墓穴
座右の銘
『我が道を行く』

2002年07月26日(金) うわっはっは!

しまったぁ! 日記一週間とんじゃったぁっ!
先週の土曜日から怒涛のように色んな事があったのにぃ!
デジ映画の初日に行ったとか、憧れのたぐりんさんに素敵アグニをスケブに描いてもらった事とかっ!!!
悔しいので、前の分はまた明日書きます。くすん。

今日は白猿、相方ハラダ氏と共に、ななんとっ!
激憧れだった佐恵子女史と、デートしてきました!!(デートいうな)
うふふんv 3日のオフ会を前にフライングデート! うぅん素敵v
アタックかけまくったかいがありました!(爆笑)

デートコースは、三宮で待ちあわせ、徒歩で南京町に言って中華バーガーを立ち食いし、その足で観音屋のチーズケーキを食すという、某SSをなぞってみたり☆←死!
白猿はチーズフォンデュ食べましたが、やっぱりここのチーズは絶品だね!

そのあと再び三宮に戻ってデジ映画をフロンティアだけをピンポイントで見に行きました!(正直者!)
いやぁ、白猿は初日にもいってるので新鮮さはないんですが、

いい!

やっぱりいいです!フロンティア!
いつもとあるシーンで涙ぐみます! と思ったら佐恵子さんも涙ぐんだと聞いて、友情が深まってみたり☆(笑)
そして、ずっと前から楽しみにしていたカラオケ!
ハイパージョイへ行こう!と行ってたくせに見つからない(涙)
すみません、白猿りっさーち不足で思いっきり歩かせまくってしまいました(反省)
結局、佐恵子さんのお友達さんにネットで調べて貰った所、三宮には無いことが判明。
我等が第二の本拠地(爆笑)板宿へ移動!
が! そこのハイパージョイも満室! しかも、マラソンだから空くのはずっと先!(吐血)

そんなっ! ここまできて?!

と思った所で思い出した。板宿にはもう一軒あったはず!
少しあるくものの、希望を胸に行ったところ空いてました!
もちろんみっちりむちむち3時間歌い通しました! さいこー!!(きゃー!)
いやぁ、もう本当に佐恵子さんとは話してて楽しいんです!
全てがヤマ太に結びつくんです! しかもヤマ太論がほぼ同じなので共感する部分も多いし、勉強になる部分も多いし!
うふーん、ナンパしてよかった!(心底)

本当に、好きなヤマ太作家さんはいらっしゃいますが、やっぱりナンバーワンは佐恵子さんです。今日はラブ光線ぶちまけてきましたよ(爆笑)
ストーカーついに日の当たる場所へ!!!(おい)


これはますます3日が楽しみです! ぎゃっほう!!



2002年07月19日(金) 一大事

昨日、7月18日に姉が子供を出産した。
これで晴れて私も伯母さんである。

さて、この赤子。帝王切開で出産されたのだが、どうやら肺に水が入ってしまい、小児病棟に移されたと当日に母から聞いた。
流石に心配だったのだが、今日の昼、つい数ヶ月前に同じく帝王出産した同僚に話を聞いたら、「うちの子もそうだったよ。結構多いみたい。心配するほどではないわ」といわれ一安心していた。

私は明日、姉の病院へ見舞いに行くことにしていた。
ので、その時赤子が見れたらいいなぁと思っていたのだ。


さて、その日私は定時のチャイムと同時に仕事場を後にして猛ダッシュで駅へ向かった。
何故か。それは今日が金曜日だからだ。
このあいだから、すてきー!すてきー!と叫んでいたサイトのオーナーでヴォルアグ仲間、たぐりんさんから
「今日のアグニン、ずっこけるらしいっすよー!」
という素敵情報を得たからだ。
いつもなら、友達にビデオを借りる私。
だが、借り物のビデオを何回もコマ送りするわけにもいかない。
そこで、最後の15分だけでも自分でビデオを撮ろうと急ぎまくった訳だ。

で、何とか息を切らせながら帰ってみれば父母がいない。
おんや? と思いつつも気にせず(気にしろ)テレビに齧り付き。

きゃー! アグニー! 素敵ー! ヴォルまでずっこけてるしっ!!

なーんて、ご機嫌で見ていたわけである。


大体6時頃だっただろうか。電話がかかってきた。
父母からか?と思って電話に出てみれば、姉貴からだった。

なんと、赤子が調子悪く、内の近所の済○会病院に運ばれたのだというのだ。
なんですとぉ! こりゃ、アグニー! なんて言ってる場合じゃない!(ひでぇ伯母だ)
明日泊りに行くことになっていた友達に事情を電話し、ビデオをコマ送りする気にもなれず(当然だ)仕方ないので、昼から赤子についていっているらしい父母姉の旦那の為に飯を作ることにした。偉いな、俺(自分でいうな)

野菜炒めの下ごしらえがほとんど出来た頃だっただろうか。
心配で心配で、いつもより多めに切り刻んでおります!ってな野菜をザルに入れていた丁度その時、玄関の鍵が開く音がした。

帰ってきたっ!!!

