妄想にっき
ブクマ上等。好きにして!けど読んでも得しません

2009年11月29日(日) 一仕事終えた感

先日書いた「なんちゃってキャビア」買って食べてみましたよ。
感想はこんなのキャビアじゃないやい><でした。


というわけで(?)今日はドールの方のオフ会に行ってきました。
ドールオフだけど半分くらいオタク話していたのですが
テニミュオタクとはまた違った種類な感じで新鮮で面白かったです。
でも夜8時頃には解散して、あ、これが普通だよなと思った。
先週里行ったときは駅で立ち話してたら日付超えてた。

結局昨日1時間半しか寝れなかったので寝る。






今日出掛けて早速PSPでDVD観たりCD聴こうと思ったら
PSPの充電が切れかけていてものすごいテンション下がった。
もはやPSPなしでは出掛けられない体に…。
仕方がないのでソフマップで充電コード買おうと思ったら
開店までまだ1時間もあって、待ってたら遅刻するから断念した。

朝起きてから日曜日だけ新聞に載ってるクロスワードを解いてなかったら
取りに帰る時間あったのにくやしいい


手塚の歌が「油断せずに行こう2009」なのですが
これはもしドリライで歌うことになったら
「油断せずに行こう2010」になるんでしょうか。
っていうか2009て。



2009年11月28日(土) 母上の命令は 絶対

マズイさつまいもを貰ってきたからなんかお菓子作れという
ご命令だったのでさつまいものタルトを作りました。
タルトの上にカスタード・さつまいもフィリング・生クリームの
3層仕立てで、ラム酒とメープルを利かせてみました〜

って私そんなことをやってる場合じゃなーーーーい!
明日の準備が全然出来てないんですよ。
大体まずい素材はお菓子にしろっていう発想が間違っている。
そりゃお砂糖とかで煮たらフォローは出来るけど
お菓子だっていい素材で作った方が美味しいに決まってる。

そしてまだ大量に残るイモ…次何作ろう…
確かにそのまま食べたらすげーまずいから加工しないとどうしようもない。
どうでもいいけど最近食べ物の話ばっかりしてる気がする。


もう2時なのに用意が終わらないようシクシク
こういう状況に追い込まれると何をしたらいいかわからなくなって
とりあえず日記を書きに来る私。(そしてその後さらに焦る)



あと今日のハンサム一般ロピと携帯ぴあで挑みましたが惨敗…。
ハンサムには完敗だ…ぐううう!
最初のロチケ先行落とした時点で負け組だった。
ミュ東京の人気日神席が数枚余ってるので
相場的には交換は出来そうだけど需要が合致しない気がする。
過半数を占めるであろう健・春馬のファンは
ミュチケいらないだろうしなあ…。



一応四天曲+αをPSPに入れて持ち歩いてるのですが
聴くまでもなくすでにどの曲も覚えてる。笑

プラチナペアのブン太パート
「♪綱渡りでも鉄柱当てでもない 
 誰も知らない新しい妙技 時間差地獄!」
って酷いですよね。
どんな技なのか何一つ説明できていない。
原作でもでかいコマはあったけど
外野がどんな技か説明してくれなかったしね…可哀想に。

じかんさーじごーくぅーうえぇいっ

って会場では聴こえてたのでお前はオッサンか、と思ってたのですが
CDで聴くとそうでもない。


あと言われるまでずっとプ・ラ・チ・ナ・ペ・アー♪を
不埒なペアだと思ってました。ごくり



2009年11月27日(金) 夏休みの宿題は2学期の始業式の日にやるタイプ

食欲の秋ー!

むかごって知ってる?
植物の一部なのですが、食材的には山芋を指します。
土の中じゃなくて地上の枝に出来る部分で
見た目はすごく小さいじゃがいもみたいな感じ。
塩ゆでするとじゃがいものようにホクホクしていて、
それでいて山芋のねっとりした食感も残っていてすごくおいしいです。
秋の味覚なので是非おためしあれ。




日曜日の準備をしていたら朝になってしまいました…
しかもまだ終わってない…今からちょっとだけ仮眠を取ります。
ううう部屋がシンナーくせー


フォームよりコメントありがとうございました!
今度こそ早いうちにメールで返信させていただきます!






作業中性懲りもなくギアスを最初から観てました。
あれだけ嫌がっていたのにこんなにもハマるとは…なんてこったい。
今の脳内は5割四天・5割ギアスくらいです。
ハマったら自分で笑う、と言っていたので大爆笑しておきます。


キュウシュウ戦役を繰り替えし観ては
スザクとユーフェミアの恥ずかしいやり取りに転げまわってる。
「わたくしを好きになりなさい!」の回。
かゆすぎる。でもそんな2人がかわいくて大好きやー。

ラストのイエス・ユア・ハイネスって言いながら
両手でユフィの手を包むシーンも少女漫画のようですごく好き。
スザクとユフィってあんまり身長差ないみたいだけど
もしかしてブリタニア人って体がでかいんだろうか。
皇帝陛下やシュナイゼル殿下・ジノあたりは
どう見ても2mくらいありそうなんですけど。

あ、ジノで思い出した、今日27日はジノの誕生日でした。
おめでとう。
最初見たときはゲッ何この腐女子ホイホイキャラ!?
あんたスザクの何なのさ!と思ってたけど
結局ジノはカレンに気あるのかなあ。



2009年11月26日(木) うわの空です

先日リ○ー○ウンテンの広告を見ていたら
「なんちゃってキャビア」なるものを発見した。
なんでも見た目はまさにキャビアそのもの、ということらしい。
それよりも味と食感はどうなんだ。見た目は二の次じゃないのか。

ハム・ベーコンみたいな主役を入れない味気ないポテトサラダに
イクラとかキャビア乗っけて食べるとうまい。
私は魚卵大好きなんでそういうの好きだけど
魚の生臭いのが苦手な人はダメかも。




昨日CD取りに行くついでに勢いで黒執事DVD予約してきた。
この前イベントで隣になった人と喋っていて
黒執事マジおもんなかったって話で盛り上がったので
面白くないと思ってるのは私だけではないし、
私が原作に興味がないことだけが原因ではないと思われる。
うーん生で観劇出来たらまた違ったと思うんですけど。

半生って定価が3150円なのですが、
昼公演は1000円で譲っていただいたんですよ。
最初は夜しか予定してなかったのですが1000円ならいいかと思って。
しかしあの映像を2回連続で観るのが苦痛すぎて
2回目のトーク終わったら帰りてえと真剣に思った。

でもバクステと執事の歌聴きたいがために買うハメに。くそう
アマゾンで買うと安いのですが、アニメイト限定版は
特典DISCがもう1枚ついてくるのでメイトで。


どうしてもこれだけはツッコミを入れなければならないと思ってたのですが
ちょうど半生大阪の10/31付けのたっくんのブログに
グレルなたっくんの写真があります。が、
私の目がおかしくなければ
あんなに可愛いグレルはどこにもおらへんかった。
こ、この詐欺師!と罵りたくなるくらい
たっくんブログのたっくん写メは本人よりかわいい。
植原さんプロってる。





11月予定を入れすぎたせいで平日のテンションが死んでる…

月〜火→疲れて死んでる
水〜金→次の予定が面倒で憂鬱
土〜日→遊びに行く(行ったら楽しい)

このループだよ



2009年11月25日(水) テニス・メイクス・ミー・ハッピー!

CD買ってきました!

帰宅後疲れて爆睡してしまったので起きたときには日付変わっていて
それからお風呂入ってやっとCD聴くかーというときに
うっかりガラスのコップを床に落としてしまって木端微塵。
2m以上破片が飛んでリビングのドアの前に広がってしまったので
掃除機を取りにも行けないし困り果てて
寝てる母に電話してみたら電源を切られた。
仕方がないので家電に電話してたら祖母に何かあったのかと思った父が
ものすごい勢いで駆けつけてきて
あっそこ来たあかん踏むっガラスっあーーーー!

というちょっとした騒動を夜中に起こしてしまいました。

まさかガラスのコップがあんなに粉々になるなんて。
いつも食洗機で洗ってるから脆くなってる…?



というわけでやっとのことでCD聴きました。

とりあえず言いたいのですが、
私自分が生で観始めた六角戦からずっとCD買ってるので
BOX心底いらねえ。
しかもステッカー入ってないし。
あれって初回生産分だけだったのかな?


パーカッションの正式名称が
「うちらのハートはパーカッション」でした。
それはカッコいいんですか。
柳と赤也の曲が「雑魚へのカノン」なのも吹いた。

それと海堂が♪俺の〜せんぱーいって歌ってる歌を聴く度に
別に乾はお前だけの先輩とちゃうわ!と思ってたのですが
曲名が「俺の先輩/俺の後輩」だったので
もうなんかお前らの好きにしたらいい、と思った。
たまにでいいので他のチームメイトのことも思い出してください。



東京前期でサポ立海を観てサポートキャストが
結構良かったので別にどっちでもいいなあと思いつつも
正直仁王だけは不本意ながらガウチさんがいいと思ってました。
主に歌が。
あと見た目ガウチも全然仁王に似てないけど
サポ仁王も全然似てないよね、っていう。
ヅラも変にツンツンしてて違和感あるし
コスプレイヤーが混ざってるみたいだなーと思ってた。

でもCDのイリュージョン(不二戦仁王ソロ)聴いてみたら
な、なんかかわいいよ…?!
若干舌足らずな子供がセクシー気取りで頑張ってますみたいな。
お前のイリュージョンってどうせドンキに売ってる
手品セットのヤツだろ的な。(意味不明)
うわーこれ何故かすごい和むなあ。笑
冬は仁王にもちょっと注目してみようと思う。楽しみです。



2009年11月24日(火) わくわくてかてか

コードギアスのOP曲ED曲と挿入歌
アリプロのお気に入り10曲くらい
輪舞-revolution(少女革命ウテナOP)
御旗のもとに(サクラ大戦OP)

以上を連日延々聴き続けていたせいか
めっきり中二病が深まってまいりました。有明です。
でもそれも明日までですねー!



昨日腹立ちすぎて一睡も出来なかったので眠い、寝る。
さっきへんな時間にちょっと寝てしまったけどまだ眠い。
そんなこともある、にげんだもの。 

まくず








ギアスの人が死ぬシーンの挿入歌を聞くと未だに泣きそうになる。笑

ギアスはテニスほどカップリングに夢中なわけでもないのですが
一応スザク×ユーフェミアが好きです。
スザユフィは私の中で絶対なので外せないけど
別枠としてスザク×ルルーシュとルルーシュ×スザクも好き。
要するにスザクが好きなだけです。

公式カプとメジャーにハマるなんて
マイナーの私には非常に珍しいことで
ヤッター!と思わず快哉を叫んだものですが
結末を知るとどう転んでも悲しい未来しかないので
どう妄想したらいいものかわからない。

R2でギルフォードがスザクに騎士として先輩面するシーンに
えらいツボったので
後輩騎士(スザク)とユフィはラブラブなのに
自分とコーネリア様は一方通行な感じでしょぼーんなギルフォードとか
そんなどうでもいいやまもおちも意味もない
平和なブリタニア皇族たちがみたいです。

ダールトンとギルフォードのペアも好きだったのに
ダールトンの最期が酷過ぎて。ルルーシュ鬼や。

スザクとユフィってまあ2人ともツッコミ所満載ではあるんですが
お似合いだし、行政特区日本の象徴としても
ブリタニア人のお姫様と日本人の騎士ってすごく美しいのに
なんでああなった、としか…。
2人に実力がなくても他の皇族や民衆に支えられて
わりと平和が築けそうなのになあ。
アニメとしては面白い回だったけどへこむ。


スザクとルルーシュは無印は普通にスザルルだと思ってたのですが
R2になってあれ…?ルルスザ?と思い始めた。
と言うかスザクがルルーシュより女性経験値が高いと聞いて
ルルスザの変なスイッチが入りました。
スザクもルルーシュも好きなのでどっちがどっちでもいいです。
親友同士が喧嘩するの大好きな私にとってよだれが止まらないアニメです…



2009年11月21日(土) 植野堀まこと・大山真志ライブトーク in大阪

今日は植野掘大山イベに行ってきました。


今更イベントメモです。(※12/4記載)

あまり覚えていないのでレポ未満のざっくりしたメモのみです。
記憶も曖昧なので読んでくださる場合は
話半分に受けっとってください。




本当に申し訳ないことに当日少し遅刻してしまって。
理由は朝ご飯を食べすぎて出発前に胃が痛くなって
20分ほどロスしたことと、
急いでたので料金を確かめず後で清算すればいいやと思って
安い切符で電車に乗ったら財布に
あと100円ほどしか入ってなかったせいです…。
いや、さすがに私もいい歳こいてるので
普段最低5千円くらいは入れてるのよ…
でも前日母が代引きで注文した物を
私の財布から払って受け取ってくれてたらしいのよ…。おおう…
駅員さんに頼んで改札から一度出してもらって
お金を降ろしてからまた払いに行くという間抜けぶり。

で、10分弱遅れて会場についたら
パフォーマンス(?)でダンスショー的な何かが行われていて
あれ?なんか会場間違えたかな?と一瞬思った。
私が着いてすぐに終わったので結局一体何だったのか
今でもよくわからない。




植野堀まこと・大山真志ライブトーク
in大阪会場 TBホール
座席3列目

・服装
ブログに写メが載っていたそうですが2人ともすごいネタ服で
植野堀君は黒地に金色であばら骨みたいな柄が入ってるTシャツに
黒のパーカーを羽織り、下は黒のレザーパンツ。
その上から金色のビキニパンツを履いてました。
大山君は金色のレザー?パンツに黒のジャケット(腕には腕章)

あの、ピチピチです、股間的な意味で…。

TBホールは会場の周りにステージと同じ高さの段差が続いていて
そこを2人がイベント中に歩き回っていたのですが
客席が低い位置にあるので自然見上げる形となり、
そして私は端の通路に近い席だったので、あの、股間的な意味で…。
名誉のため言っておきますが、別に見たくて見てたわけじゃない。
いや、隣の人も言ってたから私だけじゃないってば。
つーか大山君と植野堀君の股間なんて興味ないです。(…)


・テニミュオーディション話

大山君…
最初は橘、次に白石で受けた。
「んんーっエクスタシー」ってポーズ取って言ってくれました。
春川でも佐々木君でも細谷さんでもない独自の白石って感じでした。
わりとセクシーな(?)白石声でしたけど
公演中にどんどん肉ついてくる白石は嫌だぞ。

植野堀君…
四天は最初から一氏。その前に5代目の不二で受けたそうです。
オーディション中に誰か特技見せられる人はいないか?と言われ
真っ先に名乗り出て宙返りを披露しようとして
失敗して頭から落ちちゃったそうです。
ふんぞり返って(?)見てた上島先生もガタンって思わず立った程の
落ちっぷりだったようで
すぐに大丈夫ですって起き上ったけど
大山君曰く、目が大丈夫じゃなかったらしい。
でも上島先生はあいつ(植野堀君)が死んでなかったら採用、
って決められたそうですよ。

初めて顔合わせするときに集まったらあ!あのときの人!って
しばらくその話題でもちきりだったそうです。
(しばらく宙返りしようとして失敗した人、という認識だったらしい)


・他のテニミュキャスト
Bキャストは皆真面目でうるさいのは大山君だけ。

たーは天然だけど、ブログ読むとすごくしっかりしたことを書いていて
こんなこと考えてたのか!って驚く。
トムはわりとブログそのままで王子様だよね、欠点がない。
と植野堀君が言ったのを受けて大山君がいや欠点はあるよ?
と言いだしたのですが結局その辺うやむやになって
皆それぞれ美点と欠点があるという話なのか
水田君の欠点の話なのかよくわからなかった。

ヒデ様はすごく真面目だけどたまに面白い人になる。
皆でゲームしたりしてヒデ様が負けると
ぐわあ〜!(?)ってオーバーリアクションを取るらしい。


・ピンチとパーカッション
前奏から歌いながら踊ってくれました。
植野堀君はダンスの前俺もう振り覚えてないかも、って言ってましたが
踊ってみるとまだ覚えてたようです。


・FGKSの失敗談
曲の最後若干上を向いて仁王立ちになるポーズ(?)のとき
大山君が間違えてラケットを構えて戦うポーズみたいなのを
取っちゃったらしい。
それを見て植野堀君が笑いを堪えてぷるぷる震えてたそうです。


・マイケル
どんだけマイケル好きだよってくらい終始マイケルネタを絡めてましたが
テニミュキャストの皆も結構マイケル好きが多いらしく
訃報を受けて皆どんよりしてたそうです。
それで上島先生がダンスの中にマイケルを取り入れることにしたらしい。

例えばパーカッションの「♪テニスメイクスミーハッピー」
の大股で足を開いて膝あたりに手をつきながら
リズムに合わせて首をくいくいって動かす所とか。
…言葉で説明しにくい。
ピンチでは「♪越前リョーマの代わりはどこにもおらへん」の所など。
本家を見たことがわからないのでよくわからない…。


・マハラジャモード
大山君も観に行ったそうです。
大山君に乗せられて(?)扉を開けるときの呪文的な何かを叫ぶシーンを
再現させられてました。
毎日のアドリブは本当にノープランで
今日はどんなだろうと思いながら舞台に上がったそうです。
栄治さんにお前何ができんだ!って言われて
バクテンしたりもしたそうです。
(あまり役柄に合っていない気がする…)

ノープランって、今日のイベントと同じだねアハハハ
みたいなことを言ってましたが打ち合わせしたって言ってたよね…?
それはどうなったんだ。


・クリスマスソングと言えば?
大山君的にはケンタッキーCMの
「♪クリスマスが今年もやってくる〜」らしい。
植野堀君がそれを受けてケンタッキーのクリスマス用の
パーティセット(?)を毎年予約し忘れる、と言っていました。
あと大山君がマライヤ・キャリーの歌とか歌ったりしてましたね。


・イルミネーション
六本木のイルミネーションがお勧めで
クリスマスの頃になるとヴィトンや周辺のお店も飾り付けされていて
綺麗だそうです。
あとどこだったか忘れたけど(新宿だったかな?)
去年稽古の帰りに2人でイルミネーションをバックに
写メ撮ったね、って話してました。仲良いですね。


・ファッションのポイントは?
植野堀君のこだわりはTシャツの裾の丈
(股関節より少し下に来るのが良い)と襟ぐりで
買ったTシャツを着ていきなり首周りを引っぱって
ビリって破るらしいです。
もしくはハサミでカットする。
服を選ぶときは「こうカットしたら可愛いかな」と
破いたり切ったりすることを前提で選ぶそうです。
…金持ちの考えることはわかりません。笑


・怖い話
イベント前日ホテルで2人打ち合わせをしていて
DVDをPC(植野堀君持参)で観ていたら突然ブツっと切れた。
その後に勝手に再起動。
その部屋に宿泊した植野堀君は怖くて寝つけなかったそうです。
そういう時ってお風呂に入って頭を洗うのも怖いと言ってました。

あと植野堀君はちょっと内容忘れてしまったのですが
(再現小話をしてくれたのですが…忘れた)怖い体験があるので
高2のときからそういう存在を信じてるらしい。


・今後のお仕事

植野堀君…タクミくん
役柄は学園一のプレイボーイ。
会場で植野堀君がデザインした服を販売するそうです。

大山君…キャバレー
キットカットボーイズの1人。
やばい程セクシーで股間に手を当てるダンス
(イベント中ちょっとやってた)
どころの話ではないそうです。
成人したのでこれからは大人っぽい所を魅せていこう的なことを
言っていた気がする。


・いいとも時代の植野堀君の失敗
社会の窓が開いていた。


・握手会&スリーショットポラ
(どうでもいい私の話です)

直前になって「あ、何も言うことがねえ!」と気づいて
考えてたのですが浮かばずとりあえず何か質問しようと思った。

私「今日は楽しいイベントをありがとうございます。
  ところで水田君とは仲良いのですか?」

大「はい!仲良いです!よく遊びに行きます!」

私「そうなんですか〜」

私・大「「………………(よくわからない間と笑み)」」

…本当にすみませんでした。(変な質問で困らせて)
なんという脈略のなさと意味のない質問…。
しかもよく遊びに行くとかブログ見てたらわかるよ!っていう。
もうちょっと質問を考えてから行けばよかった。

ぎゃーやっちまったー!と混乱状態のところに
植野堀君の番になっちゃって
何故か「かっこいいですね!」って言い放ってきてしまった…。

これもどうでもいい話なのですが、スリーショットポラ撮る時
ちょっと後ろに下がるのやめて植野堀君。
ただでさえ小顔なんだから気を遣ってよ。笑
そして大山君は顔でかいから別に前に行かなくていい。笑

客が植野堀君と話しているときに
手持無沙汰な大山君は次の番の人に喋りかけてみたり
会場に流れてる音楽に合わせて少しダンスしてみたり
かなり愛想が良かったです。


・感想
今回はMCなしということでフリーダムな感じでしたが
かえってテニミュの話とかいっぱい聞けて楽しかったです。
いつもそれでいいよ、と思うけど
これは植野堀君と大山君がオフでも
仲良いからできるのかなーと思いました。
どっちもわりとイベント的に喋れるタイプだからなのかも。

植野堀君はもっとサブカル野郎なキャラかと思っていたら
案外そうでもなくフツーの若者って感じで、
大山君はあまりイメージにブレがない騒がしいキャラでした。
わりと調子こきっぽいですが20歳男子ってあんな感じだなって思う。
人の話っていうか植野堀君の話の腰をボキボキ折っては
マイペースかつハイテンションに喋ってたましたが
植野堀君はそれに普通に従ってあげてるのが結構意外でした。
パワーバランスとしては植野堀>>>大山だと思っていたので。
それも年上の余裕なんでしょうか。

あと大山君声がでかい上にちょっとキンキンした声だから
寝不足の頭にすげー響いた。
もうこの人のマイク切って!ってずっと思ってた。笑


・その他
握手会の途中2回会場がどよめいたのですが
心霊写真っぽい?写真を持ってきてる人がいて
(写真は多分グリーン軍イベントのもの)
私も見せてもらったのですが片方だけ袖口から手首が消えていました。
こわいこわい。

あとこれ平野君のイベントでも見掛けたのですが
なぜか撮影するときに馬のラバーマスクをおもむろに被りだす人が。
一体何の意味が。笑
大山君両手で手叩いて爆笑してましたよ。
撮影終わってから話すときは脱いでたけど
そのまま馬のままで喋ってくれたら絵的に面白かったのに。

確か平野イベで見た人は普通の服装だったと思うんだけど
このイベで見た人はなんかゴスロリ?っていうか
ボディー○インで売ってるような偽ゴスロリみたいな服だったから
同一人物じゃないのかな?顔なんて覚えてないので不明ですが。
なんかテニミュ系のイベントに
馬のラバーマスク隊員を派遣する組織でもあるんだろうか。笑



以上中途半端なイベントメモでした。





2009年11月20日(金) つまり終わっている

ラピュタを見ながらシータ=白石、パズー=謙也
って当てはめて喜んでいるのは私くらいのものだと思います。有明です。
大好きな作品すら邪な目で見るようになったら終わりだ…

目が〜って暴れるのは当然千歳にお願いしたい。

ジブリDE四天妄想はラピュタだけじゃなくて
ハウルと宅急便とトトロで妄想していて、もう今年の3月から
ずっと温めてる(と言えるほど煮詰められているわけではない)のに
なかなかその妄想を言い逃げする機会がないまま
もう今年も終わってしまうなー。



今全然関係ない話を思い出したのですが
平野君がこの前のイベントで虫が嫌いという話の時に
哺乳類は全部好きだけどそれ以外はダメだと言ってました。

なるほどじゃあ当然爬虫類のイグアナはダメなんですね!
と思って謙也のイグアナを嫌がる一氏の妄想をしてみた。

俺のスピーディーちゃんとお前のエクスタちゃん、
どっちが可愛いか勝負しろや!
ということで部室に連れてきたけど皆で怖がられるスピーディーちゃん。
一氏はデビル赤也のときのように小春を盾にしてるといい。
やっぱりにゃんこの方が一般的なので。

でも金ちゃんだけはカッコええな!って喜んでくれると思うんだ。
しゅーんとしてた謙也がパッと笑ってゴキゲンになって
帰りにたこ焼き奢ったろ!謙也だいすきや〜!
ってきゃっきゃしてるのを聞いた白石が
買い食いはアカン言うてるやろ!って毒手を振りかざして
2人を追いかけまわしてたりすると和む。私が。

ケンヤ、ワイもスピーディーちゃん抱っこしてもええ?
ええで。でもそっと抱くんやで、あんまり力入れたらあかんで?
ああっそんなとこ持ったらあかん、腹に手ぇそっと回して…
って金ちゃん脚握ったらあかん!金ちゃんどんだけ握力あるとおもっ
あーやっぱりあかん!俺のかわいいスピーディーちゃんは
預けられへんでえー!!
謙也?ケンヤぁー!?


ってなアホなことを考えてたんですよ、イベント中なのに。
しかも途中から一氏関係なくなってるよ。
私はときどき自分の集中力のなさが恐ろしい。



ところで今日転送されたビジュボの日記を読んでびっくりしたのですが
ハンターハンターが再開ってマジで?本当なんですかさとちゃん。
今でもジャンプ漫画ではハンターが一番好きなんですよ。
レベルEとどっちか選べって言われると難しいですが。
本当ですよね?めっちゃ嬉しいなー!
ひたすらクロロを待ってる。



2009年11月19日(木) この、バカがっ!!

先週の木曜日にチケ発売日勘違いしちゃった、ちゃはっ☆
って日記を書きましたが
今日本当の発売日だったのにすっかり忘れていた…………………
別に二段オチを用意していたわけではない。

ふふふふ…はーっははははは!さすがは私だな!
アホの底が計り知れない…ごくり

こんな風に書いてるけど気づいたときはショック死するかと思った。
ワーン私のバカバカ、死ねええええ
明日は欲しい限定品の発売日だから忘れないようにしないと…
買えないかも知れないけど参戦することに意義がある、そうだろう…?

なんかこう、予定の10分前に私の横っ面を引っ叩いてくれる
妖精さん的なものはいないだろうか。
「あと10分でチケット発売だぜ」ぺちぺち
「あと5分だ早くしろよ」バチーン
「あと53秒だトロいんだよっ」バチコーン!
みたいな。
あ、どうせなら謙也君型がいい。
謙也君が引っ叩いてくれるならあたい頑張る。
ゆくゆくはわかっていてもギリギリまで動かずに
焦る謙也君を眺めてニヤニヤする遊びを覚える。




・謙侑なの侑謙なのどっちが好きなの
※若干801話

携帯でネサフするとブログとか個人サイトは大体無料サーバーだから
バナー広告が入ってるじゃないですか。
そのパピレスの広告に忍足×謙也にしか見えないものがあるんだよ。

これです↓


これ前から言いたかったのですが最近この広告入らなくて。
今日久しぶりに見たのですかさず画面メモしてみた。

一応この元の漫画の絵も見てみたのですが
それは全然似てなかった。
この広告絵だけが侑謙に見えるんですよね。…って私だけか?


謙侑と侑謙はどっちがメジャーなんでしょうか。
どちらもあんまり見ない気はするけど
私謙侑アンソロ持ってるんですよね。
このアンソロの何が恐ろしいかって、
発行年が2006年なのに第2弾なところですよ。
第1弾は一体何年発行なんだろうか。
いやだって、大体2006年あたりに四天戦が連載してたんですよね。
いくらなんでも早すぎるだろ。
乙女達のバイタリティーに感心せざるを得ない。

まあ内容は忍足受けが好きな人が
棒要員として謙也を宛がったんだろうなという感じでしたけどね。
だって時期的に謙也に感情移入する暇あんまりないよね。笑

私はどちらかと言うと謙也攻め、忍足受けが好きなので
謙侑かなあと思うのですが、従兄弟コメンタリーは侑謙としか思えない。



2009年11月18日(水) 日本人ならお茶漬けやろ! って知ってる?

しめ鯖ブームの有明です。

秋は鯖が美味しいです。毎日食べたいくらいしめ鯖が好き。
鯖って鮮度が落ちるのが早いから
お刺身ではあまり食べる機会がありませんね。
鮮度低下が激しいからこそ酢でしめることによって
長く保存するという調理法が生まれたのですよね。
現代の保存料もそれは素晴らしいものだと思いますが
長期保存を可能にしてそれでいて美味しいものが出来るなんて
建設的でロマンがあります。
先人達のアイディアに感謝しないといけません。

ちょっと話がズレるのですが。
水木しげるの漫画に縄文少年ヨギという作品があって
タイトル通り縄文時代のお話なのですが
主人公ヨギが他の集落の捕虜みたいになってしまったときに
そこの長がナマコを持ってきて
食べられるものかどうか調べるためにヨギに無理矢理食べさせるって
シーンがあるんですよ。
結局ナマコは美味しくて長が私の妻の名前を取って
この生き物は「ナマコ」と名付けよう!ってことになる。
でももしこれが毒キノコだったりしたら
ヨギは当然死んでしまうわけです。

それに昔だったら例えばヒヨシタケが毒キノコだって判っても
全世界にその情報を伝える術なんてないから
他の地域ではまた同じようにヒヨシタケで死ぬ人が出るんです。
もしかしたら同じ集落の中でも、
死因がヒヨシタケなのか他の何かなのかわからなくて
また同じように死ぬ人が出て最初の被害者は無駄死にになるかも知れない。

逆にカチロータケは食べられる!しかもおいしい!
って判っても周りにはその有益な情報を秘密にしておくかも知れない。
まさかこんなもの食べられないだろう、っていうものが
実は食べられると知っていたら大規模な飢饉が起こったときには
他の集落に対して有利に動けるかも知れないし。
なんとなく、農耕技術が発達する前の時代の人の方が
チャレンジャーな気はしますね。
自然に発生したものしか食べられなくて
供給が安定しないから必死なはずです。

昔の人がこんな風に色々なものに対して挑戦してきたから
今の食文化があるのだと。
そう考えるとロマンチックですよね。
普段自分が食べているものどれを取っても
先人達の飽くなき挑戦があったから、おいしく食べられているんですね。

…というようなことを考えながら今日もしめ鯖食べてました。
念のため言っておきますが
上記は私が妄想で物を言っただけなので信じないでください。笑










ギアスにはセル版DVDだけの特典映像があるらしくて
それを見せていただいたのですが
男女逆転祭でスザクがセーラー服を………( д) ゚ ゚

「(男の言葉遣いが)上手いじゃないカレ〜ン」←スザク

「お前こそ、慣れてるな」

「軍隊の余興でやらされたんですぅ」←スザク

な ん だ っ て


ドラマCDもすごくて
「捕まえられるものなら捕まえてみろよっ」
「待てよスザク」
「ここまでおいでールルーシュっ」
「コラッ逃げるなってばっ」
「「あははあはははは」」
はまだ耐えられたんですが

体中にクリームを塗ったレスリングで
「どうだスザク、俺の身体をホールドできまい!ぬははは」
「ぬるぬるだっルルーシュがぬるぬるだよっ」
で耐えきれずに私の顔面が崩壊した。
バス乗ってたのに吹いてしまった…何だこれ…
どこの種族に向けたサービスなんだ。

声優さんが皆上手いからすごい面白いんですけど外で聴けません。笑



2009年11月17日(火) =万歳

最近四天の思考にギアスが融合されてきて

闘うのだ!(チケットを)競い奪い獲得し支配し
その果てには、公演がある!!
オールハイル謙也!オールハイル水田!!

とか言いたくなるのですが
これでもまだ人としての尊厳は捨てていないつもりなので
外で言ったりしません、どうかご安心ください。有明です。


昨日は疲労と寝不足で死んでたのですが
今日は電話してたら3時になってしまったので寝る。
明日復帰します。








戦利品第二弾



QUOカード使い切っちゃった。私本当に落ち着け。



コードギアスって女性向けも男性向けもサービス過剰ですよね。
私公式でやられると萎えるはずなのですが……………
何故か全力で釣られている。



2009年11月15日(日) 死んでも言っちゃいけない、10のこと(未完2)

水田君って本当に天使ですね。

ええい離せ、私は正気だ!…有明です。


死んでも言っちゃいけない、10のことを観てきました!

いやー水田スキーが水田君目的に観る舞台としてはすごく良かった!
内容もそこそこ面白かったので2回連続で観ても全然苦にならなかった。
むしろ土日4回観たらよかったですよ。
本当は土曜日のチケットも取っていたのですが
土曜は平野イベだったから…ぬああ

水田君すごくいいポジションのいい役を貰っていて可愛かったです。
この公演って自由席なので整理券番号順に入場して
好きな席に座るのですが
千秋楽公演は整理券20番台に入ったのに
何故か最前が空いていたので最前で観させてもらいました。
おおう…めちゃ近い!かわいい!
生の水田君の笑顔見てると自分の口元まで緩みっぱなしになるから困る。

水田君って天の使いと書いて天使ですね
きっと公演終わった後は天に帰っていったんだと思います。(真顔)


関係ない話なんですが、前楽と楽の間に向かい側の厚生年金会館にある
喫茶店で遅いランチを食べたんですよ。
そのお店、前にでっかいムーミンのぬいぐるみが置いてあって
テーブルナプキンにもムーミンが印刷されてたから
ムーミン的なお店(って何?)なのかなと思って
何かを期待してお子様メニューの欄にあったけど
「ムーミンオムライス」を指して注文したら
申し訳ないです、それはお子様専用で…
と苦笑しつつ、かつ申し訳なさそうに断られてしまいました。

で、ですよねー…!
や、ヤダ私ったらいい年ぶっこいてお子様メニュだなんて。
……もし恥ずかしさに致死量があったら私あの時死んだな。
でも大人でも注文できるムーミンメニュー作ってくれてもいいじゃないか。
ムーミンナプキンだけで楽しめなんて酷い、ヒドいわっ。
腹いせにムーミンぬいぐるみの頭を撫でまわしてきた。


出てきたら会場の方に結構な人数の人が並んでたのですが
どうも集まってる人がオタクっぽいと思ったらマモのライブだった。笑




死んでも言っちゃいけない、10のこと
inシアターブラッツ
11月15日公演
昼…整理券30番台座席4列目
夜…整理券20番台座席1列目


※DVD出る予定はありませんのでネタバレも何もないと思いますが
一応ネタバレ全開注意


○シアターブラッツ

地下にあるアマチュアが借りるようなすっごく小さい劇場です。
シネコンの一番小さいシアターより小さい。
座席はソファっぽい感じなのですが、
今日は楽日だから入れられるだけ入れることにしたのか
前楽ではソファ最前の前に釣りに持っていくような
すんごい小さい折りたたみ椅子、
楽ではさらにその前にソファのマット部分のようなものをひいた
地べたに座る席が最前になってました(笑)
さらに座席の横に折りたたみのパイプ椅子を置いたり
通路の階段に座らせたりもうなんでもアリな感じに。

ステージの高さが10cm程度しかないので
地べたの最前は役者がしゃがんだりすると
本当にすぐそこなので美味しかったです。
ここぞとばかりにじろじろ観察しちゃったけど
近すぎてなんとなく恥ずかしい。笑


○あらすじ

舞台は老舗の高層ホテル41階にあるスカイラウンジ。
さまざまな人が集まり、いつも通りの時間が流れている。
そんな折に突如下の飲食店街から出火し火事が起こる。
エレベーターは故障し、非常階段もすでに煙に包まれていて使えない。
屋上に避難しようとするも、社長の怠慢で
壊れたベッドなどの家具が扉の前に積まれていてそれも叶わない。
ラジオをつけてみると聞くと風が強くヘリコプターを出動できず
消火活動も難航しているとのニュースが入る。

ラウンジにいた客と従業員は死を覚悟し
「死んでも言っちゃいけないこと」を告白していく。

告白を終え静かに死を迎える…と思った矢先。
状況が一転、助かる見込みが出てきてしまった。
自分の秘密を告白してしまったことを後悔するも
人の記憶は消せない。
「こんなことなら死にたかった!」
と今度は違う理由でパニックに陥る話です。

(多分)

○ストーリー−もうちょっと詳しく

ラウンジに取り残された人々にはそれぞれにドラマがあります。
一つの舞台なんだけど、ちょっとしたオムニバスになっていると言うか。
皆ラウンジで大声で言い争いするので筒抜けなのですが。
「死んでも言っちゃいけないこと」を告白すると言っても
皆で死んじゃうから洗いざらい吐こうぜ!と団結したわけではなく
死を直面して混乱した精神状態でほころびがでてしまって
バレてしまう感じです。

死んでも言っちゃいけないことの内容を少し。

1つのカップルは浮気関係にある。死を覚悟した男は妻に電話して
もう帰れない、これからは浮気相手と歩むと啖呵を切ってしまうが
いざ助かるとなると息子のことや慰謝料のことが頭をかすめる。
(冷静に考えるとやはり浮気相手は浮気でしかない)
浮気相手の女に詰め寄られこれから生まれる子供の事について
口を滑らし、仮面夫婦だと聞いていた女はショックを受け2人は破局する。

もう1つのカップルは結婚間近の幸せなカップル。
そのはずが、パニック状況でお互いに
男は童貞であること、女は28歳と偽っていたが
実は38歳であることが発覚する。

もう1つのカップルは素直になれない女と健気に慕う男。
女が素直になれない理由は、少し前まで自分が男だったから。
(つまり現在はニューハーフ)
突然の告白に戸惑いを見せるもそれでも好きだと言う男。

友達の結婚式帰りの女友達2人。(翔子と麻衣)
翔子は麻衣の彼氏を寝取り、浮気していたことが発覚。
一方麻衣は宝くじが2億円当選していたが
お金のことで人間関係が変わるのが嫌で秘密にしていた。
麻衣は死んでしまうのに人を恨むのは嫌だと翔子の浮気を許すが、
助かるとわかり2億円をあてにしてネズミーランドに行こうなどと
言いだす翔子に少ししこりが残り微妙な表情をする麻衣。

自殺しようとしていた女とそれを止めた男。
彼女の秘密は実母を殺してしまったこと。
それを聞きラウンジに集まった人間は人殺しと恐れるが
真相は彼女の母親が彼女を思って資産運用しようとして
詐欺に遭い、自責の念で自殺してしまったということだった。
男は実は刑事で、このホテルに宿泊している
詐欺師(=彼女の母の敵)を捕まえる為に協力体制を取っていた。

アクション俳優に憧れて田舎からオーディションのため出て来た男。
彼の秘密は東京に出るときにお金がなかったので
母親の財布からお金を借りて(盗って)しまったこと。
隠していたマニアック趣向のAV。
(タイトルは日替わりっぽくて前楽はお兄ちゃんのバナナがどうのこうの…)
実家の畑のスイカを盗んで換金したこと、
家のお酒をこっそり飲んでしまったことなど。
助かると聞いてAVが見られてしまうことと
ゲームを全部弟にあげると言ってしまったことなどを後悔する。


○ストーリー−おおまかな流れ

スカイラウンジ日常風景

火災発覚

ラジオを聞くが助からないっぽい状況

死を覚悟した人間達の捨て鉢的な暴露大会それぞれのドラマ

ネットニュースにて状況が好転し助かる見込みがあると知る

口を滑らせてしまったことにより変化している人間関係

あれ…?火が消える気配がない?
実はネットページは
火災前からパソコンで原稿を打っていたミステリー小説家が
危機的状況に置かれた人間の心理が知りたいという理由で
個人的に作られたフェイクだった。
ラジオでは依然として火災が収まらないと報道していた

再び死を覚悟する面々。
そんな時妊婦さんが産気づいたので女達が総出で協力して
(浮気相手の女が実は看護士だった)その場で産むことに。

無事出産が成功する。全員が命の大切さを痛感するも、
もうすぐ火災で赤ちゃんすらも死んでしまうことを嘆く。
ラウンジの従業員が下の階に手動で作動するスプリンクラーの
電算室があることを思い出し
煙で一杯の非常階段をビニール袋を被って自分が行くと言う。
そんなことをしたら死んでしまうと止められたところで
ラウンジは停電する。

再び電気が点いたとき、近くに救助隊員の声がした。
助かったと喜びあう面々だが、
従業員はマネージャーがいないことに気づく。
マネージャーは電算室の前で心肺停止状態で発券され
従業員は自分のせいだと泣き崩れた。

ニュースでは、スプリンクラーが作動したことが
消火活動の手助けとなったこと、
マネージャーの勇気ある行動がなかったら
まだまだ消火に時間が掛かったことが報道されていた。

曲に乗せてこの事件後の人間関係をセリフなしで描くシーン。
それぞれこれからの生活を歩む明るい調子のシーンです。

カーテンコール


○水田君

さて前置きが長くなりましたがやっと水田君の話です。
水田君の役は武田遥斗、19歳。
彼女にプレゼントを買ってあげたくて
ラウンジでバイトすることになったばかりの研修生。
彼の話がストーリーの中核でこのお話の主人公です。(たぶん)

本当は彼女のプレゼントのためというのは嘘で
自分の父親に会いたいという理由でバイトをしていた。
彼の家は母子家庭で母親が言うには
父親は芸人だったから妊娠がわかったときに
足を引っ張りたくないという思いで妊娠も告げずに身を引いた。
馴初めはこのスカイラウンジで、相席になったことからで
よく一緒にある歌を歌っていた思い出の曲がある。(曲名忘れた)
そして20年後にまたスカイラウンジで会う約束している、と。

それを信じていた遥斗は火災で閉じ込められたときに居合わせた
今をときめく歌える芸人ベンジャミン・高原が
思い出の曲(どうやら知名度は低いらしい)を知っていたことから
彼が父親だと思い、また女遊びが激しいベンジャミンも
そんなこともあったかも…と2人は生き別れの親子だということに。
ベンジャミンは遥斗の母親に財産を譲る遺言まで書く。

助かると判ったときにベンジャミンは遥斗や母親のことや
芸能界のこと、遺言書などのことを考えて少し引いてしまい
「証拠がない」なんて口走ってしまい遥斗を落ち込ませる。



中途半端ですが一旦切ります




メールフォームよりコメントありがとうございました!
すみません昨日の日記は字数制限に引っ掛かってしまったので
本日の日記にてお返事させていただいております。
お手数ですが反転してください。


>皐月さま

こんばんは、お久しぶりです!
コメントくださってありがとうございます。

四天ツアーの写真見てくださってありがとうございました!
とりあえず1人でも見てくださった方がおられて
編集した甲斐がありました。笑

OVAまだ観ておられないんですね。
実際の学校などはもちろんよくご存じだと思いますが
本当に結構そのまま作画されているので楽しいです。
今回は写真を撮って来れませんでしたが
梅田の陸橋や新大阪駅、道頓堀の橋や三角公園なんて有名所も
普通にそのまま描かれているので見ていてあっ!って思いますよ。
きっと私より沢山どこかわかるスポットがあるんじゃないでしょうか。
私は地の人間ではないので天王寺周辺は初めて見る所が多くて
この辺に四天っ子たちがいるのかーと思うと萌えました(笑)

OVAの内容が面白いかと言われると、アレですけど
好きなキャラが1人でもいたら楽しめるとは思います。
積んでいるなんてもったいないのでぜひ観てみてください。笑



2009年11月14日(土) 平野良フォトブック発売記念ライブトークin大阪 レポ

平野イベに参加してきました。
た、楽しかった…すごい楽しかったー!

トークイベに関しては最近行ってなかったので
まさしく5月の平野イベぶりだったと思うのですが(自分で覚えてない)、
その5月のイベントの平野君から比べると
見違えるほどの進化っぷりでした。面白かったー。

テニミュ夏公演の「ちゃうちゃう それーは越前やあーらーへん♪」
を小声でもそもそ歌いながら踊ってくれて、
「お前の視力は0.03やろお〜」を言ってくれて、
舞台「地図から消された島」のプロポーズをやってくれました。

イヤアアァァァァかわええー!!


というわけでいつものように中途半端にレポします。
なんだか最近記憶力が低下して全然覚えられない。
ちなみに前回の平野君のイベントメモは5月24日の日記に置いてあります。




11月14日平野良フォトブック発売記念ライブトーク
in大阪会場 テイジンホール
座席D列


○平野君の服装

ブログに載ってるまんまですが
白インナーに若干黄色が入ってる感じの濃いグレーのパーカー
膝までの短パン、腰に黄色と黒のチェックシャツを巻いてました。
下は黒のショートブーツ。
アクセサリーは鍵モチーフのペンダント、右手にシルバーの時計
右手の薬指か小指にシンプルなリング。
なんか金髪も相まってもっさりしたティーダ(FF10)みたいな…。


○MCは前回と同じくアクサルの田中照人さん

田中さんも前回よりも弾けているというかなあなあな雰囲気でした。
すみませんいきなりダメ出ししますが
空気読むのも上手いしまあ面白い方ではあるのですが
客席に対してため口なのはいかがなものかと思いました。
いや、タメ口とちょっとくどい自分キャラの主張を我慢したとしても
仮にもお金を出して来ている客に対して「お前ら」はない。
いくら関西弁でアットホームな雰囲気とは言えどね。
んー私が結構言葉遣いが気になる性質なので
ちょっとした言い回しでカチンとしやすいだけなのかも知れませんけど。
私はやっぱり美香さんが好きですねー。


○トーク中の平野君の様子

最初はやっぱり緊張していたのか一言二言返事をするだけでしたが
途中でモノマネをやり出した辺りから調子が出て来たのか
水を得た魚のように本来の話題から脱線しまくって
自分で長々と喋ってました。
ノってきても少しずつ考えながら喋る感じでスピードは遅めでしたが
最初の方は本気で大丈夫なのか心配になるレベルで
変な意味でドキドキした。

基本的に指示語と「なんか」と繋ぎの「あの」が多い。
言いたいこととか単語を捻りだそうと考え中なのか
ぎゅっと目を閉じたり目をしぱしぱ瞬かせたりしていて可愛かったです。

足元にミネラルウォーターが置いてあって
それを頻繁に飲んでいたのですが
ペットボトルを脚の間にきゅっと挟んでみたり(内股になってる)
両手でマイクを握って喋ったり
喋りながら足をバタバタ動かしたり
落 ち 着 け と言いたくなりましたが可愛かったです。笑
一々挙動が面白くて別に面白いことを言ってるわけではないのに
会場はくすくす笑いに包まれてました。
うう平野君のかわいさは言葉で伝えにくい。すまん、私は無力だ…




○適当トークメモ(順不同・曖昧)

・テニミュ

田「夏公演はどうでしたか?」
平「……良かったです。」

 終 了

田「Σいや良かったのは皆知ってるから!具体的に!」

田中さん的に今日は大きく話題を振って
細かくつっこまない作戦だったらしいのですが
平野君から何も出てこなかったので結局突っ込むことに。

夏公演の日替わりではネタ出し隊長として活躍していたらしい。
でもそれは素麺に当たったときであって
自分が2階で黄昏る役のときは結構素麺2人に任せていたそうです。
平野君は日替わりも「作品」としてこだわっているらしく
しっかり台本を作っているので
本番中にアドリブなどで笑いを取るのは違うと思うそうです。
笑い声でネタが遮られて流れが止まるのも良しとしないので、
そういうときは大きい声でセリフを言って続行するようにしていたらしい。
つまり日替わりも一つの芝居なので
不自然な間を空けたくないということでしょうか。
個人的にはその辺は臨機応変にしてほしいですけども。


・平野ユウジ

これは前回も言っていましたがテニミュは原作があり
先にアニメで声優さんが演じているので
一氏を演じるにあたりそれを後追いするか独創するかで悩んだそうです。

あと一氏と平野君で似ているところはあるか?という質問に
人間は皆赤ちゃんとしてのスタートは同じなのに
悪人になってしまったり悪いことをしちゃう人もいる(中略)、
だから人は皆どこかしら似ているところはある。
と答えていてちょっと困惑しました。(会場と田中さんが)
何を言い出すねん。


・ものまね隊長?

結構モノマネが好きみたいで楽屋でモノマネしようかという話になって
平野君はいろいろモノマネしてたらしいけど
田中さんいわく全然似てないらしい(笑)

会場でも4つくらいモノマネしてくれたんですが
元ネタが微妙に分からなくてあまり記憶に残らなかった。

1つ目はいいとものときのタモリのモノマネで
「元気ですか」だったかな。
私は全然わかんなくてえ?今の何?何?状態だったのですが
客席の何人かが「そーですね!」って答えてやっとわかりました。
っていうか似てねー(笑)

2つ目は元ネタがよくわからなくて、3つ目は
ドラゴンボールのセル?のモノマネでしたが田中さんに
「全然似てないやん、それドラゴンボールが好きやから
セリフ言いたいだけやん!」って言われてました。

最後はNARUTO疾風伝(?)っていうゲームがあって
それのタイトルコールをキバ(かネジだったかな忘れた)
が言ってるらしくてそれのモノマネもしてました。
なんでそんな元ネタがマイナーな所に走るんだ。

モノマネと言えば、平野君の笑い方を真似るのが流行ってたらしく
平野君が笑うと皆それを真似して笑うそうです。
平野君的にはせっかくの笑いが自分のモノマネで流されちゃうので
ちょっと不服という感じのニュアンスでした。


・地図から消された島

平野君はタイムスリップしてドカーンって破壊する兵器を
製造している島に飛ばされちゃう役…って言ってた気がする。
あまり理解できなかったのでここちょっと自信ない。

自分のやる役を好きじゃないと上手く演じられないけど
この役は台本を読んだ段階ではどうも好きになれなくて
苦労したようです。

この舞台は良いファミリーでよかったそうですが
最初顔合わせのときに平野君は少し遅刻してしまって
遅れて到着したらすでに出演者で盛り上がっていて
暖かく迎えてくれたのですごく雰囲気いいなと思う反面、
なあなあになってしまって
芝居が上手くいかないんじゃないかという不安があった。
(遅刻しておいてこの物言い。笑)
途中あーでもないこーでもないって衝突もあったけど
結局は解消していいものを作り上げられたそうです。

舞台って人生のようなものだと思う、と熱く語ってました。


・趣味は旅行

だけど最近はあまり行けていないそうです。
どこに行きたいか?という質問に
「知らないところならどこでもいい」と答えていて
いやだからそれがどこか聞いてるんやん!
皆平野君が行ったことない場所なんてわからんやん!
ってすかさず突っ込まれてました。

それで次に出てきた答えが「建物がないところ」。
「やっぱり人間森とか木が好きじゃないですか。
僕は東京生まれ東京育ちで東京砂漠じゃないですけど(笑)、
コンクリートジャングルで育ったから」というようなことを言ってました。
平野君東京砂漠好きですね。笑

中学のときに友達と学校に行く前に朝日を見に行ったりしたそうです。
地平線は見えないけど水平線は見えるから
ああ地球だなあって思ってたらしい。
じゃあ山はどうなのかと聞かれて
山は虫が苦手なのであまり行きたくないと答えてました。
(ついさっき森とか木が好きだって言ってたのにどういうことだ)


・虫嫌い

虫が苦手らしいです。
蜘蛛はまだ大丈夫だけどゴキブリが本当にダメらしい。
実は先日部屋にゴキブリが出現して平野君的にはえらい騒ぎだった模様。
それからゴキブリ駆除の黒い何か(?)を大量に設置して
ゴキジェットを各部屋に3個ずつ置いているらしいです。
平野君曰くゴキジェットが一番凄いらしい。

なんでゴキジェットを沢山部屋に置くかというと
先日ゴキブリが出現したとき、ゴキジェットの隣で手が出せず
これじゃ意味ない!って思ったからだそうです。笑
その時は手をパンパン叩いて威嚇して(?)なんとか退治できたとか。
取り逃がしたら取り返しがつかないから必死らしい。

ゴキブリは死んだふりとすると聞いたので
また動きだしたら嫌だからゴキジェットを掛けて
15〜20分くらい見守ったあと
ティッシュをこんもり持ってビニールに入れて封をするそうです。
そしてそれをゴミ箱に入れずに玄関に置いておくんだって。
ゴキブリは卵を産むと聞いたので、そんなことになったら
取り返しが付かないので逃げ出さないかと監視する意味と
ゴミの日に忘れずに出すと言う意味があるらしい。
私ならずっとゴキ袋が玄関にある方が嫌だが…。
ちなみに1匹退治するのに
ゴキジェットを3分の1くらい消費するそうです。

なぜゴキブリが怖いのかわからないけど、
多分人間意思疎通が取れないものに恐怖を感じるから
それが原因ではないかと考えているらしい。
おばけとか幽霊とか、例えば映画で出てくるゾンビもあ゛ーとしか言わず
何を考えてるかわからないから怖いんじゃないか?と。

もし寝ているときにハッと起きて目の前に幽霊が立っていても
「ふはあっ!?脅かしてごめんなさい!」←裏声
って幽霊が言ったら怖くないかも知れない。
もしその幽霊が好みの異性だったらどうします?と。

最初こそ驚いたけどその幽霊とは半年後には「よおっ!」
って挨拶するくらい気安い仲になる。
でも相手は幽霊だから精気を吸われて自分はげっそりやつれてきて
それに耐えられなくなった幽霊は
「お前が死んでしまうからお祓いしてくれ成仏させてくれ」
って言ってくる。
お祓いの人(って何?)を呼んで何かうあーとか唱えたりすると
きっと幽霊は苦しむに違いないからそんなの見ていられない。
こういうときどうすればいいんだろう。難しい問題だ。

…って中学生のときから友達と話し合ってたらしいです。

あの、何て言うか、きっとそんなシーンは一生来ないから
安心してほしい。笑
最初本当に自分の身に起こったことのように話すので
困惑していたのですが(客席と田中さんが)ただの妄想でした。

なんだ作られたストーリーか、と安心したところで
「いや本当のそういう話もあるんですけどね?」
と平野君が言いだしたのに
田中さんがもうそれはいいからと次の話題に行っちゃったのですが
本当のそういう話って平野君霊感あるのかな?
変な妄想話よりそっちが気になりますよ。

そしてこのゴキブリ退治から幽霊妄想の話って
元は趣味は旅行から始まったんですよ…脱線するにも程がある(笑)


・平野君はボケですかツッコミですか?

という質問に対して「ボケもツッコミもできます」。
え、ドリライのパンフに
「つっこまれたくてつっこまれたくて仕方がない」(だからボケです)
って自分で書いてなかったっけ。
私は平野君はボケでもツッコミでもなく天然ボケだと思います。

これに続いて「私が突っ込むのでボケてください」という要望があり
(事前に受け付けた質問などをWPがピックアップして
トークに盛り込んでいる感じです)

「ボケとかできないですよお〜」と言いつつ
キャップが付いたままのペットボトルで水を飲むマネをして
田中さんが「キャップついたままやないかーい」
とかって突っ込んでました。
D列センターから見ててもキャップがどうのこうのは見えなくて
ツッコミが入るまで何がなんだかわからなかった(笑)
田中さんも繊細なボケすぎて後ろのお客さんは
(平野君が何回も飲むふりをするから)
単に水がなくなったと勘違いしてたんじゃないかと言ってました。

急にボケろって言われても難しいですね、って言ってましたが
それでもちゃんとボケた平野君は
すごいなあと思いました(わかりにくかったけど)。


・平野さん家の良君は白い歯の笑顔が素敵ですが
使っている歯磨き粉は何ですか?

平野君は歯磨きしてる時間がすごくながくて
今日も楽屋で15分くらい磨いてたそうです。
理由は歯医者さんに1本1本磨くように言われたけど
それってすごく集中力がいることで
歯磨きに集中力を使いたくないからぼーっとして磨いていたら
あれ?こっち磨いたっけ?ってなる(から時間がかかる)そうです。

……平野君は大丈夫ですか?笑
そして結局質問に答えていない。


・これがないとダメという物は?

中学の修学旅行で京都に来て清水寺で買ったお守りだそうです。
そのお守りを買ってからオーディションに受かるようになった
ような気がするそうです。
でも先日テレビで見たそうですが、そういうのに頼りすぎると
逆にダメになってしまうので気をつけるらしい。


・次のお仕事
どちらも舞台です。「灰頭(はいかぶり)」と
「SIMPLY BECAUSE IMITATION」


・トーク時間最後の挨拶

ここにきてまさかの髪の毛金髪に染めました報告。
お仕事で金髪に染めました。
これからも色々な仕事の都合で染めるかも知れませんが
でも頑張りますのでよろしくお願いします。
って内容の挨拶だったと思います。
またしても何を言い出すんだと思いましたが
田中さんが「どんなヘアスタイルの良君も応援してくださいー!」
とフォローしながら締めて終了。


○プレゼント抽選会

サイン入りポスターを3名に。
J列が出たので読みあげるとき嬉しそうに「ジャパァァン!」
って言ってましたよ。
脈略なくちょいちょいモノマネとか入れてきて意外にフリーダム。


○握手会

今回は質問しようと決めてました。で選んだ質問がこちら。

私「テニミュの夏公演で平野さんを拝見して
  冬公演のときより一氏と小春がラブラブじゃないと感じたのですが
  お2人は別れちゃったのでしょうか?」

平「別れてないです!愛してます(とか言ってた気がする)
  それはねー丈やんとも話し合ったんですが、
  もう俺たちはそういうベタベタする段階じゃないだろうと
  もう1歩進んだ関係だろうということでああなりました。(?)」

だってさ。とりあえず別れてないそうです。


平野君ってビジュボの日記の最初にいつも
「こんちゅ うおんちゅ ちゅっちゅりーっす」
って書いてるじゃないですか。
それは何なのですか?
「こんちゅ」しか書いてないときは元気がないのですか?
って質問と悩んだのですが
口に出すと吹いてしまいそうだからやめた。笑


○挨拶終了後

・今日の服装はやんちゃ坊主みたい、という
おばさんのスタッフさんのご要望でピンチヒッターを踊ってくれることに。
「ちゃうちゃう」の直前の音楽の所(両手を広げる振り)から
「それは越前やあらへん」の所まで踊ってくれました。
か…かわええええ…!!

四天Aには10代キャストが2人いて、
その内の1人木戸君がすごくダンスが上手いらしいのですが
撮影したものを見るとどうも平野君がズレて見える。
でもカウントは合っていて…あ、年か!って。
かわいそう笑


・最後まで残った人のためにもう一度サイン入りポスター抽選会。
今度は2名。
そのスタッフとして呼ばれたのがサプライズゲストの
新ブン太と新ジャッカルでした。
次の回がこの2人のイベントだから出てきてくれたみたいです。

戸田君は平野君のことをテニミュの良いお兄ちゃんだと言ってました。
テニミュの他一度雑誌で一緒になったことがあるそうです。
(3人+丈やんで)
結構仲がいいみたいでなんか暑いなーとか言って
「ファイアー!」って言わせたり「オゥケェイ!」って言わせたり
戸田君をおちょくってました(笑)

立海の2人は日替わりのネタが出来たら見に来て
つまんねーネタでも爆笑してくれるらしい。
実際の公演では身内(テニミュキャスト)からしたら笑い所なのに
客席はシーンとしててえっここ笑わないの?って思ったことが
多々あったそうです。
大体客席がウケてないときは袖でキャストが爆笑していたらしい。

ポスターが当選した人がステージに上がるのではなく
平野君がポスターを座席まで届けるという形を取ってるのですが
平野君は一人で行くのが恥ずかしいのか何なのか
立海2人に「行くよ!」って声を掛けて
2人を後ろに従えて会場を練り歩いてました。
(ちなみに握手前のときは田中さんに子供じゃないんだから、
と言われて一緒に行くのを断られた)

1人に渡してまた「行くよ!」舞台に帰るときも「行くよ!」
って言ってて可愛かったです。後輩を従えて歩きながら、
こうやってお兄ちゃんしてるんですって言ってたけど
私にはピクミンにしか。


・FGKS小ネタ

FGKSでは平野君と紅葉君が肩を組んで踊りながら出てくるんだけど
それにジャッカルが来ても入れなーいっていじわるする、
っていうのをずっとやってたそうです。

あとFGKSの最後の決めポーズのときに
ブン太とジャッカルが2人でこぶしを突き合わすというのをやっていて
それを後ろから見ていた平野君がいいなーと思ったので
ブン太・ジャッカル・ユウジ・小春の4人で四角形になって
拳を突き合わすというポーズをすることにしたらしい。
でも本番になって3人はスタンバイしてるのに
丈やんが来なくてずっと前で踊ってて
幕が降りる直前に慌てながら滑り込みでよろけて入ってきたそうです。


・立海の2人が平野君に言って欲しいセリフをリクエスト。
「お前の視力は0.03やろ〜」

いきなりセリフだけ言えないってことで
戸田君=小春 紅葉君=乾の役をやることに。

戸「はい、バンダナ君!これ使って!」←似てる

紅「み、みえない…」

平「おむぁえのひりょくあ れえんれい あん↑ やろ〜」

平野君は上がってきたDVDの映像を見て
自分でも何言ってるかわかんねーと思ったそうです。笑


○終了の挨拶

最後に何かセリフを言う、というものだったので
リクエストを募ったところ客席から「みそ汁ー!」と聞こえたので
「地図から消えた島」のプロポーズのセリフを言ってくれることに。

この舞台の平野君の役は女性を見るとすぐに求愛する
チャラい男のようです。

「結婚してください」
「俺と一緒に味噌汁になろう」
「西友行こう」
「♪ドンドンドン」
「………」

「まあ、いっか」

セリフとしては確かこんな感じ。
実際は客席の最前のお客さんの顔を見つめがら言ってくれます。
これすごく生で聴いてみたかったので嬉しかったです。


以上トークライブメモでした。

すごい楽しかったのに文字に起こすと全然面白くなさそう…
疲れて読みなおす気力がありません。
可愛かったしトークもある意味面白かったしで
また機会があったら是非行きたいです。

前回はただ真面目なんだろうなあって印象だったのですが
今回で慣れて来たからか段々フリーダムになってきたので
「マイペース・若干天然・若干電波・でも真面目・やっぱB型」
という印象に変わった。



本日の戦利品
アンビシャス買ってなかったので買ってみた。



2009年11月13日(金) 四天ツアーこぼれ画像(画像多用につき重いです)

11月8日の日記を四天ツアーに書き換えました。

OVAのナニワの王子様って実在の場所が沢山出てくるんですけど、
そのスポットを巡ろうぜ!という企画です。
まあ興味があったら暇つぶしにでも見てみてください。
あー編集疲れた…


ちなみに私は大阪まで一眼レフをぶらさげていったわけですが…。
コンデジ持ってないんですよ。
安い一眼なのでボディレンズ合わせても1kg程度ですが
どれほどビッグカメラでコンデジを買ってしまおうかと思ったことか。
完全に不審者のような気もしますが、ここはひとつ
おのぼりさん(大阪だけど)的な観光客として処理してほしい。


今日はOVAとはあまり関係ない大阪ショットを何枚か載せておきます。


たっくんがいつも食べると連呼していた「甲賀流」のたこやきです。
大阪アメ村三角公園のところにあります。
青学の何人かもここでたこ焼きを食べていたのでこれかな?
甲賀流のたこ焼き(ベーシック)300円。ふわふわやわらか系。



和樹他ミュキャス達が食べていたアイスドッグ。300円
同じく三角公園付近にあります。
揚げたパンにソフトクリームが絞ってある食べ物です。
店内にトッピング用としてきなこやココア、シナモンなどが置いてあります。



こちらは新世界通天閣すぐ近くに発見した甘味処。三好さん。


ざいぜん君の好物のぜんざいのラインナップが充実しているので
ざいぜん君の行きつけのぜんざい屋なんじゃね?という妄想。
四種のぜんざいに加えおしるこまで揃っています。
学校から通天閣まではちょっと遠いけど普通に歩いて行ける距離です。



このぜんざいの主張っぷりを見よ。



新世界の串カツ屋さんが立ち並ぶ通り。この日は食べなかったので次は食べたい…
左はでっかいビリケンさんですよ。



学校近くの風景。学校の近くや新世界はわりと昭和っぽいというか
若干時が止まってる感じの…、そう下町っぽい穏やかな感じ。



学校最寄駅前のマクド


四天王寺内に出店が出ていました。学校の門のすぐ横です。
…かたやきってなんぞ?



2009年11月12日(木) うっかりのほか早とちりも得意です

色んなチケ関係でバタバタしてます。
チケ取りの苦労の向こうに楽しみがある。手塚部長、俺、やるよ。

今日チケ発売だと思って慌ててスタンバイして
電話掛けたら「現在取り扱っておりません…」アナウンス。…?
小一時間真剣に悩んで気づいたんだけど発売日来週だった。



いつの間にか植野掘・大山イベントが追加公演決まってたのですね。
東京は追加ないから大山君効果…?
私は正直イベントでユウコハが揃う東京会場が死ぬほど羨ましい。(死ぬな)
AユウコハイベがWPであったら東京でも行くからやってほしい。
いや別に中の人だからどうこうはないんですけど
やっぱりユウコハ役なわけで日替わりの話とか
一氏と小春役が揃ったからこそ聞ける話とかあるかも知れないじゃない。

と言うか平野君あんまり喋れない部類なんだから
平野イベこそ誰か1人つけろよと思った。
いや私は平野スキーです。






最近コードギアスを見ながら
「コードギアス・毒手のクラノスケ」のことばかり考えている。


――四天宝寺の少年、白石蔵ノ介は力を二つ持っている。
一つはギアス。いかなる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力。
一つは完璧たるテニスの実力。
テクニックだけではなくパワーも兼ね備えたテニスは
彼に絶頂を与えてくれる。
聖書というコードネームを使い、蔵ノ介は動き出す。
チームを全国優勝に導くために。
そして己のテニスの在り方を信じるために。
その行動がいかなる結果を生んでいくのか

今はまだ、誰も知らない。



金ちゃんが白石の毒手を信じて怯えているのは
「白石蔵ノ介が命じる!お前はこの左腕を毒手だと信じろ!」
ってギアスをかけられたからなんですよ。


謙也は侑士を追って氷帝に入学しまったので四天にはいない。
四天に来てほしいけどギアスは使いたくない蔵ノ介心。

オ「簡単なことやろう?忍足謙也にギアスを使えばええ」

白「アカン」

オ「なんでや?意地か?それとも友情?プライドか?」

白「…ッ!……全部やっ」

すまん、ただこれが言いたかっただけなんだ。
この元のセリフにえらい萌えたもので。

ルルーシュ=白石 スザク=謙也 C.C=オサムちゃん
ユーフェミア=忍足…? コーネリア=跡部…?
シュナイゼル=榊監督…?


カレンは財前とかどうでしょうか。
普段の白石には「もっとマシな人間かおもてましたわ」ペッ!だけど
聖書には「俺に命令できるのは聖書だけっすわ」な財前。



改めて言うけど年中頭が湧いていてごめん。



2009年11月11日(水) 遺伝です

ゲオ行ってから近くの西友でおトイレ借りて帰ったら
トイレにレンタルしたDVDを忘れてきた有明です。

20分くらい歩いた後で気がついた。
トイレに入る前に置き忘れたらイカンなと思ったはずなのに
出るときには忘れてるなんて。
私なんでこんなに注意力散漫なんだ。
むしろ世の中の人達は何故私みたいなアホなことをしなくて済むの?
高校の時鞄忘れて手ぶらで登校したことある私が病気なのですか。
ちなみに靴を履き替え忘れて上履きで家まで帰ったこともある。

半生のときもどこかに日傘を忘れてきてしまったよーうわーん。
以前6000円のブランドの日傘を失くして以来
傘は1000円以内のものしか買いません。
雨傘などビニール傘でいい。傘のお洒落とか知るか。



いつの間にか日記のカウンターが20万を超えていました。
毎日確認していないので気づいたら大分過ぎていたわけで
かなり今更?なのですが、ありがとうございます!

と言っても創作サイトのように絵描いたり小説書いたりできないので
お詫びにPCの前でダンシングしておきます。
この前相手を逆上させるダンスを披露したら頭を叩かれました。




今無性にシムピープルがやりたい。
年に1回は言ってる気がするけどやりたいやりたいやりたいたいたい。
とにかくやりたい。

3年2組プレイがしたい。

2人にはチートで飢え死にしない程度のお金を与えて
仕事をしないで家で暮らしてもらう。

謙也が畑をせっせと耕して野菜を育てている間
白石は優雅にソファでテレビ見たり読書したり
誰にも理解されない絵を書いたり
チェスの前で1人で座ってたりさせる。
謙也がご飯作ってるとき白石はお風呂に入る。
ご飯を待ちきれなくてお菓子食べたりする。
片付けもゴミ出しも朝の新聞を取るのも謙也がやる。
その間白石はコロボックル彫ったり怪しい薬作ったりする。

家事の合間に謙也が歌い出したら
すかさず白石がブーイングしに来るよ。
謙也が火事を起こして必死に消火活動してても
気づかずに天体観測してるよ。

そんな地位が白石>>>>>謙也なプレイしたい。

そして大人同士でも発生する寝チュベッドを設置して
日頃甲斐甲斐しく家事をこなす謙也への感謝の意として
寝てる謙也のほっぺにちゅーさせる。

ダブルベッドを設置すると確かあまり仲が良くない状態だと
嫌がって一緒に寝てくれないんですよ。
普段は白石が先に寝てるので謙也は仕方無く床で寝てるとして
謙也が先にベッドに入ってるときは
プレイヤーである私が指示して一緒に寝させようと思うんだ。
確か起きたら横に寝てるから先に寝てた方が
ビックリするリアクションするはず。
「うおっ白石!?」って脳内でアフレコすることにする。


シムって男同士でもラブラブになってちゅっちゅしたり
えろベッド設置したらアハーンなことにもなるんですが
くっつく前が面白いんですよね。

あーやりたいよーでも準備が面倒くさいよー
コード忘れたしスキンの改造もどうやってやるのか忘れたよー
保存しまくったオブジェクトどこいったかわかんねー

トモダチコレクションでもやろうかな…



2009年11月10日(火) んーあー えっくしー

ついに…ついにワイはやったで!

大阪楽最前列センター!

楽以外の公演ではよく3列以内は出るんですけど
楽は大楽地方楽関わらず1階後方とか2階とか微妙席が多くて。
初めて地方楽で最前列出た。
頂いた四天のお守りと、日曜日行った四天王寺と一心寺と
新世界でなでなでしたビリケンさんのご利益ですね。
ありがとう、大阪が大好きさ!

元旦公演も2列をゲットしたのでAB白金共に前で観られる。
良い2010年の幕開けです、テニミュ的な意味で。
やる気なかったけど、これで明日への活力湧いてきそうです。
(ゲンキンです)

あとは大阪他日程を適当に取るとして
最後最大の杞憂はハンサムです。
ハンサムを全通するか悩んでいたのですが
もはや1公演取れるかどうかすらわからんよハンサム…。
あのキャパで健春馬コンボとか本当に勘弁してください。
私に水田君を見せてくれ。


ところで水田君と言えば、水田君が客演する
「死んでも言っちゃいけない、10のこと」が今日からです。
あの、チケットまだ売ってるので観劇してみてはいかがでしょうか。
江頭美智留が脚本と演出なので面白いと思いますよ、
と無責任なことを堂々と言います。

最初チケが発売されたときは座席50席以下ですぐに完売したのですが
シートが追加されて120席弱くらいになったのかな?
水田君出演発表前にすでにチケットは販売していたけど
あまり売れていなくて、発表後に即完売。そして座席追加。
これってもうあからさまに客寄せパンダなんですけど
でも例え客寄せパンダとしての需要でもそれがあるってわかれば
また次のお仕事へのチャンスになるかも知れない。
だからこの公演座席数はすごく少ないけど、満員御礼の実績が欲しいな。

私が何が言いたいかっていうと、
チケットまだ売ってるからみ・て・ね☆です。




本日の戦利品。全額QUOカード発動で買ってきました。



何て言うか私落ち着け。


一番欲しかったのはこれ、CLAMPのイラストワークスです。
EDのイラストや他メディア用だったイラストや
キャラクター原案ラフ、対談など色々載ってます。



これが本の表紙なのですが、帯を取ると…





すすす、スザク!!
っていうか純粋にこの絵は何だ。



2009年11月09日(月) 血液型ゲノム

食欲の秋ー!
生の銀杏(殻つき)を紙の封筒に入れてチンします。
あつあつを割ってちょっと塩を付けて食べたらおいしいです。


今日は小春の誕生日ですね。
一氏好きの私にとって小春は無視できない存在です。
おめでとう!

突然にミュの思い出話(?)になりますが
夏公演のA一氏は何故か乙女化していて
しかも超ワガママな奴になっていてビックリしました…何があった。

一氏がしつこく小春に迫るので小春がちょっと強めに拒絶したら
それが気に入らなかったらしく一氏が怒りだして
小春を両手で突き飛ばしたりするので
それに気づいた謙也と千歳が止めに入って、
千歳がプリプリ怒る一氏の愚痴(?)を聞いてあげてなだめるんですよ。
白石も不機嫌な一氏のほっぺたを指でツンツンしたりしながら
話を聞いてあげたりする。
それでやっと気が済んだのかベンチに座るのですが
そこに気まずそうな顔をした小春が来て
両手を合わせてゴメンネって謝るので
「しゃーないな」って感じのちょっと尊大な態度で
「もうええから隣座れや」と言わんばかりに
自分の隣のベンチをポンポン叩くんです。
小春が隣に座って仲直り☆ 

…みたいなのやってました(四天Aのみ)
なんでだ、どう考えても悪いのは一氏なのに
何故皆一氏の味方で小春は自分から折れてやってるんだよ!
というかあいつ何様!?
ってずっと思ってました。笑

しかもB一氏はデビル赤也におびえる小春を抱きしめて守ってあげるのに
A一氏はむしろ小春を盾にして自分が隠れて怯えてるわ、
いつもはうざったい程小春にひっついてるくせに
仁王のイリュージョンになったらモノマネ王子として興味があるのか
試合に夢中になって小春にポンポンって肩叩かれても
小春の方を見もしないでペシッて払いのけるし
お前どんだけわがままやねん。
なぜAの四天メンバーは一氏に対してあんなに寛容なんだろう…
A小春もやっかいな奴に惚れられたものだ。






さてそろそろいい加減先行の当落確認します。
というわけで今日は血液型ゲノムを置いておきます。



ありあけさんの診断結果怠けがちな計算高いB型

自己中心的な性格をしています。

計算度: ★★☆☆☆
自己中度: ★★★☆☆
適当度: ★★★☆☆
腹黒度: ★★★☆☆

CHARACTER
性格
やるときとやらないときの差がはっきりしています。ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。ひねくれたところがあり基本的に人は疑ってる、あなたのことを好意的に理解してくれる相手は貴重な存在でしょう。他人に何か頼まれるとイヤとはいえない性分です。向上心をもって常に伸びようとします。また自分が思っているより無責任なため、自分の意思を優先します。ちょっとずるいところがあります。怠け癖があります。

WORK
仕事
相手次第で自分の態度を変えます。実は小心者です。世の中は悪であると思っており、他人を心から信頼しません。尊敬できる上司や社長を求めます。プラスのあるほうに行動します。面倒なことはやりたくないところがあり、周りの人と調子を合わせてなんとかします。とにかく面倒くさがりです。

LOVE
恋愛
正直ちょっと相手に甘えてしまいます。あなたは人を信じることが段々できなくなっています。相手の男性を尊重します。お互い成長し合える関係を望みます。慣れるとすぐ相手に適当になり、相手のネガティブな部分に疲れるときがあります。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。あなた自身はあまりやる気がありません。


私どんだけ面倒くさがりなんだよ。

>世の中は悪であると思っており、他人を心から信頼しません。
ってただの中二病やないか。



2009年11月08日(日) 四天ツアー(画像多用につき重いです)

四天ツアーに行ってきました。

ナニワの王子様に出てくるテニススポットを巡り
四天っ子たちの妄想をしてニヤニヤしよう、という企画です。
毎回アホなことをしていますが自覚はあるので許してください。

今回行ったポイントは天王寺付近となんば付近です。
劇中には梅田も出てきますがこちらには行っておりません。

なお、検証目的でOVA中のキャプション画像を使用しています。

参照元
テニスの王子様 OVA ANOTHER STORY ~過去と未来のメッセージVol.1
より、ナニワの王子様前編
テニスの王子様 OVA ANOTHER STORY ~過去と未来のメッセージVol.2
より、ナニワの王子様後編





まずは天王寺駅
四天王寺へは四天王寺前ヶ陽丘駅が最寄りですがここからでも歩いていけます。
作中の王子様達の行動からするにこの駅を利用した模様?



駅を降りてすぐの陸橋


駅から四天王寺方面へ向かうとある商店街です


最初に青学が降りたバス停


到着


大阪の名門校・四/天王/寺学園


普通に歩いて通るなんてありえへん掴みの門です。


謙也君がぶつかったこの看板もあります。
日曜だったせいか門は開いていませんでした。





続いて木手他比嘉レギュラー陣が滞在していた一心寺


木手達が掃除していた墓地もちゃんとありましたが
さすがに撮影するのはやめておきました。





金ちゃんがパフェを食べようとしていたお店は新世界にあります。
青学の宿泊先も新世界です。



こんな感じ…。喫茶店の名前はドレミさん。


実際は作画より狭いです。タクシーがなかったらもうちょい見えてたかも


32円で何せえっちゅーねん!


金ちゃんが食べられなかったパフェを食べてきました。
手前にあるのがチョコサンデー680円、奥がチョコパフェ650円。
昔ながらの昭和レトロな感じのお店です。



青学が泊ったお宿。本当はこのみ、ではなくやまとさん。


シングル一泊2800円のリーズナブルなお宿。


通天閣



最後になんば方面。道頓堀近くにあります。


観覧車つきのドンキホーテ
金ちゃんの足取りとしては、学校(四天王寺)→喫茶店前で越前に会う(新世界)
→テニスをしながらへ道頓堀(なんば付近)→また天王寺駅前といった感じです。
距離的に普通ではありえませんが普通ではないので何も言いません。



一氏と小春が海堂と桃城を連れていったなんばグランド花月です。
吉本新喜劇を見て育った関西人は結構いるんじゃないでしょうか。私もその1人です。
これは偶然四天ツアーの前週に撮影したものなのでこれだけ携帯撮影です。



撮り逃しているスポットはまだまだあるのですが
とりあえず今回はこれで終了です。
行き当たりばったりだったので
夜のシーンを昼撮影したり昼のシーンを撮影したり
中途半端感が否めませんが楽しかったです!

心残りは日曜行ったら四天王寺付近の店がほぼお休みだったことですね。
近くのお好み焼き屋さんで四天っこ達が部活帰りに
お好み焼きで腹を満たす妄想をしながら食べたかったです。



2009年11月07日(土) 今はただ夏公演の月日が長すぎた春と言えるだけです

ペアプリ買いに行ったら売り切れてたです…有明です。

腹いせにギアス同人誌を1冊買ってしまいました。
だって!表紙がスザクだったんですよ。
雨の寒い日にひろってくださいって書かれた段ボールに入れられた
子犬と目が合ったらとりあえず連れてかえるでしょう?
それと同じことですよ。つまりア○フルですよ。
ギアスの同人誌だけには手を出すまいって誓いが
打ち破られてしまったのも無理はないという話ですよ。
ああそりゃ仕方無いな、ってなもんですよ。

と、盛大に開き直ってみたものの
メイトで同人なんか買うの初めてだったので
恥ずかしくて消えたくなりました。でも買った。
ペアプリどうしよう…。


書いてなかったけどテニプリっていいなと日吉と早口言葉は
ちゃんと買ってます。
でもまだどっちも聴いてません。
だって福山さんいないし…ぬらりひょんに出るくらいなら
テニプリCDにも出てくださいよ…。
私は自分でも手を焼くほど強烈な意固地なので
1回やる気がなくなったものを取り戻すのが結構難しい。
ドリライ6DVDのDISC1も未だに観てません。
なんで四天BがあれだけしかないのにA観ないといけないのよ!
みたいな。
自分でも意味がわからんけどサポーターズか何かで
B映像が補完されない限り多分観ない。

テニプリっていいなは福山さんが出てないのもあるのですが
買ってきたのが8月19日なんですよ。
その日は早速CD聴いて日記に感想書くつもりでいたんですけど
ちょうど水田君が降板した日でそれどころじゃなくなって
そのままなわけです。

海パンの王子様は読みましたけどね!
誰もが同じ感想を持ったと思うけどあれ謙也パンツ穿いてないよね。
ハレンチです。

松井Pか誰かが走れメロスの表紙は跡部だとか言ってたから
(メロスの右目の下にチャームポイントの泣きぼくろがある)
ミュ日替わりで浪速メロスネタやってるのを見て
ああー勘違いしちゃってるよ!と思ってたのですが
コノミン先生的には謙也で良かったんですね。
いやどう見ても謙也にしか見えないんですけどね。

というわけで心置きなくメロス=謙也、
セリヌンティウス=白石で妄想して喜びます。

…あれ?このこと前にも書いたっけ?




あー今日ミュ先行の当落だっけ。
通のバースデーイベは取れなかった。



2009年11月06日(金)  放 心

また日記を書くことすら面倒くさくなってきた。
もう何もかもどうでもええっちゅー話や!
という捨て鉢根性は依然として回復できていません。
うー東京遠征が死ぬほど面倒くさい。
家でコードギアス観てた方が楽しい気がするねん…

冬公演かあ……


そう言えばライブビューイング六本木払い戻しになってますが
何があったんでしょうか。
どっちか選ぶならそりゃ生を選びますが
ライブビューイングもどんな風に映ったか見てみたかったな。
私は最後のFGKSは
手招きされたB謙也がA謙也のもとに嬉しそうに駆けて行って
にこにこしながら肩組んでるのを見て
頭パーンになっちゃって、他が全然見られなかったから
どんなことしてたか気になってるんですよね。

W白石も仲良く肩組んだりしてたのかな?
W謙也の隣にW千歳もいたようないなかったような…。
Wユウジも結構近くにいたような?
W金ちゃんどこにいたのかなー
そして方割れがいない財前はどこにいたんだろう。


いまだに何故出なかった!びしーん!と思ってます。
サポート日があるなら美慎日があってもいいじゃないか。
財前ならどっちかっていうとさとちゃんかなあ?って感じなのですが
Bにいる財前は断然美慎の方が好きなんです。
四天公演みたいにニヤリ顔で財前の尻バシバシ叩く謙也が見たかった。
なんか佐藤財前はBに入ると急にバイオレンスになって
謙也がヘタレ化するからなー…。
B財前が美慎だったらBで結局最後までなかった
謙也と財前の日替わりもあったんじゃないかなとか思う。
いや、まあ私的に3−2で終わって万々歳なんでこれでいいですけど。
美慎がいたら凱旋クリアファイルも3−2じゃなかったかも、
と思うとなんか複雑だなあ。

でもやっぱ美慎のピンチヒッターとパーカッションのダンスは
絶対に面白いと思うので見たかったです。
美慎の日替わりネタもすっごいでしゃばってきて
Bで一番キャラ崩壊しそう。みたい。
あとFGKSでハジけまくる柳と財前美慎の夢の(?)
ダンスショーも見たかったよー。

この夏テニミュに出掛けて
美慎をネタにしなかった日はないんじゃないか、
ってくらい美慎の話してました。







お風呂に入りながらギアスR220話から観はじめ、
続きが気になって中々出られず上せました…頭痛い
そして最終話に放心………

なんだこの鬱アニメ…



2009年11月05日(木) うう…

黒執事の感想を31日の日記に追加しました。
1日の日記はもう面倒なので書き直さずそのままにしておきます。

黒執事のトークがどうしても思い出せなくて
しばらく悩んでたのですがやっぱり思い出せないので
ぐだぐだなまま終わってます。眠い、ワテもう寝たいんや
そういうわけで特に読む価値はありません。
最後に衣装展示の写メを置いておいたので
それくらいは何かのご参考になるやも。


全然関係ないけどふと今思い立った。
四天VS氷帝でキュンファイDEATHマッチやってほしい。

※キュンファイDEATHマッチ…
アミューズのTheGameで上映されたフィルム作品。
美男子がいかに女の子をキュン死にさせられるか競うアホな戦いです。
詳しくは12月発売のDVDでどうぞ。

もちろん忍足従兄弟対決とか
財前対日吉の2年生次期部長対決があるわけですよ。
主将は白石と跡部のえろボイス対決。

忍足従兄弟対決ものすごく謙也くんが負けそう。

「この眼鏡なあ、ほんまは伊達やねん。
素顔見られんのってなんや恥ずかしない?
…でもなあ、君にやったら見せてもええわ…んぁぁ。ほら」
技名は「レンズに仕掛けはあらへんで」で。








コードギアスR2、傷心の有明。
シャ――リ―――!!!
R2はざっくしたあらすじしか読んでなかったから知らなかった…
…なんでシャーリーが…。いい子なのに。
このアニメはノーマルカプになんか恨みでもあんのか。
フラグ立てまくっておいて本格的にくっついたら
ボッキボキに折るのね…。エーン



2009年11月03日(火) 知ってるかい?You know?

おっといけね、またニセ予告状態になってしまいました。
思った以上に疲れていたようで死んでました。

今も返信しきれていないメールにあばばばとなってます。
急を要するものから返そうと思ったんだけど
テニミュ先行についてご連絡いただいたけど先行締め切り明日ですよね
もう手遅れ感が漂っているうう
しかも私自身まだエントリー完了してないギャー
エントリーに関してはやる気がないので
もうこれでいいかという気はしているのですが。

さらに夏ミュ前くらいに携帯紛失したから
携帯にメールしてって言われてたことをついさっき思い出した。
私他に忘れてることないでしょうか。


というわけで、時間食いそうな黒執事は明日に回して
今日は今更すぎるレポートを置いておきます。






四天公演のパンフ台湾版です。黄色が台湾版。
最近ゲットしました。

で、中身の違いなのですが
まず台湾は5B公演だったので並び順が違う。
青学5代目→四天B→青学4代目→四天A→氷帝の順になっています。

学校ショットは同じ写真の別カット?になっています。
氷帝公演のアナザーショットみたいな…



こんな感じで間違い探しレベルです。
財前のポーズを比べるとわかりやすい。笑


そして入手した最大の理由はもちろんコレですが
国内版にはないオフショットページが6ページ追加されています。



個別のカット(多分全員分)と



何人かずつの写真。
多分生写真セット特典だったカレンダーの別カットなんじゃないかなー。
カレンダーは氷帝×2種しか持っていないので曖昧ですが。
四天公演で四天写真B3−2とA一氏・財前しか買ってない私ドアホーー



初期の頃にしては珍しく水田君の写真写りがいい!(多分)
四天公演の頃はまだほっぺがふにふにでかわゆかったなあ。天使…!
ちょう可愛いのでオススメです。


以上今更感溢れるレポでした。
まあ所持しておられる方や知っておられる方が多いと思いますが
今までご存知なかった方のご参考になれば。

上記のとおり、オフショットと言っても別カット程度の写真なので
いらないって言ったらいらないものですが
なんでもかんでも欲しいんじゃ!という方は
ゲットしてみても良いのではないでしょうか。

台湾だけじゃなく凱旋でも売ってたので
出回ってる数が少ないってことはないと思います、たぶん。
私も定価の約半額でゲットできました。


なんだかんだ写真撮ったりしてたら時間掛かってしまった。



2009年11月01日(日) モノマネ結構難しい

黒執事の後テニミュカラオケで今夜はオールナイト!してきた。

23時〜6時までいたのにテニミュ曲全制覇できませんでした。
途中ご飯食べたりしていたもののテニミュの歴史って長いですね。

5〜10曲に1回くらいの割合で勝ったモン勝ちやを歌いましたよ。
もちろんほほほい!付きで。
まだ四天の曲これしか配信されてないのですよ。
なぜ!なぜエクスタシーがないんだ!
GO SHIRAISHIとThis is my bestと譲れないプライオリティも歌いたい。



なんだかんだしていたら結局今日も帰宅が夜になってしまいました。
寝ていないのでとりあえず寝ます。
深夜に起きて黒執事のことも含めて日記を書き直しに来るつもりですが
もし朝まで寝こけていたら明日にします。


カラオケの後もずっと喋ってたので
ついに喉がやられて声が出なく…寝たら治るかな。

関係ないけどさっきコンビニに5分ほど寄ったあと出たら
私の傘が盗られてたよ誰だコラー
100均で買ったペラペラビニール傘だから別にいいけど
勝手に持っていくな癇に障るわコラー


 < 過去  INDEX  未来 >


有明 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加