。。。。。日々の暮らしの中に煌き探して。。。。。

春夏秋冬日々是好日(ふぉと日記)
  こまはは



 祝・七五三

週末文化の日は孫姫の七五三のお祝いで高山に行ってきました。

今は写真スタジオで衣装のレンタルから着付けまでやってくれるんですね。

いやあ〜可愛かったのなんの、色白さんなので淡い色調の着物がよく似合っていました。
長い髪をアップに結って髪飾り付けて、ほんと女の子らしかったです。

3歳とはいえ甘えん坊の泣き虫ちゃんなので、一人立ちの晴れ姿は撮れませんでしたが
家族写真の他、お兄ちゃんやママとのショットなど、背景を変えたり
小道具を使ったりして、表情豊かなとても良い写真を撮って頂きました。
流石はプロですね。

お参りは桜山八幡宮へ出かけました。
高山では由緒ある神社で、兄妹ともにお宮参りから詣で成長の節目を祝っています。

この頃にはすっかり緊張感もほぐれ自然な笑顔が出だしたのですが
動きも活発になってこのとおり、千歳飴、邪魔なんですけどぉ〜(笑


一大イベントを家族揃って無事に終えたことに感謝です。パパ・ママお疲れ様。

初めてチャレンジした黒にんにく作り、大成功です♪


お嫁さんのお母さんが作られた黒にんにくを頂き、その美味しさににびっくりしたのがきっかけとなりました。
しっとり柔らかく臭みもなく、これだったら毎日でも頂けます。

今日は立冬、この冬はニンニクパワーで乗り切るぞ、えいえいお〜!!


↑エンピツ投票ボタン(応援して頂けると励みになります)
My追加
2012年11月07日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME