妄想にっき
ブクマ上等。好きにして!けど読んでも得しません

2013年07月25日(木) 本誌購読をやめた途端に読みたい漫画が始まって微妙に悔しい

先日本屋で平積みされていた銀魂最新刊の表紙絵を見て
思わず「キモ」と声に出してしまいそうになった有明です。

私には銀さんと結婚したいと言っていた
自分でも頭がどうかしてたとしか思えない黒歴史があるのですが
その当時の私なら「私の銀さんは女体化なんてしない!」って言うね。


今では杉田さんの銀さんが定着し
杉田さんが他の役を演じておられるときも
ただの銀さん、などと揶揄されることもありますが
アニメ化する直前に銀魂から離れた身としては
銀さんが杉田(さん)とか悪い冗談はよしてよォォ!
と未だに思ったりします。

いや杉田さんが嫌いとかじゃなくて
もっとストレートにイケボだと夢を見てたんですよ何故か。
あの半ニートの自営業と結婚したいなどと言いだすくらいですから
そらもう頭がお花畑だったんですよ。

それはそうと銀魂劇場版観に行きたいなーと思っているのですが
今映画館に行くとふらっと風立ちぬの方を観てしまいそう。





フォームよりコメントありがとうございます!
以下にお返事させていただいております。


7月16日

>ちょち様
こんばんは、ご無沙汰しております。
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
今でもまだこんなところを覗いてくださっていたとは…うわあああ
ありがとうございます。
自分のメインPCが壊れて家族所有のPCから書いている状態なので
復活しきれていないような日記頻度ですが
元気にはしております!

冬インテのときにお渡ししようと用意していた物があったのですが
あんなことになってしまって
どうしたらいいのかなーと思っていました。
この夏のインテもまだ解禁されないんですよね…。
うーん今後解禁になることはあるのでしょうか(´・_・`)

インテにしか行かないので知りませんでしたが
壁か誕席ってすごいですね!
壁サークル様って差し入れするのも恐れ多いオーラを感じます。笑
信者然とした物言いで気持ち悪くて申し訳ないのですが
ちょちさんの小説は群を抜いて面白いですから
壁で当然と言えば当然だと思います…!
タイバニのカプ事情はわかりませんが
日吉は当時でも大分テニス自体が斜陽で
日吉自体パイが少なかったですが
盛り上がってるジャンルなら、2回目ですが壁で当然だと思います。
正直そうそうそんなサークル様には出会えないので
カプ者が羨ましい限りです。
萌えを自分でコントロールできるならハマりたいですよ。
すみません食いつきすぎました。


SDの話ですが、幼凌かわいいですよね!お迎えおめでとうございます!
13ののがすごく好きなので定期的に欲しいなあと思う子です。
幼っ子はお値段的にもスペース的にもお手軽で
1人増えるとどんどん増えてしまうという罠がありますね。笑
幼ミミは他の幼スタンダード子と違って再販されていないので
絶対数が少ないですから確かにほとんど見ないですね。
元々ホテルイベ限定の子ですし…。
意外とまんだらけなんかにひょっこり出てたりしますが
まあボークス的に言うと、こういうのもご縁かもしれませんねえ。

メイク道具ですが、恒常的にメイクを楽しまれるのではなくて
幼凌君のためだけに必要、みたいな感じでしたらお貸ししましょうか?
一応エアブラシ(造形村のもの/塗料はMr.カラ―)と
パステルメイク用のものは一式揃っています。
私もメイク待ちのヘッドは沢山あるのですが
暑いので多分冬になるまで手をつけません。
もしご要り用でしたら送ります。

かなたもフルチョ入りしたところなので
そんなにすぐには消えないと思いますが
最近廃盤ヘッドも増えてきましたのでお早めに…!(回し者)
確か私が四天ミュに狂っていたときに出たヘッドのはずなので
初出は2009年あたりじゃないかなあと。4年ですね。
スタンダードはいつでも買えるから買いそびれるってよく聞きますが
ツボが全部限定ヘッドな私からすれば
羨ましい話だなと思いますよー。
フルチョで美白っこも作り放題だなんて夢がいっぺんに叶いますよ。
いっそ里に行かれるのを機会として
かなたをお持ち帰りすればいいんじゃないかなあと思います。笑

私も2ヶ月に1回くらいは里に遊びに行っているので
もし機会があればお供させてください。

ではではコメントありがとうございました!



7月20日

>清瀬様

こんばんは!またまたお返事が遅くなってすみません。
立花さん情報ありがとうございますううううう!
一応各メーカーのメルマガくらいは目を通しているのですが
新書館はノーマークでした。
もうなんかほとんど新作を諦めて
バタスカのしょうもない付録CDと共に骨を埋める気持ちでした。(?)
本当に嬉しいです。
迷い込んだ砂漠でオアシスを発見した気分です。
いや、砂漠に迷い込んだことないですけども。

確かに完全にアクセルワン枠ですねー。笑
でもありがとう新書館。新書館愛してる。
新書館ってアクセルワンかアーツアイムの声優さんしか出ないですね。

それでコメントを頂いてから即行で原作をポチって読みましたが…
なぜこの受けを立花さんにしようと思ったのか
スタッフに聴いてみたいと心底おもいました。
アクセルワン枠なら他にいるんじゃないかと。笑
どんな演技になるのか……色んな意味で楽しみです。


ところで夏バテで2kg減ったって体調は大丈夫ですか?
無理しすぎないでくださいねー。今年も暑いですからねえ。
私は夏バテどころか食欲減退すらしたことないので
若干羨ましいような気もしますが。
体重全然減らなくてめげそう…うっうっ

今年はゆったりしたチュニック流行ってますね。
ああいうのはよほどスタイルが良くないと
余計に膨らんで見えてババくさいので私は絶対着られません…。
早くコートを着て肉を隠したいです。笑



2013年07月22日(月) 情弱乙

久しぶりにPCの前に座って
まずはブラウザのブクマ「Googleリーダー」をクリック。
画面いっぱいに謎の英文。

…?……???

わけがわからないので「グーグルリーダー」でググってみたら
「Googleリーダーがついに終了」との見出しが。
うおおおおいマジかよ!

Googleによるデータの保管は7月15日までって…


(´;ω;`)





色々あって微妙にお休み状態になっていました。
徐々に復活します。

ひとまず7月4日に頂いたコメントへのレスを
11日の日記にてさせていただきました。
残りの返信はまた次回早めに出てきてさせていただきます!










銀匙アニメ1話観たけど早くもゴールしたい。
八軒の声が想像より低くて
暗い声でボソボソモソモソ喋るの聴いてると
イライラしてくるんですけど私だけでしょうか。
世間的な評価はどうなんだろう。
とりあえずピザと豚丼回までは観たいけどなあ。



2013年07月11日(木) 夏アニメまとめ

2週間ほど前でしたか、いつも前を通るコンビニの宣伝チラシが
進撃からダンガンロンパになっているのを見て
そろそろ夏アニメの季節だなあ…と思ったのは。

まんまとダンガンロンパ1話見逃しました。有明です。


始まったら誰か話題に出すだろうと高を括っていたら
最速放送が関西だったというオチ。
進撃もそれで1話撮り逃したんだよーうおーなんなんだよー
ノイタミナとかはやたら放送遅いくせによお。


というわけで自分用にメモを書いておきます。
今期は原作が好きなロンパ・銀匙と継続で進撃
ローゼンメイデンを冷やかしで1、2話視聴します。
珍しくドラマも1本観てるので
途中でロンパか銀匙のどちらかはギブすると思います。

私がモテないのは〜も原作の最初の方は読んでいますが
あんな物悲しい話をアニメ化してどうすんだよという感想しか湧かない。



◇ダンガンロンパ

・木曜25:35〜……MBS☆
・金曜25:55〜……TBS
・金曜26:35〜……CBC
・土曜24:00〜……BS−TBS
・土曜25:00〜……ニコ生
・日曜12:00更新……バンダイチャンネル


◇銀の匙

・7/11……木曜24:45〜……フジテレビ・ノイタミナ
・7/16……火曜25:58〜……関西テレビ☆


◇ローゼンメイデン

・木曜25:58〜……TBS
・月曜27:25〜……MBS☆
・木曜27:13〜……CBC
・土曜25:30〜……BS−TBS
・火曜23:30〜……ニコ生


◇進撃の巨人

・土曜25:58〜……MBS☆
・日曜23:00〜……TOKYO MX
・火曜24:30〜……BS11
・水曜22:00〜……ニコ生




・銀の匙は漫画としての面白さというより
農高の薀蓄を読んでいるようなものなので
アニメ化よりも実写化して欲しかったなーと個人的には思っています。
動物や北海道の風景を実写で見たかった。
お耽美な黒執事やローマ人が主人公のテルマエを実写化して
リアル現代設定の銀匙をアニメ化する謎。
家畜の病気やらで下手な漫画の実写化より難しいのかな?知らんけども。


・見逃したロンパ1話はにーっこにこ動画で観ました。
初っ端からものすごい巻き展開でしたが
ゲーム未プレイの人はアレで意味がわかったのでしょうか。
展開がものすごく速いので
苗木君が「僕が絶対に君をここから出してみせる!」
的なことを言い出した際には
お前急にどうしたんだとか思ってしまった。
うんまあ舞園さんが可愛いから仕方ないですね。
アニメでも舞園さん可愛くて床転がる。
舞園さんになら騙されてもちょっとしか文句言わない。

ゲームの性質上、ネタバレを知ると楽しさ8割減だと思うのですが
アニメを観てゲーム買う人は果たしているのでしょうか。
ロンパのネタバレってまさしく犯人はヤス級だよなあ。
人気出てゲームが売れてスムーズに3が出ることを期待。


・春アニメ「惡の華」終わってさみしい。
最終話だけちょっと意味がわからなかったのですが、二期はない…の?
アニメから入ったので逆に原作絵に違和感があって
今のところ原作に手をつけようという気にはなっていません。
このアニメを観たきっかけはロトスコープでした。

迷台詞が沢山ありましたが、やっぱり一番は
「頑張って本物の変態になる!!」ではないかと私は思います。
一般的には人様の体操着を盗んでクンカクンカした時点で立派な変態だが
春日君は一体どんな領域を目指すというのだろうか。
今後が楽しみな若者ですね。

私は断然佐伯ファムファタルさん派なので
春日君が自分から告白しておいて
佐伯さんは天使のままでいてほしかった!
生身の佐伯さんに向き合いたくなんてなかった!
などと言い出したときにはしねとすら思いましたが
まあその感情はわからなくもないですね。
だったら教室の隅から眺めて満足してろくず鉄って思いましたけどね。


・進撃の巨人は最初8巻ラストくらいまでやるのかと思ってましたが
このスローペースだと7巻の壁外遠征終了までかな?
10巻の「このッ裏切りもんがああああ」と
「こんな塔を守って死ぬくらいなら もうこんなもんぶっ壊せ!!」は
アニメで観たかったので残念です。

好きキャラがアルミン・クリスタ・ジャンの私は
壁外遠征が超楽しみです。リヴァイ班もわくわく。
あと今のうちに言っておきたい。
ナナバのcvは野島弟希望。
…と思ったけど…ナナバさん女なの……?マジで?…えっ?







フォームよりコメントありがとうございます!
以下にお返事させていただいております。

>清瀬様

こんばんは!お久しぶりです!
復活したと言ってもペースは落ちるばかりなのですが…
あれだけ放置していたのにも関わらず
また覗いてコメントくださって嬉しいです。ありがとうございます!

清瀬さん元が細いから太ったって言っても細いでしょー
私は元から丸いのに余計に太ってどうすんだって感じですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
脂肪を金に錬成できたら何kg採れるかなあ…
むしろお金出すから脂肪を買い取ってほしいですよバンバン。
はーっ細腰とか憧れますなあ…………頑張って痩せます。
お菓子作りは私の唯一人に話せる20年来の趣味ですねー。
でも料理はしないのでダイエットメニューなどは作れません。笑


清瀬さんも駆逐系女子になられてましたか。笑
進撃同人ってやっぱりホモなんですか?兵長?
流行ってますよねえ。
私は好きなキャラがアルミンなので
どうもホモ萌えって感じじゃないのですが
進撃二次にハマったら毎日更新あって楽しいだろうなと思って眺めてます。
いやーわかりますよー私も毎日寝る前にスマホでピクシブ覗いてます。笑

あとMegapolis!知らなかったのでググってみましたが
これ超楽しそうですね!
シムシティみたいな感じなのかな?
積みゲー消費したらやりたいです。


春アニメ惡の華視聴されてたんですか!
初めて観てる人に出会え(?)ました。笑
友人に勧めたくて説明しようとしたのですが
「主人公がクラスのマドンナの体操着を盗んでクンカクンカしたり
 それを着てデートにいったりする話だよ」
って言ったら何がなんだかわからないと言われました。そりゃそうだ。
そしてシカゴ空耳私だけじゃなくてよかったです…
わりと本気でシカゴだと思い込んでました。
シーーカーゴーーがき・ら・い・だっ♪

アザゼルって二期…??またやってたんですね。
なんかすごくノマカプが流行ったという話を聞いたことがあるような。
Free!は興味ないので観てませんが
ピクシブのランキング見てるとチラホラ入ってるので
それなりに腐女子が食いついてるのかなと思ってましたが
どうなんでしょ?
私は仰る通りあんな風にホラお前らこんなのが萌えるんだろ?
って用意された餌には萌えられないタイプなのですが
黒子のエンドカード事件とか見るに
最近の若い子は露骨ホモでも食べられるのかなーと思ってみたり。

進撃は元々結構サークルさんがおられたジャンルだったかと思いますが
アニメ化されてブラッシュアップされたキャラデザが受けたんでしょうね。
単純にアニメとして作画もいいですしね。止め絵は多いですけど。
かく言う私も友人に薦められたものの
1巻表紙にドン引きして(超大型巨人が主人公だと思ってた)
放置していたのですが
アニメ化でキービジュアルとPVを見て読む気になりました。
原作絵は地味ですけど
何気に軍服とか厨二病心をくすぐるデザインで
流行る要素はある感じがしますね。


逆裁5楽しみですね!
積みゲーいっぱいあるのでいつ買おうか悩みます。
CVはドラマCDの声優さん続行+新キャストだから大丈夫ですよ!笑
これまでの制作者ボイスが脳にこびりついてるので
やっぱり最初の内は違和感はありそうですけどね。


立花さんの漫画原作を知ったときは思わず噴き出しました。
何をやってるんだ何を。ふろいらいんて。
ほんと色々やっておられますね。
ホストクラブを経営したいと言ってるのを
何回か聴いたことがあるような。
でも逆に言うと正直お爺ちゃんになっても声優生命がありそうな
声優さんだとはとても思えないので
収入源は色々あった方がいいだろうなって
余計なお世話なことを思いました。
立花中二ワールドの漫画には興味がないので
もっと声優として出て欲しいのには激しく同意です…。


ではではコメントありがとうございました。
暑いですが頑張って生きましょうー!



2013年07月01日(月) デブだから外に出たくない

ダイエット宣言をしてから早一ヶ月。
成果の方はいかほどかと申しますと…


体重…………-0.2kg
体脂肪率……-1.9%


完 全 に 誤 差 レ ベ ル


……………。

えっと、まあ…その、今月は頑張る。





全然関係ない話ですが
惡の華の主題歌(春日ver)の歌詞
「虫かごが嫌いだ」のところを
最近まで「シカゴが嫌いだ」だと勘違いしていました。

この子急にどうしたんかしら
シカゴになんの恨みがあるんかしら… とか思ってた。


 < 過去  INDEX  未来 >


有明 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加