妄想にっき
ブクマ上等。好きにして!けど読んでも得しません

2008年02月28日(木) お母さん!もういちど、ぼくをにんしんしてください。

久しぶりにミュと関係がない舞台観劇してきました。

身毒丸 復活
演出:蜷川幸雄 主演:藤原竜也・白石加代子
梅田芸術劇場シアタードラマシティ
座席は14列目上手でちょうど良かったです。

結構有名な作品なので特に内容には触れませんが
主役二人の演技が素晴らしかった。
特に白石加代子の女ぶりがすごくよかった。
私が一番好きなシーンは母を買うシーンです。
他の母候補が自分をアピールしている異様な雰囲気の中
すっと進み出る白石加代子と視線を重ねる藤原竜也。

それと蜷川さんの日本が舞台のときの舞台美術と人物の描写が好きです。
何て言ったらいいか、普通より少し下の民衆…大衆?の
薄汚くてヨレっとしてて、でも色気と算段と生命力に溢れてるような感じが。
ちっとも小奇麗じゃないし人間としていやらしくもあるんだけど
それが魅力的に見えるという。
…うーん自分の語彙力のなさにへこむ。


この舞台途中何回か吹き出しそうになるシーンがあったんですが
笑って良いものかどうかわからなかったなあ。


私が蜷川×藤原舞台を見始めたのが弱法師からなので
前回の身毒丸は観ていないのですが
(まあ当時中坊なので観てもわからなかったと思われる)
見比べてみたくなった。DVD出てるのかな。
というかこの舞台を頭を整理してからもう一回観たい!




2008年02月27日(水) はがいたい…

歯が痛いのでフテくされ中です。
体が治癒のため休息を求めているのか寝ても寝ても眠い…。
うとうとしながら跡部と日吉の妄想をしてて
あーこれ起きたら日記に書こう…と思ってたのに寝たら忘れてしまった。
なんだったっけ…良い夢見られた気がするからまあいいや

熱いものと固いものが食べられないので
プリンとヨーグルトとおかゆばっかり食べてます。お腹はへる。
すでにプリン7個食べてしまった。逆に太りそうな勢い。



気がついたらもうすぐルークのイベントですが
確かTBホールなのに座席の列番号が書いてない。
200人が番号順に前から座っていくとしたら
10番台の私はかなり前が予想される…ううう大変嫌です。
ランダムか番号大きい方が前とかの方が落ち着くなあ。
握手が前から10番台ってワタワタしてしまうこと確実じゃないか。

3月4月は忙しいです。
神が参戦されるようなので4月の氷帝立海オンリーは這ってでも行く。
京都ドルパ自分の好きなシリーズが来たので全力投球するつもりなのに
これで4月にドリライチケ取りが来たら死ねる。ほんとに。
16日の甲斐君の京都握手会はちょっと行ってみたいんですが
ドルパ後にそんな体力が残っているか疑問である…。

そして八雲は大丈夫でしょうか。
千秋楽すらまだ○て…大丈夫?大丈夫なのか?
多少あこぎなことしてもいいから客寄せしてくれよー。



2008年02月25日(月) 心神喪失

突然ですが今日は親知らずを抜いてきました。
通ってる歯医者さんの院長の息子さんが大学病院におられるんですが
月1度だけ小手術をしに帰ってこられるそうで、その日が今日でした。
信頼してる先生にしていただくのが一番ですのでお願いしました。

しかし何回抜いても慣れるもんじゃありませんね…
私下の親知らずが真横に向かって生えてるので
切開して抜かないといけないのですが
前回より大きくて根が深かったらしく歯を何回も輪切りに…ぎゃぁぁあ
痛みを喜びに変えるのは難しそうです宍戸先輩。

明日から腫れるそうで、というか既に腫れていて憂鬱です。
お腹へった。




昨日は大阪行ってきました。
日吉(だと思い込んでる素体)はいなかったー残念。
でもお祭騒ぎが楽しかったです。
ジャンケンで勝った人が購入権を得るシステムです。
最近ボークスに踊らされるのがとても楽しいです。
常に刺激があって新作みるだけで楽しいよー。
でもテニミュ氷帝戦が来たら金銭的にヤバイこと受けあい。


その後久しぶりに同人誌漁りに行ったら
大っ好きなサークルさんの本があった…!
過去に少数だけ発行されたマイナーカプものでずっと探してたんです。
びっくりして思わず「うあ!」って声あげてしまった。すいません…
これで全30冊以上の発行本コンプしたよー嬉しすぎる。

それとスラダンをちらっと覗いたけど花形藤真しかなかった。
まあ、私はテニス一筋よ(今のところ)と言い聞かせてその場を去ったのに
何故かもて王本買ってきてしまった…つい、出来心で。

ちょっと気になってたベーコンレタスアンソロがあったんですよね。
もて王はノーマルが好きなんですがベーコンレタスも結構面白かった。
私今でももて王大好きなんです。亜門先生帰って来ないかなあ。
そのために早くギャグ枠を開けろと内心思っている。
すまん悪気はないんだ勇者学。

あとまんだらけに何故かSD白鳥が売られていた。
蛍光灯ガンガンのケースの中にむき出しとか劣化するからやめてくれ…



さーて歯が痛いのでフテ寝します。



2008年02月23日(土) 恐るべきラインナップ…

CFW導入PSP販売で逮捕者が出たらしいですね。
オークションが一気に静まり返っててちょっと面白い。


もう一つのブログしばらく放置してたんですが
ようやく設定再開しようかなーといじってたんですが
FC2は本当に2つ持てないんだろうか?とふと思ってやってみたらでけた。
あの時の私は一体何をやっていんだろう。わからん。
ブログをいろいろ漂流していた数時間を考えると泣ける。
これから登録しまくったブログを削除する旅に出ます…。

FC2はわりとそのまま使えるデザインが良い感じです。
ロリポップも結構いいなあと思ったんですが
2つも設定覚えるのが面倒なので統一します。
新しいことを覚えるのが苦痛なお年頃です。



明日は大阪に買い物行って来ます。フンフフーン
同人誌漁って日吉(にしようと思ってる素体)狙ってきます。



今日本気で腹が立つことがあって大変気が立ってたんですが、
深々と降り積もる雪を見ながら
シナモンシュガー入れたホットミルクを飲んだら大分落ち着いた。
ウッドデッキに薄っすら積もった雪が
ガトーショコラ+粉雪っぽくておいしそう。

最近シナモンブームです。トーストにかけて加熱してもうまい。



2008年02月22日(金) 何よっ沖田なんて!…か、かわいいじゃないの!

耳をすませばって何だかんだ放映してる度に観てしまいます。

「今すぐにってわけにはいかないけど、俺様と結婚してくれないか?
 きっと全国大会で優勝するから、そしたら…」
「嬉しい、そうなれたらいいって思ってました。」
「日吉!大好きだ!」

…っていう展開にはなりませんか。
ところで跡部さんは日常会話でも一人称俺様なんでしょうか。
耳をすませばに沿ったセリフにしたけど
むしろ結婚しろって命令すればいいと思う。
というようなことを考えながら見てました。寒いぜ…。






ひとことメールフォームよりメッセージありがとうございました。
>先輩

先輩、先輩!何故私の日記を知っているのかをまず突っ込みたい!
びっくりしました(笑)

100曲マラソンの件、お心遣いありがとうございます。
中の人を近くでみたいわけではないのでお席はどこでもいいのですが
本日ドルパ限定が発表されまして、日吉に出来そうな子がいるので
16日は挑戦しに行くことに決めました。
わざわざ声を掛けてくださったのにすみません、ありがとうございます!
100曲マラソン楽しんできてください。
何か日吉的萌え事件が起こりましたら教えてください…!

今日吉お迎えのためにちまちまアイテム集めたり貯金したりしてます。
また4ヶ月計画なんですけど、
日吉出来たらまた先輩にお見せしてそそのかしますね。にこにこ。



2008年02月21日(木) 空気が生温い

やる気が出ないのでのたのたしております。

イヤホンがついに完全に壊れたので
運動がてら走って買いに行ったら
疲れすぎてさっきまで軽く寝込んでしまってました。
どんだけ体力ないんだ。
もうすぐ春になってしまうけどジョギングでもしようかなー。
今日は暖かくて体の芯まで冷える寒さが恋しくなった。



オークションで出品していたら英語の質問がきた。

適当に解読したところ多分

「私はカナダに住んでいる。俺の息子にこの出品物が欲しいから
EMSで送れこの野郎。お返事は○○にメールしてね。」

ということだったので(わからない部分は見なかったことにした)

「質問ありがとう。申し訳ないけど私は英語が話せない。
 だから海外発送はやってないんよ。すんません」

というような内容で勘で英文を作って送ってみた。
返事がないけど伝わっただろうか…不安だ。
エキサイト翻訳役に立たねー。帰国子女助けて。



2008年02月20日(水) 会いたいよって叫ぶのは心の中でだけ

頭を使わない時、まさにこの日記を書いてるときとかネサフ中、
頭を使わなくても出来る作業中などは
DVDを延々かけています。(音声だけ聴いてたまに画面を見る)


斬セイバー1・2巻は最初見たときは反応に困りましたが
(むしろ涙が出るくらい爆笑しましたが)
最近ではあのヘタレカオス具合が気に入ってます。何回見ても笑える。
人にはあまり理解されない珍味のような作品で
噛めば噛むほどクセなってくる、と勝手に思っている。
続編を本気で心待ちにしてるんですが叶わないのかなー。
八坂さんを巡るアジュラタンと津島の三つ巴を是非…。

ところで完全に脇役の方が演技が上手い作品ですが
主要4人(龍ちゃん・コニー・ワッシー・アイル)の中だったら
一番コニーがマシな気がするんですがどうでしょう。
というかほんとに出雲なコニー可愛すぎるんですよ。
マイベストオブ可愛いでコニー賞は
2巻のラスト、墓参りをする日向を涙ぐみながら見守る出雲のカットです。
何あれ可愛すぎる、テイクアウトしてやろうかコラ。



それと最近連続で流しているbambinoについてなのですが
(というのも、2とこの前のライブDVD買ってないんで
そろそろ買おうかなと思ってるからなんですが)

bambinoは+と2を観に行きましたが女性客ばかりでした。
まあポツポツと男性客もおられましたが
私が見た人はサングラスに帽子でいかにも芸能人風の男の人だった。
95%以上が女性で、つまりは女性向けに作られた作品だと思うのですが
そういうニーズがあって、客が入ると予想されるから作られて
また客が入ったのでシリーズとして続いてきたわけです。多分。

この舞台の題材はウリセンという男が男に体を売る仕事の話で
特に初回なんて家が貧乏だの友達の借金を肩代わりだの
しみったれた話ばっかりです。
例えばもしこれが女性の話で借金で首が回らないから
ソープで働く話だったとしたら、私達女の立場から見て
それをエンターテイメントとして受け取り楽しめるか、
またそれを若手女優やアイドルが演じたとして男性にニーズがあるか、
というとそれは疑問です。

801でも言われてますが、自分とは性別が違うので
どこか安全圏から見ている気になるから楽しめるのかなと思った。
でもこれは801と違って実際にある仕事を元にしたお話だから
一体私は彼らの何を見ているのか?
という結構モヤモヤした気分になる。
1はともかく2はかなり嘘くさい話なんで特に。
エンターテイメントとしては2の方が面白い構成だとは思うんですけど。
2は舞台を1回見たっきりなのですが、覚えてる範囲だと。

実際にそういった仕事をしている人たちが
やむを得ない事情があるのか趣味でやっているのかは知りませんが
そういう話をエンターテイメントとしてスルっと受け入れるのって
結構えげつないような気がしてきました。私が言うなーみたいな?ハハ

ところで伊藤君の「雨、」は普通に良い曲だと思います。
「岸壁でバイバイ」も最初聞いたときなんじゃこりゃと思ったけど
結構クセになる。
♪もう一度お前とプリクラ撮りたい なしくずしでキスしたい ってヤツ。
DVDは音声が絶望的なんでせめてCDつけて欲しいです…。




…と、現実逃避にDVDについて語ってみました。
正直いまだにへこんでいる。

SD用スケールの和風家具安かったから買っちゃったー。
日吉を座らせたら可愛いかと思って。日吉いないけど。
あとはミニ畳とちゃぶ台欲しいな。日吉いないけど。
むしろ道場セットを作りたい。真田の書つきで。
日吉いないけど!わっはっはー
現実逃避が止まらないぜ。落ち着けよ…。



2008年02月19日(火) ジャンプ買ってきた

テニスが巻頭カラーなんていつぶりなんだろう。
リョーマ最終進化とか書いてあるよ。
まだ中坊なんだからまだまだ進化すればいいと思うんだ。

このまま無様に幸村が負けるのは見たくないですが
幅が決まってるならとっとと終わって後日談を入れて欲しい。
というか本当に私は…。


真剣に100曲マラソン行こうかなあ…と悩んでいる。
チケ取れなかったんですけど行かなかったら後悔しそうで。
私普通にパシフィコなんか埋まるんか?と思ってたんですが
すごい高騰ぶりにびっくりしてます。
私も好きな声優さんはいるクチですが
中の人を実際に観たいとは思わないのでその辺よくわからない。
あくまでも好きなのは声だしなー…。
声優オタじゃなく普通のテニスファンがお金を出してるの? ??

しかしマラソンのDVDはちゃんと出してくださるんだろうか。
全編DVDさえ出てくれたら行く必要はないんです…お願いします。

マラソンと同日開催で行く予定のドルパ(ドールイベント)の
限定情報はまだ出ていないですが
ドルパ用WEBページが見事なだんだら模様でうわっはっはー。
よもや新撰組ドールなのか?全く興味が湧かないよ…。
もしそうならマラソンに心が動くなあ。



余談ですが新撰組って別段興味がないだけで嫌いではないのですが
新撰組を美形に描いた漫画とかが受けつけない。
本人の写真見て来いYOと言いたくなる。(特に沖田)
いやキャラクター化として魅力的なビジュアルにするのは
史上の人物でもよくあることですし必要なことだと思いますが
新撰組ってなんだかオタ臭いのが多くて苦手です。
小山ゆう画の西郷どんは素晴らしいと思う。あれくらいがいいなあ。

史実を追ってもどの辺がカッコいいか私にはよくわからん。
でも大河ドラマの新撰組!は面白かった。



2008年02月17日(日) はじめての

今日はオフ会、というものに参加してきました。

これは壮大な釣りなんだろうか…という不安もありましたが
私が幹事っぽいことだったこともあり、とりあえず行ってみたところ
無事オフ会っぽいことをすることができました。少人数ですけどね。

私が予約したりしたので遅刻しちゃまずいと思って
1時間半前に最寄り駅についたのに
それから待ち合わせ場所を発見するまで1時間かかり、
さらに現金が財布に1000円しか入ってないことに気づき
ATM探しの旅をしてたら結局たどり着いたのは5分前でした。
先にまんだらけとK行って同人誌漁るつもりだったのに(…)

4時間ほど喋った後3時間くらい日本橋を練り歩いたので疲れました…
筋肉痛になりそうだ。
でも色んなお店連れて行ってもらって楽しかったです。
初めてのオタ店って1人だとどうも入りづらいのよなあ。




「特撮とか。電王とかですか?」

「いや、あの、その、えーと」

「て、てにすの王子様です…」

「「「ああ〜」」」


消えたくなった。



2008年02月16日(土) これから何を追いかければいいのか

ジャンプについてのネタバレを小耳に挟んだんですが



16号でテニス終わるんですってね・・・・・・・・・・・・



展開からなんとなく予想はついてることですが
いざ突きつけられるとショックでへこみまくっております。
本当かどうかは知りませんし嘘であって欲しいですが…。

正直すでに氷帝戦は終わっていますし
私の中で原作が占めるウエイトというのは大したことないのですが
やはり原作が原点であることは間違いないですし、
原作の日吉が一番日吉であると思ってるんです(わけわからん文ですが)

最近は他のジャンルには見向きもしない状態だったので
(まあたまーにつまみ食いするレベル)
テニスがなくなったら私はどうすればいいんだ…
いやどうもしないんですけど。


テニスが…終わる…
何がそんなにショックなのかわかりませんが結構へこむ。



2008年02月15日(金) イヤホンクラッシャー再び(また壊した…)

今日両親は朝から岐阜に遊びに出掛けていたったのですが
雪で帰って来れないそうです。だ と 思 っ た よ 。
だから今日岐阜は氷点下だとあれほど言ったのに。
家でひたすら飛騨牛を待っている有明です。



今週のジャンプまた買いそびれちゃいました…。
なんでも来週巻頭カラーだとかいう噂を聞いたのですが本当なのか?
まさか最 終 回 …!?なのか、どうなのか。
前に私が読んでなかった時に立海に新キャラが出たとか聞きましたが…
浦飯幽助みたいな名前だったような。なんだっけ?

