何だこのタイトルは


一覧カコミライ
岡谷


2004年03月10日(水) ポエムる積極、愛はしゃもじですくうのじゃ

こんな夢を見たたたた。

場所は京都。
飛行機が上空を通ると、それを神と崇める人たちが何百人と走り出て、赤・青・黄色のビニール傘を開いてくるくると回し、飛び上がって風に乗ろうとする(空中浮揚のようなノリで)。京都なのでその中には舞妓さんとかもいる。で、その画面に相田みつお調の手書き文字で「何をやってんだろうこの暇人たちは」とでかでかと浮かび上がる。

まあたぶん世界残酷物語の映像が昨日テレビで流れてて、それに「飛行機を神と崇める部族」が出てきたからだと思う。


チーン。「ありがとうございましたー」
「…今の人かっこよかったー」
「ああいう感じの人が好みなんですかー」
「だって『袋はいいです』って、わざわざ(袋を閉じた)セロテープきれいに外してから返してってくれたんですよ?超エコロジカルって感じでかっこよくないですか」
「えええ、チェックしてんのそんなとこなんですか。顔とかは」
「あ、いや顔もかっこよかったですけど、それより行動が」

バイト先の本屋でそんな会話を交わし、私も本屋の人をときめかせるために「袋はいいです」と言ってみようかと思った次第。時代は今エコロジカルらしいです。よ。

美味しんぼの豪華セット(箱入り・しゃもじ付き)を某ツタヤで見かけ、こんなん誰が買うんだろうなー、と見入っていたのだが、バイト先でお客さんに在庫あるか聞かれて世界は広いなあと思った。

どうでも短歌(まな板の上の鯉の恋と落涙そして料理人)
きみのその美しいほどの鈍感さ あたしあなたに殺されたかった




* web拍手はちょっと今見づらい状態なのでしばらく取り外します。
送ってくださったかた、ありがとうございました。


一覧カコミライ
勢いにまかせてメールする


乙女汁更新履歴