墓穴
座右の銘
『我が道を行く』

2004年07月31日(土) 『3日で慣れました。』


赤池萌忍の名言集より。

金曜日はそりゃもうはしゃぎまくりました。
はしゃぎまくって何をどうしたのかあんまり記憶にありません。はて?

とりあえず、昼に食べたコーヒー専門店のコーヒーゼリーがこの世のモノとは思えないぐらいに激マズだった事と(外食したもので吐きかけたのは初めてだ)無事相方と合流して食べた昼飯が激ウマだった事と、皆と合流してから飲んだ酒がめっぽう美味かった事と…あ、大丈夫大丈夫、結構覚えてるじゃん☆←食い物の事ばっかりじゃん

飲み会では全員一緒の共通点って実は意外と少ないくせに全員で盛り上がりました。さすが類友!(全員が嫌そうな顔を浮かべてそうだ)
つか、皆もう付き合いが10年近いんですよ。わーなんか複雑っていうか、この10年が早っ!(苦笑)

その後、ハラダ氏宅にわし、赤池萌忍、かもたちゃんが強襲。
このメンバーでハラダ氏宅って久しぶりだねぇ〜(しみじみ) 台風の影響で風が吹き荒れて、ハラダ氏の妹のMイちゃんも明日の仕事が休みになったというので、共に遊ぶ事に。
因みに、遊ぶ内容は、ロックマンXの米味噌観賞会(俺、ハラダ氏、かもたちゃんの青春)と、あまり詳しくない赤池萌忍はしげごんさんがハラダ氏に貸していたカカイル同人一年分(笑)の読書会、んでもってホラーゲーム『零〜紅い蝶〜』のプレイビデオの鑑賞会でございました。
米味噌はも〜エックスファンのハラダ氏とかもたちゃんが萌え殺されそうになっていました。そしてゼロファンの俺は余りのへたれっぷりに涙しておりました。おおお(号泣)
全員がお風呂に入り、Mイちゃんも部屋にやってきてさぁいよいよメインイベント、『零』のプレイビデオ鑑賞会っ!

懐かしいなぁ。これプレイするのがごっつい怖いからと、かもたちゃんが篠山に持ってきて、全員で叫びながらプレイしたんだよなぁ…んでもって速攻でやられたわけなんですが(苦笑)
その後かもたちゃんはご友人さんにこのソフトを貸した所、全EDを収めたビデオを作製して送ってくれたとの事なのですが、このご友人さんがまた凄いっ!
俺等がぎゃーわー言いながら必死で戦った敵をアッサリ無視っ!
倒すんではなくて無視かよっ! 放置プレイかよっ! あんた最強だっ!!(爆笑)

それでもものごっつう映像が怖いのですよ。いくらプレイヤーが漢前だと言っても、ゲーム自体の恐ろしさは代わらないのですよ。
でも、こういうホラーゲームって自分がやるのは怖いけれどストーリーは凄く気になってたから今回のこのビデオは非常にありがたかったです!

んでね。この『零』ゲーム。発売されてから大分たつからいいよね?ネタバレ。
嫌な人はココでUかましてね?(笑)








ともかくですね。このゲーム、双子の姉妹がキーなのですが、何て言うかものすごーく閉鎖的な村で起こった惨事がストーリーの基本となっています。

まぁ、映像は本気で怖いし、またタイミングよく外は台風でガタガタ家鳴りするしで、Mイちゃんと二人で毛布被ってペトっとくっつきあっておりました。
んでもってキャーキャー言うもんだからハラダ氏たちには笑われましたよ。しょうがないじゃんっ! 俺怖がりなんだからー!(ガタガタ)

一晩で滅びた村。紅い蝶。ポコポコ生まれる双子達。そして、祭。
色んなキーワードがあるんですが、そんな村に主人公が双子の姉、繭の『所為』で迷い込む所から話が始まります。
このねーちゃんがなぁ…昔、妹の澪が山道を先々進むのを追いかけるうちに崖から転落して、後遺症で足が少し不自由なんですが。これが実は澪(主人公)のトラウマになっています。
んで、このねーちゃんは霊感体質らしく、動くなっつーてるのにふら〜ふら〜と怪しげな所に入り込んで妹に探させて、挙句の果てには変な部屋出られなくなり、仕方ないから妹が鍵を探しに行こうとすれば「置いて行かないで…」という、このパターン。
「置いて行かないで」っていうなら、まずお前が俺(主人公)を置いて行くなっ!!と全員の突っ込みが入った事は言うまでもない。
ただ不気味なのが、この姉ちゃんの言動が霊に取り付かれた所為だからなのか、それとも元々なのかがわからない所。憑依されてるって言うには妹の態度がナチュラル(っていうか慣れてる)感じだし、でもこれが地だとしたら妹に依存しすぎで逆に怖い……。

最初はノーマルEDをみたんですが、これまたおいおいちょっとまてよっって感じなED。
なんだよこれっ! BDEDじゃねぇのコレ?! っていうオチで。
このビデオを撮ってくれた人が、クリア後にコントローラーを投げつけたっていうのもよく判ります。
そりゃ報われんわ、実際に苦労してプレイした人からすれば。

だって、主人公が結局繭の首絞めて殺しちゃうんだよ?!

で、最後の最後で紅い蝶の秘密がわかり、決して明ける事のなかった村に日が昇ったというED。
村的にはハッピーエンドかもしれんが、結局澪は繭を殺したという事実には変わりはなく。
っていうか、澪は繭を助けるためにプレイしてたっていうのにどうよっ!このED!!
大体、「澪になら殺されてもいい。何をしても許すから」って、そりゃお前の自己満足なだけだろうがおよぉぉぉぉ!!!>繭に向かって

まぁ、ストーリーを詳しく見ていけば判る事実なんですが、本当に繭は澪に依存していましてね。
その事実がより一層はっきりとわかるのが、ハード(難易度の高いやつ)での最終バトル。
ハードモードの場合のみ、それまでのラスボス戦の後に繭に取り付いた亡霊が隠しラスボスになるんですが、こいつら何処までが繭で亡霊か本当にわからないんですよ。
んで澪に襲い掛かりながらブツブツなにやらを呟いているんですが

 … ねぇ、澪。貴女は知ってたの? 私が本当は崖にワザと落ちたって事 …

ワザと落ちたんかいっ!!!(驚愕)
自分の足一本を犠牲にしてまでも、罪悪感で妹をがんじがらめにして自分の手元に置いておきたかった姉…コワっ!!!

んで結局ハードモードでのEDはなんとか無事、二人して生還できましたが……
できたんですが……

繭を助ける為に澪が覗いてはいけない黄泉の穴を見てしまい、失明。
そんな澪を甲斐甲斐しく世話をする繭の口にはうっすらとした笑みが………

妹の不幸を喜んでいるよっこの人―!!!Σ(○□○;)

いや、開発スタッフ的には、単に妹を優しく見守る姉の笑みと取るか、未だ幽霊に取り付かれているが故の笑みと取るか、妹とこれからも一生一緒に居られる事を喜んでいる為の笑みか、判断はプレイヤーの皆様にお任せしますと言っていたらしいですが……

どう考えても、こりゃ一生一緒に居られると喜ぶ暗い笑みだろうがよぉぉぉぉぉ!!!

全員でゴウゴウとツッコミつつ、いい加減姉の存在がうざくて仕方なくなった頃に、プレイ途中で現われる中途脱退のバットエンディングの映像が。
ほら、あるでしょ? 色んなゲームでも。ここで終わったら、主人公は逃げられるけど解決はせずっていう選択肢。零でもそれがありまして、姉は敵に掴まってしまっている。でも目の前には出口が。

貴方はどちらを選びますか?

このビデオを撮ってくださった方はそのバッドエンディングも撮ってくれていたので見れました。

繭を置き去りにして逃げる澪。
その時、突然頭に響いた繭の声
 … また、私を置いていくの? …
思わず立ち止まる澪。頭の中で別の声で「振り向いちゃダメだ」という声が響きますが、つい振り返ってしまう澪。
そこで見たものは……!!!

いやぁ、バッドエンディングに相応しい後味の悪い終わり方でした。

「うわー。結局澪は一生繭の恨み言の幻聴を聞きながら生きていかなきゃダメなのか!」
「罪悪感を煽りまくってるよねぇ〜」

そこで赤池萌忍がポツリと。

「『だけど、澪は繭の幻聴に三日で慣れました。』」←物語口調で

ぶわっはっははっはっはっは!!!
3日で慣れたんか!! これには一同大爆笑。
その後、それまでの憤りをぶつけるかのように

「ならさ、こんなのはどう? 『繭の居ない生活。だけど澪は三日で慣れました。』」
「慣れるの早っ!!(爆笑)」
「いいかげん、澪も繭がうざかったという…」

いやいや、ここでは繭を思いっきり扱下ろしておりますが、彼女には彼女なりにかわいそうなんですよー?(苦笑)←フォローのつもりか
その後、零に関わらず色んな話題の時に『だけど三日で慣れました。』は使用されることとなったのです。しばらく俺等の中ではフィーバーだな(笑)


その後、怖いからとかもたちゃんにピッタリよりそって寝る猿一匹。
だって、シャレならないよ。ゲーム中のサウンドによく似た家鳴りが実際に嵐の所為で鳴るんだもん。
で、電気を消して、猿が脈絡なく一言。

「夏は猥談やでー」
「なんでやねんっ!」

や、単にこうした合宿みたいなのしてたら、「あずまんが大王」を思い出しただけです。はい。
しかし、

「猥談…………」
「………………」
「………………」
「………………」

妙齢の女が集まっているというのにネタがないのはこれいかに。ま、いいか(早!)


土曜日になって、ハラダ氏のお母さん所蔵の着物をいっぱい見せてもらって目の保養をさしてもらったり、エックス8の体験版をやって何とか苦労してゼロを出したのはいいけれど、髪のボリュームが思いっきり少なくなっている事に驚愕してみたり。
や、だって米味噌のゼロとX8のゼロの髪の毛10分の1も違うよっ?! しかもサラサラつやつやストレートだよ? 何が…何があったんだっ?! ゼロっ!!

「わーわー、きっとこれ戦闘中に焦げたりしたんだよ!」
「『○月×日。先日ゼロが髪を焦がして帰ってきた。お陰で量が少なくなって、物凄く違和感を感じる。だけど3日で慣れました。』」
「やっぱりエッちゃん慣れるの早すぎー!(爆笑)」

そんなバカ話に悶えつつ、あっちゅーまに時間が過ぎちゃったなぁ…(しみじみ)
どうしてこう楽しい時間って早く終わっちゃうんだろう。(子供みたいな事を)
また遊ぼうね!




2004年07月30日(金) けーっけっけっけっけっけ!


朝から異様なぐらいなテンションの高さの白猿です。おはよーさんっ!
いやたぶん昨晩の酒がまだ残っているんだなきっと。
っていうか、軽く二日酔いだったらしく、朝飯にカレーライスを食べて胃が凭れてから自覚しました。おおお、大正漢方胃腸薬に感謝!(同僚に貰った)
つか、朝っぱらからカレーを食うなという突っ込みはしてはイカン。我が家では普通に出るのだ。朝飯カレー。(真顔)

ちょっと嬉しい事が立て続けにあったから、胃もたれしても幸せなのです☆
エックスっちかっこイイし! ヒル魔さんラブだし! 今日は仕事半休とったし! 師匠ん所にお泊りに行くし! 空は良い天気だしっ!!(台風接近中につき曇り空です)←帰ってコイ

米味噌(ロックマンエックス・コマンドミッションの俺的略)のエッちゃんかっこいー☆
反してゼロがヘタレー!! 風間ゼロになる日も近そうだ…(酷)
時間がなくて殆どさわりしかみてませんが、櫻井エックスかっちょよさ度アップです。
っていうか、今回のエッちゃん結構『野郎』ですネ。わー!惚れるー☆
っていうか、Xシリーズと米味噌シリーズは違うんだね…僕今更に気がついたよ…(遅すぎです)

日参しているルイヒルサイト様にて超素敵ギャルソンルイヒルを眼福!
ももももも燃えたぁぁぁ!!! ヒル魔さん充填完了っ! これで週末発作を起こさずに乗り切れます!たぶん!(←底なしだから) 来週の新刊はヒル魔さんのカラーだし!(←間違)
とは言っても、夢破れたら切ないので、うっちーさんと最悪なパターンをシュミレートしてみたりする小心者二人。

「アメリカ編突入な訳ですから、壮大なアメリカの風景に思いっきり引きのヒル魔さんたちのシルエット…っていう表紙だったり、し て 」
「ありえそーっ!!!(号泣)」

いいんです。生足へそだしマーメイド(@TMR)姿を希望なんてそんな大それた事なんていいませんカラ。セナとの2ショットなんてそんな夢は見ないでおきますトモ!えぇっ! …涙っ!


私信>
Aおいさん>
メールありがとうございますっ! ちょっと今日は家に帰らないのでお返事は1日にしますねー!(^▽^)/←ここで言うな

ふかわさん>
はいはいはい! 京梧と天戒様の一騎打ち、龍斗をどっちで引き取るかで揉めてるってのに賛同しますっ!(爆笑)←だからここで言うな。
っていうか魔人話書いたらいいと思う(真顔)←たぬぽん語

ムービング龍斗見たい…EDとかでみれないものか…
発売まであと13日っ!!(笑)



2004年07月29日(木) 不気味


只今自分の体調が不気味な白猿です。
なんだろう……すっごく元気なツモリなんだけど、突然の睡魔に襲われて8時半にバタンキューだったり、やけに躁鬱激しかったり……
なんか、知らない間にTウィルスにやられて無自覚にゾンビになってる気分……あながち間違いじゃなかったりして……ヒィィ!!(おちつけや)

って、言ってる傍から『ポット洗浄中』という薬剤の粉末を思いっきり吸い込んで咽込んでおります。鼻と喉と気管が只今洗浄中。く、苦しいっ…!!! うえーうえーきもちわるーうえー。
以前の殺虫剤といい、俺こういう星の下に生まれてきてるのかなぁ…(涙目)

デジDVDはやっぱりまだみていません。
こうなったら記念です。
8月1日に部屋で正座して、8月1日分までのDVDを観賞したいと思います。
おおお、素敵リアルタイム!←バカ
東京お台場じゃ色んな催しやってるんだろーなー。悔しいからなんの情報も仕入れてないんで何するのか全然知らないんですが。いーなぁ、うらやますぃー(ジェラシーストーム・フルスロットル)
この間のオフ会からこっち、ヤマ太熱再発ですよ。おおおなのにどうして今のあたしスランプなのっ!!(号泣)そうなんですよーギリギリまで粘るつもりではいますが、8月1日UPできるものなにもないかも…すいません。(泣濡)

そういやイロイロ萌情報を入手しまんた!

まず! デジゲーム! Xボックスってちょっとマテヤこらー!!(怒)
うぉぉぉぉー! 映像がメチャ綺麗ー! しかもこれにアグニが出るんでしょっ?! ぎゃーぁぁぁ!みたいー!!! これでXボックスで欲しいゲームがデジと雪風と二つに増えてしまった……でも、たった二つのソフトの為にハードが買えるかっちゅーねん(涙) いつか中古で安くなる日を夢見て、ソフトだけでも入手しとこっかな……とか思うにはソフトの値段も高いんじゃぁぁぁー(号泣)

んで、デジ映画!
きゃー! デジモンオンリーのフルCGらしいっすね! 純粋なモン好きな私は行く気マンマンですっ! だってオメガモン居るしっ!(萌) あー、でも欲を言わせていただければアグニが…アグニが居てくれたらもう僕何も言わない…アグニー(帰って来い)

っていうか、本来なら今日血風の発売日だったんですよねー…(遠い目)
ちくしょー。あと14日がえらく長いぜっ!!



2004年07月28日(水) 驚愕と仰天と驚嘆



全部一緒の意味ジャン(セルフツッコミ)


えー。すいません。ちょっと今朝取れたてホヤホヤの憤りをぶつけてもいいですかねぇ…?(微笑)
バカ話は下のほうにあります。普通は憤り話を下に持ってくるのが正しいと思いますが、ぶっちゃけこれは色んな人に訴えたいことなので上に持ってくる(言い切り)
いいんだ、日記では俺が神(←独尊)

いえね? なに、ただのおばさんの主張です。

紫外線。
それは肌にとてもとても悪いものと言われている。
しみそばかす小じわの原因。
だから美を追求する世の女性達はせっせとUVケアに余念がない。




しかしだなぁ・・…(低音)
頼むから、日傘をさす人は気をつけてください。後に人が歩いていると言う事をっ!!!(力説)

猿はこれで身長163cm。長身というほど高いわけではないが、これでヒールを履いたりなんかしたら大抵の女性より頭5cmは飛び出ます。
何が言いたいのかといえば、前の女性が日傘をさしたら、丁度傘の骨が顔に当たるってことなんすよ。
雨の日はね、私も傘をさしているから、顔に当たる前に俺の傘に当たって距離を測れるからいいんですが、晴れの日は私が日傘をささないから前の人が急に立ち止まったりしたらモロ顔面。
おでこツーンも大概痛いけれど、眼鏡をかけてなきゃ眼球直撃っていうヒヤリとした経験も一度や二度じゃありません。気付いてから周りを見てみれば同じような被害にあっている人も多いご様子。日傘をさしてない人が結構眉を顰めている風景を多々目にしました。
っていうか、眉を顰める原因はね。ぶつかりそうになった場合でも日傘さしてる本人は全然気付いてないって事も多いんです。それがかなりムカツク…(ギリギリギリ)
お肌対策も大切だけど、もう少し周りを見ようよ…人が多い場所(俺の場合は通勤路)や狭い場所では畳むぐらいいいじゃない。そのぐらい日差しに当たったっていいじゃない。たまには肌にも日光浴させてやれよ。しみそばかす小じわが出来たぐらいで人は死んだりしねーだろ。

雨傘をさす必然性と違って、日傘は本当に個人の理由での使用になるわけなんだから、その分もう少し回りに対する気配りを忘れないでいただきたい。
さすもささないも自由だけど、雨傘と同じ感覚でさすなよ? 日傘をよ。(怒)

誤解無きように言っておきますが、別に日傘をさす人全部に腹を立てているわけではありません。
日傘を廃止しろ! 日傘なんかさすな! なんて主張するつもりもありません。
だから、これらは『お願い』なのです。日傘をさす女性達に、もう少し気を使ってくださいという『お願い』

だけど、言葉がきついのはぶっちゃけ八つ当たりです。
今朝、私が眼鏡をしていなかったら本気で失明するかと思いました。眼鏡に骨が当たってガチッっていったんです。がチッって。携帯で喋りながら前を歩いてた女性が、急に立ち止まってくれたお陰でガチッ。ガチっていう程の衝撃でぶつかったんです。先端恐怖症の気もある私としては本気で、かなり、ものごっつ怖かったんです。
私は私で仕事のことを考えていたので反応が遅れたのも確かですが、余りの事にビックリして声も出なかったっていうのに、その女性そんな私に気付きもせずに携帯で喋りながらそのままいっちゃったんですよっ!キシャァァァァァ!!!(激怒)

そうでなくても毎朝毎朝目の前にほっそい傘の先が刺さりそうになってみてもください。本気で腹がたってきます。
そんなの、後歩いてる方が気をつけたらいいと言われるかもしれませんが、もちろん気をつけていますよ? 歩くとき距離を保つとか近寄らないとかね。普段広い街中を歩くときはそうしてますとも。
でも、こっちが注意して避けるのにも限界がある事を察していただきたい。
今回のようにほっそい道(傘をさしていない人がすれ違うのがやっとなぐらいの幅)をどうしても通らなきゃいけない事もあるだろうし、人が密集している場所とかもあるでしょう。後を歩く人だって考え事やボーっとしてる時だって当然あるんです。

猿の友達にだって日傘愛用の子はいっぱい居ます。
だから愚痴ついでに自己主張してみたら、きちんと話聞いてくれました。やっぱり雨傘さす時と同じ感覚でいたそうです。

『私も今度から気をつけて歩くね』

そう言ってくれた友達の言葉がどれだけうれしかったか!
だけど逆に考えれば、きっと日傘を使用している人は言われなくちゃ気付けないのかなと。
察しが悪いとかそういう意味じゃなくて、立場の違いで視点が変わるって事は当然な訳で。
なら、こうした『日傘をささない人』も自分の意見をきちんと主張しなきゃダメだよなと。

という訳で、猿はこれこれこういう理由で憤っているので、日傘をさしている人たちにも、もう少し周りに注意を向けていただきたい。

ここの日記を読んで下さっている人たちの中で、日傘を愛用されている方も多いでしょう。
これを読んでちょっと考えてくれたら、それだけで猿はかなりハッピーです。



で。
日常のバカ話突入〜♪

ハラダ氏の日記でもばらされておりましたが、風間氏がアドバンソフトのロックマンゼロ3にてゼロの声を当てている事が判明! いや、所詮アドバンなんで台詞がフルボイスって訳じゃなく、ただ「はっ!」とか「うわぁぁぁ!」とかそう言った短い台詞なんですが、別に置鮎氏じゃないからとかそういう訳でもないんですが、ただただ驚愕!
だって、どうして俺の萌キャラの声担当になるかな?! ビックリだっ!
ちなみにこの情報を得たのは、DVDBOXの小冊子を読んでいた時でございます。
思わず動揺のままに相方にメールしたら、その返事が

『こまみしょ(コマンドミッションの略)のエックスの声がテントモンっ!!』

デジ声優さんたちロックマンワールド侵略デスカ?(カタカタカタ)
はー…びっくりしたー(まだドキドキ)
しかし櫻井さんのエックスかぁ…漢前度が上がるなぁ(笑)
いっそ狙ってみる? エックス×ゼロ(笑)←隣に嫌がらせ
はっはっは。俺はゼロ×エックスも好きだがそれ以上にゼロ受けが好きだからな!(胸を張るな腐女子)

そうそう。実はまだデジのDVDBOX見てません(死)
毎日見ようと思ってBOXを手にしただけでついついカバーたちに見惚れてしまいいつの間にか時間が過ぎるという思いっきりバカ丸出しの日々を過ごしています。バ カ す ぎ る…!(爆笑)
因みに、やんごとなき理由で未だ未購入の相方には思いっきりジェラシーストーム受けてます。はっはっは(爽笑)

そんなこんなで、DVDBOXを悦って眺めていたら高校時代のダチから電話が。
出てみたら彼女が出来てお前(猿)の事を話したら彼女がお前に興味を持ったので電話をかけてきたと。

ざ け ん な っ !(ブチっ)

「教えてやろうっ! それはノロケというものだっ!」
『はっはっは! まぁまぁ今代わるから!』
「代わらんでえぇわっ! この糞ンダラぁぁぁぁぁ〜!!!!」

結局代わられましたけどね。
ったく、こっちは一人モンだっていう気遣いはないのか奴にはっ! ないか。俺のダチだし(あっさり)

彼女は9歳年下の可愛らしい(声)の子でございました。
っていうかぶっちゃけその年の差は…

「犯罪じゃん(真顔)」
『犯罪いうなぁぁぁぁぁあ!!!』

いやでも彼女は本当に反応とかも可愛くて、思わず直球な質問とかも。

「で、Mグミちゃんはそいつ(ダチ)の何処が好きになったのかなぁ?」
『えっ?! え、え、あの、えっと、それは、えぇぇー?!』←Mグミちゃん

はっはっは。照れちゃってるよ、かーわいーねぇ! って俺の方がまるでスケベオヤジっ!!(自覚有)あああ、この間のオフ会からそう思ってたけれど、やっぱり俺ってセクハラ魔人…?
いや、だって『可愛らしい女の子』っていいよねぇ♪…自分には程遠いだけに余計に。
綺麗なお姉さんも好きですが、可愛い女の子も大好きです(真顔)
因みに綺麗な男の人よりは、筋肉質の男の人が大好きです(真顔)←誰も聞いてねぇ

ま、そんなこんなをイロイロ話してからそろそろお開きかしらという所で。

『あ、じゃぁ最後にもう一度Tさん(ダチ)にお電話代わりますね』
「いや、いいよ。奴の声など聞きたくない(キッパリ)」
『お前次逢ったら絶対ぶっ殺す!』←ダチ@どうやら聞こえていたらしい

俺とダチとの会話に、彼女は思いっきり爆笑しまくりでした。はて?
まぁ、奴が彼女できるたびに俺に電話かけてくる理由ってのが、3分の1ぐらいは『嫉妬防止』の為なんですよね。余りに好き放題言い合う腐れ縁なものですから彼女が誤解しかねないのもわかりますが………

大 迷 惑 っ !!! q(▽皿▽)←親指を下げているツモリ

「お前とそんな風に誤解されるだけで身の汚れだっつーの」
『身の汚れって、寧ろ光栄に思えよ』
「思うかぁぁぁ! 今すぐ死んで詫びろっ! つーか死ね!」
『酷っ!』

………こういう会話を平気で交わすのがいかんのか? そうなのか。
ま、でもこういう会話が楽しいってのもあるので、貴重な友達です。はい。

仲は悪くナインデスヨー?(とってつけたように)





2004年07月27日(火) ヒル魔さんへの


愛の雄叫びは、絵日記描いたら発散されちゃいました。わー。
いや、色々ツッコミどころ満載で面白かったっす。←結局立ち読みな奴。
つか、糞テカリっていーなぁ(うっとり) なんであんなに的確なのか…ヒル魔さんラブ(熱に浮かされたように)

っていうか怖いから。デスノートとボーボボーボーボボーのコラボ。
仲良いんですか先生方?(じゃなきゃしないわな)
立ち読みなんでストーリーはあれですが、Lの真意がわからん…
っていうか、ミサ(だったっけ?)は可愛いと思うけれどバカだなぁ。(爽笑)
とりあえず、数百メートル先で見るに留めたいタイプの女の子ですが、見事に月が振り回されて(苦笑)お陰で功を焦っているような感があるので、そろそろやばいのかなぁと思ってみたり。
ブリーチは卍解って巨大化ってことなんだぁ?


……おっさん巨大化っ?!(怖い想像)


い、い、いいいいいいいくらオヤジ好きーな私でも、巨大化した斬月のおっさんはちょちょちょちょっと見たくな いっ !!!←んなわけあるか。

それよりなにより俺が一番激萌したのは、巻末の作者一言なんですが。

9巻表紙ヒル魔さんっー?!

おおおおおおおおお〜!!! ってことは、ヒル魔さんのカラァァァ〜?!(一人ウェーブ)
中表紙がなにやらグラビア風となっていて笑えるらしいんですが、

ヒル魔さんのグラビアだったら、笑う前に失禁で脱水症状起こして死ねます。(言葉押さえろ)

アメリカ編だし、スーツ姿かなぁ? それともビーチフットの格好っ?! 私は見てないんですが(本誌連載中はまだ嵌っていなかった)生足眼福の格好がカラーでっ?!(鼻押)←おちつけや
あれだけの台詞でこんなにも振り回されています。わたくし。どうしましょう。どうしたら?←聞くな

って、文頭に愛の叫び発散されちゃった☆なんて言ってたの誰?! It's me!←こらまて






























ヒル魔さ〜ん (うっとり) ←やばいよこの猿



2004年07月26日(月) うがぁぁぁぁぁ!!!

まっててぇぇぇー!




ヒ ル 魔 さぁぁぁぁぁあんっ!!!






猿は定時でダッシュで帰った模様です。
つか、餓え過ぎデス。ハイ。



2004年07月25日(日) ハラダ氏来襲



あっつい我が家へヨウコソ!(死)



家で何をしていたかといえば、延々向かいあってヤマ太のお絵かきしていました。
ハラダ氏を講師に迎え、お絵描き講習会です。む、むっずー(涙)
俺は絵を描く事は好きなんですが、基本やら基礎やらが全くなっていないので描ける絵のパターンが極僅かなのですよ。それを何とかする為のお絵描き講習会だったのですが、いつの間にやら筋肉講習会になっていました。ヤマ太には全く関係ねぇぇ!!!(爆笑)いやぁ、二人共筋肉大好きっ子なもんでねぇ…胸筋萌。

丁度その頃うっちーさんからお電話が。お愛想ナシでスイマセンでした(苦笑) イロイロ打ち合わせした後、今度東京行った時は絶対にアイシー話で盛り上がろうと約束しつつ(笑)っていうか俺を東京に誘惑するのを止めてください。本気にしちゃいます(真顔)ううう、東京いいなぁ…オンリーとかイベントとかいっぱいあって…(まだ言ってるし)

加藤登紀子のCDかけながら(渋!)ヤマ太とか魔人とかを描き殴り(笑)
っていうか、ゴミを持って帰るなよハラダ氏。俺の部屋のゴミバコに捨てていったらいいじゃんか。
そうしたら、俺がハラダ氏が帰った後でくしゃくしゃに丸めた紙を丁寧に伸ばして部屋に飾るのに。チッ(舌打)←だからもって帰るんだろ!という相方の声が聞こえてくるようです。
そうそう、ハラダ氏お勧めの魔人サイトさん教えてよーといって、魔人の漫画をWEB連載している所にいって爆笑しまくりました。皆さんうめぇなぁ…(感激)
っていうか、あの漫画全部読んだヨッ! すっげーいいよっ! どどどどどうしよう、龍麻どうなっちゃうのっ?!(おちつけよ)>相方
あと、やっぱり京梧はかっこイイです。萌です。『愛』を入力して『しかたねぇな、相手してやるよ』なんて生で言われてみたいです。真夜中の学園祭(公式魔人イベント)では聞けたそうです。じぇ、じぇらしー!!! つーか早く12日になってくれぇぇぇぇー!!!(シャウト)




2004年07月24日(土) デジDVDBOX購入!!!


まってました…!
まってました……!!
まってましたともぉぉぉぉぉ………!!!

ようやく発売っ! デジDVDin無印!!
発売決定の情報をうっちーさんから頂いて、どれだけドキをムネムネさせていたことかっ!!!
本当は、来週取りに行くつもりでしたが、辛抱堪らんいうて取りにいっちゃいましたよっ!in三宮のあにゃめいと。

実は家の近くのCDショップで予約してたんですが、直前になって取り寄せ不備とか言われて、慌ててべーりちゃんに頼んで予約してもらったのです。おおお、ありがたいありがたい。
先に予約金を入れてくれていたのでそれをお返しする用事もあって、徹夜でデジ小説を書いているベーリちゃんを無理やり三宮に呼び出す我。鬼ですか?そうですか。

しかし、いきなりメインディッシュを食うのは味気ない!
本音は折角街に出たんだから買い物したいんだけどBOXもって歩くのはめんどくさい!と言う事で先に本屋にGO!(←おい)
久しぶりにデカイ本屋さんに行ったお陰でイロイロ新刊とか買いましたv 茅田さんの新刊の表紙には思いっきりビックリしたけどね。め、メイド姿のリィとシェラ…!!!
爆笑するより薄ら寒かったですよ…中身(性格)を知っているだけにね…ふふふ
話の内容的には、前作の方が好きです。なぜならケリーがいっぱいいるからv
今回もケリーはいい漢でしたけどね! むふーv 私はケリーとウォルが好きなオヤジ好きーなので出番が少ないとチョッピリ切ないです。(笑)
で、茅田作品はスカーレットの序盤で止まっているというべーりちゃんに図解付きで説明をしてみたり。彼女的には、ケリーが人工的に生まれ変わろうとした辺りの話に反応をしめしていました。このバイオオタクめ!(笑)
その後念願のデジDVDを購入。そっかー。今はあれでしたっけ。夏のAV祭り。普通に読んだらアダルトビデオ祭り。なんて如何わしい…(違)
流石にウン万するBOXなので、カードだけでなくポイントも一気に二千円分溜まりました。が、俺もべーりちゃんも滅多にあにゃめいとで買い物なんかしないので、ここで一気に使用してしまう事に。丁度菅野さんのCDが欲しかったので攻殻のサントラを購入。したら全部でAV祭りのポイントが90になりました。

だけど、対象プレゼントでわかる奴がほっとんどねぇ…(困)
意外とアニメオンチなんですよ…俺(チョホリ)
50ポイントで、転生学園のタペストリーがありますといわれましたが、思わず『魔人学園外法帖のはありませんか?』と聞いた俺は馬鹿ですか?そうですか。(転生と魔人は同じ会社から発売されています)
んで、次いで40ポイントの景品はアニメ店長のCD。

……いらねー……

島本さんだから面白いんだろうってのは判るんですが(島本さんは好き)でもなぁ…CDだったら島本さんの絵が見れるわけじゃないし、やっぱりいらねー。
そうなったら、30ポイントの鋼の錬金術師のタペストリーかなぁ…これなら他に欲しいって言ってくれる人もいそうだし。
そういう理由で二本貰ってきました。先着順で欲しい人に着払いでいいならさしあげます(真顔)
因みに大親分や相方に「いりません?」と聞いたら「いらん」と即答されました。なんだよーアルがかわいーぞぉ?(苦笑)
流石に三本貰うのもあほらしいので、残りの30ポイントはなにやらカッコよさげな資料集をゲットすることに。
『ギルガメッシュ』の資料集と『冤罪』という資料集。表紙の絵がちょっと好みだったんですが…幸か不幸か、商品は全てビニールで封されてましてね。
帰ってビックリしました。『冤罪』って思いっきりハードBL系ゲームの資料集で、いや普通の同人よりも激しかったです。イロイロと(遠い目)

あと、『ダーリンは外国人』というマンガを購入。国際結婚された漫画家さんのお話なんですが、すげぇ面白いの。っていうか旦那さんがトニーっていうんだけど凄くかわいいの。奥さんがとっても漢前なの。誓って言いますが、別にラブラブアマアマな話ではありません。ただ単に育った環境の大きく違う二人が日常で感じた些細な出来事を取り上げてるんですが、この話は普通にお勧めです。いいなぁこういう夫婦v ちなみに、私はけらえいこさん(あたしん家の作者)の結婚生活話の『赤裸々新婚生活』とかいうマンガも好きです。こういう夫婦生活を送りたいものだ…(ドリー夢)

後はドラ避けお涼シリーズ(これってどう考えてもスレ○ヤーズのドラマタリナのパクリに思えます。田中先生…)のコミックとストレンジプラスの3を購入。相変わらず素敵におもしろすぎます、べるのさん☆ あのギャグセンスはタマリマセン。でも、この本を6歳の子が読んでるのはいかがなものなのか…っていうか理解できるのかっ?!(驚愕)←イラスト投稿コーナーで6歳の子がいたんですよ。ビツクリー!

そういや鋼の8巻が発売されましたよね……
俺、近所の本屋に予約いれてたんですけど、全然連絡来ませんでしたよ?(怒マーク)
むかついたから、他の店で買ってから予約した店にいって、

「すいません。予約してたと思うんですけど…」
「あー……(確認中)はい。鋼の錬金術師8巻ですね?(営業スマイル)」
「連絡を発売日にいただけなかったので予約できてなかったのかと思いまして、別の店で買いました。すいませんけどキャンセルにしといてください(にっこり)」

嫌がらせ以外の何者でもアリマセン。はっはっは。ざまあみろ(根性悪)


PS
べーりちゃんがアフロ軍曹(アニメ・ケロロ軍曹のED)の歌を知らないというので軽くサビの部分を歌って上げたら、真顔で「え? 君の創作じゃなくて?」と真顔で聞き返されました。おのれは私があんな歌を作るような奴に見えるという事ですか? そうですか。



2004年07月23日(金) 今日は会社で夏祭り!


な、お陰でなんつーか仕事が全然はかどりません。
したい仕事があったのに、電話番やら伝言係やら雑用に追われまくっております。
まぁ、お陰で自分の私用の雑用もイロイロできるからいいんですけどネっ!←仕事しろ

最近、うちの上司が教育ママです。(注 上司は壮年男性デス)
もー、研修行け行けうるさいです。
あーもう! なんでもいいですよ! お膳立てしてさえくれりゃぁどんな講習だろうがどこへでも行きますよっ! あ、でもどうせなら飯が美味くて、日帰りでいけるような場所じゃなくて、出来れば東京とかで、金曜日に出張で土日遊んで帰れるような場所だったらどこでもいいです。←こらまてや

冗談はさて置き(真顔で上司に言い放っていますが)、出来れば資格が取れるような講習の方がいいです。あ、ISOやQS、計量委員みたいな資格が貰えるような奴(どれも激ムズ)がいいですね。と言ったら、上司になんて勉強熱心なんだと感激され誉められました。
はっはっは。いやだなぁ上司。

もっと条件のいい会社に転職する為には、多少の努力ぐらいは払いますよー?(爽笑)
講習会とかって結構高価いからね! 受験料とか! 会社の金で資格が取れるなら俺の懐痛まないし♪←悪魔




そういや昨日帰りにちょっとダイエーに寄ったらですね。
ハリーポッター『アズガバンの囚人』のフィギア付きお菓子が発売されてました。
全3種類でなかなか出来も良さそうだし良く見ようと箱をとって側面をみてみれば、これが入っていますよとハリーの胸像のフィギアとハーマイオニーとクルックシャンクスの胸像のフィギアの写真が載ってました。
なんだよー。なんでハリーはヘドウィグと一緒じゃないんだよー。ハーマイオニーがクルックシャンクスと一緒なのになぁ…って事はロンはネズミと一緒ってか? わー絵にならねーなぁ(←酷) などと考えながら反対の側面をクルリ。すると、残りの一種類の写真があったわけなのですが…

「ナイトバスかよぉぉぉぉぉ!!!!!Σ(○□○;)」

ちょ、ちょっとまって! え? あの、ハリー、ハーマイオニーと来たらロンじゃねぇのっ?! ちょっとっ! 直接のロンファンじゃなくても、思いっきり同情しちゃうわよっ?! 私っ!! 
余りのロンの哀れっぷりに、お菓子売り場で放心しかけました。
んで、夜にその話をハラダ氏にした所、

「残りの一種類がナイトバスじゃなくてバックビークだったら、君はロンの事を思い出しもせずに喜んで買うんだろ?」
「うん(即答)」

さすが俺の相方。よく猿を判っていらっしゃる(爆笑)
や、でも俺は好きだからね! ロンっ!(ここで言ってもなー)



2004年07月22日(木) 今日は久しぶりに占いの日v


優青ちゃんの所で見つけてみました。
あなたの漢(おとこ)のサムライ度チェーーーック☆

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c032

あなたの漢(おとこ)のサムライ度はこんな感じ!

あなたの漢気度は【105%】ぐらいで太平洋に砕け散った【神風特攻隊員】の血をひいています。
思い込んだら試練の道を一直線。行くが男のど根性を地でいくあなた。
漢気がとても強く、若い狂気の溢れる特攻気質の持ち主です。
現在の軟弱日本において、星一徹の血をひいた熱い存在といえるでしょう。
あなたにとって若い血潮を勇猛に撒き散らすことなど、簡単なこと。
信念の中に死んでこそ、漢の花道ここにあり、です。
ただしあまりにも盲目的になってしまうと、ダイナマイトを持って立てこもったり、バスジャックに走ったりする可能性があるので気をつけてくださいね。

あなたにぴったりの武器:陸軍三十年式銃剣(大日本帝国陸軍所有)

ハラキリ度 54%
神風特攻度 100%
ヤンキー度 59%
マザコン度 59%

わー神風特攻隊ってすっげー! ぶっちゃけ鉄砲玉って事ダヨネー!
星一徹って、じゃぁちゃぶ台は標準装備デスカ?(爆笑)
バスジャックやダイナマイト持っての立てこもりかぁ……確かにやりかねん性格ではあるが、大丈夫っ! 俺の信念はあくまで利己的だからっ!(大丈夫やあらへんがな)
つか、質問内容で次のうち一人しか助けられません。貴方は誰を助けますかで、迷う事無く『自分』を選択した私ですからのう…>人非人
っていうか、信念の中で死んでこそって、私が選択したのは腹上死ですが?>最悪





2004年07月21日(水) 遊んでばかりいるようでございますが。

一応仕事もイロイロしてるんですよー(小声)

いや、ちょっと自己主張してないとやばいかニャーと思ったりなんかした7月。わー、休み取りやすい会社でほっんとよかったー(苦笑)
10月までにいくら休暇を取る予定なんだよ俺…(カレンダーを見ながら)
ま、その分休日出勤して頑張るかー。おー。←力なく
8月から会社も忙しくなってくるんだよなぁ…己の限界に挑戦☆ なんつって逆に忙しくてやる事多い時の方が元気なんだよな。終わった後に潰れるけれど(苦笑)
でも、仕事も遊びも何でも楽しんでやらなきゃネ☆
って事で、なんか今日はポジティブね、白猿さん(他人事のように)
あれだな。オフ会効果。楽しかったから気力が充実してるから、また色んな事をやりたいって思うんだ♪ これで夏を乗り切れそうv

って思ってたら何故か突然、胸がドキドキ息が苦しくぶっちゃけ動悸息切救心救心!!
何? 何の禁断症状?! ココ最近慣れたこの症状はまさかヒル魔さん欠乏症?! うそっ! だってまだ水曜日よっ?!

と、ここで俺は気が付いた。

そうだよ…今週のジャンプは土曜日発売だったんじゃないか…(顔に陰)
そっかー…俺の自制心って4日から5日が限度なんだぁ〜(遠い目)
一応ダラケでヒルマックスゴールドを購入はしたけれど、癒されたりもしたんだけれど、やっぱり生がいいのね…俺ったら正直者さぁん(自分のデコをツーン)


うわっ! 今仕事でプチミスしちゃった!(><)
上司に濡れ衣(正確には違うけど)着せちゃったよ。わっはー、ゴメン! 上司!(爽)←こらまて
でも、濡れ衣着させられる心当たりありありだったじゃん? ということでドロードロー(笑)>一方的に
いや、本当はミスしたって訳じゃなく。
俺の管轄の話じゃねーし。関係ないもーんって知らん顔してたら俺の管轄の仕事だったんす。ちっ(舌打) 
しかしなんか悔しいっ! 俺の仕事は単純かつ簡単に流れるように調整しているはずなのにっ! 複雑でメンドーな事は全部上司に流れるようにしてるのにっ!(鬼か)なんで俺の所にヤヤコイ話がやってくるんだよー。(笑)
ちなみに、ここで言ってるヤヤコイ話っていうのは、正規のルートから外れた仕事内容を指します。ぶっちゃけ、他の人の『お願い』で『なぁなぁ』で請け負った仕事の事ね。俺はどんなに相手が仲良くても、正規の手順を踏んだ仕事しか受け付けないから、面倒な厄介事はまず起こらないはず…なんだけど、それでも厄介事が起こるのが世の不思議ってやつなのかねぇ…(遠い目)
とにもかくにも、ヤヤコイ話は何とか方を付けたからヨシ。あー、定時で帰れないかと焦ったわー。

つかさー、俺がどんなに厄介事はゴメンだよっ!と言って撥ね付けても、上司が正規ルートから外れた仕事を請け負ったらとばっちりこっちに来るみたいなんですけどー?
ねー。ねー。ねー。(上司に八つ当たり中)



2004年07月20日(火) わーっはっはっは!


 最っ高!!!

土曜日発売のジャンプ! 当然の如く当日に購入しておりましたが、感想は今日書くっ!

アイシー最高っ!!!
いや、イロイロ波紋を呼び起こしそうな内容も多かったんですがね! 多分その部分が私にとっては激ツボに嵌りましたっ!!!

まもり姉ちゃんさいこうっ!!!(大受)

いや、だってさっ! だってさっ! ヒル魔さん久しぶりの『黙ってキック』炸裂もよかったんだけど、その裏でのまもり姉ちゃんとどぶろくの会話がすっげぇ良くてさっ!

「よかった、どぶろく先生が来てくれて(中略)ヒル魔君一人じゃ、怒鳴るか蹴るかしか出来ないから」
「そうだな…やつぁ、何でも一人で背負いすぎだ」

そうだよね! そうだよねっ! 背負いすぎだよねっ! きゃー! 彼の人知れぬ苦労を理解してくれる人が居ると言うのがこんなにうれしいだなんてっvvv
だから、私はまもり姉ちゃん好きなんだよねーv いい加減セナっちの正体に気付いてはくれんかとイラっと来る時も無いわけじゃないけれど、嫌いになれない理由はココに。頭のいい女性は大好きです♪

そんでもって、問題のこのシーン。

「(略)奴の彼女として」
「はい…」

バキョ

「『マ・ネ・ー・ジ・ャ・ー』として頑張ります!」

このバキョっ! の時の顔っ! 顔っ! まもりねえちゃんの『心底嫌そうな顔!!』
最高だぁぁぁぁぁ!!!(爆笑)
しかも、折ったのシャーペンだよっ?! エンピツならまだしもシャーペンなんだよっ?! 折れる?! こんなのっ! どんなけ嫌だったのかがよく判るっ!! つか、やっぱりあの顔っ!! あんなに美人なのに台無しにしちゃうぐらいに嫌そうな顔っ!!
ああああもうっ! 大好きだぁぁぁぁぁ!!!(激萌中)
もう喜ぶポイントが人と斜め四十五度とは言っていられないぐらいにかけ離れている自覚はあります。ヒル魔受けの人も、ヒル魔攻めの人も、つーかヒルマモ以外の人は全員がマイナス方向にぎゃーとなったであろうこのシーンですが、ぶっちゃけ俺は激萌しました。YAー HAー!!

いやね、これがね、まもりねえさんが頬を染めてカケラでも照れたように「なななななんて事言うんですかっもうっ」とか言ったなら、俺も世の同人界の腐女子の方々と同じように凹んだことでしょう。
しかしっ! あそこまでっ! あそこまで見事に嫌そうな顔ッ!!!!!!

も ・ え ・ ―――――!!!

うーん、私がどうしてあの嫌そうな顔で萌えて居るのかを伝えるのは難しいのですが、誤解されるのは嫌だから説明しますとね?
男同士だろうと女同士だろうと、そして異性同士だろうと、理解しあえる相手が居るって、それって素晴らしい事じゃないですか?
もちろん、ヒル魔さんと理解しあえている関係はまもねえさんだけじゃありませんよ?
栗田やムサシの方がまもねえさん以上にヒル魔さんの事を理解しているだろうし、されているだろうし。だけどかれ等は『男』だから『親友』止まりで、たまたままもねえさんは『女』だったから『彼女』に格上げされただけ…異性だから第三者的に見たら『付き合っている』ように見えると。
だから、周りから見てどんなに『付き合っている』ように見えていても、本人達にその意思は全く無い。あのまもねえさんの嫌そうな顔で、私はそう感じました。
猿は、ヒルマモは嫌いじゃありませんが推奨ってわけでもありません。
自分からヒル魔とまもりをくっつけようと考える事もありませんが、原作でくっついたとしてもまぁ、文句は言わないだろうなって言うぐらいには好き。つまり、この先原作で本当にヒル魔とまもりがくっついたとしても、そこに至るまでの経過次第で大好きになるかもしれないし大っ嫌いになるかもしれない。その程度には微妙な感じです。

ただ、今週のジャンプを見て、大好きになるかもしれないね路線に片足を大きく一歩踏み込みましたけどね♪ 

それとね、最初あんなにヒル魔の事を批難ゴウゴウしていたまもねえさんが認めてくれるのって、それってなんか凄く良くないですか? 彼氏彼女関係ナシにしても、それだけでもすっごく私的には萌るんですけど♪
因みに、相方は普通にヒルマモ好きなので、俺と同じ所で萌てくれましたv
そうだよね! 「やだぁ〜もうぅ〜(頬染)」なんていわれたら超萎えるけど、『バキョ』はいいよね!本気で嫌がってる顔いいよね! あーもう最高だぁ! これでくっついたら、それだけヒル魔さんがいい漢っていう証明な訳で。あぁ素敵…!


あと激萌したのは、翻る葉柱の白い学ランですか。かかかかかかかっこいー!(かああ)
つか、ルイったら目緑なんだぁ…萌。
さらにビックリ。ヒル魔さんって金目だったんだぁ…さらに激萌。
いや、なんとなく赤かと思ってました。>ヒル魔さん
金目ラブv これでますます人外に♪←いいのか
セナちゃんの登場シーン。カッコよすぎだろうっ! と思っていましたが、その後直ぐにすいませんを連呼するセナちゃん。かーわーいー!!!(激萌) やっぱどんなにヒーローでもかっこよくなっても成長しても、その腰の低さが君のチャームポイントだぁぁぁ!!!
唯一心配なのはモン太の怪我ですか。酷い事になってなきゃいいんだけど…むう〜

あと、色んな対決。
ヒル魔と阿含のツーショットが見れるなんてぇぇ!!(激萌) 馬鹿を承知で言うならば、ヒル魔さんを右に持ってきてほしかった…!(コラマテ)
セナっちはますますカッコ可愛くなっちゃってv って、あれ? 進もなんか可愛くなってね?(笑)
オヤジ対決は、俺の激萌ヒゲオヤジが二人も並んでえらべねぇよっ!! や、ムサシの方が好みではあるんだけどねっ!!(激しく動揺)
石丸VS雲水って、この二人和むなぁ(うっとり)
ヒロイン対決まもりVS鈴音は、どっちも選びがたしっ! まもりは言わずもがなだが、鈴音のあのいやらしさのない可愛らしさは絶品だっ! まな板胸も大好きだっ!(←オヤジ)
雪さんと桜庭、大田原と栗田、デビルバッツとケルベロス。まぁこの辺は判る。判るさっ。
しかしだな。

コータロと夏彦が『カッコイイのはどっち?』って言うのには異議有りっ!!(机ばぁんっ!)
奴等の勝負ならば『オバカなのはどっち?』であるべきだろうっ!!(白猿この二人愛してます)
あと、どう考えても数合わせじゃないか? モン太と猿の対決…笑ってもいい、逞しく育ってくれ(爆笑)モン太ラーブ♪

この対決集、どれもどっちも選べなくて大変よぉ…特に一番難しいのがヒル魔VS阿含!
だって、二人の悪のフィールドってまったく違うじゃんっ!
肉弾戦なら阿含の方が圧勝だろう。ヒル魔さんに銃を抜く暇も与えないだろうし。
しかし頭脳戦なら、ヒル魔さんの方が圧勝だろう。って事は、ヒル魔さんは自分が不利になるフィールドには絶対足を踏み入れないだろうから、うーんうーん(真面目に考えるな)


その他のジャンプ

デスノート>
別にL月でない私も思いっきり噴出しました。ぶっふー!
友達って、友達ってっ!(爆笑) これまでの過程でどうやったら友達になれるっつーんだっ!(爆笑)でも、Lって本当にどこまで本気なのかわからないからうーんうーん。だって彼の中で月=キラって確定してんじゃないの? うーん、うーん。

ワンピ>
イロイロターニングポイントに差し掛かってますか? メリー号と分かれるのは辛いなぁ…(ちょほり)

その他>
まもねえさんの『バキャ』で全てが吹き飛びました♪←こらまて




2004年07月19日(月) 祭りの始末


目が覚めたら、昼でした。
って、ここまでは珍しくもなんともありませんが。

声が出ない。

ってのは初めてでした。わーわー!
これは絶対あれ! 風邪とかそんなんじゃなくてあれ!

喋りすぎ&歌いすぎ

わーわー! 本当にこういった事で喉を潰せるんだぁぁぁ!(一種感動)
普段声のトーンが高い俺からすれば、何て素敵にハスキーボイス。
くっ…今ならキーが低くて失敗した願いかなえる鍵を歌えるのにっ!!!←その前に声出ないから。
あとは、足が筋肉痛(なれない下駄で足が緊張していた模様)なのと、いつ捻ったのか左手小指の付け根が痛い…はて、どこで負傷したのじゃ?←よっぱらい
二日酔いにはならなかったんですが、もー、眠くて眠くて丸一日本気で惰眠を貪っていました。
でも暑い。俺の部屋はクーラーないので蒸し暑い。体中の老廃物は全部汗で流しきりましたヨ☆
気力はMAX。体調も夜には健やかになってたし、明日からの仕事もこれで乗り切れるわっ! って喜んでいたら落とし穴がっ!!!

コナン@平次スペシャル(違)を見そびれた…!!!(撃沈)

寝てもてたよっ! 起きたの8時だよっ! ぎゃー。
あーあ。折角の平次だったのにー。残念無念でござんした。ちぇ。




2004年07月18日(日) オフ会当日!in大阪


朝、さえぽんにお風呂を借りる約束をしていた俺等は早くに起床。
とてもじゃないけど、朝お風呂に入らないともう汗でビショビショでね〜。
サッパリした後、一路大阪へ。目印はプーさんのパペット。しかし、私はその日、公言どおり龍の作務衣に下駄というオヤジルックだったので余りにプーさんが似合わないので、さえぽんに持ってもらう事に。したら狸がパペットを操りながら「あたし白猿って名乗ったろ!」などというので、俺がハラダ氏、ハラダ氏がさえぽんの名前を名乗ったら面白いんじゃと提案したら、「俺を巻き込むな」とハラダ氏に却下をくらっちゃいました。ちぇー(笑)

で。待ち合わせ場所に行ったら既にほぼ全員の方が。
主催者一番ビリですか? やっべーやっべー!(笑)

今回の参加者の方は、しげさん、優青さん、かんなさん、カーコさん、ふかわさん、えりさん、工藤さん、箸さん。そして初参加の勇者様! あおいさん、眞新稀有さん! またまた可愛らしいお嬢さんたちなのですよっ! 危険っ! 猿のセクハラの餌食になるわっ! 逃げてー!←お前が言うな

お昼御飯はお好み焼きを食べ、カラオケ屋にGO!
前日に予約していたので待つ事無く部屋に案内されたわけなのですが…

広っ!!!Σ(○□○)

そこはパーティ用の20人ぐらい軽く入れる部屋で。TVは二個。お立ち台有り。ミラーボールだってついているっ! ここで騒がなきゃ意味が無いぜっ! YA−HA−!(ずびしぃ!)

という訳で、猿は下駄を脱いで椅子から椅子へと飛び移りあちらこちらで遊びまくっておりました(笑)
最初のOPは勿論バタフライから。全員で熱唱した後デジソングをだらだらだら〜と。その後続いて『私のデジソング』を歌ったり。
何せ部屋が広いから皆思い思いに色んな事が出来てすっごく楽しかったです。
勇者あおいさんは芸達者だし、えりさんには実家大丈夫っすか?と聞いてみたり(丁度集中豪雨が危ぶまれている地方からこられていたから。大丈夫らしいけれどそんな中来てくれて感激v)工藤さんと箸さんとは鋼についてかたりあったり、しげごんさんとはゴスの歌で萌あってみたり、優青ちゃんにはワンピースのフロントジッパーを下げてみたくて仕方なかったり、先日外法をクリアしたばかりのふかわさんにハラダ氏と二人でとあるネタバレを教えて悶えさせて見たり、部屋の一角を喫煙スペースにしてそこでオヤジトークに花を咲かせてみたり、アイシーにヒル魔さんにはまれ〜と念を送ってみたり、コナンの平次っていいよね!と目を輝かしてみたり、椅子の上に寝転がってみたり。
そんな中、勇者稀有さんが可愛らしい子を連れてきていました!
お名前は『ワカ』ちゃん。@とりさんのヌイグルミ。

あああああああ愛らしいっ!!!(惚)

ななななななんて可愛いんだっ!! と言う事で急遽撮影会勃発(笑)
色んな人の頭に載せたり、灰皿の中にキュっとウマって見たり☆
ついでだからと目印に使用したぷーさんパペットも取り出したまではよかったが……

まてっ! だから何故脱がすっ! ぷーのシャツをっ!!!(爆笑)

嬉々と目を輝かせ箸さんと稀有さんがプーを脱がしにかかってるんデスヨ!(笑)
私も脱がしたぷーのシャツをワカちゃんに着せてみて写真をとったりしましたが、違う人と喋ってて戻ってきてみれば

まてっ! 何故SMプレイに進展してるんだっ!!Σ(○□○;)

ぷーは後手で縛られ、ワカちゃんにムチ(@ストローで作成)でピシパシと…
最初可愛い愛らしかった撮影会は、最後の方では如何わしい世界に突入しておりましたヨ…
あぁ…もう普通の生活には戻れないのね…ぷーさん(笑)
そんなこんなオバカな遊びも大いに盛り上がり、喋りに喋って、歌いに歌って、笑いに笑って6時間! 折角近いんだからと、30分だけダラケに行って、猿はヒルマックスゴールドを購入し飲み屋へGO!

ここでも、喫煙組と苦手組とで分かれて席に付き、呑めや歌えやの大宴会。(注 歌ってません)

やぁ! ちゃんとヤマ太らしく、ヤマ太のネタで盛り上がりましたよッ!!←こらまて
カーコさんとヤマトについてあんなに熱く語ったのは初めてじゃないか?(笑)
や、だって俺は太一に、カーコさんはヤマトに夢見てる人だから!(爆笑)
いつもは「やーい! ヤマトのへたれー!」「ヘタレじゃないもんっ! かっこいいもんっ!」という小学生のいじめっ子的会話の遣り取りになるのが常でしたからね!(笑)
しかし、やっぱり色んな人と喋るって、自分では自覚していなかった目から鱗的発見が多くて本当に楽しい。
私は、いつもは『キャラ萌』で、そりゃもう無節操に惚れたキャラが皆に愛されてたらそれでいいと、だからこそ総受け系に走るんですが、そんな私が始めて嵌った『カプ萌』がヤマ太なんだなぁと。今の所、唯一だよなぁ。これって(笑)
今更なんですが、本当の意味で自覚したのがオフ会での会話の間でね〜。
あと、同じヤマト相手でも認識は違っても(片やヘタレ、片やカッコイイと称したとしても)笑いのツボは同じなんだなーとか。
他にはふかわさんとは話の書き方が似てる事に共感を覚えてみたり、そんな二人して自分達と正反対な文章を書くカーコさんとハラダ氏にジェラシーを燃やしてみたり(笑)
と、ココで反省。
猿、酔っ払ったら絡み酒になる様子。すいません、いつも同じネタで絡んで(−△―;)
ほっっっんとぉぉぉぉに、心の奥から思っている自分自身への願望なんだよ…だから絡んじゃうんだにゃー。そんな俺の妬みを一心に受けるハラダ氏とカーコ氏には特に申し訳なく(土下座)

作品、HP、日常、人間関係、色んな話で盛り上がって、本当にあっという間に終わってしまったのが至極残念。もうリラックスしすぎてというか、アルファー波で過ぎで途中心地よく睡魔が襲ってきたりもしたけれど、なんていうか、本当にああいう空間が好きで好きでたまらないっ!

畜生っ! 皆、大・好・き・だぁぁぁー!!!(夕日に向かって叫)

ついでに言うなら、皆きれいなお姉さん&かわいいお嬢さんばかりで、猿ニヤリ…(涎)
猿にセクハラを受けた人、諦めればいいよ(こらまて)
や、あれでも一応自制はしていたんだ。一応。うん。←あれでかよ

夜バスで帰られる稀有さんを皆で送り、そこでさえぽんの『オフ会は帰って日記を書くまでがオフ会だからね!』という名言が飛び出し(笑)いよいよ解散。

「お疲れ様っしたー!」
「「「したーっ!」」」

だから、妙齢のきれいなお姉ちゃん達だけの集まりとは思えないその体育会系のノリは一体なんなんだっ!(爆笑)
お姉ちゃん達総勢12名(猿は女の格好していなかったのでカウントされず)、みんな黙っていればこれから合コン? 俺も混ぜてv といいたくなるような集団だってのに、口を開いたらあれだもんあぁ(笑)そんなギャップが大好きデス☆←真顔

で、恒例(?)の次回オフ会概要。

京都でお泊りとか言っていましたが、主催者側の準備期間が無いとか、丁度いい連休が無いとかそういった事の理由で、11月21日。大阪でオフ会開催っ!
今度は大阪が続くのでちょっと河岸を変える所存。でもまぁ、観光みたいにあんまり動き回るようなタイプではないのは確か。俺等も年だからな…(遠い目)
詳しい内容は近付いてから追って連絡しますv
んでもって、京都のお泊りは年明け頃にしたいなぁv
本当に喋り倒すだけのオフ会だけど、皆さん楽しんでもらえたのかな?って思っちゃうオフ会だけど、俺が楽しいからヨシ!←コラマテ

というわけで、また次も構ってくれたらいいと思うv 皆さんドゾよろしく♪ うふ☆

そんでもって、そんな猿の我侭に一番振り回されてる相方と狸に多大な同情(お前がするな)と感謝の念を♪ 本当に、本当にありがとーねー! んで、また次も構ってやってーv っていうか、絡みに行くので覚悟ヨロシク〜♪←性質わるー

お土産下さった方々も本当にありがとうv 
本当に皆さんおつかれさまでしたー☆ぺこり



2004年07月17日(土) オフ会前夜祭


と、称して京都はさえぽん宅へお邪魔する事に。
が、猿は綺麗に忘れていた。というか予想すらしていなかった。

丁度その日、京都では祇園祭だったと言う事をっ…!!!

家を出る前に、机の上に何気に置かれていた新聞を見てうめきましたよ。マジで。
カラー写真のはずなのに、大量の人の頭の所為で白黒写真にしか見えない上アングルからの山鉾写真。ある意味蟻の大群見たときの怖さによく似てたわぁ…(がたぶる)
ま、気を取り直して大阪でハラダ氏と待ち合わせ、翌日のオフ会で使用するカラオケ屋の選定をし、その後京都へ。案の定人がおーいーよぉ〜(ゲッソリ)あ、でも浴衣のねえちゃんが多かったのは眼福でございました。やっぱりいいねぇ! 浴衣のおねえちゃんっ!←オヤジ発言

さえぽんとカーコさん、かんなさんとはサイゼリアで待ち合わせ、そこでチミチミと飯を食いながら色んな話を。何を話したっけねぇ…京都は暑いとかイロイロ話してたはずなんだけど、何故か覚えているのはランニングチョコレートやアリンコ等の虫の話…飯屋でする話ではないにゃ←まったくだ

その後、仕事の話をする為にさえぽん家に戻るかという話になったが、クソ暑い家の中で仕事の話なんてムリにゃっ! というさえぽんの主張を取り入れて、ドトールで仕事の打合せを。
いやぁ、三人寄ればなんとかって言うけど本当だね! 5人も集まれば色んな意見が飛び出て素敵なアイデアが纏まっていくのがすっごく楽しい。
そんな充実感を胸に、閉店ですカラとドトールを追い出されるまで話し込んでハタと気が付いた。
俺と師匠は、ミルクプリンをお土産として持参していた事を…!!!

やっべーやっべー

いくらクーラーの効いた店内にいたとしても、要冷蔵の生菓子ゆえに! しかもミルクといういたみやすい媒体がゆえに!
こここここ、これは食べても大丈夫なのだろうかと、5人頭を突き合わせて考えるわしら。

猿 「ま。これはさえぽんへのお土産じゃから、狸が毒見…もとい、味見をしたらいいよ」
狸 「お前鬼か〜」

結局腹に自信がないハラダ氏以外は全員食しました(笑)
美味しかったです。隠し味はスリルショックサスペンス☆

因みに行動自体はそれほど派手な事は何もしていませんが、会話はマシンガントークのように。
そういや、どうして布団に入って電気消したら会話っていっそう弾むんでしょうね?
さえぽんと俺、ハラダ氏、カーコさん、カンナさんは隣の部屋で寝てたんですが、俺と狸は電気消してからも馬鹿話に花が咲き。

猿 「(脈絡無く)そういやニコニコプンって長かったよねぇ〜」
狸 「確かにそうだね。ドレミファドーナッツなんていつ終わったよ?」
猿 「知らないや(苦笑) 今はなんだったっけ?」
狸 「知らないにゃ〜」
猿 「そういやさ、ニコニコプンのネズミいたじゃん?」
狸 「ポロリ?」
猿 「そう。そいつの名前ってさぁ…如何わしい世界を知ってから、普通に呼べなくなっちゃったよ。あたし」
狸 「ポロリが? ポロリ…ポロリ…ポロ…あぁ!」
猿 「な?」
狸 「あ〜ほ〜やぁ〜!(爆笑)」

その後、俺等は電池が切れたかのように速攻で眠りに落ちたのですが、かわいそうなのは隣室のハラダ氏とカーコ氏。元々寝つきが宜しくない彼女等は俺等の馬鹿話の所為で中々寝付けず、一言文句を…! と思った次の瞬間に俺等が寝てしまっていたので、羨ましさも含まれた怒りに震えたそうな。(笑)

因みに、俺は夜中『暑い〜暑いよぉ〜』とうなされておったそうです(苦笑)



2004年07月16日(金) Yaー Haー !


次のジャンプは明日発売ですっ!
それだけでまるで心は晴れ模様! うふふ、あはは!
番頭カラーだっていうし、って事はセナちゃんが会場入りするって事カシラ?! わーわー!(一人ウエーブ) & 再びルイヒル到来っ?! わーわー!(一人ウエーブ)

明日はオフ会前夜祭と称してさえぽんの家にお邪魔しに行きます。
というわけで、最悪一人が寝坊したら主催者全員が遅刻という恐ろしい事態が…(爆笑)
うそうそ、皆しっかり早起きしていきますからねー☆
あぁ、早く仕事終われっ!

つーかあっついですねー。
寝る前についウッカリ冷蔵庫で冷えた水500mlを一気飲みした所為で、夜中は胃と背中がキリキリ痛みました。こうして夏ばてになっていくんだよ。気をつけなきゃ。
白猿は只今髪を伸ばしている最中なんですが暑い…そりゃもう背中に髪が触れるのすら暑い。
家ではもうありえない形に髪の毛を結ってあげています。とてもじゃないけど人様に見せれません。一番近い表現はちょん髷…? あれって、実際どうやって結ってたんだろう?(鏡の前で試行錯誤しながら)
っていうか、いっそスキンヘッドにしたいぐらいなんですが、頭の形が悪いので断念です。←よかったらするのか…してみたい(真顔)

っていうか、俺等世代の人たちって、夏目雅子の美しいスキンヘッドを見て育ったわけですから(断定かよ)女性のスキンヘッドにそれほど抵抗ないんじゃないかなー(勝手な想像)
暑さの余り、ただでさえ脈絡ない日記がえらいこっちゃでっ!
ま、いっかー(いいのか)

白猿オフ会の時の衣服コンセプト。

『あらあら裏のお寺のお坊さんったら、気だけは若いんだから(笑)』

お楽しみにっ!>こらまて






2004年07月15日(木) 餓死


ひ…ヒル魔さん…バタ。


……
………

返事が無い。ただの屍のようだ。





DQネタでコンニチワー。
今日も弱い子悪い子不健康な子な白猿ですー。げほがほごほ。
って、ヒル魔さん餓えはしておりますが、だからといって体調崩してるわけでもございません。寧ろ胃袋絶好調! いい事…なんだけど ね … うん。いい事なんだけど…(己の腹肉を摘みながら)
昨日はしげごんさんとお電話で、沖縄のお話とか聞いていました。いーなー! 私も行きたいっ! ハリセンボン追いかけたいよぉー!
しかし、その為にはやはり邪魔になる…こ れ…(己の腹肉を摘みながら)
もう水着なんてウン年も買ってませんよ。恐ろしいですよ。ガタブル。


あ! 相方の日記の壁紙がえらく可愛らしいのになってるっ! わー、俺も壁紙探しにいこーっと←まねっこ 
つか、俺のを後回しにして自分のを上げてください>相方さんや
誰よりもまず俺が君の作品に渇望してんですが(真顔)

絵日記始めました。(冷麺始めましたのノリで)
三日坊主にならないように頑張り ま  す  よ  …(汗)
まぁ、ぶっちゃけ絵の練習も兼ねて白猿は頑張るつもりです。
うん。白猿ね、絵の構図のれぱとりーが少なすぎるから。右向きの顔しか未だ描けないから。
っていうか、猿は

字 書 き

デスから。
その辺の所よろしくお願いします。ほんまお願いします。
変な絵描いてても、生温く見守ってあげてください。苛めないで下さい。指差して笑わないで下さい。作品に対しては超絶腰引けな猿でした。




2004年07月14日(水) はっはっはっは。

昨日の日記、すっげーサムー(自分で言うな)
何? あの萌っぷり。いやもう、寒いを通り越して痛いね!(だから自分で言うな)
でも、案の定どこのルイヒルサイトもフィーバーしておりましたよ! 妄想の形はイロイロでしたけれどね!(爆笑)
ジャンフェスはしげごんさんが名乗りを上げてくれたので、応募用紙を出そうと思っていますv
うっふっふ☆ イロイロまわろーねー☆ ←応募が当たってから言え。


いやはや猿も夏バテか微妙に鬱ってます。やっべー(−x−;)
鬱と言っても、一人陰々鬱々してるだけならウザイだけで特に人の迷惑になる事は(直接的には)ないんですが、白猿が鬱になったら何故か八つ当たり的に攻撃的になるものですから…と、友達無くしそう…!(ぎゃー)

そうなんだよなー…白猿、鬱になったら何故か攻撃的になるんだよなー。
普通鬱っていったら無気力になって投げやりになるもんじゃねーのって感じがしますが、いやいや、俺だって別に攻撃しようと思っているわけでは無く、向けられた言葉行為に刺付きで返しちゃうって感じな訳で(誰に言い訳)

そういや、先日ハラダ氏に、お前はディフェンスタイプだと言われました。
自分的にはオフェンス(攻撃)系じゃねーの? と思ったんですが詳しく聞いて納得。
俺は、自分の足元がガッシリと固まっていないと嫌で、自分の磐石を揺るがすものには猛然と排除する、攻撃的なディフェンスタイプなのだと言われました。これはあれですか。反撃のマテリアル常備装備ですか(苦笑)
そういう考えで見たら、ハラダ氏はオフェンスオンリーですよねー。
我が身を省みず守備を捨てて全て攻撃力に。作品作る為に徹夜とか、俺には出来ませんからね(苦笑)

って、何の話してたんだっけ?(こらまて)



2004年07月13日(火) 仁義っ!!!


YAAAAAA− HAAAAAAA−!!!!!(一人ウェーブ)

仁義ですよっ! 仁義っ! 皆様お聞きになりまして? 仁義っ!>落ち着けや
くそう、ヒル魔さんめ。どこまで俺を萌悶えさせれば気が済むのか…悪魔よ。本当にあの人は悪魔…(馬鹿)

しっかし、今週のジャンプ。
ルイヒルファンにはたまらん展開ですな。はぁはぁ。
奴隷解放!
秋大会の為に合宿に入るルイルイ達の為に奴隷解放するヒル魔さんっ!

「殺したい奴ナンバーワンだが、アメフトに関しては仁義通しやがる」

ぎゃぁぁぁー!! 仁義ぃぃぃぃぃ!!(叫)

非道でも外道でも悪魔でもっ! 仁義は通す漢っ! なんて素敵なのぉぉぉぉぉ!!!>落ち着け
そして勿論漢前はヒル魔さんだけじゃぁございません。ルイルイもすんげーカッコいいっ!!
や、私元々ルイルイ結構好きだったんですが、更に好きになりましたっ!!

だってよ? 
ヒル魔さんったら、奴隷じゃないのにルイルイに電話してんですよ?
そんでもって、ルイルイはヒル魔さんの事を殺したい奴ナンバーワンだと思っているけど、仁義を通すから憎めないみたいなんですよ?
だから、奴隷解放されてるくせに、バイク便してくれてるんすよ?
勿論、セナっち(アイシールド21)を『試合』でぶっ飛ばしたいからという理由も萌なんですけどね? なんつーか、正々堂々じゃないですかっ! 漢ですよっ! 仁義ですよっ! アイアンリーガーですよっ!(?)

YAAAAAAA− HAAAAAA−!!(ひとりうえーぶ)

と、ひとりうえーぶしている時に、俺の怒涛のメール攻撃を受けたべーりちゃんからの一言が俺をKOしました。

『え? 奴隷じゃないのに電話したって事は、ヒル魔さんが「頼んだ」?』

た の ん だ っ ……!!!

頼んだぁぁぁ〜?! ぎゃーぁぁぁぁぁ! どうしようっ!!!(混乱)
いや、ヒル魔さんのことだから、普通の人がいう『頼んだ』とは一億光年ぐらいかけ離れてて、それは寧ろ『嗾けてパシらせた』の方が近いんだろうけれども、それにしたって結局はルイルイを『頼った』という事実には変わらず……

た よ っ た ……!!!!!

ヒル魔さんがっ、あのヒル魔さんがっ、あのヒル魔さんがぁぁぁ 人を頼ったですってぇぇぇぇー!?!?!?!?!? おおおおお、恐怖の大魔王が、アンゴルモアが大降臨よぉぉぉ!!!(混乱中)
んでもって、ルイルイは『かっ、めんどくせーっ!』とか悪態つきながらアイシーと試合で闘う為に迎えに行くわけなんですが、それでもそんなヒル魔さんの心情を理解していると見たっ!!!(妄想)

漢前すぎるぅぅぅぅぅー!!!(悶絶)

後の萌ポイントは、身体が軽い所為で跳ねる身体を必死にルイルイにしがみ付いているセナちゃん(律儀にアイシーのメット被ってるのがラブ)と、サックを受けるヒル魔さんですか。体格差有の押し倒し萌(真顔)←変態ヨ!にげてー!
やー…ベガスの時とか、レギュラー決める時のエピソードとか、これまでも何度も死線を潜り抜けてきましたが、今回も本気でショック性内胸出血で死亡するかと思いました。
因みに俺は鼻の粘膜は強い方なので、鼻血での出血多量はありません。



その他のジャンプ

デスノート>
展開が怖いので、しばらくはつかず離れずで見守りたいと…おおお
っていうか、月結局容疑者決定じゃねーの?はて?

ブリーチ>
ジャンフェスにてのアニメ化おめでとうっ!! 神戸にも来るんだよなジャンフェス…応募…どうしようかな…うーんうーん…アイシーグッズは買いに行きたいがお子様達に紛れるのか…うーん…うーん(マジで考え込むな)誰か一緒にいかん?(そしてココで聞くな)
そんでも、アニメ化のカプが苺って…苺って人気あったんだ…?←超失礼 
や、あのキラキラした乙女達は俺の好みではないので読んだ事すらなかったり☆ゴメソ。
って、あぁ!(ぽん) 一護と苺を掛けたのか☆←ありえねぇ

昨日の超イライラした日記と打って変わって今日のこのテンションなに?
やっぱりあれね。ヒル魔さん欠乏によりカルシウムが不足していたのね。納得。
つか、Sぽんに
「うちも、猿みたいに日記で心のままに叫びたいわぁ」
と言われましたが、あたしゃ未だに本来の姿の3分の1も表さない日記を書いている、君の方にこそ驚きだYO! つか、本性あらわせやぁー!(笑)

そういや、前にべーりちゃんにこげな事も言われました。

「たぶんねー、新しく来るお客さんからして、オフ会の主催者3人の中で一番得体の知れない人って君なんだよねー。多分一番驚かれるんじゃないかと」
「はぁ? なんで? 未だに猫を被っているたぬぽんや、滅多に日記を書かない相方の方がよっぽど謎な人だしギャップに驚くんじゃねー?」
「いやいや、ギャップがあったり謎があったりしても、実際会ったら『あぁ、ナルホド。こういう方なのか』ってのが判るから」
「? それなら、書いてる日記と全く変わらない私の方が判りやすいっていうか、マンマなんだから驚くも何もないんじゃねぇの?」
「…君の場合、全く変わらなさ過ぎるから…(遠い目)」
「……(考え中)……そりゃ、日記のテンションそのままだから驚かれるって事デスカ?」
「……(視線逸らし)」
「それは、あんな弾けに弾けた本能剥き出しのまんま叫びまくりの日記そのままのテンションで、世の中渡っている俺が驚きだとそういう事なのデスか? あぁん?」
「いやぁ、はっはっは」



酷いよね。
皆さん驚くも何も、普通ですから。
白猿、普通の人ですから。
迂闊に手を出してきたら噛んだりしちゃう(比喩に非ず)けど、スキンシップが少々過激な野生動物なだけですから。あと口が悪くて性格悪くてでもボケで営業担当で俺に触ると焼けどするぜ的キャラを目指している癖に結局甘い部分が出て所詮三下留まりの猿ですから。(ワンブレス)
ね?普通でしょ?(どこが)

っつーか、自分が人にどう見えてるか気になってしょうがありません。
俺の身内や友人知人に聞いたって「猿」とか「ひめ」とかそれって固有名詞であってどう見えてるかの説明になってないじゃんっ!わぁっ!(泣崩)
もういいけどね。ぐすん。←慣れた←これで猿がどんな扱いを受けているかよく判ると…

つーか早く週末になぁれ〜でんでろでろでろ
血風録が発売延期になって今月の俺の楽しみは最早これしかないのじゃよ。
デジのDVDBOX予約失敗(店の所為で)したしな…どうしよう。ガタガタガタ。

…って、そういや最近相方が身体を壊したりするたびに、『元気になぁれ〜デンデロデロデロ』とSメールを送ったら、『最近のひめこさん呪い系』と恐れられてしまいました。まぁ失礼にゃ☆ムカプン☆ただの俺の粘っこい念なだけじゃないか〜>それもどうよ



2004年07月12日(月) 今日はヒル魔さんのヒ……


なんだけど、会社で飲み会があるから今日中に読めるのかどーか(涙)
先週も知人友人様方からヒルマックスゴールドを恵んで貰ったので何とか生きていますが、そろそろ禁断症状が……

ヒ・ル・魔・すわぁぁぁんっ!!!(号泣)

あぁ、やっぱり発作が出ちゃったか。

ここ最近、日記を書く気力まで薄れる程に公私共々忙しいです。というか、『微妙』に荒れ気味です。『微妙』? いや、もう『結構』かも。『結構』荒れ気味。気をつけてー。言葉使いも乱暴というよりキツメ(当社比1.5倍)悪気は無い…つもりなんだけど、気分害したらゴメンネー。>先に謝っておこう。
っていうか、土曜日出勤だったってのに、日記書く暇もねぇ。休日出勤の方が休憩時間ないってどういうことっ?! キー!! 私生活では親のイヂメに絶えつつ水面下でゴソゴソ活動中。
人差し指の指紋が擦り減るぐらいに活動中。何を活動中かは内緒☆←所詮ロクでもねぇ事です。
こんなに頑張れるのは今週末の為。えぇ、オフ会を心の支えに頑張りましてよわたくし。ふぁいとーおー(ロー)

先日は選挙でしたね。
私は当然貴重な休日を 『糞くだらねぇ選挙』 如きに潰されたくなかったので不在者投票を済ませ、丸一日寝潰しておりました。あぁ、至福。
投票自体は、権利であり義務でもあると思っているのでできるだけ行くようにしているのですが、皆さんは何処に入れましたか?
俺は、漢らしく

『無記名投票』

してきました。(漢らしい?)
本当は政治に対する罵詈雑言でも書き綴ってやろうかとおもったのですが、流石にそれはやめて、記入ミスと思われるのも癪なので『〆』とだけ書いて、あからさまに誰に投票するつもりの無い意思を表示してきましたよ。
小泉さんは嫌いじゃないし、今の政策で頑張ってる所もあると思うけれど、あの人感情的に物事進める所があるし、かといって民主とかは小泉さんの荒探してそこに噛み付いてばっかりで実際何をしたわけでもないのに偉そうだし。
つーか、お互いの足の引っ張り合いしている限り、俺は何処にも投票しないでおこうと心に決めました。
俺は基本的に捻くれ者なので、綺麗事ばっかり言ってる奴は信用してないわけなんですが、政治家ってどうしてあーも嘘八百並べられるんだろう…いや、嘘っつーたら悪いか。死ぬほど難しい難題をやり遂げて見せますと意気込むのは結構だし、夢物語を現実にする為に努力する姿勢は素晴らしいと思うが、有言不実行ほどかっこ悪い事ったら無いと思うのは俺だけなのか? なに人の悪口ばっかり言って、そういうお前らはどうなんだ? じゃぁ、お前等はできるのか? 厚顔無恥とはこのことじゃねーのか? と全政治家に言ってみたい。

つか、票の取り合いで喧嘩しているレベルの奴等に日本って支えられてるのかと思うと、日本人なのが凄く恥ずかしいな。かといって自分でなんとかできるわけではないのがまた悔しい。
フセインやキム某みたいな独裁者は嫌だけど、船頭多くして船山に登りまくりっつーか、むしろ烏合の集と化している日本政府に誰か主導者が現れてくれんものかなと、他人事の様に考えてみたり。
っていうか、首相こそ選挙で決めるべきじゃねーの?
わたし、そこが一番不思議。

あかん。政治家に対する不信感でいっぱいの俺なので超穿った目で見まくっています。フェアじゃないな。口をつぐんでおこう。うん。←ここまで言っといて。



そういや、ようやく京極の新刊読めました。
正直俺は榎木津ファンなので、本編よりもこっちの方が楽しいです。
本編で言う所の関口ポジの人が、極々普通の平凡な人なので結構ツッコミ(心の中のみ)が入るのでそれも面白い。関口さんは延々鬱ってるもんなぁ(苦笑)不気味な演出の時にはもってこいだけど、俺はどうしても彼を読んでいると後から蹴りを入れたくなって仕方が無い(爆笑)
何より、榎木津の相変わらずの傍若無人ブリにいっそ気分は爽快でした。あぁ、やっぱり私の好みって変わってないわぁ(苦笑)つか、いい年して『にゃんこ』はどうだろう…『にゃんこ』。
『にゃんこ』を連発するいい年したおじさん…かわいいじゃねぇかっ!(←目腐ってます)
それにしても、榎木津メインの話の方が、キャラ達もライトで、京極堂も結構明るくて声を上げて笑っちゃうぐらいに可笑しな遣り取りが多くて好きです。
本編シリーズと違って内容もポップだしテンポも良くて、なによりいつも頭痛がする程の長薀蓄も、コノぐらいのショートストーリーならちゃんと理解できるし頭も痛くならなくて済むという(笑)
そして今回の話の最後のオチがまたなんていうか可愛くてねー。
またそれを京極堂だけがわかってさりげなくフォローしてるってあたりがなんとも言えずに微笑ましいっ! いーなっ! 普段罵詈雑言の嵐で、全国レベルで恥をかかされるのを見ては喜んで囃し立て、拘置所送りになると言えば『ま、諦めて』と冷たい素振りを見せるのに、でもやっぱりお友達なんだよなー! あの微妙な関係が非常にジャストミートです☆

っていうか、結局やつらは類友って事なんだけどネ。>オチ



2004年07月09日(金) あっ

あっ

つ い……
脳ミソ溶けきって、気の効いたネタの一つも思いあたらず、関西人としてのアイデンティティの崩壊の危機を今まさに迎えんとしている白猿ですこんにちわー

あちくてあちくて死にそうです。ってか死んでます。死後の世界が見えます。おじいちゃんが手招きしてます。お花がいっぱいです。うふふあはは。捕まえてごらんなさぁ〜い☆

早く家に帰ってあれやこれやそれをやってしまいたいです。
それよりなにより、家に帰ったら衣服を全部脱ぎたいです。ストリートキングですか?パンツは残しますよ?そういう問題じゃないですか?そうですか。
いいんだいマイ巣穴で何しようと勝手だい! クーラーないんだもんっ! 扇風機だけなんだもんっ! 暑いんだもんっ! ヒエピタ効かないんだもんっ!

あっつー……(行倒)

そういや、昨日の日記で太一さんと結婚なんてしたら心臓が持たないと書きましたが、実際こんな事件があったそうです。↓

2004年07月09日
ネット恋愛:
初対面、美しさに感激しショック性内出血

中国・安徽省の大学生の男性、方さんはこのほどインターネット上で熱愛していた広東省のガールフレンドと初対面、感激のあまりショック性の胸腔(きょうくう)内出血を起こし、危うく命を落としかけた。
詳しくはこちら→
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20040706k0000e040019000c.html


あぁ…人間萌死ぬって本当にありえるんだな…と思った一瞬。(真顔)



2004年07月08日(木) 夏ばて中


月に一度のお客様もきちゃったしな…あーヤダヤダ。

そんなブルーなあたくしの心を晴れやかにする朗報が!
オフ会参加募集、おかげさまをもちまして満了となりました。ありがとーございます!
わー。すっげーすっげー! ぶっちゃけ満了までいかねーと思ってましたよ!>コラ
またしても関東からわざわざご参加してくださる強者もいらっしゃるとかっ…!猿感激っ!
嬉しくって阿波踊りのステップを踏みそうです。よいよいよいよい♪←何故

話は変わりますが、最近親に念仏のように『結婚しろ〜結婚しろ〜』と呟き続かれて、うっかりマインドコントロールされそうな白猿です。されないけど。
そりゃ、私だって京梧とかヒル魔さんとか石田みたいな人が転がっていたら考えますケドネ!←危
つか、ここで何故太一さんじゃなくて石田なのかと一部から激しくツッコミ喰らいそうですが、

ばっか! 太一さんと結婚したら萌え過ぎて心臓が持たねぇよっ!!(真顔)

ま。こんな馬鹿な事を真面目に考えている内は結婚なんてムリですムリムリ☆
っていうか、今の生活で充分満足してて他に割く時間がねぇってのが彼氏作らない(作れない)最大の原因か…←過去にそれでフラれた経験アリ(寂)




つか、たった今ハラダ氏からの情報がっ!!(いつ書いてるかバレバレじゃのう)
血風録発売延期っ?! ちょっとやだほんとっ?! 8月未定っておいこらまてやっ!!
28日の発売日に合わせて、30日に受け取りにいってその足でハラダ氏宅で血風録祭りをする予定だった(マジ)あたしたちのプランをどうしてくれるというのっ?! きぃぃ!!!(じたじた)
ラブ方陣技作る気マンマンだったのにぃぃぃぃぃ〜



2004年07月07日(水) あー……


そういや、しげごんさんの所でやっていたファンタジ−ジョブ占いやってたんでした。結果載せるの忘れてたよ。
白猿は護衛者でした。属性土。しげさんと一緒なのがちょっとうれしい♪
あっているかどうかは謎だがな。



2004年07月06日(火) ぶっ……


っ殺すっ!!! いえぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!!!!

はふぅん☆ 久しぶりに聞いたわ〜♪ ヒル魔さんの『ぶっ殺す!』(激萌中)
すいません。この一コマに心奪われて、(しかも立ち読みだったもんだから)他の部分がなんていうか斜め読みですが。(走れ正直者)

わーわー! セナちゃん駄目じゃんっ! 夏の言う事なんか聞いたらっ!! そいつ馬鹿なのにっ!!(爆笑) なななななんてお約束な展開…違うバスのって試合に遅れるのって、これってもう伝統ですか?そうですか。そして、未だに健在かっ! 賊学タクシーっ!! ゲラゲラゲラ!!
いや、俺ルイ結構好きなんで純粋に嬉しかったですにゃ。いいなぁ、奴隷と主人の関係って☆ つか大会始まって尚扱使われるか! げらげらげら!←酷
皆様忘れられてるかもしれませんが、ルイルイって本当は怖い人なんですよー? バタフライナイフ持ち歩いてるんですよー? 平気で人を痛めつけちゃうような人なんですよー? でも阿含には負けちゃうんですけどねー?>コラマテ それにしたって普通の人には手に負えない暴れん坊な事には変わりなく。なのに、ヒル魔さんには従順(すっげぇ嫌そうだけど)なんですよー? 結構律儀さんなんですよー? そんなギャップに萌えっ!! わーわー! ヘタレなルイルイ大好きー!!(そこか…)

しかし意外だったのが、ヒル魔さんが違うバスに乗ったセナちゃんと夏に対して、あんまり怒って無かった事でしょうか。いや、送れて到着した時点で雷が落ちるのかもしれませんが、意外と余裕っていうかなんていうか…。ヒル魔さん実はセナっちの事を心配して怒る怒らない以前の問題だった…っていう展開でも面白いし非常に萌話なんですが(アイシールドが狙われたっ?!とかさ 笑)いやいやっ! ヒル魔さんはもっと外道なのっ!! 心配してても怒るのがヒル魔さんなのっ!!(駄々)
なんて、冗談(本気95:冗談5)は置いといて、俺っち的には、ヒル魔さんが試合の方にだけ頭がいっちゃってて、その徹底振りが怖いような……がたがたがた。
本当にこの人、クリスマスボウルが終わったらどうなっちゃうんだろう…。抜け殻になりそうだよぉ…(酷く心配)

まぁ、この機会にハァハァ三兄弟が株を上げてくれることを期待して。
つかチアかわいいなぁもうっ!(脈絡ゼロ) 鈴音ちゃんもラブです。どうせならまもりねーちゃんもチアってくれりゃぁいいのによ…(女好き)
つか、他のボンキュッボンのお姉さま方をアメリカでゲットって、ヒヒヒヒヒル魔さんっ!いつの間にナンパをっ!?(違うから) やっぱヒル魔さんってモテルんだ〜♪(勝手に捏造) 男にも女にも通用するカッコよさとか美麗さって大好きですっ! 寧ろハーレム推奨! ふははははは! ←落ち着けや


そして、あえて栗田さんの大凶のおみくじからは目線を逸らしつつ…がたがたがた
いや、大凶効果は遅れたセナちゃんと夏で充分だから! 後は上がるだけだよねっ! そう祈りたい…!!! あああ、誰も怪我なんかしませんように(ハラハラ)




2004年07月05日(月) ヒ・ル・魔・さーんっ!

叫ぶなよ、俺(セルフツッコミ)

本日はジャンプ発売日です。当然立ち読み準備オッケーです。
事と次第によっては購入です。先週はヒルマックスゴールドのお陰でなんとか乗り切れましたが今週乗り切れるかどうかは、このジャンプにかかっています。
昨夜はハラダ氏に延々とヒル魔さん受けに嵌れ〜嵌れ〜嵌れやコラぁ〜と念(脅しともいふ)を直接たたきつけてみたりもしましたが効果ゼロ。
曰く、ストライク年齢から外れているから邪では見れないとの事。

畜生! アンタのストライクゾーンはどこなのよっ!と叫んで見れば

「現時点のヒル魔さんから+10か20。もしくは−10ぐらい?」


あんた…それってドウヨっ!!!Σ(○◇○;)

もちかちたら、おれってすんごいきけんなひととくんでるのかしら? とかまがおでかんがえちゃったおさるだったとさ(市原悦子調で)



2004年07月04日(日) 相方に


放置プレイされ中の為に大変不機嫌な白猿です。こんにちばー(オンドロドロドロ)
構え構え構えーっ!! もっと猿を構えー!!(じたじたじた)

この二週間ほど本気で放置されまくったのでヤサグレタ白猿は、今度合った時ハラダ氏に復讐をすることを決意。
畜生! 覚えていやがれっ! 超性悪デッキでこてんぱんに叩きのめしてやるっ!@符呪封禄
因みに只今の勝敗、3勝2敗。あと2勝でリクエスト件ゲットです。ふははははっ! 見てらっしゃいっ!!(ちゃちい復讐…)

日曜日は二日酔いっていうか、暑さでばてたっていうか、多分両方ってカンジで潰れてました。
し、死ぬ…全て汗で流れ出て死ぬ…!と思うぐらいに汗をダラダラ流しながら、それでも、汗は老廃物を排出してくれているのよ☆と思えば、少しは気が楽になりました。ビバ☆マインドコントロール。

んで、潰れながら何をやっていたかというと先日ダチに借りたDQVを始めてみたり。
ドラクエはやっぱりシステム的に苦手なんですが(全体魔法がかけられないのが辛い…)Vに関してはストーリーがラブなので…だって主人公が勇者じゃないんだよっ?! 勇者の父なんだよっ!? 萌ー!!(落ち着け)父子物語は大好きです。パパスラブ。
そういや、少し前にはUっちーさんにお借りした十二国のゲームをやりました。
4時間でクリアしました。どうやら最短コースを突っ走った模様です。
しかもメインストーリーから外れたロードにいるはずの半獣@風間氏と出会いまくりでした。
流石フラグロストマスター、通常プレイから斜め四十五度を爆走した模様。

……どうせっ!!(泣伏)

血風録が出るまでにはDQVを終わらせないとね。その前に俺は部屋を片付けたいな…そうしないと近いうちにふかわりょうがやってきて、友情を育みながらゴミを搬出していくハメになりそうだ…おおお(怖)



2004年07月03日(土) 土曜の夜は大人らしく


という事で、白猿さんBARデビュー!! ドンドンパフパフ☆
いや、どちらかといえば居酒屋派なアタクシ。そんなオサレな所に行った事がないってのが現状でしてね。
しかし、友達が連れて行ってくれる予定だったお店は運悪く貸しきりで。しかたないので、適当に選んで入ったお店が『UNGROSSO』 雰囲気のいいお店だったのでここに決定。カクテルとかのメニューが無いんですよ。

「柑橘系の甘味があるサッパリ系」

とか、そういうオーダーの仕方なんですよね。通になったら酒の銘柄言って、それベースに作ってもらったりとか。最初に言ったとおり、俺は元が居酒屋系のBAR初体験なもんだから、しどろもどろな注文したりして、もう悪友に笑われる笑われる。畜生、ちょっとBAR慣れしてるからってっ!(笑)

マスターはなんと29歳。俺等とほぼ同年代。それでこんな素敵な店を持ってるとはスンゲーの連呼。因みに名前は太一さん(爆笑)←マジ
年齢が近いことも合って、結構学生時代の馬鹿話に花が咲きましたね。
ちなみの俺の悪友の馬鹿話はフリスクを粉にして鼻から吸い込んだら鼻血が止まらなくなったという……馬鹿過ぎるっ!!!

