妄想にっき
ブクマ上等。好きにして!けど読んでも得しません

2013年09月28日(土) 代打オレ!

今日の横浜VS巨人戦にて
ダイヤのA出演声優によるトーク&始球式&実況中継&1話先行上映
というイベントがありました。

今櫻井さんと島崎さんの実況中継(ニコ生)を聴きながら書いてる。
ダイヤアニメが楽しみで楽しみで…た、楽しみ!!有明です。






今日買ってきた分。20巻の途中まで読みました。
いつグダるんだ?何巻まで買えばいいんだ。
今のところ激アツです。
でもベルセルクも途中まですごい面白いのに
30巻以降あたりから2回読む気も起きないほどつまんないので
ダイヤもそうなるのかなあ。

5巻がクリス先輩モテモテ巻で笑いました。
クリス先輩は魔性やで。


あーアニメ楽しみだなあ。
御幸がほんと美味しいキャラで櫻井さんだなんて幸せだよお。
ムカつくけどカッコいいよ御幸。
カッコいいけどなんかムカつくよ御幸。
モテる要素しかないのに同学年の女子に友達いないって言われるとか
どんだけぼっちなんだよ御幸。

櫻井ファンとしての多大なるひいき込みですが
この役はなかなか合ってるんじゃないかと思っています。
メイン4人が発表されたときは櫻井さんが浮きすぎてて笑ったものですが。
あとボスが東地さんなのがいいですね。絶対かっこいいわ。

1年3人の声優さんだけどんな声なのか全然わからないのですが
合ってるといいなあ。
なんとなく亮さんを甲斐田さん(不二)、春市をマリーナ(アルミン)
で脳内再生されてるのですが
高校生だからもっと男らしい声か。
降谷はちょっと低めのモソモソ声のイメージだったけど
ニコ生の島崎さんの地声からすると高めになるのかな?

舜・雷市・真田あたりも気になるけど
私としては鳴たそのキャストが大事なので早く知りたい。



このテンションであわよくば冬の四天公演まで
四天のことを忘れていたいと思っている…のですが多分無理だろうな。
四天厨をやめると言ったな。あれは嘘だ。
そんな簡単に四天を捨てられるわけないだろうが(何ギレ)



2013年09月25日(水) 説明下手による適当ベストオーダー入門

先週と先々週はテニフェスでしたね。
滋賀会場がかなり近いので行ってみたかったのですが
いやー取れなかったですねチケット。
東が武道館なのに西がびわ湖ホール(キャパ2000)てなんやねん。
せめて神戸ワールド記念ホールにしてくれよ。

DVD先行があるチケ取りって初めてだったのですが
やっぱりこういう場合はDVD先行で大半出るもんなんでしょうか。
新テニ7巻は元々買うつもりだったのですが
チケ目的だけに買った人が手放して相場が暴落するだろうなと思うと
発売直後に買うのが躊躇われてしまった。バカ!どケチ!



テニフェス描き下ろしのライブ衣装みたいなやつ
うたプリのパチもんみたいでダッセーとか思ってたんですが
モバテニ(テニスのソーシャルゲー)との連動企画で
テニフェス会場限定としてあの絵柄のカードが配布されまして
カードになると良い感じでめっちゃ羨ましい。
白石と跡部欲しかったよー。


という繋がりで今日は最近遊んでいるモバテニをご紹介します。(宣伝)




「テニスの王子様ベストオーダー」
モバゲーのゲームです。573提供。

そもそもこのゲームを何故やり始めたかというと
GW頃にやっていたテニフェスチケプレゼント企画に応募するためでした。
なのでゲームは来月1周年を迎えるようですが
私はまだ5ヵ月未満のしょぼプレイヤーです。


一応のゲームの目的は強い仲間(カード)を集めて
シャッフルマッチで1番コートを目指すこと。
ソーシャルカードゲーム版最強チームを結成せよ!みたいなもんですかね。

そして私の目的は四天オーダーを作ってニヤニヤすることです。
四天オーダーがそこそこ仕上がったら
氷帝エタニティオーダーも作りたいと思っています。



↑上の枠に表示されているのが自分の組んでいるオーダーです。
S1〜S3の中央、D1D2が脇。

新テニ設定だけど新テニに出てないキャラのカードもあります。
アニオリの城西湘南もあったりします。
(その辺のアニメを見ていないので正直誰が誰だかわからない)

カードの絵柄はアニメのシーンを切り取ったものと
573発売のトレカやブロマイドなので
イラスト資源がなくなり次第サービス終了になると思います。
たまに描き下ろしもありますけど、
描き下ろしだけでやっていくのはほぼ不可能だと思われるので
モバテニが遊べるのは今だけ!(多分)ですよ。


んで、どうやってカードを集めてオーダーを組むか、なのですが。

多分ほとんどのソシャゲと同じだと思うのですが
カードの種類はN(ノーマル)、R(レア)、SR(スーパーレア)
そしてUR(ウルトラレア)の4種類あります。
ちなみにURはまだ跡部・越前・遠山・大石・切原・真田・白石
丸井・桃城・謙也・忍足の11種しかありません。(どういう人選だ)


SR以上のカードの入手方法は大別すると
イベントで上位になることで報酬として貰う
イベント報酬として貰えるガチャチケットから出る
ガチャを回してゲットする、の3種類です。



↑イベントや毎月のBOXガチャでどんどん増えていってます


じゃあ課金しないとレアカードは手に入らないのか、
というとそうでもなく



毎日のログインボーナスで10日に1回貰えるスペシャルガチャチケットで
課金ガチャと同じ内容のガチャが引けるのです。
ガチャチケはログボ以外でもちょいちょい手に入るので
無課金ユーザーに優しい仕様。
私もこれでUR真田を引いたことがあります。



またアイテムを貯め込んで
欲しい報酬カードのイベントが来た際にどぱっと使うことによって
イベント報酬カードも結構簡単に手に入ります。
自分のオーダーがある程度強くなれば
アイテムなしでもSRくらいなら取れるようになっていきます。
私は他キャラのSRをゲットした場合はトレードに出しています。




まとめると、毎日ログインだけは最低してログボを貯めつつ



イベントがない期間はシナリオを読み進めてレベルアップを目指します。
アニメを1話から追っていくので
テニスファンはとしていい復習になりますねー。

画像はあまりにも酷い作画で思わずスクショ撮ったアゴ澤部長と
かっこよすぎて惚れた不二。不二タカ始まったな。(私の中で)



※体力Pと編成Pはイベントで必要なので基本レベルが高い方が有利です。
1レベルごとに3ポイント貰えるので自由に振り分けます。
またシナリオを1章読むごとに1ポイント貰えます。




そしてベースカードに雑魚カードを合成する「強化」をして
レベルアップさせたり
同じカードを掛けあわせる「覚醒」をしたりして
カードを育成していきます。



覚醒するとステータスが大幅にアップします。
R以上は2回覚醒してR++、SR++、UR++にすることができます。
上位に行けば行くほどただのSRでは通用しなくなっていくので
好きなカードは4枚集めないといけないってことですね。


まあこんな感じで進めていくと。




最後になってしまいましたが、プレイヤーとカードには属性があります。

ゲームを始める際に自分の属性を「心」「技」「体」から選びます。
この属性はあとから変更できません。

キャラにも属性が決められていて
金ちゃんだと属性は「体」なので
「体」のカードだけステータスが少し高くなっています。

自分の属性と同じ属性のカードは攻撃力・防御力がアップするので
必然的に同属性のカードを集めることになるのですが
現在モバテニでは半数以上のプレイヤーが技なので
技以外の方がいいんじゃないかと私は思います。

何故かというと、例えばガチャで「体」のカードを引いて
自分が「技」だから同じカードの「技」に変えてもらいたいとしても
「技」はプレイヤーが多いため需要が高く、「体」は低いので
まずトレードの相手が見つかりません。
同じカードを交換するのに大抵の場合は「技」を求める側が
+αで上乗せすることになります。
属性でレートが変わっちゃうんですよね。
なのでトレードで集める場合圧倒的に「体」が有利だと。

ただしイベントで上位入賞することによってもらえる
イベント報酬カードは自属性固定なので
ユーザーが少ない「体」は自然と総数が少なくなり
集めるのが難しくなります。
なので「心」が一番バランス取れてるんじゃないかなーと。
属性の枠とリボンも青が一番綺麗だし。緑と赤暑苦しくね?

そういう私は「技」プレイヤーなんですけど。
始める前にそんな事情知らんし四天厨なら緑選ぶでしょうが…!
ちょっと後悔してます。
キャラ属性も謙也は「体」で白石は「心」ですからねー。








↑が5ヵ月プレイした現在の私のオーダーです。
左が攻撃オーダー(自分が他プレイヤーに試合を仕掛けるときに使用)
右が防御オーダー(他プレイヤーから試合を仕掛けられたときの反撃用)

無課金ですが、モバゲー本体の方の友達招待でもらえるコインで
課金ガチャを4000円分回したことがあります。

まだまだ四天オーダーには遠い。

このゲーム、カードのステータスも重要なのですが
それよりもスキルとコンボが大事なので
完璧に四天で揃えても弱いんですけどね。
白石のスキルが微妙すぎて泣ける。
防御オーダーに入れている謙也の白石とのダブルススキルが強力なので
これが2つ発動してくれるとそこそこ勝てるかなあという現状です。

個人スキル、ダブルススキルの発動は確率なのですが
コンボ(攻撃・防御アップ)は必ず発動するので
スペシャルコンボが多くある学校が強い、という道理なのですが
スペコンはCDユニット括りなので四天には1つもありません。
ユニット名はないけどCDは出てるんだから
謙也と財前くらいあってもいいじゃないかー。

スペコンと火力で見ると学校括りだと青学と立海の2強、
その次に氷帝、かなり落ちて四天という感じかなと思います。
学校バラバラだとイケメン侍×GIGSオーダーが強そう。

まあ勝てなくても好きなキャラでオーダー組んで
ニヤニヤする方が私には合ってます。
そもそも青学立海なんて高レートで手に入らないですしねー。
無課金は無課金なりの身の丈にあった遊びをするのです。

モバテニは課金層が薄いので
無課金にかなり優しいゲームだとは思います。






どうでもいい話

モバテニの謙也が忍足のこと好きすぎて嫉妬。

従兄弟のよしみや侑士!
勝負や侑士!
どうのこうの侑士!



何2人で夏祭りデートしとるんじゃああああい


たまには四天のことも思い出してください…。……。


謙也のカードについた初めてのダブルススキルが
「忍足家」だったんですが(もちろん相手は忍足)
次に出た「伝説を継ぐ者」の相手が誰なのか
出た当初はわからなかったので
桃城だったらどうしようかと一時期思い詰めてました。
白石で私歓喜。



※画像はすべてテニスの王子様ベストオーダー(モバゲー/コナミ)より引用



2013年09月22日(日) 明けない夜はないよ。真っ暗な朝だけどね

昨日は嵯峨嵐山に遊びに行っていたのですが
見事に浸水から復活していました。
秋の三連休は書き入れ時ですもんね。

ローカルな話題かも知れないので一応書いておくと
台風で桂川が氾濫して一帯が浸水、
巻き込まれた観光客がボートで避難する様子などが
少なくとも地元では連日放映されていました。






※801注意







さらに一昨日の話ですが「だからキミが愛しんだ。」を買ってきました!
最初アニメイトに行ったら置いてなくて絶望しかけたけど
紀伊国屋では普通に売ってた。
新書館CDってメイトには卸してないんでしたっけ…?

初回特典のプチコミックは裸エプロン後のエピソードでした。
裸エプセクロス×2→受けプリン作る→2人でプリン食う→セクロス
元気やな。(真顔)

すごいどうでもいい話なんですけど
リブレと新書館では新書館の方が修正が甘いんでしょうか。
セフレちゃんの特典コミックでの修正が
なぜか薔薇だったのが強烈に印象に残ってるだけなんですが。
薔薇萎えるわあ…チ○コの周りに薔薇が咲き乱れてても困るわ。
今回のだからキミが〜はあまり修正されていませんでした。
本当にどうでもいい話でしたよ。

CDまだ聴けてないので連休明けから移動中のお供にします。









フォームよりコメントありがとうございます!
以下にお返事させていただいております。


>choty様

コメントありがとうございます!
2回目ですが、お迎えおめでとうございます〜!

移動中に頂いたメッセージを確認していて
思わずバスの中で吹きそうになったのですが…。
つ、つまり、その小野君に似てる子に
体操服(しかも女の子用でピチピチ)を着せたかったってことに…!?
どんだけ高度なプレイなんですか…ゴクリ
しかもご尊顔をググってみたら口閉じてると本当に似てて
吹いてしまいました。笑
テニミュ室町の姿しかほぼ見たことなかったのですが
グラサン取ると結構イケメンなんですねー。

その先日メールで仰っていた体操服って
「紅組体育祭セット」と「白組体育祭セット」のことですよね?
21日(土)の時点で里に3着くらいずつ売ってましたよ。
イベントだから他店の在庫を回したのかも知れませんね。
webストアにも残少ですがまだあるみたいです。

ちなみにゴム引きは工房に行けば普通に貸してくれると思います。
何回か借りたことがあります。
貧乏性な私はゴム引きを買うのが嫌で
いつもハンガーorペンチorリボンで引っ張っていますが
13少年はさすがにテンション調整がキツいので
さすがに要るなあ…と思い始めて早3年です。

マミ可愛いですよね〜。
ニュースでは正直ピンとこなかったのですが
実物が可愛くてびっくりでした。
最近ちょっとプレ値が付いてきて買いにくくなってきましたねえ。
元々がコラボとGrで高いですしね…。
でもたまたま覗いたまんだらけにいたりしますし
幼ミミ共にご縁があることをお祈りしております。
幼ミミは幼天使として里で再販する可能性はゼロじゃないですね。
そういえば、4人ってことはもう1人お迎えされたんですね。
4人なんてまだまだ大丈夫、我々の業界では普通です。笑


全国氷帝戦は個人的には見ておいて損はないんじゃないかなと思います。
曲も2曲追加されただけ(?)であとはアレンジ+α
構成もほぼ同じなのですが
全体的に1stよりまとまっていて良改変だと私は思いました。
増えた曲は日吉関係ないですけど
最後のメドレーの新ダブルス曲のところで少し出番があります。
ツンツン日吉としゃーねえなあって感じのがっくんが
超かわいかったのでおすすめです。

それと2幕(?)で氷帝が出てくる際に客席を通って来るのですが
日吉は下手側なのでそっちの方がちょっとお得かも知れません。
(アンコールの客席降りは上手だった気がしますが)

でも3代目日吉君は次の立海もライバルズで出るんじゃないでしょうか?
全国立海戦が分割なしの1本だとしたら
ものすごい勢いで削られるでしょうからわかりませんけども…。
むしろ四天の方が白石と金ちゃん以外
ストーリー上いらない子なので怯えています。
featなしとかそんな…うう。
四天戦だって氷帝いなくて客席埋まるのかなって正直思ってます。



2013年09月16日(月) おいしょー!

朝の5時頃に特別警戒なんたらの知らせが4回来て叩き起こされましたが
私の住む地域では特に何もなく
二度寝して起きたら晴れていました。

よく遊びに行く嵐山が川の氾濫でえらいことになってましたけど…。
良く言えば高台、率直に言うなら山付近に住んでいるので
浸水は絶対にあり得ませんが土砂災害が怖いです。



覚悟を決めて四天のためにテニミュのサポーターズクラブに
入会しようと決意したのに
14日が締め切りだったことをさっき思い出した。
さらにテニミュ映画祭に柳君が来るなら
舞台挨拶チケ取ろうと思ってたのに
発売日が昨日だったことにさっき気づきました…有明です。
な、なんてこったい…。

映画祭(立海/京都)の舞台挨拶の登壇者、
アトム君以外の名前がわからなかったので調べてみたら
土曜が柳とバネさん、日曜が仁王とダビデなんですけど
どういうことなん…。
バネさんとダビデ一緒にしてやれよ。
こんなん四天でやられたら泣いてまうわ。(真顔)

立海公演は生で観ていない分
元々舞台挨拶関係なしに観るつもりだったので
まいっかと思ったのですが
上映スケジュールを確認したら土日は舞台挨拶付きで
通常上映は平日しかないみたいに見えるのですが…だとしたら詰んでる。
ジローちゃんも京都に来るみたいだしチケット取ればよかったなあ。











昨日買ってきたダイヤのAを4巻まで読みました。
秋からのアニメで櫻井さんがメインキャラっぽかったので
なんとなく買ってみたのですが、結構面白かったです。
途中からつまんなくなるという話を聞きますが
とりあえず続きが気になるので今度の休みに買ってきます。
アニメがすごい楽しみになってきた。

好き声優のキャラってどうしても
初期感情値が大幅にプラスされた状態から入ってしまうので
まっさらな状態で読みたかったです。
でも櫻井さんの出演がなかったら
野球漫画なんて見向きもしなかったんですよね。

どうでもいいけど御幸って食事中ですら
頑なに帽子を脱がないけど何なの?ハゲなの?





王道スポ根漫画であることを念押ししつつ
悪意を持った解釈であらすじをご紹介しますと

※4巻までのネタバレ注意


田舎でのんびり野球を楽しんでいた主人公(投手)は
高校見学のときに球を受けてくれた天才捕手(当時1年、現2年)
のことが忘れられずに
気乗りしなかった野球留学を決意して上京。
なのに同じく天才捕手に受けてもらうために
わざわざこの高校に入学してきた同学年のライバル(投手)が
公衆の面前で天才捕手に告白して
天才捕手に受けてもらいたかったら結果出せやぁ!
って先輩達にゴルァされたり
現バッテリー相手のエース(3年)に火花を散らされたりしつつ
即行で結果を出し一軍入り&バッテリーを組めることに。

俺だって天才捕手先輩に受けてもらいたいのに!
と不満たらたらな主人公は
目が死んでるイヤーな感じのハーフ捕手(3年)と組まされる。
最初は衝突して全く意志疎通が取れなかったが
ハーフの本質を知り、今までの自分を反省した主人公は
ツンツンになってしまったハーフを振り向かせるために奔走。
そしてついに
俺はハーフ先輩とバッテリーを組みたいです!
俺の球受けてください!
という仲に!
ハーフ先輩もまんざらではないー!
主人公の投球姿を見てやりたそうにドクンドクンしているー!


…というのが4巻までの内容なんです。


投手と捕手パネェ
なるほどこれが女房役…ゴクリ。
自分が801萌えするかって言われると
今のところはないんですけどホモだとは思いましたすいません。
私はスポ根少年漫画になんてことを。


なんかこう、最初から801狙いされたものよりも
男性が天然で書いた男同士の関係性の方がホモォ!ってなる気がする。
逆裁のタクシューとかほんま恐ろしいお人やでといつも思う。



2013年09月15日(日) Dear+ 10月号

10歳年上の知り合いが実は同じ高校出身だったことがわかり
先日卒アルの見せっこをしました。

この先生10年前からいるんやー若いーなどと談笑中
ある1ページをじっと見ている知人。
そこはクラブ紹介の…漫研の集合写真に写ってる私がイヤアァァァ!

美術部だって言ってあったのに…(兼部なので嘘ではない)
迂闊すぎるしにたい。
そもそもふたつ部活所属してても何にもしてないから
別に帰宅部でよかったんだよ何で入ったのか覚えてねーわもうヤダよぉぉ。





※801注意





さて今日は宣伝に来ました!




今月14日発売のディアプラスに
「だから君が愛しんだ。」の付録BLCDが付いてます。
森川智之×立花慎之介

まだCDは聴けていないのですが
内容はコミック描き下ろしの裸エプロンみたいですね。
本編CDは9月20日発売です。

森川×立花は「不確かなシルエット」「黒衣の公爵」
「丸角屋の嫁取り」に続き4作目かな。
「僕の知るあなたの話」は立花×森川だし
「源氏物語」でも絡みがあったので多いですね。


内容はすでに出来上って同棲している攻めと受けが
お互い大好きなのにマイナスに考えたり
相手を気遣うあまり遠慮したりして微妙にすれ違うものの
ソンナコトナイヨー好きだよー愛してるよーセクロス!みたいな感じ。
慈しみスーパー攻め様×コミュ障うじうじ意地っ張り乙女受けかな?

受けが断捨離中に2人の初デートで選んだセーターを捨てているのを見て
あの思い出もう忘れてしまったのかなとショボーンする攻め。
夜、ふと目覚めた攻めの隣に受けがいない。
探しにいくとゴミ置き場で捨てたセーターを握りしめながら
やっぱり捨てられないよー穴があいてもう着られないけど
捨てられないよーうえーん!って泣き出す受け。

…という1話を読んで正直どうしようかと思いました。

受けが泣く理由はセーターだけが理由ではなくて
毎日が幸せすぎてこの幸せをなくしたくないって思ってしまうけど
天涯孤独の自分と違って攻めは立派な家柄の出なので
いずれは結婚しないといけないから
そのときは自分が迷惑かけないように
攻めのことを捨ててあげようって思っている。
でもでも攻めが好きだから涙がでちゃう、ということなんですけど。
セーター1枚捨てるのにそこまでマイナス方向に話を飛躍させる
この受けは感受性のパラメーターがMAXなんですねきっと。
ほな捨てんと取っとけやあああ!めんどくせーな!
なんて思ってはいけません。

今までもイラァ…とくる受けは数々いたけど
ここまで突き抜けて乙女で少女漫画チックだと
オーケー、わかった。好きにしてくれ。
と白旗を上げたい気分です。(意味不明)

恋愛モノをくっつく過程とくっついた後に分けるなら
個人的には前者がすべてなのですが
甘々が好きっていう人は少なからずおられるので
そういう方向きなんだろうなって思いました。
馴れ初め回想もあるけど少女漫画も裸足で逃げ出すような
パステルカラーの砂糖菓子みたいな話ですしね。



「…嫌いじゃないっ て ば」
「もぉっ…うるさいっ///」
「大っ嫌い……じゃないよっ」

頬を染めて涙を浮かべながら↑のセリフを吐くような受けが
立花さんっていうのがどうも想像しがたくて
試しに脳内再生しながら読んだら声出して笑ってしまった。

アクセルワンだと福山さんか大宙になるような役だなって思うのですが
立花さんがどんな感じになっているのか楽しみでございます。
今年はこれだけですからねー大事に聴きます。

とりあえずこの付録CDは火曜の朝に聴きながら行こう。




写真は買ってきたディアプラスとそのついでにBOOKOFFに寄って
105円の本を漁ってきた図。
台風が迫り強い雨の中で本抱えて家まで25分ほどの距離を歩いたので
腕の筋がイテテテ…何故後先を考えないのか。

ビズログが知らん間に人を殴れるレベルの厚さになっててびっくり。
あとコスプレ雑誌をパラ見してたら
昔の知り合いのレイヤーさんの写真が載っていて三度見しました。



2013年09月09日(月) (›´ω`‹ )

新テニ10.5巻をざっくり読んだのですが
忍足が食事中、謙也に納豆をごはんに入れられて
激怒したと書いてありました。

忍足ってゲームか何かでがっくんにも
納豆入りたこ焼き的なものを食べさせられてなかったっけ?
テニスの王子様は納豆嫌いになんか恨みでもあるんですか。
私がやられたらグーで殴る。有明です。



それとこのみん先生への一問一答コーナーでこんなことが。

Q.白石は昔、面白いことを言えなかったんですか?

A.そうなんです。話が長い割に、オチが全くなく…。


な、なんだって!?
いや別に今でも面白いことを言えてるイメージ全くないけど!
むしろスベってるイメージしかないけど!(主にOVAで)


白石の2ndアルバム「POISON」に「スピードスター」という
謙也のことを歌った曲が収録されているのですが

♪そんなに急いでどこに行くんや
♪風の音で俺らの言うこと聞こえてへんやろ

この辺の歌詞は白石視点だからこう見えているだけで
本当は白石の話がつまんなくて
白石の話だけを聞いてないんだったらどうしよう…
という謎の心配をしました。





本日の本題。

前回の日記でオサムちゃんがいると3-2セリフが減る!
と明後日の方向に嘆いていた件ですが
実際オサムちゃんの出没によって
誰のどのセリフが減るのか気になったので調べてみました。

セリフが減るというより
元々オサムちゃんのセリフを皆で分けて喋っていただけなので
むしろ1stのセリフが増量されていたのですが。

1つ断っておきますと
私はオサムちゃんのことが特別好きではないけど普通には好きで
テニミュ初のオサムちゃん自体は楽しみにしています。





「本人が言うんや 好きにさしたれ」(白石)

「心・技・体すべてにおいて1ランク白石が上回っとる」
「ただそれだけや(わ)」(銀)

「何やあの不二という奴…白石を追いつめとるで」(謙也)

「捕えたで白石…お前の勝ちやわ」(謙也)

「えーやないですか(えーやないか) お互い様やって!!」
「規則に書いてありますか?(書いてあるんか?)覆面はダメって!」(白石)

「このコンビ小春が目立って試合を動かしてるように見えるけど
 その間に相手のしぐさ・クセ・声・動き・技を
 じっと観察しとる男がおった事に……
 青学はもうちょい早よ気付くべきやったな」(白石)

「1勝1敗か やるな(やるねぇ)青学 
 次の試合は(しかし次は……)」(橘)

「銀…(銀さぁ〜ん)」(白石)

「銀は波動球を無効化出来るんや(出来るで)」(白石)

「でも(……せやけど)銀さんは(銀は)
 どんな波動球でも無効化出来るでぇ)(小春)

「負けや銀!……折れとるわ」(白石)

「このオーダーだけは予想外だったな」(氷帝ゲスト)

「千歳ぇーっ早よ来ーい!!出番やでぇー!!」
「…んなモン貰てへんでぇ?」(白石)

「分からへんわ…分かるんは……『才気煥発の極み』が
 崩され始めたという事だけや」(白石)

「金太郎もう止めやーっ!」
「アカンもう遅いわ…」(白石)

「フッ ホンマに(本当)エラいルーキーが同世代に2人も…」(白石)



オサムちゃんがいないことでなかったことになっていた
演出・セリフが追加されることと
feat氷帝がいなくなることで、脚本が調整されることが予想されます。

テニミュオリジナルの白石のセリフで
(越前ともう1回やりたいという金ちゃんに対して)
「アカン言うてるやろ!」というのがありますが
これは直前の「もう止めやー!」と止めるセリフからの流れなので
両方オサムちゃんのセリフになる可能性があります。

関係ないですが「その間に相手のしぐさ〜」のところ
原作では間に(あいだ)とルビがふってありますが
B白石は(カン)と読んでますね。


※参考資料
テニスの王子様コミックス35〜38巻
ミュージカルテニスの王子様四天宝寺戦ver.青学5代目VS四天宝寺B
テニスの王子様OVA 全国大会セミファイナル





白石のセリフがものすごく減るということがわかりました。
元々オサムちゃんのセリフなことはわかってるけど
四天公演のセリフは全部脳内再生できるのでやっぱり寂しいなあ…。

「白石」が入ってる謙也のセリフが2つなくなる上に
なんでや白石?って聞いてるのにオサムちゃんが答えるし
謙也→白石と続けて分割セリフを喋っていたところも
謙也→オサムちゃんになるんだぜえ悲しいぜえ。

オサムちゃん四天ベンチのどこに座る気なんだろう。
前はメインベンチに3-2が座ってたけど
オサムちゃんと白石が座って謙也が弾かれたら…やだあああああ



2013年09月07日(土) 落ち着いて素数を数えるんだ…

※頂いたコメントへのレスは本日の日記最下部にあります。



ドリライのとき、そういや合コン君は許されたのかなあ…
とぼんやり考えながら見ていたのですが
知らぬ間に合コン君が増えていたでござる。有明です。

謎言い訳と逆ギレのツイート読んで爆笑したのですが
おっぱい揉んで英気を養ってましたゲヘヘ
って正直に言っといた方がマシじゃね?と思いました。(感想)



そんなことより四天ミュの詳細が出てるのですが
私はどうしたらいいのでしょうか。
最近全然ネットしていなかったので
四天ミュに氷帝が出ないって嘆いてる人を見かけて気づきました。

思ったより早くてまだ心の準備ができてないから
冬公演は氷帝再演でいいですよ。頼むよ。
永遠に新四天を心配しながら四天Bと四天Aに萌えていたい。
ひー詳細ページが怖くて見られない!
わー無理やー!助けてー!

よっぽど無理じゃなかったら
サポータークラブに入ろうと思っていたのですが
いっそ公演まで前情報なしでいこうかなと思い始めました。
13日締め切りみたいだし悩むなあ……うおおおお
勇気が出なさすぎて吐きそう。

あと今回はオサムちゃんいるんですねー。
前衛キラーの内村が出たときに
じゃあ四天はオサムちゃんが増えるんかなとか考えてましたが
榊監督はいなかったので四天は追加なしだと思ってました。

オサムちゃんも勝ったもん勝ちやとかアンコール曲一緒に踊るの?
カーテンコールのときに
いつも飄々としたオサムちゃんが
ニコニコ笑顔で走ってきてお辞儀する光景を想像すると笑える。

私としてはS3不二白石戦の
「捕えたで白石、お前の勝ちやわ!」
というテニミュだけの3-2厨大歓喜セリフが
オサムちゃんに返還されるのかと思うと正直しょんぼり致します。

今度の四天は白石の絶頂!発言にヒュー!って一緒にノってくれるのか(B)
それとも冷めた顔をするのか(A)も焦点ですね。
あとあと、謙也が試合を譲った後に白石が謙也を気遣うのかどうかも。
これはBでしか確認してなくてAがどうだったかは知らないので
(どちらもDVDに映っていない)すごく気になります。3-2厨としては。

それと氷帝がいないということは忍足もいないわけで
忍足家によるうちの子自慢シーンがエア忍足になるわけで。
水田謙也はずっとエア忍足だったけど
今回シーンごとなくなってたらへこむなあ。
とまあ書き出すときりがない。

ジローちゃんもまた観られると思ってたのでショック。
feat氷帝じゃないだなんて1st時代の私なら2週間くらい暴れてる。
立海戦はさすがにfeat四天ですよね?ね?
パーカッションが消える心配を必死でしていたのに
featすら保証されないのか。
featをもらえたとしても2人ずつ日替わりだったりしたら
死にたくなるのでやめてくださいお願いします。


そんなわけで四天ミュに動揺した私は
とりあえず気を落ち着かせようと新テニ10.5を買いに走りました。



わー表紙に謙也君いる!
帯の下には誰が隠れてるのかなー





ちくしょう、クスっときたわ!

