墓穴
座右の銘
『我が道を行く』

2003年11月29日(土) YHA−!!

土曜出勤の皆ぁ!
ぶわぁりぶわぁり働いているか〜い?! イエァー!!(元気良く)

今日は気合を入れて仕事をするつもりなので(ならいつもは?)、日記は朝一で書いておこうかと。

「ふふふ、私が本気を出せばこのぐらいあっというまに片付くんだよ。中尉」

と、言えるように頑張ります。



※※※※※≪時間経過≫※※※※※



「と、とりあえず、3分の1は片したが、ど、どうだろう。中尉」


くそう。読みが甘かった…
こりゃ、下手すると来週も出勤なのか? そうなのか?!(号泣)



2003年11月28日(金) なんだかね…

なきたくなるほどいそがしいの・・・
きょうも、そうちょうからカイギのジュンビで
んで、そのカイギにシュッセキして
まるイチニチこうそくされたの(なみだめ)

そして、とうぜんのごとく、つくえのうえにはミショリのショルイが・・・

と、いうわけで。
あしたもシュッキンです☆

うふふ・・・あはは・・・えへへ・・・★(こわれ)



2003年11月26日(水) そういえば…


今回の旅のBGMは、昔しげごんさんにダビってもらった『ポップン5』
聞いてるだけで腕が自然と動き出すの過半数。
そして、気付いた。
俺のポップンは5で止まっている事を。

世間様は既に二桁だってのに!(爆笑)

というわけで(?)こんにちはー! そろそろ妙齢が故に反射神経衰えまくりの白猿でっす!
休憩時間に日記書くのだけが楽しみになりつつある最近のわたくし…ううう。仕事多いよぉ。

えーではツラツラといこうかね。

鋼>
ようやっと見れました!
友達の反応とか見てると、賛否両論激しい回でしたね〜。
私的に、突っ込むところといえば……

えぇ?! バリーってオ●マ?! うっそーんっ!!!

って、『そこちゃうやろ』と静かに自分ツッコミ。
確かに『エグイ』・『グロイ』・『怖い』の三拍子だったけれど。
なんかPTAから苦情来そうな内容だとも思ったけれど。

子供達よ。これをみて刃物で切られたら痛いのだという事を学べっ!!!

とか思ってました。(偉そう)
殺されそうになった者の恐怖というのが、そりゃもうホラー並に凄かったから、反面教材として活用出来んかなとか思ってみたり。
アルは確かになんか直ぐ二言目には『元の身体に戻りたい』『戻りたい』『もどりたいもどりたいもどり…(途中から番組変わってます@デジ02夏映画より)』
違うやいっ! アルはアルは、本当は兄さんの身体の方を優先的に考える強い子良い子なんだいっ!(夢見過ぎですか?)
まぁ、でも『ボクは殺されそうになった兄さんの苦しみがわからない』ってな台詞(うろ覚え)で、何とか納得できましたが。
だから、元に戻りたい。ってのは、辛うじてOK。(偉そう)

ハボックさんは結構キツイ(苦笑)まぁ、豆達を一人前と扱ってくれてるが故なんだろうけれど。
その分ヒューズがエドに甘いなぁ。だけど……くっ(涙)
黒ロイ(アニメロイの略称)は見事にセクハラ親父だったし。
濡れそぼっている今が殺るチャンスだっ! エド! とか叫んでいたのは私とカモタちゃん(仮名)
ブラットレイは種だけ撒いて、後は放置ですか?(笑)
スカーはやばいな…受け説が浮上している模様。これもそれも、オッキーが声だからでしょうな(笑) いやん、スカエドも萌とか私いってんのに〜(そこで悶えるな)
ウィンリィは華です。華。
ホークアイさんも華だけど、やっぱり女子はええのぉ〜(オヤヂ発言)
んで、上京して即効事件に巻き込まれて、きっと彼女は『都会は怖か場所たい!』とか思ったんだよっ! きっと!(←何故方便…)かわいそうに。
豆は泣き虫子虫〜。それはそれで萌え〜♪ とか、正統の貴腐人としてまっとうな反応をする反面、早くふてぶてしいまでに尊大な『すなわち俺の総取り!!』な俺様的豆に成長していただきたい所存。
ああ! でも、ちゃまえられている豆にも萌なんでスガ! アタシ一体どうしたら!!!(煩悶すな)




2003年11月25日(火) 狙ってない!

ないけど、出た結果がこれ。

鋼の錬金術師判別テスト。
貴方は【エドワード・エルリック】タイプです。
わー…うれしーよーな、いやーなような(正直)
エドは好きですよ? そりゃもう勿論!
だけど、自分がそれに似てると言われても……かなり複雑っす。
好き故に複雑…むむむ。
というか、私的には答えながら

俺は、アームストロング少佐になるやもしれんな…

とマジ考えていたので、びつくりしました。
口の悪さと悪戯精神の部分でフィーリングしたか?


んで、ついでにあずまんがもやってみる。

貴方は【春日歩(大阪)】
『やることなすことずれていて、マイペースな貴方』
うわ。これは納得! でもいやん(笑)
や、これはある程度予想通りというか、むしろ私はトモかと思っていたのでちょっと良かったです☆

で、エドワードと大阪にどんな共通点が…?(首傾)


以上。しげごん(仮名)さんと赤池(仮名)さんの日記からのパクリでしたー!←おい。



2003年11月24日(月) んで、24日最終日。


実はこの日はイベントがあって、私もずしくんの金魚のフン如く参道させていただく予定だったんですが、帰りの新幹線の指定席の影響でイベントには行かず、別行動する事に。
チャキチャキの大阪っ子(嘘)な私だもの! 一人でも全然平気よ☆
某おさんぽ大王の須○さんのように、東京ブイブイ言わせてやるわ!
とか鼻息荒く思いながら、池袋に足を伸ばす事に。
そこのジュンク堂にて只今等身大アルフォンスが展示予定なんですよ!
それを見に行こうと、思って行った池袋は……

人が多かった(うんざり)

うーわーと思いながらマクドに入り、「東京のマクドは小洒落ちょるのぉ〜…」などとアホな感心をしながら飯を食って活動開始!
って、私実は池袋のジュンク堂の場所を把握せずに行っちゃいましてね(てへ☆)
ま、直ぐに見つかるだろうと高を括り、途中で見つけた古本屋とかに入って超人ロック探したりしながら、フラフラ歩いていたのですが……

み、みつからねぇ…!!!(がたがたがた)

私の勘では(勘で行動すなよ)サンシャインの方にあると見たんだが…!
つか、似たようなビルばっかりでサンシャインすらもどれなのか…っ!(←田舎者)
まぁ、流石にサンシャインは見つけましたが、肝心要のジュンク堂がどれなのか判らず。

ど…どうすれば…!
ここまで来て諦めるのもなんか悔しいっ…!!!
しかし、場所を聞こうにも会場に行っているずしくんには当然連絡は取れず。
こ、ここここここは恥を忍んで…!!!

K−子さんと、Uツギさんに助けていただきました(土下座)
しかも、俺からのメールで起きたらしい…重ね重ね申し訳…って、メールしたの昼前っ!!(笑)
でも、本当に嫌な顔せず助けに来てくださったのですよ…!! もう白猿感激!
だってだってね?
迷子になって心細い所に、三人ぐらいの人に

「髪の毛切りませんかー?」

って、キャッチかよっ!!(涙目) しかも何で散髪なんだよっ!!(滝涙)
どうして新人駆け出し漫才師(自称)が散髪の勧誘(アルバイト)なんかしてんだよっ!!!(マジ)
ちなみに、彼は人の年を聞き、26と答えると
「26! ボクの4つ…(間)…下だね☆」
と言っていました。30だと言うのか。おまへは。
きつと彼の年は22歳なのでしょうね…(微笑み)

うわわわん! それでもやっぱり東京は大阪よりも怖か場所たい〜!(田舎者)
何よりも山も海も無いから南北がわからないんだー!(神戸人の感覚)
それよりなんで、JR池袋東口にあるのが『西武』で西口にあるのが『東武』なんだよぉぉ!
わけわからねーよぉぉぉぉぉ!!!(パニック)

で、来てくれたお二方のコートの裾をしっかり握ってジュンク堂へ。(笑)
ちなみに俺が探していた場所とはまったくもって正反対でした。ぶふー。
なにはともあれ!
写真撮りました! 等身大アルフォンス!

で、でけぇ…!!!

そりゃ、豆兄が小さく見えても仕方ないって(爆笑)
上背は想像範疇ではありましたが、横幅が結構ね。まぁ、元々人が中に入る鎧なわけだから当然と言えば当然か(笑)
エド視点のアルとかいう写真をとったりして遊ばせて頂きましたとも!
あと、プレゼント抽選付きアンケートもやっていたので、折角だからと白猿チャレンジ。
その質問内容が結構面白かったのでK−子さんやUツギさんも覗き込んで来たのですが…

「えーっと…? 『一番好きなキャラクターは?』そりゃ当然『俺の総取り!エドワード・エルリック』(本当にこう書いてあった)にマルだね!」>白猿
「私は『子煩悩の愛妻家 ヒューズ准将』さん☆ 私ヒューズさん大好きー♪」>Uツギさん
「……准…将…………(・−・)」>俺・K−子さん

コミックス派の私とKーコさん。アニメ派のUツギさん。
つまり、原作をまだ読んでいない無邪気なUツギさん。

「え? え? え? 何? どうしたの? 二人共遠い目しちゃって(汗)」>Uツギさん
「……うん。まぁ、いや、ね?(肩ポン)」>Kーコさん
「ね?(肩ポン)」>白猿
「なに? ………まっ! まさか!」>Uツギさん

事情を察してしまったUツギさんは、真っ白く燃え尽きてごションボリされておりました。哀れ←酷

しかし、池袋のジュンク堂は日本一? 世界一だったか、なんせ馬鹿でかい!
ビル一つが丸ごと本屋さんなのです。お陰で本の種類が物凄い事に!!
軽く一時間や二時間。下手すりゃ一日足を止められてしまいそうな勢いでした。
んで、三人でBL系の棚でどれがヤマ太臭いかを真顔で検証。
むむむ。やっぱり表紙だけじゃわからんなぁ…SポンのようなBLセンサーついてないから(笑)

その後、腹が減った私らは本棚から離れないUツギ氏をひっぺがして月島へもんじゃを食べに。
本当は浅草にも行きたかったんだけど、どうやら白猿思いっきり場所を勘違いしていたらしく断念(笑)
めんたい餅もんじゃとザーサイ・卵・餅トッピングのもんじゃと豚キムチもんじゃを三人でテリネチ食す。

ヤマ太話ともんじゃで腹が一杯になった頃に帰りの時間が(涙目)
とにもかくにも移動するために地下鉄へ。
「あたしゃ、ヤマ太が読みたいのよ。と、いう訳で冬コミの原稿頑張ってね☆」
と、白猿がUツギ氏に視線を向ければ
「私も見たいなぁ〜♪」
と、K−子氏もUツギ氏に視線を向けるので
「K−子さんも更新はやく(ニッコリ)」
「う…」
などお互いがお互いに首を絞めあっている所で、地下鉄到着。

白猿 はみ出しメモ
東京の電車って、ホームに入って来る時全然減速してないよねぇ〜。聞くところによると東京の電車は急停車急発進は日常だそうで。そうでもなきゃ、5分単位の時刻表ま賄えないのかとちょっとビックリ。

話を元に戻して…

ホームに下りた私達。
そこへ地下鉄(普通)が入って来て……

ぶわっ!!!

Kーコ氏吹っ飛ばされました。(まじ)

びびびびびっつくりしたぁぁぁ!!!
ご本人何が起こったのか目をパチクリしていたのだが、ばっちり見ていた白猿とUツギ氏もう大爆笑!

「どんなけ軽いんだぁー?!」
「す、凄いっ! アッパー食らったように上に持ち上げられてから半回転してたよっ!」

まぁ、転倒せずに済んだからこそ笑えたわけですが。
ホームが狭かったりする地下鉄では、もうそとスピードを押さえたらいいと思う。(誰に言う)
いや、ありゃ本当に下手すりゃ大惨事ですよ。笑ったけど。(←鬼)
一瞬ヒヤっとしたのも本当。

JRの新幹線の改札まで送っていただき、本当に何度も後ろ髪を引かれつつお二人とお別れ。
おおおおお、本当に本当に本当に(以下略)ありがとうございましたぁぁぁ!!(感涙)
と、涙しながら改札に券をいれようとして、入れ口わからず。
ウロウロしていたら、UツギさんとK−子さんに、

「白猿さん! そっち出口専用!」
「入り口は隣っ! 隣っ!」

最後の最後までやらかしました。
ど、どうして私は感動を維持できないのか……!!!(泣崩)
帰りの新幹線では爆睡して、西宮名塩まで親父に迎えに来てもらいました。

っていうかさ? 雨が降ってたのもあるとは思うけどさ?
どうして関西に戻ってきたら息が白いのかなぁ? 東京では白くならなかったのによ?
それはやっぱり神戸の北区だからなのかしらぁぁぁ?(空を見上げて)

何はともあれ、本当に楽しかった東京旅行(研修は?)でした☆
ははは、交通費がタダって所も楽しみがより一層大きくなった理由よね!

と、ルンルン気分で会社に来てみれば……(これを書いてるのは火曜日)

机の上には、某無能大佐もビツクリ☆なぐらいの仕事が…(涙目ニコ)
オチ…ね。オチなのね…ふ、ふふふ…(虚笑)
というわけで、今週は白猿さん残業+土曜日出勤決定です☆(死)

「楽しい連休の代償が、この仕事量なんだね…兄さん」
「この世の理は全て等価交換だからな…アル」



2003年11月23日(日) みなさ〜ん


おっは〜(古っ!)

行って来ました。帰って来ました。出張研修IN東京。
心は、研修後の遊びの方に思いっきり向いていましたが、甘くは無かった。東京研修(当たり前)

朝は4時起き。前日の残業が身体に辛い…(泣笑)
研修内容は、力学系だったので覚悟はしておりましたが……

やっぱりすんごく力のいる研修でした……(筋肉痛)

5Kgの錘を、8枚。
それを、吊りの部分に乗せて下ろして乗せて下ろして乗せて下ろして乗せて下ろして…(以下略)

さ、流石な私も息が切れましたわよ…ぜーはー。妙齢なんだから労ってくれ…(言い訳)
質問などしてみれば、一発で関西人とばれるしね〜。
そんなに私ナマリ強いのかな? 逆に大阪の友達には標準語だと言われて怒られた経験があったんですが。ちなみに何故怒られたのかは未だ持って謎…標準語で喋ってもいいよねぇ?

ま、そんなこんなで、腕と腰と足をフラフラにしてずしくんちへゴウ。
何とか無事に合流し、一緒に晩御飯のお買い物です☆
飯は俺が作ると言っていたので(身体で宿代)メニューは餃子です。
えぇ。馬鹿の一つ覚え。餃子。俺の得意料理なんだ。餃子。いいじゃないか、餃子。

「ごめんねぇ、お客様に料理作ってもらうなんて(←いい人)」
「何言ってるさ。こっちが押しかけたんだし(笑)(←やな人)」
「現地妻が本宅に押しかけて来たのか…!(笑)」
「そうそう。旦那が浮気をしていないかどうか抜き打ちテストにね!」
「ヤバイ! あれやこれを隠さなきゃ!」
「ちょっと貴方! この髪の毛は何っ!」
「こ、これは俺の髪の毛だ」
「色が違う、質が違う、なにより長さが違うじゃないのよぉぉぉぉぉ!」

そして、夫婦喧嘩に突入デス。
ってあふぉですか?そうですか。

餃子はというといつもと違う作り方したので、イマイチさんでした。
味云々ではなく、量が増えちゃったのと水っぽくなっちゃったのが敗因(苦笑)
ゴメンネーゴメンネー(>△<)
いつもは一度茹でるから容量減るんだよね。白菜。
という訳で、残ったタネはフライパンで炒めて後日オムライスへ変更予定。
餃子は普通のとキムチのと二種類作りました。それと、ワカメスープとサラダとで晩御飯です。

「おいしー! お前が大好きだっ!」
「それは、餃子の事? 私の事?(笑)」
「餃子…(間)…を作ってくれるお前の事さ!(キラン)」
「その間は、なんだー! その間はー!」

馬鹿二人ですか? 馬鹿二人です(苦笑)
ちなみに、白猿が作ったメニューは、餃子のほかには、太一さん風(どんな)オムライスや、カリオストロ風ミートボールスパゲッティ。(簡単なやつばっか)
でも、ずしくんは美味いと言って食ってくれるのです。いい人だ…!!
しかしだね。

「おいしー! お前が大好きだっ!」
「それはオムライスの事? 私の事?」
「オムライス…(間)…を作ってくれる(以下略)」

「おいしー! お前が大好きだっ!」
「それはスパゲッティーの(以下略)」

……何故同じ事を延々繰り返すのか…リフレイン俺たち。

滞在中は一緒に買い物行ったり、ゲームをしたり、原稿をしたり…(笑) 夜語り合い過ぎて、寝すぎてしまったり…(馬鹿ですか? 馬鹿ですね)
いやはや、白猿大変お世話に…!!! 本気で、彼女の原稿の邪魔ばかりを(わはは)。
ほんまスンマセン!!(土下座)

ゲームといえば、俺も昔のハマリものに回帰中。
というわけで、一生懸命ずしくんに幻水を語る猿(迷惑)

「ふむふむ…それで大体ストーリーはわかったけれど、白猿さんはカプ何なん?」
「んー? ……坊ちゃん受けでまぁ、色々」
「……本命は?」
「(目をそらしつつ)…………………………ルカ坊」
「共通点ないじゃんか。何でまた?」
(↑際物カップル好き同士なのでこの辺では驚かないずしくん)
「……幻水2で坊ちゃんが出る為のフラグ(条件)が『ルカを倒す事』だったから………」
「……」
「……」
「馬鹿だー!!!(心の底からの叫び)Σ(○□○)」
「ビクトール受けイイカモ☆とか言ってるお前にだきゃぁ言われたくねぇぇぇ!!(逆キレ)(▽皿▽)」

熊受けサイトってあるのかな。マジで(真顔) 

ゲーム続きで。
スペチャン5をプレイさせてもらって、二人して一緒にウララダンス踊って見たり(馬鹿ですか? 馬鹿ですね)でも、途中で指が付いていかなくなったから(妙齢だからな!)残りステージをずしくんに託し、マイケルダンスを見せてもらったり…!
最高さっウララっ! そしてイシダアキラ…!!(爆笑) いやもう彼の歌はいかがなものかと…(笑堪)
う ら ら♪ チュウ!←本当にそう歌うんだってばよっ!

その後宣告通り、原稿をするずしくんの横でダムハファイナルミックスをプレイして100エーカーの森で遊んで見せたり、ラスボスプチっと倒してSシークレットムービーを観賞し王様に叫んでみたり語ってみたり。
(王様とお妃様の仮面夫婦設とか…え?)
互いのヴォルアグ論やヤマ太論や京極堂の話で盛り上がりすぎてみたり…ちょっと放送禁止用語の羅列なので日記には書ききれませんが、ひっじょーーーーーーーーに楽しかったです。

ずっしー! やっぱり君は変態で石田さっ!(誉め言葉)
本当に今回は三泊もありがとう!!!



2003年11月20日(木) もう何がなんだかわからない。


遊月さんとしげごんさんの日記を読んで、さっそくやってみました☆
【最後に呟く言葉】
だって、私、猿だから>猿真似

そこではじき出された言葉が
『もう何がなんだかわからない』
死因は オーバードーズ、朦朧とした意識の中(推定年令:不明)

何がどうわからないんだっ! 俺っ!(爆笑)
っていうか、既に『オーバードーズ』って意味がわからないわ…(←馬鹿)


総合運☆3
あなたは実に崇高な魂の持ち主です。たとえ満員電車で寿司詰状態であったとしても、閉じられたあなたの眼の裏では、壮大な大宇宙が広がっているのではないでしょうか。あなた独自の生命論、世界観はなかなか聞き応えのあるもので、密かなファンも少なくないことでしょう。ただし、お酒の席での披露は禁物ですよ。
そんなあなたの最期は、ずばり、オーバードーズ。眠りの前に瞑想をする習慣が災いして不眠症ぎみなあなたは、つい飲みすぎた睡眠薬によって永遠の眠りにつきます。枕もとに重ねられたツルゲーネフやニーチェの背表紙が徐々にぼやける中、『もう、何がなんだか分からない』と解かれなかった己の人生の真理をつぶやきます。


すうこぉっ…!!!(爆笑)
満員電車の寿司詰状態でも、瞼の裏に壮大な大宇宙……
えぇ。確かに壮大な妄想は広がってる事は多々ございます。
独自の生命論、世界観。確かに、めちゃくちゃ個性的なのは認めますが、ファンって…ファンって…(笑堪) いるわけねーじゃん。はっはっは。
眠りの前に瞑想する習慣。な、なんで知ってんだっ!!! 瞑想というよりは妄想ですがな!
それで不眠症…身に覚えがありすぎていやだなぁ…薬飲み過ぎて死亡ってのもかなりありえるかも。うー、まぁ、苦しい死に方ではなさそうなのでヨシ。(いいのか?)



仕事運☆4
凝り性なあなたは、学者肌なのですが、熱しやすく冷めやすいという生来の性格上、デイタイムは堅実な仕事に、アフターファイブは趣味にと、二足のわらじを履くのが良いでしょう。定時の仕事が引けてからは何をしようとあなたの自由ですが、法治国家に暮らすことをお忘れなく。

うーわー…もろ今の私の日常をそのままに…!(怖)
つか、法治国家だという事をお忘れなくって…それは何か?! 変態行動の可能性大という事なのかぁ?!(でも、確かに有害物を書いてるしなぁ…)
こ、ここまで当たると、ストーキングされてるような気が……がたがたがた



金銭運☆2
あなたはお金にシビアな星回りのようです。上手くお金と付き合っていると思っているようですが、ある意味、お金は生き物です。使い方一つで着実に増やした貯金額もパアとなる事も。もう少しお金を使い慣れる必要があるのかもしれませんね。そうそう。白蛇の夢を見ると金運がアップするらしいですよ。

シビアです。本当に(苦笑)
上手く付き合ってるとは思いませんが、まぁ人生狂わすほどの借金はしてないので、最低ラインギリギリではあるかと。貯金は三歩進んで二歩下がる状態ですかね。たまらねーよぉ(涙)



恋愛運☆2
あなたにとっては、恋人としての他人の気持ちほどどうでも良いものはないのかもしれませんが、それはあまりに寂しすぎやしませんか? つれないあなたを慕う恋人のことをもう少し考えてあげることで、きっとあなたの囚われているレーゾンデートルから開放されるはずです。

え? えと…?
恋人としての気持ち? あー…よくわからないけど、でもちょっと心辺りはありですね。
友達の延長な気分でいた所為で、破局になった事もあるしな(苦笑)
おおお、本当に怖いなぁ。ずばり当てられすぎて(笑)



ラッキーワード
『Go ! My Way』 (家を出る前に鏡に向かってつぶやくとラッキー度、更にアップ!)

常に叫んでいます。
だって、私の座右の銘は『我が道を行く』だから。
って! だから何で知ってんのよっ!! 本当にどっかにカメラ…!!!(怖)




2003年11月19日(水) 机の両側に…


書類が高く積みあがっては、

ふふふ…某無能大佐のようね…

と、切なく微笑んだりしてみている白猿です。こんにちわー(やな挨拶)

私、なんだってこんなに仕事に追われているんでしょう?
これでも一応まぢめに仕事はしてるんですよ? 中尉っ…!←?
なのに、片した傍から積み上がり、他の仕事が入れば高さが増す。
ちなみに今日は昼から会議です。資料作りに追われています。助けてハボックさんっ…!←?

明後日はなんと東京に出張です。上司に駄々捏ねて研修受けに行ってきます。
日帰り予定でしたが、(朝始発で出発よぉ 涙) ずしきゅん家に転がり込む予定です。
三連休なんだぞ? そりゃ、向こうで泊まるだろう! 給料日前なのが切ないけどな!
宿代は身体で払います。きっぱり

ずっしーとは本当は2月のフロンティアオンリーで逢えると思っていたんだけど、どうやら上京が無理そうなので(冬の祭典も諦めたしなぁ…)今回会社の金で東京までタダで行って愛を確かめあってきます☆(え) 丁度、原稿渡す予定があったしね☆ 送料が浮いた…(笑)
東京かぁ〜(うっとり)
東京に行ったら、もんじゃ焼き食べに行きたいなぁ〜。浅草のめんたい餅もんじゃ…
あとね、あとね、お台場とか、光が丘とか。(そこか)
だってその二つのポイントには、たまに石田が落ちてるんです。(真顔)
スペシャルレアで太一さんとも遭遇できる可能性があるのです。(真剣)
だけど、レアを出すには礼拝堂の謎の男とアンセム・レポートをコンプリしないと駄目なんです(BY Uツギさん)

冗談はさて置き。
どうやらずしくんは修羅場中らしいので、池袋の等身大アルフォンスだけでも、ひっそり見て帰ろうかと思っています。
彼女はエドアル、私はアルエド。相容れない溝が二人の間には深く横たわっているのです!!!
でも、愛は不滅…!(言ってろ)
多分、お互い関係なくエドー! アルー! と叫んでいる事でしょう。ははは。
後は、嫌がらせ的に彼女が原稿やっている横でキングダムハーツFMでもしていようかと☆
鬼がいるよママ…!



2003年11月16日(日) 今日見たんだよ…アニメ鋼感想(ネタバレ)

じいちゃんの法事で土曜日から手伝い行ってた白猿です。
携帯の電波届かないんだよっ! じいちゃんち!(涙目)

んで、たった今帰ってきてマッハで観ました。

合成獣の哭く夜

くっ…想像しておりましたが、や、やっぱりツラ…!(号泣)
可愛いニーナが…ニーナがぁぁ…!!!


つか、最初から行きますか? 行きますよ?(聞くなよ)


ロイ→  いぢわる…。なんだよー、もっと感情込めて言ってよっ!
『おめでとう、これで君も晴れて軍の狗だ』
書類を片手に言うんじゃねー!!(▽皿▽)

ハボック→  思った以上にロイの味方(笑) 世のハボロイの方は喜んだと思う。でも、大将って呼んでくれただけでハボエド☆とか喜んでいる俺のような腐女子はそう少なくはないはずっ!(願望)

アレキサンダー→ 散歩係はエドですか?(爆笑)

スカー→  うわっ! 乙女っ?!(爆笑) この辺は想像通りなんで特に驚きはなかったけれど、うふふ…☆ 結構エドとの絡みがありそうで、実はアニメ化する前から本命実はスカエド☆ とか考えていた腐女子なのでかなり萌え

ヒューズ→ エドと仲が良いのじゃぁ〜♪ それだけに…くっ…(涙目)

連続殺人犯→ どうやらあいつか。66(笑)

死体→ 相変わらず死体の演出が凄いですな! そこで倒れるエド萌え〜とか言っては人でなしですか? そうですか。
しかし、あそこで「大丈夫か?おい!」と言っているのは誰なんだっ?!
私は耳が悪いから判らんのですがっ! ロイ?! ヒューズ?! ハボック?! 誰でも萌ー!!←人でなし
そして、服を脱がせたのはタッカーなのだろうか…はて?

鉄血のグラン→ 別におさらばが確定している人なんで、好きともなんともおもわねー。ははん。エドに一撃くれたのはむかつくけど、倒れる時の色っぽいエドを見れたので許してやる(←偉そうだっ!)

タッカー→ エドが最初から合成獣の事が判ってたみたいだけど、私的にはコミックの方がよかったかも…つか、アルの『それ以上言ったら撲が切れる』の所アニメで見たかったのだけど、タッカーを殴るエドを止めるニーナも切なくて萌え…!(悶)

キメラニーナ→ 痛いけど、切ないけれど、あれはあれで可愛いと思うのにっ…! なんで殺しちゃうんだよぉぉぉ! おっきーのばかー!(違)

つかね? 
タッカーまだ生きてますのん? ニーナ死んじゃったってのにぃぃぃ! ぎゃぁぁーすっ!(▽皿▽)
慟哭するエドにも萌え……萌えでございますよぉぉぉ!!!(号泣)



ED→  反則だっ! 反則過ぎるっ! これは泣けと言っているのか? 言ってるんだな? あぁ! 泣いてやるさっ! こん畜生っ!
来週も同じカットだったら、毎週泣くことになるんですがっ! 毎週瞼腫らせとおっしゃるの? スクエアエニックスさんよぉ!(逆切れ)
っていうか、最後のエドの笑みにまで変化がっ!!
め、目が揺れてるっ! 無理してる! 無理して笑ってるよぉぉぉぉ!
更に痛たましいからっ! うぉぉぉ! せつねぇぇぇ!!!


次回予告→ あれ? 来週もスカいるの? やっぱり運命の…(もうええ)
雨の中、無能な大佐(中佐か)に腕をつかまれるエド。
きゃー☆ 公共電波でロイエド?! 萌ー!(スカエド萌と言ってた口で)
ウィンリィは癒しだ…癒しだよ…本当に(ほろり)
肉屋で逃げるエドにすら萌えと思う私は末期だと思う。へぇー(1へぇ)




2003年11月15日(土) あいきゅう

日曜日のじいちゃんの法事の為に手伝いに行ってきました。
じいちゃんち、圏外なんです…神戸市なのに(ほろり)

まぁ、それはおいといて。
晩飯食ってから、従兄弟達と一緒にこの間テレビでやっていたテストやってみました。

貴方の『あいきゅう』調べます!

平均は100らしいのですが……

白猿89でした☆ ちゃっはー!!
従兄弟の中で俺ワーストワンっ! ふはは! も、もう笑うしか…!(爆笑)
ま、猿だしね☆
従兄弟にも素敵に話題提供してしまいました。

皆さま、今後ご注意下さいね。
白猿、真なるお馬鹿の紋章キラリ☆です。



2003年11月14日(金) (゚ ▽、゚)


あ……どうも。
一昨日の日記を改めて見なおしてみれば、見事な壊れっぷりですなぁ(他人事のように)
丸一日呆けておりました白猿です。

つうか、萌すぎだから。俺。ははははは(乾笑)

いや〜…萌えた萌えた。
萌え尽きたよ…(゚ ▽、゚)
昨日代休にしといてよかったよ…

そーなんす。先日の休日出勤の代休を昨日とってたんですが。
いやぁ…2時近くまで寝てました。そりゃもう爆睡。
ここしばらく、週末らしい週末が無かった上に、日常業務が激務でござんしてね。
んで、トドメがあの激萌ガンガンでっしゃろ? そら、年考えたらぶっ倒れもするってもんですわ。
って、何故にテントモン口調…?(聞くな)

してして、午後からはいいかげんせねばと前々から思っていた、以前私が一人でやっていたHPの『風穴』の作品整理をしていました。
まだ蜜柑…ではなく、未完の話もあるから、数年ぶりに復活しよっかにゃー…とかとか思いましてね。いや、だってほら、もうすぐ幻水4でるしv(関係ないだろ)
っていうか、坊ちゃんでないんなら、買わないぞ…4…(ギリギリギリ)
ま、そんなわけで、作品整理の為に自分の作品を読んでいたわけなのですが……

うわっ! はずっ!(赤面)

『風穴』は幻水がメインでしてねぇ〜。
デジが同人デビュー作なら、幻水はネットデビュー作でございます。
一人でちまちまやってた割には結構作品があって(笑)活動期間は一年とちょっとぐらいか…?
しっかし、私は自分の作品を読み直さない事で有名(どこで?)なんですが、まーこれまた綺麗に

自分の作品忘れてる忘れてる!(爆笑)←おい

誰やねん! こんな話書いたのはっ! って俺やがな!(爆笑)
てな感じで悶え苦しみながら読んでました。
ねぇ…どこの幻水サイトで、ルカ様の顔面蹴る坊ちゃんが居るよ…(聞くな)

っていうか、俺の所の受けって、足癖悪い奴ばかり…え…?
坊しかり、太一しかり……あれ?
しかも、坊ちゃんの足技が披露されればされるほど、読者様には受けがよかったなぁ…
この間のSTAYでも、太一さんの久々の足技(しかも急所)に皆さんの反応良かったし……

……皆さん、サド?(小首傾げ)

ま、俺の好みは置いといて……
とにもかくにも幻水を読み直した訳ですが……

もそもそもそ…がちゃ…ぷち…ぶぃーん…ぴっ……じゃーん(起動音)

思わず、プレ2の電源入れて幻水2のディスクを入れちゃいました☆ イヒ☆
しかし…! しかし、入れてみて後悔っ!
そういや私、今でこそ坊ちゃんの名前は『ウォル』で統一してるんですが、以前実際に1をプレイした時は『コウ』って名前だったんだよなっ!
しまったっ…! しまったぞぉ…!!! 今更、『コウ』坊ちゃんだと違和感がぁぁぁぁ!
つか、小説では1主『ウォル』の2主『コウ(輝)』だったのに、ゲームだと、『コウ』に『レツ』。
違和感ありまくり! んにゃぁぁぁ!(悶絶)

というわけで、ディスク取り出し、1(ベスト版)を挿入。
一からウォル・マクドールにて再開する事に。

で、のっけからパパ(テオ・マクドール)との別れを惜しんで、延々ソニアとの会話を邪魔をする私。
だって、ソニアだってパパに甘えとけって言うんだもー!!!
今生の別れになっちゃうんだもー!!!(涙目)

しかし、年のせいか集中力がなくて(まぁ、幻水1はもう二桁はプレイしてるしな)魔術師の島でルックの作ったゴーレムをコキャ☆とやった所でセーブしてやめました。


今日は萌え忍仲間のハリー下忍(自称)殿に教えてもらった素敵カカシサイトに行く所存♪
教えてもらったドリー夢小説のサイトが閉じてたのは残念でしたが、このハリー下忍殿には、夢小説の色んな愉しみ方を教えてもらって拙者感服っ!!!

や、だって本当は私、ドリー夢小説苦手なんだもん。
自分の名前で自分の意思とは違う行動取られるのが駄目らしい(我侭だから)
そして、大体選択肢タイプのゲームで思うのだが、俺の思った意見は殆ど選択肢にあがらないっ! どういう事だっ! と思っていたら、何てことはない。俺の発想自体がイレギュラー過ぎただけだった模様。おおう。

そんな私だったのですがね! ハリー下忍殿に教えてもらった愉しみ方には感涙っ!
つか、早速あの名前で妹系のサイトに飛んでみる所存っ!(にやり) 楽しみだっ!

でも、やってみたかったなぁ…自分が犬になるドリー夢小説(苦笑)
わんわんになって、カカシティーチャーに散歩に連れていってもらいたかった…!(え)

つか、自分でも作ってみようかな…
人間のドリー夢は未だもってやっぱり苦手だから、動物限定で。
選択肢でストーリーが変わるやつとか。
例えばデジワールドだったら、デジモンになって選ばれし子供達と冒険したり、ミーコになって太一さんに飼われてみたり。
鋼練ワールドなら、にゃんこになってアルの中に入れられちゃったり(え?)
わんこになってブラックハヤテ号の後輩として軍の犬になって、ブレダ軍曹を追いかけてみたり(え?)
どうだろう?>聞いてどうする



……………………つか、ドリー夢ばかり見てないで仕事しろよ(自分突っ込み)



2003年11月12日(水) んにゃぁぁぁぁぁ!!!(叫)

んにゃぁ! んにゃぁっ! んにゃにゃにゃにゃぁぁぁ!!!
んんんんにゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

すこし落ち付けや、俺。

無理。

えー。
ガンガン12月号買って来ました。
元々わたくし。雑誌は買わない系。
つーか、スクエアエニックスになってからのガンガンの分厚さは

人殺せるから。

そんな私が今月号と先月号を買った理由。
それはアニメ化記念のピンバッチの為なのですが(応募券がね…)


んにゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

すいません。ストーリーの展開に、わたくし己を失いそうです。
はーはーはー…な、なんてこと…なんてことなの…
んにゃにゃにゃ、んんにゃんにゃ!
んにゃー!!


は、思わず母国語で喋ってしまっていたわ…!

いや、何て言うかいやはや………
単行本まで待てないんじゃぁぁぁぁぁ!!!(新刊出たばかりです)
(白猿の周りはみんなコミックス派)

しっかし、荒川先生の展開の上手さにはもう帽子食っちゃうよっ!
山田くんっ! ざぶとん9枚あげなさいっ!!!(何故笑点)

なんていうか、本当にキャラクターがどれも生き生きしているので、敵味方無く大好きなんです。わたし。ハガレンキャラ。
でも、この漫画も人死に多いんだよなぁぁぁぁ!!!(突っ伏し泣き)

あ、コミックス派の人は安心して下さい。
別に、6巻までで出てくる人は誰も死んでませんので。(注釈)
これ以上は言わないからね。言わないから…(涙目)

うおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!(吼)
誰かガンガン買ってる奴はいないのかぁぁぁぁ!!!!!(号泣)

んにゃにゃにゃが、んにゃにゃにゃで、んにゃにゃにゃなんだよぉぉぉ!
それで、なんとんにゃにゃにゃが、んにゃにゃにゃに、んにゃにゃにゃされて、んにゃにゃにゃにゃにゃぁぁぁー!!!ぎしゃぁぁぁ!!!(叫)

あぁ…俺は何故鳥に向かって猫語で喋っているのか…
しかし、グレイは付きあい悪いので、フェザーの様に話を聞いてくれません。(涙)
むしろ、俺の歌を聴けと某バサラの様に声を張り上げてきやがります。
対抗してくんなっ! きしゃぁー!(鳥相手に大人げないです。白猿さん)

で、結局何がいいたいのかと言いますと…

おもしろいんじゃぁぁぁぁぁ!!!!!

つ、続きが気になって気になって気になってぇぇぇ!
やばひ…このまま行くと毎月買っちゃいそう…ガンガン…
PS2のゲームもクリスマスに発売決定だし。
おおお、この年の瀬はハガレンで暴れます。決定。

っていうか。
ゲームの副題『翔べない天使』ってどうですか?ありですか?(ほっとけ)


追伸>
ANEさん、どうにもこうにも吐き出せなかった叫びを聞いてくれてありがとう!(爆笑)
いや、まじあそこまで溜まってしまうと、俺もう少しでぶっ倒れる所だったよ〜興奮しすぎで頭に血が昇って〜。はう〜、危なかったにょろり…



2003年11月11日(火) おばかなはなしとまぢめなはなし

昔の事。お風呂場での水難事故発生…って、なんで家の中で溺死するんだよ。わからないよ。浅いじゃん、風呂桶。よっぽどその人がドジだったんじゃないの〜?
とか、さらりと酷い事考えておった猿ですが

すいません。侮っていました!@お風呂場

昨日、もう少しで臨死体験する所だった白猿です。ぶえーっくし!


どういう事かと申しますと……

朝にシャワーを浴びないと目が覚めない白猿は、基本的に夜お風呂に入る事をいたしません。
いつも朝。髪も洗って、身体も洗って、大体20分。結構スピード行水です。出勤しなきゃいけないしね。
だから、どうしても時間の都合上、ゆっくり湯船に浸かるという事がないんですが、これでも白猿一応大のお風呂好き。
休日などは昼間っぱらからお風呂でエンジョイしてたりもするのですが、どうしても夜は他にしたい事(例えばテレビを見たり、友達と電話したり)とかで、結局入りそびれるんですよね。

で、前置きが長くなったんですが。
昨夜の事です。
なんか、久しぶりにお風呂にゆっくり入りたくなったのです。
多分、疲れも溜まっていたからかにゃーとも思いますが、風呂桶(バスタブ言え)洗ってウキウキしながら一番風呂へ。
身体を泡まみれにした後、サッパリして風呂桶(バスタブ以下略)へ。

ふは〜ん☆ こうしてゆっくりと風呂桶(しつこい)で身体を伸ばすのは久しぶりかも…

と、鼻歌歌うぐらいに悦に入っていたのです。が。
気持ちよくなって伸びをした時の事でございます。

ツルツルツル〜☆

と、突然尻が湯船の中で滑りましてね?
足なんぞ、こう上げていたからストッパーにすらなりゃせずに。
いきなりの事で手もわたわたするばかり。
あれよあれよと言う間に上半身がお湯の中にドボン☆


や。溺れるから。マジで。(真顔)


ま、直ぐに体勢整いましたけどね。
あ、やべ。
と思った次の瞬間、水面が頭上にあるんですからねぇ。
意外と冷静に直ぐに身を起こせた自分に拍手しながら、それでもやっぱりビックリもいたしましたとも。えぇ。
お湯の中は結構滑るから、突然お湯に浸かっちゃってパニックになったら体勢整えるのは実は大変難しい事なのかもしれない。
それが、手足の短い子供や、力の弱い老人なんかだと特に。

いやぁ、自分がやべ。と思う状態になって初めて判りました。こういう日常の危険について。
人間、何事もまず経験してみないと理解って出来ないんだろうなぁ。って話。


その、経験っていう話繋がりで

丁度選挙で盛り上がって盛り下がった直後という事で少し。
今、子供に悪影響を与える書物を取り締まる法案が自民党で上がっているとかいないとか。
すんません、ちょっと詳しくは知らないんですけどね?
どうやら、わしら腐女子と自ら認めている同人系列だけでなく、少年ジャンプやチャンピョンとかまで取り締まろうとしているらしいですねぇ。

何に考えてんだ? 政治家は。
っていうのが多分皆さんの正直な感想でしょう。
私もっす。
つかさ。きっと、政治家は金勘定と票勘定しか出来ねーんだよ。(政治家キライ)

更に、愚かな日本人を育てるつもりなんだろうかねぇ? この政治家達は。

最近の理解に苦しむ犯罪が増加している傾向は、『想像力』が著しく低下している奴が増えてきているからだと、そしてその原因は絶対に愚かな大人たちの所為だと白猿は思っております。

キッカケは何だっていいんです。お偉い人から見たら馬鹿としか言いようが無い漫画だろうが、なんだろうが。ただ、そこから色んな『想像』を膨らまるという事を『経験』して、もっと様々な事を『想像』するという事が出来る人間になるんじゃないんですかい?

例えば暴力シーンや流血のシーン。
テレビでは一時期酷く制限されてましたよねぇ?
もちろん、年齢層というのは考えなきゃいけないとも思いますがね、それってどうかと思いません?
切られたら血が流れるのは当然の事じゃないですか。
漫画でもアニメでも何でもいいんです。
そこで子供達は『切られたら、血が出て死んじゃうんだ』って『想像』したり『認識』するんじゃないんですかね?
子供達は素直だから、漫画やアニメを見るときその世界に入り込んでいるでしょう?
そこでキャラクターが切られたり殺されたりしたら、泣いちゃう子だっているでしょう?
でも、だからこそ、『現実』で、やっちゃいけないことって理解できるようになるんじゃないのかな?

逆に、猟奇作品ばかり読んで、健やかな精神が歪んでしまった。
そういう事例もあるかもしれません。っていうか、実際にあるとも思う。
でもね、やっぱり必要悪ってあると思うんですよ。
何事もバランスですよね。
多すぎても駄目。でも少なすぎても駄目。
そのさじ加減をそっと調節してあげるのが、親であり大人の仕事なんじゃないでしょうか?
もちろん、難しい事だと思いますよ。
我が子を持った事もないから、全ては想像や感想の域を抜けないのも、口で言うほど簡単な事じゃないというのも判ります。判るつもりです。
が、
漫画とかアニメとか、やっぱり子供達が一番入りこみやすいカテゴリじゃないですか。
無限の『想像』を広げる可能性があるものじゃありませんか。
それを法律で、有害と一括りにして規制してしまおうっていう考えは、馬鹿な猿でもわかるぐらいに愚かな事だと、今でも信じて疑いません。


私は、自分がされて嫌な事は出来る限り人にしたいと思いません。
だって、自分がその嫌な事をされた時の事を『想像』しちゃうからです。
その『嫌な事』というのは個人の主観によるものですから千差万別だとは思いますが、でもこれって万人共通な思想ではないでしょうか?

『想像力』ってとても大切だと思います。
私なんぞは、その想像力を結構間違った方向で使って、萌〜♪とか叫んでいるので、説得力はほっとんど無いと自覚してはいるのですが(苦笑)
でも、無いよりはマシだと豪語しときます。
そんで、これだけの想像力を培ってくれたのは、アニメや漫画の存在が大きかったと胸を張って主張しときます。えへん☆

だから、政治家。
アホな法律はやめとけ。


ま、多分可決せんとは思うけど。
仮にしたとしても、腐女子はランニングチョコレート並みのしぶとさで生き残ると思うけどな☆(誉め言葉)


って、あらあらまあまあ、白猿さん何マジモードで語ってるのかしら?(微笑)
きっと、雨が続いたから脳みそにカビが生えたのね☆



2003年11月09日(日) 未来日記になっちゃうけれど!(鋼ネタバレ)

語るぜ! 鋼!(ひゃっほうっ!)


国家練金術師試験。
えっとー。どこから愛のツッコミを入れればいいのやら…(笑)

つか、ロイが意外とかっこいーなー(笑)

って、そこではなく。(自分にツッコミ)

いやー凄く走ってましたねー。内容。
タッカーの所で勉強するのはいいけど、まさかタッカーの家がセントラルだったとは(苦笑)
そして、エリシアちゃんを取り上げた(というか出産に立ち会ったのが)エド達だったとは!(爆笑)
つか、ウィンリィの見せ場だったのにー!(泣笑)
結局医者が間に合って無事出産ってか!つまんねぇ!
折角OPに可愛いウィンリィが居るっていうのに! 今後活躍するのはエドのメンテだけでですか?(涙目)
しっかし、グレイシアさん偉く男前だったな…
そして、エドの誕生日を覚えているヒューズさん…エエ人や(ほろり)
こんなにいい人なのに…(以下略)

つうか、エド冬生まれなんだぁ…へぇ×10(@トリビア)

ニーナは激ラブでござんした。癒しだぁ〜♪
あああ。来週がこわいこわいこわい(涙目)

両手パン錬成。
そっかー。気付いて無かっただけでしたか。愛い奴め(え)
大統総はとても素敵に腹黒なオヤジさまでした。ラブ☆
しかし、その腹黒おじさまに噛みつくエドが見れなかったのは残念無念。
つか、何錬成してんの…エド…(苦笑)

さて。これまで通して思ったこと。

ちょっと、アルが…アルの性格が…(涙目)
ストーリーの展開を考えてだとは思うのですが、意外とネガティブで…
違うやい! アルは、アルはもそっと強い子よい子なんだいっ!(主張)
どうしてもギャグの部分が少ないから切ないなぁ…ほろり
これは絶対に無能呼ばわりされる大佐の姿でも拝まない事には、場が癒されませんぜ、旦那(キラキラキラ)

しかし、今回のアルの台詞は、世の『アルエド』推進腐女子達には絶叫ものでしたな!
兄さんの体温を感じたい…
まさかアニメでカプを拝めるとは!(笑)


って、来週スカさん登場? え? 早。
つか、今本屋行って立ち読みしてきたんですが……

ハボック 松本さんっ?!
スカー  置鮎さんっ?!

うっそぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

いや、いやいやいや! おちつけ俺。
ハボック=松本さんは全然おっけー。むしろドンピシャ。
マグナムボイスで語っていただきたい!

むしろ問題はスカー!
イイ男過ぎないかっ?! つか若くなりすぎないかっ?!
雑誌の資料集だったんですが、何か若い…あ、2年前だから?
いやっ、かっこいいんだ! 全然置鮎さんはラブなんだっ!
最近渋味の声も麗しい方だから、全然スカーでもイメージ通りで恰好良いと思うんだけどっ!!!

白猿が何こんなに興奮、混乱してるのかといいますと…


うーわー!
かつて、アイアンリーガーで

マグナム(C松本)×ウィンディ(C置鮎)

で、萌えていた俺といたしましては!

ハボック(C松本)×スカー(C置鮎)

という図式が脳天直撃セガサターン!!!
おおおおお、きちんと脳みそ切り替えて見ないことにはとっても大変な事に!(爆笑)
助けてっ! セガタ三四郎!!!

こんなツッコミしまくりの白猿ですが、アニメも原作並に大好きです☆
ああ、一週間がこんなに楽しいなんて…ウットリ☆


…某脚本家の時以外はな…(ぼそ)

みんなー! 次の某脚本家担当は10話だぞー! 怪盗セイレーンってタイトルらしいぞぉー! 俺はちょっと…遠慮したいぞぉ…(小声)



2003年11月08日(土) みんなー!


元気に仕事しているかーいっ! いえぁー!(ヒューズさん調に)

白猿さんは頑張って仕事しているぞー!
っていうか、仕事山積みだぞー(比喩ではなく)
なんだか、某無能大佐のように机の両側に書類が積み重なっているのはなんでだー!
そうか! 有能な片腕のあの女性が居ないからかっ! 納得っ!(すんな)

無理にテンションを上げないとやってられない今日この頃な白猿です(ここまで自己紹介)
今日が終わったら休み…今日が終わったら休み…今日が(以下略)←最強呪文

ううう…会議やら研修やらで書類が溜まっていくのが切ない…
でもいいの…休日出勤はしんどいけれど好きなの。
給料少しアップするし、一人だから誰にも邪魔されないし、音楽こっそり聴きながら仕事できるし。
という訳で(?)只今のBGMはK野ちゃんにダビッてもらったロックマンXの音楽集より。
テンポがいいから仕事がのるわー☆

えー…
昨日は、遠くの恋人ずしくんに(え?)エドを描けと強要してみたり(鬼がいるよママ)
だって、だって! 絶対ずしくさんのエドは可愛いと確信してたんだもんっ!
そして俺の審美眼の正しさにブラボー! かわいい物をせしめました!
ありがとう!ありがとう!今度行ったら、特製餃子にスープもつけるから!(←見てないと思う)
エドアルのアルスキーな彼女には酷い事をしましたが、別にアルエドを強要したわけではないので許して…! アルも大好きなんだ…! ○×エドと正反対の×○アル! いいね! 萌えるよね!(伏字かよ…)

ちなみに白猿推奨カプは
アルエド・ロイエド・ハボエド・スカエド・大統総エド(え)
っていうか、エド総受じゃーん! つか、×じゃなくて&で充分。
エドが愛されていればっ…!(こればっかり言ってるな俺)
ちなみに、総受とか言ってる癖にヒューズさんが居ないのは、彼はあくまで愛妻家を貫いていただきたい故に!! 浮気は許しませんっ!(←以外に真面目)
もちろん、ノーマルカプも大好きです!
ウィンリィも可愛いし、リザさん大好きだし、師匠夫婦ラブだしっ!!!
でも、ロイとリザさんはくっついて欲しくないかも…なんていうか、今の微妙なバランスがスキ☆

あと、ダークホース的には、ハボアルとか…駄目? あり?
結構ロイエドのハボアルっていうのも素敵かと思うのですが…あり?
んでも兄弟愛が最強なのはどのカプでも変わらず!
だから、いつもWデートになっちゃってちょっぴりつまんない軍人二人って駄目ですか? あり?

そんな鋼色に染まってる俺ですが!

昨日は太一さんの夢を見たよ…!(嬉)
しかも外交官太一さんの職場訪問。スーツがとてもお似合いでした…(うっとり)
いいよね、働く男って☆ ストイックな男に萌。
そして、その太一さんのオフィスのソファーで何故か寛ぐ石田ヤマト(推定33歳)は紺の着流しで。

ありえねぇっ!!!

あああああんたぁ! 宇宙飛行士じゃないんかっ! 用心棒なのか? 世捨て人なんかっ?!
流石ラビリンス石田…やる事成す事名前の通りにラビリンスだぜ…
そんな不思議な感心と共に目が覚めましたが



まず知れ白猿。
ラビリンスなのは己のドタマだ。



2003年11月06日(木) くぉらっ!


まぢめに書きなさいっ!>H田さん(爆笑)
隣参照ってどうよ! 私、大概変な日記書いてるんだから、やめてっ!(泣笑)

えー…今日は朝から晩まで研修という名の会議でした。
再来週は出張で、そのまた次の週に研修です。
どうした11月。まだ師匠は走ってないぞぅ?

はーもう、HP1でチャクラMAX状態な白猿です。
呪印状態だといわれました。いやんv かっこいいじゃんv(え)

やるぜぇ! と息巻いてた事がほっとんど出来てません(号泣)
なんていうか、この10月11月は生きる事で必死で、何も生み出してない…(汗)
本気で『家に帰ったら鬱モード』をなんとかせねば…
っていうか、今はどうやら『プチ・帰宅拒否』状態のご様子…
いつもは一駅の所を二駅歩いて帰ったり、本屋さんに寄って、テニプリ全巻制覇しちゃったり…
別に親と喧嘩したわけでもないのに何でだろ〜♪@テツ&トモ←元気じゃねーか

あ、キノコ食べたいなぁ…マイタケのバター焼き…(うっとり)←脈絡なし


私信>
あ、しげごんさん! お聞きになりまして?! 
ゲットバッカーズの後番、種だってよっ! 種!
あたしらがビデオ上映会した事が水の泡に…!!!(爆笑)
ま、でも多分今度も見ないけれどね!(駄目やん)
つか、放送終了してまだ4週間しかたってないのに、早すぎ…
どうせなら、無印を再放送しろ(局が違います)

あと、今度ホスト部の2巻見せてくださいっ!
きゃー! きゃー! 双子らーぶ!(ほれたらしい)

うーん、本日も素敵に無秩序な日記ですばい。よかよか(いいの?!)



2003年11月03日(月) 萌隠れの里の素敵な連休 三の巻


流石に一番最初に潰れた白猿。結構早くに目が覚めました。
そして、昨夜延々頭の中でリピートされていた言葉の正体もわかりました。

「何がでるんだってば、コレ」

木の葉丸か…(笑)
どうやら、ハラダ氏がゲーム・ナルティメットヒーロでハヤさんとゲンさんの為にアイテムをゲットするのにガシャポンを延々していたらしい。その時のボイスが木の葉丸の

「何がでるんだってば、コレ」

だったのか…つか、何回やっとってん、がしゃぽん(笑)
本当なら京都散策する予定だったのに、雨がザーザーだったので皆ダラダラ。
畜生! 晴れてたら清水とか円山公園とか行きたかったのにっ!!
そして、鳩! 鳩! 鳩とむっちり戯れる予定だったのよぉぉぉぉ!!
と、思っていたら、雨女がハラダ氏だけではなくSぽんもだった事が判明。
皆でつるし上げる。(鬼)
そしてSぽんの蔵書のBL本を読みふける俺ら。
隣の部屋からは、声優ラジオが聞こえてきたりナルティメットヒーロ−の音楽が聞こえてきたり。
皆好き放題し放題(爆笑)これはこれでまったり楽しいかと。
しかし、暇になって邪魔しに来るSぽん。のしっと人の背中にのっかかって

「かまえや〜」
「たぬきは大人しく、あなぐら帰れ〜」
「いややぁ〜遊んでやれやぁ〜」
「しゃーないなぁ、んじゃ〜、むか〜しむかし、あるあなぐらに、Sぽんという狸が一匹おりましたとさぁ〜」
「なんやねん、それ〜」
「Sぽんのあなぐらには、それはそれは、エロい同人が山積みで〜」
「いじめやぁ〜」

そういう猿は、Uつぎさん枕にしたり、K―こさん枕にしたり、Kンナさん枕にしたり。
あとは、

「ヤマトはかっこいいもんっ!」

と言い張るUつぎさんに、

「へたれやん〜」
「夢見すぎ〜」

と、K―こさんと一緒に苛めてみたり。

「ヤマトキライなん?(涙目)」
「「ううん。大好き(真顔)」」←ハモリ
「ならカッコいいって認めろや〜」
「「ヘタレやから好きなんやん(笑)」」←ハモリ
「あんたらオカシイわっ!(泣伏)」

あらあら、こんなん書いてたらまるで白猿がいぢめっこ見たい☆
いや、でも充分私いぢめられっこなんでご注意。
順位で言えば、

Mイマイ(全てにおいて最強)
 ↑
Kンナさん(可愛い顔してばばんばん)
 ↑(この辺の上下は微妙 笑)
K―こさん(つっこみ強烈)
 ↑
ハラダ氏(ボケもつっこみも出来るオールマイティ)
 ↑
Uつぎさん・俺・Sぽん(同着)

わぁ! 最下位争いだったんだね! 兄さんっ!@アルフォンス
まぁ、基本的に俺もだけど、Sぽん構ってもらうの大好きだから(笑)
そしてUつぎさんは苛めたら可愛いから(嫌な愛)
Sぽんには、「お前ら、京都に何しにきてん〜」とゴウゴウと突っ込まれましたが、いいんだよっ!
少なくとも俺は皆とこうしてゴロゴロしてるのが至福なんだよっ!(笑)
とは言え、ワザワザ関東からこっちに来てくれたUつぎさんとK−こさんごめんね(^▽^;)
でも、ヤマ太話をあんなにむっちりと交わせてうれしかったわぁ〜♪
しかし、そんな楽しい時間はあっという間に過ぎちゃって。
そろそろ晩飯に行こうかという所で私は先に帰らせていただきました。次の日仕事あるしね(涙)
つか、既にHPが一桁やってん…げほ…
Sぽん部屋荒らすだけ荒らしてごめんにゃー
しかし、本当に楽しゅうございました。またこういう好き勝手するお遊び会したいですにゃ。

っていうか、本当に今回の連休で思った事。
皆がまるでうん十年来の友達のように、気兼ねなく、のんびりと、好き勝手して、でも一緒に居たら楽しい、そんな付き合いが出来て嬉しかったですにゃ。
優青ちゃん家しかり、Sぽん家しかり。
そんな居心地のいい皆が、俺は大好きだ−!(@セキスイハイム)


次は東京!
目指せ鼠園&鼠海!
出来るだけ平日狙って強襲予定!
その時はまた遊んだってね! >K−こさん・Uつぎさん
っていうか、白猿さんと遊んであげたらいいと思う(Sぽん語)



そだ。見てるかわかんないけど私信
Kんなさん>
鋼6巻の特別付録、ヤフオクで落としたから今度届く予定ですにゃ。読む?
今度1月のイベントにでも持って行きますにゃ!



2003年11月02日(日) 萌隠れの里の素敵な連休 二の巻



朝6時。
萌心充電ばっちり。
心だけはハイテンションで、中忍猿とハラダ特上は眠れる上忍達を置いて神戸へ移動。
ここで、K―こさんとUつぎさんと合流。
これから神戸の異人館巡りをする予定なのだ。
が、
一方は夜行での強行軍。
一方は。ばっちり睡眠不足。
そんなメンバーが集まれば。無駄な動きは避けようぜ〜という考えの元、再び活躍のシティループバスに乗り込む四人。
北野の一番上でバスを降りて、順に下っていくコース。
ぱらぱらと小雨が降る天気だったというのに、なんて人が多いんだっ!!!
異人館は私も実は初めてだったんだけど、呼び込みのおばちゃんが凄いのなんのって(苦笑)
途中で結婚式とか覗けて楽しかったぁん☆
しかし、俺らは肝心要の異人館よりも、廃墟を見つけて喜んで写真とったり、神社に行っておみくじ引いたり……えと、もしかして年寄り臭いコースの方が好…

なんだかんだ言ってる内に、小雨がバラバラと大粒になり、慌てて北野手作り工房へ避難。
天気予報では晴れだったのに! と話していて思い出しました。
ハラダ氏が雨女である事を。恐るべき、雨女パワー。
ちなみに白猿はニュートラル。UつぎさんもK―こさんも晴れ女ではなかった模様。
ま、仕方ないし。ここで雨宿りと休憩をかねて珍しいもんでも食すかと、選んだものは

『塩(ソルト)アイス』

味は、まさしく『塩』!でございました。んまいんだ! これがまたっ!
上手く表現出来ないけれど、言うとしたら『ミネラルな味』 あれはまた食したいなぁ。

その後、再びバスに乗って今度は南京町。
雨も降ってるし、人は少ないんじゃないかと思ってきてみれば……

うわっ。人雨人雨。
いーやー!!!

皆、雨の日ぐらい別の場所で大人しくしときなさいよっ!(お前もな)

Uつぎさんに是非やってもらいたかった金盥の水ぱちゃぱちゃぱちゃは休日の間は出していないとの事で泣く泣く断念。でも、念願の刈包とラーメンを食して満足。
こういう屋台の買い食いってなんか楽しいね☆
そのあと、タピオカとチャイの美味しい店でだべりつつ、マッタリとしながら過ごしていく。
歩いて三宮の方へと戻って、ボークスへ。
発見してしまった『ナイトメアバージョンのソラ』フィギアに、思わず購入する猿とUつぎさん。仲間よっ!(ひしっ)

フィギアを一通り見た後、電車で萌えの里@京都へ。
専門用語で語り合うハラダ氏とUつぎ氏についていけず、二人してヤマ太のヤマトヘタレ話で盛り上がるK−こさんと俺。やはりヤマ太はええです。
そして、ヤマトはヘタレです。(断言)
白猿ばっちりキップなくして、駅員のおっちゃんに怒られてみたり☆ ごめそー
四条河原町は懐かしのあの場所でSえこさん、Kンナさんと待ち合わせ。
そして、ご飯を食べにウロウロ歩いて入った場所もまた懐かしのあの場所!
うわー! これって、ヤマ太オフ会の再現みたい☆
選んだメニューも同じで、ハラダ氏が以前見積に来たとき相手してくれたおじいさんも健在で、なんだかとっても嬉し楽し♪ 
という訳で、当然乾杯の音頭は『ヤマ太いえぁー☆』←馬鹿ですか?そうですか。

でも、皆素敵に壊ればっかりでしたからねぇ(遠い目)
白猿のアグニやヤマ太フィギアの写メールを始め、シールやら着メロやら。

わーい! 馬鹿どもー!(愛)

途中で合流したMイマイ含め、皆でもうハシャギまくり。
白猿煩さ過ぎの騒ぎ過ぎ。もう少し自分のHPを考えて騒げ馬鹿者@社長

という訳で、酒も入ってないのにありえない馬鹿騒ぎをした俺は、Sえぽんちに着いた途端にバタンキューでございました。薬も入ってたからな。
それにしても、遠くに聞こえるこのえらく可愛い声。えんえんえんえん頭の中でオールリピート。
一体この正体はなんだったんだ……?


続く



2003年11月01日(土) 萌隠れの里の素敵な連休 一の巻


白猿中忍とハラダ特別上忍とが萌隠れの里@北千里に着いたのは、お昼ちょっと過ぎの頃だった。
綺麗に作った餃子(親父作は入ってません)@兵糧を携えて、ハラダ氏と里入り。
里の忍頭、優青ちゃんに餃子を渡しながら机の上を見てみれば……

な、ナンデスカ! このすんばらしい料理の数々はっ!!!

パイやキッシュ。その他モロモロ!
す、すんごくンマソウなんですが…!!
そこにハラダ特上持参のサンドイッチとかミートソースとか。
どうして白猿の周りにはこう、料理上手な人が多いのか…
自信作の餃子が霞んでくるぜ…(泣笑)

ま、全員集まるまでハラダ氏持参のナルティメットヒーロで遊ぶ遊ぶ。
いや、予想以上に面白くてタマリマセンな、これ。
でも流石に、白相手にカカシの千年殺ししちゃった時は罪悪感が(笑)

やがて、森本上忍とANE上忍も揃い、美味しいお昼ご飯。
その後、本日集まったメインイベント。

忍〜SHINOBI〜のスペシャルプレー集の上映に。

数ヶ月前の日記に書いていたと思うが、このゲーム。
朧一族最後の生き残りで最後の当主、秀真となって任務をこなしていくというゲーム。
アクションの操作感と爽快感とが病みつきになるゲームなのだが、何よりも熱筆せねばならない所。それは

当主の腰!

アグニと張ります。この美腰。(真顔)
いかんいかん。腰の話をし始めたら止まらなくなっちゃった。
ともかくスペシャルプレイ集というのは、とどのつまり、全国の忍プレイヤー達のスペシャルプレイを集めてスタッフが厳選し、DVDに集めたものなのだが……

すんばらしいっ!>フォント50

な、なんて凄いんだっ! つか、プレイしているのは本当に人間なのかっ?!
当主の姿見えないんですけどっ! いや、マジでっ!
ノーダメージクリアとか、ラスボス含むラストステージ5分クリアとか、ありえないよっ!!!
すいません当主。これが本来の当主の姿なんですね。
私が操作していたばっかりに、ヘボイ当主になってしまっていたんですね!(号泣)

また、面白いのがスタッフの一言。
映像の下に、スタッフが見所を注釈いれてるんですが、

『衝撃の瞬間まであと3秒 3・2・1』
「!!」>フォント50

どういうシーンかと申しますと、ノーダメージクリアされた人の映像でしてね。敵複数に囲まれた御当主が、ヒラリと攻撃を避けるシーン。

普通、避けれないからっ!!!

だからこそ、スタッフの人の驚愕が伝わってきましたね。『!!』というコメントに!
だって、混戦してて自分がどこにいるかもわからないような場所でですよ?
攻撃ボタンから一瞬でも指を離したら即やられそうな場面でですよ?
プチボスレベルの敵に棍棒横殴りされたというのに、背面跳びで避けれるわけがないっ!
つか、冷静にタイミングなんて計っていられないっ!

いやもう、あのプレイ集をゲットするためだけに、忍ベスト版を買ってもいいぐらい(真顔)

興奮をなんとか宥めすかして、ANE上忍とバッカーズの最終話を見る。
見た。
こんな所で終わりかよー。カード編まで頑張れよー。
なんてブーたれながらEDを見ていたんですがね?

ぎゃぁぁぁぁぁ!!!!!
あのラストはなんでスカーすかーすかー(エコー)

思わずANE上忍とベットからずり落ちましたよっ! これマヂでっ!
いや、原作にある意味忠実ではありますけれどね?
ありますけれどもね! うーわーびつくりしたなもう(棒読み)
最後の最後でやってくれたぜ、バッカーズ(鼻血を拭きながら)

その後、一週間待ちに待った鋼。

「うわわ! 風圧がぁぁぁ!」

の台詞が無かったのは至極残念でしたがっ!
ざんねんでしたがっ!!!!

ヒューズさぁぁぁぁん!!!!>フォント50

いかんっ! もう語り尽くせないぐらいにラブだっ! 鋼っ!!
無駄に偉そうなロイ中佐(愛)といい、ショートカットに鋭い突っ込みのホークアイ少尉といい、いいとこ無しのファルマン准尉といい、相変わらず妻馬鹿子馬鹿なヒューズ少佐(多分)といい!

たまりませんっ!!

ちなみに、エルリック兄弟は動いて喋ってくれるだけで萌。
エドは全てが愛しい…うわ…こんなにラブなのは太一さん以来だ…
アルはもう何から何までかわいいなぁもう。でも、「お兄さん達馬鹿ですか」の台詞が無かったのはちょっと残念。アルは可愛いよい子だけじゃないんだっ! ちょっぴり腹黒なお兄ちゃん子希望!
あとはね、転がり落ちた豆を抱きかかえるヒューズに激萌!!!
いやもう、ホンマカップリング関係無しでいいから、エルリック兄弟と絡んでくれるだけでヨシ!

しかし、来週はキメラの回だと思っていたのですが、国家錬金術師の試験?
居候するのは確かにショウ・タッカー宅らしいんだけど(予告でニーナとアレキサンダー居たし)
過去の話のままだとスカー出せないんじゃ…? だってねぇ? スカーは国家錬金術師しか狙ってないわけだもんねぇ? あり?
白猿的予想では、過去話は終わって現代に戻って暴走列車の回だと思ってたんだけど? あり?
もしかして、ここではキメラ事件起きずに、過去話が終わってから久しぶりにタッカー氏の家に行って「あの時はどうも」……ってな感じで話が繋がるのかな…?
やだよ〜

「久しぶり、ニーナ! 大きくなったね!」

なんて再会を喜んだ後にキメラ事件に発展したりなんかしたら〜(がたがた)
…っていうか、タッカーが妻をキメラに練成したのって2年前……エドが国家資格を得た一年後?
うわー…うわー…なんか黒い予感が怖いんですけれどっ!!!
ハラダ氏曰く、鋼の監督さんはエグイ話が大好きな方らしい(一話を見て納得したのだが、エグイ話を芸術的に美しく見せる人なのだそうだ。←誉め言葉)のでありえそうだっ!
きゃー!いやー!こわいー!けど、それはそれで面白そうー!(←鬼がいるよママ)

アニメは全体的にギャグが薄めだけれども、これはこれで面白いなぁ♪
某脚本家の時以外はすんげー楽しみです☆ …そう、某脚本家の時以外はね…(顔に影)


その後は再びナルティメットヒーロー大会っ!
白猿アカデミー生の私は、サスケか白が使いやすい模様。
ハラダ上忍はネジ使い。強いんだこれがまた。うぬぅ、腕を上げたな。(あたりまえ)
優青上忍はシカマルがお気に入り。
っていうか、俺と優青忍頭のバトルだと普通の格ゲーなんですが!(爆笑)
技使おうよっ! 技っ! 仮にも忍なんだからっ!
と、ハラダ特別上忍に言われるものの、これがまた俺ら二人共出ないんだ(爆笑)
つか、本当にどう考えてもオタクの為のゲームだよね…これ。萌。
カカシED見たけど、ありえねーよな。あのED。あと、ザブザ伝(笑)

途中から、本日参加はムリと思われていた、ハリー(萌輪眼発動中)上忍が飛び込んでこられて、一緒に晩飯。うれしー☆うれしー☆うれしー☆ 乾杯の音頭は『当主の腰に☆』でした。馬鹿ですか?そうですか。

ま、そんなこんなと萌えながら、萌隠れの里の夜はふけていくのですよ。


 < まえのひ  もくぢ  つぎのひ >


白猿