今度機会があれば行きましょう! いやまじお勧めだからっ!>身内
ちなみに、ずーっと場所を忘れまくっていたガネーシャガルも見つけました(笑) 吉野家の角を真っ直ぐなんだな。うんうん。忘れないようにメモっておこう…←馬鹿




2004年07月02日(金) ぽったりあぁ〜んっ!!!


中の白猿です。バックビークラブっ!!!←そこかよ
いや、元々無類のグリフォン好き。幻水2のフェザーにラブり、己の愛鳥にまで名付けたワタクシといたしましては、

ハリーっ!!! かわってぇぇぇ!!!

と叫んだとしても誰も責める事は出来ますまい。(ヌルイ目で同情はされるだろうがナ)
相変わらずヘドウィグは美人でした。おおおラブ。

えーっと、人間でしたね。人間人間>コラマテ
今回のヒーローはハーマイオニーで。ヒロインは涙の似合うハリーでヨロシコ。
因みにロンは癒し担当で、双子の兄二人は可愛い子悪魔。マルフォイは色男が上がってヘッポコさが一際素敵☆
ダンブルドアはキャスト変更されたんですよね? 確か。でもやはりイメージ重視の為かとても思慮深いお茶目なお爺様でやっぱりムネキュン☆
占いの先生は怖かった。ビックリシタ。いやまじほんと。
スネイプ先生は相変わらず唇動かさずに喋るのがセクシー。あの美声であからさまなエコ贔屓にはなんていうか呆れ通り越していっそ清々しく(笑)

ゲストキャラといたしましては、シリウスは渋かったなぁ(笑)やつれ具合と余裕の無さが如実に現われてて、あれはなんというか演技力に拍手! ハリーの誤解が解けて、落ち着いた後のシリウスには惚っ! ディメンターにも屈しなかった男が、ハリーの一挙一動にビクビクしながら同居を申し込むシーンにはもうパパ大好きっ!! ってカンジで☆ 親馬鹿だー!(笑)
ルーピン先生はもう最初から惚れましたね。人によってはあの髭いやっ!という方もいるかもしれないけれど、ヒゲ部員の俺といたしましては(笑)あれすらもチャームポイントなわけで。
何より、あの柔和な優しい瞳に惚っ!! いいですよね! ハリーを優しく時には厳しく見守るあの瞳っ!! ハリーと二人で語るシーンなんてもう萌々ですよ! シリウスパパならルーピンママで。でも別に俺はシリウス×ルーピンではないのであしからず。
あぁ。でも劇中でスネイプに夫婦喧嘩みたいだとか言われてたなぁ…この二人。公認?
ルーピンのお茶目な部分も好きです。ネビルのばあちゃんの格好をしたスネイプ先生に腰が砕けました。つか、スネイプ役の役者さんがまた凄いっ!!! くはー! ハリーのメイキングでないかなぁ〜(←裏側好きの女)


で。


やっぱり俺の一番のラブはバックビーク!(最初名前を間違えて覚えてた…本当に愛なのか?←自問自答)
でも好きなんだぁぁぁぁぁ!!! あのお辞儀の優雅な事っ! 羽根を毛繕いする可愛らしさっ! 無礼な奴(マルフォイ)に一撃くれる時のあの高潔さっ! ハリーに嘴をよせて甘えるあの仕草っ! ハーマイオニーとハリーのピンチに立ち向かうあの勇猛さっ!! もうもうもう

も・えー!!!!!(満月に向かってシャウト)

たまらなく萌です。これの為にもう一度行っても全然苦になりません(キツパリ)←やっぱり見る所が人の斜め四十五度のご様子。



そうそう。ずっと気になって結局読んでなかった魔砲使い黒姫ですが、古本で入ってたのでゲットしました。

ぶっふー!(噴出) うっわーっ! すっごいヒルセナっ!!!ゲラゲラゲラっ!!(←猿大受)
因みに、黒姫=ヒル魔 零=セナ でヨロシコ。ヒルセナなのに女がヒル魔かよという突っ込みはナシで。まぁ、俺がヒルセナ以外はヒル魔総受主義ってのも当然ありますが、それ以上に黒姫攻だから。(ドキッパリ)なんてったって、『白馬に乗ったお姫様』だからね!(原作より黒姫自称) いやまさに俺の理想とするヒルセナそのまんまっ!! 黒姫が見事悪魔でねー! 超絶美人な癖に強いしカッコいいし美人だしなにより外道だしっ!! 対して、零が可愛くて甘くて純朴で一途ででも凄腕で…セナそっくりー☆きゃー☆(照)
そしてなにより、ヒル魔さん、セナの愛にドキュンとしたら大きくなるんだよっ! わーっはっは! (爆笑)←『愛』はヒル魔さんにとって毒だとか言ってた癖に。
いや、基本的には考え全然変わってないけれど、これはこれで面白いからっ! 面白ければオールナッシングっ! っていうかね? 黒姫は『愛』が無いのですよ。ヒル魔さんも『愛』が無いのですよ。ほーら共通点共通点☆←そらとぼけ
いやもう、黒姫ったら憎まれつつもその美貌と清々しいまでの外道さに、誰も彼もをMっつーか下僕にしてしまうような魅力の持ち主ってやつ?(笑)
対して零のあの純真さは、彼を嵌めようとする敵ですら感激させるほどで…すいません。俺はもう黒姫と零がヒル魔とセナ以外には見えません。これから邪な目で愛でさせていただきたいと思います。ぶっふー←最悪


追記>
そうそう。小学石田の髪型とヒル魔さんの髪型って似てま せ ん か …?←末期

追記2>
ヒルマックスゴールドのお陰で今週は無事に乗り切れたよ(笑)
で、これってもらってもいいの? わー! さんきゅー! ありがとうべーりちゃんっ!



2004年07月01日(木) ぱ〜ぱっぱぱらっぱ♪


ぱぱぱらっぱ。ぱ〜ぱっぱぱらっぱ、ぱぱぱらっぱぱぱぱぱ〜♪

って、昨夜のトリビアの泉で見たウルトラマンのラップが頭から離れませんっ! 誰か助けてっっ!!!!ひぃぃ怖いぃぃぃ!!!(←マジ怖)

どうもこんにちは。貴方の色に染まりやすいだけど漂白も簡単な白猿です。それって人としてどうよ…いやだって猿だし(自分ツッコミハゲしいです)


むぅぅぅびんぐぅぅぅ京梧ぉぉぉぉぉぉ!!!!!
見ましたよっ! 見れましたよっ! 念願のムービング京梧っ!!(どういうネームセンス)
いや、某幻水サークルの日記で、電プレ付属のDVDで4のムービーが見れると聞いたのでどうしようかなぁと思いつつ、本屋に行ったのですよ。幻水4は今の所買う予定ありませんからねぇ…坊ちゃんタネも存在してないし…(コラマテ) ただテッドの声が聞けると聞いたのでどうしようかと思って見に行ってみれば………

血風録のムービーも入っているじゃありませんかっ!!!
いーやーっ! 即買いしたのは言うまでもありません。当然。
近くに大きな電気ショップも無ければゲーム屋も無いのでCMすら見れない私ですからね! ココを逃せば発売日まで会えないですから!
と、イソイソと家のPS2に入れたものの、心の準備をする為にまずは他の作品から見ていくことに。(とは言っても自分がわかるものだけですが)

FF12>
ムービーはやはり絶品。あの背景のリアルさにはKOです。本当に映画みたいで、溜息が…(うっとり)でも、きっと買いません。なぜなら主人公の男の子がどうしてもタイプではないからっ…!
ごめんっ! 可愛い顔だとは思うんだけど、どうしても気になる所が一つだけあってっ…!!!
それはどこかと言うと、鼻。……上向いてません? あれ。なんか一昔前の○塚氏のキャラクターの鼻に似ているよう な き が ……チ○太とかイ○ミとかその辺のキャラに…
おれは上向き鼻のキャラクターにはちょっとトラウマがあるせいで…きっとストーリーを進めていけば全然気にならなくなるんだろうとは100も承知なんだけれどもっ! きっといい子なんだろうけれどもっ!! でもやっぱダメダー! ゴメンっ! 名前も知らないけれど主人公の子!
まぁ、経済的にも今ちょっと辛いので、やるつもりは今の所なし。周りの誰かがやって嵌れば話は別ですけどねー。兎耳のねーちゃんにはちょっと心惹かれますがv

トロがいっぱい>
これはちょっと嵌りそう。コミュニケーションタイプのゲームというのは出不精で筆不精で物臭な私には思いっきり鬼門のゲームなのですが、それでも可愛い…v 特にクロネコちゃん達が…おおおボディーアタックかよっ! すげぇ!(笑)

ロックマンコマンドミッション>
エックスちゃんがっ! エックスちゃんがぁぁぁ!!!(絶叫)
俺は彼のシンプルなデザインが気に入っていただけに、今回のリニューアルはちょっといただけな い …(涙) でも好き(どっちやねん)
なんていうか、ロックマンダッシュで培った技術を凝縮って感じですね。つか、ダッシュとX足しただろってカンジ。今海外ユーザーが3Dじゃないとウケないらしいんですが、俺は昔のドット絵の横スクロールの方がいいよぅ。まぁダッシュも嫌いじゃなかった(むしろ好き)んでシステム的には微妙なラインで揺れていますが、コアなファンの方には賛否両論激しそうだなぁ…はう。喧嘩の元は嫌ですバイ。
しかし、動くリニューアルエックスちゃんを見たら……

ブースターがついてるっ?!

走ったら背中っつーか首元から赤いマフラーのような炎が…

当主っ?!@忍

いや、爆笑しました。エックスちゃんが足が遅いのは有名でしたが(他キャラつーかゼロと比べたらね。テホテホしててそこが可愛いんだけどv)とうとうブースターつけられたかぁ…と(笑)
そうそう、ちゃんと俺のラバーゼロも居りましたよ。髪が相変わらず凄いボリュームでしたがね!(爆笑)アクセルちゃんもいて、よかったし! と思ったら、なんでも戦闘がRPGのようになってるのかな? 三人同時攻撃とかがあるらしく。ハラダ氏が意気高々に

「親子アタックを決めてみせるっ!!!」

と意気込んでおりました。因みに親子とは
母=エックス
父=ゼロ
子=アクセル
ってなかんじで。いやマジいい家族です(コラマテ)

幻想水滸伝4>
……タイトルが『suikoden4』って…『suikoden4』って………(泣伏)
俺は、和風(もしくは中華風)RPGの『幻想水滸伝』が好きだったんだっ! タイトルのこの不思議なカンジが好きだったんだっ! ヤドランカの曲が歌詞が似合うあの雰囲気が好きだったんだぁぁぁぁぁぁ!!!(号泣)
…でも、時代は流れていくものですもの。変化を否定しては駄目よね(涙目)
でもっ、でもっ、切ないこの俺の気持ちは、幻水1をプレイし、まだ幻水2が企画段階の頃、本気でコ○ミに就職したいと考えていたこの超が付くほどアフォー者に免じて許してやって下さい…(涙)いや、本気だったんだよ。本気で資料請求とかしてたんだから…(涙濡)
グラフィックは、FFの後に見たのは間違いでしたが(酷)それでも丁寧に作られてて好感UP!
特に武術の型とか、キャラの動きは綺麗でした。綺麗でしたけど………

と、とろっ!!!!!Σ(○□○;)

す、スピード感が全然 な い …(滝汗)
2まではドット絵だったこともあって、スピード感が結構あったのが好きだったんですが(棍とかトンファとかグルグルまわしたりね)す、凄く動きが綺麗なだけに、このトロさが

残 念 賞 ー !!!!@あずまんが

発売8月だったっけ? うーんうーん。これが改善されてたらいいのになぁ。いや、買う気は今の所ヤッパリ無いんだけど、安くなったら中古で買おうかなとか思ってたから。頑張っていただきたい。幻水シリーズ。そして坊ちゃんをっ! 坊ちゃんを再びっ!!(おちつけ)

さーて。俺が目星をつけていたゲームのチェックは終わった。
さぁ、本命いくかっ!

ムービング京梧ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

えぇ。確かに楽しみにしていたのはムービング京梧でしてよ?
その次に天戒さん。龍斗は…まぁ居ないだろうなと最初から諦めていましたから。しかしだね…

お 前 が 主 役 か ぁ ぁ ぁ ? あぁん?

と、思わず猪木口になってしまったのも愛故にでございます。(笑)
でもさ、仮にもヒロイン差し置いて出張ってたら主役かと思われるに決まってるジャン?
んまぁっ! 龍斗を差し置いてなんてことカシラっ!!(怒)
でもいいの…京梧がいっぱいみれて猿幸せ…♪ と、さっきから矛盾している事を言いまくっていますが気にしないで下さい。
因みにムービーに出てたのは、京梧、藍、小鈴、雄慶、天戒、桔梗、九桐、オッキーでございました。つかPS版(3枚綴り)の三枚目にようやく現われるラスボスでてたんですけど、いいんですか?(苦笑) アニメーションも綺麗だったし、眼福でござった! うむっ!(偉そう)

あぁ、でもやっぱり俺はムービング龍斗もみたかった…! なんかオマケで(シークレットでも可!)龍斗を入れてはくれてないだろうか…。お願いっ!


 < まえのひ  もくぢ  つぎのひ >


白猿