 |
 |
■■■
■■
■ 第6話
無重力飛行第6話、アップしました。 今回は卓巳の過去を中心に、かなり奥深くまで卓巳の心の傷に潜り込んだ……というか抉り込んだつもりです。 当然、目を覆いたくなるような虐待シーンも描写する必要がありました。でもそれは、ただ痛い場面を書いたらそれでいいというわけでは、絶対なくて。
卓巳が本当の意味で傷を癒すには、すべての膿を取り除いてしまわなければいけなかった。 そして、そこから発生する再生や癒しというものを、どのように伝えてゆくかが1番重要なことです。 たくさん苦しんだ卓巳を、どう救済するのか……要や結衣はそのために必死になってくれた。 この3人は、本当になんというか、魂の一番深いところで繋がっているような気がします。作者自ら言うのもなんですが。
今回のラストシーンを書いていて、不謹慎にも「あぁ卓巳、このまま要とくっついちゃえよ」と思わずにはいられませんでした(苦笑) でも、このふたりの間には結衣さえ入り込めない確かな絆があるんでしょうね。
そして物語は卓巳の恋の行方へと話を戻してゆきます。 なんとか一山越えたこの無重力飛行、あとはひたすら着陸地を求めて……! 全体として10話で収まる予定です。こっから後半戦、頑張ります。
2004年06月03日(木)
|
|
 |