妄想にっき
ブクマ上等。好きにして!けど読んでも得しません

2008年05月31日(土) 何にもしない日バンザイ

昨日久しぶりに大学時代の知人とメールして
いろいろあるね生きるって
と、しみじみしておりました。

頑張ってる人と対等に話ができるように
私も頑張らなければと思いました。
非常にくだらないですが見栄と意地で生きてる人間なので
そういうプライドは自分にとって重要です。
なかったら即廃人になれるイヤな自信がある。

まあそれとは別に今日はひたすら漫画読んで過ごしました。
ぶらぶら家にいると逆に体がしんどいってほんまだなあ。
なんか知らんが疲れたなあ。




今封神演技読んでるんですが魔礼青って日吉に似てない?
その、ふ…雰囲気とか。

趙公明あたりから読むのが面倒くさくなってきた…。
でも普賢真人まで読もう。
他竜吉公主と賈氏が好きです。
安能小説では竜吉と楊戩の関係を匂わす内容が書かれてるんですよね。
読んでた当時なんでやねんと思ったけど
結局竜吉は確か平凡などうでもいい男と結婚して
さらに凹んだような記憶がある。



左:今日両親の結婚記念日だったのでフランス料理食べてきました。
そんな高い店じゃないですが、いいものかなり久しぶりに食べた。
右:ロフト最終形態
ここでゴロゴロ漫画読んでます。
今のところドール関係と同人誌のみ自室に置いてるのですが隠す方を間違ってる気がする。





2008年05月29日(木) やっちまっただ

ヤッベー掃除してたら大学の時先生に借りたヤツが出てきた。
忘れてた…土日って大学開いてたっけ…?
むしろ今まだ先生いるんだろうか……。
面倒だけど返さないとな…あー面倒だなあ。



さてテニミュについてはしばらく無心でいようと思います。
今のところ趣味的円グラフでは70%くらいドールが占めてるので
テニミュが前みたいに熱くなると困る。
あと新氷ですけど、本当にさ、ガセであってほしいな。
他はいいとしても跡部だけは無理ですすいません謝るごめんなさいむり。
公式で発表まで何も言わないことにする
ただでさえ龍ちゃんでモンモンとしておるというのに。


どうでもいいけどLのゲームクリアしたので(2週)、
最近またちょこちょこどうぶつの森をやろうかと思いまして。
住人の名前はもちろんひよしです。
とことん日吉の人権を侵害する方向です。

一番痛いと思うのがメッセのアドがまんま日吉若なんですよね…
特に深い意味はなかったんですが(MSNアドは普段使わないから)
誰かをメッセ登録するたびにアイタタターすんませーんな目にあってます。
日吉の前のアドはLたんvでした。
私の辞書に自重はない。項目作ったほうがいいな。




私信 麗太さんへ

メッセージありがとうございます!

悩みますよねえ…最近年齢的に落ち着いてきて
そういうことに悩むお年頃なのかも知れません。
私は何一つ落ち着いてませんが。
何ていうか、たぶん私は今
中二病的なものを否定し、拒否したがる第二の中二病期なんです(?)
でも基本的には中二病なのでその辺で迷いが生じるんだと思います(??)

まあ言葉表現とは一生の付き合いだから
ボチボチ折り合いをつけるしかないですね。
そう考えると小説書きさんってすごいなあと思います。

ところで私もおっぱいは好きです!!
巨乳も好きだけど微乳もいい。つるぺたもいい。
でもなんでもいいってわけじゃなくて爆乳はイヤとか(どうでもいい)
つるぺたはロリじゃなくてあくまでも貧乳を推したいです。
横たわったときにおっぱいが横に流れない
微乳ラインはむしろ究極の美なんじゃないかと最近思い始めました。
でも形のいい乳が鎮座なさってるのもまた一興です。
力いっぱい食いついてみました。


それでは長々レス失礼しました。
あ、4月下旬にメールしましたがちゃんと届きましたでしょうか〜
あの時期何故かエラー多発して返ってくることがよくあったので…
もし未着でしたらおっしゃってください。
(こんなところですみません)



2008年05月27日(火) 夢について

ドリライの思い出を少々。
レポではありません。どうでもいい記録です。




あ、お決りのセリフ言っておきます。
ドリームライブって本当に夢のライブなんですね!



土曜早めに出発して100均にてサイリウムを調達。
それからいづるさんとボークスの神戸SR行ってきました。
ドリライ当日に何やってるねんて感じですが楽しかったよ。
ただ前日遅かったのもあって会場入った時点ですでにグロッキーでした。
ほんと何やってるねん…
1回目観終わったときしんどすぎてもう2回目は無理だから
ホテル帰って寝たいと真剣に思ってた。
しかしその後長蛇の物販列に並びさらにドーナツ屋の行列にも並んだ。
どんなに追い詰められてもオタクはバテないぜ
体だけのことじゃないハートもタフなのさ。


ホテルは三宮から数駅のところだったんですが
安いわりに広くてよかった。ホテル着いたのは10時過ぎだったかな。
きなこさんに丸投げして手配してもらったので楽チンですワーイ。
朝チェックアウト後外に出たときに
間違えてホテルのスリッパ履いてて
慌ててロビーに鍵借りに行ったらプッて笑われた。
よく考えたら鍵かけてないんだから借りなくてよかったんだよなあ。

楽後は即行で帰ったので8時過ぎには帰宅できてありがたかったです。
2日間で大学時代の先輩方やら縁さん御一行やら
アポなしで普通に出会ってびっくりでした。
あの広い会場で会えるもんなんだなあ。出会うときはいつもミュ関連…。
え、伊礼さん?マジで?みたいな反応されましたが
大マジですよ。どういう意味だ。



・購入物販

パンフと生写真

六角セット・忍足・樺地・金田・手塚・桃城・海堂(柳下)
真田・木手・甲斐

きなこさんと分担して買うことにして
私は六角・比嘉・青学を買いに行ったんですが
伊礼だけ買うつもりがなぜかセットを買ってしまった……。
石田と亜久津頼まれてたのでゲストセットもついでに買ってしまった。

これ自分で買いに行ってたら確実に比嘉と立海セットも買ってた。
被害が少なくすんで良かった…。
去年のドリライみたいに全セット買うところであった。

伊礼の4枚目と兼埼さんの3枚目が最強。



・会場の感想

アリーナがパイプ椅子なことに愕然としたんですが
わりと普通なんですってね(?)
とにかく傾斜も何もないので152cmの私は埋もれまくった。
足がしんどいので靴脱いでたせいもあるんですが。

スタンドが意外にいい感じで一度サブステ近くの席に
座ってみたかったですね。
4のとき2階は結構置いてけぼりな雰囲気でしたが
今回の会場はわりと2階席(にあたる部分)が近い印象でした。


・座席

土曜昼 22列センターど真ん中

初回でなんのネタばれもなく花道の真ん前の席で見た
真田のぎこちない腰つきは破壊力満点でした。
本当に真中だったので何が起こっているのか把握し辛かったものの
花道にキャストが来たときの熱っぽい空気は良かった。
サブステはほぼ見えない。


土曜夜 23列70番台

今回列よりも横番が重要だったなあ、と思った。
斜めから見る花道が遠くてスポットライトの光と相まって
現実離れした光景に見えた。
でも全体としては見やすかったかも。
サブステはやっぱり見えない。


日曜昼 16列60番台

前が通路なのでかなり見やすかったです。
制服真田が近くに来たのでガン見してたら
後ろから来た王子がしゃっと服をかすめて行った。

On my wayは伊礼とタッチできて神戸一幸せだとおもいました。
死んだ。

他乾君がわざとなのか天然なのか、メガネをおもむろに外して
特にファンってわけじゃなかったんですが
ファーッとテンションあがりました。オトコーマエー
そしてタニシ様のダンスは豪快でした。
金田君も通ったけど今年はタッチできなかったよー
一応ルドミトンしてたんだけどなあ…伊礼に気を取られすぎた。


日曜夜 27列20番台

やっとなんとなくサブステを把握。
一回くらいスタンドで見たかったです。
でも楽だけチケがなかったんだけど楽がスタンドは嫌なんだよな。
20番台後半だったので列番的には丁度いい感じでした。
初めての下手だったので近くの通路を制服赤也や柳が通ったり。

近くで待機してた制服の柳生ばーちょんがカッコよすぎて困った。
あの子ほんとテニミュの舞台のときすげーカッコいいよなあ…。
周りがキャーキャー言ってるのに涼しそうな顔で立ってるんだぜ。

しかしブロックのかたまりの真ん中だったのですごい熱気でした。
16列のときは寒いくらいだったんですが、すげー汗かいた。
やっぱ疲れててもう楽いいよ…と思ってましたが
楽はやっぱりちょっと内容変わってて面白かったです。見てよかった。

海堂の挨拶はちょっともらい泣きしそうになりつつも(とくに手塚が)
平田君が泣きすぎでそれが微笑ましくてちょっと笑ってしまった。
結局最後までどのシーンがどちらの海堂なのか見分けられずに終わった…。




・内容について

私には4と比べて物を言う資格がない、というか判断できないのですが
(私のベストドリライは3と4の大阪だから)
良いドリライだったんじゃないかなあと思います。
3が1的だとしたら5は2的な感じでしょうか。

個人的に会場はパシフィコみたいなのが
見やすくてありがたいんですけど。
衣装も豪華でした。
たったあれだけの服で豪華って言うのも面白いけど確かに豪華だった。
立海の制服ダンス、ブレザーを脱ぎかけただけで
キャー!!の意味が全くわかりませんが私もキャー!となりました。
その前の衿をただす動作が特にいい。

比嘉のジャケット?的なのも海賊服も良かった。
木手君の服は銀魂かと思いましたが。
下っ端のボーダー服がえらい可愛かったです。
海賊服の知念君の笑みは悪すぎる笑。


結構過去の歌が多くて嬉しかったです。
初代の曲っていい意味で泥臭くて好きです。
特にザ・レギュラーは良い歌だと思う。
今回のドリライは歌を聴いてて
テニミュソングって良いこと言うなあとしみじみ思った。本気で正気です。
競い合おう試合を重ねてお互い認めあえるまで、って
青学はいいチームですよね。
青春はレモンの香り、そんな感じです。

過去ソングで一番うれしかったのはForward, my men〜TRY AGAIN
私は六角新規で、通常公演で一番好きなのが六角で
一番数多く観たDVD・一番多く聴いたCDが六角です。
私のミュ的青春ソングと言えよう。
ダンスも同じだったから龍ちゃんのダンスが浮かんだよ。

特にTRY AGAINが好きで、4の感想にも書きましたが
○○Fight!って自分の好きな学校応援したかったので嬉しかったです。
思う存分立海や比嘉に負けちゃあいけねーと思って
氷帝ファイッ!って言っておいた。

他は亜久津ソロが聴けるとは思わなかったのでよかった。
すっげー迫力だった。
あの舞台上のコテコテ具合和樹に似てない?眉毛の色のせいかな。


今回残念だなあと思ったのは

ペテン師はすごく好きなんですが、ドリライで2回目やるくらいなら
柳と乾見たかったなーとか(今の乾はやってないからしょうがないですが)
ダブルス集合〜充電完了(だったっけ?)の間の
黄金ペアの会話のとき会場がざわつきすぎで
ちょっとは話聞いてやれや、と思ったこと。
あれ回が進むごとにひどくなっていったんですが
あそこは後ろのキャストが少し考慮すべきだったと思う。


あとコスプレを何人も見掛けて埋めたくなりました。
氷帝ユニを辱めないでくれたまえ……。
制服でもバレるっちゅーねん。泣ける…。



まあ、記録としてはこんな感じかなあ。
やっぱ何の面白みもない感想になってしまった。眠い…

ドリライで見た伊礼忘れないよ、ありがとう!



