。。。。。日々の暮らしの中に煌き探して。。。。。

春夏秋冬日々是好日(ふぉと日記)
  こまはは



 新作はメリークリスマス

進行中のステッチです。
ウィークデェイの午後にちくちく刺し進めています。


今回はキットではなく海外の刺繍雑誌に載ってるクリスマスの図案からです。

赤い実の付いたヤドリギとグラスボールがメインになった、とても素敵なデザインです。
色数は少ないですが、互いに引き立て合うように調和しています。

きっかけはステッチ繋がりで訪れたnorochanさんのサイトでした。
すでに廃盤になってるハチドリのリースを探しててヒットしました。

その時完成品の中に見つけたのがこの作品でした。
一目見て刺したいと思いました。

ブログの記事を手掛かりに雑誌を探したのですが見つけられず、コンタクトを取って教えて頂きました。
とても親切な方で以来時々ブログにお邪魔しています。

こうしてステッチ繋がりのブログにお邪魔して、世界各国いろんなメーカーさんの作品を見せて頂くのも大きな楽しみです。

ハチドリのリースもそうですが、ラナーテなどは廃盤になってるデザインに好みのものが多くあることが惜しまれるところです。

自分には無縁と感じてた刺繍を始めたことで広がった世界。。。歴浅く一ステッチャーとしての立ち位置はほんの入り口ですが、良きご縁はたくさん繋がりました♪ 感謝です。


↑エンピツ投票ボタン(応援して頂けると励みになります)
My追加
2012年11月15日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME