妄想にっき
ブクマ上等。好きにして!けど読んでも得しません

2007年12月28日(金) 悪魔の箱

現在4時前です…やっと大掃除8割終わってお風呂入ってきたとこ。

今日何事もなければ、と昨日に書いたら
本当に山のように仕事を持ってこられた。殺意が芽生えかけた。
でも明日からどうせ本社自体が休業なので年明けで大丈夫みたいです。
よかった…これが昨日だったら死亡決定でした。

というわけで明日は晴れてミュに行って来ます。
5日は私が行かないことになったので急遽明日の昼公演チケ取りました。
毎公演3回がデフォということで。
夏公演と違って今回は短期間に3回なので
ワーッと盛り上がろうと思います。主に伊礼さんに。



・サポーターズ三代目青学

今日大掃除しながらサポDVD観たんですけど
これ特典DISCあったら夏公演DVDいらなくないだろうか。
大楽を夏公演に入れてサポは普通に5250円でよかったのに…。

DVDは観てないけどCDはよく聴いてたので
CD収録シーンは覚えてるんですが、大楽とは演技が違いますね。
大楽の方が不二が必死な感じがする。

卒業公演は良い公演だと思いました。
瀬戸丸が可愛かった!(結局それ)
特別三代目が好きなわけではないけど
最後とか卒業というのに弱いので胸が詰まる。
三代目青学をありがとう…!
なんだか吹っ切れたぜ。明日の四代目が楽しみです。
今回PVと公式サイトを流し読みする程度で
他はノータッチなんで新鮮な気分です。

ところでOnMyWayのとこで王子鼻水垂れてますよね。
あ、すいません、あれは心の汗でしたか。
間違えました、王子様の御鼻から湧き出した麗しき愛の清流でしたね。
冗談はともかくファン的に鼻水とかどうなんですかね。
もし龍ちゃんが鼻水垂らしながら涙してたら私は喜ぶけど(喜ぶな)


・愛の迷宮

(ボロカスです)

今日最終回だったのに撮り忘れたー…
最後どうなったんだ…サイトのあらすじではさっぱり意味がわからん!
一応毎週3回くらいは観てたんですが(大体2回は撮り忘れる)
本気でつまらんドラマでした。辛かった。
貞操問答とか面白かったのにな。あれ東海じゃなかったかな。
あれ書いた脚本家は大丈夫なのか。
書きたい設定だけ考えて後付けしていって
収集つかなくなったけど無理矢理続けた素人小説みたいだ。

最初からゆりあは春樹に興味がなかったみたいだから
もっと見てやって…!と意味もなく春樹を応援してたけど
まあ普通に考えたらあんなボンボン嫌ですよねーハハハ。



・今週のテニス

まだテニス読んでなかったんですが日吉が出ててたまげた。
出るなら出るって言ってよ!
しかも何これ、何この、跡部と日吉のふたりだけの世界(コマ)は…!
この日吉は跡部に寄り添ってるんだと言い張ってみる。
距離感があるのは気のせいです。いや、日吉の恥じらいです。

勝手に盛り上がってたら季楽君が端っこに転がってた。
あれ…?俺なんだか季楽君のこと見えないみたい。ごめんね。
きっとジャージと草でのせいで
ミラコロ的効果が発動してるんだと思います。
だから見えないわ。跡部と日吉の2人きりの世界にしか見えないわ。



・レイトン教授と悪魔の箱

クリスマスにDSLite買ってもらった。
まあ私も結構プレゼント代かかったのであんま変わらんのですが…
せっかくだから今日ソフト買って来ました。
ウチは田舎だけど深夜3時まで営業してるゲオがあるのが美点です。
でも今日ゲオのカード出そうとしてK−BOOKSのカード
(なんかBLくさい絵柄のヤツ)を出すというミスを犯した。消えたい。

ソフトはレイトン教授と悪魔の箱。
なんとなく派手にディスプレイされてたから気になって。
本当はお触り探偵が欲しかったんですけど品切れだったんですよね。
さっそく明日大阪行く道中プレイしようと思います。

しかし最近のゲームソフトって安いですよね。DSだから?
昔のスーファミソフトとかもっと高かったような…
少なくともロマシングサガ3は発売当初1万円越えだったのを覚えてる。



DSLiteは全色揃ってて悩んだけどホワイトにした。かわいい。
Liteって本当に薄いし綺麗だなー。元祖DSの野暮ったいボディが嘘のようだ。
でも保護カバーつけないと傷つきそう。

右は今回の大掃除でどうしても捨てられなかったものの1つ。
人形用スペース確保のためにいらないコスプレ衣装をばっさばっさと捨てたのですが
これは勿体なくて捨てられなかった。幻水3のベルのカフスとパンツの布。
あんな変なボーダーの布あるわけないから1縞1縞縫い合わせたんだもの…。
他に向ける所がなかったんかと問いたくなる情熱っぷり(でも途中で放棄)
それよりなんでこんな似合わないコスをする気だったのか問い質したいですが。
18〜20歳のときってもの凄い情熱を衣装作りに傾けてた気がします。
今やれって言われてもムリ。



2007年12月27日(木) 師走とはよく言ったものでして

メリークリスマス
やっと一段落つきました。
久しぶりに定期考査明けのような開放感を味わっている…。

クリスマスはとりあえず食事だけした…。
何気なく怪傑えみちゃんねる(関西ローカルトーク番組)つけてたら
和樹が出演してて本気でワイン口から吹いた。ビビる。
なんか濃い雰囲気にタジタジしてた。

イライラするから毎日夜中ずっとチョコ食べてたら3日で1kg太った。
明日何事もなかったら29日から完全休業ですYEAH。




とりあえずサポDVD買ってきました。
今から大掃除しながら見ます。
八雲先行は行く暇がなかった…。まだ一般があるぜー。
そしてカリフォルニア物語のメール出すのも忘れてた凹。
せっかく被るんで泊り掛けで行こうと思ってます。
もちろんヒロイン伊礼の回に。
まあミュと違ってこういう一般(?)の舞台って
結局公演近くなったら結構定価近くで出回るんで大丈夫かな。



気づいたら明日大阪公演初日かー。
29・30日は出掛けるから色々とやっておかねばならんのですが
何から手をつけていいかわかりません。

ミュに着て行く服ないよー。
服はいつも大丸のバーゲンで買うから
繋ぎに適当に安い服買おうと思ってたんだけど明日そんな暇もない。
バーゲン前に最低5回は出掛けないといけないのに服がないわー。
どうせ同じ服着てても別に覚えられてないよなーとは思いつつ
自分は人が何着てたか結構覚えてるのでやっぱりそういうもんか?
とも思ったり。





今週のジャガーさん面白かった。
何回か笑いながら読んだ後 
マークシティ→日吉 ピヨ彦→鳳 に置き換えて読んでみた。
友達になりたいのに空回りして引かれる日吉に萌えた。

でも別に日吉って寡黙じゃないよな。
どっちかって言うとひと言多いというか、いらんこと言いな気がする。



2007年12月23日(日) 悔しいです

ドルパ、行けてません…。
前日必死こいて足掻いてたんですが夜急に面倒くせー仕事が入って
むしろクリスマス?何それ美味しいの?状態になって断念しました。
あーガイドブック1500円が無に…!ちくしょーい


今日は腹いせにメイト行って散財してきました。
ベスアク2枚とひぐらし2冊・鋼錬・パラドキシア買ってきた。
何故か異様に混んでて会計に30分くらいかかって疲れたー。
サポーターズも買うつもりだったけど2回並ぶ気力がなかった…
しかし100曲マラソンのハガキ早く貰わないと締め切りがなあ。

今ベスアク聴いてるんですが
立海のベスアク曲は何故揃いも揃って恥ずかしい曲ばかりなのか(笑)
ドリライ4のオープニング曲歓声入ってないヤツ欲しいなー。
どっかのベスアクに入れてくれないかな。



・M−1

個人的にはサンドウィッチマンも面白かったけど
トータルテンボスの方が面白いと思ったんですけどなー。
切り替えしとか言葉の選び方・終盤の盛り上がりが良かった。
もっとネタが見たい。
まあM−1で優勝してテレビに出てくるよりは
細々と漫才やっててくれた方が嬉しいんですけど。
喋りが上手い漫才が好きなんでキングコングはあんまり好きじゃないです。
なんか品川庄司のノリ漫才みたいだ。

それと麒麟とアジアンのネタ見たかったな。
ハリセンボンの何が面白いのかさっぱりわかんねー。



・SD

とりあえずルナワンオフはなかったようでちょと安心(?)した。

銀様オクの出品写真見たらあんまり美人じゃなくてガッカリした。
あれはいらない…。恋が醒めました。
雛苺双子みたいに余ったらいいなって思ってたけど
すでに10マン越えしてるからなー…。
アフターイベントで雛狙いで頑張るぞ。


ところで私の叔母がSDを買うつもりらしい。
私は特に布教とかしてません。急に言い出した。

なんか知らんが妖精ドールが作りたいとかなんとか。
本職の造形家なので恐ろしく手先が器用です。
私と比べるとケーキとウンコです。
カスタムしたら上手そうだ。



2007年12月21日(金) ぽっちゃりを名乗るのはフリーサイズが入るまでにしてくれ

いきなりだけどらんま1/2にハマった。
この間初めてアニメを見て、見てというか画面は見てないで
聴きながら作業してただけなんですけどハマった。

いやコミックス持っててらんま自体前から好きなんですが、801的な意味で。


あの両方想いのらんまとあかねのモダモダっぷりが大好きだし
今でも2人がいい感じになるとにやにやする。
シャンプーもうっちゃんもなびきも可愛くて好き。
女の子が可愛い漫画だよなあとつくづく思う。

しかし 萌 え は 突 然 や っ て き た 。

ちょろっとネットで探してみたけどないみたいだ…。
らんまでこんな変態なこと考えてるの私だけなんだろうか。
思う様読みたいぞ!読みたいぞ!
関係ないけどらんまアニメって声優さんすんごい豪華ですね。




昨日ボークスにニュースが届かないんですけどって電話したら
今日即行で届いた。仕事早いな。ニュース綺麗でいい!
やっぱり銀様が欲しくなった。
あと雛もやっぱり欲しくなった。かわいくてタマラン。鼻は見なかったことにする。
あのでかいくんくんいらないから5万円代にしてほしいものだ。

しかしこのままだと日曜日東京に行けそうにない凹。
アフターとwebはもちろん参加するけどチャンスは多いほうがいいなぁ。

1人旅だから誰にも迷惑掛けないし
買ったガイドブックが無駄になるだけだけどなんとか行きたいよー






2007年12月19日(水) 思い込むと激しいです

ここ数日思いを断ち切るためになんとなく長々と日記を書いてみたけど
まったくもってうわの空です。
ほぼ考えずに書いてました。
いや、いつも考えながら書いてるのかと言われると
その限りじゃないですが(どっち)


あんまりルナルナルナルナ言ってると
引かれるんじゃないかと思って書いてないけど
毎日寝る前ルナの画像見てウフフと思ってます。
デフォシューズ眺めてうふふと思ってます。
ルナ欲しいよかわゆすぎるよルナ。
ねえ、いいでしょママぁ、ちゃんと世話するからぁ!
落ち着け。

しばらく銀様欲しいなって思ってたけど
やっぱりこんなに猛烈にツボったのはルナだけだ。
代わりに雛を買ってルナの膝に乗っけておきたいなとは思いました。
幼の頭身が苦手だったけどなんだあの可愛い後姿は…抱きしめたい。
まあ目の大きいドールは苦手なので画像で見て気に入っても
きっと実物見たらダメだと思う。



このままではルナに気を取られて
ミュが真っ当に楽しめないのでもうルナ買っちゃおうかな!
とか意味不明な大義名分を考えてたりする。落ち着け。
ちょうど今立て込んでるのでドルパ言ってる場合じゃなくなってきたから
行かなかったらルナ買っちゃおうかな☆とか思ってる。落ち着け。


大丈夫だ、このままミュを迎えたら
きっと伊礼さんが思いを打ち消してくれる。多分。



ミュ物販とかインテを犠牲にしたら買えるお金はあるんだけど
それはできない…。
DSも新調したい。今の分厚いDS、充電コードを失くしちゃって
充電できない。だからこれを機に買いたい。

うん、やっぱりもうちょっと資金を貯めてからだ。
そしてウィッグとドレスをちゃんと用意してルナを迎えてやるんだ。
コスプレ専用にしてたクローゼットを整理してドール用にするんだ。
それまで我慢だ。な!
残念だけど買わないという選択肢は消えた。


どんだけ自分に言い聞かせても手が勝手にポチろうとする…
私の手ハンド君やねん(落ち着け)
ブートキャンプのビリーとかに私が勝手に買わないように
後ろから見張っててほしい。
買いそうになったら羽交い絞めにしてやめさせてくれ。
そうでもしないと心の弱い私は誘惑に勝てない。


あー早く里に行きたいなあ。ルナ見たいよー
土曜日暇があったらルナ見に行こうかな。



2007年12月18日(火) SDのことを忘れさせてほしい。胸がくるしい。

ジャンプ感想


やっぱりハンターの連載は10週オンリーだったわけで
ハンターがないジャンプにショボーンです。
しかも前よりも生殺し状態じゃないのー先生仕事してー!

でも初恋限定。と今週の新連載の続き読みたいから買います。
あのサイレンってどっかで見た絵だと思ったらみえるひとの人かな?
題材は興味が無いけどヒロインが可愛いと思う。

来週の新連載はあのシュールギャグ漫画の人かー。
亜門先生は帰ってこないのか…。…。
ギャグが1本入るなら勇者学終わるかな?
うすたの劣化コピーにしか見えないんだけど何気に順位いいから謎だ。


・テニス

神の子…!

肩に羽織ったジャージを落とさずにテニスするって凄いけど
テニス技術が凄いんじゃなくて寧ろ手品的意味あいな気がいたします。
試しに我が家の氷帝ジャージで検証してみましたが
腕を90度上げあるだけでずり落ちそうになりました。

テニスってしたことないからわからないけど
肩って重要なんじゃないのかなー。
まさか肘からしただけでボールが打てるわけではあるまい。
きっと幸村は体内から物体を引き寄せる磁場を発生してたり
重力を操れたり風向きをコントロールしたり
ジャージが自らすり寄ってくるフェロモンでも出してるんですね(適当)


ていうか日吉はどうしたんだ…!

すっとばされたー。

あと一歩で記憶が戻りそうな越前を前に敗北する日吉。
そこに跡部(と真田)が登場。
「てめーじゃ役不足だ、なあ日吉?」とでも言えばいいのに。
そして日吉が悔しがればいいのに。
さらに試合をする跡部を見て惚れ直せばいいのに。
ボーッと跡部を見てる日吉に色っぽく汗をかいた跡部が
「どうだ惚れ直したか?」ってからかえばいいのに。
「ほ、惚れ直してなんかいませんよ。馬鹿じゃないですか。」
とそっぽを向きながら照れ隠しすればいいのに。
「惚れ直してないってことは、元から惚れてたことは否定しないんだな
 アーン?(にやにや)」ってさらにからかってしまえばいいのに。

…という展開を期待してたのに。(どこまで言うねん)


想像するに片っ端から越前と試合していったわけですよね。
記憶の戻らない越前にボッコボッコに負かされた上に
当の越前はこうですか、わかりません><でさらに屈辱、みたいな。

ところで赤也が呼ばれてないのはなんでだろう。
赤目をみたらすぐに思い出しそうな感じがするんだけど。


あ、あとジャッカルの親父さん復職おめでとう。
自分で日記に就職したのか?って書いた後すぐだったから吹いた。
本当に復職してたんだね。そりゃ調子こくよね。すまんすまん。
試合には負けたけどいいじゃない、あったか家族なら。



2007年12月17日(月) 伊礼さんが癒しポジションになってきた(と思う)

またメンズとプリンスの写真集・DVDが出るんですよね。
伊礼さんは。伊礼さんは…!
龍ちゃんとコニーもまた何回でも出してほしい。

個人的に今度のプリンスはTakuyaを期待してたんですが2人だけなのか。
Takuyaとコニーがプリンスで出たら可愛いと思います。
三浦君は知ってるけどメンズのあの男の子は何所の子なんでしょう。
なんか今流行の男の子なのかな。
ミュキャス以外は好きキャス出演作品に出てる子しか知らないな。






40.5

40.5は萌え設定満載だったけど風雲少年跡部だけは正直なえた。
なんかこう、もっとドラマがあったら良かったのに…

越前はほんわかした雰囲気(?)の部活だから
入部当初から異彩を放ってるにも関わらず
最初蛇に噛み付かれるだけで後は打ち解けて可愛がられてる。
でも氷帝は冷たいイメージというか
敗者切捨てだからこそ上級生は強い下級生のことが煙たいわけで
その辺のドラマがあったらいいのに、と思ってた。

そしてその過程で跡部という少年が成長していって
最終的には200人の部員を束ねる頼れる部長になるんですよ、という
壮大な夢を抱いてます。
好きキャラの人間的に弱い所を妄想するのが好きとも言う。
でもただ強いことだけが部長じゃないと思うんですよね
自分の苦労があってこそ自分以外の人間を気遣えるというかなんというか
体育会系の部活は入ったことがないので想像なんですけど。

帰国子女のぽっとでの1年坊主にやられて
ぜ是非…部長をやって……くれ、じゃないよカッコ悪すぎるよ
あからさまにやられキャラすぎるよ氷帝元部長ォォ
彼にも彼の人生があったはずなのに…。
ていうか何なんですかその髪型は…鼻血ティッシュのつもりか。


でもアレが公式として出た以上平伏すしかないんだよなぁ。
宍戸ジロ岳人はかわいかった。



ところで氷帝は部員が215人でコートは3面。
2面をレギュラー、1面を準レギュラーが使い後は玉拾いらしい。

関東大会でのレギュラー…8名 準レギュラー…5名
つまり玉拾い人員…202名

玉拾いにそんなにいらんだろ。
202人で拾うほど玉って転がるもんなんでしょうか。
むしろ壮絶な拾う玉奪いゲーム。
最強チームの亜久津がやるテニスボールがいっぱい入った
カゴを蹴ってコートにボールを撒き散らす技を思い出した。



2007年12月16日(日) 膝をかかえてみる

風邪引いて全然しんどくないんだけど
鼻がつまって呼吸困難です…有明です。



昨日のカリフォルニア物語チケ取りは敗退しました。
出先だったしぴあにも行けず…。
うーんDファンクラブ枠応募すればよかった。
伊礼がヒロインとか艶かしすぎます。
ものすごい目に毒だ。すげー観たい。
龍ちゃんの舞台が被ることを期待してるんですけどどうかな。







ルナがなくなってへこんだ日記を書いた次の日に
ルナが3体出品された。なんだまだあるのかと安心しつつ
安値スタートのがあったので見守ってたんですが……競り負けた。
やっぱ予算が足りないか…。
自分で自分のクリスマスプレゼントにしようと思ってたんですが。勝手に。

ちくしょう貯めたお金でDS新調してやる。
SD買おうと思って節制してたがもー知らん。
インテで弾けてやるもんねー!
ミュでも写真いっぱい買っちゃうもんねー!!イヤッホゥゥ−!


…ハァ。

当初の予定通り2月くらいを目処に地道にお金貯めよう。
なんでプレ値がつく子に惚れてしまったんだ。
しかもコラボだから再販絶望的て。
逆に桃子とか真紅だったら高すぎて諦めがつくんだけど。




実はデフォルトドレス・靴・ウィッグは買っちゃった。
ルナのBABYコラボドレス。

























大きさ比較















ドール本体もってないけどねー!
おまけに安いからってドール用小物まで買ってしまった。
ドール本体ないけどなー!

マジで何をやっているんだ私は…。



2007年12月13日(木) 張り合うと私もじゃじゃ馬になっちゃう

ここ数日ドールのことばっかり考えてしまって
イライラして寝つけませんおおおー助けて。
本当に私SDが欲しいんだろうか?…うん、欲しいな…。


伊礼の写真でも見て心を落ち着けるか。
伊礼さんテニミュではあんなキャラのくせによく見ると普通に男前で困る。
今からでも遅くない、ベスアク佐伯虎次郎出してほしい。
学園ヘヴンの和希と幻水5のギゼルのコスプレしてほしい。(どさくさ)






40.5の宍戸について

(かなりどうでもいい私の感想です)


・宍戸の愛犬はビーグル(多分)

勝手な想像で宍戸さんには柴犬か日本犬混血の雑種だと思ってました。
自分の愛犬の写真を撮って、プリントアウトして、
その度「かわいく撮れたなー」ってニマニマしてるんだろうな。
そんなお前が可愛いぜ。と思う(私が)

愛犬を褒められたら硬派を気取りながら内心はしゃいでると思う。
宍戸を射んと欲すればまず犬を射よ、です。
でも迂闊に褒めた日にはウザったいくらい
愛犬のドリームトークかますタイプかも知れんから気をつけろ。



・宍戸の苦手な恥ずかしいポエム

恥ずかしいポエムなんてほとんどの人間が苦手じゃないのか。
ただのポエムじゃなくて恥ずかしいポエムですよ。
敢えて言及するということは
今現在恥ずかしいポエム被害に遭ってるんだと思います。
跡部あたりがこれが俺様の新曲の詩だ、とかいって
景吾のひみつポエムノートを見せつけてくるんじゃないでしょうか。

「なになに…【もう誰も信じない 愛せない この世界に
 見えない星を探したりしない…】ってお前まだ中3だろうが!」

みたいな。
むしろ「山の方に行くとよく星が見えるってよ。
東京じゃいくら探しても見えないぜ?(いい笑顔)」とか。
少し硬派くらいでいる方がカッコいいと思ってる思春期宍戸にとって
跡部は結構恥ずかしい存在な気がする。



・宍戸の実家

宍戸の親は教師らしいので公立教師だろうと私立教師だろうと
収入的に庶民には違いない、と勝手に思ってたんですが
宍戸も小学校から氷帝(私立)なんですね。
兄もいるのに小学校から私立って結構大変なような。

しかも一日にシャツを8枚も替えるってことは
次の日のことも考えて最低18枚はシャツを所持してるんですよね。
汗かくから毎日洗濯するものだけど
安物のシャツはすぐ首回りが伸びちゃうし。

宍戸って実はそう庶民でもないんじゃ…。
欲しがってるレアなジーンズって何十万するヤツだったり、
「宍戸先輩っちぃーす!!」のコマの木の葉忍者みたいなTシャツは
あのロゴで有名なブランド物だったりして。

でもコンビニで立ち読みが日課なのかよ…買えよ。
やっぱり買うお金はないのか、どうなんだ。



・宍戸と鳳

鳳のような子の鞄に何で石が入ってると思うんだろう。

鞄に石→鳳は綺麗好き(?)→もしかしてこれは石じゃない?
という風に色々な可能性を考えるまでもなく
鞄に石→汚い捨てろ みたいな。
思慮深くないというより自分の物差しで突っ走るタイプなのかな。

ガムも宍戸にとってすぐ忘れてしまうような取るに足らない
ほんの小さな親切だから相手が食べられない可能性を考えてないのかも。
なまじ鳳もNOと言えない日本人だから(?)
いつまで経っても食べられないガムを延々貰うんだろな。
…鳳って宍戸といて疲れないんだろうか。

鳳と言えば鳳のプロフが腹が立つほど完璧で
本当にお前は何カマトトぶってんだと殴りたくなりましたが
不覚にもちょっとときめきを感じました。どうしてくれよう。



2007年12月11日(火) 混乱中

今伊礼さんのブログ読んだらテニミュが明日からでビックリしました。
時の流れが早すぎてついていけません。
あれもう12月?買ったDVDもまだ見てないのに。

なんか今観たら本格的に四代目菊が受け入れられなくなる気がして。
六角のときもずっとコニーコニーだったので。
CDの瀬戸丸の歌声聴くだけでOhプリチー瀬戸丸カムバーック!です。

それと日吉が出てないDVDを
どういうテンションで観たらいいかわからない。
夏公演はドリライ横浜のときにホテルできなこさんと観たからなあ。



とりあえずCDでは崖っぷちギリギリ、負けることの許されない王者
神懸りのテニス、南の島から来た刺客が好きです。

仁王の「目を見張る まんまんまいりょく(?)」
って聴こえてた謎が解けた。
なるほど満々な意欲か。私の引き出しになかったわ。

あとSAMURAIでの通の「まだまだまだ!!」
がめっちゃカッコいいです。
通って普段そんなことないのに決めセリフのところだけ
やたらカッコいい、と勝手に思っています。
何回でも言うけど冬公演の「手塚部長、俺やるよ!」
がカッコよくてとても好きです。









やっぱり東京公演は観ないことにしたので
私の初日は29日の大阪公演なんですが本当に緊張してきたブルブルブル。

当日は昼公演観なくても
日本橋天使のすみかのワンオフ観に行こうと思ってるので
早いうちから大阪入りするから遅刻は大丈夫だと思う。


待ち合わせにはやっぱり携帯のメアド交換したほうがいいんだろうか…そんな恐れ多いことできねええMY神には私以外にも沢山の信者がいる。それなのに私がチケットをお譲りするなんて差し出がましいことだっただろうか……気兼ねなく観劇していただくために交換して別日をお取りしたほうがよかったかしら…でもそれってかえって失礼のような気がして…あああどうすればいいんだ。そして最大の悩みがこの前のイベントで一度お顔を拝見したのにも関わらず全くお顔を覚えていないことです。わたしのドアホォォ人の顔覚えるのが本気で苦手です…。うえーんどうしたらいいんだー