何この人選!
中学生も人気上位ってわけでもなさそうなメンツですね。

まだカラーページしか見てないのですが
金ちゃんと越前が一緒にジェットコースター乗ってる絵がかわいい。





フォームよりコメントありがとうございます!
以下にお返事させていただいております。

>清瀬様

こんばんは、コメントありがとうございます。
またしてもものすごくお返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
完徹で出勤とか大丈夫でしたか?!
5歳若かった時は余裕でしたが、今はとてもできない…笑。

進撃カプ事情を教えてくださってありがとうございます!
その中だとユミクリが好きかなあ。私は断然クリユミ派ですが。
女の子皆可愛いですよね!
ミカサは原作だとVSアニ市街地戦で
エレンに詰め寄るときの顔が怖すぎて引いてたのですが
アニメミカサ可愛すぎて床転がってます。

ピクシブのデイリーランキングを眺めて
好きな絵師様を探すのが最近の日課なので
ホモ人気はエレンとリヴァイなんだろうとは思ってました。
うーんでも私にはこの2人でホモ妄想は難易度高いです。
頑張っても何も浮かばない…。
一緒にいる期間も1ヵ月くらいだし
エレンはアルミン(と104期)、リヴァイはエルヴィンやハンジの方が
関係性が濃いように思えるんですよね。
あとジャンとマルコとか。
アルミンとジャンは……何故だろう??
ジャンがアルミンの頭ぐしゃぐしゃするシーンが原因…?
世間様についていけないというかマイナー気質なのか
単に妄想力が足りないのか…。
人様の創作を読ませていただけば、進撃何でも美味い!
ってなるかも知れません。
あ、筋肉受けが自分には守備範囲外ですが
ベルライがあるのはすごく理解できます。
関係性で言うと進撃トップクラスのホモですよね。(失礼)


愛しんだ。発売までもうちょっとですね!
雑誌付録はあと1週間ですねー。
年内はこれだけだと思うので大事に聴きたいと思います…。
原作はもう読まれましたか?
ああいうウジウジ系の役は意外になかったので
どんな演技でくるのか、そこを楽しみにしてます。
(音声にすると壮絶に鬱陶しい受けになりそうで正直ガクブルですが)


そしてシニシカント!やっと出ますね。
日記に書きそびれましたが
私もメイン攻略キャラが皇帝!?ってなってました。
キャラ絵的に十利須我里さんの方が合ってそうだと思っちゃいましたが。

ただ私は妹さんと逆であの絵が苦手で受け付けないんです…。
絵師さんのネームバリューで注目されているようなものなので
人気なんだろうとは思うのですが。
我慢は出来ますが、あの絵で萌えられる自信がないです。
公式サイトに絡み絵スチルがないので判断材料として載せてほしい。笑
お察しの通り、マフィア設定と渋めキャラにも刺さらず…ううーん。
そして主人公総受けが大嫌いなのです。どんな地雷原。
個人的にはオメルタの方がまだ興味を持てます。

でも皇帝メインどころか皇帝が攻略キャラボブゲなんて
多分これが最後ですよね。
キャスト未発表だったゲームのキャストが出る度に
がっかりしてきましたし。
いや、PigeonBloodと学園ヘヴン2への希望はまだ捨ててませんが。
東京陰陽師はボイスありなのかなー
案外ちょいちょいBLゲーム発売予定ありますね。
まあそのいずれにも皇帝が来ることはないと思いますが。
だからシニシカントはいずれはやりたいなと思ってます。
メインPCが壊れたままなのですぐにはできないですけど。
面白かったら教えてください。笑
ところで認証制ってことは趣味に合わなくても売れないってこと…?
だとしたら結構バクチですよね。

どうでもいい余談ですが、シニシカントの主人公の名前が「マキ」で
ホモ界にマキ多いなって思いました。
NO,THANK YOU!!のマキとか不埒のマキとか。
そう言えば不埒シリーズのCD続き出ないですねえ。


 < 過去  INDEX  未来 >


有明 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加