岸部・・・?
目次|前の日|次の日
こないだこんな日記を見たんですよ。 本人には失礼やけど、どこの日記かもわからんくなったので勝手に引用させてもらう。
_____________________
何がしたいんだかサッパリわかんねぇ。 1週間くらい休みが欲しい。 ナニしなくてもいい時間が欲しい。 だらだら過ごすだけの無駄な時間が欲しい。 生きる時間を最高に無駄に過ごす。 うーん、贅沢だ。
_____________________
何回目だろう。 おれはこの一週間、この「だらだら過ごすだけの無駄な時間」を実践してしまって、 ものすごく嫌気がさしたぞ。
神様が一週間前のおれから今のおれに「ハイッ!」って摩り替えても何も変わらん。 心身共に老けただけ。 そうそう、最近老け込み方が半端じゃない。 もうびっくりした。 やっぱ、不規則な生活は悪の根源以外の何物でもない。
4、5年前こんなことを言われたことがある。 「おまえって眠たくなったら寝て、眠たくなくなったら起きるね。」
変わってねえ。 なんか当たり前のことを言ってそうやけど、なんだか言い得て妙やなーと思った。
|