墓穴
座右の銘
『我が道を行く』

2001年09月30日(日) 休日

昨日私は何をしたのだろう(はて)
酒を飲んだその日の記憶はばっちりの癖に、昨日一日の記憶がほとんど抜けている・・・
覚えているのは夜チャットをするまえからだけ。
某さべさんとお話して、そのあとチャットになだれ込んで・・・
その前の一日を俺は何をしていたんだぁあぁぁ!!!(頭抱え)
って、なぜか描きかけの原稿が机の上にあるから、多分まぢめにお仕事していたんだと思う・・・
思いたいなぁ・・・(遠い目)
今日は、再び昼頃起床。雨の日ってだるいのよ・・・いや、別に私が猫に取り憑かれているからではありません(ばい フルーツバスケット)
それでも、お使いに行き、古本が3000円になったのに気を良くして本を買いに行く俺。
いみなーい!!(がってむ)

本日購入した本は、
『おさんぽ大王』『ANGELIC LAYER』『ヒューマンボディ』『天才柳沢教授の生活(文庫)1,2』
買い過ぎよ・・・おれ様・・・



2001年09月28日(金) 友よ!!!

もー、むしゃくしゃしてたので、強引に友達誘って飲みにいってきました。(爆)
給料日後だから出来る暴挙ね(虚笑)でも、みんなつきあってくれてアリガトウ!
っていうか、皆も溜まっていたのね(笑)

と、言うわけで、今日はハイテンションに飲んできました。まだ編集終わってないというのにね・・・(顔に影)明日。明日こそします!がんばります!(がっつ)

ところで、今日初めてスナックなる場所に行ってきましたv
いやぁ、居酒屋人間の俺っちにしては、洒落たところでした(^^)
カラオケ久しぶりに楽しんできましたv 酒屋で歌うのなんて始めてよぉ。緊張したわぁv
酔っ払っているので、音が外れても気にならないのでいいかんじ(死)
結局午前様になった僕でした。(反省)←最近反省多いな



2001年09月27日(木) ああんもう(泣き言)

昨日のサンデーでのガッシュは可愛かった。ちゅーか、清麿が格好良かった。
いや、そうじゃなく。
からくりサーカスの晴海が銀髪増えてたシーンで、一瞬「蒸れて禿げたのか?!」とか心配しちゃった。
だから、そうじゃなく。

そうとうつかれてるようです。僕(虚笑)
もー、只今1からハラダセイシロウ氏にページミルの使い方を教わり中。ごめんよ、セイさん。
これで2度目の講習だね(遠い目)あの時は容量に自信がなかったので、怖くて使えなかったんだけど、
流石に今回それを言ったら、また涙目で怒られそうなので頑張るおれ様(笑)
それに、セイさんのHPがIEオンリーで俺のページがネスケオンリーになったら洒落にならんもんねぇ。
でも、本当にIEと相性悪いんだけど、もう大丈夫かしら。とっても心配。

本日の仕事は力仕事と茶汲みと飲み会の幹事と講師とでした。なんじゃそりゃ。
巨大なレンチで、100キロ近くの力を加える仕事を半日した後、25名分のコーヒーを運び、新人(50代男)に仕事の内容を教える・・・・・・・・なんだか、僕がかよわい女の子vという事を故意に忘れていませんか? いーまーせーんーかー(遠吼え)

はー・・・見事に愚痴日記。駄目駄目サンね、私♪(自分で言うな)反省。



2001年09月26日(水) 秋の長夜 その2

二日分に分けてかきこみです(ふふ)

なんだか精神的に息切れしながら部屋に戻って色々と雑用を片づけていたのです。
少し判らないことがあり、最初私はANEさんに連絡をとろうとしたのですが、昨日はANEさん忙しい日で捕まらず。恐れ多い事に北海道の某御方にお電話を。
文章についての質問でしたので、メールで詳細を送りたいので、アドレスを教えて下さいvと言ったら、なんとまぁ、吃驚。
以前、通販の申し込みをしてくださった方のアドレスとまったくいっしょ!
声を震わせながら、「も、もしかして・・・・・・」と言えば、とても楽しそうに笑ってくださいました(涙)
「文章でわからなかったぁ?(すっげぇ楽しそう)」
「わかると思いますかぁ?!(マジ声震え)」
(私用)電話するのに、未だに30分電話の前でうろうろする私ですよ!!(緊張して)
いやぁ、通販お断りしたので、もう僕汗だくだくです。そのメールを打つのに私3日もモンドリうってたんですよ?!(爆笑泣)
なんて事?! なんて事?! なんて事ぉぉぉぉぉぉ!!!(がってむ!)
思わず相棒さんに電話して即報告したら、彼女も遠い目(をしたであろう声色で)

「・・・・・・・僕らの素がばれてしまいましたね」
「・・・・・・・素敵に、人でなし・・・・・・・だな」

・・・・・・・・・お願いですんで、身内の方は、名乗って下さい。(ほろ)僕ら、心臓に悪いです。
絶対に、寿命10年ぐらい縮んだわ・・・・・・・あぁ、もう私残り500年ぐらいの短い命なのね・・・



2001年09月25日(火) 秋の長夜

皆さま。想像して下さい。
家の門をくぐったら、ボトッと茶色い物体が落ちてきたら、誰だって吃驚するとは思いませんか?

その日、ハードな仕事をかたしてようやく家にたどり着いたばかりでした。
緑が大好きな父母は、植木やら花やら色々植えて、さながらグリーンホーム。それはいいんです。いいんですよ。
でもね、ここ一ヶ月クモの巣のオンパレードで、外から見たら、そりゃぁあーた、廃屋のようでございます。それってどうよ。ねぇ?
ずっと、ぶいぶいとクモの巣をとれと、父母に言ってはいたのですが、「んなん、自分でせい」といわれ、そんなのごめんさ!(爽)と、話は先送りにされたままになっていたのでございます。

で、話は戻って、帰って着たらボトッ。
蜘蛛の巣から落ちてきたカマキリ。が、正体でございました。
それはもう、絹も裂くような悲鳴をあげましたのことよ。わたくし。
もーキレキレのヒステリックに母ちゃんに半泣きで叫びましたわ。
「植木が好きなら、蜘蛛の巣の排除ぐらいやれ! しないなら植木を掘り起こして捨てるからな!!!」
「え? いや、でも蜘蛛も一生懸命巣をはったんだし・・・・・・」
「蜘蛛が固定資産税払ってくれるんか!下宿代でもはらってくれるんかぁ!!」
「わ、わかったから」
人間、キレたもん勝ちですね(しみじみ)だって、虫嫌いにボトッはないぜ?ボトッはさぁ(涙目)

でも、この日の夜は、まだまだ長かったのでございます。   つづく(つづくのか?!) 



2001年09月24日(月) 眠い・・・・・!

力いっぱい叫んでしまうほどに(何故)眠い!
これは、珍しくも10時に目が覚めたからなのか!(おい)
いや、だっていつもなら昼過ぎまで爆睡こいてるもんよ。そりゃぁ身体は眠いわな。うむ。
とりあえず、11月にある従姉妹の結婚式に着る振袖のレンタルについて、当の従姉妹本人に聞きに行くわし(笑)初めての経験尽くしで、勝手がよく判らんです(苦笑)

と、その途中、相方さんからメールが来て、「今『サル占い』してるの。おもろいから、してあげるよ」と言われた。
必要事項に応えて、数分後。帰ってきた答えは・・・・・・

「ホワイトモンキー:赤ちゃんのようにみんなから愛されたいと思い、常に安全性を考えています。安心感を求めて生きています。警戒心があり心を開くのに時間がかかりますが、いったん心を許すと急にわがままになったりしますが、愛嬌があって可愛いです」

俺はなるべきして白猿になったのだ!!(爆笑)
内容文、まんまでそれまた爆笑。



2001年09月23日(日) 暇だけど充実の一日

昨日から親父らが四国巡りに行き、1人と一羽で寂しく過ごしていました。
相棒のハラダ氏から、どうしても直に会わないと出来ないHPの企画があるということで、昼過ぎに三宮にいくことになったのですが、とりあえず神戸在住の友達2人にも声をかけてみたり。