最終回に日吉君の出番はありますか?
モブキャラでも全然構わないのでお願いします。
その日吉君が跡部さんと手を絡ませていても構いません!
目が悪いので出来たら大きく描いてください。
2人きりのコマだと嬉しいです。切実です><

大分前から金髪や栗色のショートカットを見ると
日吉に見える病気を患っているんですが
最近野々原姫子(姫ちゃんのリボン・集英社より)が
日吉に見えて私はもう長くないなと思いました。

憧れの人(跡部)に変身して鏡の前で照れまくる日吉とか
かわいらしいじゃないですか。
そして跡部の姿のまま街に出掛けた日吉は
密かに憧れていた先輩(忍足)に告白されて自分の失恋に気がつきます。
最終的には鳳君とカポーになります。

なんだこの元のキャラ総無視妄想は。フハハハハ
半分本気でいいと思っているのが救えない所ですが
今岩崎ボイスで「パラレルパラレル・跡部さんになあ〜れ☆」
と言っている日吉が脳裏をよぎってちょっと冷静になれました。




うーんブログいじってたら肩凝って疲れた…
いいのが見つかりません…。



2008年02月14日(木) お知らせ

昨日書いた通りブログを開設したので一応お知らせしておきます。

本当は人形用とテニスっぽいサイトの更新用メモ
2つのブログをお知らせ予定だったんですが、
(なんせ今日は長太郎君の誕生日)
人形用を先にFC2で作って操作が大体解ったから
もう一つもFC2でいいや〜と高をくくっていたら
同一IPではブログを2つ持てないのか知らないけど
あなたもうブログあるでしょ、ダメよって言われてしまいました。

慌てて違う所のブログをいろいろ借りてみたけど
アメーバは機能が使わない多すぎてパス、
Yahooはデザインが乏しいのでパス、
gooはカスタムしにくいのでパス。
で、いまLivedoor借りて奮闘中ダス。
ブログ借りて機能を試してしていくのに疲れたズラ。
もう何にも順応したくないドン。
理解できないものを眺めてたら頭痛くなってきた。
FC2よ、頼むからもう1つ作らせて。



日付も変わってしまったことなのでとりあえず
ドール用だけ貼っておきます。

有明ドール用ブログ joues-roses

!人形の写真が置いてあるので苦手な方は見ちゃダメです。

普段の私からは想像もできないほど(?)乙女趣味です。
正直怖いですが私のキャラは多分変わってません。
尚、HNが違いますが成りすましというか乗っ取りではございません。
ちゃんと私のブログです。

別に全然違うジャンルなので貼る必要などないのですが
かわいいから見て!という親バカなのでそっとしておいてください。
でもよかったら見てみてください(笑)



今日はもう1つの方のブログは間に合いませんでしたが
本日より公開系の日記を3つに分けます。

ここ妄想にっきは二次元・三次元(ミュ)+どうでもいいこと+妄想
ドールブログはドール写真展示型ブログ
更新用ブログは記録+α

今のごった煮状態よりはちょっとは安心して見られる感じです(?)
基本この日記でどうでもいいことを垂れ流すので
他2つは更新頻度低めです。

と以上のことをお知らせしておきます。
なんだかめっちゃ自意識過剰人間みたいで嫌ですが
最低1人でもブクマしてくださってるようなので
一人相撲ではない…です、多分。
この日記が暇つぶしにでもなれば幸いです。


ああそれと、ブログをいじってて気がついたんですが
この日記にはメールアドレスもコメント機能も何もないので
ちょっとそれは不誠実かも知れない。
なので日記の下の方にひとことメールフォームを設置しました。
何かご意見苦情などございましたらポチッとどうぞ。



2008年02月13日(水) 最終調整

ブログの方がなんとか形になって
後はプライベートから公開設定にするだけになりました。
細かいところはもう知らん。

しかしなんとなく恥ずかしいな…
毎日アホな日記を垂れ流しておきながら今さら何言うねんて感じですが。
まあしばらく何にも登録せず勝手に遊びたいと思ってます。

日記ではないのですが、今後ドール話はブログでやることにするので
ブログで書いた日はこっちの日記は書きません。
ブログを貧乏くさい感じにしたくないので
ドール話でも貧乏くさい話はこっちに書くつもりですが。
貧乏くさいというか要はぶっちゃけ話とかどうでもいいことですね。
この日記をやめようかとも思ったんですが
アホなことを好き勝手に書く場所が欲しいのでこのままです。

一応明日オープン予定なので明日の日記にURLを貼ります。
興味を持ってくださる方は立ち寄っていただけると幸いです。

というわけで寝ます。



あー全然話変わりますがM−1リターンズ面白かったです。
上位2組のサンドウィッチマンとトータルテンボスが。
今年こそは生を観に行きたい。



2008年02月12日(火) ブログにかかりっきり

テンプレートいじってなんとなく思い通りの形には持ってこれたんですが
次は記事の書き方がわからん…。
ブログって難しいものだったんですね。難しい上に面倒だ。
猫も杓子もって感じだからもっと簡単なもんだと思ってた。
…私が時代について行けてなさすぎるのか。

やっぱりサイトの方が自由度が高いし色々やれるから
何回もブログやめようと思ったけどなれたら投稿しやすそうだし
型が決まってると一々デザインを考える必要もないのがいいかなあ。
センスなくてもテンプレがあればなんとかなるし。
というわけで奮闘中であります。




3月16日はドルパで前日の15日が前夜祭イベントがあるから
一応予定を空けてたんですが
発表された限定ドールが心おきなくスルーできる内容だったので
渡辺さんのイベントに行こうかものすごく迷っている…。
いつまで受け付けてるんだ、早く終わってくれ。
ぽちっとやりそうになるから…!

