アリス!

そろそろ復活したいなぁ…
しなきゃなぁ……
は、イキナリぼやきですいません。でもそれが本音だったりします。
こうね、創作魂がうずうずと疼くのでありますよ!
とりあえず小説は無理でもリハビリ程度に絵の更新とかから初めよっかな…とか思っております今日この頃。

新しい仕事場にも慣れてきましたー!
まだ今日で4日めなんですけどね。ちょっとは心の余裕もでてきました。
あとは休みさえあれば…!!というところですね。
ところで前の仕事場のことは見限ろうかと思ってます(苦笑)
そこにいる人達は好きなんですが…お世話にもなったことだし……
でもやっぱり自分が可愛いの(爆)
もし手伝うとしてもも少し余裕が出てからでないと、店じゃなくてこっちが潰れちゃうよ!

ところでー。
12月に出る坂本真綾のニューアルバムの情報をオフィシャルサイトいって確かめてきたんですけど。そのタイトルにびっくりです!
なんと「少年アリス」ですとよ奥さん!!(誰よ)
こりゃ初期長野ファンとしては素通りできぬ御名前ですよね。でも歌うのがマーヤだからそれもアリだと納得してしまうのもまたファン心理(か?)
でもでも収録曲に同名のものはないです。「まきばアリス!」というのが入るようですが。
ルーシー以来、すべて新曲のアルバムですからとてもとても楽しみです。
ちゃっかりネット予約もしてきました。うふふ、12月10日が待ち遠しや。

話は変わりますが今熱心に見ているテレビは十二とハガレンしかないです。
…アニメで、というくくりでなく、それ以外ではもうホントにテレビをつけないです。朝夕のニュースは別格でですよ。
しかもその2作品すらビデオ録画に頼ってたりするんですけども(笑)
ドラマでは…白いキョトウを第1話だけ見て、あまりの暗さに挫折しました。
医者もの好きなので珍しく見ようと思ったんですが…。夜10時というと久米さんを見てホッとしてしまう私です。

余談ですが、鋼の錬金術師って中部地方は1週遅れで放送してるんですよね。
夕方5時。……微妙な時間帯だべさ。
先週は国家錬金術師の試験を受ける回で……ってこれって原作であったエピソードだったっけ?雑誌で読んだきりだからうろ覚えだ(汗)
アニメは漫画で表現できないところを上手く補ってるなーと思う。特に今回アルのセリフできゅーんとくるものがあって……
お互いに元の身体に戻ったらどうするか、みたいなことを兄弟で話し合ってるときに、鋼の身体をもつアルの望みというのが
「もう一度兄さんの体温を感じたい…」
……ですよ?!
くぁー萌…いやいや、泣けるじゃないですか!!
いつも傍に居るのにアルにはエドの存在を感じられないんですねぇ(T-T)
あったかいとか、疲れたとか、おいしいとか、そんな当たり前の感覚さえない空っぽな感じ。夕食に招かれて無理矢理鎧の中にパンを放り投げる姿さえも、思わず目頭が熱くなりましたよ。
この2人、人間だった時は共に金髪。金髪で兄弟。ダブル萌え要素…!

2003年11月16日(日)
初日 最新 目次 HOME