「とくに用事ないねんけど、三宮にでんねん。こーへん?」

こんなアホな誘いに来てくれてありがとう、しげさん、べーりさん(爆笑)
で、実はわがアイマックがメモリ不足で苦しくなり(64MGじゃーね)増設出来るものなのかお伺いにマック舘へ。したら、1万弱で512MGで出来るというので、どうしようか考える。
今64で何とか動いている僕のPC。9倍ぐらい大きくなりゃ、フォトショップ使えるかなvなどと訊ねてみたら、涙目で怒られた。なんでも、ハラダ氏の半額の値段でハラダ氏のメモリを超えてしまったらしい。すまん、師匠。嫌がらせでもなんでもなかったんだ(苦笑)

そのあと、そのHPの企画の為に図書館へ。
・・・・・・・俺の字ってなんて汚い・・・・・・(泣き崩れ)
ニッペンの美子ちゃん通えばよかった・・・(さめざめ)

しげさんとは、そこで解散し、私たちはアニメイトへ。幻水のカードとエロ本を探しに(がふぅ)
勉強の為。とは大義名分で、読んでみたかっただけ(爆笑)
2冊買った所、ショタロリの方は面白かった! いやぁ、いいね! わははは!(爆笑)
もう一つはぁ〜・・・んっと、趣味じゃなかった(乾笑)
幻水のカードは、念願の坊ちゃん(ノーマルタイプ)げっと!ルカ様も、ナッシュもゲットしたぞ!サスケも、フッチもいたし、後はルックだけなんだけどなー(笑)
で、あれって、必ず一袋にキラがあるのかしら・・・ヴァンサンのキラゲットしてもなぁ〜・・・



2001年09月21日(金) 鳥ならいいのか?

狂牛病が恐れられている今日。
本当なら流れていたはずの飲み会が何故か再発し、いってきました、『とりどーる』
いや、うまかったっす。(笑)
本当は味半分、飯半分で、周りに気を使っていたのですが(つかうな)サラダはおいしかったわぁv

そのあと、丁度親父らがいなかったので、私家で飲み会の続き。
やっぱりフェザー人気者です! かわいいから!!(親ばか)

明日も朝から仕事だし。本当なら日曜日遊びに行きたかったけどさー。ちぇ。金無いか。
寂しいけれど、1人寂しく仕事・・・っていうか、私締め切りあったんでした!(今ごろ)
あああああ!!!やらねば! 10月にHPリニューアルオープン予定なのに、出来んのか?!俺!!
がんばろー。おー



2001年09月19日(水) 映画の日!

水曜日は、ワーナーマイカルはレディス・ディなので、『ファイナルファンタジー』を見に行きました。
えぇ。また1人で(爆笑)会社の同僚に見つかって哀れみの目で見られてしまいましたわ(笑)

今度は間違えずにポップコーン(スモール)を購入し(笑)いざ会場。
やはり7時代は、空いてていいやぁね(笑)
いやぁ、綺麗でしたよ、FF。最初の注意書きはどうかと思うけど(苦笑)全体的な作りは、オールCGとしては最高ランクですね!途中で見分けつかなくなりましたもん。
ゲームをしている人には馴染みの深いものもあったし(笑)シドさんやっぱり禿げだし(爆笑)
特に笑ったのが、EDでしょうか。
あれは、ゲーム知ってる人なら微笑みますね(笑)

あれ、テロップの後にもなにかあるのかな? 私テロップの途中で出てきちゃったからさ〜。
だって、電車無くなるんだもん。ちょっと気になる所です。



2001年09月18日(火) 飛んだ、飛んだ!

遡って書けばいいんだけど、面倒くさくて(死)今日書いちゃうv

この間の日曜日、念願のゲームボーイアドバンス買いました!
一緒に幻想水滸伝カードストーリーズ。いやぁ、結構面白い!
ごめんだけど、外伝よりも面白いと思っちゃったよ。
(っていうか、実は外伝2はOPしか見てないという・・・(死!))
2のストーリーに添ってるから、面白いし、元々遊戯王カードにも嵌まっていた私なのでこのゲームは楽しいと思えます。結構簡単な割に、頭使えるしね。
それより何より、何が嫌って、敵と遭遇しても相手モンスターのグラフィックはないっていうのに、名前見ただけで、どんなモンスターかがほぼ判るって事でしょうかね。もちろん、結構うろ覚えではあるけれど、やだやだ、オタクなんだから(自嘲笑)

アドバンス自体は、やっぱりカラーが綺麗だね〜。
ワンスワのカラーも結構綺麗だと思っていたけど、アドバンスの方がありゃ凄いな。
本当にミニテレビなんですわ。その分、電気を食うと聞いていたので最初からアダプタも買っておいたし、そのかわり家でしか出来ないけれど、いいかなvって感じッス。



2001年09月15日(土) いっべんとー!

本日は神戸にてお仕事、お仕事。
白猿は某サイトの売り子をしておりまふ。
でも、神戸のイベントって、人少ないからねぇ〜。コスプレメインだし(苦笑)
と、いうわけで(どういうわけや?!)イベントお疲れ打ち上げを、しげごんさん宅に無理やり押しかけ開催しました(爆笑)
って、本当の理由は、いつも車組の私が、珍しく車で無かったので『飲みたい!』と駄々を捏ねたからなのですが、相棒のハラダ氏含めて4名で押しかけました。ごめんよ、しげさん(謝)
いやぁ、楽しかったわぁv またやろうねv



2001年09月12日(水) テロ勃発

相棒のハラダ氏から連絡を貰ってテレビをつけて吃驚しました。
まるでビルが煙突のようにモクモクと。空がとても青いから、その異様さにとっても鳥肌がたってしまいました。
ハラダ氏と電話をしている最中にもあれよあれよとビルも倒壊。
ショッキングな、映像が立て続けに流れて頭はもう飽和状態。
でも、何よりもショッキングだったのは、テロの報道を受けて、喜ぶアラブの地域の方々。
子供から、女性、老人にいたるまで、とてもとても嬉しそうに。
どうしてでしょう。アメリカが、彼らに何をしたのかわかりませんし、しりません。
でも、160人の命を強引に道連れに、関係ない国の人たちが多く集まるビルへ、飛行機ごと突っ込む事が、彼らにとっての正義なのでしょうか。平和への道なのでしょうか。
彼らが何を求めているのか、判りません。宗教の問題ならなおさら、血を流してどうするのでしょう。



2001年09月11日(火) 運動の秋

とかなんとか言って、ちょっと焦って運動開始(苦笑)
ストレスのせいで。断じて言うが、ストレスのせいで!(笑)どうやら過食症気味になっていたもよう。
苦しくても、気持ち悪くても、本当に口に入れちゃうのよね〜(焦)
まぁ、折角気づいた事だし、比例して運動しなきゃ、顔が丸くなった気がする(怖)っちゅーか、気のせいじゃない・・・(恐)

天気もいいし、二駅分歩いてみました。てくてくと。
すると意外と知らない物が見えてくるね。車ではよく通るんだけど、いつの間にやらでっかいペットショップが出来ていた。きゃーvラッキーvと、喜び勇んで、店内へゴウ!
チワワがチビちょい! アメリカンショートヘアーは元気いい! オカメはでかかった!!(爆笑)
家の子は小さすぎるのか?! もっとカロリーやらなあかんのか・・・羨ましいやつめ(笑)
んで、白文鳥に、偉くぶいぶいと威嚇されて帰ってきました。
あんなに怒らなくてもいいじゃんよー。でも、そんな姿も懐かしかったぁv 昔飼ってたからね〜。
しかし、本当に見つけたかったのはペットショップじゃないのよ〜。
CDショップかレンタルショップ〜(さめざめ)
近所の二つとも潰れちゃうんだもん〜。



2001年09月05日(水) 白猿参上!(びしぃ)

迫力もなにもあったもんじゃねぇ(泣き笑い)
本日なんだか、1人寂しく映画なんぞに行って参りました(笑)
マイカルサティのワーナーに行ってきたんだけど、1人で映画ってのも寂しいものね・・・ふっ
だって、会社の同僚に「へい、赤影見に行かない?」なんていえなかったのよ・・・年ごろですもの(謎)
で、軽くSSサイズのオムライスを食べて、映画館へ行ったのですが!
もちろん忘れちゃいけないポップコーン!
「レギュラーサイズ下さい」と、オーダー。
何故か出てきたのはバケツサイズのポップコーン!
食えってか?!
無理! 絶対無理! っていうか無理!!
でも、食べ物を粗末に出来ない農民の孫ですもの(遠!)ちまちま食べながら開演。

いや、とっても面白かった! のっけから布袋さん出てくるし竹中直人、きたろう、藤井フミヤ、谷啓、舞の海、ピエール瀧、津川雅彦、風間杜夫、篠原涼子、陣内孝則と、私の好きな俳優さんがゾロリと勢ぞろい!(渋いな・・・俺の趣味)そして、新たにファンになりました! 安藤政信さん! えぇ身体しとるのう・・・へっへっへ(止めろ)
っていうのは冗談で、本当に奇麗な肉体美だったのですよ。それになにより目が綺麗!びっくりよう!!
最初から笑わせてくれる村上淳さんもいかすー!(^^)
でもなにより、映画全てから『ひーっ!たのしー!!』っていう役者、スタッフさんの声が聞こえてきそうなほど生き生きとした『もの』を感じたんです。それがとても作品を楽しく面白いものにしていましたね。
むろん、私の感じたことが間違いでは無かったことは、帰りに買ったパンフをみて確信しましたが(笑)
上映中の映画ですし、ネタバレにならないように、詳しくは触れませんがこれだけ・・・

RED SHADOW赤影の最強は、映画開始5分で出てきた蜂!

であると、声を高らかに宣言させて頂きます。
最後まで見てみて! そうしたら判るから!!(爆笑)



2001年09月02日(日) ゴス日記

と、化しているようですが(笑)
電話予約、結局出来ませなんだ(涙目)2分で完売ってどういうことよ!私30分ねばってましたわ!
30分後に、相方さんから連絡もらって、悔しいのでローソンの○ッピーでFC入っちゃったv
同じ理由で相方さんも入ったっていうから笑いね・・・ふふふ(にやり)

で、今は一生懸命ヤフーのオークションでねばっています。
しかし、値段がつり上がるつり上がる(汗)
でも、ダフ屋にはお世話になりたくないんだもん(T T)怖いから。

夕方はふて寝してたというのに、睡魔がもう襲ってきます。
今日は、素敵な素材屋さんを見つけてゲットしまくりv面倒くさいから、全部ディスクトップに保存しちゃったので、とっても見苦しいです(苦笑)早くMOに整理しなきゃね(>v<;)
とりあえず、おおまかな入り口は出来てきたので、後は中身っすね。それが大変(とほほ)

本日購入本 『金色のガッシュ 2巻』 ばいサンデー。
相方に勧められて読み始めたのですが、いや素敵v
熱いし面白いし、結構お気に入りでございますv 最初、清麿が幻水の坊ちゃんに似てるvとか思ってたんだけど(表紙を見ただけ)いや、こんな坊ちゃんでもいいかもしんまいv 素敵に壊れたインスピレーションいただきましたvガッシュもかわいいぞうv一番好きなのは、生ぬるく微笑む清麿の顔でしょうか。素敵に遠い目してるんですよv(いや、違うだろう)



2001年09月01日(土) チケットを

取るために明日は早起きです。
もちろんゴスのチケットなのですが、電話予約できるのだろうか・・・繋がることを神に祈るよ。
でも、今からチャットです。起きれるんか?! 自分。

FF10に付いていたオマケDVDを見ました。
映画すごそうじゃなぁ〜(感動)ありゃ、スピルバーグ監督に引き抜かれるぐらいにすげぇ(笑)
FF10のムービーも綺麗だっただけに、まだデモのFF11の画面はちょっとお粗末に感じてしまったのが難ですが(とほほ)
オンラインだっけ? 通信型RPGかぁ。凄いなぁ。SFの世界がもう現実だよ〜。
だけど、10の画像クォリティから11の画像に落ちるのは他の機能的にしょうがないか
もしれないけれど、俺は出来ないかもなぁ〜・・・・・・
それに、基本的にRPGは1人でやるほうが楽しいし。
自分のパーティバランスってのは、やっぱりあるでしょ? 他の人に合わせるってのも、ちょっと大変そう(ものぐさ)
俺っち、所詮は自己中心だからさ〜(最低)他の人のペースには合わせられんにょー。
と、言うわけで、もしかすると、10が俺っちの最後のFF?それは嫌だなぁ〜・・・(わがまま)


 < まえのひ  もくぢ  つぎのひ >


白猿