妄想にっき
ブクマ上等。好きにして!けど読んでも得しません

2011年10月31日(月) 今年も残すところあと2ヶ月か…

ジャンプ読んだ

45号「ゾルディック家にはもう1人弟がいる」
46号「オレは兄弟としてあいつに頼む!!」
47号「No.322◆兄妹」
   「何で……オレは!!こんな目にあってる妹を放っておけたんだ……!!」
   「ハイハイ何ですか?アルカ坊っちゃん」

結局アルカは弟なのか妹なのかどっちなんでしょうか。
しかしハンターが下書きじゃない絵で毎号掲載されているだけで
胸がいっぱいです。
冨樫先生がこんなに仕事するなんて2011年の奇跡。
幼少キルアかわいい。













久しぶりにイナイレドラマCDを聴き直してみたら
ゲームで言うと2と3の間のエピソードであることがわかりました。
厳密に言うと2の通常EDと真EDの間。


これキャラわかって聴くと面白い。
ダークエンペラーズ戦後の風丸の気持ちとか
キャラバンを皆できれいにするところとか
本編の良い補足になってるなあと。
いや、アニメはまだ見てないけど。

あとポジションチェンジしてサッカーするシーン
キーパーの円堂・立向居が揃ってフォワードやるっていうのが
意味がわかると胸熱…!

FW…攻撃要員・シュートする人
MF…フィールドの中間付近のポジション・いろいろする
DF…防御要員・味方ゴール付近にいてガードする
GK…ゴールキーパー・最後の砦

多分こんな感じじゃないかと勝手に思っている。


しかしゲームクリアした今でも
なんで立向居と綱海が仲良しになっているのか謎なんですが。
ゲームではまったく絡んでないというか
立向居くんが一貫して円堂さんしか見てなかった。
アニメには追加エピソードでもあるのかな?

私は円堂さん至上主義で立向居くんのことも愛でていますが
円堂さんの隣に並ぶには10年早い!控えおろう!と思うんですよ。
隣ポジはやっぱり豪炎寺かなあと。
なので円堂以外に仲良いキャラがいるのは嬉しいなあ。
ゲームだと「円堂さんは馬鹿じゃないぞ!」とか
ちょっとズレた擁護をしたりするので
この子こんなに円堂信者で大丈夫なのかしら、ってたまに心配になる。



このCDついこの間公式通販の在庫がなくなって
Amazonの値段が跳ね上がってますが楽天にはまだあるっぽいです。



2011年10月30日(日) 私の負けだ円堂さんが好きでたまらない

一応ざっくりした予定みたいなものがありまして
今日はこれ書いて明日はあれ書いて
この日までにこのネタを全部書き切る〜と適当に脳内で決めてるんです。

その予定が怒涛の勢いで崩れて
逆にもういいか!むしろゲームしない意味がわからない!
日記なんか知〜らない、し〜らない!って感じになってきた有明です。


でも言いたいことも言いたい。
ゲームを進める私、アニメを観る私、円堂さんを語る私
最低3人いなければ立ち行かない。

元々立花さんの声が聴きたくて
ちょこっとだけ手出すつもりのはずが…くそっ





今日は円堂さん見てきました!




inティ・ジョイ・京都
映画の宣伝をしに颯爽と現れる円堂さん(24)
ちなみに手を振っておられるのであって顔を隠しておられるのではない




子供たちに囲まれる円堂さん
隣に立ってた兄ちゃんが「円堂さん男前や…」とつぶやいてたのが印象的であった




撮影用に決めポーズを披露してくれた
サービス精神てんこ盛りの円堂さん



円堂さんとの写真撮影会が行われて
大きいお姉さんたちが円堂さんに肩抱いてもらっているのを
羨ましくてハゲそうになりながら眺めてた。
子供たちにはしゃがんで身長をあわせてあげる紳士な円堂さん。

一緒に写真撮影はできないけど
帰るときの隙を狙って握手してもらうおうとずっと待ってたら
撮影会ラストまで残った大きいお姉さんの要望で
円堂さんに正面から抱きつくハグ大会になった。
唖然としながらその光景を見守りつつ
私の番が来たら握手してもらおう…!とドキドキ構えてたら
隣のお姉さんがいきなり
「よかったら(円堂さんとのハグ写真を)撮りますよ!」
と声を掛けてくださったんだけどテンパりすぎて
「ひっ!?いえいえいえいえ!あのっおおおお恐れ多いですからっ!!」
と力いっぱいわけのわからんリアクションを取ってしまった。
すすすすすみません。

だってほら、アレだから。
私ごときが円堂さんに抱きつこうなんて100万年早いっていうか
円堂さんが汚れるから。
中にバイトの人が入っている円堂さんだとしても
私の精神衛生上許されない。イヤ!絶対に嫌よ!(落ち着け)
それに円堂さんは夏未たんのものだから。
あとイナズマイレブンの登場人物すべての旦那だから。(?)

でも円堂さん(中学2年生)だったら
我慢できずに飛びついてたかも知れない。


その後無事握手を果たし
オレもうこの手一生洗いませぇん!のノリで帰宅しました。ホクホク
このことを報告したらそんなんで喜ぶなんて安い女やなと
気のない返事をもらいましたが
私はむしろこんなことで喜べる自分が誇らしい。(真顔)

握手したら男の人だった。
中の人もいきなりハグ大会になって引いてただろうなあ。笑







なんか冬に映画やるみたいですね。
公式サイトに行ったら福山さんボイスが。
新キャラ福山さんなのかーいいなあ映画に出れて。

今のところイナGOまで観る気はないです。
まだイナイレを100話くらい残してるっていうのもあるけど
円堂さんが主人公じゃないイナイレなんて知るかハゲと
わりと真剣に思っているの。



2011年10月29日(土) 映画「メサイア」 補足

メサイアの感想まだ書き終わってませんが
先に補足など。



TVアニメ「いつか天魔の黒ウサギ」エンディングテーマ「空蝉」TVアニメ「いつか天魔の黒ウサギ」エンディングテーマ「空蝉」
志方あきこ

メディアファクトリー
売り上げランキング : 1102

Amazonで詳しく見る


これは夏に立花さんが主人公をやっていたアニメ
いつか天魔の黒ウサギのEDテーマのCD。

いつ天ED曲である「空蝉」とカップリング曲「LOST CHILDREN」
の2曲構成になっているのですが
「LOST CHILDREN」の方が映画メサイアの主題歌なんですよ!