2008年05月26日(月) 夢のあとに

ドリライお疲れ様でした。楽しかったっす。

前通路席のとき伊礼が通ってきて手を差し出したらタッチしてくれました。
ときめきすぎて死ぬ。


タッチのために両手を掲げながら走ってきたよ、超笑顔で。
博愛な佐伯彼方愛してる。伊礼 ビューティホ ホ〜エバ〜
しかしその後走ってきた田仁志様の腕に手が当たってしまって
半端ない量の汗でボトボトに。
ああ伊礼スメルがー!さすがは田仁志様だ。



とにかく楽しかったです。
今回はレポは書く気で観てないので書きません。

最近自分の打つ文について悩んでいてですね。
なんか感じ悪い文になっちゃうんですよね…。
カッコつけてるというか。もう自分でイラッとするわ〜。
匿名のネット世界なんだからもっと昔くらいアホ全開でいいのに。
私は何を守ってるつもりなんだろうなあ。


レポにしてもアドリブ集とかは誰かが私より正確にやってるだろうし
何かレポするなら例えば特定のキャスの挙動をすべて見てるとかいう
独自性があるか、もしくは一つの意見として主観による感想があるとか。
同じ内容を書く人が沢山いる以上は
偶然立ち寄った人が読んで有益なレポが書けたらいいなと思う。

そんなことを考えてたらレポ書くのが億劫になってきました。
本末転倒すぎるな。
ミュハマりたての頃は読む人のことなんて考えずに
勢いでアホ書いてたのになあ。


でも自分の記録用に感想だけちょろっと書こ。
冬公演の感想結局書いてないし…!
あれは逆に書く気満々でそういうつもりで観て
大体のコンテンツと図解つきの内容について大筋を決めていて
図解書いてる途中で面倒になってやめてしまった。何をやってるんだか。
結局はレポ書くならいつもどおり何も考えずに
ぐだぐだレポするしかないみたいだなあ。ジレンマ。



2008年05月23日(金) 滑り込み

ギリギリ間に合ったー!
龍ちゃんお誕生日おめでとうございます。




明日はドリライですね。
すでにへろへろなんですが
今からドリライの用意して風呂入ってさっさと寝る。

ではドリライ行ってきます



2008年05月22日(木) これは何のゲームだ

結局若先生に負けてまたGS2を絶賛放置中の私は何を思ったか
L the proLogue to DEATH NOTE螺旋の罠
というゲームをプレイしてます。タイトル長いわ。


タイトル通りデスノート本編前の設定で
主人公はFBI新米捜査官。
ある日何者かに誘拐されて目覚めた場所は
トラップの張り巡らされた古いホテルの一室。
Lと通信しながら罠を解き、脱出を試みるゲームです。

色々とツッコミ所はありますが突っ込んではいけません。
そうなのかーとフーンと噛み砕くことも世の中必要なのです。(たぶん)


捜索パートである本編の他に「Lコミュニケーター」
というおまけ要素があります。
これは完全に本編とは別で、Lと通信を利用して会話することによって
平穏な毎日にピリリとスパイスを加える…といったパートです。

本編捜索中にスウィーツレシピが(何故か)見つかるので
見つけたスウィーツをLに与えることができます。
Lはスウィーツを食べ、感想を漏らします。
それをプレイヤーはただ眺めます。

うん…。

ちなみにいい感じにおやつを与え続けると好感度が上がって
違う言葉を話してくれます。スウィーツを強請ってきます。
デスノ全盛期(私の)だったら萌え狂ってたかも知れん。




つまり私は何が言いたいか。



573は日吉コミュニケーターを開発するべきだ。
だって人類に必要なものだろう。




2008年05月21日(水) 私はあなたの戸を開ける

非常に焦ってるんですが、近くの100均に青のサイリウムがないのです。
3件行ったのに青だけない…誰だ買い占めた奴。
ロフトの高いからいやだなあ。

青=青学カラーなので
青と白を1本ずつ使用して氷をアピールしているつもりの私。
いっそ白だけでいい気もする。

右手は赤(伊礼)→紫(バイキングホーン)→オレンジ(ルドルフ)
でローテーションするつもり。
千秋楽はもちろん再び巡ってくる伊礼のターン!
楽しそうだな私。


わたくし今日は荷物が届いてソワソワしておりますぞ。



2008年05月20日(火) 早く読みたいっす

私は長年自分のポジションをツッコミだと心得て生きてきたので
天然って言われると「はぁ?お前何言うてんねん」と思うわけですが
もしかして自分をツッコミだと思い込んでいる天然だったらどうしよう…!
とすごく心配になることがある。
…はあ、センチメンタル。センチメートルとは似てるけどちょっと違うの。


いや、別に天然さんが悪いとか言うつもりはないけど
自分が天然だったら嫌なんだ。
まあ付き合いが浅いと誤解を受けるもんなんだ…そういうことにしとこう。



スケットダンス買ってきた。
でも現在3ID同時進行でオークションで売ったり買ったりしてるので
わけわからなくなってきて作業に追われてまだ読めてない。

せっかくアフターで全然買えなかったのに
その反動で欲しかったもの落札しちゃった上に
完売商品がWEBショップで復活してたからポチっと買ってしまった。
何やってるんやろ…。
大掃除で出てきたいらんもん売ってたらまとまったお金になったので
ちょっと気が大きくなってました。
それは人形資金にするはずだったのに。

結局ドリライ物販はどうしようかなー。


というか、実感が湧かないって書いたけど
そんなこと言ってる場合じゃなかった。はよDVD見なければ。



2008年05月19日(月) 兄ちゃんと書いてあんちゃんと読む

私は毎週高確率でえみちゃんねるを見るのですが
ほんとに不意打ちでたくみが出てきてオレンジを喉に詰めました。

和樹よりは場に馴染んでた笑。
試写会のときにも思ったんですが私の基準では
たくみは人に聞かせるための話ができる人だと思います。
ブラウン管の中にいても見劣りしない美形だなあ、と思うのは
何かフィルターでもかかってるんでしょうか。

そういえば横浜のドリライだったんですよねー土日。
実感がまるで湧かないなあ。





・萌えは突然やってくる

スケットダンス?フーン。ちょっと面白いね。銀魂っぽいよねアレ。
という程度の存在だった。昨日までは。


14歳スイッチに萌えた。


何だあの可愛い子は。
美形のくせにもっさい服着てオタクで炭酸飲めなくてドSで
極めつけは長ジャージ着用等露出度が低めって。
私長ジャージは手を不法侵入させるために存在すると思ってる。
何14歳スイッチって。自分で喋ってる上にまともだ。
あの可愛い子がどんな原因であんな人間になったのか気になる。
ああお止めになって、もうすぐ日吉が帰ってきます…。

わかりました脳内神様、コミックス買ってきます。



2008年05月18日(日) キャンディボイス

日曜日の朝は早起きしてパンケーキを焼くの。
お茶は庭で採れた特製ハーブティ。
バルコニーで鳥の歌を聴きながら優雅にいただくの。素敵でしょ。

…なんてことを、一度でいいから言ってみたい。
今日は10時間ほど寝こけていて起きたら昼前でした。




日記には書いてませんがGS2には未だにハマってます。
ただ4月20日に先生のED全5種クリアして
それからどうしていいかわからず…。ゲーム自体はプレイしてません。
だって先生が可愛すぎて他に誰狙えばいいかわからんよぉぉ

それにゲーム起動するときに
一番最近クリアしたキャラのボイスが聴けるので
それが若先生じゃないと嫌だし。
一番好きなのが真夜中ボイス。「真夜中が好き?…僕もだ」
森川さんがいい仕事をしすぎてて困る。たまらん。

他のキャラも面白そうなんでやりたいんですけどねえ。
その間ずっと逆転裁判を改めてやってたのですが
そろそろGS2に戻ってきたいところ。


(逆裁のネタばれあり)


蘇る逆転をプレイしてて思ったのですが
厳徒局長の罪門直人殺害動機ってなに…?

茜ちゃんが真犯人前提で、巴さんを操るために現場に手を加えたとしたら
その動機は「犯罪を法で縛ることの限界」「警察局と検事局を牛耳る」
というので納得できるのですが
それが殺人となると話は別な気がするのですが…。
だって罪門直人は厳徒局長が駆け付けたときには死んでなかった。
それをわざわざ殺すのってなんか納得いかないような。
しかも罪門はその日賞を貰ったところの優秀な検事で
厳徒・罪門・巴で記念に写真を撮って一緒に頑張ることを誓ったはず。

青影事件がなくても厳徒の局長就任は時間の問題だったらしいし
それは優秀な捜査官であった巴にも言えることなのでは。
何より犯罪を憎んでいたはずの厳徒が何故?よくわからない。
私もしかして話を理解できてないんだろうか。


4のザックがイカサマ師を雇って
なるほど君を罠に嵌めようとしたのと同じくらい意味わかんないです。
失敗したイカサマサカイを殴ってるから本気だったんだろうし。
娘の恩人にさらに迷惑かけて何がしたかったんだザック。




あ、昨日のアフターは惨敗でした…。



2008年05月16日(金) 人はそうやって成長するんだな、多分

ウチの家の玄関の前にでっかい鉢?が置いてあって
その中でメダカを飼っているのですが
この前近所のガキんちょがそれに手を突っ込んでばっしゃばっしゃと…。
うおおおい何してくれてんねん。

いや、うん、わかる。わかるよ。
小さい頃ってそんなもんなんだよ。私もよく怒られたものだ。
だから今度見掛けたらシメてやる…!
人の家のメダカさんを何だと心得てるのよ。

ちなみに小さい頃今と違って大変おとなしい子だったんだけど
幼馴染の最年長者が事件のカゲにやっぱり矢張みたいな人だったんだな…。
しょっちゅう怒られてたけど私何もしてない(笑)
連帯責任ってこわいなあ。


あっ、自分はしたくないんだけどいたずらする友達を
止められずに結局見てるだけだった日吉が
後で大人たちに一緒に怒られて悔しくて道場で涙を堪えてる
とか、どうかなあ。もちろん幼小期時代で。
それからというもの日吉は自分の思いを口にする子となったとさ。
すいません今適当に考えた。あいつ一言多すぎですよね。






さーて明日はドールアフターイベント!
今月の予算枠は決まってるので
明日どれだけ買えるかによってドリライの予算が決まる。
最悪パンフと伊礼の生写真だけになる。…いいか、それで。



2008年05月15日(木) 世の中にはやっていいこととわるいことがある。そうだろう?

私が初めて手を出したBLゲームは「学園へヴン」で
当時それはもう大ハマリいたしまして
1年以上自分のメインジャンルだと心得ていた時期がございました。
PS2版→PC版→PS2追加→ドラマCDと網羅しトレカは箱買いし
イベントでは氷栗優さんの同人誌を並んで購入。
コスプレ行為も行い、赤い制服姿で会場を徘徊した挙句
へヴンオンリーのスタッフまでさせていただいたこともある。

BLに関しては趣味が大幅に変わってしまったので
今となってはもう萌えることはできないジャンル。
しかし思い出が詰まったジャンルでもある。
なので言わしていただきたい。



学園ヘヴンミュージカル化

なん・でや・ねん!!!!



びびびびっくりするわ。本気で数分パニックに陥った。
いや、あの、ちょっと待ちたまえー!
ミュージカルって何をする気なんだー!!???
「素敵なボーイズの学園ライフ、待望の舞台化!」
って待ってない!心の底から待ってない!!



このゲームの概要を簡単に書くと

・主人公は伊藤啓太高校1年生 運のよさだけが取り柄
・そこへ超優秀な者たちだけが集う学園入学許可証が届く
・学園の名はベルリバティスクール 通称BL学園(笑う所です)

・とりあえず転校してみる啓太
・学園で知り合う者たちはとても優秀な変人個性あふれる人ばかり
・平凡な自分は何故入学できたのか…?

・学園に慣れた頃突然啓太の入学は不正である、と退学勧告
 (矛盾してるのは理事長と副理事の意向の違いから)
・抵抗するもなす術がない

・そこへ啓太派の理事長が助け舟
・学園でMVP戦を開催、2人1組で知力体力を競う。
 トップの2人には1つだけ願いを叶える
・啓太はそれに優勝し、学園に残ることを希望しようと思い挑むことに。


で、そのMVP戦で組んだ相手とイヤーンな関係になるというゲームです。
ちなみにPC版は18禁でボイスなし、
PS2版はボイスありで15禁(えろす全面カット)です。

当然全員分のシナリオができるわけはないので
攻略対象10人の中から誰かのシナリオをやるんでしょうけど、
十中八九和希シナリオなんだろうなあ。

どこまで舞台でやる気なんでしょうか。
ラストのアハーンなシーンはどうするんだろう…。
そうでなくても初対面の少年にいきなりキッスをかます
思わず警察に通報したくなるキャラとか棲息しているのですが。
舞台で生BL…!?どう考えてもサムいと思うのは私だけだろうか…。
リアル男の役者さんに向って王様はともかく女王様って厳しすぎるぜ。



公式サイトのキャストさん見たのですが
へーわりと芸歴ある人達なんやなあと思ったら皆さん結構な年齢で吹いた。
啓太私と同い年だよ。
ていうか何で海野ちゃんがおらんのじゃー!って怒っていいかな。
海野ちゃんが一番好きなのに…。一応大筋に関係あるシナリオなのに。
よく見たら篠宮もいない。なぜだ、岩井はいるのに……。

キャストさんに関してとやかく言うつもりはないんですが
何回も言ってるけど和希は伊礼がやれば最高に似合うと思う。
篠宮=兼崎さん 岩井=王子 なイメージ。
啓太は…瀬戸丸がやればかわゆくて私も啓太マンセーになれるかも。
もうちょっと髪色を忠実に再現してほしかったな、ウィッグで。
個人的には女王様が一番それっぽい気がする。

川久保君担当のキャラは大阪弁でたこ焼きで自転車の人です。
その実副理事(おっさん)に脅迫され掘られてる子です。
ゲームでは受けキャラ。
川久保君はどこへ行こうとしているんだ。戻っておいでよ山吹へ。



何と言っても衣装提供コスパに一番笑いました。コスパ(笑)




ほんと…BLの波はすごいですね。
BLミュージカル化…嘘だと言ってほしい。
出来ることなら防波堤でも作ってBL高波を阻止したい気分です。
もっとアングラな文化であってほしい。
何ていうか……成功するといいですね。




へヴン自体は攻略対象10キャラ中主人公受け7・攻め2・リバ1
主人公マンセーの乙女ゲーの主人公を男にした所謂姫主人公ゲーム。
絵柄もちょっと乙女チックな感じ。受けは華奢で女の子っぽい。
シナリオは単純明快・ED条件も難しくない。
BL入門にはいいんじゃない?と思う。
私は啓太攻め派なので今やろうと思えないんだなあ。
脇カプが好きです。



2008年05月13日(火) 今週のジャンプ

(シュート…)
(あああナックルーー!!!)←死ぬ前の…
(おおおきききキルアーー!!)←落雷
(ぇぇぇえええええええええ)←しばらくの間休載します。

富樫先生、富樫先生、続きはいつですか…!
何もこんなところで放置プレイしなくてもいいと思うのです。
もういっそ月1連載とかでいいのに……。
それとジャンプ表紙とか余計なカラー原稿やらせないでほしい。
休みがちでもいいからキメラアントの後も続くといいなあぁぁ。


・新連載は肉漫画やるんですね。
読み切りはわりと面白かったけど、
あれ読んで富樫先生と尾田先生って天才だな!と思った。
もう一つは運動神経悪い子の読み切りを描いてた人かな?


・テニミュ海外進出だなあ。夢じゃなかったんだなあ。
私は大阪公演のチケットが取れたらそれでいいけど
マーベラスご乱心…としか思えない(笑)
成功するといいっスね。


・銀魂のカードがもれなくダサいんですけど
これってネタカードなんだよね…?そうだと言ってくれ。
職チェンジの銀さんどこの勇者学。


・ダブルアーツ
手を繋ぐと言ったらICOを連想するのですが
この漫画では今のところ物理的な問題しか挙げられていないので
これから心理的な面も描写されるといいなあ…と思ってみる。
ダブルアーツ自体の話には興味がわかないのですが、
この人の読み切りの「island」「恋の神様」好きでした。


・スケットダンス
そんな、顔まで変わって!


・私もて王が好きなように小学生レベルな下ネタから
それなりの(?)下ネタまで好きなんですが、
いや大好きってわけじゃなくあくまでもそれなりに好きで(?)
うんこちんちんおっぱいがいっぱい三波●夫でございます
という人間なのですが(このフレーズ一度使ってみたかった)
ミスフルの人のオタク番長漫画はどうも下品すぎて受けつけない。
新連載はとりあえず最初は頑張って読む派だけど
いつも2〜3ページで挫折します。
絵も苦手なんだよなあ…。むっちりしてるのに色気がない…。


・とらぶる
ラムちゃんよりしのぶ派の私は当然ララより春菜派である。
慎みのない裸に興味などない。
リト…お前って奴は!お前って奴は!
散々罵倒しながら毎週ちゃんと読んでる私はどうかしてる。


・ポセイドン連載終了お疲れさまでした。
面白くないと思ってるの私だけじゃなかったようでよかった。
何が面白いのかちょっと悩んでた。


・エムゼロも連載終了間近というか次週終了?
とりあえず、愛花ちゃんが可愛いかった。
相変わらずいろいろなところでなんとなくフジリューを感じるような。
そういえばどっちが古くからの人なんだろう。



2008年05月12日(月) 昔トーン貼るのが絵描くより好きでした

テニスは格闘技ではない〜♪
ってとこだけ聴いてると「そんなん知ってるわ!」もしくは
「そんなこと誰も思ってネーヨ」と突っ込み入れたくなります。
テニスは格闘技ではありません、という否定をしたのは
多分テニミュが初なんじゃないかな。普通そんなこと考えない。


でもテニミュの歌詞ってセンスが面白いけど
結構良いこと言うなあって思う。
自分勝手だけど輝き続けるために一丸となるんだぜ。カッコいいよ。
あと「向上心があればやれるぜ ダサいのだけは勘弁」とか
「敗北は自尊心が許さない」好きだなあ。








発掘写メ〜とても恥ずかしい過去の絵〜


※とてもキケンです







た…太公望らしい。見つけた瞬間赤面した。1999年だったら中学生ですね。
どこをどう読んだらこんな人物に見えるんだろうなあ。
コワイ、オタクの思い込みはコワイヨー。…すごく殴りたい(自分を)
しかもこれでもまだマシな絵を選んだという笑



2008年05月11日(日) ドリライ座席表

座席をメモした紙を紛失したので今日またぴあ行って
見せてもらってきました。

大体をメモったので座席表作ってみました。
せっかくだから載せてみましたのでよろしかったらどうぞ。
一応メモったけど私は抜け作なので間違ってても怒らないでください。






以下参考リンク(すべて当日記内記事)

DreamLive7th 横浜アリーナ座席表

DreamLive7th 神戸ワールド記念ホール座席表

DreamLive6th 神戸ワールド記念ホール座席表




今日は母の日でしたね。
今年はワイングラスをプレゼントしました。

今日得た知識
・ワイングラスはワインの種類によって変える
・ボールの大きさ・口の大きさにより風味が変わる(?)
・グラスは1客、2客と数える

キルフェボンのタルトを買って帰ったら
父もケーキを買って帰ってきてケーキ三昧でした。

うちの母はカーネーションと菊が嫌いだから
私はカーネーションは贈らないんだけど
それを知らない父が毎年カーネーションの鉢植え買ってくる。
可哀想だから黙ってるけど黙ってる方が可哀想な気がしてきた…。




2008年05月10日(土) 完成!

ドリライのチケどうしようかーという話をしていたら
夏の氷帝公演が韓国・台湾てー!せ…センセーショナル。
大楽どこなんだろう…?

香川は関西民のオアシスだったのになあ(行ったことないけど)
と思ったけど広島行くのとあんまり変わらないかな?金額的に。






なんとか10日中にサイトアップでけたー。
この日記の下部にもHOMEPAGEという表記でリンク張ってるので
お人形嫌いでなければ、お暇でしたら、よろしければ、
覗いてみてください。

自分の人形が可愛くて仕方ないんですが
あまり言うと危ない人みたいなので控え目に…でもかわいいぞ。
や、まあ危ない人には違いないんですが。
多分自分家の犬が一番可愛いと思う気持ちに似てる。
ウチの子最高ー!みたいな。 
以上宣伝おわり



2008年05月09日(金) でーけたでけた

今日なんと9日なんですよ。
私が使っている魔法のカード、明日引き落としなんですが
引き落としに指定してる口座に今お金入ってない…しまったぁぁ…
明日朝8時にコンビニATMからお金突っ込んだとして間に合うかなあ。
引き落とせなかったらどうなるんかな。

さっき気づいてコンビニまで走ったんだけど
預かりは9時までだったんだ…




さてここのところ日記がうわの空でしたが(?)
何をしてたかと言うとドールサイトを作ってました。
5月に入ってから急にやりたくなって。現実逃避の極みですね。

ブログはブログで楽しいんですけど、
ユーザビリティの面で不満があってイライラしてた。
記事主体なら問題ないのですが、大量に写真載せるのには不向きかも。
私いらちだからササっと見られないともうええわと思ってしまうもので
やっぱりウェブは3クリックが基本かなーと。
や、単に私がブログ使いこなせてないんですけども。


CSSに負けてテンプレ借りたくせにそのいじり方がわからなかったり
ノートン君にFTP接続を阻まれたり
大したサイトでもないのにえらく時間かかっちゃいました。
でも今日やっと形になったので明日くらいに公開できそうです。
もうひと頑張り。

やっぱりサイトってイイナー。好き勝手できる私だけの城よ☆(…)
何ていうか、私の中途半端な自己顕示欲満たしてくれる。
小説書いたり絵描いたりはできないけど写真撮るくらいはできる。
まあ写真にしろ何しろピンキリなんですけど。


今特にアイコンやる気がわかないので
前に用意したサーバに突っ込んだけど要領に不安があるなあ
でも今さら広告付きの無料サーバって気分でもない…。



2008年05月08日(木) 南側の部屋は夜でも蒸し暑い

あにま/る風/俗園というブログをよく拝見してたのですが
久しぶりに覗いてみたら、書籍化してました。
最近ブログを書籍化するの流行ってるんでしょうか。
書籍化してるブログでは誘/怪犯もよく読ませてもらってるのですが
あれは元々漫画家さんなんでしょうか?
これは知ったのが最近なのでよくわかりませんが…

ネットジャンキーですがそれ以上に紙媒体を愛してるので
データの書籍化はいい流れだなあと思ったりします。
でもすでにブログで読ませてもらってるのと同じ内容の本を買うか?
というのは微妙な問題です。
ブログ漫画って手軽さがウリじゃないですか。
比べたらダメなのかも知れないですが
やっぱり普通に連載されている漫画とは違うというか。
本格的なマンガを載せていらっしゃる方もおられるのかも知れませんが。

上の2作品は本を買ってないので知らないのですが
80/1ちゃんは正直値段に見合わない本だと思ってます。
あの雑な絵で1000円もするんだぜ。
しかも漫画特に面白くない上にページ数もすくないし。
あれが売れてるのって何ていうか、ニッチ産業?

WEB上で気軽に無料で読めるからこそ
そこそこ面白くてそこそこ絵が上手いのが歓迎されるというか…。
要するに、タダなら多少面白い漫画をありがたく読ませていただくけど
お金払うなら多少面白い漫画はいらんという話です。

何が言いたいかよくわからなくなってきましたが
紙に印刷されたものを寝ころびながら読みたい気持ちはあるので
上2つの書籍版を買おうか悩んでいる、というわけです。



2008年05月07日(水) くやしすぎるぜ 敗☆北

とりあえず背後のテレビでDVDをつけっぱなしにして
内容だけなんとなく聴きました。

前に書いたか覚えてないんですけど
大石って本当にデキた子だなあと思いました。
自分の力量・チームメイトの力量をきっちり把握して
ごまかしもせずチームのためを思ってあの行動に出たわけです。
そりゃ手塚が強いのは皆が認めてることですが
中学生でなかなかできないことだと思います。ええ子やー

4代目大石の子はまだよく知らんのですが良い大石を演じてほしいな。
滝口君はちょっと間正直受けつけなかったんですが
(フォモ映画のがアレすぎて、あとセリフかみかみで)
途中から段々好きになってきて
ベスアクで生を拝見したときはでらカッコよかったなー。
そう言えばベスアク次誰だろう。
氷帝公演分のベスアクで今度こそ日吉出ないかなあ。
向日&日吉でいいから。
ルイルイ&龍ちゃんだったらイベントのために大枚はたくんですが。


はあー生龍ちゃん見たい。
うーん八雲やっぱり2回見とけばよかったかな。DVD出ないなら…



2008年05月06日(火) 地方に優しく…お願いする

秘密アニメ楽しみにてかてかしながら待ってたんですが
どうやらこっちでは放映してないみたいだ…うううDVD待ちかー
眠い、寝よう



比嘉CD感想

軋むシューズ 俺たちのわらじ ヒート・アップ!!
だと思ってました。轍か…
轍ってあんまり歌詞に沿ってないような。
俺たちの草鞋でいいんじゃない、なんかホラ
サムライスピリッツ的なアレで。俺たちのわらじ!


幕は切って落とされた好きなんですけど
風穴開ける勢いで睨む青学とそれを流し目で受け流す比嘉
を想像すると笑える。流し目(笑)
というかメンチって笑。相変わらずセンスが古い。
どんな手段もへっちゃらー☆だったらもっと可愛かったのにな。


不二の「テニスをする理由がそこにあるはず」が
何回聴いても、あるはぐ〜に聞こえる。
はぐぅ、ってなんか萌えキャラを想像しちゃうなあ。



2008年05月05日(月) ときめいちまうぜドキドキもんだぜ

気がついたらこんな日付に…。
今日はマシでしたけど最近ほんと暑いですね。
暑いのは苦手なので夏眠に入りたいです。活動したくないです。

今日はジローちゃんの誕生日ですね〜。
やりたいことがあったんだけどいつのものことながら間に合わなかった。

色々な方のジローちゃん像を見てきて影響されてきましたが
結局はやっぱり普通の男の子っぽいのが魅力のジローが好きかな。
菊丸もそうなんだけど、思いっきり遊ぶ!思いっきりテニスする!
男友達と遊ぶのが楽しくて女の子に対しては年相応にやましいこと考えてて
こう、今を生きてる感じなのが好きです。
寝ててもレギュラー取れるくらいなんで天才肌なんかなーとも思うけど
本人の性質としては普通がいいな。
いや、S1の試合開始直後に爆睡するなんて普通じゃない気もするな…
…わからなくなってきた。もうちょっと考え直します。
とにかく「欲望に正直」だけは言えると思う。




土曜日DollyBird買いに行くついでに比嘉DVDとCD買ってきました。
いつも結構CDだけで満足してしまうので
DVD買うか悩んだんですがこれはもう惰性ですね…。
まあドリライもあることだし予習しようと思います。
特典のトランプ、なぜか兼埼さんと伊礼がクイーンなのが今回一番笑った。
なんでその2人がクイーン(笑)

