墓穴
座右の銘
『我が道を行く』

2004年05月31日(月) 元気ハツラツ☆


オロナミンしー!
さぁて! 今日は月曜日ですっ! 立ち読みの準備はいーですかっ?!
先週は微妙に失敗した白猿ですので、今週は気合を入れますよっ?!
つか、早売り感想を読んじゃって、プチネタバレ状態ではあるんですが、やっぱり彼は…彼はっ…(涙目)いや、でも試合は先が長いわけだしっ! 諦めないでねっ!!
というか、早くよみてぇっ!!! ヒ・ル・魔・さーんっ!!!(おちつけや)
土曜日、ヒル魔さんの夢を見ました。黒いマントが超絶にお似合いでした。もももももえー!!!

さてさて。日記で日参。お友達さんがやっていた事を当☆然☆猿真似!

声優占い

http://u-maker.com/16741.html

白猿さんは高橋広樹 さんタイプですわ☆

高橋広樹さんのあなたは、冷静に物事を処理することが得意です。頭に血が上ったときでも、すぐに冷静さを取り戻すことができます。また、世間一般の型にはまった知識よりも、実際の社会で役立つ実践的な知識や経験を好みます。頭の回転が速く、なんでもそつなくこなしてしまうので、のんびりしたペースをあまり好まないようです。マイペースな人には、少しおおらかな気持ちで接してあげるとよいでしょう。恋愛に関しては、お互いが持っていないものを持っている相手と長続きします。何事もフォローしあったり、刺激を受けあえるようなパートナー的存在が見つかれば、あなたも相手も互いに成長しながら愛を育んでいけるでしょう。




……高橋さんってダレー?!(慌)
って、声優さんに疎い俺がやっていい占いではなかったかっ…!!!(がくっ)
つか、どなただろー? どなただろー? 知ってる方は是非に教えて下さいなー(心底)
しかし、冷静というイメージを受けますね。おおお?
おいらはヒス系よ?(自分で言うな)まぁ、熱しやすく冷めやすいのは確かですが。(趣味においても怒りにおいても)あと、型に嵌った知識よりも実践的な知識ってのも確かに。
自分はノンビリペースだと思っていたけれど、そうでもないらしい事もココ最近自覚したし…てへ☆



2004年05月30日(日) 朝方まで起きてたから……


起きたのは昼前ですか。ハラダ氏お勧めの和食の店にて昼飯。めちゃうまー!!!
和食って、やはり母の味で育っているからか、それほど外で食べても美味しいと思った事がなかったんですが、卵に入れる砂糖を、2の所を1にしてるって聞いた時点から期待していました。本当にその店の和食はメチャウマでした。つかおふくろの味。

その後、本当ならべーりさんを家まで送ってから美容院に行く予定でしたが、待ってるというので彼女と駅前で別れて美容院へ。
さ、流石に眠たかった(笑)カットしてくれるお姉さんと話ししながら、昨日ゴスのコンサート行って来たんだよ〜♪などと自慢したり、若者向けの雑誌(高校、大学生あたりが読む雑誌)の占い項目の所で、俺の生年月日が載っていなくて(1978年からだった)軽くどころか思いっきり凹んでみたり。
1977年生まれの当年、2ピー歳。いい年こいて、こんな日記しかかけていない猿でゴザイ。チョホリ。
カラーは「ハラダさんは赤にしてたよ〜」と聞いたので、それ以外の色(笑)をと、白猿の癖にバイオレットにしました(爆笑)くっらーい赤紫です。ちょっとオキニ。
しかし時間が結構かかってしまって、本当なら俺も土曜日に帰るつもりだったのをもう一泊ハラダ氏ん家で宿泊させてもらう事に。
というわけで、待ちくたびれて帰りたそうにしていたベーリさんを無理やり引き連れて、久しぶりに『くやすけ』に行ってきました。昼の和食は消化がよかったのか、食べ終わった後はあんなにおなかいっぱいだったのに、夜はもうおなかペコペコで。一人で食い漁っておりました。おおお、おいしー! ヒラメのパリパリセンベイっ!!
店では、互いの小説の書き方、認識の仕方、って言えばカッコいいけれど、ぶっちゃけ
「俺はお前の書く小説に憧れてんじゃー! そんな小説書けて羨ましいんじゃー! 畜生―!」
という駄々を延々お互いに繰り広げておりました。これで何回目よ。←超不毛。
また、べーりさんはどちらかと言えばハラダ氏にシンパシーが近いので、俺には大変不利でした(笑) 2対1だよっ! 数の暴力だよっ!!(爆笑)
あとは、ナスビの話を。

『パロディとは、ナスビという原作をどう美味しく料理するかが腕の見せ所なのである!』

と、凄いいい言葉に聞こえるようで、イマイチカッコよくない台詞を高らかに謳ってみたり。
だから、何故ナスビ???(爆笑) ちなみに俺のは糠漬けです☆ くっさー。
べーりちゃんがお帰りになって、俺らは微妙にナスビの話を引き摺りながら(爆笑)帰宅。
なんだかんだいってだれていた俺らは早く寝ようと思っていたくせに、ついつい最近のアニメ業界や、原作付きアニメのステータスについての話で盛り上がり(というか俺が常日頃感じていた不満をハラダ氏にぶつけていただけ。←すまんのう、ハラダ氏)渋辛い話をしながら思いっきり駄々をこねまくっておりました。日本のクリエーター達が、あの雪風のような超美麗なアニメーションを作れる人達が、生きにくい国なんだったら日本なんか捨てて外国に飛び出しちゃえっ!! 外国の方が絶対に正当に評価してくれるっ!! OTAKUの人達はいい人だっ!! んで、そこから日本に逆輸入させたれっ! 高い金払わせてなっ!!(←どうやら日本の世情が大っ嫌いらしい猿)
ただ、アニメは、少なくともTVアニメは子供の夢なんだ…金の匂いや大人の事情を匂わせてくれるなや……しくしくしく(号泣) 



おぉーっと! これはしまった。タダでさえ梅雨で湿度が高いってのに、湿っぽい話をしちまったぜ。

というわけで(?)念願だった符呪封禄の対戦をやりました。
今の所、勝率50%ですか。勝つ時ゃ勝つし、負けるときは一気に負ける(笑)
しかし、生身相手は楽しいですね!
自分が使った事の無いカードが入ってたり、逆に俺が良く使うカードを知らなかったり。
PC相手だと、相手の符やパターンは読めてくるんですが、ぜっんぜん読めないし。
ちなみに、こういったカードバトルの場合、デッキ(使用するカードの山)はかなり使い手の性格が現われます。
白猿の場合、全破壊カードなんかが多様に入っているので、凶悪デッキと銘打たれてしまいました。ちょほ。ちなみにハラダ氏は長期戦タイプのデッキで試合が長引けば長引くほど怖い怖い。(苦笑)
つか、師匠ったら人の龍を呪いで犬に変えちゃうンデスヨ?! 酷いデスヨネ!!←全破壊の方が酷いだろうが。



2004年05月29日(土) YA−HA−!(@三木さんボイスで)


行ってきました! 帰ってきました! 今週末はまったりカツ遊びまくってまいりましたっ!
はう…しあわせ〜♪


ゴスペラーズ>
いやぁぁぁぁぁー!!!! ありえねぇぇぇぇぇー!!!

と、絶叫するぐらいのオモシロさでした。びびびびびっくりだ☆ そして感動した。泣いた。
今回は、ネタ有・コンサートだったんで、詳しくは申せません。ネタバレしちゃったら、半分…とまでは行かなくても3分の1は絶対に損するからっ! そしてそれはめっちゃ勿体無いからっ!
という訳で、夜合流したしげさんには「しげさんは失神するかも」とだけしか言えませんでした。すまんのー(笑)酒井さんが超絶ステキだった事だけは確かです☆
つか、皆さんステキに壊れてました。リーダー特に。つか、ますますカッコイイ男の色気に、KOです。リーダー好きだぁ…(惚)黒ポンは相変わらず我らがファッションリーダーでした(笑)神戸に住みたいんだってっ! 是非住んでっ!!
つか、今回のアルバムは大人なムーディの曲が多かったので、紫な照明が多かったです。きれかったー(笑)

その後、皆でラーメンを食べた後、俺とべーりさんは師匠ん宅へ。
とりあえず、先にアイシーDVDを見させてもらいました。だって、雪風の後に見れるかよっ!!(逆キレ)でも、ヒル魔さんの美人っぷりとセナのラブリーっぷりには残る二人もやっべーを連発していました。特にセナ。
「攫われるよっ! かどわかされるよっ!」
「だっろー?! アメリカ行ったらやばいよなっ!!」
同志がココに!(笑)
軽く笑いを取った後、雪風DVDを。

なんじゃー! この超美麗な映像と、超美麗なBGMはぁぁあ!!!!!

信じられません。おおお、ナンテコッタイ。
キャラも当然の事ながら、俺の視線はシルフとメイブに釘付け。ううううう美しい(涎)
あの流線型のフォルム、微細に動く尾翼、空気を切り裂き、音をも越えるあの表現。

うううううつくしいー!!!!!(おちつけや)

しかもですね。二巻から入るOP映像なんですが、私あれ見た事ありました。
多分…メイトで見たかTV(衛星)で見たか…よく覚えていないんですが、あれは素晴らしいです。
改めて見て全身鳥肌立ちましたよ。デジのOP並に鳥肌を立てたインパクト映像って久しぶり。
という訳で、ワタクシ雪風関連のものは何も買うつもりはありませんでしたが(師匠が買うし)雪風DVDの4巻だけは購入する事に決定いたしました。まずオークションチェックからだな。うむ。
何故4巻かと言えば、ジャックと零の嬉し恥ずかしデート編♪だからではなく、メイブの尾翼に発情したからです。かかかかかかわいすぎる…!!(涎)←すまん。どうやら俺はメカ1位のキャラ2位らしいな…
っていうか、師匠に見せてもらった同人のお陰で、しばらくフィーバーしそうな台詞が多く。
雪風知ってる人はコッソリ笑ってやって下さい(笑)

後、べーりさんに「のだめカンタービレ」とかいうマンガを借りました。というか、強引に押し付けられました(笑)
貸してもらえるんだから、家に帰ってから読もうと思っていた所を、反応を見たいからと読むことを強要されてシブシブ読むことに。

「これね! 主人公の『のだめ』が、ひめに似てるのよー!(ニコニコ)」
「ふーん…?」
(観読中)
「(主人公初登場シーン)……………………………お前が俺をどういう風に見ているか、よぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっく、わかったよ(ニツコリ)」
「や、あの、ね? 後でドンドンよくなってくるからね?」

のだめ とは。
野田 恵という名の音大学生(♀)なのだが。なんていうか、電波で動いている女で、確かに憎めないキャラではあるので嫌いではないのだが…………

読んでいく内に、自己嫌悪のドツボへ……

ふ…ふふ……ふふふ…。
そうね……近親憎悪って、こういうのカシラ……。いや、一キャラクターとしては見ていて面白いしなんていうか、人間扱いじゃねーって感じっつーか、遠く離れて見るぶんにはゴッツ面白いだろうけれど、近くには寄りたくないなぁ…とか…………

それが、俺か………_│ ̄│○川

いやもうまじ、女としてという以前に、人としてのイロイロな大切なモノを…って以前に!
必要最低限なモノも失っている『のだめ』なんですが、彼女にはピアノがあるんですよ。一流の音楽人がこぞって惚れこみ、上(プロピアニスト)を目指せといいたくなるぐらいのセンスと技術力をもっているんです。ただ彼女は幼稚園の先生希望なんでイマイチやる気がないんですが、千秋という先輩に惚れこんでから少しずつ変わっていくお話なんですね。
ちなみに、その千秋先輩というのは、顔ヨシ、頭ヨシの学園内、超凄いカリスマアイドルなんですが、性格は超俺様。思いっきり人を見下すし、口悪いし、不遜だし。
だけど、それだけの努力をしてきている、誰よりも自分に厳しい人なんですね。だから、素直に凄いと思った人に対しては、凄く素直です。というか、凄い俺様な人だけど他の人の凄い所をきちんと認められる人なんです。
が! 何が面白いって、こんなパーフェクト男の癖にですよっ?! カッコイイだけでは収まらないのがこのマンガの面白さなんですが。飛行機恐怖症の船舶恐怖症。かなづちだし。
お陰で、日本を出る事が出来ずに燻っていたんですが(音楽はやっぱり欧米が充実してるから)、ある日『のだめ』の才能を知り、尚且つ『のだめ』に惚れられた所為で、振り回されまくり…まるで某イ●ダを見るかのようなヘタレっぷりにっ!
まぁ、あれは思いっきり激しいツッコミ(殴る蹴るドツク投げ捨てる首をしめる)をしても、平気な『のだめ』故にともとれますが(合掌)

まぁ、漫画だからこそ、フィクションだからこそ、彼女は愛される訳だし、なんだかんだといって振り回されてくれる『千秋先輩』が居るわけだし、現実世界でこんな女が居たらドウヨ…って俺の事なんだけど……(ライトに鬱)

だけど、漫画と俺との大きな違い。
『のだめ』に対しての『ピアノ』が私にゃぁ無いんですもの……(鬱)

うっうっうっ、そりゃぁ『のだめ』よりは一応は人としてマシ…(だと切に願いたい)ですよ?!(←小声)
だって、御飯にカビ生やした事ないし!← 一人暮らしの経験がないからだろうといわれた。
だって、虫湧かした事もないしっ!!!← 一人暮らしの以下同文
お風呂だって毎日入ってるしっ! 髪の毛は二日に一回だけど、これは美容院の人に言われたからであって(俺の髪は毎日洗った方がダメージを受けるのじゃ)服だって下着だって毎日替えてるもんっっっ!!!(号泣泣き崩れ)
これらのフレーズで『のだめ』がどんな女子かわかってもらえると思ひますが…

それに、俺がクリソツなのか………_│ ̄│●川

しかし、思考回路はほっとんど同じで、彼女の生活ぶりにも見覚えが多々あって(極端ではあるものの)、あああああ、似てるといわれて否定できない自分が恨めしいっ!!!!!!!
でも、『のだめ』に似てるなんて言われたら、例えチラリと掠っただけであったとしても、もう『おなご』として生きていってはいけない気がするっ!! っていうかもうお嫁に行けないっ!!!←いく気無い癖に。←いや、『行く気が無い』ってのと、『行けない』ってのは雲泥の差がな…(泣き崩れ)

「畜生っ! 似すぎてむかつくんじゃー!! でも面白いぃぃぃー!!(逆キレ)」

と、思うぐらいに面白い作品です。まぁ、近親憎悪を感じる人は俺とお友達になりましょう(涙)
ちなみに、私の『千秋先輩』も随時受付中☆←居るわけねぇ

そうなんだよなー。千秋先輩に惚れる理由もわかるんだよなー。
居るんなら俺だって惚れるっちゅーの。隙あり狙うっちゅーの。風呂場覗きにいくっちゅーの。突撃隣の晩御飯するっちゅーの!(え)
ちなみに、石田好きな方なら器用貧乏な千秋先輩に惚れると思います。
料理がめちゃくちゃ上手い癖に、凹んだ事があると、惣菜すら買わず缶詰になるあたりが特にな。




2004年05月28日(金) 今日は!

ゴスペラーズin神戸〜!! ドンドンパフパフっ!!
うっわー! ひっさしぶりにチケット取れたんで、行ってきます! 会社半休取ってナ!←おい

あ、なんだったらパンフ買っとく? 沖縄で買ったら荷物になるでしょ?>しげさん←ここで言っても…(苦笑)

な〜んて、ココロはウキウキウォッチ☆なんですが、いかんせん体がついてきていません。年ですカラ。ので、朝来たメールにも気のない返事をしちゃって

『週末はローだね(苦笑)』

って、言われちゃいました。ゴメソ。
だって、一週間の疲れとか溜まるんだもん。金曜日って。
何より、月曜日に補充した、ヒル魔さんが切れて、餓えて餓えて仕方が な  い…←馬鹿

今、何よりも妄想が頭の中で膨らみすぎてもう大変です。
ムサヒルやルイヒルでステキなSS読んだりしたからかなぁ(笑)
でも、今は何故かヒル魔とセナのお話が書いてみたいっっ……!!!
無邪気に懐くセナと、それに無自覚に振り回されるヒル魔さんっ!!!
他の人(奴隷)には、超絶外道の傲慢女王なヒル魔さんが、セナには弱いんですっ!
なぜなら、セナは純粋さんだからっ!!!

悪魔がピュアな心に勝てる訳がアリマセンッ!!(鼻息)

悪魔が天使に惚れこんで〜って、なんか良くあるパターンですが、マンネリってのはそれだけ万人に受けるからこそ、使われている訳であってだなっ…←何をいい訳しているのか。
なんにせよ、セナに対してはヒル魔さんはカッコよく素敵に男らしくを意識して書いているというのに……

何回書いても、猫と子犬のユリっぷるみたいに見えるのは、私の技量が足りない カ  ラ…?(泣崩)

お陰でボツの嵐です。ううん、ヒルセナは難しい…つかそういう前に俺はかっこいい男というのをキチンと書けた試しが無かったような…あれ? 石田とかフリックとかは?(首傾げ)

ちなみに白猿は、アイシーでは恋愛ものは書くつもりは今の所全くありません。
読むのは大好きだけど、俺は書かないと思います。明言は出来ないんだけどね(苦笑)未来の自分がワカリマセンカラ。何せ一日一粒使い捨てのワンデー脳ミソ…←もうええ。
とにかく、どれだけイチャイチャしていようが、ラブラブしていようが恋愛ものではありませんので、うちのヒル魔さんは節操ナシに思われるかもしれませんが、違います。彼にしてみたら、単にスキンシップの一つです。快楽主義者ではあるんで、微妙に見えるかもしれませんが。

だって、悪魔に愛なんて、劇薬即死毒薬のようなモノだからっ!!!←人間扱いしたれや。

ちなみに、セナっちはそのピュアさが天使とかそっち系? ある意味、ヒル魔と正反対ダモンネっ!! だからねっ! だからねっっ! セナはヒル魔にとって、ジョーカーなんだよっ!
切り札でもあるし、弱点でもあるのさっ!! きゃーっ! 萌ーっ!!(落ち着けや)

って、まだ何処にも小説アップしてないんだから言ったってわかんねーっての。(反省)
でもでも、師匠におねだりして、アイシー部屋を作ってもらう所存。
しばらくは工事中かもシレませヌが、萌ってすごいね。書く勢いが違うモン。二桁行く日も近いだろう…(遠い目)
いや、こんなコアな妄想話を、電話なんかで対個人に向けてしたら相手にかわいそうだから、(充分被害にあっている人はいるんだが…スマソ)日記でしか発散できないんです。ユルサレテー。口閉じたら、他の穴という穴から噴出しそうでナ…上からも下からも…←下品っ! しかもこれでも押さえに押さえた30%ぐらい…ソラ恐ろしい。ガタガタ。

あ、そうだ。ちょっと自分で笑っちゃった事が。
身内なら判ってくれる人が一人か二人ならいるかもしれませんが。

ヒル魔 = ゼロ
セナ = エックス
ムサシ = イグリード
シン = カーネル
阿含(←好きv) = シグマ←ひでぇ!(爆笑)

アイシールド21@ロックマンエックスでしたー!!!(爆笑)
そうなんだよっ! ちゃんと過去にあったんだよっ! 今回のような変則的萌の仕方がっ!(笑)
ロックでも俺はゼロ好きで、ゼロ総受の癖に、ゼロックス(ゼロ×エックス)だったんだよなー。はっはっは。これもまたラブではなくてライクの話だったのも同じだわ。
って、誰がどれだけ判ってくれるのだろう…(苦笑)
とりあえず、昔書いたエックス話は師匠が今度の改装で乗っけてくれると言ってるので、この二つが並ぶのがちょっとハズカシー! カァァー! ←赤面

さぁて! コンサートの後は、ハラダ氏宅で雪風とアイシーのDVDを上映会ナノデスヨ! た・の・し・みー!
あ、先に言っておこう。動画オンチの俺は平気だけど、動きはカクカクしいからね!>アイシー
いや、やっぱ絵描きの人の視点から見たら、ね、なんていうか。ね?(苦笑)
でも声が声が声がーっ!!! 朴さんに三木さんに立木さんなんだよーっ!!! というわけで、脳内変換で絵は原作に刷り返るがヨロシかと。
雪風は純粋に楽しみです。レベル高いって噂だしなっ!
それに、零とジャックの会話に悶え苦しむらしいし…スピ兄さんっ!!(爆笑)
あとは、ドックファイトに萌えてきますっ! チェケラっ☆

追記
今思った。
ヒル魔とセナって、氷の魔物のブラッドとイシュカだ! う〜ん、納得☆



2004年05月26日(水) 月・火は…


どうも、アイシーフィーバーに前後不詳になるッポイ白猿です。
流石にリアル進行は強いなー。他の萌えがマッタリしているのに対し、このウエーブのようなこの衝動。おおお、もうおいちゃん年だから、体がついていかないんだよ…ヨボヨボ。

ま、今日は大丈夫ヨー。理性的ヨー。昨日の私とは違うわヨー。一日一粒交換のデイリー脳ミソだからネー。←それもドウヨ。
っと、最近アイシーアイシーうるさかったので、己をクールダウンさせるために久々に登場!

貴方の守護霊占い。
http://u-maker.com/3601.html

白猿さんは【ユンケル 】です!


ユンケルさんのあなたは、新しいこと好き、流行好きなタイプです。頭の回転が速く、人を楽しませることも大好き。実質よりも雰囲気重視なので、フラフラと中身のない異性に吸い寄せられてしまうこともままあり。器用で、誰とでもあわせることが出来る反面、関係は中途半端になりがちでもあります。流行ばかり追いかけず、たまには伝統的なものに触れてみると、いい出会いがあるかも。




……ユンケルって誰?←そこからかい。

結果を見た瞬間、「ユンケルパワー?」と、タモリとイチローが頭を過ぎりました。ヤッベーヤッベー
内容は、あっはっは。あってるかも(苦笑)
関係が中途半端になりがちとか、新しい事好きとか。でも、流行ってのはちょっと違うよな。流行よりは伝統的な方が好きなんですが……いい出会いナイジャン!(爆笑)



ふふふ。
先ほど、私の目の前で上司達が深刻な顔で顔を突き合わしてなにやら話し込んでいました。

「……こんな事が内部告発で公になったら、○菱フソウと同じ運命を辿るな」
「ですね。三○グループ全体に影響を及ぼすでしょう………この内容じゃぁ」

と、その時課長と俺の視線がバッチリかち合って。

「……こ、告発しないでね?」
「どーしよっかなー♪」

仮にも上長に向かって言う台詞ではございません(俺は下っ端)
はっはっは。ま、愛社精神ゼロだし、それを公言してるから心配される理由はわかりますが(笑)
とりあえず、理不尽な理由で会社を辞めさせられた場合、報復手段としての暴露ネタはいっぱいあります。
俺も脅迫手帳作ろうかしら。黒の革張りの手帳でなっ! ケッケッケ。
っていうか、今現在その宜しくない事の処理を実際にしなきゃいけないのは俺なんで、非っ常―に不本意です。こうでも思ってなきゃやってられねー(ヤサグレ)

つか、本当に脅せるだけの度量があれば、俺の生活ももう少し楽だろうに…←その前に友達無くします。



って、理性的な脳ミソの日記がこれかい…>軽く鬱

どうやら、私生活(会社編)ではここ最近ヤサグレたネタしか無いらしい。
ここは一発、『YA−HA−! ヒル魔萌ー!』とか言っている方が平和なのかも。んんん?
そんだ。ようやっとアイシー全巻そろえました(遅っ!) 袖に腕を通している最中のヒル魔さん萌。←細けぇな、おい。
ついでに、ムサシとヒル魔のコーヒーブレイクにも萌。まもりちゃん嫌いじゃないけど、むしろ好きだけど、あの時ばかりは『邪魔っ!!!』と思った俺を許せ…
そして、全巻を通して思った事。

せ、セナが可愛くなりすぎじゃぁぁぁー!!! 俺を萌殺す気ですか? ←むしろ死ね。
黒目ガチになって可愛らしさ倍増です。アメリカに行ったら危険です。←危険なのは俺の頭


あー…鬼うめえ酒が飲みたい…日本酒…日本酒がいい…あとは刺身… ←脈絡なし
っていうか、俺、精神的に疲れたらすぐに酒に走っているような…や、やべー。



2004年05月25日(火) 任務失敗っ!!

あぁもうっ! 昨日ジャンプを立ち読み失敗っ! 本日リベンジ決定っ!←買えよ
その代わりと言ってはなんですが、コレを買ってきました。
アイシー@小説
持ってるDVD、『幻のゴールデンボウル』のノベライズ版なんですけどね。

……なんていうか……

うん。ヒル魔さんはステキに外道を強調されまくっておりました。
そうだよね。悪魔だもん。己のやりたい事だけをやる、ナイス傍若無人マンだし。
それはいいさ。あぁ、いいさ。むしろラブさ。
セナっちはビクビク君で可愛かったっす。直ぐにまもり姉ちゃんに助けられてたし。
何故かハァハァ三兄弟の長男が出てたけど、俺十文字好きだからむしろラッキーだったし…
しかし、クラブに出入りする糞長男…似合うよーな似合わんよーな…(笑)

でもなんていうか……文体が全く俺の好みではなかったのが残念……

一人称なのか、三人称なのか全くわかんない文体で…
セナの心境かと思えば天の声で、しかも何処ぞのキャスターか何かかと思うぐらいにフレンドリーな口調。

……あんた、一体誰なのよ?

うぅん(唸) 残・念・賞ー!@あずまんが大王
っていうか、一番の不満な点が、アタシのヒル魔さんにえろう馴れ馴れしい事カシラ…?
と、気付いた時点で自分のバカップリに撃沈してみたり…馬鹿だ。馬鹿すぎる…>鏡に向かって。
あとはなー、DVDには居なかった王城キャラとかが出張ってて…いや、王城キャラも大好きだけどね? なんていうか……ねぇ、進は二年じゃなかったっけ? じゃないと、『去年の大会で進に骨折られた助っ人』っておかしくねー? でも、それだったら大田原が進の先輩だったらおかしいんじゃねーのか?! 三年はとっくの昔に引退してるはずダロー?! おいおい、公式ノベライズさんよぉ、どうなってるんですか?…(−3−)
しかも、進とセナの対立を強調したいのはわかるけど…これは進セナか? とか思っちゃう描写が多く。思わずUッチーさんと『あそこでセナが思い浮かべるのは、進じゃなくてヒル魔で・す・よ・ねー?』『で・す・よ・ねー!』と熱いメールを交し合ってみたり。いや、別に腐女子の腐った見方でそう言うんじゃなくて、実際原作でだってセナが何かをフラッシュバックする時はヒル魔さんの言葉を思い出しているという事実をですね…うだうだ。

まぁ、笑かしてくれる描写も多かったのは確かなので、買って損したー! までは言いませんが、なんともウニャウニャなお話でした。うにゃ…あれだな。書き下ろしのカラーと挿絵が心の癒し。
そして悪魔顔の、えげつない顔しているヒル魔さんですら『かっこいい…かわいい…美人…ステキ☆』とか思ってる俺は、脳ミソどころではなく脊髄までもが腐っている模様。そろそろ梅雨だしナ!

