妄想にっき
ブクマ上等。好きにして!けど読んでも得しません

2013年02月27日(水) なおった…かもしれない

「え?バクマンは?まあ途中まではそこそこ面白かったけど」
「正月にアニメ一挙放送やってたけど半分くらいで見んのやめたわw」
「あああ!それ見たかってん!好き声優出てるからさー
 年末年始忙しくてまんまと録画忘れててんけど」
「あの狂っていくキャラの演技がすごかったなー」
「えっ誰?」
「なんかネットで投票して漫画作っていく…」
「それはまさか…うーんと名前なんやったけ…あっ、あの、な、七峰?」
「あっそれそれ」
「私の好き声優それだよおおおお」ガタガタガターン



非声オタに立花さんが褒められて咽び泣く有明です。
よしDVD借りて観よう。
NHKなら再放送あるのかなあ。

前に書いたかどうか覚えていないのですが
vomicで秋人が立花さんだったけどアニメ化で日野さんになった、
というのを知って
まあ残念だけど秋人=立花なイメージないよなー
立花さんなら七峰しかないだろと思ってたので
この年末に七峰役になってたのを知ってびっくりしたものです。
何より私は好き声優(が演じるキャラ)のざまあ展開が大好きなのです。


ハンターがキメラアント編もアニメ化するとのことで
キャスト未発表な内に言い逃げしておきますが
ハンターならシャウアプフしかない!と勝手に思ってます。
立花声でざまあ展開が見たい。(結局それ)
まあ絶対に来ないことは重々承知だし
きーやんとかの方が合ってる気はするんですけどね。





PSPを分解・修理してみた



ちょこちょこ書いてたような気がするのですが
だいぶ前からPSPが故障しています。
決定的な原因はコンクリートに落としたこと。

故障箇所はイヤホンジャック(イヤホンを挿すと音が出ない)と
アナログパット(入力方向と違う方向に動く)

なのでパットのパーツとイヤホンパーツを購入
ついでに外装シェルを新品に換えることにしました。

パーツを売っているお店の解体動画を参考にしました。
ちなみに分解してしまうと公式の修理が受けられなくなるので注意。



開けたら内部がほこりだらけでびっくりした。
アナログパット暴走はほこりを掃除するだけで
改善することがあるんだとか。



全部バラしたところ。
PSPってすごい安っぽい素材でできてるのねーペラッペラッすよ。




新しいシェルとパーツで組み立てて完成!

アナログパット・イヤホン共に正常に戻りました。
シェルが純正品じゃないからか私が不器用すぎたからなのか
建て付け(?)が悪くて電源の反応が悪い以外は概ね満足です。

ミントグリーンのシェルを買ったはずなのに
水色にしか見えないのはこれいかに。
GS的には3rdカラーから2ndカラーになりました。


去年の6月に分解して1回組み立てたときには電源が入らなかったので
放置してたものなのですが、組み直してみたら普通に出来た。
なんか知らんが良かったです。

これでPSPのやりたいゲームができるぞきゃっほう。
ずっとDSで遊んでたらからPSPの操作がわからない。笑



2013年02月26日(火) ガリレオ&アニメイトカフェ   レポ?

この間女子大生(19)に
東京で最終の新幹線に乗りそびれて帰れなかったこと(2回)と
新幹線の切符を失くしたこと(3回)を話したところ
「私が今まで出会った人の中で一番ドジかも知れないです」
というお墨付きを頂戴した有明です。

話は変わりますが、先日遊びに出掛けた際
同じ電車に乗るという待ち合わせの仕方をしました。
当日朝、地元で反対方向のバスに乗車するというミスを犯し
気づいて1停留所目で下車して引き返すも
無情にも目の前を去ってゆく当初乗る予定だったバス。
気を取り直して駅まで走っていく作戦に変更しましたが
時間内に間に合いそうになく、途中でタクシーに乗車。
結果電車到着の約10分前に到着し
ヤダ私ったらできる子☆と自画自賛することしきりでしたが
ここで電車の時間を30分も勘違いしていたことが判明。
私は寒空の中(粉雪が舞ってた)40分ホームで立ち尽くしていたという。

…何が言いたいかっていうと
女子大生(19)よ、ワシのドジエピソードは108式まであるぞ。



行ってきたのはコレです!



現在滋賀県のラフォーレ琵琶湖というホテルの施設にて
上映中のプログラム「ガリレオ」です。
ナレーターは声優の吉野裕行さん。
http://www.laforet.co.jp/lfhotels/biw/hotaru/index.html

なんでも最近は声優さんナレのプログラムが結構あるんだとか?
プラネタリウム業界も新しい客層へのフックを
試行錯誤しているんですねー多分。

内容は星の解説よりもタイトルの通りガリレオが中心で
当時の時代背景はこんなんで、ガリレオがどうしたこうした〜
みたいな感じでした。
教材ビデオみたいで面白かったです。
ただ、このプログラムは初見なので何とも言えませんが
多分ここの音響設備はあまり良くないんじゃないかなーという
音声の篭もりは感じました。

吉野さんはやんちゃくれショタ声と鬼道さん声しか知らないのですが
そのどちらの声でもなかったことは確か。
トーンは鬼道さんに近いけど喋り方に癖が薄まった感じだったかなあ。

このプログラムは3月いっぱいまで。
最寄りのJR堅田駅からホテルまで無料送迎バスが出ているので
是非お越しください。(?)
いやー行きも帰りもバスが貸切状態で
気まずいこと山の如しでしたよ。ハハ


実はこのプラネタリウムには去年秋頃に行く予定だったのですが
2度ほどドジ&無計画という名の事故に見舞われて頓挫した経緯があり
この度3度目の正直で本懐を遂げられたのでした。
やった!やったよ!プラネタリウム、見れたよ!

そんでプラネタリウムを観た後の話なのですが
最悪13時の上映を見逃しても17時のをみるという計画だったので
無事に13時の回を観たあとは暇になってしまい。
とりあえず京都に戻ってアニメイトで管を巻いていたところ
アニメイトカフェなるもののチラシを発見しました。
2月24日現在新テニスの王子様かつ、四天強化月間。
しかも2月いっぱいまで。
そ、そんなん行くに決まってるだろうが!

そんなわけで急遽行ってきたんですよ。



店内。アニメイト天王寺店にあります。

アニメイトカフェは初体験だったのですが
よく色んなジャンルでやってる「〇〇カフェ」っていうのは
これのことでいいんでしょうか?
ちょっとその辺よくわかってません。

ここの決まりとしては、90分の完全入れ替え制。予約は前日まで。
予約分で埋まらなかった席は当日先着にて受付、ということらしいです。



京都店でチラシを発見したのが16時半頃だったので
17時の回は間に合わず、最終の19時の回に賭けて向かったのですが
無事入店できてよかったです。

店の前についたらタッチの差で前の人が来たところで
もうダメかと思いました。
まさか1時間前から待つバ…もの好きが私達以外にいるとは。笑



四天スペシャル月間なので店内が四天一色でしたよ!
これが四天ミュの頃にあったら
毎日のように通ってしまうところだった、恐ろしい。

ちなみに新テニカフェ自体は今年1月2日からやっていて
2月が四天に特化した期間ということですね。

コスプレ店員さんは毎回違うらしくて
この日は財前くん(学ランver)がいました。。
ボタンの四天マークと耳のピアスをマジマジ観察してすいません。

小春ちゃんもいるっていう話を聞いてたのですが多分いなかったと思う。
帰っちゃったのかなー。



撮影禁止だったので撮れませんでしたが
中の人のサインコーナーやアニメ線画の展示もありました。

四天カフェのために関東から遠征して来られた方の根性に乾杯。




メニュー。「青学の柱になれ」パフェの色がエグい。

店員さんがひとつひとつ注文したメニューを真顔で読み上げてくれるのですが
「忍足謙也&財前光のスピードスターの方が〜」あたりで
こっちが吹き出しそうになった。



聖ルドルフラテ「僕のシナリオに間違いはない」(左)
氷帝ヨーグルトドリンク「勝つのは氷帝」(右)

各680円。特典でコースターが付きます。(絵柄ランダム)
コーヒーがいきなり出てきてびっくらこいた。



白石蔵ノ介の「んんーっ、絶頂!」リゾット 
880円 ポストカードが付きます(絵柄ランダム)

何故かタコとキノコ添え。
さとちゃんと日吉くんののろい。

この手のフードには期待は一切してませんが
タコが冷たくて吹きました。笑



忍足謙也&財前光の「スピードスターの方が上やっちゅー話や」ぜんざい
889円 ポストカードが付きます(絵柄ランダム)

これは四天スペシャル月間で追加されたメニューです。
星型パン入りぜんざい、の文字に
パン!?パン!?と動揺が走りましたが
実際はパンというより固めの乾燥したスポンジ的なものでした。
アイスクリームと一緒にいただくと良い感じです。

ただぜんざいにパイナップルは前衛的すぎて
私のレベルではついて行けなかったです。
星型なのは可愛かったけどなあ。
ガトーショコラの中にジャムが入ってる的なアレなのかしら。

ぜんざいの上に星が乗っているということは
謙光と考えられいやなんでもない。



「ドンドンドドドン!四天宝寺」どら焼きアイス
680円 ポストカードが付きます(絵柄ランダム)

お皿が四天スクエアプレート!かわいい
このプレートは四天スペシャル月間用に作ったとか書いてあったような
そうでもなかったような。
販売もしていて1260円くらいだったと思います。




戦利品。一番左は会計1500円毎にもらえる特典です。


以上アニメイトカフェレポ?でした。

3月からはうたプリだそうです。
春から二期なのでいい時期ですね。



2013年02月22日(金) 一期一会

※当日記はとびだせどうぶつの森に乗っ取られています





たまにはよそ様の村から引っ越してきてほしいなと思ったので
9人になってからすれ違いONでうろうろしてました。
その間かまくらに来た子は後ろ髪引かれつつスルー。
ジョンとリカルドにはうっかり浮気しかけた。



数日後、無事建設予定地が建ちました。
ちなみにゴリラ君のお隣さんです。



オレ系のワシさんです。
スナイルがいなくなったときのために(実際はまだいるけど)
次なるネタ要員が欲しかったのですが、意外に普通の子が来た。

すれ違いで来るとこういうセリフになるんですね。
当然ながら通知と同じ村名。↓



すれ違いで越してくるのは2回目なのですが
前回は右も左もわかっていなかった頃なので覚えてなかった。



よくよく話を聞いてみると
直近にいた「いわ●●●村」より前に住んでいた
「グ●●村」の記憶もあるらしい。



2つの村を渡り歩いて来たわりに口癖・服装デフォで
部屋がこの有様なのは、あんまり構ってもらってなかったのかな?



ファミ通攻略本によるとクスケチャの初期部屋は上の画像の通りなので
家具が3つなくなってるだけですね。



スカスカの部屋に住んでいながら翌日に家具を出品するという謎行動。
お前それ自分ちに置いとけよ。




16日すれ違い→17日建設予定地→18日荷解き→19日活動開始
22日誕生日


ケンヤだけ誕生日まで話しかけずおいて
誕生会にいきなり乱入したときのセリフを見ようと思ったのですが
当日ケンヤで尋ねると
先ほどまではアネッサと村長に祝われてルンルンしていたはずなのに
何故か通常部屋に1人で佇むクスケチャ…。あれ…?
話しかけて知り合いになってから家に入り直しても同じ状態だったので
一旦ゲームをやめて再度入村してみたところ
即行でバースデーパーティへのお誘い状が届きました。(この間約2分)
クスケチャとぺりお仕事早すぎだろ。

というわけで特別セリフはないみたいですねー。



2013年02月19日(火) ただし栄養ドリンクの効き目は実感した

1日目 白石かっこいいよ白石
2日目 (・ω・)
3日目 疲れて無気力
以下ループ

最近は↑こういうローテーションの生活を送っていたのですが

1日目 白石かっこいいよ白石
2日目 セルピコかっこいいよセルピコ
3日目 疲れて無気力

ここ数日でこんな風に病気が悪化した有明です。


現在私は来たる今冬の四天ミュを穏やかな気持ちで見守るために
「四天への執着心を失くす」という目標を掲げており
何か他ジャンルにハマりたいと願っていましたが
こんな病気になるのは望んでいなかった。

セルピコとファルネーゼは原作が最大手だから…。
ベルセルク自体二次創作って感じじゃないし。
いや、あるなら欲しいけど。もちろん欲しいけど。
私のオタク歴で言うギアス並みのビッグウェーブが来て
ホモに萌えて薄い本いっぱい買ってウホウホ言って
良い意味で四天を忘れたい。
そして「あら新四天もいいじゃないのオホホ」
というマダムのような余裕ある上から目線で四天ミュを観たいんだ。




金曜の話ですがベルセルクオールナイト行ってきました!

上映会自体はすっごい楽しかったのですが
徹夜明けでの翌日の仕事がここ最近で一番辛かったです。笑
終わったのが朝の5時半で、出勤時間まで4時間ほど喋ってたのも
影響してるかも知れませんが。
あと5歳若かったら多分平気だった。

余談ですが、劇場ですれ違った人の中で
アピコメをベルセルクオールナイトにしている人がいたので
展示場で確認してみたら
メインルームが多分薬売り?仕様で
2階がしろくまカフェ、地下が収録スタジオになってた。
そんでよく見たら村名が事務所名、キャラ名が櫻井をもじった名前
キャラ自体もMiiメイクで櫻井さん風。
そんな発想はなかった。すごいなあ、声優厨の鏡だな(?)
オタク会場のすれ違いは楽しいなー。





◆ここ最近のぶつ森ハイライト




11月からプレイしていて初めて住人が風邪を引きました。
それもカーニバルの前日。
アップルちゃんカーニバル欠席かあ…と思っていたのですが



翌日元気にルンルン踊るアップルちゃんの姿が!
…あれ?
カーニバルのダンスには風邪を治す効能があるようです。



シンデレラのようなことを言い出すうちのゴリラ。
まあ袖なし半纏じゃなあ。


カーニバル家具13種をコンプするまでに28回かかりました。
どんだけ被るんだよ!クロック6個もあるんですけど!笑

というわけで青が好きなビンタに
ベッド・チェスト・ドレッサー・クロック
テーブルL・ソファ・クロゼット・ソファ
の8点セットをプレゼントしました。



しかしベッド・チェスト・ドレッサーしかないビンタ家。
他の家具どこやった。
ビンタからは沢山手紙くれたから読むのに朝までかかったよぉ〜
みたいなお返事が来てました。





続いてバレンタイン




チョコレート貰いました……スナイルから。
ビンタから欲しかったのにお前かよ!ちくしょおおお

手紙の文面はこんな感じでした。

かがやく 〇〇さん!
ハッピー・バレンタイン!
たいせつな キミに、こころから
カンシャを つたえるよ!
3じかん ならんで かってきた
ボクのおもいが つまったチョコ、
うけとってくれないか?
さわやかな スナイルより

とりあえずお前の!どこが!さわやか!なんだ!とツッコミたい。


しずちゃんから貰ったチョコケーキが美味しそうでお腹が減る。
ロード画面で誰にあげるかはヒミツです!って言ってたけど
村長+謙也+白石と3人分届いてたので
多分村民全員にプレゼントしてるんですよね。
生クリームが乗っているので
おそらく前日にあのホールケーキ何個も焼いて
朝6時に着くように発送しているしずちゃんジェバンニ並。





ゆきみたんが四天ジャージ着てくれた記念



2013年02月15日(金) そもそもお返しに花ってどうなん?メジャーなの?私は花より団子よ

バレンタインと言えば今年のGS3の企画すごいですね。

チョコを購入するという体でコナスタに3675円を支払い
それぞれのキャラに贈った気になっておくと
ホワイトデーにはお返しと称したプリザーブドフラワーが届くんですって。
実質3月発売の完全受注限定の花を2月に予約しておくということですよね。

デートイベント物販の1mサイズどくろクマ(25000円)といい
573様の発想力の前では足がすくんで見守るだけで精一杯ばい。


声モノのグッズが欲しいという私の願いは
そんなに世間様のニーズから離れているものですか573様。





今日金曜夜は!大阪の梅田ブルク7にて!
劇場版ベルセルク3部作オールナイト上映会ですよ!

というわけで行ってきます。
僅かだけどまだ残席もあるので皆で行こうぜ!


次の日以降普通に出勤なので悩んだのですが
第1作目は劇場に足を運んでいなかったので
やっぱ大画面で観たい。
栄養ドリンク飲んで乗り切るしかない。

生の櫻井さん見るのはギアスのイベントぶりです。



映画にファルネーゼとセルピコいるらしいんですよね。
OPにファルネーゼがいたのは覚えてるんですけど
(誰だこれと思ってた)
セルピコはどこで出てるんだろー。楽しみだな。
あーもーセルピコかっこいい。
次の休みは原作の続き読むぞい。

映画化してるのに盛り上がらなさすぎワロタ状態なんですが
ベルセルク面白いってば。
劇場の隣の本屋で原作買おうとしたら11巻と14巻がなくて
おい隣で今映画やってんだぞって思いつつ
泣きながら帰ったけどベルセルク面白いってば。

原作>映画であることは間違いないけど
映画から入ると絵柄的に取っ付きやすいと思うんですよね。
普通に読んだら1〜3巻の絵柄と展開で脱落する気がします。
私は原作の絵がすごい好きだけど。

もうほんとセルピコとファルネーゼかわいいってば。
主従属性持ちなら絶対萌える。
DQ4のクリアリ、幻水3のルクセラ
鋼錬のロイアイ好きの私が言うんだから間違いない。(?)



2013年02月13日(水) いやぁ、主従って本当にいいもんですね〜

今年のバレンタインは久しぶりに手作りしたので
作りながらレンタルしてきた実写版るろ剣映画を観ました。

恵さんのコレジャナイ感がすごいなと思ってましたが
観てる内にどうでもよくなりました。(いい意味で)
観柳が香川照之の時点で似せる気が全くないのは伝わってきました。

あと個人的な先入観ですが、江口洋介って例えば白い巨頭なんかの
いい人の役のイメージが強いので
斉藤一が最後まで良い人みたいに見えてしまった。

ストーリーは観柳中心に原作6巻までの事件(多分)をちょいちょい摘んで
頬の傷がついたエピソードをプラスした感じ。
ラストの刃衛戦を終えて、不殺を貫くでござる!の命題で締めた感じが
良かったのではないかと。
アクションシーンも概ねかっこよかったし
漫画の実写化で言うと良い出来の部類だと思います。
これは私の中では「昔好きだった漫画」という位置づけで
特に思い入れがないからこその感想なのかも知れません。


弥彦は最初から神谷道場にいる上に戦闘にも参加せず
完全にただの近所のクソガキ様に成り下がっていました。
好きキャラだったら寝込むレベルの降格ぶり。
でも次期部長と目されていながら実写映画では
何故かおっさんに出番を取られた日吉君よりマシだから強く生きて弥彦。






◆ベルセルクの話

去年中に3〜9巻を読んでいたので
映画第3弾を鑑賞後1〜2、10〜23巻まで読みました。

ベルセルクでカプ萌えする日が来るとは

これまでもグリフィスはガッツ好きすぎだろ
どんだけホモやねんハハハとは思ってましたが
22巻でセルピコとファルネーゼがものすごい好きになってしまった。
セルピコは早くファルネーゼ様を抱いてやれよ…!

セルピコはかっこよくて外見も中身もドツボで大好きだけど
献身的にファルネーゼに仕えている中身、が好きなので
セットじゃないと私にとっては意味がない。
ファルネーゼは単品でも好みだけど。
しかしかっこいい。セルピコかっこいい。
映画版でもテレビアニメ版でも未登場ですが
ゲーム版だとCVは大宙なんですって。ヤダ超いいじゃん。

ベルセルクは巻が進むごとに面白くなくなる、
という評判を聞いてたので
途中でやめるつもりだったのですが
セルピコとファルネーゼが出る限り読む進めることにします。
この2人が死にませんように。

映画化で選ばれたエピソードだけあって
黄金時代篇が群を抜いて面白いと思いましたが
断罪篇の縛鎖の章と生誕祭の章も好き。
黒い剣士とロストチルドレンはいまいち読み返す気が起きないなあ。



2013年02月11日(月) 「口と口」しか認めない。

ただ今通天閣ではキスすると入場料が半額になるという
バレンタイン企画をやっているそうですが
中には男4人で実行したグループもいたという記述を目にして
四天っ子たちも行けばいいのに以下略の有明です。

四天から徒歩圏内ですからね。


東京タワーさんとスカイツリーさんが
プレステとプレステ2みたいな関係だとすると
通天閣はゲームボーイで京都タワーはワンダースワン
…みたいな感じ?





ここ4、5日死んでましたが
やっと魔の連休が終わった…!寝るぞー遊ぶぞー

とび森のカーニバルイベントやるのと
帰りに買ってきたベルセルク原作を読むのが楽しみすぎて
ワクテカが止まらないので
日記を書いて自分を焦らしてみました。

目の前にあるご馳走を空腹状態で見つめるような真似を
自分に課すのは何故こんなに楽しいのか。



2013年02月07日(木) 住人がルンルンしてるのを見てると癒されるなあ

※当日記は「とびだせ どうぶつの森」に乗っ取られています





◆とび森



今日はショーイの誕生日です!

3人総出でプレゼントを渡しにいったけど
来てる子はアップルかももこの2人でした。
てっきり仲が良いと噂されてるビンタが来ると思ってたんだけど…
うちの村の自称アイドル2人に祝われるとは隅に置けない奴。

これで誕生日を祝った子は
スナイル・クロベエ・オパール・ゆきみ・ショーイで5人になりました。



オーロラスクリーンあんまり気に入らなかったみたいだけど
飾ってくれてた。

23時59分までケーキ食べるの楽しみって言ってて
24時になった瞬間に外に出て入り直したら
お誕生日会場は撤去されていた。いつ食べたんだろう…


誕生日と言えば、自分と同じ誕生日の子が村にいたら
その日はどうなるんでしょ?別々にパーティするのかな。

村長(自分のリアル誕生日)4/5…ペーター(シカ)
謙也3/17…アセロラ(コグマ)
白石4/14…4ごう(ゴリラ)

うちの村で誕生日が同じなのはこの3人(匹)なのですが
とりあえずゴリラはもういい。
以前9人のときにかまくらに4ごうさんがいたので
一度は勧誘したのですが
村にゴリラが2人も練り歩いてる風景を想像したら
ゾクッときたのでリセットしてしまった。
スナイルがいなかったらカモーンなんですが、いるからなあアイツ。

牡鹿は角が怖いしアセロラたんは可愛いけどツリ目なのが
あんまり好みじゃないかなあ。
うーんでも一緒にお祝いしたいので
誕生日までに来てくれたらいいな。






こっから全然関係ない話ですが
昨日グレースに貰ったこのベッド↑が
攻略本で調べたら30万ベルもする代物で目玉どっかいった。
グレース家具高けええ

これ跡部のベッドにしたいな。
テニス村にして謙也&白石宅と跡部&日吉邸にすることも考えたのですが
それだとサブキャラが片方ずつしか作れないから断念した次第。
日吉の和風部屋とかも作りたかったなー。




部屋に置く用の本棚を探してて
アップルの家にあるやついいなーと思って(↑部屋の中央のやつ)
調べてみたらこれもグレース家具だった。

おかしシリーズ家具だからウエハースなのかな?
全然気づかんかったわ。
アップルたんが9万ベルもする高級ブランド家具を置いてるとは。
しかもこれ秋限定家具じゃないですかー。
売ってくれるかなあ。
オパールさんはどうやってもジャグジーを手放してくれなかった。



2013年02月05日(火) どうしてそうなった(感想)

1月最終の日曜日、たまたまヒーロータイムを観なかったら
スマプリが最終回だったみたいで
知らぬ間にドキプリになっていてショックな有明です。

でもドキプリに櫻井さんがなんかキモイ役で出てたので
これから毎週楽しみです。
あと蟹の妖怪みたいなのが岩崎さんだったな。






劇場版ベルセルク観てきました!
今回も面白かったです。





こちらは劇場で待ち構えていたゾッドさん!

ベルセルクカフェのオリジナルドリンクも買って飲んだのですが
上映ギリギリに着いて時間がなかったので写メ撮れてません。
「蝕」と「覇王の卵 ベヘリットの叫び」の2種類あって
私は蝕の方をいただきました。
蝕はザクロコーク。甘酸っぱいコーラみたいな感じ?



(簡易感想)

・櫻井さんのセリフあった!あったよお!(10行くらい)
・R18のシーンはそんなにエロくない
・むしろエロシーンが笑える
・でも全年齢対象では絶対ない
・っていうかグロの方でも引っ掛かりそう

・あまりにも救いがなくて意気消沈


観に行ったのは日曜ですが、座席数450弱のシアターで
ほどほどに埋まっていた感じでした。


梅田ブルク7、何回か行ったことあるんだけどほんと鬼門なんですよ。
8時頃大阪駅に降り立って劇場に着いたの9時なんだぜ。
アクセスには徒歩5分って書いてあるのに。うわーん
しかもその後一旦劇場を出て本屋で原作探してたら
知り合いから今劇場にいるよ!ってメールが来たという。
今日来るなら駅から私をエスコートせえや…!(理不尽)

上映終了後はシアターにスマフォを忘れて
全力疾走で梅田の街を駆け抜ける事件が起きましたが
無事終電に滑り込めました。
危うく終電逃しヒストリーに新たな1ページを刻むところだった。ハッハー






◆節分inとび森



わたし系の豆のまき方が可愛すぎる





誘ってる!誘ってるよこれえー!(黙れ)



唐突に懐から恵方巻きを取り出して食べだすので
タイミングが測れなくて失敗してしまった
一応並んで恵方巻きを頬張る図



うちのゴリラ









おうおう代わってくれよ
そしたら思う存分豆をくれてやったのに



2013年02月01日(金) びゃああああああああああああ

( Д )   ° °

水田君のイベント…!?えっ単体!?

テニミュ現役時代やらなかったのに今頃やるのか…
い、行きたいけど恥ずかしくて行けない(真顔)
どの面下げて行けばいいですかマジで。
仮に行っても水田天使としかレポ書けないぞ。

3月かーどこで休み取ろうかなー
いやいやイベント行くとは言ってない。
とりあえずさよならだGSデートイベ。







◆エブリデイ

昨日から始めたエブリデイ。
無印1期のストーリーを第三者視点で傍観するゲーム、かな?
てっきりデスノのDSゲーム(螺旋の罠)にある
Lにエサをあげてお喋りするモードみたいなのかと思ってた。



円堂編と豪炎寺編の2種類遊べるようです。
どうせなら鬼堂編も欲しかった。
セーブデータ3つ作れるので同時進行できるようですが
ひとまず円堂さん単体で初めてみました。

ちなみに起床時間を設定することができるので
プレイ時間が制限される場合でも多少は融通が利く模様。
私は基本夜お風呂でゲームするので5時間遅れにしてみましたが
朝は寝てるし授業中とかは見られないので
結局イベントは取りこぼしまくりは避けられそうにない予感。



おいコラ、さんを付けろ。
下の名前呼びとかポッと出のくせになまいきだ。



1日が終わるとあらすじが読めるようになります。
豪炎寺と出会ったみたいだけどそのイベントを見逃しているので
へーそんなことがあったのかー、みたいな。



イベントまでの時間は円堂さんを眺めてニヤニヤしたり
たまにおさわりしたり
ゲームコインでアイテムを購入して貢いだり
ミニゲームのお相手をさせていただいたりします。



2日目で風丸加入イベントが来ました。
アニメだと1話Bパートですね。


一応すれ違い要素もあるみたいだけどすれ違える気がしない。
やっぱりインテ前にゲットしておくべきだったかなー。

すれ違いに使える?自分のプロフカード?は
ゲーム中でゲットすることによって種類が増えるとかなんとか。
どういう条件なのか不明ですが
さっきマックスのカードをゲットしました。


 < 過去  INDEX  未来 >


有明 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加