2007年12月10日(月) ふてくされ中

何にもやる気が起きません…
色々と日記に書きたいことがあるんですが書くのが面倒くさいです。
サーバーのアカウントがやっと来たのですがアップするのが面倒です。

しょぼんぬー



一瞬わかし!?って喜んだら違った。



2007年12月08日(土) やさぐれ中

何にもする気がおきない。




ルナ…。めそめそ。
世の中大概の事は金で解決できるんだなと貧乏人の心が染みています。

1.お金を貯めつつルナオク出しを待つ
2.リズを買う
3.MSD-F18かF20番ヘッドでフルチョする
4.トッピ
5.眠翔…。


うーん…。
でも代わりのもので満足しようとすると結局は満足しきれなくて
後で結局無理して買うはめになりそうな気がする。
でもミニチョは捨てがたいな。
5万程度だし、ナオト服モデルのF18番ヘッドがかわゆいから気になる。



今日出掛けようとしてPSPがどこにもなくて焦る。
よくよく記憶を辿ってみると、4日前に行った鉄板焼きの店だ…!

…ありました。電話したら預かってくれてた。
ありがとう店長、迷惑を掛けながら生きていてすいません。

あーよかった旧版とはいえ中には2GBのメモとヴァルキリーが。
そして壊れつつあるコード巻き式のイヤホンが。
明日はこれで夏公演CDでも聴くとしよう。



2007年12月07日(金) これが私の物欲 正気の沙汰じゃない

底知らずの低いテンション〜です。


※今日は人形の話しか書きません。



この前からSDルナを買おうと思ってちょくちょく貯金したり
いらない過去のオタグッズを売り払ったりして
ちょっとずつお金を作っていました。
オタグッズって中々財産です。特にコスプレ衣装。


頑張れば来月には買えるかなーウキウキ!なんていう金額だったんですが
昨日165000円のと185000円のが2つとも落札されていた凹。
残りはあと1体でそれは20万弱です………出せねえ。
負けを認めて感じろ絶望〜


明日から何のために頑張ればいいんだろう…。
予想以上にへこんだぜ。
こんなことなら魔法カード発動して2回分割で買っとけばよかった。
魔法カードは絶対に管理できないのでチケ発券にしか使わないもので。

ルナまた出るかな?相場くらいで出して…お願い。





とりあえずドルパ18に行くことに決めた。勢いで。


ダメ元で限定で銀様狙ってさらにワンオフ狙ってくる。
今日アップされたvalicoさんメイクのリズとトッピ可愛すぎる。
リズめっちゃ好みの美人さん。
銀様も買えなかったらリズ買ってしまおうかという気持ちになった。
リズなら比較的安く出てるしなぁ。

まあどうせ限定もワンオフも駄目だろうけど
コンテストみたりディーラーさんのブースもみたいし楽しみです。


しかし言っちゃ悪いけどワンオフ桃子ぶっさいくだな…。
生で見ると可愛いのかも知れないけど
写真で見る限りすんごいもっさりしとる。



2007年12月06日(木) 天使の里

日付間違えてしまったので
ここには11月25日行った天使の里の写メでも置いておきます。


※ガラスの瞳が入ったドールの写真があります。
 苦手な方は注意です。






天使の里。丁度紅葉が綺麗でした。
写真下手で全然写ってないんですけども。




















いづるさんがお迎えされたエマです。

ウィッグはデフォ開封するのが勿体なかったので
私が持ってきた中古ウィッグ。ウィッグひとつで雰囲気違います。
慌てて撮ったんで背景とか丸見えなんですが笑。
写真撮るの上手くなりたいなぁ。























2007年12月05日(水) HAPPY BIRTHDAY !

改めまして、日吉誕生日おめでとう!

夜中というか朝に近い時間になってしまった。眠い!



ここ数年ハマるキャラがカプありきだったので
単体だけでこんなに夢中になったのは久しぶりです。
まだまだ日吉から離れられそうにない。愛してるぜー


というわけで記念にアイコンでも作ってみました。
   



一応演舞テニスの構えでケーキに乗っかってる日吉なんですが
小さいのと手足が短いのとで何がなんだか。




それとこれを作る前もう時間ないしコレでいいか…
と去年のアイコンの制服をゲーム系のカラーリングに直したので
一応乗っけておきます。








わけわからんので説明しますと
レギュラー陣にバースデイサプライズをされて
友達がいない日吉はそんなことをしてもらったのは初めてで
感極まりました、的なアイコンです。




そして私は今日こんなことをしてひとりで祭をしていました。

























い、一応日吉のケーキ…のはず(笑)
不細工というかこの上なく誰だコレ!になってしまいました。
駄目だ、私こういうセンスないよ。激ダサだよ。
不器用な私にはこれが限界です。

何の考えもなしにチョコスポンジにしたら
お肌が透けてしまいました。イヤーン。





それと忍足の誕生日に仮オープンした新サイトなんですが
(本当は跡部誕にしたかったけど間に合わなかった)
今日オープンするにあたって有料サーバーに移転するつもりだったんですが
私の申し込みに不備があったらしくアカウントまだ貰ってない…
私はどこまでぐだぐだなんだ…。
だって12月からの料金課金にしたかったんだもの…。

まあ全然中身がないサイトなので別にいいっちゃいいんだけど
今日開設したかったんだよー




日吉の誕生日に限ってなんか忙しかったのですが
アホなことに時間を費やして倍疲れました…寝る。
眠すぎて何を打ってるのかわからなくなってきた。

浮気性なので日吉愛の不滅は誓えないけど
お前のこと毎日考えてるぜ!大好きだぜ!おめでとう!



2007年12月04日(火) 聖典

40.5に萌え殺される。


日本橋で同人誌漁りツアー・メイト・天使のすみかに行ってきました。

この間の東京・今日の大阪で同人誌を40冊近く買ったんだけど
その内7冊が家に帰って確かめたら所持してた本だったという…。
かわいそ、かわいそなのです。(私の脳が)

メイトでは40.5と夏公演のCD・DVD買ってきました。
これで100曲マラソンのハガキ2枚ゲットです。
このために買ってなかったんです夏ミュ関連。


そして大阪すみかでドルパ18ガイドブック購入。
いや、まだ行くかどうかわからないけど一応…!

ワンオフは限定ヘッドは眠ミュウ・眠ナナだった。かわゆかった。
新ヘッドのF36番の子がまだお迎えされてなかったけど
確かにあのヘッドは微妙…。
店内のモデルも変わっててエマが少女と少年で2体いた。

結局2万弱使ってしまった。自重する気もない。
まあDVDとCDは初めから予定していた出費だからいい。






40.5とりあえず仕事があるので
日吉と氷帝の所だけぺらぺら見たんですがすごい…!萌え殺される…!

最初に日吉のページ見て目意外と悪いんだなと思ってたら
お前コンタクトかよ!
しかも家でだけ眼鏡とかどんだけベタな萌え設定を秘めていたんだよ…!
真の氷帝眼鏡キャラは日吉だったのか。どうしてくれる。
とりあえず前髪切れよ。でも切らないで。


しかも跡部が 嫌がる 日吉の持ち物を 無理矢理 見るて。
私、殉死しろって言われてる。

跡部にだけは持ち物をみられたくなかった!?
(だって恋してるから)
動揺を隠せない日吉だが…。
(あなたのことがちゅきだからー!)



苦手科目音楽でカラオケが苦手ってすごい想像通りの子だなあ。
そろばんって今時の子は習ってるもんなんですか?
私が小学生の時代は結構そういう子いたけど。

あと時々空を見上げているのは精神統一じゃなくて
未確認飛行物体的なものを探してるんだと思う。

つか日吉は音楽が苦手なのになぜ音楽室に出没するんだろう。
鳳と密会してるとしか考えられません。
一人で歌の練習してるとしたら萌えすぎて死ぬからやめて。




この聖典だけで1ヶ月と言わず3ヶ月くらい生きられる気がしてきた。
他にも色々突っ込みたいけどとりあえずこれだけ。



2007年12月03日(月) 伏兵

俺がいる限り打球は後ろへ通さねぇYo♪

ジャッカル…。
どうした、そんなに浮かれて。親父が就職でもしたのか?

今後最強チームのようなゲーム出すとしたら
ねずみ花火eatを是非使用技に付け加えてほしい。
檜山ボイス再生しまくるから。
恥ずかしい技名を連呼するのはどんな気持ちだい?イーヒッヒッ!ですよ。

ジャッカルがねずみ花火のように暴れまわってるのを想像して爆笑した。 


今さらだけど乾はアレ前見えてないよね?
乾海・海乾思考でいくと海堂が盲導犬よろしく乾の手を取り
会場まで引っ張ってきたと取ってもよろしいか?

「海堂、俺の手を引いてくれないか?包帯で方角も何も見えなくてね」
「あ、すみません先輩、わかりまし…ってちょ、どこ触ってんスか!!」

というプレイをしたと取ってもよろしいか?



…という風に笑い転げていたらうえああああああああ!
ひ、ひよしー!?ひよしー!!!

まさか本誌でまた拝めるとは思ってなかった…。
許斐せんせいありがとう。
いや、もっと別口でなら期待してたんだけど。
またリョーマの試合途中に
「ヘッ、これがヤツのベストなテンションだからよ」
とか呟いて去ってくとか。


しかし1年トリオがよくあの癖の強いメンバーを連れてこれたな。
日吉どうやって言いくるめられたのかしら…。
あいつ意外と素直で人の言うことすぐ信じる子なのかな。
駄目ですよ、ぬれせんくれるからって知らない人についていっちゃ!
ウソだったら承知しないとか言ってるけど
もし嘘なら1年トリオに何をしでかすつもりだったんだろう。


