。。。。。日々の暮らしの中に煌き探して。。。。。

春夏秋冬日々是好日(ふぉと日記)
  こまはは



 言葉の力

「あらぁぁぁぁぁ。。。。」

何のことやら見当も付かぬ書き出しですね(笑

朝の散歩時のこと、
久々にお会いしたご近所さんが、こまをご覧になってまず発せられたお言葉です。

こまと同じくらいの歳のわんこを何年も前に亡くされてるからでしょうね、
スローペースながら自力で歩むこまの頑張りに心底驚かれたようでした。

別れ際に頭を撫でられ「元気でいてよ〜」と優しく声を掛けてくださいました。

「あらぁぁぁ。。。。」同様、短い言葉の中には、こまに対する愛しさが溢れていて、とっても温かい気持ちになりました。

話は飛びますが島田紳助さんの会見。
よどみなく続く言葉に圧倒されました。

自身がしゃべり上手じゃないからかな、余りに雄弁な相手には尻込みしたくなります。

紳助さんしかり。
そして不思議です。
あれだけ多くを語られたのに、響いてくるものも後に残ったものも少なかったような。。。。

言葉の力って長い短いでは無いってことかな。


庭先のワレモコウに季節の移ろい感じます。




↑エンピツ投票ボタン(応援して頂けると励みになります)
My追加
2011年08月26日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME