墓穴
座右の銘
『我が道を行く』

2003年09月30日(火) いやもう…

死に頃デッス(レベル5)

今日は月末。あんど期末。
という事で、午後4時半から大掃除の予定でした。

が!

何が嬉しくて、朝の9時からレイアウト変更してんねんっ!上司っ!!
聞いてないっ! 聞いてないわよっ! せめて昨日に言ってくれたら、今日する予定の仕事を昨日のうちに終わらせて、棚とか移動しやすいように整理も出来たというのにっ!!!
しかも…

レイアウト考えずに始めるとは何事かぁぁぁぁ!!!(怒髪天)

いや、この台詞(↑)マジで怒鳴りましたが。
いいかげんにしてくれ…そうでなくても、月末ギリで飛び込んでくる仕事が多いんだから…(号泣)

しかし、私は他者曰くポジティブキング☆☆☆☆☆いや、星五つだからマスターか(@FF)
こうなったらとことんしてやろうじゃあーりませんかっ!(@チャーリー)

「白猿さん。目、据わってるよ?」
「はははははぁ!!!(やる気)」

という訳で、隠れた場所まで全部捨てに捨ててやりましたっ!ははは!
またいつか使うかも…とか言ってたら、何も片付かないんじゃぁぁぁ!!!

という事を、26年かけて学んだ(遅すぎ)白猿の整理整頓法。

『物は捨てろ』

いやぁ、すっきりしましたが、まだこまごました部分の片づけがまだです。
というか、自分の机の上の方が酷い状態になりました。

「白猿さん…他の場所の片付けは凄く綺麗に出来るのに……」
「自分のテリトリーだからいーんです(どキツパリ)」

や、開き直る事じゃないから(自分突っ込み)




さてはて。話は変わって。
実は実は、読んでしまいました。

『鋼の錬金術師』

いや〜…周り皆のお勧めで、絵見たら好みだし、読んだら嵌りそうだなぁ〜…
なんて思っていたら……


やっぱり嵌りました☆ きゃ☆

きゃーー!!!!エドらぁぶ!!(俺の好みジャストミート)
アルもロイもヒューも大好きでっす!!
一気に1〜5まで買っちゃいました!
話で、皆4巻でショックを受けた! と聞いていましたが、や、確かにショックを受けましたが、カバーめくって背表紙見た瞬間自分の中で納得できちゃいました。
やっぱり彼は彼だったのだな〜♪ らぁぶ!!!(おい)

つか、やっぱり俺好みの絵で、特に女の子の体格がメチャ好き!
男の子も細いけどしなやかな筋肉ついてるしステキです☆
やー…放送前に嵌ってよかったぁ〜♪
きちんとビデオとろっと♪ ロミさんだし、声☆



2003年09月26日(金) 今日が終わったら休み。


今日が終わったら休み…(ぶつぶつぶつ)←(しげごんさんとの共通の呪文 笑)

週末です。しんどいですな。はふー。
皆さんお元気ですかー? 猿はぷち元気ですよー(ぷちってなによ)
相棒は潰れちゃってるし、この数週間寝つき悪いし夢見悪いし、プチ萌えはあってもメラ萌えするものは無いし、クリクロ(FFクリスタルクロニクルの略)は面白いけれど身内では誰もプレイしてないから語れなくてつまらないし(とか言う割には、この間ANEさん捕まえて語ったが)今書いてる小説は中々終わらないし(フロのね)、給料上がらないし(関係ない)

というか、この全身を包む倦怠感は季節の変わり目だから? というより寧ろ秋だから? センチメンタル☆ジャーニーなお年頃だから?(え?)
ちなみに食欲の秋よりも、今年は読書の秋の方が勢力が強い模様……


そぉぉぉぉなぁぁぁのよぉぉぉぉ!!!

今、今の猿は最大級に活字中毒っ!!!
ヴォルアグでっ! ロックマンXでっ! アイアンリーガーでっ! クリクロでっ!!!

