月20日(土)



 お留守番o

なんですよ。

私以外の家族全員、引っ越し作業の為に外出中。
一人で留守番です(寂
これで弟が居たら三国無双出来るのになーと思いつつお留守番。
んー…七時ぐらいに電話あったのですが、
帰ってくるの10時くらいになるそうで。

行かなくて良かったーと(コラ

夕飯に500円頂きますた。所謂臨時収入?(笑

最近本屋に行ってないので新刊どのぐらい出てるのかわかりません。

だって本屋さん遠いんだもん(滅

2004年03月19日(金)



 困o

絵チャット、久しぶりのに行ったのはいいのだけど

昨日はずーーーーーーっとROMしてたんで。
今夜はちゃんと絵を描こうと覚悟して(?)行きました
ま、最初の1時間ぐらいはリヴリーやってたんでROMでしたが(帰れ
多分4時間ぐらい居たかと。
HNはRyon、だったかな…
もううろ覚えでして(阿呆
HN固定にしたいのだけどやっぱり短期間で飽きてしまいますね。

りゅ、が良かったのだけど思えば
「リュリュ」
って素敵絵師居ますし(黙
固定ハンドル作成にはまだ時間かかりそうです。
最近はまっているのはリヴリーの名前を借りてくる事です。

自分では考えつかなくなってきてるんで(笑

そういえば某方に話し掛けられたのに、
字が読めなくて画面の前で混乱していたり。
うふー…字が読めないなんて相手に言えなくて黙ってました。
小さくて字の色が薄いとねー…ちと困る。
今回は笑いまくっていた掲示板荒らしが妙に印象に残る絵茶でした。はい。

色々な荒らしいますよね。

ガッシュの名前で入ってくる人にいい記憶は全くありません。

本日も絵、1つ荒らされました(めそ

2004年03月18日(木)



 方針o

自分のリヴ擬人化の方針は以下↓

「他の擬人化サイトでリク貰っている人がリクしても気にしない」
「リヴ擬人化サイトのエルコアへのリンク禁止」

ふむ。
後者のヤツは本日更新したらリンクのとこにその様な表示が出るかと。
私擬人化サイト様は拝みたいだけなので。
その崇拝しているサイト様にもし顔出しした時に
そのサイト様がリンクせねば、とでも思われたら心苦しいじゃないですか。
単に私は遊びに行って御挨拶しただけなのに。

実際そーゆーのあって酷く心苦しかったです。

だから今回の更新で明記しようかと。
リヴ擬人化同盟に参加してるだけでドキドキしてるのに
それ以上の負担は心臓にかけたくない(笑
ま、それだけリヴ擬人化サイト様が大好きだって思ってくだされば
いいですねーvv

今宵も素敵リヴ擬人化サイトが増えてて密かに喜。

やーあのサイトだったんですね。
私、あのオエビ絵は見た事あって、凄い素敵だなって思ってただけに喜。
この調子で増えてってくれないかしらって。
本気で想っております。
ふふふふふ(怪

自分でリヴ擬人化絵描くのも好きなのだけど

それ以上に素敵絵師の描く擬人化絵を密かに眺めるほうが
よっぽど大好きです。
はふーもっと増えてくれないかなー擬人化の絵。
眺める対象が増えるのは良きことです。

あ、ちなみに

「リヴ擬人化サイトのエルコアへのリンク禁止」

ってのはてんるがそのサイトによくカキコしてるとかゆーサイトなら例外ですね。
相互して欲しい時は自分からリンクしたよって言うでせう。
……相変わらずの小心者であります(笑
リンクしたよって言う時は必ず
「相互してくれないかなぁ…」
と淡い期待を(帰れ

だいたいのサイト様が優しくて寛大なので快く相互してくれるので喜。

んー、私からそんな事言う事自体がホント珍しい事なんで、
そゆ事言われたらそーとー懐かれてるって事ですがね。
そもそも他サイト様にカキコする事すら殆ど無い人ですから。
何せ今はソフト絵終わらせるだけでせーいっぱいであり(殺
リヴ同盟も以前より頻繁には更新してはいませんが
参加者希望は絶えませんし。

色々と忙しいであります。

やらねばならん事が山積み。

2004年03月17日(水)



 後@ちょっと精神的

何か重大事件がおこってもてんるは中々へこたれません。

混乱はするけどへこたれません。
精神的なダメージを受けにくいといえば受けにくい人です。
でも最近気が付いたのだけど
へこたれない=傷付いていない
とはちょっと異なっているんだよな。

私の場合精神的なダメージを受けた時は抑えてますから
直後一週間、2週間、半年は通常でいます。
つまり
「悪い事」
としてその問題自体を忘れようと努めているわけで。

実は私の問題はその後です。

重大事件は別に時が流れるのに身を任せればいいのですが
ふと忘れていた事を思い出す時が危険です。
忘れているだけで精神的ダメージはそのまま抱えてる様なものだから。
傷付いていないといえばいないけど
傷付いているといえばいるんだろうな、自分の場合。

普段の行動にもちょっと現れているかもしれません。

時々自分未だに情緒不安定になります。
そんな時は阿呆な行動をしたり
言動が乱れますのでお願いします(待て
暴言が多いのもこの情緒不安定期に集中致しますので、はい。
最近更に抑える事が多くなったので混乱度合いが増してるような気がしてなりません。

混乱している時は話しかけないでくれるのが一番です。
自分も何言うかわからんので人避けてますし。
というか重傷な時はネット落ちしています。

……喜ぶ様なプレゼントされたら混乱も収まりますけどね(笑

結局混乱している時って人を信じる事が出来なくなっている時なのです。
鈍感な様で敏感な自分の感受性に悲。

よく人が良さそうとか言われますが臆病なだけだと思います。

人に迷惑をかけたり傷つけたりするのが嫌なのです。
もっともそれは好きな人限定ですが。
ま、それでもやっぱり傷つけるのは嫌ですけど。
人を傷つけるとそれに付随して自分も傷付きますから。

人を傷つけるなら自分も傷付く覚悟でやります。

だから私はあまり忠告をしません。
横やりいれて相手が逆ギレしたら自分も腹が立つからです。
こちらがそうだと思っていても相手はそうは思わないで
「五月蝿いヤツ」
とか思われたらそれこそまさしくお互いに不利益で。
不利益、無利益なのはヤなので、私は忠告はしません。

元々相手は
「これが良い」
と思って行動しているのですから。
他人の話しをきく様な方でしたらとっくにその行動は修繕されている筈なのです。
ただ聞いて感銘を受けただけではいけないのです。
それを実行に移さなければとても意味がありません。

忠告なんてしたってその文をよく見もしない子増えましたからね…。
自分のやっている事全てが正しいとでも思ってるんですかな?
誰でも間違った行動はしている筈なのに。
自分の行動を見直すべきだと思います、相手の事を考えて。

某リヴリー直リンクの方に文句言ったらかなり意味不な反論されたんで
正論をズバッとカキコしておきました。
私が悪い的な反論されたんでかなり腹立ちましたよ。
何処が私が悪いんですか。
リヴリーの島が貼ってある以外のページに直リンク貼るほうが悪いでしょうが。
普通に規約違反ですって。

少しの間だけー…、と相手は思うでしょうが実際そこに迷い混む人は1日30人以上いる筈なんですよ、ランダム放浪で。
果てしなく迷惑です。
我が輩なんて特に、その島めっちゃくちゃ流れ着くんで本気で迷惑です(滅

その反論見た時こんな事を思いました。
「……明日この返答を見て直リンク外すか何かしない限りゴルプレに通報してやろう」
……と。

直リンク解除してくれたので通報はせずに済みましたが、
とっても気分悪かったです。
相手なんて全然反省してませんし。

2度と行きたくない、

とか思いつつもやっぱり流れ着くそのアイランド。

あー…なんでんなとこに流れつかにゃならぬのだ(死


2004年03月16日(火)



 バナーo

私はリンクをした後頻繁にバナーを貼りかえたくなる体質です。

一度リンクをしたら更新しない人が多いけど
私はそんな事絶対出来ない。
気になったら全てのリンクサイト調べて新しいバナーにしちゃうし。
、、勿論新しいバナーより古いバナーが気に入っていたら更新しませんが。
新しいバナーってつまり最新の絵。
そこの管理人さんが気に入っている絵を使う場合が多いから更に素敵になっている事が多く。
てんるとしてはちょっとした楽しみだったり。

どれだけ上手くなったのかなーってドキドキしますし
何より古いバナーより上手いバナーが手に入ると何故か嬉しくなります。
よりそのサイト様が素敵なサイトだという事が見せれるような気がして。
バナーって大事だと思。
凄い素敵なイラストを描かれるのにあまりバナーが良くないと見てるこちらのほうがイライラしてくる事が。

「このサイトは絶対もっと上手い」

という確信があるだけに。
残念なのかもしれません。
最近リンクで私がアップするのはリヴ擬人化と同盟に集中していますが
やはりバナーの問題でアップしなかったところも少々。
というか同盟の場合はバナーで決める事も多いと思います。

最近リンクで悲しいのは
「事後報告」
です。
リンクフリーなのはいいのですがリンクした事を掲示板に報告せねばならぬと。
や、その点に関してはリンクフリーと何処にも記載していない自分もある意味同罪やもしれませんが。
それとはどうでもいいとして(待て)やはり小心者の自分は報告無理ですから。
しかも凄い尊敬しているサイト様ですし…

リヴ擬人化サイト様に関しては私は傍観者でありたいと望んでいます。
相互は望んでいません。
相互はリヴ擬人化同盟だけでてんるの勇気さんギリギリで。
それに自分のイラは他の擬人化サイト様に比べ、
やったらレベルが低い。

必死で努力しようと思っています。

とりあえずソフト絵終わらせたいかと。
結構前に描いたイタズラ描きがまだ山と残って…
今必死で黒潰し作戦を遂行しとりますだ。
残っているイラスト、とりあえず黒く塗りつぶすー…予定。予定なんだ(滅
現段階では3枚終わったとこ。
後、、4枚?(ニコニコ

全部ちゃんと色有りで塗ると1枚3時間かかる勢いですから(めそり
とりあえず指標という事で全ての残っている絵を黒で描きあげる、と。
一番時間かかりそうだったイラストはもう終わってるけどね。
ほら、今のトップ絵のケマリちゃんがそうです。
やっぱりアップはきついという事で(死
ブラドは黒がよく似合うので黒で塗り潰すのがとても楽しいですた♪

日記、時々リヴリー専用の日記を作りたくなるけど
普段は特にたいした事が無いので実際は書く事少ないんだよね。
…ちょっと倦怠期に入っているのかもしれない。
ふぃーるをお世話するにも波がありますから。
一時期ふぃーるが嫌になった事だってありましたし。

でも引き渡す事だけは出来ないかと思。

2004年03月15日(月)



 ライバルo

ライバルは自分の経営しているリヴ同盟です(ぇ

何でも競う事が好き…というかお祭りごとが大好きなので。
自分の脳内では毎日お祭りがあります。
日々勝負、みたいな!w
とりあえず今のとこカウンターのほうは
↓こんな感じかな?

別館>同盟>本館

別館の更新は凄まじいから今のとこ別館の一人勝ちぃー
しかしようもまァあんなマイナーで来客あるな、と思うばかり。
同盟も凄い時は凄まじいですな。
1日100カウント超えとかさ。
…、、最近同盟の経営さぼってるけどねv(殺

それでも毎日30人は来るんだから驚きさ。

本館も毎日最低30HITはあるみたいですが同盟のほうが来客多いです。
以上、凄いカウンターのアクセス解析を見て思ったこと(笑
ちょっと頑張って本館も手入れしようと思います。
とりあえず残りのソフト絵片付けようかと。はい。
あれ終わらないと手に着くもんも手に着かん。

あ、追記しておくと私の親戚が大学合格しました。
心からおめでとうと祝福したいです。
……流石に2浪は……可哀想でしたから。

私と同い年で、小さい頃から付き合いのあった親戚の家族なので。

彼等の父上様も可哀想なので…はい。
我が家の家計に比べるとねぇ、、つい心配になるぐらい。
一番下の子は大嫌いですがね。
○○ちゃんは大好き!(帰れ帰れ
小さい頃はすっかり懐いて無理矢理に遊んだもんです。

ちなみに真ん中の子は私そっくりだそうです。ははー

流石は親戚だよね。
自分もそっくりだと思う。
もう1回ゆっくりと話したいなぁって思うけど中々機会ないですた。

北海道と静岡は遠過ぎですから(滅

2004年03月14日(日)



 リヴ擬人化o

私がリヴ擬人化に惚れたきっかけは某擬人化絵です。

ミューミューのとてもヒタスラ可愛い絵だったのです。
あ、擬人化面白そうだなって思ったのはそれが初めてで。
衝撃的でした、はい。
…が。
ふと思ってみるとその様な絵のある擬人化サイト様見た事無。
もしかして見逃しているのかなぁ…、と思ったのですが。
そんなわけないですよね、私毎日ギリヴの同盟通ってるし。

そう。

どう考えても、どのサイト様にも該当しません。
………閉鎖したのかなぁ………

それともギリヴの同盟に入ってないとか?
大抵の擬人化サイト様はギリヴの同盟入っていると思うのに。
勿論それは自分も例外でなかったりしますが(笑

多分、自分リヴ擬人化サイト様の中でもかなり異質な部類だと思いが強く。
つか浮いてる(めそり
んなポップ系に描けるわけないじゃないですか、自分。
ちょこっと水彩絵質の自分の絵に泣きたくなってきます。
や、ね。
オエビの絵もオール水彩でソフト絵も水彩って…
……ポップ系とかスッキリした感じの絵が多いギリヴの絵師達の中ではやっぱり浮いてるなぁと最近本気で感じるのですョ。

もっと端的に描けないのだろうか。
オリジなら別に水彩でもかまわんかもしれんが擬人化だからな。
こう…ハッキリとした色で。
何だか浮いているのも恥なのでリヴ擬人化同盟コッソリ脱退しようかと悩み中です。
リヴ擬人化同盟抜けても擬人化絵は描き続けますがねvv

、、ちなみに今ソフト絵描いています(何

凄い煮詰まってます(待て
最後の仕上げ段階でストップ中ー
とりあえず早く描きあげるように頑張ります、、
んでもって今日は擬人化サイト様にリンク貼ろうともくろんでますだ。
結局リンク御報告制のトコは無理ですが。

どうか完璧なリンクフリーになって頂きたいもんです…ぐす。

リンクしましたなんてあんな素敵サイトに報告なんぞ出来るわけがない(←小心者です
本気で惚れているので絶対無理です。
と、いうか元々他の擬人化サイト様と相互するつもりありません。
恐れ多いじゃないですか……ホントにもう!;(死

なので無断リンクです。

リンクフリーなとこひっぱり出してきますvv
普段、自分のサイトにあるリンク置き場から覗きにいっているんで、はい。
素敵バナー眺めるだけでもほんわかした気持ちになれますし!w
しかし一番行く擬人化サイト様で一番楽しみにしているコンテツが
「日記」
…だなんて絶対言えないな…ぐは…
だって面白いんですもん(滅

イラスト目的で伺いに行くのは大抵新着サイト様と某サイト様だけです。

それでも日記を楽しみにしている私はおバカさんですか、そうですか。
リヴ日記って凄い面白いんで♪


2004年03月13日(土)



 好印象o

読み取れない深さのある方が好きです。

感受性の高い方、愛でありますだ。
言動も慎み深いから安心出来ます。
でもね、悲しい事も多いです。
感受性の高い方って不安定ですから。
フラフラ閉鎖とかざらにあるし(滅

それでお気に入りのサイトがどんなに消えた事かしらんですわ。

荒らしにあって傷付いて閉鎖、とか。
…や、閉鎖に関しての文を見てるとこちらのほうもかなり切ないんですが。
良いサイト様とかって=人気サイト様。
人気サイト様って勝手に人が集まってくるので
それにともない幼い人の流入も防げなく。

近頃幼い言動の方が増えて非常に腹立つものがあります。

絵で懐く場合は水彩絵師ですかな。

ほんわりしている癒し系がとっても好きです。
奇麗な水彩も大好き。
それとカッコいい鉛筆塗りの方も愛。
ただし後者は憧れなので基本的に眺めてるだけです(笑


2004年03月12日(金)



 メル友o

何が楽しいのかさっぱりわからない。

私、ネットやり始めたのってお絵書き掲示板からだから、
メールはあまり使う機会なかったのです。
お絵書き掲示板で絵描いているだけで時間とられてましたしねぇ
メル友なんて存在知ったのはつい最近だと思。
それで自分がメールやってないのは管理人として変な事なのかなァ、と。
そう思ってフリーメール作ってサイト上でメルアド公開してたんです。

そこまでは良かったのですが当時、実際にはあんまり使いませんでしたね。

一人ぐらいメル友作ろうかなぁとか思ったりしたけど
メール開くのが面倒&暇が無い
と、いうわけで我が輩ホントメールなんて使ってなくって。
んー…でも今よりは使っていたかな。
よく思えば今のサイト上でメルアド公開してませんし。

メル友は一応過去、一度だけなった事あります。
メル友になろうってやったらしつこかったので…
勧誘に負けてやったのですが来たメール1行メール。
ビビリ。
ついつい長文になってしまう私は耐えきれない代物でした。
他のとこもそんな感じなのかなぁ。
とりあえず私はそれ以来どんなに頼まれてもメル友は作りません。

意味の無いメールは携帯だけで間に合ってます。

でも今でも1人ぐらいメールはしてみたいですけどね。
皆は頻繁にやるもんなのかな、メール。
我が輩が変なだけなのかどうなのか。
気のあった人が居ればいいけど居ないし、、
ひょっこりメル友募集とかでもないかな、と(無い無い

とりあえず自分はメール向きで無いのかもしれんと思うよ。

やったとしても三日坊主になりそうで(殺

2004年03月11日(木)



 性格o

自分の性格をあげてみる↓

★5大性格

○基本的に真面目
○天然ボケ
○お祭り好き
○変なトコで神経質
○常にハイテンション

★つき合う上で気をつけたほうがいい性格

○適度にドライ
○気まぐれ
○父親譲りの短気
○プライド高め
○マナー違反に敏感

★その他.....ある意味重要

○名前を呼び捨てされるのが大嫌い(例:てんる
○生粋なメール面倒派

名前を呼び捨てについては、
てんちゃん、とかちゃん付けならまだいいのですが
年下にてんるとかって呼び捨てにされるのは本気で嫌ですねぇ
いくら仲が良くてもいきなり呼び捨てにされると
「マナー違反」
と思って大嫌いになります。
そのへんはホント神経質です、自分。
勿論そんな子と仲良くなる気なんてさらさらないけど(ドライドライ

元々私は呼び捨てにする習性は全然ありませんのでねぇ…。

オフライン仲間はその辺の事情わかると思うけど、はい。

2004年03月10日(水)



 お前らo

聞こえるんですYO、お前ら。

全部丸聞こえなんですYO。
殺してやろうかこの野郎(危
今、我が輩の家に庭を剪定してくれる人が来てるんです。
それが五月蝿いこと五月蝿いこと。
集中力途切れまくり途切れまくり。

我が輩が寝始める朝9時にやってきてガヤガヤガヤ。

……もう泣きたい。
ほんっとこれが五月蝿い上に何があるかといいますと
私の家について批評しとるんですね。
剪定のプロさん達がまぁガヤガヤとずーっと。
お前ら剪定ちゃんとしてんのかってぐらいガヤガヤガヤ。

私の家の玄関には松があります。
そう。
彼等は特に松について談議しているのです。
「絶対プロが伐ったんじゃない」
云々
「糞松」
云々
五月蝿いわ…お前ら;

挙げ句の果てのは「腐ってる」の連発で聴いとる我が輩が恥かしくなる。
ま、しょうがないよね。
私の家って私の家族が住まなきゃ潰されていたそうなんですから。
剪定師さん曰く
「瓦が腐ってる」
そうです。
…や。
危ないですねぇ、ほんとーに。

「こんなトコ(つまり庭)に経費使えるなら屋根に回せばいいのに」

と私も思わず同意したくなる事言ってました。
我が輩もそー思うよ、この経費泥棒め(経費は会社から出るそうな
だってこの家どうせ我が輩達が消えたら潰されるんだからいくら庭剪定したってしょうがないでしょうに。
私にゃ親の考えてる事がわかりません。

とりあえず剪定師さん達帰宅して、
晩ご飯時にでもなったら母に進言してみるつもりです。

ちなみに。

ここ数日更新していなかったのは弟とプレステやってたからです(コラ
主に三国無双とぷよぷよとポップンと…パワプロ君にガンダム。
シャア専用は強いですネ!はは、、、
宇宙ボールでやっていたら瞬殺でした。
やーでも一応攻撃は効くんですな。

攻撃低過ぎだけどさ(死

宇宙より地上のほうが好きですた。
ビーム好き。
接近戦も好きだけど砲撃戦も好きー

ぷよぷよ弟にだけは負けませんョ
8連鎖8連鎖ー!w
でも何故かラスト戦だけは私負けるんだよなー
……凄い気分悪い(当たり前
つーか何故ラスト戦だけ負けるのだ、自分(滅

ポップンは狂う曲があるんで中々最後まで出来ません(笑

ぷよは一度も狂った事無いんだけどねーやっぱ容量食うのかなぁ?
ムーディのエキスパート苦手です(グスリ


2004年03月09日(火)



 土曜日o

先週の土曜日は弟の引っ越し作業についていきました。

弟のマンションと私のマンションは同じ会社の系列です。
だからある程度は予測出来たしある程度安心はしていました。
で、長いこと車で揺られながらそこに着いたのですがーーーーー

「うっわ、高ーーーーーーーーーーーーーーーーー(死)」

私だったら絶対お断りです、んなマンション。
あれです。
凄い、ね、階段が狭くて急で…
…。
一応私も荷物を運ぶお手伝いをしたのですが。

2階で足踏み(阿呆

だってさ、私ってば高所恐怖症なんです。
眺めがいくらよくっても絶対嫌ですわ。
光がいくらささなくとも私は2階を選びます。
つーか私、マンションと言えば2階じゃないと無理で(滅
しかし信じられないのがマンションの最上階の値段が高いという事。

その上人気があるとなるとほんっと信じれないです。

ぁー…あれだけでなんだか凄い気力を必要とした気が致します……

2004年03月08日(月)



 ソフト絵とオエビ絵o

お絵書き掲示板何週間ぶりなのだろうか。

……凄い手こずったあげくまた絵が変化しましたょ。
ぁー…ブランクブランク(滅
ここんとこずーーーーーっとソフト絵だったからなー
描きかたなんて忘れちゃったさ。
でもやっぱり面白いです、お絵書き掲示板。

最近ソフト絵をやっているからわかる事なのだけど、
確かにお絵書き掲示板の絵は
ソフト絵よりも塗りや主線が奇麗に出来ない。
でも完成品を見ると意外性が出てきて
自分自身完成品を見るのが楽しみなのです。
ソフト絵は修正が効かない。
最初の線を壊そうとすると余計おかしくなります。
塗りの場合は何回も塗ればいい色が出ますが
やはり基本的には修正がききません。

お絵書き掲示板は途中で変更が効くから好きなのです。

最初に描こうとした絵はまだ画力がおいつかないから描けないけど
満足は出来るから。
イメージ通りに描けなくても自分の想像外に描けるから楽しい。

それを考えると作品的にはソフト絵なんかよりお絵書き掲示板で描いた絵のほうが愛着あるし気に入っています。
ソフト絵のもっと上手くなる可能性は心地よいのですが
やはり私はお絵書き掲示板が一番大好きです。
私はもっと上手くなりたい。

とりあえず淡い色じゃなくなればいいな、と(滅

細々と描くのが好きです。
小さなアクセサリーも大好き。
色で遊ぶのも大好きです。

下描きが一番大変ですね。

少しお絵書きさんとしてはおかしいかもしれませんが。

大抵、水彩お絵書きさんは大抵主線なぞりが一番大変なのでしょうから。







2004年03月07日(日)



 久しぶりにo

実は放課後見捨てようとしてお気に入りから削除していたり。

検索すれば出てくるし、ちょっと間を置こうとしたんですね。
だって荒らしの絵ばっかで全然見る価値もなければ描く価値さえあるかわからんという…。
それよか他の絵板で描いたほうがいいのではないかという状態ですもんね。
流石にちょっとうんざりしてお気に入り削除。

擬人化にも丁度良くはまったんで擬人化ばっかり描いているのが現状です。

でも某素敵絵見たらふとなつかしくなって
「どんなになったかなぁ」
と、サーチして行きました。
ついに皆見捨てて荒らしばっかかなーって思っていたら
偶然某素敵常連様の絵が。

で、感じた事。
単純に凄いと思うのです。
見捨てないでまだ居る常連様が。
純粋に驚きました。
管理人もいない放置お絵書き掲示板なのにまだ居るというのが凄いと思います。
あそこはチャットメインですからチャットとお絵書き掲示板を混同している方や幼い方が多く。
つまり放っておくとそうなる可能性は高かったというわけです。
そう考えて私は放課後をあきらめたのですが。
そもそも荒らしが居ても通報出来る、お絵書きーずみたいにしっかりと管理してくれる管理人さんは居ないのですから。
チャットをしに来た方の落書き場所とでも言うでしょうか。

あのお絵書き掲示板は半年のうちにどんどんレベルが高くなりましたよね。
そりゃもうサンプル板並に個性の強い絵師達のおかげで。
でもそれは運がいいというか何というか。
一時期なんて投稿をするのをためらう程素敵絵ぞろい(それもちょっと気後れしちゃうけど
ま、その頃から荒らしの多いオエビでしたが(笑

放課後のお絵書き掲示板で某方がレスをしていましたけど、
私あの方大嫌いです。
ってかあれこそまさしく荒らしでしょうね。
確信犯だと思います。
だから説得は不可能ですし、あれは構ってちゃんだから構わないほうがよろしいと思います。

お絵書き時間1分や2分の絵にレスしてるし、
そんな方にどんどん描けと言ってるし
どう考えても確信犯。
それにわかってて絵を描いてますよ、あの人。
私から見るとおもいっきしバレバレなんですが。

お絵書き掲示板で一番大事なのは雰囲気だと思います。

特に放課後では荒らしを呼び込まない様な絵を描くのが大切かと。

何だか放課後見捨てるとその人に負けたよーな気がして嫌なんで
また放課後出ようと思います。
あそこまで私の感情逆なでする方は久々ですねぇ
某大嫌いな方とはまた別に、
何故かあの方の場合はお絵書きに燃えてきます!w(ぇ


2004年03月06日(土)



 何かo

入れる同盟ないかなぁと思って同盟サーチさんで新着同盟見てました。

春休みだからかしらんが結構新着同盟多いっすね。
…入れる同盟一個もなかったけど(死
でつまんなかったので検索してみました。

「伊達政宗」
「ラルク」

の2つ。
伊達政宗は2個しかひっかかんなかったよ(滅
ラルクはどっさりあったんだけどなぁ…(流石
で、肝心の政宗同盟見て思わず転びそうに(危ない危ない
やー政宗様は可愛いです!w
そしてラルクの同盟眺めてたんですが初めて知った事がありました。
GLAYも十周年なんすか!!?(ぇ
ラルクが十周年っつー事は知ってましたがまさかGLAYも。
つーか…GLAYも結構経ってるんですね…げふげふげふー

しかもGLAYファンとラルクファン仲悪いって…

…そうなんですか?(ボソリ
我が輩GLAYも大好きなんだけどなァ、、
勿論最愛のラルク程じゃァないけどさ。
GLAYもよくカラオケで歌うし。
それホントだったら複雑だなー

に、してもリヴリー未だにメンテナンス入りませんねぇo

今トップ絵の擬人化絵、色塗りバージョン描こうかとしたんですけど
やっぱり明日は朝五時起きなんでやめときましたo

つーか、明日家に帰ってくるの何時よ?
渋滞とかに巻き込まれたら夜9時とか…?
そ、そしたら無浬じゃないですかートップ絵描くの(死

願わくは渋滞ありませんよーに(無浬だぁー

2004年03月05日(金)



 本来o

やー…。

いつも更新する時は深夜2〜4時台が多かったのに、本日(5日)だけ夕方5時更新になってしまいました。
これはれっきとした言い訳がありますw(待て
リヴリー同盟久しぶりに大幅更新したし。
それに追加してリヴリー大量餓死タイムが近付いてきています(ぉ
だから餓死しそうな子に餌あげる為、同盟参加者の島に訪れるというわけでありまして。はい。

やー…これがとっても大変。

昔のリヴ同盟でしたら楽々だったのですが、今のリヴ同盟の参加者数と言ったらもう…(死
餓死前に巡るのやめようかと思う程であります。
でも巡るのやめたら修正がなぁ(ぇ
ただでさえあまり最近メンテナンス多いから餓死というのさえ少ないのに。
今日ひさしぶりに巡ってみたら

「島削除」の方が数名いてね。
勿論次名簿更新する時に名簿から削除するわけですが。
そう。
リヴリーはコミニケーションツールであり、島削除の人が結構居るんです、同盟参加者でも。

それを細かく修正する為にも餓死前確認は大事だたり。

大抵2、3人はリヴやめてる人見つかりますから。
リヴ同盟参加希望者は結構居て、経営も苦しいから島削除して報告無い場合はもうどんどん削除でありますだ!w
ふー…今よやく巡るの終わってひと段落しとります。
後はふぃーるのストレスにあわせて餓死寸前の子に餌やらんとね(笑

腹減り3%の子が多いです(危


2004年03月04日(木)



 最愛o

ぅぉぉぉぉぉぉぉぉーーーー!!!!

