岸部・・・?
目次|前の日|次の日
あの、墓場って、どこまで増えるんですかね。 これ、いつか国土を埋め尽くすんじゃないかと。
古墳に始まり、偉い人の墓なんかずーっと残るし、今も着々と死んだ人のために霊園とかできてるわけじゃないですか。 「ここが小野妹子の墓でえ、そっちが志村けんでえ、あれがビルゲイツであれがユンピョウでその隣がうちのマンション」みたいにもうギリギリ。 「あのね、この墓にはね、ひいひいひいひいひいひいひい爺ちゃん・・あっ1こ多いや、からの先祖様の骨が入ってるんだよ。ひいひいひいひいひいひい爺ちゃんは偉い人でねえ・・・」などという会話。 もう土ん中骨ばっかで建物は納骨堂ばっか。 ガードレールとか誰かの骨で作ったら?
ギボ先生のせいで先祖をないがしろにできないし、困ったなあ。 守るべきは森林か、墓場か、みたいな議論が盛んにされるようになる日は近いよこれは。
前、ニュース番組で、立体駐車場みたいになった立体納骨堂みたいなのを見たけど、礼拝堂に入って番号押したらウィーン・・・つって自分の先祖の骨が前に出てきてそれに向かって家族で拝んでましたよ。 そのニュースで電子霊園みたいなのの紹介もやっててウェブ上に墓地というか、拝む画面を作ってて、まあ登録にお金がかかるわけですけど、「すいません、データ消えちゃいました。エヘ!」「昨日外部から侵入されまして」なんて言われるわけですわ。 挙句に文字化けやら、「サーバーが見つかりません」やらで、もう成仏だのなんだのどうでもよくなる。
そろそろ人骨をリサイクルしようぜ!
|