七織のゲーム感想
DiaryINDEXpastwill


2004年06月16日(水) Clover Heart's感想

私的分類:萌えゲだったり修羅場だったり家族ものだったり忙しいな。

シナリオ  ◆◆◆
音楽    ◆◆◆◆
双子萌え  ◆◆◆◆◆
久遠さん最強◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


オナゴ・野郎共に双子。やばいやばいやばい。
メガネの次に双子好きなのでこの双子率は反則。
月陽炎が好きなので買ってしまった一品。
原画さんの絵も好きだったのですが、月陽炎より質が…
(立ち絵はいいんですが…)

*音
コミカルだったり、しっとりしていたり、雰囲気にあっていて○。
LittleWingと月陽炎スタッフなんで高品質。
例のごとく、シナリオクリアごとに伴奏が増えていくタイトル曲。
「a memories for us」(後半がかなり好き・コレ聞いてゲームしたくなったくらい)、「looking for a Clover Heart's」、「Clover Heart's suite」(タイトル曲)などなど。

*システム
月陽炎発展型。
・シナリオクリアごとに段々と伴奏が増えていくタイトル曲・タイトル画面
・ゲーム中に取ったアイテムでBGM・CG・回想etc…が開く
・各話ごとにいくつか導入エピソードがある(ランダム?)
・OPが2種でプログラム制御(画質がキレイ)
(レアとリオでも多少違うので全部で4種)
プログラムがんばってるなぁ…!
あと、ボリューム調整するとボイスが全員分コメントがあってびっくり。ウィンドウやバックログ、セーブ画面がカワイイです。シンプルだし。
私は初回版なのですが、パッケージも頑張ってる気がした。
デザインかわいいし、露骨にエロCGがなくていい。


*シナリオ
主人公が双子くん二人ってことでザッピング期待でしたが、
ほとんどそーゆーのナシです(ぇ
基本は学園物・まったり率が高いです。うむむ…
1話のみ選択肢で主人公決定で、あとはどっちからでもプレイ可能。
ただ最後は(4話)夷月→白兎でやらないとモヤモヤするかも。
面白かったのは
兎(4話)>月(1,2話)です。


白兎4話が兎×月に見えるのは私だけですか。
私が身も心も腐敗してるからでしょうか。

過去話あたりで「白兎ー!お前は兄としては最高!今まで(検閲)とか思っててゴメン」とか家族ネタもいいなぁ。とか思いつつ、
お前そんな、夷月、夷月ってそんなに夷月大事かよ!
と萌えてしまいました。ゴメンなさい。ゴメンナサイ。ほんと、すいません。後ろめたい。

白兎4話BADもそこはかとなく萌えでした…。
「さよなら…兄さん。」
夷月かわいいよ、夷月。すれ違いってイイ。

****************************************
萌えゲーです。
萌えを抜きにすると
PG・システム関係>音楽>立ち絵>シナリオ>イベントCGです。
(イベントCGは時間がなかったのか、だいぶ崩れてる…orz)

でもね
ツンデレ・眼鏡・学年TOP(だった)の双子弟が萌えるんだよ…!!
青臭いとこも、ケンカ強いのにゲーム開始直後に最強メイドに調教ボコられるとこも、ツンデレの成分比率も萌えなんだよ、コンチクショウ

シナリオでまったく関係ない夷月3話BADルートはやばかった。
夷月たんロストバージン。(てか…コレはありなのか???TSでもいいや…萌え萌え。二人とも普段どおりにしか見えないし)

スタッフさんが夷月タンはMとか言ってたけど
違うよ!あれはMじゃなくて受けっていうんだよ


戻る


七織 |MAILHomePage