ガツンと読み応えのある話を読みたいんだぁぁぁぁぁ!!!!!(絶叫)

あぁ…マイナー故に誰も本なんか作ってないし、サイトもめちゃくちゃ少ないしな…
えり好みが激しいのも敗因の一つかと。がふぅ…(吐血)
10cmとは言わん! せめて5cmの厚さのある本を俺に……!!!(←図々しい)

あ、ちなみにヤマ太がカウントされないのは、これはいいお話書かれる方が身近にいらっしゃるから☆おーけーおーけーセーフセーフ。




えと。あえて避けてましたが。
北海道での早朝の地震。被災された方には心よりお見舞い申し上げます。
これから寒くなる季節。大変だとは思いますが頑張ってください。
…つか、やっぱりトラウマってる部分あるのかしら。地震についてはあんまり語りたくないです。



2003年09月25日(木) 『クロニ狂ってるかーい?』


ばーい ハラダ(敬称略)



はい。猿の事です。
えー。近所のダイエーとエコールリラが新装開店したんで、そのセールにて買っちゃいました。
ゲームキューブ・エンジョイプラスパック@任○堂
ずーっと、ずーっと悩んではいたんですが、ここ最近猿好みのRPGはキューブの方が多いのと、マイラバー・ゼロ@○ックマンとか、異議有り!@逆○裁判とか、アドバンスで面白いゲームも多いという理由で、えいや!って買っちまいました! 姑息なリボ払いでな☆

んで、ファーストゲームは、FFクリスタルクロニクル。
丁度電話する機会があった、大親分(と呼んだら怒られます)にマインドコントロールされ(笑)やり始めたのはいいのですが……

お、面白っ……!!!

いや、すんげーシンプルなゲームなんすよ?
しかも、大人数での同時プレイをウリにもしてるだけに、独りでプレイしてたら寂しくなっちゃったりもするし、確かにコレまでのFFとは全然違うから、(タクティクスとノーマルの間ってな感じ)ユーザー反応も結構別れる所だと思うのですが。

いや! モーグリがなっ?!

ふかふかのふわふわなんです!
特に、一人プレイの時は一緒に旅をしてくれるんだけど、毛を染めたり洗ったり刈ったり出来るんです! かわえーわー…(うっとり)

あと、プレイヤーは、4種族、男女それぞれ4種類から選べるんですが、猿は盗賊民族のセルキーという種族・♂・ウルフヘッドタイプの子を選びました。猿好みなんです。
んで、温厚タイプのクラヴァット・♂・むぞうさタイプ って子と並べたら、いいホモ具合だろうな…なんて邪な事を考えながら(←撲殺です)残念な事に一人プレイで二人を並ばせて歩く事は出来ず。いつか友達にそいつを選ばしてやろうとかモニョモニョ考えつつ。(ろくな事考えてねぇ)

ま、アホな事はさて置きも、猿の分身たるプレイヤーに名前を付けました。

『ウォル』

…笑うがいいさっ!!!(開き直り)
いいの。好きな響きなんだから。
でも、やっぱり自分で名づけた子はかわゆいですね。
なんだか思い入れしちゃって、この子が色んな仕草を見せる度に、胸がドキュンとしています。

これって、母性?!

いや、ギャグじゃなくて本当にね(真顔)

さて、このゲーム。冒険記(クロニクル)と銘打たれてるだけあって、キャラクターが日記を書くのですが、うちの子(←…)すんげーかわいいです。
なんていうか、素直な鬼畜。
へっぽこな盗賊団に荷物盗まれた時、その盗賊団のリーダーが格好よく決め台詞を言おうとしたのだけれど、緊張して失敗。結局、

「やーいやーい! 盗んでやったぞー! やーいやーい!」

と、どうみても餓鬼の捨て台詞になっちゃったというイベントがあったんですが。
うちの子はそれを表情変えずに見送って、日記に

『盗まれたんだから負けたはずなのに、なんだか勝った気がする』

とか書いてやんの。性格悪くてステキ!!(親馬鹿)
もうちょっと悔しがったりしたならば、へっぽこ盗賊団も報われるだろうにな! はは!(こいつも鬼畜)