そして走ってるコマの何かを掴むような手は何なんだ?
左肩が後ろに下がってるのに左手が前に来てほぼ水平になるって
どんな走り方してるんだよ。

おそらく右手にラケットを握ってるから左手は拘束がないはずだし
普通に走ってたら手の形はともかく
肩が後ろになってるんだったら一緒に腕も後ろに振っているはず。
なのに手が前に見えるということは
日吉君はほふく前進の時の腕の動きで走ってるということだろうか。
きっとあれだな、古武術走りだな。
どことなく歌舞伎役者っぽいな。

見開きページでは何故かラケットを左で持ってるんだよな。
何久しぶりの本誌だからって格好つけてるんだよ!
というまとめでよろしいか。



2007年12月02日(日) マジで親方、空から女の子(SD)が!ってこと起こらないかな…

もしかして明日って40.5売ってるのかな?
ジャンプコミックと同じ扱いだったら売ってるよな多分…。

今日中学生くらいの男の子がコミック読みながら歩いてて
何必死に読んでんだよ、と思って覗いたらスケットダンスだった。
あれ人気あるのかな?地味に面白いと思うけど。
私はもちろんスイッチとモモカが好きです。

話がズレたけどあれは今月の新刊がもう出てたのかな。



40.5本当に楽しみです。

大丈夫、私が勝手に妄想して出来た上がった
日吉像・氷帝像が打ち砕かれる覚悟はできてる。
腐女子は何度でも蘇るさ。新設定カモーン。
むしろ日吉が何にも触れられずに前データ維持だったら打ちのめされるな…
なんかちょっとでもいいから、何か、何かほしいぜ。

とにかく全国大会は氷帝は青学と当たるまで5-0で圧勝したらしいので
そのオーダー表が欲しい。
日吉が全国で一勝でもいいから勝ってて欲しい。
欲を言えばシングルスがいいけど
全国からずっと岳人とのダブルスでもいいから…!
(いやでもあれは対乾海のための速攻型だったからあの時だけと信じたい)

だって関東大会で一年に負けた上に
全国大会で日吉がずっとベンチ暖め係だったとしたら
あの子身の程知らずというかただのアホやん…。
その自信はどこからくるのかと。
なんかOVAでは手塚がどうのこうの言ってたし。
勝ったこともないのにそんなことほざいてたらびっくりするわ。
だから頼みます…!





真剣に銀さまが欲しくなってきた。
でも自分のくじ運の悪さは知ってるから大人しくしてようかなあ。

少女のまま可愛がるのはルナが一番欲しい。
今一番欲しいドールがルナなのは変わらない。
13少女より普通の少女ボディの方が好きだしなぁ。
少女ボディの発展途上のおっぱいの方がいいです(…)

でも銀様ヘッド日吉にしたら絶対可愛いと思うんだよね…!
口元が微笑んでるのがかわいい。
銀様後々プレ値がつきそうだから
定価で買える機会にチャレンジしておきたい…。

…というか私なんで素で日吉ドール作る気満々になってるんだろう。
日吉ドールというか、普段は女の子として着せ替えさせて
たまに(?)ちょっと日吉カスタムとかしたいな〜ってノリなんだけど…


ところで最近会員になったばっかりだと
やっぱボークスニュースは届かないのかな?
かなり綺麗な感じの画像が載ってるぽいから欲しーよう。



2007年12月01日(土) 私はジャンクなんかじゃあ…無い!

M−1グランプリの大阪準決勝、
プレリザ・一般共に惨敗です…ショボーン。
10時きっかりに繋がったけど×だった。
うーん甘く見てました。見たかったコンチクショー




・まだまだお人形のことをブリブリ書き殴るつもり

今日はLUTSのドール限定発売だったんですよね。

http://lutsjapan.com/ ←コレ。
※ガラスの瞳が入った球体関節のお人形のページです。
苦手な方は注意です。

最初猫のドール見たときうわキモ!と思ったけど
じーっと眺めてたら欲しくなってきた。
か、かわいいかも知れん。ドキドキ。
トッピの横に並べたい感じだ。
絵描きとバイオリニストが好みです。
これ幻水のコボルトにできそう。

しかし人型のドールで欲しいと思う子はいないなあ。



さて今日明日はすみかに行けないので
ガイドブックはまだ買ってないんですが月曜あたり行こうかなと。

でも普通に考えて激戦になるだろうし
くじ運悪いからドルパ行っても銀様買えないだろうなあ。
ここは大人しくルナ資金でも貯めておくか…。
大きい画像で見てもアイメイクのせいでアイホールがよくわからんしな。


次の3月にあるホームタウンドルパが京都らしくて
なんだじゃあそっち行けばいいじゃんと思ったら16日だよ…。
16日は100曲マラソン…あああああ。
大阪しか行く気ないから外れたら心置きなくドルパ行けるけど
当たったら…限定の子次第かなあ。うーん。

京都の会場めちゃくちゃ近いんですよね。
頑張ったら歩いて行けないこともない。
中学高校時代によく行ってたオタクイベントの会場です。
まさにホームタウン。


それはそうと銀様欲しいよ。
ヒナは…あれは一般的に可愛い部類に入るんだろうか。
一見可愛いけどよく見たらアレッ?みたいな。
でも幼SDでもひなかな並べたらきっとかあぁいぃぃになるはずだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


有明 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加