買いましたよ!買いましたよっ!!w
瞳の住人ゲット♪
10時ぐらいに行こうと思っていたんだけどあまりの熱に吐き気がして起きるのが無理で(というかそんな状態で行くほうがどうかしているかもしれんが
ちょっと寝てから大丈夫かな…、と外に。

2時ぐらいだったから

「売り切れてないといいなぁ」

と心配だったのですが良かったです。
瞳の住人、店には6枚置いてたのですが3枚しか売れてませんでした。
175Rもそのぐらいでしたょ。
TOKIOは全く売れてなかったねぇ…(あはー
本日発売のCDって意外に多かった。

で、とりあえず私は瞳の住人が本命なんで即買いました。
そんで聴いたのです、が。
んー…視聴のより更に高い部分ありましたな、2か所。
大丈夫なのかしら、Mステ。
前のヤツは誤魔化せたけど瞳の住人は誤魔化せる曲じゃありませんよね。
とりあえず心配しつつも期待しています。

聴いてみたい。

でも心配のほうが大きいやもしれぬ(笑

心配性であります。
心の底からラルク応援していますから。
売れるといいなぁ>瞳の住人
ハガレンのOPであるRSGよりいい曲なんで絶対売れて欲しいです。
でも今回の曲、RSGの影響ちょっと出てくるんじゃないかなぁ、と。

未だRSGはランキング堅持してますもんね。

……ハガレン効果の強さをヒシヒシと感じます……。

ぁ、それとついでにワンピースの新刊も買いました。
面白くなってきましたなぁ、やっと。うむむ。
空島の話し、正直途中が激しくつまらんかった。


2004年03月03日(水)



 熱にうなされつつo

とりあえず御報告。

3月4日〜3月10(11)日までネット落ちします。

その間は全く全然ネットが出来ないので同盟新規受付停止はもちろんの事、
掲示板関係も無理です(当たり前ではあるが

で、今(12時)なのに寝てません、自分。
何故かと言いますと。
ソフト絵にはまったー!!(阿呆
事の発端はあれです。
リヴ擬人化。
今日描いてた絵、どーにかならんかと思ってソフトで細工していたら
「ソフト絵」
のほーに転び、今に至る。

……もすぐで出来るからトップ絵にでもしようかね。
クンパ擬人化だけど。
ほんとーに久しぶりのソフト絵なあげく、
元々そんなにソフト絵はやってないから素人同然だけども。

あー新鮮だなーソフト。

ちょっと慣れてないからむずかしくってむずかしくって♪
熱、多分更に上がってますねぇ♪(寝ろよ


2004年03月02日(火)



 Flash Player6

今日は風邪ひいていたんで治そうと思いまして。
リヴリー放置してずーーーーーーーーーーーーーーーーっと
寝てたんです。
それでメンテナンス3時間後ぐらいにモソモソとリヴを見る。
そしたらヒュッとこんな表示がされました↓

「ムービー内のスプリクトが原因でMacromedia Flash Player6の実行速度が遅くなっています。このまま実行すると応答しなくなる事がありますが
スプリクトの実行を中止しますか。」


…。

……。

リヴリー、今回のメンテナンスでFlash Player7に対応したそうでo
やべぇ。
と思って即インストールしてきました、7ー

あ…それと何だか祖母の退院が早くなったみたいで今週中に行く事になりそう>北海道
嫌だなぁ
3月5日のMステせめて向こうで見れたらいいのに。
3月5日に行く事になったらどうしよう。

絶対8時になんか着くわけないじゃないですか。

嗚呼嗚呼;(滅

とりあえず日程が決まったら同盟のほとかにも一時新規受付停止を表示しとかんとな。
一週間ぐらい留守にします。

2004年03月01日(月)
初日 最新 目次 HOME


My追加