〜 頭冷やし中 〜

ま、そんなこんなで狂ったようにプレイしているわけですが、今姉夫婦が毎日家に来るので、実はそんなにプレイする時間がなかったり。 ちなみに、甥っ子は今まるで生モーグリです。毛は無いがな。ふかふかのほわほわなのでラブ。叔母馬鹿でもありんす。あぁ、さわり心地はたれパンダの方が近いかな…(酷い叔母)

というわけで(?)、きちんと創作活動もやってますよー?(誰に言う) 次はフロが長丁場に成りそうな予感☆(予感って…)



2003年09月18日(木) 生ける屍

ここ数週間、呆け中の白猿です。

時期はずれの夏風邪ですかね?
つか、疲れすぎと自己判断。9月頭は宣言通り殺人的な忙しさでしたから、いやもうお陰で脳みそ、空っぽ。
即物的な、わーきゃーはあるものの、一通り体内で反響したらまた空っぽです。
眼は虚ろらしく、視線定まっていないとか。そりゃさぞかし周りの人は怖かろうて。
つか、本人きびきび動いていたつもりだったんですが、駄目ですか?そうですか。
ああ、でもやっぱり、言動とか行動にあふぉーな部分が目立ってはいます。
おせっかい好きのお見合いおばさんタイプの同僚に

「白猿さんはどんな男の人がタイプ?」

と聞かれた時、

「子種がある人」

と答えて思いっきり引かれてしまったりね。つか、俺の身内らにならともかく(身内らも同じような事を言ってるから。類友)パンピー相手にはいつもなら言わない言葉ですよ。いかんなぁ〜反省。
そうそう、馬鹿なことと言えばもう一つ。
昨夜、布団に入った私の耳元で、「ぷぃ〜ん」という羽音が。
急に朝晩が冷え込むようになってきた今この時に現れるか! お前は!
ただでさえ寝つきが悪い白猿。蚊を気にしていたら尚更寝れるはずもなく。
しかし、元々蚊の被害の少ない我が家。豚の形をした液体蚊取り器は一階にある。面倒臭ぇ。
ふと、その時私は部屋に超強力殺虫剤があることを思い出した。
これは、壁に住み着いた蝙蝠を追い払うときに使った時の残りである。
いや、追い払うのに殺虫剤とは酷いだろうとは言うて下さるな。その時は正体がわからず、壁をがさごそ引っかく音が一晩中続いて、いいかげん怖かったのだ。
まぁ、話を戻して、本来はゴキブリとかブイブイとかの大型のしぶとい虫用の殺虫剤。
蚊にだって効くだろうと、ベットの周りでぷしー。
さ、これで少なくともベットの傍には寄ってくるまいと布団に入った私は、直ぐに自らが犯した過ちに気が付いた。

一息吸う毎に、鼻は痛くなり、喉は引き攣れむせ返り、苦しくてあけた眼は思いっきり染む始末。

さ、殺虫剤に殺される……!!!
ここは、私が虫と同レベルというよりは、殺虫剤のレベルが強すぎたと思いたい。
いやしかし幾ら何でも、ここまで人様にまで苦しみを与えるとは……!!!
マジ、洒落になりませんでしたよ? 涙まで出てきたし。悶え苦しむとはまさにこの事。

洗面所に駆け込んで、顔面中を漱ぎ、うがいをして、目薬さしても苦しみは中々消えず。
部屋の窓は全開にして、扇風機と団扇で殺虫剤を扇ぎ散らし、大人しく階下にあった液体蚊取り豚を取りに行ったのでした。最初からこうしときゃよかった…反省。

つか、よくよく考えれば、この普通の付けっぱなしタイプの蚊取り線香ですら、少し離さないと目と喉に違和感を感じる俺なのに。
横着をしたばっかりに、まじ本気で滅茶苦茶苦しい思いしてしまいました。
んで朝、そんな事があったのよと母に話した所

「ゴキブリよりは繊細だったのね。よかったじゃない」

と、言われました。






…………それってよかった事なんでせうか…………?(真顔)





2003年09月09日(火) えー…

ここ数日、余りの激忙しっぷりに口を開けば愚痴ばかりになりそうになってたんでお口チャックしてた白猿です(長いよ)