でも新撰組のコスプレに価値を見出せない。
壬生のDaisukeって何よ(笑)大体壬生京都じゃないか。
大阪だったら食い倒れ人形のコスプレとかどうよ。
個人的に一番萌えられるのはギャルソンですね。


3月は一応2日にルークイベント、9日に八雲を予定してます。
比嘉メンに縁がなかったと言いつつルークイベ即行で申し込みました。
木手君と甲斐君が好きなので(キャラ的に)片方でも行けて満足です。
田仁志様参加できないのは非常に残念ですが。
そして知念君ぽちりそうで困る…予定詰め込むのはイヤだ。



2008年02月11日(月) 混濁

昨日は里デビューしてきました。
いづるさんと里で撮影会?してきました。楽しかったー。
その後東京から遠征のNHちゃんを交え
ウチの家出朝までどうでもいい話をしてました。
SDを見せてそそのかしておきました。
皆ドールのかわゆさに酔えばいいと思います。



相変わらずブログ設定に奮闘中なのですがわからんものはわかりません。
トラックバックと友達申請を消し去りたいのですが…。
なんなの友達申請って…キモすぎる。
適当にhtml削ってもダメっぽいなあ。



今日は比嘉戦千秋楽でしたね。
最後に観たのは1ヶ月以上前なので
まだやってたんだなあという感じです。
毎日毎日同じ脚本を演じるってどんな気持ちだろう。
演じる度に発見があったりして飽きないものなのかな?
長丁場お疲れ様でした。次はドリライかー。

今のテンションのままだとテニミュと気楽な付き合いができそうで
それはそれでいいなと思っています。



2008年02月09日(土) お父様はいた

私は京都市在住ですが朝起きたら雪積もっててビビりました。寒い!
うちの犬もくしゃみしてました。
明日ルナ持っていって里デビューする予定なのですが
(公園デビュー的な感じで)、果たして嵐山はどうなっているのか。




・跡部さんの苦手なもの

跡部の苦手なものは節足動物らしい。(40.5より)
忍足の毛虫に比べてえらく範囲が広いですが
まさかカニや微生物レベルの生き物が苦手だとは考えにくいので
跡部は虫全般が苦手である、と考えてほぼ間違いはないと思われます。
「俺様は蟹のあの蟹股具合だけは苦手なんだよ…」だったらごめん。
もしそうであるなら試合観戦中ベンチに腰かける知念君などは
跡部にとって脅威になりかねません。こりゃ大変。

冗談は置いておいて、普通に虫全般が苦手だとします。

部室にゴッキーが出る、というシチュエーションの二次創作を
テニスだけでなく他ジャンルでも何回か読んだことがあるんですが
そもそも運動系の部活の部室にゴッキーは出現するものなんですか。
最初に読んだ時はその発想はどっから来んの!?と思ったものです。
氷帝のテニス部、特にレギュラー専用部室は設備が綺麗なので
Gは出ないんじゃないかなあ…と勝手に予測するわけですが
もし出るなら原因はジローにある気がします。
宍戸さんも食べかけのチーズサンドを
ロッカーに仕舞い込んでいるのかも知れません。
まあ、出たとしようじゃないか。

Gは虫嫌いにとって遭遇したら相当ヤバイでこれランキング上位です。
取り乱さずにはいられないパワーを持っています。
それが跡部の顔面に向かって飛来してきたら…
人間自分が恐れているものが突然向かってくると硬直して動けません。

そこへ自宅にGが出ていて慣れていそうな日吉
(まったくの偏見ですが道場もありお家が古そうだからです)
が跡部の顔にGが舞い降りる寸でのところで
叩き落とす、または握りつぶしたとします。
九死に一生を得た跡部の前にいるのはじめじめしたキノコ野郎ですか?
いいえ、違います。そこにいるのは天使でした。

まったくもって私の価値観ですが、虫が本当に怖くて
自分でどうにかするのもできない者にとって
虫を排除してくれる人物はとても頼もしくカッコよく映ります。

だから、こうして跡部が日吉に恋すればいいな
というようなことを考えていました。
ゴッキーから始まる恋があってもいいんじゃないか。
ラブストーリーは突然に。
あの日あの時あの場所でゴキに会わなかったら
僕らはいつまでも先輩後輩のまま、ですよ(黙れ)


日吉は突然物思いに耽るタイプのようなので(対越前戦参照)
跡部が目の前で助けを求めていても
未確認飛行物体を探して空を見上げたりしてるかも知れませんが。
(宍戸さん、日吉はああやって精神統一を図ってるんですよ!)

それでがっくんとかに虫を取ってもらった後あたりで
ようやく意識を現実世界に戻した日吉は
息も絶え絶えの跡部に怒られるんですが
「跡部さんこんなものが怖いんですか?」
と目の前に虫を突きつけるくらいにデリカシーがないといいと思います。



2008年02月08日(金) 予想以上に重病である…>ルナ

藤真はほんといいよなあ、5日目。
母は只今横浜旅行中なので父と繭の3人暮らしです。
この時期にクルーズって寒いだけじゃないだろうか。


今ブログを借りてみていじってるんですが全然わかりません…。
これまでに日記は何種類も借りたけどブログは初めて。
こんなに難しかったのか…わけわかりません。
あと多機能なことに驚きました。
私なんでこんな機能少ない日記を有料でレンタルしてるんやろ?
という気にもなりましたが私にはこの簡単な日記が身の丈にあってる。
いわば携帯の老人向けシンプルモードのようなものです。多分。

ブログわからんからもうサイトにしようかなーワハハ。




・最近買ったゲーム適当レビューを突然やってみる

レイトン教授と悪魔の箱(DS)
いただきストリート(DS)
おさわり探偵小沢里奈(DS)
眼力トレーニング(DS)
スターオーシャン1st(PSP)


悪魔の箱…
キャラデザ含めグラフィックは味があって良い雰囲気。
ボイスは俳優が演じてるらしいけどレイトン教授以外結構微妙。
教授は大泉洋なんですがかなり良い声だと思う。惚れた。

ナゾは頭の体操的な問題の単発で、ストーリーとあまり関係がない。
シリアスな場面なのに「ルーク、○○といえばこんなナゾがあるよ」
とか言い出して問題に入ったりする。
そそそそんなこと言ってる場合じゃありません先生ー!!(byルーク)
故によく気が削がれるので大元のストーリーはへー…という感じ。