とりあえずCDだけ聞きました。

・リユニオンを公演中素で「手に手を取って行こう〜イリュージョン!!」
だと勘違いしてわけわかんねーと思ってました。
わけわからんのは私でしたすいません。


・俺たちの辞書に敗北はない
新しい辞書を買い与えてやろうかと思いました。
敗北の欄にマーカーでライン引いた上で。
立海にしろ氷帝(We are still No.1)にしろ負けた直後なのに
面白い子らやな〜と思ってしまう。
特に氷帝、お前らがNo.1だったときっていつだよ。
そういう意味じゃないことはわかってるんですけど笑


・伊礼せっかくカッコいいのに負けるのが残念だ。
あれだけ佐伯マンセーの展開で負けさせるなんて許斐先生ドS…!
まあ原作はミュほどの雰囲気はなかったですが。
ドリライで行け!佐伯!を会場全体で言うことになったら
命の限りサエを応援することにする。



2008年05月02日(金) フム悩むな…

比嘉ミトン出るんですね。
左手に氷をつけるとして(自分は左利きなのでなんとなく)
右に何色付けるか悩んじゃいます。伊礼の六角かバイキングホーンか。
どっちもその学校のファンってわけじゃないんで
ミーハーはよすべきかなあ。ペンライトは何色にしようかなー。
ドリライって準備も楽しいです。

透流さんの記事読むまで欠員メンバーの写真まであることに
気がつきませんでした。ファンに優しい仕様ですね。
いい加減ウザったらしいですけど、とりあえず
それなら4のときに和樹とたくみの写真出してよ!と言っておくか。
塩ちゃんとかコニタンとか欲しかったな。

今回も氷帝2人の写真があるならついでに全員分…と無茶を言ってみる。
だって練習ショットって。日吉の演武テニスは
面白いネタランキング上位に食い込む素質があると思うんです。
是非日吉を採用していただきたい。お願いします。


そういえばこの前本屋で探し物をしていたら
松山Lの写真集に遭遇してびっくりしました。
Lとしての松山ケンイチ写真集で描き下ろしイラストも掲載だとか。
…これはどういう種族に向けた商品なの…?
おたく?松山ファン?
L好きでかつ松山ファンだったらたまらん商品ですね。
とにかく私は日吉龍ちゃんの写真集が欲しいです。


日吉若の平日と休日それぞれの1日を追うドキュメンタリー写真集。
朝目覚ましが鳴る前に目覚め、手探りで眼鏡を探してかける。
授業の内容をノートに取る。
ユニフォームのポロシャツを頭から被る。
コートで汗を拭う。
そんな日吉の何気ない仕草てんこ盛りな写真集がいい。
もちろん蛇口からワイルドに水を飲む若さんも忘れてはいけません。
鑑賞用・保存用・保存用2・切り抜き用・布教用で5冊は買うよ。

イベントスチルみたいにわざとらしいカットもいいなー。
まだ言っちゃダメっすよは萌え死ぬな。
ミュ写真集欲しいなあ………。



2008年05月01日(木) 最近ねむくてねむくて・・・

いやあ、暑いですねえ。
数日前今年初めてナメクジとエンカウントしました。
これだからこの季節は嫌なんです…。早く冬来ないかな…。






・秘密トップ・シークレット(既刊分のネタバレを含む)


なんだかここ数日10時過ぎたら眠くてねむくて寝てしまいます。
すっごく楽しみにしてた秘密アニメまんまと見逃しました。
そもそもうちの地域で観られるのかどうかもよくわからないんですが…。

秘密にハマっても特にやることがなくて
(コミックス買い漁ったり、二次創作を漁ったり、がない)
とにかく新しい刺激としてはもうアニメしかないので
次こそは頑張って起きていようと思います。
アニメの評判良くないみたいですけどね。


ところで4巻に2007特別篇という
薪さん視点の超短編が収録されているのですが

これはどう頑張って読んでも薪は青木が好きだよ、なあ…?

恋愛感情かどうかは置いておいて。でも限りなくそれに近い意味で。
何分私は外すことができない腐女子フィルターというものを
年中無休で装着しているので自分の解釈に自信がありません。ええ全く。
これは是非普通の人間の意見が聞きたいものだ。



○薪は青木が第九に来る以前はどこでもよく寝る人だった
 
→現在薪は寝ているときに秘密を喋るかも知れないという理由で
 眠るのことを恐れている
 喋ってはいけない秘密の内容とは
 ・国家重要機密(ただしこれは青木就任以前から続いていること)
 ・青木への恋情?(泉鏡花・外科室を例にした描写
  薪が青木をじっと見つめる描写
  青木と雪子のやりとりを密かに見つめる描写)

○薪の私生活

→目隠しプレイ…は相手が女性だとしたら普通怒らないか…?
 理由が見たくないからとか言われた日には笑。
 相手が趣味なの?と聞いてる点からして
 行きずりの相手の可能性が高いと思われます。
 これに関しては最近の習慣なのか以前からの習慣なのか
 このときたまたまそういうことになったのかは謎。
 でも心情的には自棄的なものも感じます。


…どう考えても薪は青木が好きだと思うんだけどなぁぁぁ
腐女子脳でいくら考えてもダメなんだろうなあ…。
そして仮に薪さんが青木のことを好きだとして何だと言うんだ私よ…。

BL的に嬉しいとかじゃなくて
何薪さんに寂しい思いさせてるんだよ青木のくせに!
みたいな感じだなあ。BL展開は特に浮かばない。
はぁ〜青木は一生薪の犬でいればよかったのに(2回目)


 < 過去  INDEX  未来 >


有明 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加