つい先日ですね、マイ心の恋人ずっしーと(え?)電話でお互いの愛を語っていたのでございますよ。(えー?)
白猿、常々こやつの脳みそはどんなんなんだろうと思っていたのですが、本当に奴のギャグセンスには乾杯っ☆いや完敗☆(どっちでもよい)
関西人として、ギャグセンスが素晴らしい人は無条件に尊敬なのですよ。ビバ☆
と言うか悔しいから。その才能少しよこせやー。とカツ上げしてたんですけどね(無茶を言う)
ま、久しぶりに電話で話をしたものだから、思わず思い出話に花が咲く咲く。

「君の同人の話じゃなくて申し訳ないのじゃが、わしが一番好きなのは3月にあったオンリーのアンソロジーで描いていたクリオネじゃ」
「あぁ、あれデスカ(照)」
「いやもう、アレには感動したね!」
「いやいや(赤)全然『春』ってテーマに沿ってなくてゴメソ☆だったんだけどね〜」
「何いってるの〜! クリオネって、春の使者じゃん!」
「え?」
「………『え?』」
「……………………(沈黙)………………うん! そう! 春がテーマだから☆」
「ちょっとまてコラッ! 今の沈黙はなんじゃー!(▽□▽)/」

チクリ。
ずしくさんは、クリオネが春の使者と知らなかったんデスッテ☆

テーマが『春』のヤマ太ネタにクリオネをもってきたと知った時の、あたいのあの感動を返して!!!(爆笑)


そうそう、佐恵子さんとも電話してました。
やー。相変わらずいそがしそうです。彼女(笑)
なんつーかいつ連絡しても、大変そうなんだけど、ニコニコと笑顔を忘れず人生楽しんでて、凄いなーとかなり感心。見習いたいものです(笑)
苦労も多いと思うけど、頑張れ☆(草葉の陰から応援)
冬のオフ会楽しみにしてるんで、その時までとりあえず生きててください♪(酷)
そうそう、電話で語りそびれてしまったけれど、今度踊るで盛り上がりましょうぞ!(笑)



2003年09月01日(月) もーれつ☆


らしいです。わたくひ。

えと、某Hリーちゃんの日記に載っていた『邪神占い』なるものをやってみました。
結果
『モーレツな"沸騰する混沌の核"』=アザトース
≪解説≫
あなたのタイプは宇宙の中心にある奈落の底でのたうち続ける"無限の魔王アザトース"です。
とにかく存在感があり、周囲のものを飲み込まずにはいられません。衝動的に活動し、めくらめっぽうにまったく考え無しのプランを作成する事多々ありますが、当の本人はそれを強引に成し遂げてしまう行動力を持っています。このタイプに付き合うのはとにかく苦労が付きまといます。些細なことで怒り出すこともありますが、同じくらい簡単になだめられたりもします。音楽は好きです。

<アザトースなあなたの性格>
考えなしに行動する。
無理な計画を強引に成し遂げる。
音楽は好きだが、聴く専門。

<陥りやすい犯罪傾向>
あらゆる衝動的犯罪

えと………いやんなぐらいに、そのまんまなんですけど……あれ?
衝動的に活動し、辺りに迷惑を撒き散らし、些細な事で怒るくせに、些細な事で直ぐにご機嫌になる。
えと………わたしのこと?

やだなー…こういう類のって、どーしてこう、ずばずば当たっちゃうんだろう〜おおう。
つかね、陥りやすい犯罪傾向が、『あらゆる衝動的犯罪』って、そりゃ全部だろぉ?!
んじゃ、私はあれか? 犯罪者になりやすいタイプなのかっ!!! ぎゃーす!!

別サイトで詳しくアザトースを調べたら、結構面白そうなんでネタにする事にしました。
つーても、デジでじゃないけどね☆ 久しぶりに幻水も書きたいものじゃ…(え。まだ書く気あったん?)


しかし、仕事がいいかげん暇になってくれんものか…徐々にゆっくりと仕事量が確実に増えていく…あああ、わたいの創作時間が…(真面目に働け)←いやはや、まったく。


 < まえのひ  もくぢ  つぎのひ >


白猿