問題を解きまくりたいならオススメ。
アドベンチャー要素を求めるなら不可。
間違ってもナゾトキ映画級ではない(そんなもん求めてもいない…)


いただきストリート…
欠点がなく普通に面白いかと。
キャラがマリオワールドとドラクエ。スライムがプリチーです。
サウンド関係も昔のゲームのものが流れるので懐かしさ倍増。
まあ飽きるっちゃ飽きます。


おさわり探偵…
個人的に味のあるグラフィックが結構好み。
なんとなくPSゲームのmoonに似てる気がする。
ほのぼのしててちょっと毒のある世界観+セリフセンスもいい。
「おさわり図鑑」とかゲーム進行に関係がないところに
こだわりを見せてるのもいいです。

欠点はボリューム不足…短すぎる。
比べてしまうけど逆裁って本当に面白いゲームだったんだな
と、改めて思った。

眼力…なんとなく買ってみただけです。

スターオーシャン1st…プレイ中

おさわりも悪魔の箱もおまけ要素まで全部はクリアしてません。
いたストと眼力はちょろっとやっただけ。
やっぱりRPGの方が長く遊べるかなあ、とは思う。



2008年02月07日(木) 正気じゃいられない

!Warning!

本日の日記にはガラスの瞳を持った球体関節人形の画像があります。
苦手な方は閲覧をご遠慮ください。
Super Dollfie は株式会社ボークスの登録商標です。

ここでドールのことを書くのは多分これで最後なんで
ちょっとはしゃぎたいと思います。



※ドール写真は下げました。ご閲覧ありがとうございました。




わたしがSDを初めて知ったのは2005年の5月末です。
京都チャンネルSDオーナーのなり方(?)という番組を偶然観ていて
コンテスト優勝作品の創作性の高さに惚れました。
欲しくなってカタログを買ってみましたが値段に断念。
そのまま忘れてました。

…が、去年の10月にカスタムブライスを見たのをきっかけに
そういえばSDって今どうなってんだろ?
と思って検索してたまたま出たのがルナの画像。
かかか可愛いじゃねえの!見れば見るほど惹かれて色んなことを調べて
里にまで行って現物を確認したりして思いを深めていきました。

で、紆余曲折を経てついにそのルナが今日家に来ました。
今日から正式にSDオーナーです。
何しろあの高いSDを買おうと思ったきっかけの一目惚れドールです。
箱を開けるときの高揚感ったらないよ…!


というわけで夜な夜なバシャバシャ写真を撮ってみました。

SD女の子・ルナ 身長は60cm弱です。



着てる服はSDリズのデフォルト衣装。ウィッグのボリュームのせいで帽子は被れない笑。
KIPS仕様だからかすわりっ子ですがなんとか自立できました。

撮影にあたって汚い部屋が背景なのもあれなので適当にあったものを掛けてみました。
コスプレイヤーの部屋にはヘンテコなものや余り布がもっさりあります。
しかしそこはかとなく貧乏くささが漂う…セッティングって大事だな。

しかし写真撮るのってなんて難しいんだ。
写真上手いサイトさんって神なのが自分で撮ってからわかる。
どうやっても変なところに影が入るんです。
だいたいどうやってカメラを構えながらレフ板持つんだ。途中で諦めた…
撮影ドームを買おうと思ったんですがXLでも小さすぎてSDには無理かな。
元々写真を撮るのも好きではないのでカメラの使い方もいまいちわかってません(白目)
こんな写真しか撮れないけどルナは…ルナはもっと可愛いんです。かわいいのよー



せっかくなのでデフォ衣装も。



思いっきり影が入ってますが気にしないことにします。今の私の限界です。
ルナのデフォドレスはBABYという人間服ブランドのコラボでかなり豪華です。
アクセサリーとクラウンセプター(どつき棒)つき。


着替えさせて写真撮るのって結構体力使う。お腹減った…
可愛いからついつい夜中遅くまでやってしまった。というか朝みたいな時間です。

実際の人間でいたらただのデブ顔なのにドールにしたら可愛い不思議。
ぼんやりどこ見てるかわからないのもかわいいです。
アニメ顔とリアル顔の中間かなあと勝手に思ってます。
あーもーかわいいなあぁぁ。これから色んな服着せたいです。
ドールはルナ1体だけでいいよ、ルナ可愛いよ。
と思いつつもルナには日吉コスプレさせられないのでやっぱミニ日吉もほしいなーとか言ってみる。
私の好きなドールは結構人気で中途半端にプレ値がつくのが多いので困る。
同人趣味はマイナー街道のくせによう…。



2008年02月06日(水) ハウステンボス行きたい…

そういえば先週からジャンプを読んでます。
年明けてから2回ほど買うの忘れてる間に売り切れだったのですが
2回空いてもテニスはあまり進んでませんでした。

先週のテニスを読んで鼻血くらいでグダグダ言うんじゃありません。
男の子でしょ。銀なんか折れたのよ、腕が!
と思っていたものですが、感覚を奪われたことによる弊害だった模様。
越前、泣いていいよ。

あまりにも意味がわからなくて
脳が精市さんのスペックについて考えることを拒絶しました。
とりあえず神の子じゃなくて悪魔の子だと思いました。

日吉と跡部が試合観戦してる様子が見受けられないので
2人は今頃よろしくやってるんだ…ウフフと勝手に妄想させてもらった。
全国大会終わったら連載終了するのかな。
峰から四天宝寺まで1校ずつ3年引退後の各校とか
スペシャル漫画描いてくれないかな。
1校5話ずつくらいで。(現実逃避)

以下ドール話

・ハウステンボス

ハウステンボスのワンオフルナすげー可愛い。
しかもシエラさんメイクだ…羨ましい…めっちゃかわええー
銀様も出てくるの早いなー。実物みたいな。
しかしドレスはどれもダサい気がする…本当にいいのかあれは。
それよりも気になるのは企画室便りの中学生がはしゃいで使うような
アホ顔文字満載の文章なんですが。正直引くわ。

行きたいよ…ハウステンボス行きたいよ。
ひたすら次の京都ドルパを楽しみに待つ…。
京都ではそんなすごい限定は出ないだろうけど10周年だから期待。
BABYコラボ少女かヒューイ3rdが欲しいです。
要は原宿シリーズ来てほしい。
美白アナイスとか出たら幻水セラのコスプレさせてみたいなあ。
もうちょっと伏し目の方がいいけど。
あーどれもないだろうなあ。でも楽しみ。


・アナイスだとばかり…

数年前初めてSDを知ったときに見つけた綺麗なサイトさん。
最熱したときにはもうなかったので残念に思っていたら
オークションで再会した。
当時はヘッドの区別も何もかもわかってなかったけど
なんとなく雰囲気を思い出して、あの綺麗な女の子ドールは
アナイスだったんじゃないかなーと思っていたヘッドが
実 は 荒 夜 だった…。…驚愕。
どこをどう削ったらあんなお顔に…。すごいとしか言いようがない。

この間キャロルを藤原○也そっくりにカスタムしてるサイトさんを
見かけたんですが本気で似すぎててびっくりした。
松○Lもいた(笑)
カスタマーさん達ってすごいや。



2008年02月05日(火) 燕よそれを見てお前は何を思う

そーわそわそわそわそわ…


日記で書いてしまうと再認識?というか思い込みが深まって
よくカッとなってしまうんですが、
昨日書いたせいで藤真にカッとなっております。

昔読んだ漫画のほとんどは綺麗な目で読んでいたとき
そのままなんでホモとか考えもしないんですが
例えばるろ剣とか封神とか。
でもスラダンだけは別なんだ。すまん。
だから勝手に語ることにする。


本命は牧と藤真か花形と藤真です。
花形と藤真に関してはどっちでもいいけど
帝王受けはイヤンなので牧藤オンリーです。

3年間ライバルと周りに言われ続けてたけど
実際は牧に絶対に勝てないという事実がいいです(そういうの好きだな…)
それに牧って藤真より懐がでかくて人間ができてそうだから。
何ひとつ牧には勝てない藤真、という不憫さにもえます。

華やかに見えて実はガチガチに劣等感を覚えてる藤真でも
常に前を見て闘志を燃やす男前な藤真でもいい。
男前な藤真でも2年のインハイでは怪我を負わされ
3年ではぽっと出の湘北に敗北、ライバルの牧と対戦すら叶わない
となるといい加減負の感情が爆発してもおかしくない気がするな…。

バスケという括りの中だけで強くお互いを意識し合ってきた2人が
高校のバスケ部を引退したときお互いのことをどう思うのか、
または大人になってバスケもやめてしまったときに
青春時代のライバルのことをどう思い出すのか、
という強い結びつきだけど人間同士の接触としては微弱な妄想が楽しい。
同じ学校ではない、ましてや特別なライバル
チームメイトの花形他や後輩先輩とは違う想いがあると思うのよ。
いやもうそんなん関係なしに2人がチュッチュッしてもいいけどな。
うん、するがいい。


昔ハマってたときに流川×藤真ですごく好みの話を書かれる方がおられて
ものすごいハマったんだけど今はもうないみたい。残念だ。
何故流川!?と思ったけど。

藤真攻めって読んでみたいんですけどほんとにないんですよね。
相手がいないからか?花形でいんじゃね?(適当)
同チームカプが好きな私としては花藤花もわりと好きなんだけど
花形にはどうしてもおめーがカッコつけて藤真に目と目で合図して
出番を遮らなかったら湘北に負けてないんだよ
バカ!このいらんことしぃ!という思いが消えない笑。

あー同人的スラダン全盛期にハマっていたかった。
かつ経済的に沢山本が買える年でいたかった。
せめてサイト巡りしたいよ〜そんなことをしてる場合ではない…。



2008年02月04日(月) 高揚

目が痛くて日記エディタの白が辛い…。
モニタを大分光弱めに設定してるんですが眩しいです。
PSPの光軽減フィルタのでっかいヤツないのかのう。


ふと考えてたんですが日吉が3年になって部長になった暁には
スラムダンクの藤真とその仲間達な感じになればかっこいい。
もちろん花形ポジは長太郎君で。
こう部長で自分の番前ではベンチに偉そうに座ってて
冷静に指揮を飛ばしたりするんですが
自分の番になると燃える男になるんです。
藤真はほんといいよなあ。スラムダンク読みたくなってきた。

ドール用バッグを探してたんですが
説明が↓になってて吹いた。

★防水、軽便、大きいな容量、安全、丈夫、綺麗、気前がよい。
★二体のドールが放置できます。

他のはわかるけど気前がよいって何のことだ(笑)

好きなカスタマーさんのヘッドが出てたからウォッチしといたら
20万超えてた。ドール界怖いな。
あそこのヒューイ欲しいなあ…。



2008年02月03日(日) 最近実写化が流行ってますね。

今さらな話題かも知れないのですが
ダレン・シャンが実写映画化するそうですね。
こいつは楽しみです。
ダレンは1本目のハリーくらいに可愛いコがいい!

渡辺謙がトール役をやるという以外全然知らないんですが
内容はハリーみたいに1巻で映画1本って感じなのかな。
正直ダレンは1巻のシルク・ド・フリークが
一番面白いと思うのでもし好評でもそれで打ち止めでも全然いい。
面白いことは面白いけど3巻までかなあ…と思う。
そもそも私はクレプスリーの死がショックすぎて完結まで読んでませんが。

3巻まではダレンとクレプスリーの子連れ狼的なのが
すんごい可愛くて好き。
ハリーもそうだけどあんまり話が大きくなるとついていけないのもある。
ああ、でも何巻だったかヴァンパイアの試練を終えて
ボロボロで出てきたダレンをクレプスリーが
「おお、ダレン!」って言って抱擁するのがよかった。
決してベーコンレタス的な意味でなく。
あくまでも「おおヨシヨシ」「パパー」な関係が好きなだけです。

甘やかさず時には厳しく突き放し、自立を促しながら
自らの経験を元に大きな心で陰ながら支える、という
立場的に上の者と下の者の関係は私の基本萌えパターンの1つです。
それでいて下の存在が上を助けたり
時には下の方が上よりしっかりしてたりするのが理想です。
それで最終的に2人が幸せな人生を送るといい。

私が好きな跡部と日吉はまさにこんな感じ↑です。
どこまで夢を見てねんという感じですが
厳しく叱咤しながら陰では優しく日吉の成長を見守る跡部、
という幻想がどうしても便所に流せません。
2次元に関しては少女のように夢見る心を忘れない女なんです(…)

ついでにハリーとシリウスもそんな感じだといいなと
夢見た時が一瞬だけありました…。
ってそんなことはどうでもいいですね。
ダレンの映画楽しみです!

観たい映画消化していきたいなあ…と思いつつ尻が重いです。
とりあえずスウィーニー・トッドは観たい。
冗談じゃなくテニミュにハマってから
映画は観なくなったし本を読むのも減りました。何故か。
そういうのってどんどんつまらん人間になっていく感じがするなあ。

斬セイバー観てる場合と違うやろと思いつつ
PSPに入れて持ち歩いてたりする。
龍ちゃんとコニーが最高に可愛いからしょうがないな。
続編まだかな笑。



2008年02月02日(土) 1人取り残されてる感じだ

この前母と一緒の日に美容院へ行ったんですが
気づいたら母が母の担当美容師(♀)とドール話をしていた。
何でや!?と思って出た後聞いてみたらその美容師さんも人形好きで
前回私がDollybirdを美容院で読んでいたのを目ざとく
チェックされていたらしく(怖い、怖いよ)
「お嬢さん、人形好きなんですよね」と声を掛けてきたらしい(ヒィィ)

何が怖いって、その人見た感じが801ちゃんDVDに出てくる
801ちゃんの友達の黒髪ロングの怖い方みたいな感じなのです…。
しかも昔私ゴスロリだったんですカミングアウトもされたらしい。
聞いてない笑。

初めて見たときから何かを感じていたけど
やはりオタクとは言い知れぬオーラを放っていると納得した件でした。



さて今日はフルチョの付き添いで天使の里に行って来ました。
好きな顔とか体とかメイクを選んでドールをオーダーするシステムです。
フルチョするのは私の叔母。
2人だと間が持たないので母を引っ張っていきました。
父に来るまで里まで送ってもらったら家から35分ほどでした。
んー自分も車で行けたら便利なんだけどな。


叔母の希望はアナイスの輪郭鼻口にルカクリの目。
フルチョヘッドでは辛うじて16番ヘッドか
もしくはミニSD6番ヘッドが近い感じ?でしたが
フルチョルームでアドバイザーに相談した結果
結局教室Aを後日入手するということで
とりあえずスタンダードモデル「くん」を購入することに。
フルチョ体験ならず…。

新作ドレスフェアもちらっと見て来ましたが昼過ぎに着いた時点で
ラベンダードレスは売り切れてました。他は多分あった。
しかし今回の新作ドレス全部もっさい…。
大体2月のドレスでなんでどんぐりなのかを聞きたい笑。

母は1Fの大きいテーブルが豪華で高そうだとか庭がいいとか
社長はやり手だとかそっち方面に感心してました。
人形はやっぱりダメっぽい。
むしろ人形より初めて見るオタクに引いてた。
自分もキモオタだし見慣れてるからもはや普通の感覚がわかりません。


そういえば地下ショップに銀様と雛苺の展示がありました。
…雛苺すんげー苦手な顔だった…これは買えなくてよかったかも。
箱開けてあの顔が出てきたら即行で閉めてしまいそうだ。
写真では目が控えめで可愛く見えてたのにな。
銀はやっぱり怖いけど美人だと思った。
次の限定が来たら限定ルームの真紅と並ぶかも。楽しみです。



2008年02月01日(金) これから春がやってくるのか…忌々しい。

2月ですねー。今月見事にオタク的な予定がありません。
お金使う用事もないので3、4月用に貯えたり
まだ買ってないDVD収集したりしようかな。
そういえばベスアクと100曲マラソン外れたかな?ハガキ来ないな。
まあこれで16日は迷うことなくドルパに行こうと思います。


さっき気づいたんですが、六角のサポ発売日が私の誕生日です。
これはいい誕生日プレゼントだ。
伊礼何喋ってくれるんだろう楽しみ!
ところでサポ六角が出るってことは
もう彼らはドリライには出ないってこと、か…?
やり残したことがあってねを歌いに来い…!



・思っていることを正直に言っていいか悩む相手

が「○○〜ですけど、何か?」をリアルで言う。
私は元々この言い回しが嫌いです。
まあでも個人の勝手なのでブログなりなんなりで使うのは
それこそ各々好きにしたらいいと思うんですがリアルで言われてもな。

何か?って一応聞かれてるみたいだから
別に何もねーよ、おめーに興味ないわ好きにしろ自意識過剰が。
って答えたくなる。




さて明日はフルチョの付き添いで天使の里に行って来ます。
空いてる時がいいと思ってたのにちょうど新作ドレスフェアか…。
モデルのルナ可愛い。可愛いなールナ。
新作ワンオフが9日からだからギリギリ見られなくて残念です。
まあ何回でも通うけどそろそろ自分のドール連れて行きたいお年頃。


 < 過去  INDEX  未来 >


有明 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加