早々にCD手に入れて聴いてたので
映画のラストで知った曲が流れてびっくりしました。
なんだこの俺のためのセレクトは。
テニミュと声オタを兼ねている人は沢山いると思うけど
井上君と立花さんが本命って人は
私の他に全国に何人いるかなあ。笑

私は志方あきこさんという人をいつ天で初めて知ったのですが
結構人気がある方っぽい…?
良い意味でオタクが好きそうな感じだなあと。
私ですか、重度の中二病を患っている私は当然好きです。
メサイア公式サイトにあるPVで流れている曲が「LOST CHILDREN」です。



こちらは買ってきたパンフ。
全18p(表紙裏表紙込で20p)、600円です。











金子修介監督インタビュー

>もちろん女子の思考は意識しましたね。
>とくにこのいったジャンルのアニメや漫画が好きな人とたちの思考について〜(中略)
>この作品でも描かれている、「美しい少年が隔絶した世界で気持ちが通じ合い
>友情とも恋愛感情ともいえる感情を持つ」というのは(中略)
>自分のなかにずっとあるテーマだったので作品を撮るエネルギーにもなりました。


これを読んでなるほどなーと。
男性の監督がなんでそんなテーマを
ご自身の中で温めておられたのかは私の知るところではありませんが
腐女子を釣るぞ!という意思がひしひしと感じられた映画でした。

端から腐女子を釣る目的で作られたコンテンツが
成功する(=腐女子が釣れる)のはなかなか難しいことだと思います。

というのが私の感想です。



2011年10月28日(金) DSを取り上げてくれ

2年くらいかなあ、ほぼ毎日朝食に卵かけご飯を食べていたのですが
イナイレを見てたら無性におにぎりが食べたくなって
最近は毎朝おにぎりを食べてる有明です。




やっと2をクリアしたのに…

3のOPムービーってどんなのかなーOPだけ見てみよう!
    ↓
どんな話なのかなーさわりだけプレイしてみよう!
    ↓
円堂さん…やっぱりカッコイイ!
    ↓
総プレイ時間4時間 ←いまここ


何をやっとんじゃい。
何度もやめようしてるんだけど手が…手が勝手にー!
私の手たぶんハンド君とすげ替えられてる。



立向居くんのボイス入りのセリフがやっぱり円堂さん!で
またしてもほぼ円堂さんしか言わずに終わるのかと
一抹の不安を覚えてたら
立花さんの兼ね役キャラが出てきた。



うろ覚えだけどなんかこんな珍妙な顔だったような…
ムービーに出てきたので名前がわからない。
中音のふつーの声でした。


3新キャラの虎丸って子の声が超可愛くて
中の人誰これえええって調べたらくぎゅ…!
釘宮さんのショタは神。




明日こそはイナイレ我慢してメサイアの感想書こう…








イナズマイレブン爆熱性格診断
ttp://blogparts.takaratomy.co.jp/inazuma/form.php

可愛いブログパーツを発見。
生年月日と血液型で性格診断&今日の運勢占いをしてくれます。

私は立向居くんでした。



>コツコツ同じ作業を繰り返すのが得意な君。

全くそんなことないですけども。

知り合いを一通り占ってみたけど円堂さん出なかったよー。
これ何種類あるんだろう?



この日記にはブログパーツ貼れないみたいでしょんぼりっす。
ブログ形態のはドールブログしか持ってない絶望。
占いで出たカードをコレクション出来るから毎日やりたいんだけど
ドールブログにイナイレ貼るのはないよなあ…
こっそり貼ればあるいは…いやいやないない。



2011年10月26日(水) サッカーやろうぜ!

イナイレ2クリアしたー!
総プレイ時間28時間。はー……寝る

よし、これでアニメの続き観られる。
クリア後要素をまったりプレイしつつアニメ借りてきます。

2はムービー回想機能があるので
クリアしてから全部見直してみたら
円堂さんのドヤ顔率が半端なくて吹いた。




※DSゲーム イナズマイレブン2 脅威の侵略者 ファイアより

わんころぶり。



立花さんボイスまとめ

「円堂さん!やりましたっ できましたよ!」
(陽花戸イベント中)

「円堂さん!!」
「やっぱり円堂さんはオレの思っていたとおりスゴい人でした!」
「円堂さんとプレイしたいんです!」
「円堂さんから…もっと学びたいんです!」
「円堂さん」
「おねがいします!!」
(ムービーNO.26 夕日の特訓!立向居勇気の決意。)

「そんな…」
(ムービーNO.27 マスターランク・ジェネシスの驚異!)


これだけを収録しに行ったのかー。
ほぼ円堂さん!って言いにいっただけみたいな。

エンディングのガヤには立花さんの声入ってないと思う。
あとスタッフロールに兼ね役表記がなかったので不正確だけど
兼ね役もなかったと思います。
梶さんと中村さんは少なくとも3人ずついた。



2011年10月25日(火) 球団関係の今年一番の笑いは阪神の靴下だと思ってたのに

ご、ごめんなさい、ちょっと関係ないこと言っていいですか。


横浜モバゲー・ベイスターズだせええええええええ
だっせえええええええええぇぇぇ


はあ、すっきりした。
これは昔からの横浜ファンが気の毒になるレベル。
横浜ロワイヤルの方がまだマシだったような…そうでもないか。






※801注意




世界一初恋2・3話観てきたので寝ます。
新婚さんごっこがカットされててしょぼーん…

萌えないとかへったくれとかなんだかんだ言いつつ
ホモにはウキウキしてしまう。
エロ全面カットでも脳内でどうにかしてみせます。






イナイレ2最終章に突入したけどダークエンペラーズに勝てない…。
ブロック技で競り負けるし
ムゲン・ザ・ハンドでもシュート止められない。
レベル上げないと無理かなあ。

こんなこと言うのは野暮だけど
サッカーって基本的に(?)キーパーの意表をついて(?)
キーパーがいないところにシュートを打ち込むもんだと思うのですが
イナイレは何故かキーパーのど真ん中に打ち込んで
いかに威力のあるボールでキーパーごと吹っ飛ばすかに執心してて
なんでやねんといつも思う。笑


それとは関係ない話ですが
ド根性キャッチというおしりでボールを受け止めて挟み込む
キーパー技があって
それを見るたびにこの強靭なケツ筋だと
攻めさんのが折れそうだと思………私が悪かったです。



2011年10月23日(日) 元々ショタですが最近こじらせてる感があります

晩ご飯食べる→お風呂でイナイレ→ベッドで寝る前にイナイレ→寝る

こんなサイクルで生活していて
ネットジャンキーの私がネットしてません。有明です。

書きたいことが山盛り溜まってるのですが
毎晩イナイレと日記を天秤にかけてイナイレ取ってる。
RPGプレイしだすとすべてを犠牲にして
全力でゲームの時間を捻出しようとするから困る。
でも今総プレイ時間21時間くらいなので
あとちょっとで終わる気がします。

とりあえず今日は変な時間に寝て夜中に起きたので
朝までの時間使って17日と20日の日記を最後まで書きました。





本日までの言いたいことダイジェスト


・立向居くんかわいいいいいいいいい

・円堂さんマジ男前

・ハーフパンツと靴下の間の絶対領域にハァハァする日々

・成長過程にある男の子のまだやわらかいスベスベの脚…ハァハァ

・おまわりさん、わたしです

・イナイレのサントラを借りた

・音楽担当が大好きな光田康典さんだと今さら知る

・「イナイレって印象的な曲が多い」とか書いてた…ぬおおおお恥

・マイカレスペシャル幼馴染編のショタ声に萌え死んだ

・例えるなら幼少期の設楽みたいなツンショタです

・※試聴は中学生時代(1年)のシーンでショタは小学生(4年)です

・超かわいい

・黒衣の公爵>マイカレ>イナイレ=ウルトラブラック ※ショタ度順

・ショタトラック約7分。なぜ成長するのか

・ドロケイDVD観た

・33歳声優たちが遊園地で全力ドロケイ…意外に面白かった

・秋アニメは世界一初恋とハンター×ハンター観てます

・継続してぬらりひょんの孫も観てます

・3つも観るのしんどいです

・世界一初恋3話で早くも千秋編だって…!?

・1話をぼんやり見てたら不意打ちで立花さんの出番あってびびった

・レオリオ啓治さんとかオヤジすぎんだろと思ってたらハマってた

・クラピカの声が美女に聴こえる

・ギタラクルが松風さんらしいけど=イルミでいいのかな?

・遅いけど黒子のバスケとめだかボックスアニメ化おめでとう

・vomicあるけど多分キャス変されるよなあ

・今のうちに立花さんにやってほしい役言っておかないと!

・えーとえーと!

・なかった

・強いて言うなら………………黄瀬

・いや、ないな…







イナイレは福岡→沖縄と回って東京に帰ってきたところ。
ムゲン・ザ・ハンドを完成させようと焦る立向居を
リラックスさせようと
お前も気に入ると思うぞーとか言って
自分のお気に入りの鉄塔へ連れていく円堂。

「円堂さん、さっきの疲れたなんてウソですよね」
「オレをここに連れてくるために
 わざとあんなことを言ったんでしょう?」
「ははっバレてたか」

三千里くらい床転がった…うわあああ何これ可愛いハァハァハァ


イナイレってセーブスロットが1つしかないから
見たいイベントをずっと残しておけないんですよ…
そういう趣旨じゃないゲームなことは確かですが。笑
この鉄塔イベントの後に夏未との会話シーンもあるから
セーブせずに何回も見てる。


夏未はゲームよりアニメの方が可愛いけど
ゲームの円堂が夏未を励ました(in鉄塔)あとに
今度は落ち込んでる円堂を夏未が励ます(in鉄塔)という流れが
アニメにはない、
そして夏未にとっても鉄塔は小さい頃からのお気に入りの場所だった
ということについての言及もないので
円堂と夏未のシーンに関してはゲームの方が好きです。

しかし夏未の握ったおにぎりで円堂が喉詰まらせるところは
断然アニメの方が可愛い…
つまりどっちも可愛い。(なんじゃそら)



2011年10月22日(土) 映画「メサイア」舞台挨拶

メサイア観てきましたー。

井上君の晴れ舞台なので当然観るつもりで
原作コミックス買って予習してたのですが
舞台挨拶で京都に来るというじゃないの。
そんなわけでどうせならと行ってきました。
生井上君は劇場版ディケイドの舞台挨拶ぶり。

発売初日にぴあ見たらまだC列だったから
焦らなくてもいいやーと思って余裕こいてたら
知らぬまに販売期間過ぎてて焦ったけど
劇場販売で返券された分を購入できました。
ぴあ…2000円+ぴあ手数料
劇場…1800円
だったので余りそうなときは劇場で買うのがいいのかも知れません。
ぴあの販売期限が前日18:00で劇場販売開始は22:00くらいでした。

劇場に電凸したら当日でも余裕ですと言われてハラハラしたけど
最終的にはシアターの8割程は埋まってたと思う…多分。


映画「メサイア」
inティ・ジョイ京都
16:00〜
座席E列

公式サイト
ttp://messiah-movie.jp/

テニミュキャストだと井上君・龍輝君・細貝君、
それと2代目だーねの五条君が出てます。
2ndシーズンのキャストの名前は全然覚えてないので
家帰ってパンフ見てから気づいた…
だーね意外にイケメンだったんだだーね。

あと友情出演で声優の浪川さんと内山さんが出てました。
警察関係者か何かの役で突然出てきて
あれ?浪川…?まさかなーハハッと思ってたら本当に浪川(さん)だった。
内山さんは顔知らないから何役で出てたのかわかんなかった。



以下うろ覚えのメモです。



◆舞台挨拶

海棠鋭利(主人公)役…荒井敦史
御津見珀(↑の相棒)役…井上正大

曖昧だけど15〜20分くらいだったかな…?
舞台挨拶にしては長めに感じました。


・井上君はミリタリー柄のレギンス履いていた気がする。
背高くてスタイルいいのでわりと何着ても似合う。(ファン目線)


・この日京都の他に大阪などでも舞台挨拶があったそうなのですが
大阪の回が終わったあたりから
井上君が携帯を紛失したとかでものすごーく落ち込んでました。
無理に笑おうとして逆に変なテンションになりつつ
所々心ここにあらずって感じで魂どっかいってた。笑
横から荒井君が上手にフォローしてあげてて和みました。


・荒井君は前回出演した作品(ポールダンシングボーイ☆ず)
の監督(金子修介)に
次の作品で使うよ〜みたいなことを言われて
ありがとございまーすと軽く受け答えていたところ
いざ今回のメサイアの台本を貰ったら自分が主役で驚いたとか。
しかも隣に井上君の名前が書いてあって
テレビで見てた人(仮面ライダー)だと2度びっくりしたとかなんとか。
こう、適度にちょいちょい井上君を立ててあげて
井上君が話すタイミングを作ってて
まだ18歳なのにデキる人なんだなあという印象でした。
っていうか井上君が上の空すぎて。笑


・収録は富士山をのぞむとある学校で行われ
その間ずっとその校舎で撮影合宿をしていたそうです。
結構山の中だったらしくちょくちょく
麓のコンビニまで買い出しに出掛けたらしいのですが
井上君は誘ってもらえなくて寂しかったとか言ってました。
なんでかって言うと初日に大量に買い込んだために
買い出しに行く必要がなかったからだそうなんですが
井上君いわく、自室のドアを少しだけ開けておくのは
気を遣わずに誘いに来てねっていうポーズなんだとか。
井上君めんどくせえ。笑


・合宿はアクション訓練から始まり
右向け右!のような基礎中の基礎からみっちりやったそうです。
井上君は少林寺拳法をやっているので分があったみたいです。
物語の大詰めとなるアクションシーンでは
衣装の靴が重くて寸止めしたまま静止できるか不安だったので
疲れないためにほぼ練習をせず本番一発OKでやりとげたらしい。


・衣装の話
井上君は寮生活用のトレーナーが嫌いらしい。
うんまあ似合ってなかったですけども。笑
軍服は各々のサイズを測って1つずつ緻密に作られた
セミオートクチュールらしいのですが
その下にカイロを大量に貼っていたので結局動きづらかったとか。
荒井君と伊能君がまたあの軍服が着たい、
続編出たらいいなってしきりに言ってました。



◆本編あらすじ

20XX年の未来、世界は2大勢力に分断され
苛烈な情報戦続く過酷な世の中になっていました。
そこで日本は対抗すべくスパイを養成することにしました。
これを警察省警備庁・特別公安局外事五係と言います。
「サクラ」という通称で呼ばれる彼らは
冷徹に任務を遂行するプロフェッショナル集団。
任務に失敗したサクラは見捨てられる運命ですが
唯一養成所で定められた相棒、通称「メサイア」のみ
パートナーのサクラを救うことが許されています。
(理由はよくわからん)

今作はサクラである海棠鋭利(荒井敦史)と
そのメサイア御津見珀(井上正大)が
テロリスト(細貝圭)の弟・島田文和(高橋龍輝)を監視する任務を受け
全寮制の高校に潜入するというストーリー。
監視対象に近づきすぎるあまり対象に情が移ってしまう鋭利、
そして一見平和な学園生活の裏に潜む黒幕は誰なのか?みたいな話です。

鋭利と珀のメサイアとしての絆が描かれているのかと思いきや
メインの軸となるのは鋭利と文和なので
他のメンバーの出番は少なめ。
鋭利たちメサイアの活動の内の1つをピックアップした感じです。
つまり今作だけで終了すると
メサイアというタイトルが全く生かされてないわけですが
その辺どうなんでしょうか。


原作小説?をコミカライズしたものが出ているので
予習していったわけですが
こちらです↓
メサイア 聖域蝟集 I (あすかコミックスDX)メサイア 聖域蝟集 I (あすかコミックスDX)
日吉丸 晃,メサイアプロジェクト

角川書店(角川グループパブリッシング)

Amazonで詳しく見る

「あっこのシーンで井上君出てくる!」って身構えたのに
井上君の出番全面カットされたシーンがあって悲しかったです。笑
この1巻では完結していないので映画後半は初めて知る展開でした。

大筋は同じですがコミックスは映画よりファンタジーな雰囲気です。
(妖精さんっぽい感じのキャラがいたり謎の美少年がいたり)
個人的に絵が許容範囲を超えるレベルで苦手なので
かなり苦しかったのですが
それを抜きにしても面白くはないのでオススメはしません。


◆キャストの感想

プロゴルファー花では選ばれし棒読みのエリートぶりを遺憾なく発揮し
ファンですら擁護不能だった井上君ですが
随分上手くなってた…と思います!
相変わらず声のコントロールが苦手そうな感じで
声がひっくり返りそうになったりしてましたが
滑舌が良くなって声がクリアになったなあと。
それでも出演者の中では下手な方だったけど
まだ若いから大丈夫、頑張れ超がんばれ。
一番光ってたのはやっぱりアクションシーンですね。
素直にかっこいいなあと思いました。
この辺全部井上ファンの戯言なので話半分に取ってください。

龍輝君と細貝君はすごく上手になったなあと思いました。
荒井君と龍輝君のシーンはシリアスでも
あまり安っぽくならずに済んでた気がします。
しかしこの映画では龍輝君と細貝君が兄弟役でしたが
荒井君と細貝君の方が顔が似てるような。

生徒会の1人?で主人公と柔道対決する人の演技が
今思い出しても思い出し笑いしそうなくらい面白かったので
あれは監督がちゃんと指導してあげてほしいと思った。


◆映画の感想

面白いか面白くないかで言えば間違いなく面白くないわけですが
こう、これまで観てきたミュキャス出演映画を思い起こすと
まあこんなもんですかねえと思う作品でした。
設定が甘い上にストーリーが厨二テンプレなので
煮え切らない感想しか出てこない。

10月29日の日記に補足としてちょこっと書きましたが
腐った乙女に訴えかけるよう作られた映画だそうなので
無駄に入浴シーンでおしり丸出しだったり
湯船に浸かりながら作戦会議したり
(ここなら裸だから盗聴される心配がないからだキリッとか言ってたけど
んなことねーだろ、いくらでも仕込めるだろとツッコミたい)
男同士でイチャイチャしているところを見た
クラスの女子が萌える〜とか言い出したり
ラストには(※ネタバレ銃で撃たれた主人公が
お別れを言いながら
)キスするシーンまであって
とにかくあざとい演出テンコ盛りでした。

腐女子というものは煙の立たない所にも
わざわざ着火マンで火を点けて燃えがらせるものであって
ホラお前らこういうの好きだろ、とよこされたホモには
食いつきが悪い気がするのですが
その辺どうなんでしょうか。
少なくとも私は1ミリも萌えませんが
裏僕とか黒執事みたいなニアホモが好きな女の子は
こういうの好きなのかなと勝手に思ってみました。
違ってたらごめんなさい。


まあ二次元だったら放り投げるところですが
イケメン俳優様はいるだけで目の保養になるので
好きなキャストがいるなら見ても損にはならないかも知れません。
若い男子の尻も見られたのでそこそこ満足しました。

あともう1つ良いなと思ったのは綺麗なBGMです。
うろ覚えだけどメサイア4人が戦いに赴くシーンとか
かっこいい曲が流れていたような。
志方あきこさんの主題歌「LOST CHILDREN」は
ラストのスタッフロールで流れるのみなので
もったいない使い方なあと思いましたが。
というか、正直曲のかっこよさに映画の内容が負けている気がする。



2011年10月20日(木) 円堂と立向居の初対面シーンを比較してみた

立向居くんに会ったよ!ってなわけで
ひとまず画像だけ置いておきます



彼とは気が合いそうです。(円堂さんスキー的な意味で)



ゲームとアニメの比較作ったのですが
この日記のサイズ規制でアップ出来なくて悔しかったので
サイトにページ作って置いておきました。

http://circe.sakura.ne.jp/inazumaendoandtachimukaihikaku.html

swfデータなので多分携帯からは見られませんが
別に見ても得しません




※補足

・DSのゲーム画面を出力する方法がないので携帯撮影です。
よってブレてる&色が不安定です。

・ついでに私が気になって仕方ない鬼堂さんの必殺技
皇帝ペンギンも置いておきました。



アニメは1-26話と43-44話しか観てないので
全部は比較できてないけど
陽花戸中到着〜シナリオはゲームとアニメで結構違う。

アニメ…立向居は円堂を真似てマジン・ザ・ハンド習得に挑戦

ゲーム…円堂が苦戦しているムゲン・ザ・ハンドを
2回目で成功させて
円堂よりもキーパーの才能がある?ざわ…って感じになる

アニメではマジン・ザ・ハンドの習得にすごく苦労してるのに
ゲームだと後に雷門キーパーになるときに
あっさり「立向居はマジン・ザ・ハンドを習得した!」
みたいなテロップが出る。笑
円堂さんだって習得するまですげー頑張ったんだぜそれ…!


あとゲームでは立向居くん初登場時が学ランでかわいいです。



2011年10月17日(月) 小説b-Boy 2011年11月号

生きてます。

土日はですね、田舎の親戚の家から貰ってきた
大量の生栗とさつまいもを消費すべく
タルトとシフォンケーキを焼いて
熱々のマロンペーストが目に飛んでアウ!!ってなったり
お祭りに出掛けたり
イナイレやったり、イナイレプレイしたり
それとDSゲームのイナイレやったり
えっとあとイナイレに興じてみたり…
あ、肝心なことを忘れてました。イナイレをやったりしてました。


金曜の夜にイナイレ2を解禁してから今総プレイ時間13時間くらい。
東京→奈良→北海道→京都→愛媛→大阪と来たので
もうちょっとで福岡の立向居くんに会えそうな気がする。
早く会いたいそわそわ








※801注意







◆小説b-Boy 2011年11月号

小説 bーBoy (ビーボーイ) 2011年 11月号 [雑誌]小説 bーBoy (ビーボーイ) 2011年 11月号 [雑誌]


リブレ出版

Amazonで詳しく見る







・「セカンド・セレナーデ」アフレコレポート2ページ

右ページ…あらすじ・簡単なレポ
左ページ…収録後キャストコメント。(井上・立花・日野・水島)

キャストコメントはCDブックレットとは違うものです。
1今回の聴きどころ、印象に残っているシーン
2ファンの皆様へメッセージ
上記質問回答を1人につき2〜4行

うーんはっきり言っちゃうと
これ目当てでこの雑誌を読む価値はありません。
こんな記事でGOサイン出るってどんだけやる気ない編集部なんすか。
まあ雑誌の読者にCDの告知する目的が大きいのかなって感じですが
この程度の記事なら雑誌の宣伝の項目に入れんなと思う。
楽しみにしてたのにー

麗人に掲載された「僕の知るあなたの話」のレポは1ページだったけど
原作者レポだったので描き下ろしイラストもあって
あれの方が価値があったなと思います。




・「豪華客船で恋は始まる7」アフレコレポート

Girls-Styleで掲載されているレポと同じです。
(ttp://www.girls-style.jp/news/201110/03/01gou_lb.php)


・付録CD「豪華客船で恋は始まる LOVE CRUISE」

LOVE CRUISE…約21分
キャストトーク…約11分ちょい

倉原湊…CV櫻井孝宏
エンツォ・フランチェスコ・バルジーニ…CV子安武人

日本人の受けが大富豪の攻め様に愛されて夜も眠れない系の話。
付録CDは休暇に2人きりのクルーズを楽しむ的な感じで
波風も立たずひたすらふたりがラブラブいちゃいちゃしてるだけ。
所謂砂吐きって奴ですね。
ちゅっちゅ3〜4回くらい、短い絡み1回。


受「エンツォ、少しだけワインが飲みたい」
攻「君はまだ未成年だ。口移しでなくては駄目だよ。それでもいい?」
受「それでもいいよ。だって…ランチが終わったら…
  俺、太陽の下甲板であなたに抱かれるんだよ…?」
攻「湊…」
受「ワインとあなたのキスで恥ずかしいのを忘れさせて」


終始こんなハーレクインも真っ青なセリフの応酬。
というか太陽の下甲板で〜というくだりがじわじわくる。
ヤダ…おひさまが見てる…。見せつけてやろうぜ。
いやなんでもない。


原作未読・CDは3巻まで既聴です。
このシリーズは櫻井さんが凄まじいまでのブリっ子演技なので
私にとって櫻井さん目当てで聴いているのに
櫻井さんが出てくる度にイライラする本末転倒CDなのですが
かわいこちゃん受けが好きな人はいいんじゃないでしょうか。

スザクのあざといブリ声は大好物なんですけど…
声自体はかわいいいいいいって思うんですけど…ぬうーんイライライラ
原作は今年で10周年だそうなので人気なんだろうなあと。
本当に801の趣味は人それぞれだなと思います。
人気作に萌えられないわたくしめが悪いです。


受「すごく素敵な船だね!」
 「名前は?あ、えーと。あなたの船ならエンツォ・フランシスコがつくんだよね?
  じゃなかったら、プリンセス・オブ・ヴェネツィア・ミニとか?」
攻「船の名前はまだ内緒だ。後で教えてあげるよ。まずは出航しよう」
        ・
        ・
        ・
攻「そういえば、この船の名前をまだ教えていなかったね」
受「え?あ…うん」
攻「私が心から愛している人の名前を付けた」
攻「この船は、クリッパー・ミナト・ワンという」
受「…!俺の名前…!」
攻「これからも私と一緒にバカンスを過ごしてほしい。…いい?」
受「当たり前だろ。だって、俺のすべてはあなたのものなんだよ」


しねばいいのに…じゃなかった、一生やってろ!

すいません取り乱しました。


トークは料理できねーって話と特技の話。
チン専門の櫻井さんととインスタントラーメンすら作れない子安さん。
子安さんは子供の頃体が弱かったので
ママに勧められて当時流行していた縄跳びを始めたところ
賞をもらうほど上達して「縄跳びタケちゃん」って二つ名があったとか。
櫻井さんはフラフープが上手いらしい。

「豪華客船で恋は始まる7も聴いていただけると嬉しく思いますよお」
「始まる、なのに7っていうこの…」
「そうですねw」
「始まって結構経つって感じなんですけどw」
「ほんとですよwいい加減始まってくださいよw」

確かに。笑







すーごく今さらですみません!
以前フォームよりいただいたコメントのお返事を
以下にさせていただいております。




>清瀬様

ごごごごめんなさい、お返事が遅くなりました!
コメントいただいたのいつだったかなと探したら
1つ目の日付が9月で青くなりました。
何の言い訳にもなりませんが
ずーーっとイナイレのゲームやっていて
PCに寄りついてませんでした。
コメント頂くと嬉しくてすぐにレスの内容を考えるのですが
実際にレスを書く時間をイナイレに吸い取られてまして…
すすすすみません、立向居慎之助の可愛さに免じて許してください。
クリアしたらいつものネット漬け生活に戻るので
これに懲りずにまたお気軽にコメント投げてくださると幸いです。
深夜テンションもちろん歓迎ですよ!遠慮など無用ですよー
私はシラフなのに酒が入っているような落ち着きのなさですから
むしろそれくらいで対等な感じです(?)


流れで2つ目にいただいたコメントからレスさせていただきますが
立向居くん可愛いですよね!ね!
ぱんぱん気合入れるところかわいいですよねー。
中学1年生のプリティショタボーイなので
わりと最近まで何故CV立花なのかわからないと思っていたのですが
じわじわあの声がくせになってきました。
いい子で努力家で円堂さん大好きっこでもーすごくかわいいです。
まだアニメの方はあんまり見られていないので楽しみです。

周りにイナイレファンなどもちろんおらず…
立花さん抜きにしても普通に面白くて
子供向けアニメ侮れないなあと思ったので
清瀬さんももし気が向いたらTUTAYAに走ってください。笑

イナイレのED曲はアイドルさん方が歌っているわりには
アニメに合っているしキャッチーで面白いと思うのですが
普通の人からしたらそりゃ変な歌ですよね(笑)
アニオタのせいで変な歌になってごめんよおおお
でもアイドルに興味ないアニオタもCD買うから許して、みたいな。笑


ショタ繋がりで(?)
ウルトラブラックお買い上げありがとうございます!
ほんと棚から溢れんばかりに在庫があったので
焦って宣伝した甲斐がありました。笑
CD聴かれましたか?
私はイナイレやっててまだ途中までしか聴いてないのですが
途中まで聴いた限りでは
原作読んでないとわかりづらいんじゃないかなあと。
ものすごい説明セリフに吹いたというか。笑
だからと言って別段面白い漫画ではないのでオススメもしないのですが。
一応原作の5巻に収録レポ漫画が4ページほどありますよー。
このCDは立向居くんと同い年だけあってほぼ同じトーンですね。


ドロケイは観ましたよ!
まったく期待してなかったのに意外に面白くて
第2レースDVDが出たら普通に買うと思います。
DABAと元バオバブ・現アクセルワンの声優さんたちは
なんとなくひとかたまりで好きです。


仮装コンテストはですね…
ショートケーキのコスプレ(フリフリ)をしたところ
「かわいいで賞」というのを頂き、延々晒される羽目になり、
中身がアラサーなので居た堪れなさMAXでしたアッハッハ!
…思い出す度に頭を壁に打ちつけたくなります(´;ω;`)ブワッ


ラストにセカンド・セレナーデの話ですが
私もこのCD結構気に入っています。
でも服を縫っている期間に何回も何回もこればっかり聴いていたら
重たくなってきてアホBLが無性に恋しくなって
BLCD、みんな違ってみんないい!と強く思いました。
意味不明ですみません。笑
今年はバスルームでトンチキBL、セカンドセレナーデで極シリアス
みづいろとぴんくでほのぼの、締めに不埒でエロってな具合で
バランスのいい1年だった気がしてきました。

そうそう、清瀬さんに言われて思い出したのですが
私もチケットのことだけは理解できないと思ってました。
金銭的価値があるなしに関わらず人の物を
勝手に捨てるなんてありえないですよね。
2枚の内1枚は貰う予定でしたけど自分の物だとしても
人様に頂いた物を蔑ろにする人間、私は嫌いです。
コンサートに行きたくないならそう口で言えばいいのに
やることが幼稚でなんですよね。
しかも橋本のことが好きだと自覚した後も
自分が捨てたことを明かさずに
結果的に買い直させたチケットでのうのうとコンサートに行くって
正直つくづくクズだなあと思いました。笑

掛川は序盤橋本の性格を嫌って
こんな奴相手だから性欲の吐け口にしてもいい、
こんな奴だからチケットを捨てても罪悪感が湧かない、
なんてことを心で言ってますけど
そうすることによって自分が嫌悪する橋本と
同じレベルまで堕ちてることに気づいてないあたりがなんとも…
お 前 が 言 う な って何回思ったことか。笑

私がこのCDで一番後味が悪いと思う点は
この2人は出会わない方が幸せだったんじゃないかと思うところです。
掛川は浅い付き合いの人間からは良い人で通ってる人物なので
橋本と出会わなければあんな仕打ちをすることは
一生なかったかも知れない。
橋本には掛川と出会わなくても結婚破談の未来が待っていますが
支えてくれる家族もいるので
掛川のように内面に深く切り込んできて
今まで築いた自信を崩してくる人間に会わなければ
普通に社会復帰できたと思うんですよね。
「その後のセカンド・セレナーデ」で
家に戻ることと掛川の元に戻ることを天秤にかけて
結局ヒモ同然の生活を選ぶ橋本を見て(聴いて)
恋愛感情は時に身を滅ぼすなあとしみじみしてしまいました。
恋ひめやもじゃないですけど、恋愛っていつか終わるので
執着し合っている今はいいけど掛川に捨てられたら
橋本はどうするのかと無駄に心配になります…
年齢的にも立場的にも橋本が圧倒的に不利すぎて。
お互い自分の嫌な部分を曝け出した唯一の相手なので
年月が経てば性格も丸くなるだろうし(…?)
別れたりくっついたりして
案外ずっと続くのかな?と思ったりもするんですけど。
何と言うか、BLはファンタジーで
ご多分に漏れずこの作品もそうだと思いますが
他のBLよりは現実寄りなせいか
本当に色々なことを考えさせられました。
橋本の元カレのことは全く何も思っていなくて
清瀬さんに言われて初めて気づき、確かにそうだなあと思いました。
ぼーいずらぶって勉強になります(真顔)
…すみません書き終わってからなんですが、語りすぎですよね!
CD感想で書くことがなくなりました。笑
いやー言いたいこと言わせてもらってすっきりしました。

窮鼠はチーズの夢を見るって
確か何かで話題になった(?)やつですよね。
普段ノーマルカプ好きの友人が聴いて面白かったと言ってたので
気になっていたのですがなかなか面白そうですね。
リバ好きとしても気になります。
立花病が酷くて立花さん以外のCDを聴くのが億劫で仕方がない(…)
のですが、10月11月と暇なので隙ができたら聴いてみます。

言ってる間に10月も終わりで
案外すぐに不埒なスペクトル発売日になりそうな気もしますが…。
ワンウェイの鍵は原作まだ読んでいないのですが
現実世界が舞台のリーマンゆるい恋愛物っぽくて気になってました。
これも隙あらば聴いてみたいです。
9月新作はあと鮫島くんと笹原くんが
リバ好き・岸尾好きとして気になってます。
気になってます、が。
どうも立花CDじゃないと買ってパッと聴けなくて
300円で買ってきたCDも聴かないとなーと思いつつ積む予感です…。
ううう本当に立花病がひどいので困ってます。



2011年10月13日(木) 間違えて渋柿食べてえらい目にあった

相変わらずぐーぐー寝てる有明です。

お風呂に入りながらぐー
PCの電源入れる前にぐー
寝る前にイナイレやろうとしてDSのフタ開ける前にぐー
ダメだこれは…

お風呂で携帯いじりながら寝てて危うくまた落とすとこでした。




本日の戦利品



先日からちょいちょい書いてた
AGF限定のマイカレスペシャル3種が
本日よりアニメイト・ムービック通販にて販売されています。
一応イベントの残りを販売ということなので
数に限りがあるとかないとか。
地元の兄友にはいっぱいあったけど。


マイカレ買いに久しぶりにアニメイトに行ったら
インター&サイバーのCDフェアやってて全部300円で売ってました。
せつなくて泣いた。

そんなわけで7枚ほど買ってきました。
NOW HEARが300円とか。元は2枚組5000円なのに。面白いのに。
300円×7枚=2100円でマイカレと同じ値段なんてそんな馬鹿な。


しかしそれよりも私が宣伝したいのは「#000000ウルトラブラック

インターのDolceレーベルから発売された
ゼロサム漫画が原作のドラマCDです。

1作目「#000000ウルトラブラック Love Me Tender」
2作目「#000000ウルトラブラック Missing Link」


立花さんが13歳の主人公の役ですごい可愛いから!かわいいから!
可愛い立花さん主人公のCDが幕の内弁当並みの値段でゲットできるなんて
もう買うしかないじゃないですか。
これ読んでしまった人は早く買いに行け、明日買ってきて。
棚にいっぱい並んでるんです助けてください。

私は元々亡きインターのサイトの視聴でチェックしてたCDで
暇な今月か来月に買おうと思ってたのでラッキーでした。
まだ聴いてないから内容的におすすめできるものかはわかりませんが
13歳立花さんが可愛いのはガチですってば。
小野さんのちょっと面白い二役も聴きどころだと思います。


フェア期間は確か10/8〜10/23だったかな?24日だったかも。
他店舗でも期間が同じなのか、そもそもフェアやってるかは謎ですが。
地元店舗では私が買ったCDの他はこんなのがありました。↓

「啼けない鳥(特典付)」「茨木さんと京橋君 1」
「少年花嫁 5 花と香木の宵」
「JIHAI〜磁海〜」「獏-BAKU- 第三幕」
「さあ 恋におちたまえ5」「メンズ校」
「戦国武友伝 弐の巻〜光芒の絆〜」
「戦国武友伝 肆の巻 〜信長秘帖〜」
「純愛特攻隊長!1・2」「黒薔薇アリス」
「ラジオミスティDJCD No?」

もうちょっとあったような気もするけど思い出せない。
多分フェア初日に行けばこれの他にもあったんじゃないかなあ。
うーん惜しいことをした。

とにかく皆ウルトラブラックを買えばいいと思うのです。
2枚買っても600円ですよ600円!
立花さんほんとかわいいから!嘘じゃないから!
多分乙女ゲーのソラユメくらいか心持ち高めの声じゃないかと。



ああ…まだ言いたいことあるけど眠くて限界です
買ってきたCD聴く元気もない
ぐー



2011年10月11日(火) 解き放たれた

やっとハロウィンの仮装パーティ終わりました。
こんなに睡眠削って頑張ったの久しぶりで開放感が半端ない。


よっしゃー終わったーイナイレやったるでー!
という気持ちでいっぱいなのですが
積み重なった睡眠不足と土日遊び倒した疲労に襲われて動けません。
昨日一日中寝てたけどまだねむい…
明日か明後日復活します。


このちくぬい期間でイナイレ1〜26話まで2週観ました(聴きました)。
ゲーム1作目のフットボールフロンティア編にあたるところまで。

今のところ特に801的なものは考えてないけど
立向居くんは将来いいワンコ攻めになるのではないかと期待している。
でも私円堂さん攻め派なんだ、ごめんな。(?)











準備はしんどかったけど仮装自体は楽しかったです。
ウィッグ・カラコン・つけまつげとか何年ぶりかなあ。
また機会があればやりたい。
ただ仮装コンテストで賞を頂いて
前に立たされて表彰されたり写真撮られたり晒し者にされまして
これのせいで思い出す度にうわああああああああ((((;゚Д゚))))
各部門の賞取った5人を前に晒し上げて
それから挙手による決選投票で優勝決めるって何のいじめなんだマジで。
これもいつか良い思い出に……ならねーよばか。うわあああん



2011年10月07日(金) 昔取った杵柄

最速放送では今日から世界一初恋2期スタートですね!
早く夏アニメブルーレイに焼いて
秋アニメの録画準備しないと。あわあわ


相川さんのついったーによると
世界一初恋クリスマスイベントでは
中村先生と藤崎先生書下ろし脚本で
受け4人による朗読会があるらしいのですが
聖夜にホモ朗読って罰ゲームかそれに準じる何かですか。

どんな内容なんだろう…
受け同士による彼氏自慢みたいな寒いのを想像して鳥肌立った。笑






仮装衣装できましたー
ここしばらく服なんか縫ってないからどうなるかと思ったけど
一応なんとなかった。

コスプレにハマって家庭科2だった私が服を作れるようになりました!

テニミュにハマって自分で手配して遠征できるようになりました!

BLCDにハマって男性声優の喘ぎ声で萌えるようになりました!

・・・。

さーてあとはアクセサリー作ります。
服完成したので余裕ぶっこいてますが
多分あと2時間くらい経ったら泣き出すと思います。









イナイレ19話「よみがえった天才!」


鉄塔でセンチメンタルになってる夏未に
「ひとりぼっちじゃないんだぞ?」
「お前には俺たちがついてるだろ」
「みんなお前の仲間だ」
ってのたまう円堂さん…

円堂さんが天然人たらしすぎる。
しかもさり気なく手握っちゃってるよ。
これで下心がないだなんて恐ろしい子!


トライペガサスが完成したあと
皆が秋ちゃんを守ろうとスタンバイしてたと知って
ウルってなる円堂さんがめっちゃ可愛い。
秋ちゃんいい子だよーチームみんないい子たちで
雷門が大好きだよおおー゚(゚´Д`゚)゚



2011年10月06日(木) 終わりが見えませぬ

幻水の新作が出るらしいですね。
ナンバリングだったらプレイしたかったけど
ティアクライスみたいなのになるのかな?

幻水5は全然嫌いじゃないので
ほづみりやの起用さえなければあの路線で6でもいいんだけどなあ。
ポリゴンデザインかわいいし
サイアリーズ様とギゼルのカップルにギュンギュンしつつ
妹を愛でるだけでも結構楽しいのよ。
ストーリーは全く記憶にないけど
エンディングでずっこけたことだけは覚えてる。








先月伊吹山に登ったときの写メでも置いておく



滋賀県と岐阜県の県境にある山です
徒歩20分くらいで頂上まで登れます
登ると思ってなかったので白いロングワンピースを着てて
死ぬほど浮いてましたが



多分こっちが滋賀で



こっちが岐阜だった気がする


カメラ持っていったのに現地でさあ撮ろうと思ったら
バッテリーが入ってなかった間抜けな思い出。

麓で食べたチーズ×ブルーベリージェラートが美味しかったです。
旅の途中でその土地の乳製品食べるのっていいですよね。
地酒ならぬ地ソフトクリームみたいな。
意外にパーキングエリアのソフトクリームがやたらうまかったり。
私は安積野のヨーグルトドリンクがお気に入りです。
今度は大山とか行きたいなあ。





以上盛大に逃避してみました。

昨日1時間しか寝てないからねむい…寝たい
でも今寝たら完成しない
起きろー起きるんだー(棒)

ええい、ねむい!



2011年10月05日(水) 追い込み中

今話題になってるアムネシアのトレパク問題、
(※まとめwiki→ttp://www16.atwiki.jp/amnesiapaku/)
へーと思って見に行ってみたら
ラレ元がメサイアの拓人でお茶吹いたという話。

オトメイトと言えば微妙にワンド2がやりたくなってきました。






昨日の夜ミシンをかけてたら
突然電気が切れてほわあああああああってなった。
何もこんなときに切れんでも。
多分普段の行いが悪いからこうなる。
思い当たる節がありすぎてどれかわからんけどごめんってば。
ダウンライトの暗い明かりの下で引き続きミシンかけて
私何やってんだろうなって20回くらい思いました。

新しい電気に取り替えたらまぶしくて目が痛い。
そんなわけで本日も作業に戻ります。









イナイレ17話「鬼道の決意!」


「俺のサッカーは終わったんだ」
と気落ちしてる鬼道に円堂が投げかける
「そんなことはない」
「お前が見捨てない限り、サッカーはお前のものだ」
ってセリフが好きです。

円堂さんは言うことがいちいちかっこいい。
円堂さんマジイケメン。
姿形などではない。
円堂さんはなあ、円堂さんはなあ、心がイケメンなんだよ!(意味不明)



鬼道好きです。
最初見たときコイツなんでユニにマント羽織ってんだよだっせー
とか思っててすまなかった。
見た目からして完全に雑魚キャラだと思っててすまなかった。
鬼道かっこいいよ鬼道。

でもやっぱり皇帝ペンギンはダサいと思うんですよ鬼道さん。



2011年10月04日(火) 切羽詰ってるのにまだ火曜日とか思っている自分がいる

跡部様お誕生日おめでとー!
昨日の夜twitterのトレンドに「跡部さま」って出てて吹いた。笑

テニスに転んでから多分5年くらいになると思うのですが
いまだに跡部に様をつけるのがネタなのか本気なのかわからないでいる。
ハマる前に跡部のキャラソンか何かのレビューに
跡部様はこんな音痴じゃない!みたいなことが書いてあって
すわべでもダメなのか…と跡部信仰の深さをしみじみ感じたことが。
あたいThe Ultimate Hard Worker好きよ。


新テニアニメの跡部日吉戦が今から楽しみだなー
それぞれ学校によってカラーは違うけど
部長が後輩に熱い魂的なものを受け継がせていくのに萌える。
海堂は手塚の言うことをたまには聞くべきだと思うけども。



というわけで作業に戻ります。









イナイレ16話「破れ!忍者サッカー!!」



夏未「まったくあなたは、下に鹿に字がつく馬だわね!」
円堂「え?え、下に鹿…しか、うま……それなんて読むんだよ!?」
夏未「わからなくて結構よ、馬鹿!」

ここのやりとりがすげー可愛くてはげ萌えた。
ゲームの方に円堂がなかなか勉強しないって嘆いてる先生がいるけど
円堂さんここまでアホだったのか…



手を痛めた円堂に対して
「いつも俺たちのゴールを守ってくれてるんだ、
 今度は俺たちが円堂を守る番だ!」
ってチームが1つになるところといい
風丸と後輩のやり取りといい、戦国伊賀島戦は萌えどころが多いなあ。
この風丸回で風丸がえらく好きになった。

「一つのボールから俺の気持ちが皆に伝わる。
 俺にも皆の気持ちがわかる。痛みも、喜びも。
 だから俺は、サッカーが大好きなんだ」
というモノローグで風丸がメンバーを見渡すシーンがすごく好きです。



2011年10月03日(月) 溢れ出すこの力…その名は逃避エネルギー

イナイレアルバム→イナイレDVD→セカンド・セレナーデ→
イナイレDVD→岡林信康→イナイレDVD→イナイレアルバム→

この謎のループで作業してる有明です。
立花さんの登場まで遠いけどイナイレDVD楽しい!円堂さん好き!
画面はなかなか見られないので
ほぼ音声だけ聴いてるようなもんですが。


イナイレって声優さんの兼ね役が多いのですが
特に中村さんが声そのままで何回も何回も出てきて吹く。
一応雷門のレギュラーメンバーなのに
対戦校に毎回中村さんがいる勢い。
wikiの「イナズマイレブンの登場人物」のページを
中村悠一で検索したら16件もヒットして笑った。

立花さんも6役やってるみたいなので楽しみです。
声がガラっと変わる人ならともかく
立花さんは絶対気づくと思うなあ。








友だちから戴いた内祝のカステラがかわいかったので
写真撮ってみました。



2011年10月02日(日) ピンチヒッターはおらへん

わーもう一週間も経ってるよ!ぎゃー!
順調に切羽詰っております。

私ものすごいスロースターターでして
こんなに時間がないのに夜12時を回らないとエンジンがかかりません。
当然陽が高いうちは作業する気なんて微塵も起きないので
今日も呑気にランチに出掛けてました。してる場合か。

それに加えて目算が甘いので
大体これくらいの時間で出来るだろうと予測していたことが
実際はそれの3倍以上かかります。
進行状況は本日までの目標設定の40%ってところかなあ。

一言で言うとピンチです…





もうしばらく篭もります。
フォームよりコメントありがとうございます!
あわあわしていて人様へのお返事が考えられないので
落ち着いたらレスさせていただきます。ごめんなさい!








※801注意




僕のやさしいお兄さん 4 (花音コミックス)僕のやさしいお兄さん 4 (花音コミックス)
今市子

芳文社

Amazonで詳しく見る


ずっと待ってたお兄さん4巻出るーー!
ってことで8月あたりからスーパーハイテンションだった私は
来る28日(発売日前日)、興奮した様子で兄友に乗り込みましたよ。
でも置いてなくてさ。
店員さんに尋ねたら「29日に入荷します^^」と言われて
今日読めると思い込んでただけに
もうなんかすっごいげっそりしたわけです。
猛々しいテンションのやり場に困るっちゅー話です。
花音コミックスはフラゲできないのね。
ひとつ勉強になった。ちぃおぼえた。

でも明日になれば読めるんだ!と気を取り直して
翌日、兄友に行く暇がなかったので地元の本屋に行ったんです。
そこの本屋は売り場面積も狭く、
BL扱ってることが奇跡ってくらい申し訳程度の量しか置いてないので
新刊はすぐに見つかるだろうと思っていた。しかし見当たらない。
10分程度目を皿のようにして探したけどやっぱりない。
普通の本屋でBL本のことを聞くのは大変嫌だけど仕方がない。
さっき電話で確認したら入荷してるって言ったじゃない!
嘘つき!嘘つきぃぃぃ!!!と詰め寄ろうとレジに近づいたら
レジカウンターの上にお兄さん4巻だけ平積みで大量に置いてあった。
他の一般コミックは1冊ずつ立ててあった。

なぜなの?
ホモ本って私が考えているより市民権を得ているの?
それとももしかしてお兄さんはホモ本じゃなかったの?
でも帯に「義兄弟たち禁欲同居ラブコメ」って…あれ

そんなことを思った9月末。


お兄さん4巻全然進んでなくて
また年単位で待ちぼうけ食らうのかと思うと泣けてきた。


 < 過去  INDEX  未来 >


有明 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加