妄想にっき
ブクマ上等。好きにして!けど読んでも得しません

2005年06月30日(木) なぜOZは3人なのか?

いきなり下ネタ。

なんかバイトにて赤痢(?)かなんかの検査をしろと唐突に言われ。
まー食品扱いますからね。ええ。
だからって何が悲しくて自分の生産ブツをいじくり倒さなきゃならんのだ…!(爆)
えーんえーん



さて今日はOZ発売日!
珍しくネットを利用したので昨日は手に入らず。
今日帰ったら届いてました。

晩御飯食べてから早速プレイ。大体6話くらいまでいきました。
一応ノーマルでプレイしてるんですが
アクションまるでダメな人間なんでもうすでにギリギリです。
プライドを捨ててイージーでやるか。

連携プレーで敵をタコ殴りにするのが楽しいです(笑)
でも急に「フィール!」「坊主!」とかって任されても
うろたえて繋げないときが多くて2人の足引っ張ってます。
何処から飛んでくるのかわかんねーよ!

あと敵に接近してるのに画面が切り替わらなくて
死角から吹っ飛ばされたら結構イラっときますな…。

積みゲー決定だろうなーと思ってましたが
わりと気軽にできるアクションなので
忙しいときでも時間を見つけてできそうです。


ゲーム内容はまだよくわかんない。謎だらけ。
一応ジュジュとかクルガン(仮)とか犬も出てきたので
そろそろフルメンバー?
トト(猫)の声がおっさんだったことが衝撃だった。

今の所お気に入りはレオン。
レオンがとても可愛らしいです…v
いい大人のくせに素直になれない不器用なゴツイ男って好きさ。
あーもー可愛いーなー!(じたばた)
アルミナ姉さんもかっこいい。
フィールは今のところ素直なフツーの子ですな。
外見は好みだけど性格は可もなく不可もなく。無難。

このゲームムービーは3DCGなんですが
ちょっと変わってて面白い。
どういうエフェクト使ってあるんだろ?
OPデモが音楽映像共にお気に入り。



2005年06月29日(水) 特に何かしたというわけではないのですが疲れました。

今日は急遽絶対服従命令のベルティについて語ろうということで
昼休みに人気のない教室に篭って語り合ってきました。
この友達とはゼミも違うし一緒の授業すら取ってないので
普段あんまり話す機会がないんですよねー。
で、…気がつけば3時。ヲタクの話は長いんだってば。

絶対服従命令からなんか遥か3やりたいなとか
最近銀魂を読んだらしくて語ったりして楽しかったv
ちなみに2人とも眼鏡萌え。あと義経。
わたしは弁慶とヒノエも好みです。
龍の人について昨日メールであんな可愛い子が
胸板な濃い置鮎に成長するわけがない!ドーピングか!
とか言ってたんですが(主にわたしが)
メール後サンプルヴォイスを聞いて爆笑したと言ってたので
わたしも今聞いてみたら置鮎が神子神子言ってて真剣に笑った。



あと唐突に「メイリンて呼んでいい?」と聞かれました。
…何故?
確かに本名の名字には近いですが…え、俺何人!

なんか前ゼミの人の一部にも「リンリン」とか呼ばれてましたが。
こっちは名前にかすりもしてねー!
ていうか何、わたしは中国人くさいの?よくわからん…
いや、別に呼び名なんてなんでもいいんですが
呼んでもらっても気づかないかもしれないよ。つーか気づかない(爆)



さて今日は「赤い疑惑」最終回!

なんとなく予想してた感じに終わりました。
相変わらず陣内の演技が面白かったです。…顔が。(笑)
あの人演技オーバーすぎないか。
もう切ないシーンでも奴の顔が気になって集中できねーよ。

第一話のテニスをやってて倒れるシーンで
「眩暈だと…!!」っていうセリフがあるんですが
そのときの顔がかなり爆笑モノで
マミーと巻き戻して繰り返し見ては吹いてました(オイ!)

最終回よりも1話と2話の方が泣けた気がする。
でもさとみちゃんと竜っちゃんが可愛かったので満足です。

光夫さんホントキモ可愛かったわ…
この役セリフがキモすぎるんですけど。でも可愛い(笑)



2005年06月28日(火) 暑い!

ちょっと!デスノート7巻の表紙めっちゃカワイイんですけど!!
ホログラム(??)でLちゃんの目が閉じる仕様だとかいう噂もあって
今からどきどきです。

…えーいきなりアレですが北海道から帰宅しました。
えーマジこっち暑い!何コレ!
でもやっぱり自宅が一番落ち着きますなぁ。

旅行記ってよっぽど文章が上手くないと
読んでもつまんないと思うので
(日記だけでなく会話に上るときもそうだけど本人が思ってる以上に
つまらんと思う。だって行ってなかったらわっかんねーもんなぁ。)
旅行中のアレコレをかいつまんで記しておきたいと思います。
べ、別に書くのが面倒くさいのではないです。ええ。
ちなみにせっかくパソ子さん持って行ったのに
親父がFOMAカード忘れたのでネットできず。い、意味ねー…!


今回の旅は道南の旅で
札幌→小樽→(洞爺湖)→ニセコ→函館と行って来ました。

金曜の昼頃に伊丹空港へと出発し、余裕をもって空港に到着したのに
受付で関西空港からのチケットであることが判明
お、親父…!(爆笑)
車で猛スピードで関空へ向い、猛烈に迷惑をかけながら
ギリギリ間に合うというとても素晴らしい出だしの旅行でした。
本当に考えられない親父のドジぷりにオドロいた。


3日目ニセコに向かう予定のところを
どうしても洞爺湖に行きたいとわがままを言い行ってもらう。
いや、別に洞爺湖が見たいんじゃなくて木刀が欲しいだけです(死)
木刀を買おうとしたら銀魂1巻の表紙絵が飾ってある。
やめてくれ何の嫌がらせだ!(恥)・・・けど買う(笑)
買ったら売店のオバちゃんに「ハハハ銀魂か?」と聞かれた。
だだだだからなんで知ってんの!?

でもめちゃくちゃ嬉しい。(バカ)
銀さんのは通販ですけど。


えー以上。北海道でした!(え!?)

北海道はやっぱり食べ物が美味しいよな〜。
4年前修学旅行で行ったときは全然だったけど
今回色々食べて感動しましたぜ。
生きたウニをスパっと切ってそのままスプーンで食べるのがまた…
あとつぶ貝も美味しかったなー。魚介好きにはたまらん

しかし絶対太った。太った。
短期間でえらい太ったから気づいたけど
俺太ったら不細工指数えらい上がるぜー!?(爆)
ああ…酷すぎて鏡見れない



+更新情報+
銀魂アイコン1点追加。
なんか沖神っぽいものを突発的に。
出来はあんまり気に入ってない。



2005年06月23日(木) 北へ

うがー今日は家の手伝いをしとりました。疲れた…
あ、あれほど溜めておくなと言ってるのに!
物事をギリギリまでやらないのは有明家の血統。

明日からちょっくら北海道まで行ってきます。
いつものようにノートは持参しますが更新はしないです。
日記は微妙。めんどいので携帯にっきのみになるんじゃないかなーと
思ったりするけど書くかも知れないし書かないかも知れない。(くどい)

飛行機の中で暇なのでさっき本屋に行って
何故かラジアータストーリーの攻略本買ってきました。
800ページくらいあって読み応えがありそうです。
読んで面白そうだったら夏休みに買ってプレイしよう。

最近はクリア後攻略本を買うのがセオリーだったんですが
昔はよく攻略本先に買ってた。
読んでるだけでプレイした気になって面白いんですよねー。

関係ないけど本屋で攻略本コーナー見てたら
ワイルドアームズ4の攻略本買ってないことに気がついた。
攻略本好きの有明は絶対に最低1冊は買うのですが。
あまりにも攻略が簡単でやり込み所もないゲームだったから
なくても困らなくてすっかり忘れてた。
3、Fと比べてもページ数かなり少ないしなー。
どうしよう…資料とか載ってんのかな?
それよりも逆転裁判の資料が欲しい。



2005年06月22日(水) さみしいけどそんな風に

今日はウチの愛犬が実家に里帰りしまして。
元々暑さに弱い犬でそれに増して最近マンションが建ったり
住宅街ができたりして犬が増えてそれに向かって吼えてたから
ストレスが溜まっちゃってるみたいで
夏の間山の涼しい実家に預けることになった。
繭のためとはいえ寂しい…。クスンクスン

ゼミの課題があるので預けにいくときは行けなかったので
今度暇になったら遊びに行こうと思います。
…ハァ…。しょんぼり。

寂しいから毎日眺めようと思って
写真アップしてみた(犬バカ)

うーん…今日はなんにもするきになれない。





2005年06月21日(火) 攻め声〜攻め声はいらんかね〜〜

今日ゼミから帰るとですねヤフオクで落とした
美川べるののストレンジ・プラスのドラマCDが届いてました!

これゼロサムって雑誌で応募者全員サービスだったらしい。
めちゃくちゃ聞きたかったので金に糸目はつけないつもりで競ったら
5100円。元値の2.5倍。
んー相場くらいだけどもうちょいイケたかもなぁ。
終了間近に入札した奴出て来いチクショー

まあいいさ。福山さんの巧美兄さんが聞けるなんて
考えただけでヨダレ吹けます。(吹くの!?)

ペーパーもめちゃくちゃ面白かったです。
「これじゃ好きな男の子ができてもふりむいてもらえないよう!」
 (声:置鮎龍太郎)
っていうの思わず想像して吹いた。ゼヒ言っていただきたい(笑)


今MDに落としてるので明日大学行く道中聞こうと思います。
あー楽しみだ…v


さてなんか体が本調子じゃなくてダルいので寝ますです。



2005年06月20日(月) 自分のチカラ

今日は人生初の給料日でした。ワーイ
自分で働いたお金ってなんだか感慨深いものがあるなぁ。

さー何に使お。(コイツ何にも学んでない)
とりあえず1日遅れで父の日ということで
低反発クッションプレゼントしてみたり。


*更新情報*
銀魂アイコン1点追加。
有明のお気に入りシーンのひとつを作ってみました。
キャプテンカツーラの回のときの。
この辺で銀さんに惚れた。

なんか銀魂アイコン全体的にでっかくしすぎかも?
こう、アイコンっていかにサイズを小さく、色数を抑えて
良いものを作るかっていう美学みたいなもんがあるんですけど
(いや、少なくとも有明には。た、多分皆あるよ。)
32×32じゃどうしても表現しきれないものってあるんですよねー
ええまあ、腕が悪いのもあるんですけどさぁ。

あと銀魂アイコン作っておられるサイト様多いだろうから
ネタが被ってないか心配だわ。
でもめんどいから確かめん。(オイ)


さて先週書いてなかったので先週分のツッコミも交えつつ
今週のザンプ感想。


ジャンプスーパースターズちょっと真剣に欲しい。


◇リボーン
リボーンは1周年。
人気投票かーなんかツナよりも獄と山本とか上位にきそう。
ヘタしたら雲雀とディーノさんにも負けるんじゃないか。
もしツナが1位だったら土下座する。(誰に。ツナに?)
ってツナ3番ですけど、主人公じゃないの!?レオンが2番て!

この扉絵最初見たとき獄の左手がズボンの中に
突っ込んであるように見えてかなり焦りました。
(しかもかなりヒットしてる爆)
山本もアレだよね、どうせまたズボン前開いてんだろ。(何の話!)

あとパンテーラってパンティーラだったの??
どっちが誤植なんだか。

ハイ、そんでいい加減に内容。
個人的にちっさい獄のビジュアルは微妙なんですが
今回の話の位置づけは良かった(悦)
なんかこの人役に立ったの初めてじゃない?
しかも山本いいタイミングじゃないか。
なんなんだ偵察って。お前球児のクセに実は暇だろ。
獄は一体誰と班なんだよ。(関係ない)

そしてリボーンなしで死ぬ気状態になれるツナ。
最高漢らしいじゃないか。
願わくばこの調子で鬼畜ツナ様になってほしい(帰れ)


◇アイシ
死ぬほど笑いました。
なんだコレありえないだろ。
試合中に武蔵帰還ついにやってもーたよ。
時間なことだけでもかなり無理ない?
とりあえず制服着て髭剃ってる暇あったらはよ来いよ!!

んで「待たせたな」のコマの若返りぶりに爆笑。なんか美形キャラ!
あーもう笑った笑った。

いつも冷静なヒル魔が驚いてるシーンと
前回の過去のやり取りはすごい好きです。見せ方好きだった。
心とは裏腹にどうにもならない、ヒル魔もただの高校生でしかない
そんな感じがよかった。
あと関係ないけどまも姉がすばらしく可愛かった。

けど今回は笑ったなあ…。まあな、漫画だしな。


◇たけし!復活
あーこの漫画が連載されてたときちょうどジャンプ買ってた。
最初はギャグでそれなりに、あくまでもそれなりに面白かったけど
戦いになるとどうでもよくなったな。
この作者って問題起こしたんじゃなかったっけ…??


◇ネウロ
扉絵、とても都合主義な遠近法。松井遠近法と呼ぼう。
この漫画って何漫画?なんか犯人(?)が妖怪じみてきた。
まあ、推理漫画って言われても困るけどね。


◇タカヤ
ラブコメバトル漫画だったんだ。へー。
いまひとつ強さの基準がわからん漫画だ…。


◇ゲーム情報
わーコレが限定版のフィギュアか。すげー。
あと先週のラプソディア。
ポリゴンとインターフェースデザインのダサさに固まりました。
何コレなんか焦ってるの幻水は?大丈夫か。
金髪で帽子の子が気になるな。


◇切法師
絵は間違いなく上手いですけど
絵柄・表現ともにどことなく古臭いですよね…。


◇デスノート
し、お尻が!!やっぱり夜神君ホモなんじゃない?と思いました。


◇カイン
なんかキレてみたりあっさり敵殺したり
良いこと言ったりしてますけど
保護対象を不注意で危険に晒したうえに(しかも死んだし)
ピンチに陥って女の子に助けてもらう主人公ってだめすぎるだろ…。
カッコつけてる場合じゃないよお前。
ルゥランが嫌デス!とか言ってたら死んでたんじゃないの。

アオリの「遂に姿を現した将軍シュコウ…!!」て誰だっけ?
遂にって次まだ連載7回目ですけどね!(また言ってる)


◇銀魂
先週の話ですがわたしも銀さんと二酸化炭素の交換したいワ(痛)


◇魔法律
ぎぃぃぃやぁぁ……


◇いちご
お前なんかソフィーに顔剥がれちまえ。(真中)


◇ハンター
おおっ軍儀の試合がどうなるのか楽しみですな。
7月にはやっとコミック発売だし。今から楽しみです


コラボ絵は秋本先生の絵より小畑先生の絵で見たいと思った。
銀魂とデスノコラボしてくれないかなー
小畑先生の銀さんとか最高じゃない!?



2005年06月19日(日) くだらないプライドは捨てる(ライト)

本日も試食販売のバイト。
場所は平和堂AL瀬田(滋賀)
ALってなんだろうと思ってたらアルプラザでした。で、でけー!
田舎のスーパーとか百貨店ってなんであんなでかいんだろう。
なんか知らんが建物内で迷ったよ。
それに試食販売で来てるヒトがわたしの他にも7人くらいいました。

今日はフラン冷やしカカオとアポロシャリシャリいちご売ってきました。
いや〜売れた売れた。ごっさり売れた。
試食用がフラン9箱とアポロ2箱余ったんで
試食販売の人たちに4箱配ってあと持って帰りました
交換でネスカフェのコーヒーとかも貰った(ホクホク)

やっぱりお菓子はいいなー!
いっぱい売れるし美味しいし持って帰れるし。(オイ)
調理しなくていいしラクー。
すき焼きの人大変そうだったよ。

今日は行きは駅まで送ってもらって
帰りはアルプラザまで向かいに来てもらったので
交通費が1300円ほど浮いて儲かったぜィ


しっかしこのバイト、声掛けて無視されたらなんか屈辱的。
この4日間で20年生きてきて無視された回数を軽く上回りましたよ。
一番ムカつくのがコッチを見ておいてフイッと無視するの。
思わず殴りたくなりますが想像に留めておきます(想像すんな)

子供は基本的に可愛いですねー。幼稚園くらいの子が。
チョコありがとーって言ってくれるんだ…あああ…カワイイ…v(悦)
小学生低学年すぎるともうダメですね(何が)
特に不細工で無愛想で生意気な子は以下略。
不細工は愛想良くねーと生きていけねーぞ。(何の話だ)

そして1日1回はお人形さんのように可愛らしい子を見かけます。
あんなん家にいたらカワイイだろうなァ。いいなぁ…



更新情報
銀魂アイコン1点追加。
おととい適当に作ったヤツ。



2005年06月18日(土) ろくろくろくろくろっくっ〜〜なっもんじゃねぃ〜〜

今日は久しぶりにバイト。
例の試食販売のヤツ。喉が軽く瀕死です…。

今日は桂まで行ってきました。
もう桂って聞くだけでなんだかきゅんと来ちゃう。(死)
ヘヴンに猛烈に嵌ってたときは
七条を通り過ぎるたびドキドキしたもんです。
(ローカルな話ですいません)


今回はちらし寿司を振舞ってきました。
酢のかわりにキュー●ーのドレッシングを使うという
よくわからん仕様。
頑張ったけど売り上げ伸び悩んだな〜…
だってさーこのドレッシング正直不味いもん(爆)
前ウチでも買ったんですが誰も使わないからずっとあるし。

売りつけた人ごめんね本当は不味いんだそれ美味しいなんて嘘だ
ちょっとマヨネーズでごまかしたんだ
今日だけはキュー●ーの回し者なのごめんよ。
まあ好みもあるしあの味好きな人もいるかもな。うん。
きっとそうだ
自分の舌に責任持てってばよ(支離滅裂)


さて明日もバイト!
明日の仕事は楽しみ〜☆
最初の3日は研修なんでバイト代安いんです。
次からやっと自給上がるわさ
しかも今回土日連続出勤手当て出るえっへっへ

あーしかし風邪治んねー


一応ダイエットはしてるつもりなんですよ的なグラフ↓
ダイエット日記につける方が楽なんで。
ほぼ毎日ケーキかアイスかチョコ食べてますけどね…。
ちなみに13日の体重がやばいのはオンリー打ち上げで食べ過ぎた翌日だから。



2005年06月17日(金) あーゼノサーガのDVDはどうしよう…。

風邪治ったかな?と思って久しぶりに大学行ったら
暑さのせいもあって(?)1限でダウン。
即帰りました。
頭の中から泡がいっぱい出て行くような感覚に襲われましたよ。


帰ってゴロゴロしてたら昼過ぎには復活。
いづるさんのおかげで思い出したOZを予約しときました。
うわーもう2週間切ってるよ!
ゲーマーズの特典テレカが可愛くて欲しかったんですけど
すでに売り切れてたんで仕方なく
石川史さん描き下ろし壁紙が特典のPlaystation.comにしときました。
あーOZ楽しみ!
なんかいづるさんに聞いた話によると3mのコロクが出るらしい。
犬が3mってよだれ激しそう。臭そう…。(他に感想ないんかい)
定春くらいかなぁ。


さて予約作業が済んで大人しく寝るかと思いながら
ふと大学の友達のブログを覗くと
FF7のDVDを予約したと書いてあるではありませんか!
しかも限定版の情報つき。何ぃぃぃー!?
うわ!知らんかった!めっちゃありがとう!(勝手に感謝)

限定版のお値段は29500円。ちなみに通常版は4800円ね。

即予約しました。限定版。


だってさ、Tシャツとかはどうでもいいよ。それよりも
メイキング映像とFF7インターナショナル版
(限定版特別仕様、スペシャルピクチャーレーベル)
がついてくるんですよ。買うだろ普通。(君の普通ってなに?)

アマゾンで限定版予約するのは危険なので
安いトコ探してたらソフマップが20%オフで23500円だったので
ソフマップにしてみました。
多分ソフマップが一番安いんじゃないかな?
あと100個くらい在庫あるのでお求めの方はお早めに。(回し者)

あー楽しみすぎてドキがムネムネです。
早くみーたーいー!
ゲーム(DVDだけど)の発売がこんなに楽しみなんて
すごい久しぶりな感覚。
DVDよりメイキングとソフトが楽しみ。エヘヘ
わくわくわくわくわく〜ドキドキー!


はー…はー…打っててまた気持ちが盛り上がっちゃって疲れた。
年甲斐もなく騒ぎすぎました。ハイ

明日久しぶりにバイト入れたので寝ます。
あー声出るかな?すでに掠れ気味やわ…。



2005年06月16日(木) 多分回復。

うー今日はしんどいのに美容院行ってさらに悪化しました。
どうしても今日行かないとダメだったらしいよ…うー

ただ美容院でも帰ってからも寝まくって
トータル17時間くらい寝たら治ったみたい…?

やっと声も出るようになったし熱も下がったなり。


ところで今日美容院の帰り酒屋さんに寄ったら幼馴染がバイトしてて

「まだコスプレとかしてんの?」

と聞かれて死ぬほど焦りました…
それよりもなんで知ってるんですか。

とっさに嘘つけなかったので「いや、ああ、まあ、ハイ…」
と答えたら「サイトは?」と聞かれました。
いや、だから…!!(焦)
5、6年くらい交流ないのに恐ろしい子…!!
しかもよくコスサイト様めぐりをしてて
いないかなと探してたとか。やめてくれ。

なんで久しぶりの再会なのにアタイの状況が
手に取るようにわかってんのさー…!?
恐ろしいので他のお客が来た隙にさーっと逃げてきました。
まあでっかいコスサーチ系には登録してないから大丈夫だろう。

うん…。

がはっ喉痛い〜さっさと寝るか…。何時間寝たら気が済むんだ…



2005年06月15日(水) 手ェ汗ばんでて気持ち悪いアル

うー本格的に風邪引いたみたいです。

ちょっと熱引いたときに暇だから
調子こいてアイコン作ってたら
いつの間にか熱くなって根つめて仕上げてしまい
よけい熱上がってきた…(バカ…)

でも悔しいからアップしてみた。
悔しいて何だよ意味わかんねーよ何に対して悔しがってんだよ…
あーっ目が回る〜

初銀魂アイコンは神楽ちゃんです。
なんとなく色的に面白そうだったから。
これから当分銀魂アイコン中心に行こうと思います。
どーせLちゃんは復活しないもん…


えー…そういうわけで寝ます。


そういえば今日の赤い疑惑?でしたっけ。見ましたよ。
さとみちゃん目的に。
あらましばらく見ないうちに痩せてキレーになっちゃって。
てるてる家族の冬ちゃんが懐かしいなァ。

ドラマ最初ベタな展開に笑いながら見てたんですが
最後には切なくなってマミーと号泣。(単純)
くそうあんなベタなドラマで涙するとは・・・。

竜っちゃんファンなマミーはテレビ出て人気が出たら
チケット取りづらくなるから心配だわとわめいてました。
激しくどうでもいいよ…。



2005年06月14日(火) ケプコンケプコン!

うーどうやら風邪を引いたっぽい…?
喉がいーたーいー

不本意ながら早く寝ることにします。


相変わらずドルフィーのカタログを見ては
ウフフとにやついてる有明でした。



2005年06月13日(月) なんかレポ的なもの

この日の内容はコスプレ部屋の写真館にて
なんかレポ的なものとしてアップしました。


一日中ボーッとしてた日。



2005年06月12日(日) 酒は飲んでも飲まれるな

思いっきり呑まれた有明です。イーヒッヒッ

今日はヘヴンオンリーのスタッフをしてきました!
打ち上げでただ酒だと思って飲み過ぎました…ハッハッハッ
タダだと呑まなきゃ損な気がするんですよねえ。
意地汚い子だアハハ

でにあんまり飲んでないのでないのになぁ。
寝不足で疲れてたからですかね。ウフフ


猛烈に眠いのでレポート的なのは明日で。
電車で爆睡しすぎてデコぶつけて痛いです。



おやすみ。



2005年06月11日(土) 眠れぬ夜と雨の日には

えー今日は朝は大学でゼミ会議、
夕方から大阪城ホールで行われた小田和正コンサートに行ってきました。


小田和正最高ですわ…!!
アンコール3回出てきてくれましたよ(笑)
なんかいろいろとサービス精神旺盛で
いちいち可愛くて参った。

ぴょんぴょん跳ねながら歌った後「疲れちゃった」
何それ可愛いんだけど…!
無理しないでー!歳なんだから!


アンコールで「愛を止めないで」歌ってくれて嬉しかったです
好きなの。
でもやっぱり生の「言葉にできない」は感動モノでした。


結局3時間あったのでなんだかんだ言って疲れました。
BOX席だったので座りっぱなしでもシリは比較的大丈夫。

飯食ったりしてたら帰宅が日付を超えてしまった…
明日はヘヴンオンリーなのでとっとと用意して寝ます。
一体何時に起きればいいんだ…。



2005年06月10日(金) ヲタクの話には終わりがない

かなり世間から遅れていますが、双子山親方が亡くなられたのは
それなりにショックでした有明です。

幼稚園くらいのとき若貴ブームですごく相撲ファンだったから。
どれだけファンだったかというと
幕内力士の四股名をほぼ全員漢字で書けて且つ本名と出身地も暗記、
名古屋場所を観戦、サインとか生写真・グッズを持ってたくらいです(怖)

2人の息子を横綱に育て上げるという偉業を成し遂げたの人なのに
最期の方はなんだか家族ばらばらでなんだか寂しい。
安心して眠れるように、兄弟の仲が修復することを祈ってます。



さて昨日はゼミの撮影会(?)で
お昼からキルフェボン(木屋町三条の美味しいタルト屋)に
1時間半程度居座り紅茶とタルトを撮影。
太陽光の関係でオープンカフェの
道に面したテーブルでやってましたのでかなり怪しまれてました(死)

その後イノブンで撮影用のキャンドルを購入。
続いて有明家に行って友達が浴衣に着替え
加茂川の土手まで戻り花火の撮影。
2時間半くらいやったけど花火撮るのかなり難しい…!
シャッタースピードを速めると暗すぎるし
遅くするとボケるし、ライト当てたら影が不自然。
露出上げると画像が荒れるし、絞りすぎると暗すぎる。
フラッシュは問題外。
どないせーゆうねん…。
今回線香花火なんで特に難しいです。
使える写真がなーい!

とりあえず9時半くらいに撮影を終了、奈良組2人は帰宅、
三重の友達は泊まるので
とりあえず晩飯に京風パスタを食べにいきました。美味v

家に着いてから氷の撮影。
…が、2人ともオタクなのが災いしてオタトークに突入。
普段は誰かが止めに入るのですが2人なので止める人がいません。
途中「エトワールの方程式」をやって
キャラ1人落としたり銀魂サイト巡ったりして語りまくり、
気がついたら朝の5時。バカがいる。

1限からなので朝7時おき。おかげで今日一日眠かった…。
オタクってなんで話出したら止まらないの。
なんでいっつも半徹夜になるんだ…。


しかもまた機材返却のときバッテリー忘れて行ったし。
またペナルティーがぁぁああ…

しかし良いカメラというのはやっぱり違うものですね。
レンズがいいのかな。
サポートのM田さんに相談したとき
「そんな家庭用のカメラで
 最初からランクを落として撮る意味がわからない」
とか言われてムッとしつつしぶしぶ良いカメラ借りたのですが
今回身に沁みてわかりましたよ。
感謝感激雨あられ、結構毛だらけ猫灰だらけ親父のケツはクソだらけ。
(なんか違うの混じってますよ)

ありがとうM田さん。伊達にMじゃない。(関係ないし)



2005年06月08日(水) 異界のクローゼット

わたしの部屋にはクローゼットが並んで2つあります。

ひとつは私服が入っています。
んでもうひとつがコスプレ専用
これまでの衣装(処分したことないので全部)と
ヅラ、小道具、布、洋裁道具一式が入ってるのです。

明日ゼミの撮影会でうちの家が使われるのです。

やばい。やばいよな?(焦)
普通の女子大生の部屋にヅラはないよな?
開けたら最後、一寸先は闇ですよ(意味わからん)
別に私の部屋は関係なくて着替えとかに使うだけなのですが
ひとり三重の子がいるので遠いから泊まってゆくのです。

いや、別に普通クローゼット開けたりしないと思うけど
生きた心地がしないというか。
なんというか…あああああ。

その子はオタクですが家に来る3人のうち1人
まったく汚れのない一般人です。
うちの学科ヲタク多すぎて最近マヒしてましたが
コスプレの秘密だけは守り通さなければ…!(ガタガタ)

とりあえず今からアラが出ないように部屋掃除します。



○WAアイコンでコメントくださった方ありがとうございました!
有明さん万歳?いや〜あっはっはっ(照)
現在中途半端な品揃えで申し訳ないですが
WA4のアイコンは自分でもわりかし気に入っているので
ご利用くださると幸いですv



○有明のどうでもいいコラム ゲーム編○

唐突に昔のゲームについて懐かしみながら語る
自己満のどうでもいいコーナー。

第一弾は 天外魔境ZERO(SFC)

小学校のときにプレイしてたRPG。
なんか妙な日本っぽい世界が舞台で単純なんだけど
小技が利いていてかなり好きでした。

当時としては珍しい(?)リアルタイムイベント搭載で
例えばヴァレンタインのとき囲ってる女に会いに行くと
「ちょこれいと」をもらえたり
ペットのモンスターを長い時間放ったらかしにしておくと
死んでしまったり。
各神社では季節ごとのお祭りがあって楽しみにしてました。

ちなみに「囲ってる女」とは出会い茶屋で知り合った遊女を
お金払って身請けした女のことです。
家はもちろん貢物をしたりします。
当時は小学生でなんの疑問もなかったですが
どんな主人公だよ。今考えたらすげーなコレ(笑)
わたしのお気に入りはアキナでした。(覚えてるのがキモい)


戦闘は単調ですが敵ボスがみんなギャグで面白く、
また街が救った後変化したり、遊び要素が多くて
ワクワクしながらプレイしたのを覚えてます。
大筋の話は昔のRPGですベタと言ったらベタですが
切ない話や、敵味方の概念を問う場面もあったり
なかなか奥が深い(?)面も。
きっと今やっても楽しいんじゃないかな?
あの暖かい2Dの世界そのままでPS版出してくれないかな。

それとも、時間を気にして生きている今では
心から楽しめないだろうか?



2005年06月07日(火) ほんとうに怖いのはにんげん

青山さん(コナン作者)と高山みなみ(コナン声優)って
結婚したんですね。
…いや、だからどうということもないのですが。
へー。


最近通学時暇なので携帯ゲームに凝ってます。
疲れてるときテレビ画面でゲームやるのは億劫なのですが
携帯は気軽に遊べて便利ですね。

さてその携帯ゲーム、ずっとFF7BCをやってたのですが飽きてきました。
(プレイキャラはロッド男ですが散弾銃のお嬢様に萌えてます)
ロッド男×短銃女 もしくは散弾銃女×ロッド男推奨。あとレノとルードラブ。


そこで違うアプリやろうと思って「かまいたちの夜」始めました。

これがすっげー怖い!!

かまいたちの夜はチュンソフトのゲームで
最初はSFCで発売されました。
現在PS版・アドバンス版がでてます。

物語は大学生の主人公透が友達以上恋人未満の真理
とスキーをしに雪国へ来たところから始まる。
そしてそこで宿泊したペンションで殺人事件が起こる…。
「今夜12時 誰かが 死ぬ」
選択式のサウンドノベルで犯人を早いこと推理できないと
どんどんどんどんヒトが殺されていきます。
追い詰められていくのは非常に怖いです。
携帯の画像でこんなに怖いんだから夜一人でできないよ…!

とりあえず配信されている
「ミステリー編」「鎌井編」「迷宮編」「A novel」

全部プレイしました。
迷宮編のエンディングどうしても1コわからないんですが。
このゲームすごい面白い。PS版欲しい…!
どうやらPS版にはちょっとエッチなピンクシナリオとかあるらしい。

プレステという厳しい制限の中どこまでエッチなのか、
どこまでエロスに挑戦したのか、確認しないわけにはいくまい!?
(どうでもいいよ)


面白かったので続きに「かまいたちの夜2」をプレイ。
この「わらべ唄編」はどっちかっていうとグロくなってる印象。
し、死に方とかグロい…!
恐怖感は1の方があるなーという印象。
けど真犯人はちょっと意外でびっくりしました。

まあ2もなかなか面白かったです。
サイキック編のシナリオはちょっとどうかと思ったけど。
わらび唄編も面白かった。ED以外。


そこでさらに「弟切草」をプレイ。(どんだけやるんだよ!)

現在「復讐編」だけプレイしましたが
なんかかまいたちとは違う意味で怖いー!!
わけわからーん!現実とは離れた怪奇モノって感じですかね。

とにかく主人公「公平」とヒロイン「奈美」の行動理念が謎過ぎる。
怪しい洋館に閉じ込められて散々怖い目にあっておいて
お腹がすいたからご飯を食べに食堂に!?
服が汚れたからお風呂に入る!?
い、意味がわからん!バカじゃないの!
なんで危険に自ら飛び込むのか…凡人には理解できません。
頼むから無謀な行動を拒否する選択肢をください…



○ジャンプをマミーが持っていってしまったのでひとくち感想。

とにかくひたすら銀さんがカッコよかったですね。
そんで優しい…銀さん…!(惚)

あとちっちゃい定春が可愛かった。
そしてちょっと沖→神に目覚めた。

リボーン掲載順位が落ちてますけど
スーツの獄とディーノさんにときめき、
そして山本のキャラの薄さに笑いました。


本人も忘れかけてるダイエットにっき。

現在ー1kgです。
ゼミの日はお菓子いっぱい食べちゃうのよなー
戻ってそうで怖い。



2005年06月06日(月) 書けない。

日記が…書けない。
普段日記書くの面白くてほぼ毎日書いてたのに
ここ数日急に書きたくない病が発生してました。(自分でも謎)

なんか何もやりたくなくて面倒くさくて
人に会いたくない自分を見られたくないメールもしたくない。
サイトもコスもやめてただのゲーム好きに戻ろうかと思ってた。

けどまあ結局はダラダラ続けるのですが。(なんじゃそら)
時々発作のように楽しいことまでもが面倒くさくなるんだよなー。

あとこれはいつものことですけど
遊びに行く予定があると日が近づくにつれすっげー憂鬱になる。
前日とかなんとかしてキャンセルできないかとか
1日オフで家でごろごろした方が楽しいよなーとか延々と考えてる。
遊びに行くことを楽しみにして過ごすなんて絶対ない。
結局出掛けて遊んでみるとやっぱり面白くて
よかったなーって思うんですけど。

何コレ病気?病気ですか?
うちのママと友達1人が「あるある」と同意してくれましたけど
両方B型だしなあ。B型の気質なんだろうか?


まあそんなこんなで有明的発作も治まりましたので本日より再開します。


さてどうでもいい有明のここ数日の動向など。
多分コレが発作の原因です。精神的にしんどいとそうなるので。

火曜日。
ここしばらくゼミのプロジェクトが停滞気味で
週休4日制な有明は暇でした。
けど何もする気がなくてだらだらしてました。
…こんなことでいいのか?
若い身空で家でダラダラしてていいものなのだろうか?
いやダメだ。
そうだ、アルバイトをしよう。
と唐突に思い立ちました。

もともとしなきゃなーと考えてたのですが
どうもやる気がなくてそのまま大学3回まで来てしまいました。
だって時間がなくてお金があるより暇で貧乏の方が好きなんですもの

実家に住んでるから特にお金に困ってるというわけでもないし。
ゲームと漫画とコスプレくらいならお小遣いでなんとかなるし。

けど最近人間ウォッチングしていて思ったのです。
組織の中で働いたことのない人間というのは
どこか人間として成長できてないと。
そしてわたしはその上自分でお金を稼いだこともない。
世間の荒波に揉まれてない世間知らずの甘ちゃんなんだ。
そんなんだから21歳になっても頼りないんだ。考えが甘いんだ。

同級生、いや年下の子にだって頭が上がる存在ではないんだ…
…そんな状態耐えられない。
わたしは実力がないくせにプライドが高いんだ実は。
努力で補える分は補ってやるぞチクショォォ
と1人で盛り上がってその日のウチにネットで見つけた
カフェ(スタバとかドトール系)に応募。
理由は京極だったから。(京極=京都のショッピングモール?)

アルバイトをしたらこのわがままで性格悪くて金遣いが荒いのも
ちょっとはマシになるかも知れない。
それに就活も控えてるし。予行練習になるし。
その上お金も貰えるなんていいよなー。
けど一般人と付き合うのは面倒だな…とか考えていた。


水曜日。
例のカフェの面接へ。
(ちなみにPC事務のバイトも申し込んだけど
学生不可と言われました。じゃあ書いとけ。)

いざ行くとなると緊張。店に入る……帰りたい。(早)
事務所をノックするが返事なし。開けるけど誰もいない。
なんか従業員が床に座り込んでメシ食ってるし…。
ウロウロしてたら事務所の前に男女が。
…なななななんかおネエ系とアフロだ!!
こ、怖えー…!!(何でだよ)
無理、絶対無理。おネエ系が死ぬほど苦手なんだよー!
絶対一緒に働けないよ怖いよ助けてー!

…というわけで面接すっぽかして帰りました。(オイ!!)

帰ってから一晩自分のダメっぷりに落ち込みました…。
ああほんっとダメ人間…!!(自己嫌悪)

本当はこんな不名誉なこと書きたくないけど
この日記は包み隠さず赤裸々がモットーなんだ。
(よっぽど恥ずかしいジャンルは書かないけど)
ネット世界の匿名性がわたしを大胆にさせるのか。
さぁこの日記を読んでる奇特な方よ、
わたしのダメ人間ぶりをあざ笑い
そして人生の踏み台にするがよい!!(誰だお前!)


木曜日。
朝起きてからやっぱりこんなことじゃダメだ!
と自分を奮い立たせまたバイト応募。
今回はアットホームな雰囲気そう。自給1000円だし。
という理由でスーパーの試食販売のバイト。
全身全霊をかけて無愛想なのに。チャレンジャーなセレクトです。
その日の昼に説明会があったので出発。
今度は逃げませんでした。エヘ(誇らしげだけどそれが普通だよアンタ)

面接というかもう研修という感じで。
説明を聞いてビデオを見た後練習。
大声で「いらっしゃいませー!○○の試食販売を行っております!」
とか言うんです。
やべえ、時給につられてとんでもない所に来ちまった。
と思いつつもとりあえず契約してその日は終了。
そして夜早速土日の仕事依頼メールが。

金曜はそのことを考えるだけで
ナーバスというかドキドキハラハラして
憂鬱になったり泡吹いたり落ち着かず。この辺で発作爆発。

そして土曜、日曜。
初出勤。有明人生初労働です。

土曜は京都の生協でクラッカーとココアの試食販売。
日曜はでかい大阪のスーパーでアイスクリーム。
なんか甘いもの好きをアピールしたからか、
甘いものの仕事ばっかりだv(次はフランとアポロ)

仕事、初めは要領がわからなくてアタフタしましたが
慣れてくるといかにたくさん売るかに燃えてました。
別に売ったってバイト代変わらないんだけど売れると面白い。
両日とも結構売れましたよガハハ。

初めての場所っていうのは緊張しますが
特に生協の従業員のオバチャン達は皆イイ人でヨカッタです。
いっぱい売ってくれてありがとう、また来てなと
言ってくれてお世辞かもしんないけど嬉しかったです。

あと子供苦手っていうか嫌いなんで
アイスクリームは子供が多そうでイヤだと思ってたのですが
なかなか皆可愛いコ達でなんか癒された…☆

1日目、1人だけ思わず頭どつきそうになった
クソガキ…いや、お子様もいましたけども。
すぐ顔に出るタイプなので笑顔作るの大変でしたとも。
ったく、貧乏人のこせがれが調子こいてんじゃねーぞコラ ブツブツ


7時間立ちっぱなしなのでもうすっごい疲れるのですが
作業は楽しいしやりがいあるし余った商品も持って帰れるし(笑)
なかなか楽しかったです。
アイスクリーム食べまくったさ。(オイ)
でも2日で1kg減ったよ。やっぱ過酷だよなー。
立ち仕事とか初めてだし。
あんまりやると疲れるから
月3回くらいやって小金もらえればそれでいーや。

そんなわけで有明アルバイト冒険記 試食販売編 第一章 完 
次回嘘予告:「有明今度は継続的なバイトに挑戦する」


あまりにも疲れたので今日は1日中ぐったりしてました。
あー明日はもうゼミだー!
いつも3連休だからな〜休みが短い…。

どうでもいいジャンプ感想は明日。



2005年06月03日(金) あんにゅい…

スカイブルーのセーラー服を着た修学旅行生を見ました@有明です
あんなときメモ(初代)みたいな制服実在するんだなと
ある種感動を覚えつつ絶対着たくねーなと思いました(失礼)


2日も日記サボってしまいました…!
特にネット落ちしてたわけでもないのですがどうにもダルくて。
5月病かな。(いや、もう6月ですけどね)
毎日日記に何書くか考えてはいるんですけどねー。

今日も考えてた内容があるんですが明日朝早いので明日に持ち越し。



☆縁さんコメントありがとうございました!

坂田ファミリーはイイですよね…v
もう最近銀さん好きで好きで銀さんしか見えません(重症)
ってすいません!まだ獄アイコン作ってませんでした…!
コス写真編集したり銀魂に情熱を燃やしていて
スッカリ忘れてましたすいません!!(殴)

今制作中ですのでもうちょいお待ちください〜;
とりあえず趣味でちび獄アイコンをアップしときましたので
お気に召しましたら前菜(?)にどうぞ…!


+更新情報+
アイコン(リボーン)2点ほどアップ。
リボーンアイコンの方向性が定まらない(困)


あーやっぱり日記書いてみると楽しーな。
くだらないことを好き放題にタレ流すのって最高。
でも今日はまだテンションが上がらん…。

サボってたダイエット日記

えーとサボって食べまくってたら戻ってしまいました。
うわーリバウンドというやつやー!!(焦)
でも体脂肪率はちょい減りました。エヘ。
平均を適当に計算すると大体2%くらい減ったかな。
よーし仕切りなおし!!頑張ろう。
食べ物はやふーのダイエット日記につけることにしたので
ここでは体重のみつけることにします。

ケーキだちせなアカンよなあ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


有明 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加