もう、お帰りをいう心の余裕もない。
当然だ、まだ名前も決まっていなければ、私は顔も見ていないのだ。

玄関にようやく片足を踏み入れた父親に私は包丁を手にしたまま台所から飛び出して聞いた。

「どうだったのっ?!」
「かわいかったぁ〜v」

本気で包丁を投げそうになった。






「…………はぁ?(超低音)」
「いやなぁ、ガラス越しのまたガラス越しだから遠いんだが、もうかわいかったぞぉ! 今度はオペラグラスを持っていくんだ!」

んな事は誰も聞いてない。

結局、無事が判ってほっとした親父は、孫メロメロに戻ってしまったらしい。
気持ちは判る。すっごくよく判るが、私のこの心配した心は?! 看病し疲れてるだろう父母の為に、晩飯を作ってまっていたこの私の心は?! この怒りはどこにぶつければいいのっ!!!

包丁をぶるぶると握り締めた私はおもむろに受話器を持ち上げた。

ぷるるるぷるる

「はい」
「……明日、やっぱり泊まりに行く。絶対に行く。映画も見るんだ。ビデオだって見るんだ」
「……?」

えぇ。土日みっちりと遊んでやるわよっ!!! きぃっ!!!



2002年07月13日(土) 幻水3!

発売しましたね! 幻水3!
待ってたような、まっていなかったよーな(苦笑)
白猿さんの心中、かなり複雑だったご様子。
現に、予約してなかったんだもんな〜はっはっは。
しかも、発売当日から、友達から幻水3の泣きメールをいっぱいもらっちゃって、盛り下がる、盛り下がる(苦笑)
唯一、「結構いいんじゃない?」とおっしゃった御大先生様の言葉に縋り付いて、今日買って来ました。

いやぁ、OP綺麗v綺麗v この画像で坊ちゃんが見たかったっ(くっ)
しかし、今回のOPではストーリー全然見えません。それに、今回って真の紋章からみじゃないの??ねぇ、ないの??
某風の紋章使いも出てこないって話も聞くし、これは全く別のゲームとしてプレイしたほうがよさそうですね(苦笑)
いや、でもプレイ自体は結構楽しみですv

白猿はまずはヒューゴ編を頑なに進めていくつもり(途中で入れ替わる事が出来るらしいんだけど)おかげで、別の主人公クリスに憎しみがっ!!!(笑)
あああ、早くクリアして、クリス編しなきゃ!!(コ○ミの陰謀に嵌まってます)

そうそう、炎の英雄の名前って自分で決めれるんですね〜(驚き)
思わず、身内で流行っていた「英雄(ひでお)」と名付けようかと思いましたが(笑)流石にあれなので、「アグニ」と名付けましたv

いいんだよっ!
今、私の一番の萌えなんだからっ!
それに、【炎】と【アグニ】で共通点ばっちしだから、全然いいんだよっ!

白猿さん、誰に激飛ばしてるんですか?(苦笑)え、いや、身内に・・・(笑)



2002年07月08日(月) いやん(涙)

俺の宙がぁ〜(涙)
きえちゃったぁ〜ん(涙)
ちぇ〜(涙)

なんだか、今日はとってもろうてんしょーん。
ぐっすん、およよ



2002年07月07日(日) さーさーのーは〜さ〜らさら〜

きょうは、7がつ7にち。たなばたでした。

ではなくて。
本日は、つい数週間前(いや、一週間前か?)から思いっきり白猿がアタックをかけていた御方に誘われて、行ってきました、縁のあるUHA舘へ!(笑)←一部受け
デジモン、主人公受けオンリーがあったのですが、そこで合流する事に!

実はですねー。ここではさらりと流して(?)出来るだけ騒がないようにしていたんですがー・・・・・

只今白猿、

ヴォルフモン×アグニモン

に、激萌え!(きしゃー!!!)
特にアグニモンらぁーーーーーぶっ!!!
もう、ヤマ太並に萌えてます! 今二つの炎がっっっ!
うふふ、もちろんハラダ氏もv(ばらし)←ハラダ氏はヴォル氏がお気に入りv
しかしまた、わしらは茨の道なのかしら・・・ふふ。なーんて、泣き笑いしながらお互いに慰めあっていたのですが、ななんと!
そのハラダ氏が見つけてきたんですよ! その御方のサイトをっ!
Fリングでアグニモンラブと明記されているサイトは一つだけで、その勇気の光に導かれ行ってみればそこはもう、パラダイスっ!!!
しかもしかも、ヴォルアグだしっ!(激興奮)
もう目ん玉グルグルの熱いメールを送り付けてしまったら、なんと激萌えお返事がっ! それまで、人様と(身内を除く)アグの話で盛り上がれが試しがなかったわたくし! 猛烈にアタックかけまくりました。