そして、Uッチーさんのナイスな台詞。
『ナチュラルにセナのスト−カー(違)をしているヒル魔さんにラブv』

ストーカーっ!!!(大爆笑) 確かに確かにストーカーしてるっ!! しかもハイテクストーカーだよっ!!!  真夜中に布団の中で転がりまわって爆笑しました。親に怒られました(マジ)
あー、楽しかった!(爽やか笑顔) ステキすてきよUッチーさん。貴方の脳ミソに乾杯☆



と、脳ミソはアイシーフィーバーなのに、昨日見た夢はヤマ太でした☆
無声映画みたいで、何を話しているのかはわかりませんでしたが

石田が太一さんにゲシゲシ蹴られてました☆

どうせ、臭い台詞か恥ずかしい台詞を言ったに違いアリマセン。
照れて怒る太一さんの顔がえろう可愛くてもうどうしよう?←どうもするな
んで、蹴られている癖に幸せそうな石田にどうしよう?←どうしよう…

いやもう、何て言うかステキなバカップル☆

……って、俺の夢が見せてるって事は俺の脳ミソがバカップル……(ショック)

しげごんさん>
本人は意識して無いらしいんだけど、師匠が描いたらねー、すんげーエロ臭いんだー京梧の旦那(爆笑)
だから、今回のカラーもエロイのかなーと期待してたんですがっ!
そっか、エロくないのかー残・念・賞ー!!@あずまんが大王



2004年05月24日(月) 更新が遅れている理由は…


はいはいはい。俺です。俺。俺の所為。(自己申告)
昨日、おしかりのお電話を頂きました(笑)

『えーっと…「と、その時ウォルは…」……』
「お願いだから、誤字脱字を朗読シナイデ!!!(号泣) 鬼かヨっ! アンタっ!!」
『それなら、校正修正する俺の身にもなれっ! これのお陰で予定の三倍時間を食ってるんだっ!』
「へへ〜(平伏)」←弱っ!!
『しかも、ポコポコ産みくさってからにっ!!!』
「……ポコポコってあーた……人を鶏かなんかのよーに…(汗)」

まぁ、作品の量云々の話もあるんですが、古いテキストがもう大分傷んでおりましてね。
タダでさえ多い誤字に加えて、文字化けも多いという…(最悪)
どうやら、こっちから向こうに送信する途中での文字化けも多いらしく、結果ハラダ氏の方で修正してもらうしかない……というわけで、ハラダ氏週末完徹。ほ、ほんとすいません。すいません。すいませんー(滝汗)
んで、電話の続き。

『そうそう、今日しげごんさんが家に来たのだよ。んで、俺の必死の作業を見てったんだ』
「へー。そうなんだ」
『いやもう呆れられたね。そりゃもうしみじみと「お前阿呆やろ」って』
「なんで?」
『人にわからない所でそんな努力してどうするよってさ』
「そりゃしげさんナイス正解っ!! まさに俺が常々思っている事を言って下さったか!」
『フォローなしかよっ! 相棒ダロっ!!』
「YA−HA−!!」
『ヒル魔笑いで誤魔化すなっ!!』

いや、そんな見えない所で努力する君が好きさ☆(ここで告白)

っていうか、しげさん爽やかに「トップ絵見ちゃった☆」って、わーっ! じぇらしー!!>日記
  ヤッパリ京梧ハえろカッタデスカ? ←何を聞いている



あああ、今日は月曜日デスヨ! ジャンプの発売日ですよ。でもきっと立ち読みですよ。ヒル魔さんのナイスドアップがない限りはねっ!(正直者)
しかも、ジャンフェスで上映した『幻のゴールデンボウル』の書籍の発売日ですよっ!(情報ありがとうですっ! Uっちーさん!)
もう、胸が小鳩の様にドキドキしてますよっ! 未だに毎日一回は見てますよっ!DVD!!
ちなみに、DVDに同封(っていうのか?)されているナルトは実はまだ見ていません。なぜなら、アイシーの後にナルトがあるんだけど、ついついその前にサーチを戻してしまうから…
ポイズン…ヒル魔@三木さんはポイズン…

そういえば、コソコソっと色んなサイトを巡っておりましたら、実はヒル受で多いカプって、ルイヒルなんすねー(感心)しかも、このルイヒルサイトを巡ってみれば小説の上手な方の多い事!! アイシーは絵も凄いお上手な人が多くて、小説も俺好みが多くて、かなり幸せイッパイ胸イッパイです。また、何が嬉しいって、そういう方々が俺と同じくヒル魔総受なくせにセナに関してはヒルセナって所ですかっ! 仲間〜♪ 仲間〜♪ ← 一方的なシンパシー
いや、だって。これまで例えメジャーなカップリングに嵌ったとしても、キャラの捕らえ方がどうしても違ってて、こういったシンパシーを感じる事って滅多になかったもんだから……(苦笑)←んなもんだから、シンパシー感じたら速攻でタラシに行ってたな。狸ポンとかTぐりさんとかZしくさんとか(笑)まぁ、元々サイト巡り自体しない方だからネ。俺。
だからこんなに、他サイトさん達のお話を読み歩きできるのって嬉しいなぁ〜♪ いっひっひ。
というわけで、ここ最近は頬が緩みっぱなしです。すいませんすいません。
まぁ、エロは他サイトさんで充実しているので、俺はモッパラ日常ネタで書きたい所存。
ハラダ氏に、

「俺は、今度こそエロを卒業するぜっ!」

と、声高らかに宣言した所、

『それって、枯れ……』
「だまらっぷっ!!」

いらん事を言うて下さりました。ガッテム。
枯れてはいないやい。失礼な。ムカプン☆ 読むのは今でも大好きだともっ!(胸を張るな)
事実、ラブはね、好きなの。いちゃいちゃのスキンシップも大好きなの。でもね、エロだけは……エロだけはもう勘弁(号泣)
脳内妄想のエロはごっつい事になっているんだけど、これを文章にするのは無理。絶対に無理。
書いてて照れるってのもあるし、文章、表現力が追いつかないってのもあるし、何よりも人として生きていけなくなるってのが一番の大きな理由かと……。すまん、俺まだ人間を止めるわけには…。
あぁ…あの頃は若かったんだなぁ…と、己の裏作品を思い返しつつ。←と、いうほど凄いのを書いていた訳でもないくせに←あぁっ! 判ってるよっ! 畜生メ!(己同士で喧嘩するなよ、俺)
あ、でもフロンティアだけは仕上げたいなぁ…アレもエロシーンで止まったままだよ…はは。反省。


魔人はやっぱり剣風帖よりも外法帖の方が好きみたいです。
結構進めはしたんですが、外法の時ほど食いつかないし(自分が)、過去に一回プレイした癖に内容とかキャラクターとかあんまり思い出せないし。

『俺は結構、天道(敵キャラ)も好きだな☆ ○○のエピソードとかさ♪』
「そんなエピソードあったっけ? ゴメン、そのエピソード全っ然、全く覚えてないわ」
『…嫌われるよりも、忘れ去られる方が倍酷ぇ……』

まったくネ! すまん、天道。でも、お前の立派な祖先を知っているだけに、お前の自堕落っぷりがどうしても許せ な い ……!!!(ギリギリギリ)
ついでに、符呪封禄でお前に負けっぱなしだから、逆恨みも入っているがなっ!←漢らしく爽やかに

そうなんです。最近符呪封禄がライフワークと化しています。そして週末、ハラダ氏と対戦予定なのです。そうだ。どうせなら、何かカケようぜっ! 互いにリクエスト一つとかさ>ここで言うな。
最初に申し上げておきますが、ハラダ氏フリーバトル300回以上。対して俺は未だ100回届かず。そんな俺が無謀ですか? だけど、そうしろと囁くのよ、私のゴーストが@攻殻
とりあえず、俺が勝ったら龍と京梧と天戒のトリオをプリーズっ!! カラーなんてそんな事は言わないからっ!! (真顔)←勝ってから言え


おまけ
〜 なぜ、俺は相棒にアイシーをリクエストしないのか。その理由編 〜

『とりあえず、早く猿に雪風のDVD見せてSS書かしたいっ!!!』
「んな事言うなら、ハラダ氏もアイシー描いてくれっ! 俺の為にヒル魔さんをっ!!」
『……俺にヒル魔が描けると思うか?』
「……師匠がヒル魔さんを描いたらゴツくなるか……ちっ」
『このヤロー。どーせ俺が描いたらどうせ筋肉ムキムキだよっ!』
「ムサシや進なら、それでいいんだけどなぁ…(心底しょんぼり)」

セナっちも描けるとは思いますが、唯一アイシーの中ではヒル魔さんだけ師匠のカテゴリー外なんだよなぁ。ちっ、残念。



2004年05月21日(金) あらあら


昨日の日記がかなりヤバイ感じですねー(他人事のように)
まぁ、一日一粒デイリー脳ミソなんで、本日は違う俺様です。コンニチワー。

ここ最近、チョッピリ(?)暴力的かつ毒舌な白猿です。
きっとヒル魔さんの所為ね☆←人の所為にするな

いや、何てことはなく。
会社での同僚同士の喧嘩に巻き込まれて辟易中なだけです。そしてやさぐれているだけです。大人気ないよぉ、あんたら。はう。
他数人が俺と同じように巻き込まれてアップアップしております。
彼女らは皆いい人達だから、こっちを立てればあっちが立たずってヤツで苦心してますが、白猿はどっちも立てないので(コラ)全然軽い方です。それでも辟易なのです。はう。

今日は会社の配膳室にアリンコ大発生。
女の子達は黄色い悲鳴をあげつつ逃げまわっております。
…なぜアリンコごときで逃げる…?
これが、ゴキブリだったら俺かてギャー言って逃げますが。
ちなみに、アリンコは女の子達に請われて俺が殺虫剤でジェノサイドいたしました。成仏してくれ。

そういや、炎のミラージュが完結しましたね〜。イラストが東城さんの頃まで読んでました。ははは、俺そういや原作者さんの同人も持ってるよ(笑)
途中からなんていうか、泥沼になってきちゃったのと、高耶と直江と高耶と直江と高耶と直江(しつこい)が痛々し過ぎて読むのをやめちゃったんですよね(涙)
だって、私はハッピーエンド主義。
だけどやっぱり気になるんで最終巻の最後の数ページだけ立ち読みしてきました。

ぜっんぜん、話についていけませんでした。テヘ☆←当たり前ダロー!

まぁ、新刊が出るたびにパラパラと立ち読み程度はしてたんで、ほっっっんとに大まかな流れはわかっていたんですが、こ、固有名詞が多すぎるっ…!!!(←馬鹿だから)
とりあえず、譲がなんか輝いておったり(え?)姉さんはなんか重体っぽかったけど、まぁ一応無事だったし、千秋は健在だったし、直江は直江だったし(笑)いっか。

…って、あれ? 高耶は?

とか思って読んでいれば……あんたっ?! なんて所にいんのっ?! と、激しくビックリ。
そっかー。こういうオチかー。うん、まぁ、一種究極の形だよなぁ…とか考えつつ、でもやっぱり、俺の謳うハッピーエンドとはちょっと違ったので(ハッピーエンドの一つの形…ではあるんだろうけどさ)ほの切なくなりながらそっと平積みの上に本を戻したのでした。←買えよ。
でもまぁ、炎のミラージュは中学高校と読みつづけていたわけで。言わば俺の青春時代(ぷぷ)に大きな影響を与えてくれた作品でもあるわけで。
そうだよ。ミラージュツアーとかもしたっけなぁ(笑)信貴山でダークグリーンのウィンダムを見つけて友達と大はしゃぎしたり、奈良では思いっきり鹿に追いかけられたりとか。家族旅行でたまたま金沢にいった時は、もちろん直江津の津を隠して写真をとりましたとも(爆笑)
アデュー、炎ミラ。お前の事は一生(たぶん)忘れない☆←なんか軽いな…
ちなみに、炎ミラのファーストアルバム(ブレイズだったけな?)は今でもお気に入りです。
ムーディーな話を書くとき(特にヤマ太の裏を書いた時とか)には多大に貢献していただきました。男のデュエットな!(笑)



あー…あと半日で休み。半日で休み。>最強呪文



2004年05月20日(木) 雨です。



雨です。雨です。雨です。いやーん。(それがどうした)
雨が降るとね。直ぐにろくでもない事を考え始める白猿です。

あぁ…今、私の目の前にデスノートが落ちてきたら。

とりあえず、戦争してる国のトップを殺しとくか☆ なんて、物騒な事を考えてみたり>コラマテ
だって、毎日ニュースを付けたら、やれテロだ、やれ制圧だ、ってもうかなりウンザリですよ。
ここ数ヶ月、ニュースしか見てない人間なんだから、(鋼はビデオ)もうちょっとホットフルでハートフルなネタが欲しいわけよ。
神なんぞなりたいとは思わないけれど、戦いはせめて個人戦でいけ。
あぁ、昔の侍や騎士の世界が懐かしい…←生まれてないダロ



2004年05月19日(水) だぁぁぁぁ!!! (▼□▼)


魔人符呪封禄で負けまくりぃー!!(目血走り)
いい加減、戦略的なコンボ狙いの高度なカードバトルに移行しろよってなもんですが、無理。
俺の脳みそじゃぁ無理。つうか、俺はカードを信じるっ!!@遊戯王
←そして、次のバトルでも負ける白猿であった。ってオチっ?!
半徹で頑張っている相棒には申し訳ないと思いながらも、健康維持の為に夜10時になったらもうお布団にもぐりこんでいる、よいこな猿です。コンニチワー!←酷


いやはや、昨日は熱く語ってしまってお恥ずかしい。
ヒル魔さんへのラブが溢れちゃいマチタ☆てへ☆←可愛く言ってもダメです。
まじ、ジャンプが分解しそうで怖いです。ヒル魔さんのアップのシーンで(爆笑)

そういえば、某赤池萌忍からメールで教えてもらったんですが。
今月号の鋼がエライこっちゃデ!というのは本当デスカ?!
いや、今月号は買ってないのですよ。ガンガン買うのは、魅力的な付録がある時だけダカラ(酷)
や、気にはなっているんです。前号のラストで、ちょっとおぉぉぉ?!ってかなり動揺しましたし。
しかし、ガンガンを買いつづけると、部屋の片付けが一向に終わらないし…(顔に影)
どどどどどっかで立ち読み出来る場所は無いものかっ…!(コラマテ)

はぁ…それはそうと、雨ですねぇ。(それがどうした)
雨はダメなんです。関節バキバキいうし、脳ミソ働かないし、腹痛くなるし。
だるーくなってもう何もしたくないっていうかもうかえるーっていうか、

かえりたいかえりたいかえりたいかえりたいかえりたいかえりたい@チョコモン

あーもう。わたしも真似して沈もうかなぁ………

ぶくぶくぶく←現実逃避



でも私信。しげごんさん>
ゼロスの癖に生意気なー!(笑)>シークレット
っていうか、シークレットって、ほら隠しキャラとかそういった者がなるものじゃないの…?(爆笑)
つか、それを展示してちゃ駄目ジャン! アニャメイト!(爆笑) シークレットの意味ナシっ!
メイトと言えば、梅雨の間にアルが錆びない事を祈ります。←おい



2004年05月18日(火) えー……(努めて冷静に)



コホン。(咳払)
さて。行きますか。昨日発売のジャンプの感想。
下の方ではなにやらゴニョゴニョ語っておりますが、その辺はサックリ飛ばせるように、途中で切り取り線を儲けております(爆笑)

ワンピ>
流石だっ! Dr.チョッパー!! そっか。いきなりお湯をかけてもダメなんだね。普通の水でまず氷を溶かしてから暖めないとダメなんだ。ほほう(素直に感心)
そして、ルフィの英断にもビツクリ☆ や、奴にあんな頭があったのかっ!!!(←超失礼)
いや、多分本能なんだろうけれど、まさに海賊王の器なんだなぁと。
そして、凹むウソップを慰めるゾロに萌え。あんたら、ええ仲間や…!!(感涙)

デスノート>
ほらっ! ほらやっぱりパパいい人っ!!!(号泣) 生きててよかったっ!!!
そして、その語りにも惚れた! いい事言うよパパっ! 殺せてしまう力が悪デスカ!
確かにねっ! 確かにそうだよねっ!!(感涙)
しっかし、俺にはキラの考える事がイマイチよくわかりません。
それは多分俺の脳みそが普通に猿並だからだと思われ。きっと東大席次ぐらいの頭ならば理解できるのかと。
そういや、今日夢でLが急に「覚醒しましたっ!」とか言って、目が超切れ長になって背筋が伸び、突然いい男に変身して、人ん家の冷蔵庫チェックしやがりました。ベーコンの賞味期限が切れてたのが見つかって怒られました。…ってどんな夢見てんだ? 俺…(知るか)

読み切り KAIN(だったっけ)>
あ、結構面白い☆ と思った読み切り。
軍師というカテゴリは好きです。『青天航路』を読んだからかなぁ(笑) ああいう口調のキャラ萌。
国造りは男の夢ですな♪

テニプリ>
フジ先輩好きだなぁ〜♪(ほにゃー) しかし、プレイの途中から彼が目ぇ見えてないって事忘れかけておりました(爆笑) つか、でもフジ先輩だからこそ目が見えなくてもプレイできたんだなぁと心の片隅で納得。だって、普段から瞑って…げふんげふん。

ブリーチ>
おおお! 予想に反して、ありました。シロちゃんvs市丸。
すっげーすっげー、シロちゃんすっげー! でもそれ以上に市丸えっぐー!(><) やっぱりいくら外道好きとは言っても、倒れている雛ちゃんを狙う辺りでは引きました。そんな外道は嫌なんだっ!(←わがまま)
つか、先端恐怖症の俺といたしましては、市丸の攻撃はソラ恐ろしく。がたがた。
松本さんっすか? あの色っぺー姉さん。ごめん。最初は市丸の手下かとか思ったけど本当にごめん! 雛ちゃん助けてくれてありがとうっ!! でも、最後の市丸のニヤリングが恐ろしく。はうあぁ! ガタガタ。
んでもって、どうしてそんなにルキアの処刑を急ぐのっ?! つか、処刑を急がせたりするのって、結局上層の指示って事で、あの爺さんが諸悪の根源じゃないのっ?! つか、一護間に合うのぉぉぉ?!(号泣) どどどどどうなるんじゃぁぁぁ!!!(落ち着けや)



すーはーすーはー
吸ってー吐いてー吸ってー吐いてー

さて。いよいよです。行きますが、よろしいですか? こっから下はアイシー話だけですよ?
どうせ、ヒル魔さんラーブ、セナらぶりーといった意味の事しか叫んでおりませんので
(この二言で語りきれてしまうなんてなんて浅い俺の思考回路)
興味ない方は、スクロールここで止めときましょう。あぁ、なんて親切な構造!(爆笑)


−−−−−<切り取り線>−−−−−


アイシー>

ヒル魔さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああんっっっ!!!

本当はね、買うつもりはこれっぽっちも無かったんです。ジャンプ。
だけどね、買っちゃったんですよ。ヒル魔さんの所為で。
既に読み癖できてます。ヒル魔さんのページでね☆

昨日の日記で、あのヒル魔さんの指でコインを弾く所を見てみたいっ! と叫んでいた俺でしたが、それ以上にベストショットの山盛りでござんしたっ!!!

まず扉絵からね! エースのセナっちはわかるよ? 判るけど、モン太がジャックなのっ?!(爆笑)まあ、ヒル魔さんからすれば、重要なポジですからね、レシーバー(だよね?)。つまり糞チビども(愛)は、ヒル魔さんにとって『最強カード』って事なんですね!きゃー☆

んで、ガマクチ財布を握り締めたセナとモン太。彼等の仲良しぶりは見ていて凄く微笑ましい…☆
モン太は本当にいい子だ…!!!そして、セナは試合以外ではどうしてそんなに可愛いのかっ…!!!(悶絶) アメリカなんかで一人歩きしてたら危ないからっ!!(←おい)

スロットでは、ハァハァ三兄弟が見事に擦ってましたね(爆笑) 予想通りっていうかなんというか。
連れて行かれる背中に、ドナドナが聞こえてきました(笑)
栗田さんも、いい人なんだけどやること過激なんだから! でもそんなアナタが癒し系(笑)

クラップスでは夏彦さんとまもりちゃんと、夏彦さんの妹ちゃんか(名前がわからん…涙)。
あれのメダル配分がよくわからないんだけど、うーん。夏彦さんのあそこまでの運の無さをこれからヒル魔さんがどう料理していくのかが楽しみ…(そんな事を考えていたんか)
そうそう、私は百合カップルは興味ありませんが、まもりちゃんと妹ちゃんのペアが大好き☆
可愛いなぁ♪ まもりちゃんも懐いてくる妹ちゃんの方に少しは目が行って、セナの過保護が緩和されてくれたら嬉しい。や、俺まもりちゃん好きだけど、あのセナに対する超過保護ブリにはちょっと辟易しちゃうからサ。いい加減、気付いてくれ。セナの正体に(苦笑)

その他メンバー
雪さんはいい人だなぁ〜(癒され中) 己の事をよく理解しているからか、賭け事には手を触れず。
みんなの計算をしてくれていますが、私、彼はデビルバッツの第二の頭脳だと思っております。
選手として出るならポジ的には、やっぱりQBになるのかな? 何らかのやんごとなき理由でヒル魔さんが試合に出れない時、きっとギリギリラインで、ヒル魔さんが来るまでを支えるのが雪さんだと信じてなりませんっ!!(断言)
でもね、そう言う時はきっと非常事態な訳で(だってあのヒル魔さんが試合に出ない、もしくは出れないなんて…ねぇ?)そんな時のピンチヒッターというか隠し刀というか、雪さんのプレッシャーは極度に高まり、そしてストレスで髪が抜け落ちる……ハゲーンっ!!(爆笑)
や、雪さんの毛髪の為にも、頑張って下さい。ヒル魔さん(笑堪)
まぁ、どうしても体力無いなら、彼こそ主務をすればいいのではないかと…(言ってはいかん)

で、ルーレット。
地道な努力が似合う糞チビ(愛)二人。かかかかかわいー!
ルーレットってディーラーが玉を投げてからチップをかけるんですよね?。
(確かディーラーの不正を避ける為。一流ディーラーは思った場所に玉を投げれるらしいデスヨ!)
私、セナはかーなーり、動体視力がいい方だと思うので、それで赤黒ぐらいなら結果がわかったんだと思っています。つか、きっと無意識だろうけどね! セナちゃんのことだから(笑)
んで、やっぱり妄想の中ではセナは紙ふぶき役なのね? な、モン太君ですが(爆笑)
最後の最後でやっぱりオチをありがとう! あぁ、彼のキャラも得がたいモノがございますな!
しかし、これで全体の儲け+500円。はははっ! こうなったら御大将にお越し願いましょう!

ヒル魔さぁん!@ブラックジャック
先週のラストでは『カジノに制服かっ?!』と思ってビックリしましたが、スーツでしたか。ビツクリ☆つか、どんなスーツですかっ!! 禍々しくってステキっ!!(えー)
とあるサイトさんでは、ヒル魔さんは確率計算でルーレットに行くんじゃないかとおっしゃっておりましたが、確かにヒル魔さんの頭脳と動体視力ならルーレットの1点買いでも充分いけるでしょうね。部室にあるぐらいだし〜と、確かに思いましたが、私はスロットじゃないかなーとか思っていました。これもまた動体視力と確立計算だからね。
しかし、ブラックジャックかぁ…そうきたか(笑)

ツカ、本当ニアンタ、人間デスカ……???>ヒル魔さん

あの計算中のヒル魔さんのドアップにやられて今週のジャンプは買ったようなものです。
コンビニであのカットを見た瞬間失禁3秒前でした。下品ですいません。

確か、ブラックジャックはテーブル毎にチップの値段が違って、カジノで一番大金が動くゲームだったはず。あの短時間で、ブラックジャック狙いで2千万を稼いだのだとしたら、多分一番高金額ゲームのテーブルという訳で…したらば、そんなけディーラーの腕は最上級な訳で。
前にテレビで見たんですが、すんごくカード捌き速いんですよ?
うろ覚えでドン☆ですが、確か一度カードを表にしてザーっと見せてはくれるらしいけれど(見せるっつーか、繰ってる最中に見えるっつーか)本気であれ全部覚えるのは無理だって。
しかも、カードを繰っちゃったらまた一から覚えなおしだし、覚えていてもいいカードが場に出るかどうかも判らないし。きっとヒル魔さんフォール(だっけ? チップを賭けずに流すヤツ)しまくったんでしょうね。ブラックジャック狙いだったとすれば。

そんな人間離れしたヒル魔さんに激萌しつつ、そんな特殊能力を見れば見るほど哀惜が…!!
や、どういう事かといえばね? 人間離れすればするほど、なんかヒル魔さんが孤高の極みに行ってしまわれるような気がっ…!!

……笑うな引くな憐れむなっ! そんな表情で俺を見ないでくれっ!!
乙女回路が発動している事は、重々自覚しているからっ! カァァァァッ(赤面)

や、でもだってさぁ?! 先週のジャンプでもわかるように、あの超意地っ張りの弱み見せないヒル魔さんなんだよっ?! 誰が彼を癒してくれるんだよっ!!!(号泣)
確かにセナちゃんはヒル魔さんにとってかーなーりー本気で確実に癒しだとは思いますが、(文字通り、勝利のホニャララだわな。彼がいなかったら部員も増えなかっただろうし)それでもやっぱりセナちゃんに対しては良き(?)先輩で居て欲しいというか、彼にこそ絶対に弱みは見せんだろう、ヒル魔さんは。
ぶっちゃけ、セナをパシリ人生から引き上げた人ですからね。彼の人生大きく変えた人ですからね。どこまでも彼の前に立ちつづけてその背中を見せ続けて欲しいっ……!!!(ドリー夢)
←だからこそ、俺はセナヒルがダメなわけだ。(自分で納得)
唯一、ヒル魔さんと並べるとしたら今は栗田ぐらいか。同年代という事もあるし。
でも、栗田は優しすぎるんだ。だから本当の意味でヒル魔を支える事は出来ないんじゃないかなと。むしろ、ヒル魔さんが栗田を放ってはおけないというか。(ヒル魔意外といい人説発動 笑) そんな栗田にも最近糞デブJr(愛笑)が出来たし、これは凄く喜ばしい事だけど、その分余計にヒル魔さんの孤独度アップしていませんか?!(さめざめ)

というわけで。
ヒル魔さんを本当の意味で支えられるのはムサシという事でヨロシコ。(ドリー夢全開)
ヤツだけなのですよ。ヒル魔さんと対等に語り合ってブラックコーヒーを飲み合えるのはっ!!
別にホモじゃなくてもいいです。プラトニックでも全然オッケー。精神的な支え+癒しをプリーズ。

や。本当のヒル魔さんはそもそもそんな癒しを必要とはしていないんじゃねーの? って事は100も承知の上って事で。テヘ☆

で。『オチ』ナンデスガ。
確かに2千万稼いだのはヒル魔さんだけど、元金は糞アル中のデコトラ代じゃ…?
まぁ、その分差引いても凄い額だが、ヒル魔さんなら秋大会優勝したらそれでチャラにしちゃいそうな気がする。(笑)
今回のカジノでも思ったけれど、ヒル魔さんにとって金儲けってそんなに難しい事じゃなさそうだし(むしろ簡単そう…)彼にとってお金っていうのはあくまでもアメフトの為の資金なわけで、ヒル魔さん自身の私生活や娯楽云々には全く無頓着なような気が…ブランドちゃらちゃらなんて全然キャラと違うもんね。衣服とかはネットで購入してそう(苦笑)
まぁ、OA機器には金をかけてそうだけど、それすらもアメフト絡みのような気が(苦笑)っていうか、むしろクリスマスボウルで優勝する事の方に人生全てかけてるし。

ヒル魔さんが高校卒業したらまた暗躍して、プロチーム作りそうな気がするって、Uッチーさんと妄想話したんですよ、この間(笑) オーナーで監督でQBな訳だ。キャーステキ☆
や、だって。アメフトやめるとは思えないし、かといって既存のチームにヒル魔さんを扱えるとは思えないし(酷ぇ!) っていうか、今更監督やオーナーの意向に添ったプレイなんてヒル魔さんには絶対に似合わないし(笑) 彼には唯我独尊でいっていただきたい。
それにデビルバッツに固執してる部分あるみたいだから、きっとプロ球団の名前もデビルバッツで(爆笑) この場合、絶対にセナは引き抜かれますな。問答無用で就職先決定です(爆笑)
で、まぁ元々拒否権無いけれど(おい)セナちゃんも拒否する考え毛頭ない方向で! 彼はついていくよ! どこまでもっ!(ドリー夢)
栗田、モン太、小結、夏彦も言わずもがなで付いて来そう。それこそプロでは体力不足で無理そうだけど、主務でもいいから雪さんも来てくれたらちょっと嬉しい☆←意外と好きなんだ。
んで、当然トレーナーはどぶろく先生ね。きっと借金のカタに安い給料でこき使われるんだぜ! 恐らくはメンバー中の一番の安月給!(爆笑)
出来ればハァハァ三兄弟も来て欲しいけれど、彼等はなんというか、違うチームに行きそうな気がする。つかプロにまでなろうとするのは十文字ぐらいではないかと。でも、彼等も根性ってのを身につけた訳だし、どこに行っても上手い事やれるんだろうな(笑) あと、現他高校チームのメンツとかも集まったら面白いなぁ。どうよ、セナと進の最強タッグ! なんてドリーム全開。むむむ。
しかし、俺のラバー、ムサシはどうだろう。プロにまでついてきてくれるのかしら…(涙)

そうそう! Uッチーさんといえばっ! 他にもイロイロ面白い事実を教えて貰いました!
(こないだ書きそびれたんだよ)

まず! ヒル魔とセナの身長差!
これが21センチだったとは白猿ビツクリ☆ ほほほほほんとうだっ!!(一巻を握り締めながら)
これはもう運命っ?! 出逢うべくしてってヤツ?! つか、二人の物語っ?!(落ち着け)
んでもって、今回のブラックジャック!
そうだよっ! ブラックジャックは『21』じゃねぇかっ!! すっげぇ!!
コレは偶然じゃないんだろうなぁ、カジノ云々はかなり早い段階から匂わせていたし。
セナの受験番号が21ってのは知ってたし、だからこそのアイシールド21なんだと思ってたけれど、お、お、奥が深いっ!!! やられたー! ブラックジャックと書いて最強って読むのカヨ!

本当に、これは二人の物語だねぇ〜(しみじみ) ヒルセナは本当にオフィシャルだ。(真顔)
ムサヒルは己のドリー夢である事は重々承知しているからいいんだよ(笑)

はー。語った語った。
喉が渇いたから、ブラックコーヒーでも呑んでこよ〜っと♪ いそいそ(←…)
そしてネタを繰り出すのだ…(にやりにやり)



2004年05月17日(月) 月曜日はジャンプの日!



だけど、まだ読んでねーよ。(やさぐれ@仕事中)

おおおおお、こんなにジャンプが読みたくて胸が苦しくなるなんて、ドラゴンボールの対フリーザ戦あたり以来の事じゃないかしらっ!!!(古)

まぁ、ドキがムネムネするのは、イロイロあってなんだけどね!

まずは、アイシーでしょ?
これはストーリーが気になるじゃなくて、ヒル魔さんinラスベガスが見たくて仕方ないってだけで。似合うよなぁ…うっとり☆ どうしようっ! あの綺麗でほっそ長い指でコインなんかを弾いちゃう訳なんですYO?!(それがどうした)

次点で気になって仕方ないのが、ブリーチ。
市丸vsシロちゃん。やっべーやっべー。
って、展開的にはこの対決後回しにして今週は一護の話になってそうな予感もするがな!(苦笑)
斬月ラブ。白猿のオヤジ好きーは留まる所を知りません。だからチャドも結構好きなんだけど、一番好きなのは、一護パパなんて、そんな大変なっ!!!(何がやねん)

その次は、デスノートとワンピが同着。
パパっ!! パパはどうなるのっ!!! つか、新たな可能性発見っ!!! 新たなデスノートの保持者が現われて、そいつを倒す為にキラとLが手を組んでってのはドゥーですか? ダメですか? 夢見すぎですか? 俺は平和主義者なんだぁぁぁ(さめざめ)
ワンピは、松田(違)をドゥ倒すのかがとっても疑問。物凄く疑問。ワンピはこういう想像つかない所が楽しいなぁ〜♪

次はテニプリ。
最近ちょっぴりフジリョに萌え中なので、この間一巻から立ち読みしたんですが、やっぱり青学のメンバーを覚えるので精一杯です。他のキャラクターの入る余地なしっ!←脳みその容量の問題で。辛うじてリョーマのパパの南次郎さんが入っておりますが、監督のばあさんの名前は入りきれませんでした。好きなん〜だけどぉ〜(涙)
う〜ん、スポーツものはキャラが多くていけねぇや…(さめざめ)


つか、この間入手したDVDをコマ送りしたいが為に、DVDプレイヤーが欲しくてたまらない白猿です。だだだって、コマ送りで見たいんだっ!!! 他のキャラに比べて、ヒル魔さんったら表情変わるの速いから…っ!!!(涙)

そうそう、大阪メンバーの皆様。白猿、皆様をアイシーに嵌める気マンマンですのでご注意アレ。
突然押しかけてコミック全部押し付けるなんて事しちゃう可能性大です。すいません。先に謝っておきます(おいおい) うふふ〜♪ 優青ちゃん、わたし頑張るわ〜♪
ちなみに、ベーリさんにはやっぱりというかなんというか、「うん。原作読んだけど、ヒル魔さんって確かに君の太一さんに似てるね☆」と爽やかに言い渡されました。はっはっは。(乾笑)
畜生。そんな事言う奴は、ムサヒルに嵌るがいいっ!!(呪いなのか…)


で、お昼休みに恒例のネットめぐり(本当は違反です)していたら、Uッチーさんの所で素敵イラストを頂きました☆
ささささささこつぅぅぅ!(落ち着け) いや、ヒル魔さんの鎖骨にKOされた次の瞬間、
こここここしぼねぇぇぇ!(だから落ち着け) 次はセナっちの腰骨に追い討ちかけられました。

萌え。

綺麗な筋肉の身体の人は大好きです。細いくせしてしっかりついてるんですよっ! 瞬発力高そうなあの身体がもうタマリマセンっ!!カァァァっ(赤面)
セナちゃんも、ヒル魔さんに比べればまだポヨポヨなんですが、それでもスレンダーでねっ?!
ありがとうありがとうっ! もう東に足を向けて寝れませんっ!!!(笑)

は〜♪ えーもんモロタ〜(幸)←ガッツリがめてます。




2004年05月16日(日) むかし、むかし……



己がやっていたサイトの中の作品も、改装時にアップしてくれると相棒が言ってくれたので、慌ててファイルを探していた白猿です。

や、昔やってた作品って、幻水なんですけどね。(目線逸らし)
ぶっちゃけて言えば、量が多すぎなんじゃぁぁぁ!!! って事です。すまん、師匠。
あと他にも、仮面ライダークウガ(1×5)とか、アークザラット(トッシュアーク)とか、ロックマンエックス(ノーマル)とか書いてたんだけど、これらのファイルは何処へいったんかいな…←コラマテ
幻水のファイルも行方不明のが多々です。あっれー?(首傾げ)
整理整頓という言葉から365万光年先で暮らしている俺にとって、アイマックちゃんという小さな小宇宙の中ですら、目的のブツを探し出す事は不可能らしいです。
これって、今逸りの『片付けが出来ない女』って奴っ?! やっべーやっべー(自覚あり)

んでもって、こんなけ多種多様すぎると、アップの仕方が難しいのは至極当然という事で。
その上更に、新しいコンテンツを増やそうってんだから当然っちゃー当然だ。
魔人とか雪風とか鋼とかアイシーとかとかとか…ここで突っ込みを入れてはイカン。
今更なんだけど、リーガーとかも書いてみたいなぁと、昔に殿堂入りした作品なんかを引きずり出したくもなったりしたり。つか、誰が知ってるよ。アイアンリーガー(苦笑)
でも未だに、番組とかのBGMでリーガーの曲が使われてたりなんかして、その度に身体反応するんだよな。ちなみに、デジもよく使用されてるよね。いつ、願いかなえる鍵が使われるかとドキドキ☆してるんですけど(←ないない)最近は鋼も増えてきたな。これは曲調から、しんみり感動の場面で使われてる事多いネ。



話変わるけど、日曜の夜はななんとぉぉぉ!!! 焼肉でした。
それがどうした。という声が聞こえてきそうなものですが、猿の実家を知っている人なら驚いてくれるのでは。そう、我が家では肉という肉は普段滅多に食べない家なのですよ。だから、反動で外で飯を食うとき、肉肉言ってる猿が一匹。
そんな猿ん家で「焼肉」なんて言葉、何年ブリだろうっ!!!(大袈裟ではなく)
しかも、我が家で肉がメインで食卓に上ったのなんて……正月のすき焼き以来かっ!!(遠すぎ)
(…って言っても我が家のすき焼きのメインは肉というより白菜なんだけどね…)
あぁん☆ うれしいよぉ〜♪と、イソイソとリビングに向かえば……
何故、3パックもある肉全てが

ばら肉なのかなぁ? あぁん?

いや、ばら肉は嫌いではないYO? 嫌いではないけれどNE?
どうせ3パック買うなら、色んな種類を食べたいと思う俺がおかしいのか?
タンとか、カルビとか、ミノとかさぁ!!(なんとなくやりきれないらしい)
まぁ、4月の終わりに会社連中とバーベキューしたから別にいいけどさ、久しぶりに家族で食べたお肉の味は、ちょっぴり涙の味がしましたとさ。チョホリ。



2004年05月15日(土) 本日の鋼

予定外にプチ台風(甥っ子)が来襲してくれたりなんかしちゃったので、一日中家に閉じ込められた白猿です。こんにちはー。

土曜日は鋼の日! という事で、アニメ鋼!

………お、オリジナル色が強過ぎて、鋼を見ているような気がしない…はぅ(涙)
や、これはこれで確かに面白いんだ。ホムンクルス達の暗躍とかが多くてね。
でも、なんだか悲劇に向かって一直線って感じが濃厚で…おおおおお←所詮平和主義
その中での癒しはやはりエルリック兄弟でございましょうか。エドもアルもかわえー☆
グリードにKOされちゃうエドには激しく萌えてみたり
…ややややばいよっ! 貞操の嬉々(誤字)だよっ!←やばいのは俺の頭ですかそうですか。

スロウスだったっけ? あのママン似のホムンクルス。
あれがやっぱりエド達が造った事になるホムンクルスになるんかいな?
でも、それだと先生の造った子と発動時期がずれちゃわね…? あれ? はて? ←混乱してます。うううむ。やぱりワカラン。

白い花が咲く谷>
買いましたよー。鋼小説第三弾。おおお、面白いっ!!
弟を取られたような気がして面白くないお兄ちゃんと、いつかお兄ちゃんをおんぶする事を野望としている弟。かかかかかわえぇ!!! カァァァッ(赤面)
前回の小説がロイエドならば、今回はアルエドですか。そうですか。
でしたら、是非に次回はスカエドなんかお願いしてみたかったり、ブラットレイエドなんかをお願いしてみたかったり←コラマテ
つか、アームストロング殿を是非に小説で見てみたい所存。プロなら彼をどう表現するのかを是非参考にさせていただきたいのだが(笑) あのキラキラをさ。
ストーリー的にはさらりと読めて、それでいて奥が深かったです。素敵。
等価交換の良い部分と悪い部分。あぁ、どっちもわかるなぁと心底納得。
そして、オチに爆笑。さすが大佐☆ グッジョブ。
豆も、やられたらタダではすませません。そりゃなぁ、いきなり口座封鎖されりゃぁ焦るだろうよ。
しかし、ハクロ将軍はアニメだとすんげー厭味な奴にされちゃってますが、あの人はあの人でいい人だよねー? ヒューズさん程ではないとはいえ、結構家族思いだし。そんな人が嫌な人だとは余り思いたくない白猿としては、小説のハクロ将軍にちょっと胸を撫で下ろしました。ホ。



2004年05月14日(金) ジャンフェス・アイシー・ネタバレ

YA−HA−!!!(大音量で)

実は実は、オクでジャンプフェスタのアイシーDVDを落札なんかしちゃったりなんかしちゃったり。
……はまってるのか? 俺は、アイシーに…(←DVDを抱きかかえつつ余りに今更な台詞)
まっ! 何はともあれ怒涛の感想レビュー日記の始まり始まり〜!!!どんどんぱふぱふ。
ネタバレでイヤン☆って人は見たらイヤン☆(←おちつけや)
あと、思いっきり私情に走りまくってるから、ヒル魔好き以外の人には何が何やらかもしれんが、諦めてくれ(おい) アイシー(特に原作)知らない人も判らんだろう。すまんな(不親切)









↓はぢまるよ!↓









街中をしっちゃかめっちゃかに走り抜けるスケボー少年達。
車道は入るは、歩行人蹴倒すは、好き放題している奴らに大人たちは誰も注意する事も出来ず。
そんな傍若無人な奴らを吹き飛ばし駆け抜ける一人の少年。

セ・ナー!!!!!

すすすすすごいよっ!!! 電車抜いてヤンのっ!!! 何そんなに急いで……はっ?! まさかヒル魔にパシらされているのかっ?! と、思わず心配したら……

ビック・ユースフルかよっ!!!(大爆笑)
ま、間に合った〜とか可愛らしく言ってるんじゃありませんっ!!! ああもうっ! 持って帰りたいっ!!!(犯罪です)
全く、のっけからツボを圧してくれます。アイシールド。あー、そこそこ(悦)
なによりも、俺の知ってる声優さんが多くて嬉しい☆←実は声優オンチ
セナは朴さんが声でしてね〜、もう滅茶苦茶可愛いの!!!
朴さんって言ったら今なら鋼のエドが直ぐ想像しちゃうけど、セナの声の雰囲気はどちらかといえば賢ちゃんタイプ。マヂメでちょっと気弱で、でもツッコミは外さないってカンジ☆ 朴さんの声好きだぁぁあ!!!
栗田は平田真人さんで声を聞いた時はビックリ☆ デジフロの純平じゃんっ!! わぁ!久しぶりっ!(笑) 純平もぽっちゃりキャラだったってのもあるけれど、更にのほほんとした癒し系の声でこれまたはまってるぅ!
敵チームのラインバッカーがガイロっつーんだけど。他のキャラクターは大体頭身が統一されて5〜6頭身ってカンジなのに、こいつだけ顔が異様にでかくて3頭身。Drスランプ アラレちゃんのセンベイさんみたい…と思うよりも前に、声が声だったもので奴を思い出しました。

アイアンリーガー!!!(爆笑)

だってっ! だってっ!! ガイロの声ったら、立木文彦さんだったんだもんっ!!!(懐)
アイアンリーガーでゴールドフットだったんだもんっ! しかもまた舌巻キャラだったんだもんっ!!!(転がりまわり)
体格といい、口調といい、どーしても、どーしても、フットが『OH−、チェケラッチョ』って言ってるようにしか聞こえず、テレビの前で悶え苦しみました。はーはーく、苦しい…。

そしてそして。
きちんとトリに持ってきましたよ? YA−HA−!
我らがヒル魔さん(いや、我らじゃないだろう) 三木眞一朗さん〜!! ドンドンパフパフ〜!!!
私の中の彼は、レツゴーでのエーリッヒか、ポケモンのコジロウなので、印象が両極端でしてねぇ…正直、ヒル魔さんはどっちになるんだ…?!とかチョッピリ心配だったんですが…

はっはっは!!! 足して二で割ってるよっ!!!(爆笑)

いやもう、三木さんの演技の上手さに脱帽。
YA−HA−の声はちょっと割れてたりもしたけれど、ぶち切れた時のマシンガントークも声が裏返っていたけれど、それがまたヒル魔さん『らしく』て素敵☆
しかも、素の時のヒル魔さんの低音ヴォイスに腰砕けっすよっ! どどどどどうしようっ!!
『SET』『HAT』の掛け声もなんかストイックで、ももももも萌ー☆ カァァァッ!!(赤面)
お願いですから、そんな素敵ヴォイスで『東京都知事のぉ〜、金・玉・杯っ!!(すごく楽しげに)』なんて下ネタ発言しないで下さい。涎が靴にまで滴りそうになりました☆(垂らしすぎです)

アニメの出来は最高!
もう、特に話の展開がすんごいの。話は丁度、3巻(だったっけ)の新入部員の面接と、その入部テストの間。丁度GW中の話だから、ゴールデンボウル杯なんだねー。(素直に感心)

関東大会代表校が集団食中毒になったという連絡を受けて、東京都知事が自分の母校のアメフト部を関東大会に出したいが為に、デビルバッツを噛ませ犬にして敗者復活戦を行うってのが今回のストーリーです。
敵チームのガイロって奴が、現役DJでアメフトよりもクラブの方が大切って奴でして。そいつの所に敵情視察+会場打ち合わせで、糞チビ共をつれてヒル魔さんがクラブに向かうんですが……

ボディーチェックで引っかかる引っかかる(爆笑)

お預かりします。お預かりします。の連続で、その制服の中にどんなけ入ってるんだぁぁぁ!!!というぐらいに、銃器類の山が!!
そして両手を上げて、それらを没収されてる間のヒル魔さんが退屈そうに欠伸を一つ。かかかかかかかわいいっ!!!(目が腐ってます)
んで、「もういい?」と聞いて中に通されて、おもむろに背中に手を伸ばしたと思ったら。
にゅるりと、マシンガンを取り出して銃創装填。「HA!」とにやり笑うヒル魔さんに悪魔を見ました。YA−HA−!!!(脳みそも腐ってます)

その頃、先にガイロと顔を合わせたセナちゃんとモン太ですが……
敵の挑発を素直受けるんじゃアリマセンっ!! かわいいからっ!! セナちゃんっ!!!
いや、原作でもそうなんですが、どんぐり目がでっかくて可愛くてねぇ〜。それでも、こう、一本硬い芯があるのはきちんと判る顔で、おおおおおっ! 本当にかっこかわいいんだからっ!!!(悶絶)←モン太は? モン太は相変わらず漢気溢れるいい奴でした☆好き☆

アメフトの試合が始まって、きちんとプロテクターを着けてのユニフォーム姿には俺はもう一種の感動を覚えましたね。皆本当に素敵ヨっ!!(心はアメフトマネージャー)
そうそう、アメフトマネージャーといえば、相変わらずヒル魔さんがまもり姉ちゃんいぢめてました。
いじめっこだ…と呟くセナに愛を感じて見たり。つか、本当に楽しそうにいぢめるんだから、ヒル魔さんったら…ポ。まもり姉ちゃんに俺はなりたい(無理です)
そして俺は発見しました。クオーターのまもり姉ちゃんよりもヒル魔さんの方が色が白い事をっ!!! ヒル魔受世界の方では、ヒル魔さんの色白は定説でございましたが、これで晴れてオフィシャルにっ…!!! だって、ほほほほんとうにヒル魔さんまもり姉ちゃんよりも白くて、なんと手足はセナよりも細いんだよっ?! どどどどびつくりだっ!! あの美腰にやられたっ!!! アグニに張るねっ!!(最大級の誉め言葉)
素の時のセクシーな男の魅力から、あの口カパの般若の顔(コレはかなり凄かった)から、すっげー楽しそうな悪巧みの顔から、いい事言ってる時のニヒルな表情から、そんでもって、あの腰、あの声、あの動きっ!!! やっべー。やっべー(鼻を押さえつつ)

アメフトの試合は純粋に楽しかったです。
ああいうスポーツの足音とかボールを受け止める時の音とか、大好きなんですよ〜♪ えへ。
今回は、ヒル魔さんの『渡したフリ』がなかったのが残念だったけれど、セナの瞬発力走りは見れて幸せ☆ 本当に力強くアスファルトを蹴り付けるあの足も魅力の一つです。セ・ナー!!
モン太も頑張ってパスを一生懸命とったしね! 偉いぞっ!! ヒル魔さんのパスを受け取るのはやっぱり君じゃないと!!(笑)
アスファルトに倒れても意外と平気なのかなぁ? と己の身で実験する栗田君。

「あ、なんだ☆ 意外とアスファルトに倒れこんでもぽよんぽよんしてるんだ〜!」

それは、アナタのお腹がぽよんぽよんしてるんであって、決してアスファルトがぽよんぽよんしているわけでは……(何か言いたげな手)

ちなみに、試合会場は原宿の街のど真ん中。いきなり白線を引いて通行人達をギャラリーに、ヒル魔さんお得意の大アピールをしながら試合開始です。
んで、当然というか何と言うか。最初はイロイロあって負け気味だったけど、ヒル魔さんの激を受けたセナちゃんとモン太が頑張って。ああ、かわいいなあ、糞チビ二人(愛)
ちなみに、石丸さんもタッチダウンとってました。俺、石丸も結構好きなんだよね☆
んで、試合終了。もちろん我らがデビルバッツの圧勝。ほほほ(笑)
するとヒル魔さん。すっと、敵陣の中を通り過ぎ
「試合前日に煙草吸ってるような奴が勝てるようなモンじゃねぇんだよ、アメフトは」
かかかかかっこいぃぃぃぃ!!! かぁぁぁ(赤面)

しかしね。これに勝ったら関東大会出場な訳ですよ? 原作と食い違いますよ? はて?
と、首を傾げていたらですね。
なななんと、関東代表の集団食中毒という話自体が大嘘だった事が判明。
どういう事じゃぁこりゃぁ! と、一番パニックになっているのは、なんと大会主催者であるはずの東京都知事。東京都知事は、アメフト協会から連絡・企画を受けてこのゴールデンボウルを開催したと思っていたのに、アメフト協会は最初の企画を持って来たのは都知事の方ではないですか。と、まぁそんな感じの食い違い。
どちらにしても関東大会は出れないのは確実なわけで。
東京都知事はこの試合、無かった事にしてくれと泥門メンバーに土下座して頭を下げるわけなんですが、そんな都知事の机に腰掛けたヒル魔さん。土下座をした都知事を見下ろして

「無かった事にしてくれと言われてもなぁ。あんなに観客という名の証人が居る訳だし?」
「そ、そこを何とか…」
「都知事さんよ。俺だって悪魔じゃねぇ…」

嘘だ(全員心のツッコミ)

「条件次第では、大人しく引き下がってもいいぜ。この一年、イロイロ使いたい施設がある。それの使用許可を下ろしてくれるんならな」
「施設…? た、例えば?」
「そう……例えば…」

ヒル魔さん、綺麗な指で顎を撫でてニヤリ。

「東京タワー!!!」



そう来たかっ!!!!!!!>フォント50



あー。そうか。そうか。
確かに、不思議だったんだよ。
ヒル魔さんといえども、どうして東京タワーを貸しきれたのかなんてさ。そのネタがここにこう来たか。つか、これで都知事もヒル魔さんの奴隷になったわけか。YA−HA−。

しかもね。もっと性質の悪い事にね。
都知事を騙くらかして、金玉杯を開催させた武藤って奴がいるんだけどね。
アメフト協会高校担当とか言ってたんだけど、そんな奴本当は居なくてね。
はい。ご想像の通り。

ヒル魔さんでした。@武藤

武藤と無糖(ガム)をかけるじゃありませんっ!
最後の最後で、メンバーの前でかかって来た電話を受け取り、『はい、アメフト協会の武藤です(裏声)』なんて言っちゃって、ビックリ仰天しているセナ達に、にやりと笑って『おおっと、声を間違えた』なんてなんてなんてぇぇ!!!
しかも、その後ふふん♪ってカンジのすっごく得意げないい表情のまま、何故かカメラ目線になったなー(はあと)と思った次の瞬間

キシャー!!(例の般若顔)

あぁ……最後の最後までやってくれるわ…すてき、すてき、ヒル魔さん…(惚)
つまりは、ジャンプフェスタのアイシーDVDはといえばですね。
始終、徹底されていたのはヒル魔さんの外道っぷりという事でございます。
後は、セナちゃんのとても素直でかっこかわいい魅力爆発。
外道7:素直3 おおお、これぞアイシーの真骨頂(ヒル魔サイドから見れば)



そうそう、それでこの興奮このままにUッチー(笑)さんと電話で喋くりたおしてたんですが。
彼女は生粋のヒルセナファン。
俺はヒル魔総受、でも対セナだけはヒルセナよ☆という変化球。
そんな俺の摩訶不思議な思考回路は一体どうなっておるのだ? と、Uッチーさんと妄想を交えつつ(コラ)論議を交わす俺ら。
確かに俺は、オフィシャルはヒルセナだと信じて疑っていないのだが(おい)なぜ、他のキャラクターとに関してはヒル魔さんは受けなんだろう? いや、だって今までの俺の好みタイプからしたら、本当にヒル魔さんは攻キャラタイプなんだモン。という事をツラツラと論じていたら、とあることが判明。

もしかして、ヒル魔さんと、俺の書く太一さん(限定)が似てる…?! Σ(○□○;)

Uッチーさんの所の太一さんは素直でかわいくてカッコイイから、迷う事無くセナタイプなのにっ! いや、猿の太一さんだってかっこかわいい(を一応目指してはいた←過去形かよ)訳なのだから、充分セナと太一さんが被る部分もあって、だから、セナヒルはダメで、セナ攻めだけは想像できんっ! とか力説するわけなのですが!!!(なんか言い訳じみてるね)

んだけど、俺の太一さんだと、ヒル魔さんの、愛情表現部分の方がかなり被ってる よ  う   な……特に蹴りとか、蹴りとか、蹴りと か…………_│ ̄│○"(愕然)

討論を交わす内に、その事実に自分で気付いて自己申告したら、フォローも否定もなく至極ナチュラルに納得されちゃいました。ちょっとぉぉぉUッチーさぁぁんっ!!!(泣き縋り)

あぁ、そうさっ!(開き直り)
俺の所の太一さんは結構外道だったからなっ!!! そういや、よく言われたもんなぁ…お前の太一さんの石田の扱いは酷いって…いや、今も言われるけれど(涙)
あれも思いっきり『愛』なんだけどなぁ…俺の愛情表現がここまでおかしく斜め四十五度だったとは…(泣不貞寝) でも、ネット廻ってみて意外と多いのよ? ヒル魔総受だけどセナだけはヒルセナって人。ほら、猿の仲間、仲間っ(必死)

あと、論じてて面白かったのが、生粋攻オンリーのヒル魔さんの方が人情溢れているみたいってコト。受も攻も両方オッケー☆とか、総受☆とか言ってる方のヒル魔さんの方が外道率高。
なぜなら、

「ヒル魔さんが、(セナを除く)総受けな理由はね? (本命を除いた)奴隷・下僕達へのたまに与える極上の餌だからダヨ?(真声)」
『人非人だYOー!!!!(ガビン)』

すんません。そんな外道が好きなのは俺だけですか?そうですか?そうですか。






最後に。
ヒル魔さんがセナっちを蹴ったシーンで愛を感じたのは俺だけですか?そうですか?そうですか。


あっれー?



2004年05月13日(木) 昨日は…


帰ったら晩飯も食わずに即爆睡しちゃったもんで、日記のネタがありません。リーダー(ちょほり)
会社で全ての活力使い切ってるのか、帰って来たらもうだるくてだるくて仕方ありません。
なんだ…なんなんだ? カッコよくいえゃ倦怠感で、ぶっちゃけていえゃダレテルだけってヤツ?
すっきりしないなぁ、もう…(己の身体を眺めながら)

GW明けてからは、ゲームも触ってないし、そもそもテレビを見てないなぁ…見てるのって鋼ぐらい? 後は会社行く前に見る目覚ましテレビの『トロと旅する』ぐらいしか…それって人としてっ?!(ガーン)
余りにも、世の中から外れすぎていってる気がする。やっべーやっべーという事で、

あなたの馬鹿度チェーック!! ここね→ http://u-maker.com/3213.html

白猿さんは【可愛らしいバカ 】です!

● 可愛らしいバカさんのあなたは、サッパリとした気持ちのいい性格。豪快なところがあり、仲間からも頼りにされる兄貴的存在です。とはいえ、イイ気になって調子に乗るのは厳禁。あまり突っ走ってしまうと、みんながついて来れなくなってしまいます。冷静沈着な状況判断力。それさえしっかりと持っていれば、たいていのことはうまくいくでしょう。

わーい! 可愛いんだー☆ ………って、ふっくざつー(ぬるい笑)
あぁ、でも、合ってる所も多々。イイ気になって調子に乗っちゃったらダメとか。(笑)
必要なのは冷静沈着な状況判断力か。はーい。(いいおへんじ)
しかし、可愛らしい馬鹿というわりに、兄貴的存在ってドゥーよ!!(ガビン)



そーいやさぁ?
最近渋谷とかでは、牛やらトラやらの着ぐるみが流行ってるらしいっすな。
着ぐるみっつーても、あれです。着ぐるみパジャマみたいなのを、一昔前のガン黒系のお姉ちゃん達が中に水着着て歩いているのをニュースで見たんですが、すっげーね。あれ。
コスプレは卒業した俺ですが(って言うほど元々してません)、変なデザインの服着るのは大好きなんで、変わった服を見つけては思わず購入する事が多いんですが、流石に着ぐるみ着て街は歩けんなぁ…(苦笑)
渋谷とか、そういう街の雰囲気ってのもあるんだろうけれど、街を歩ける姉ちゃん達(といっても確実に俺より年は下だが)のその度胸に感服☆
俺はといえば、どこで着ようか迷う事が多々で、イベントの時に多少変わった服を着るので精一杯。度胸ないケンね。
とりあえず、俺はこの間南京町で見つけた龍の着物を速やかに購入し、裾を上げてイベントに着ていこうと画策中。上着感覚で着るのじゃー。←えー
したら、いっしょに着物でデートしようネ!>赤池チャン☆優青チャン☆(←それは迷惑だろう)

だって、これから夏ナンダヨ?! 夏と言えば着物に浴衣デショ!?(どんな思考回路)
んでもって、浴衣とくれば、うちわ、風鈴、紫陽花、朝顔、金魚掬いに、射的、イカ焼き、たこ焼き、そうめん、冷めん、ビールにチュウハイ……(涎)←斜め四十五度に傾いています。

現実逃避がしたいらしい。ううむ、重症。



2004年05月12日(水) 猿真似白猿。


どうやらブクブク中らしい(笑)しげごんさんの日記から抜粋。
アナタの脳の性別診断

あなたは・・中性的な脳の持ち主です。

あなたは、偏って男性的、女性的な脳の持ち主ではありません。
同時に、男性的な面と女性的な面を、両方持ち合わせています。
そのため、男性的な考え方や感じ方と、女性的な考え方や感じ方の、両方を理解することができ、同性、異性を問わず、友人を作る事ができるタイプです。
性格面では、冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っています。
あなたは、男性的な面、女性的な面のどちらかに偏った才能を持っているということはありませんが、両方をバランスよく持ち合わせているタイプです。

http://homepage1.nifty.com/apartment/shindan/index.html


わー。
当たってるーのではないかと。バランスいいのかどうかは知らんけど。
で、どっちも判るから友人には男女問わず話が出来ても、最終的にはどっちも理解しきれずに深い仲にはなれないんだな。きっと。
あー。俺、いっつもそうなんだ。何をやっても、「そこそこ」は出来る。
けど、
何をやっても「そこそこ」以上は出来ない。
平凡と言ってしまえば、はい♪ それま〜でよぉ〜♪ なんだけど、それって逆を言えば無個せ…

何にも無い、何にも無い、まったくなんにもない♪

って歌が突然頭を回り始めた、ちょっぴりイヤンな今日この頃。はう。
鬱なのか? そうなのか? 熱で脳みそ沸騰したからか? そうなのか? そうなのか。


ついでにやってみた。あなたの値段占い。
http://u-maker.com/194.html

白猿さんの値段は【2487億円 】です!!

●2487億円さんのあなたは、負けず嫌いでちょっとのことではへこたれないストーカータイプ。現実的であると同時にロマンチストで、エロイことあります。好き嫌いをはっきり出し、嫌いな人には無頓着になることがあるので敵も多かったり、嫌われたりします。正直でウソがつけないので、恋をするとその喜びを周囲にアピールしてしまうムカツクけど、可愛いところも。
たこ焼き2487億円を練りこんで食べるといいことが起こるでしょう。
2487億年後のあなたの所持金は、?2487億円です。

●白猿さんの開運下着は、さらしです!

2478億円っ………!!! す、すげぇ値段だっ!! 誰か買って…(買うか)
けど、ストーカーってドウヨ。たこ焼きに何練りこめって? よくわからーんっ!!!(爆笑)
びみょーに当たっててイヤダナぁ(苦笑)どうしてくれよう。エロとかいわれちゃいましたよ。その通りだよ。(笑)
つか、2487億年後の所持金はマイナスですか。いいけど、その頃には死んでるから。




2004年05月11日(火) 月曜日はじゃーんぷ

の日。でも今日は火曜日ダカラ。(自分ツッコミ)
最近はジャンプがオモシロ…
アイシーにブリーチにワンピにデスノート(←結局はまってんじゃねーか)
あと、微妙に気になるのが銀塊。なんだろう…なんやねんこれってかなり真剣に悩んでしまうぐらいに訳の判らん話だというのに、なにか惹かれるんだ…なぜ?
こ、これが、マサルさんやジャガーやボーボボに惹かれるのと同じ事なんだろうか…
や、コミックスは全然欲しいとも欠片も思わないんだけどね。(酷)

つか、最近ジャンプ薄くない? ガンガンで分厚いの見慣れちゃったせいかしら? あり?

ブリーチ>
よよよよよかったよぉぉぉ!(涙) ソウダヨネ! ソウダヨネ! 藍染隊長そんな人じゃないもんネ! シロちゃんそんな事しないヨネ! 心底胸を撫で下ろし、そして市丸の外道っぷりにちょっと胸キュンなこの頃。最近、好きなカテゴリに『外道』が追加されたか。そうか。

ワンピ>
ニコ姉さんが大変大変っ! しかし、やっぱり美人だよなぁ〜、抱き心地も良さそうだ!(え) ニコ姉さんラ〜ブ☆(←サンジ化してますな)

デスノート>
おおおお恐れていた事態にっ!!!
そうなんだよっ! 実は猿、デスノートで一番好きなキャラってキラのパパなんだよぉぉぉぉぉぉぉ!!! だからっ! だからっ! 読んでると心臓が痛かったんだっ! のに、シナリオはどんどん怖い方向へぇぇぇ!!! いやぁぁぁ!!! 誰かパパをっ! パパを助けてぇぇぇ!!(錯乱。そして落ち着け)

アイシー>
ヒ・ル・魔さーんっ! ラブっ!!(ただの追っかけです)
ああ…ああいう意地っ張りは大好きですっ☆ 萌!
そして、なんだか益々男前度上がっていませんかっ?! どどどどうしよう、ここ最近のベスト3に入る『猿が選ぶいい男シリーズ』の3本の指に入ってマスヨ!
1位 京梧、2位 ヤマト、3位 ヒル魔さんね。
ちなみに、太一さんは『猿が選ぶカッコかっこいい男シリーズ』なので、枠外です(なんじゃそりゃ)
大体不思議なのが、猿は『いい男』は攻、『カッコかっこいい男』は受がほっとんどなのですが、ヒル魔さんは受なんだよねぇ…なんでだろ? あぁ、ヒルセナでもいいとか言ってるリバさんだからかな。
ちなみに、アイシー界で波乱を巻き起こしている『ヒルまも』オフィシャル疑惑ですが、俺は全然平気みたい。まもり姉ちゃん好きだし。つか、今回のジャンプで思ったこと。

ふはははははぁ!!! 惚れろっ! もっと惚れろっ! ヒル魔さんの魅力にヤラレるがいいわぁっ!!!(社長風に@遊戯王)

とか心の中で高笑いしちゃったりする外道なもんで。はい。

ちなみに、セナちゃんは『猿が選ぶカッコカワイイ男シリーズ』でメキメキ頭角をあらわしております。ちなみに、同じ枠内にはエド@鋼とかネ☆ (不動の一位はモチ太一さぁん)
あぁ…なんてかわいいんだ、セナ。そりゃまもり姉ちゃんじゃなくったって、ヒル魔さんじゃなくったって、頭かいぐりして蹴りたくなるってモンデス☆(愛情表現間違ってますヨ。白猿さん)

そうそう、アイシー新刊買いました。相変わらずセナっちがカワイイです(涎)
ヒル魔受なアタシでも、萌々きちゃうほど、セナとのツーショットに涎ダラリです(きたねぇ)あぁ…ヒルセナもホントいいよね(うっとり)
表紙の中の栗田さんにもラブ。無意識ってオソロシイ…!!!
そして、当然の如く、演技達者なヒル魔VSアポロ戦にも萌萌しましたが、一番の俺のクリーンヒットっ!!!

俺、ホーマー好きだわぁ〜♪
単行本の表紙を捲って一番最初の話の扉のマッスルホーマーにメロッた俺はダメですか?そうですか。いや、俺は確かにマッチョはキライではないが、マッチョすぎる人は好きではない(ボディービルダーは苦手)なんだが、それでもホーマーは好きだ。あの性格含めてラブだ。
つか、なんでこう対戦相手もこう個性が揃ってていい奴が多いんだっ! んもうっラブっ!!(メロメロですか。そうですか)

んで、突っ込みたいのは進。
なんであんた一人上半身裸で筋トレしてんのかな? そういう趣味?(笑)
つか、そうか…進セナもいいかもな…(涎)←節操なしデスカ?そうデスカ。
進→セナで、セナ鈍感。
ムサシ→ヒル魔で、ヒル魔鈍感。
んで、ヒル魔は進→セナには気付いてて進妨害。
(デビルバッツのメンバーは全て俺のモノ的考え←ジャイアンか…)
セナはムサシ→ヒル魔に気付いてて、ムサシにちょっと同情。影ながら応援中。
ってのドゥーですか!(聞くな)
ちなみに、→ヒル魔はムサシの他にも多数でヨロシク!(おい)
目指せっ! ヒル魔ハーレムっ!!!(この人目がマジですYO! にげてー)


最近のダークホース『雪風』>
ハラダ氏のお勧め萌作品ですが。

雪風(戦闘機)萌☆

すいません。実は白猿、戦闘機大好きです。
しかもフォルムの綺麗なスーパークルーザータイプとか結構好きです。
ゴジラvsメカゴジラvsモスラで一番萌えたのは、冒頭にあった空中戦(戦闘機vsモスラ)だった事なんて懐かしいおもひで…(おい)
トップガンとか見ても、人間模様はいいからもっとドックファイトを見せやがれっ!! とか思うぐらいには好きなんですが。
雪風、面白いなぁ〜(うっとり)
当然キャラもたってて面白いです。つか、ジャック好き。婿に来て(いつも言ってるなお前)
零は美人さんですね。ここ最近の猿が選ぶ美人シリーズの…以下略。
でも、戦闘機は見てナンボ。その動き、フォルムに一見の価値があるわけで。
こういう時に字書きって切ないなぁと思いつつ。
微妙にスランプから抜け出れない白猿なのでした。チョホリ。



あ、今更なんですが、白猿よく日記で『これが好き☆』『あれがキライ☆』とか好き放題いっとりますが、人様の好きなカップリングにケチをつけるつもりは全☆然☆全くありませんので、気にしないで下さいネ☆ 例え逆カプだとしても毛嫌いするつもりも無いですカラ! ムシロ、俺の知らない世界をドンと教えてくれたらいいと思う(他力本願カヨ)
そして、逆に俺の言動で不快に思われた人が居たらゴメンなさい。
でも、ここ俺の日記なので許してネ☆(直す気無しカヨ)
ここ(日記)で私が貶してたら、「こいつ意外とこのキャラ好きだろう」なんて思ってくれてたら間違いないかと。それでもムカツイタラ、本人と直接会った時に仕返しにイジメてやったらいいと思う。(自分で言う所がMなのか…)
ま、好きなモノ(モノにもよるが)素直に好きと言えない天邪鬼気質+先に照れが入ると扱下ろしたくなる関西人気質がモノを言って「お前、実は結構好きだろう?」的なモノがいっぱいだけど勿論そんなの文章では判る訳ねーっての理解してるし俺様全然気にしない☆(ワンブレス)
結局何が言いたいのかと言えば猿如きの言動に惑わされるなヨ?YA−HA−!ってな訳なのです。(性質わるー)

つか、本気でキライなキャラやカップリングなら日記に書かないしな。多分。
キライなモノに対する態度はあれです。基本的に放置の方向で☆

いやなに突然改まってといわれそうですが、時々自己確認を込めて日記に認めておこうかと。
とりあえず、今現在の俺の考えは以上です。が、明日になったら変わってる可能性もあります。
何せ、脳みそ一日一粒使いきりタイプ。うーん、衛生的(違うと思う)

あー。テンションが身体離れて斜め四十五度の30センチ上でビチビチ跳ね回っております。
身体は相変わらず絶不調。なのに気は元気ってちょっと辛いなあもう。
日帰り人間ドックってのもあるって教えてもらったし(心配してくれてありがとう…!(感涙))ボーナス入った頃にいこっと。本気で。
はっ! これってもしかしてバリウムデビュー?! つか、俺ブレインドックもやってみたいなぁ…
俺の脳みそきちんと動いてるんだろうか…最近とてもそれが心配(真顔)

今月末にはゴスのコンサが控えておるのデス。それまでには体調を整えたいのデス。
じゃないと、板宿にチケットがスルーされてしまうのデス。こ、虎視眈々と狙われてるヨ!(笑)
で、今更と怒らりそうですが、ゴスのアルバムを聞いている次第なのですが。
り、リーダーが一際セクシィにっ!!! おおお、か、カッコヨスギ☆
永遠のヤングのハイトーンなコブシが粋だし、酒井さんの透明ボイスは一層クリアだし、カオルちゃんのビブラートも絶好調だし、何よりも洋ちゃんの主旋律曲がか、かかかかかわいいっ!!!
やっべーやっべー。洋ちゃんとリーダーの曲(タイトルわかりませんが)すんげー素敵なんですが。
涎垂らしました。もうちょっとで服につく所でした(リアルだなオイ)



オマケ。最近のオキラク会話。

『あー…塗っても塗ってもトップ絵がおわらなーい(涙)』
「早ク師匠ノ、エロ京梧ガ見タイデス」
『…あんた、ドサクサに紛れてなに言ってんの。エロは余計でしょ。エロは』
「早ク、エロ京梧見セヤガレー」
『聞く耳持たずってかよっ! おいっ!』

ハラダ氏の京梧はエロイです。乞ご期待☆ いえぁー!←微妙なテンションだなオイ。



2004年05月10日(月) GW明けました。


…………なんだろう。この胸を通り過ぎる寂寥感は(涙目)
己の体力の無さに涙しつつ、GWのリプレイ開始〜

29日
我が社ではこの日からGW。そして、同僚'sとバーベキューに誘われる。
なんかこの時から既にダルーくてシンドーかったような気がするものの、何故か猿お子様達に大人気(同僚'sのJr達)で、それ川遊びだ、それフリスビーだ、それカラオケだと、おいおい、おいちゃんにも肉と酒を飲み食いさせてくれよという勢いに。
それでも久っしぶりに日焼けする程に外で走り回りました。
おおお、これぞGWってカンジじゃーん☆

なんて考えが甘かったんだね。…兄さん(誰よ)


30日
会社は休み。バーベキューでちょっと熱射病になりかけたのか、ふらつく頭を枕にボフっと埋めて惰眠を貪ろうとしてみれば、可愛い甥っ子台風登場。
んもう、愛らしさを振りまいてっ!!(笑) しかし、体力落ちている時に台風到来はちょっとキツイ。
そうでなくても前日には胸焼けするほどお子様ー'sと遊びまくったので、おいちゃんをちょっと休ませて…と、いい年したオッサンのような事を呟きつつも、結局愛らしさに負けて遊びまわる猿一匹。
つか、遊ぶとなったら全力になるのは俺の性格か? ほどほどで遊ぶという事がどうやら出来ないらしい。

1日
ハラダ氏と共に篠山へ。
ある意味、一番肩の力が抜けた一日(笑)
だって、お子様相手だと怪我をしないようにとか、泣かさないようにとか、結構気を張るじゃん?
ここ一ヶ月程、延々と言いつづけていたけれど、GW前まで公私共に、ほっんきで忙しい日々を過ごしていただけに、この日の蕩けっぷりは筆舌しがたく(苦笑)
真面目に絵を描いているハラダ氏の横で、俺も落書きしてみたり、小説のネタ考えたり、PCに入ってたポップンやってみたり(コラマテ)
いやー☆ 出来たてホヤホヤの絵を見れるのって楽しいにゃ☆
俺もちゃんと魔人のSS一本上げたよ? だけど、その頃にはドップリ日も暮れて、ハラダ氏は、「適温だけどー?」って言ってたけれど、俺は無償に寒かったり暑かったり。
やっべーな、冷えのぼせか? とか思って適当に就寝。
しかし、この頃から既に『ヤツ』は襲ってきていたのだな………



2日
全身の毛が逆立ちサブイボ全開。
髪の毛が、お布団が、ぶっちゃけ着ていたシャツすらが、肌に触れるとささくれて痛い痛い(涙)
こ、これは何か嫌な予感が……この全身毛羽立ち状態な己の状態には、思い至る節がある。
あるけど、信じたくないよぉ…(涙)
という事で、朝飯食べて少し休ませて貰う事に。
ううう、すまん師匠。一人働かせて…(涙目)とかいいながら、布団に入ったらスコンと寝てしまう俺。兎に角、腹に飯は詰めたほうがいいぞーという相方に起こされて、昼は米を食いにJR篠山口駅前まで。
篠山に来たら殆どが自炊なもんだから、全然地域開拓してないんだよねー。
しかも、田舎なもんだから、GWになると店が殆ど閉まってるっ!!!

そうだよね…なに何も無い田舎に好き好んで連休に押しかける奴が居るってんだよね…(涙目)
って、ここにいるのさ。しくしく。

まぁ、入ったファミレス風イタリア料理店のシャケチャーハンが美味しかったです。ネギは邪魔だったけどナ! んで、店の人から近くにアルカがあるとの情報をゲット。

あぁっ! アルカっ!! こんなにアナタの存在が嬉しかった事は無いわっ…!!(感涙)

いや、だってねぇ? 冷えピタぐらいならコンビにでも売ってるけれど風邪薬は売ってないからなぁ。しかも、アルカはデカイから薬の種類も豊富だしっ!!
というわけで、直ぐ効く生薬配合の液体葛根湯と冷えピタ。それとヴィダーのビタミンを購入。
今回はねー。身体が偉く重いししんどいんだけど、不思議と気は元気でねー。
確かにボーっとはしてるんだけど、頭は遊びたい遊びたいって思ってる癖に布団に押し込められるとスカコンと眠りに落ちるという、我ながらに不思議な現象で。
そんで、再びハラダ氏を一人ほっぽって(ううう、ほんますんません…)眠りこける俺。
起きたら汗を一杯掻いて、お布団モワモワでした。おおお、湯気が立ちそうだよ。
しかし、それでも全身の毛羽立ちは納まらず、やっぱり熱があるのかなーと思いつつも、体温計ないし、ハラダ氏は元が凄い低温の人だしでよくわかんなくて(笑)

仕方ないんで、送って貰って直ぐに寝ました。
心底よかったと思ったのはハラダ氏に風邪を移さなかった事。ほっんとうによかった…
つか、一日目はともかく二日目は寝っぱなしで何の為に篠山に行ったのか…俺(号泣)
ほんま、すんません、ハラダ氏。一人缶詰させたようなものです。ちょほり。

あ、でも、合宿中に描いたハラダ氏の作品は、当然の如く帰りのコンビニでコピーさせていただきました。その辺、熱で頭が沸いたとしてもぬかりありません! ビバ☆俺。(コラマテ)




3日
本当は親族の集まり(恒例)があったんですが、体調不良により欠席。
法事ではないんだけど、GWはばあちゃんの命日だからねぇ。それに、何度×∞言いますが、親族多いので賄いする女性の手は幾らあっても足りないし、従姉妹は新婚ホヤホヤだから旦那と親族との兼ね合いも大変だろうし…とイロイロ思ってはいたんですが、

行ったら、美味い飯は食えるけれど、丸一日立ちっ放しだろうし、酒は呑めないだろうし、結婚しないの攻撃は激しいだろうし、あぁ…しんどさのほうが目に余る…。という軽い気持ちで欠席したんです。

ところが、前日から収まらない全身毛羽立ちはやはり予兆だったのか。
幾ら気は元気とはいっても、身体の不調は絶不調! 身体の節々まで痛くなって眠れなくなってきて…這いずって体温計を探し出し、脇に押し込んでみたら

39.4度!!!

わぁっ! 俺最高記録に近っ!!!

こ、こりゃいかんと、従姉妹ん家に居るお母さんに電話。
た、頼みます。薬とオレンジゼリーをか、買ってきて……(がふ)
と、行き倒れた男のような台詞を吐きつつ。
しかし、うちの父母は薬を毛嫌いしているので、

「えー?風邪薬―?(嫌そうな声)」
「た、頼む……このままじゃ、寝ることすらできねぇ…」

ほっんきで感触神経ささくれて、少しばかりシーツがシャツが擂れても痛いんだっ!(号泣)
ああ、劇団ピスタチオ(だったっけ?)の、白血球ライダーを思い出すなぁ…って、これ走馬灯じゃねーの? やべー(おい)

そのまま意識はフェードアウト。
オヤジらが帰って来たことにも気付かずに、3日は悶絶しながらも何とか寝て過ごしました。



4日

オレンジゼリーを頼んだら、デコポン丸ごと買ってくるような俺の両親なので、正直俺がお願いした買い物を買って帰って来てくれたかどうか非常に不安だったんですが、(少なくとも今までそう言って風邪薬を買ってきてくれなかった事多々)丁度、従姉妹ん家に俺の姉も行ってたらしく(そして甥っ子は再び愛想を振り撒くっていたらしい 笑)もう熱が高いなら、風邪薬より解熱剤の方がいいぞーという素敵アドバイスにより、きちんと○ァファリンを買ってきてくれました。

ありがとうっ! ありがとうっお姉ちゃんっ!!(拝)
一人暮らし長かった姉は、薬の偉大さをきちんと知る人なのでした。

そして、これまた買ってきてもらったミカンゼリー(ありがとー!)と牛乳で腹を満たした後、○ァファリンを早速呑めばおおおっ! これがもしかして悪寒ってやつー?! と思っていた全身毛羽立ちが引いていくじゃありませんかっ! しかも熱も37.8まで下がって、よっしゃっ! これで寝てれば治る!!

と、喜んだのもつかの間。

ポリ…
ポリポリ…
ポリポリポリポリポリポリポリ

「痒くてねむれぇぇぇんっ!!!」

見事薬負けしました(号泣)
おおおおおっ!!! 腕がっ! 腕がぁぁぁ紅白斑カマボコのよおにぃぃぃぃ!!!
うっそぉぉぉ!!! ○ァファリン(まぁ女性用だけど…)は、生理の時にお世話になってる薬だっつーのに、なんで今この時にアレルギーがでるのぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ?!(号泣)
いや、まて。これを薬の所為と認知するのはまだ早い。
かといって、病院行くのいやだー(相変わらずキライ)
とりあえず、薬はこれ以上飲むのを控えて様子を見ることに。
すると、再びあのぞわぞわ全身毛羽立ち悪寒と共に熱がレベルアーップっ!
それと反比例して腕のぶつぶつは也を顰めて………

や、やっぱり○ァファリンの所為だったみたひ…(泣崩)

あああ、折角37度台まで下がっていた熱は、再び38度まで上がってきたし。
もう、形振り構っていられないっ! 病院に行くかっ!!!

だけど、明日ネっ!

と、威勢がいいのか悪いのか、なんとも情けない決心を胸に4日目終了。



5日

行ってきました病院。
相変わらず滅茶苦茶待たされました。病院。
だから大っキライです。病院。
これこれこうで…と説明し、○ァファリン持っていって血ぃ抜かれたり、飯食ってなかったりしてたんで天敵(誤字だけど誤字にあらず)打たれたり、もう嫌ってカンジ。
6日から仕事なんですがーと言ってみたものの、木金だから休みなさいと言われその時点で週末のイベント不参加決定(号泣)
だってねぇ? 会社休むのにイベント行きたいって、そりゃ親に怒られます(さめざめ)

主食は味噌汁の汁だけと、うどん少々と、ミカンゼリー。
お水もかなりのんで、汗モワモワなくせにどうして熱が下がらないのか…
滅多に使わぬ布団乾燥機で、ずっしり重くなった布団を乾燥させながらちょっと涙してみたり。
まぁ、病院で貰った薬は効いて熱が下がったので丸一日オネムしましたけどね。
なんだろう…基礎体力がイチヂルシクテイカチュウってやつ?
病院行っても、原因がわからんしなぁ。ただの風邪の癖して長引くし。ドウシテクレヨウ。


6日・7日

会社休んでヒタすら体力保存。
病院に行って天敵もらって、また家で寝て。
っていうか、病院行く度に余計に疲れるような気がするんですが。あの待合室どうにかなりませんか……しんどい時は椅子に座ってるのもしんどいっちゅーねん(ぶつぶつぶつ)←よっぽど病院嫌い

8日・9日

今回、イベント参加はANEさん、しげごんさん、ハラダ氏の三人。ごめんねー、ごめんねー(涙)
前日から、ANEさん宅でお泊りして雪風みたり大変楽しそう(羨)な実況電話が(笑)
しかし、俺も大概頭湧いていたので何を話したかろくに覚えていないや。アレ?
あぁ、俺の体調とゴスのチケットどっちが大切なのっ!? 的発言があったようななかったような。
結果は火を見るより明らかに、ゴスのチケットの方がお勝ちにあそばされましてよ。
つか、競うのもおこがましいだろ…俺。相手はゴスのチケよ? ゴスの(何の事やら)

イベントには、魔人の京梧やアイシーやらいっぱいあったらしく。
あああ、お買い物行きたかったぁぁぁん(号泣)皆とも遊びたかったなぁ…ぐすん。
このGW、ずーーーーーーーーーーーっと寝てばっかりで、長かったような短かったような。

つか、この体調不良。
本気でハラダ氏の言う通り、人間ドックに入ってみようかしら……
少しは原因わかるかな。ちょほり。

うっぷんが溜まっていたのだとよく判る日記…



2004年05月08日(土) 潰れてたよ

この日は風邪でさ…(涙)



2004年05月07日(金) 今年のGWは・・・

風邪ぶっこいて丸々潰れてまーす(現在進行形)





ちくしょー・・・(泣きぬれ)



2004年05月02日(日) 怒涛のGW 〜その3〜




5月1日
朝、車組の待ち合わせ場所だった我が家に一番乗りだったのはANEさんと優青ちゃんの二人。因みに優青ちゃんはANEさんの家に前泊だったのだが、めちゃくちゃ早かった(笑)あたしゃまだ風呂に入ってたよ(笑)
その後ハラダ氏もべーちゃんを拾ってきて合流。電車組のメンバーとのランデブーポイントの新三田駅へGO。
なんか、ANEさんの車では朝っぱらからBLCD聞きまくっていたらしいよ(爆笑)っていうか、そんなの聞きながらよく運転できるなっ!おいっ!!

やっぱり列車事故の影響でダイヤは乱れまくりだったけれど、殆ど問題なくかもたちゃんと赤池ちゃんと合流。
そのまま近くの百均にて必要なゴミ袋とか紙パックやら使い捨て出来る食器類を購入。
その後、うどん屋にて昼飯を食ったのですが……

ぎゃーっっっす!!! 生理キター!!!(言葉を伏せろ)

うっわー!!! なんだってまたこんな時にぃぃぃぃぃぃっ!!!
本気で泣きそうになりました。だって予定日から二週間も早いんだよっ?! 心積もりだって無いし、旅行に重なったらイヤだなぁっていうだけじゃなく、体力勝負になるこのGWに、ただでさえ何にも無くてもつぶれる生理が重なったら……
なんかもう、思いっきり叩き潰された気分になりましたよ(号泣)
しかもやっぱり不順だった所為もあってかかなり腹も痛く。
篠山にたどり着き早速買出しに行った先でリタイヤ。自分が必要としているものだけ籠に入れて後は皆に任せ、薬を飲んでベンチで座って待つことに。ああん。買出しだって楽しいイベントの一つなのにっ!! カレールー一つ選ぶのだってネタがっ!!(爆笑)
このあたりのレポート、皆書いてね!!(ここで言うな)
荷物持ちもろくに出来ず、買出しが終わって晩飯の準備。

今回は、3泊もするってことで、晩飯当番をあらかじめ割り振って決めてたんですよ〜。
1日目の夜はかもた&べーりペアの担当で。
メニューはカレーっすよ! しかも二人がそれぞれのカレーを作ってくれて、わざわざ買っておいたカレー用のプラ皿の真ん中をご飯で区切るようにして両端に二種類のカレーを注ぐという、大胆かつ斬新な、皆守もビックリ、一度に二つの味が楽しめるカレーとあいなりました。
かもたちゃんのほうは、ささ身と豆のカレー。
べーりちゃんのほうは、ひき肉のカレー。
どっちもマイウー!! いやまじ感激なまでの旨さでした! また作ってっ!(真顔)

ご飯作ってる間、持ってったホラゲー『デメント』をプレイす。
折角だから最初ッからやったんですが、やっぱだめ。自分でやると怖くて怖くてベットの下から逃げれない(号泣)
しかも、同ゲームをプレイしているかもたちゃんがコントローラー握ったらさくさく進めるってのに、あたいはもー全然ダメで。アタシが二日かけて進んだイベントを正味1、2時間で進められちゃいました(爆笑)くそうっ! どうせあたしはチキンなのさっ!!(号泣)
ご飯が出来上がってからはゲームを片付け、ハラダ氏が夜も眠れないぐらいだと言いながら借りてきてくれた『フルメタル・パニック』を鑑賞。
わはは! やっぱりソースケはかわいいなぁ!(そこか)
ビデオを見ながら、猿は明日の飯の準備を。
本当は猿の晩飯当番は2日目の夜だったんですが、先も述べたとおり通夜に行かなきゃ行けなかったんでその下準備だけを今のうちにやってしまい、後は皆に任すことに。
というわけで、猿は餃子のタネを二種類。普通のと、キムチ餃子のと。

それが出来てから少しだけお酒とかも飲んだんですが、流石に生理がキツク、かなり早くに沈没。あああ、折角数少ない夜更かしできるはずの夜だったのに…何もかもが付いてないづくしで、かなり本気で凹みつつ。皆に気を使わせながらの就寝でした。おおおう(号泣)

で、なんかそれでもやっぱりアタシ夜に寝言言ってたみたいです(苦笑)
何いってたんだろー!!


 < まえのひ  もくぢ  つぎのひ >


白猿