ねー。普段、内弁慶で、こんな勢いでアタックかけたのって、佐恵子さん以外ではじめてよ(笑)身内の人なら、「どうしたっ! 白猿っ!」と驚いている事でしょう。自分でもそう思う(笑)

そんで、そんで、このオンリーに行くとのお話を聞き、お会いしてアグの萌え話をしたいしたい!と行ってみればっ!
その方の素敵お友達さんともお会いすることが出来てたんですっっっ!(落ち着け)

二言目にはアグニ〜アグニ〜と叫ぶ私を、見捨てもせずに話に付きあってくださり、もちろん、その方とは熱くみっちりむちむちアグニについて語り合いましたよっ!たまに、アグニを取り合いながらね!(喧嘩するな)
そのあとのカラオケにも連れていって下さって、生まれて初めてハイパージョイに入りました。すげぇよ、あのデジソングの数々。

8月にもオフ会するんだから、その時までにはもっと練習しなきゃっ!
皆さま目茶苦茶うまいですんよっ!(日本語へんよ?)

あああああ、もっともっと書きたい事はあるけれど、これ以上書いたら、とまらないから、涙を飲んで割愛っ!(>M<)

しかし、しかし、遊んで下さいました9名の皆さま。
きちんとお名前を明記せずですが、ここでも(ここでも?)御礼申し上げます!
本当に遊んでくれてありがとーございましたぁ!!!
白猿、心より、感謝の気持ちと、スケブを持っていかなかった悔いを胸に(まだいってるよ)今日のおもひで、大切にしますv
また遊んでくださいませねv

PS。
本日の白猿のおおぼけー。

昼(?)飯の、「豚の角煮とコロッケ定食」を「アグニモン定食」と聞き間違えて、間違いに気付いてもそれを注文した私は馬鹿ですか?そうですか。



2002年07月05日(金) ぴんぽんぱんぽーん(上がり調)

只今の白猿情報をお知らせいたします。

なんやら、偉く萌え☆パワーが炸裂している白猿。
普段にない積極性で、憧れの方々を【口説きに】いっています。
口説かれている方々、マコトに申し訳ございません(ぺこり)

それでは、白猿情報のお知らせを終了いたします。

ぴんぽんぱんぽーん(下がり調)

っていうか、白猿のたらしっ!(同意見多数)



2002年07月03日(水) うえっぷ

本日、歯医者に行って、口の中がにちゃにちゃいうぐらいに血みどろになって、晩飯金がないのでマクド食べたら、今(PM11:00)すっげー胃凭れが・・・
だれか、パンシロン下さい。(うっぷ)



2002年07月02日(火) 呪! ドラマ化!

あらあら、おほほほほ。
わたくし、タイトル名間違えたかしら? いや、大丈夫。

呪! ドラマ化!
王都妖忌憚!(号泣)

あああああ!
あたいの、雅之をかえしてぇぇぇ〜!!!(いえ、保坂氏はスキです)

普段、本当にテレビは見ないんですよ。まじで。
その私が、今日のテレビ欄で見つけた「陰陽師 安倍清明」を見た瞬間、
夢枕さんの方を思い出してもしょうがないですよね?ね?
ところが、始まって見れば、雅弘ではなく雅之。しかも彩子に千早までいれば・・・・・・・

嘔吐かよーーーーー!!!!!(誤字)

なまじ、原作がファンだっただけに、ショックがでかかったです・・・・・
俳優さんは皆さん好きな人たちだったんですが、あああああ、イメージが・・・・・陣内さん・・・・・・・(ぼたぼたぼた)

だめっ! あんな男らしい、清明と雅弘じゃぁ萌えないわっ!!(おい)
え? そんな、清明雅弘なんてわたくひ、一言も口にはいたしませんが。
丁度、用事があったので、最初の15分程で見るのをやめましたが・・・・
まさか、連ドラだったとわ・・・・・・してやられたり・・・・・・・がふ(吐血)

なんで、とぅーびーこんてにゅぅーって横文字なのよっ!
世界観大切に為て頂戴よぉぉぉぉぉ!!!(泣き崩れ)

白猿は、漫画のドラマ化(ギャグを除く)には、応援できません。
あああああ・・・・・・(泣き寝入り)


 < まえのひ  もくぢ  つぎのひ >


白猿