 |
 |
■■■
■■
■ 22日はショートケーキの日
週明け月曜日いつもの時間に夫を見送りに出て、思わず「わ〜きれい!」 東の空が薄っすら赤く染まっていました。
すわカメラを手にしました。
今日22日はショートケーキの日だそうです。
初めて夫に聞いた時「なんで?」と尋ねる私にヒントをくれました。 夫。。。「ショートケーキってどんなケーキ?」 私。。。「上にイチゴがのってるケーキ」
ピンと来る人ならここで謎解きが出来るんだろけど鈍い私は???? 夫にカレンダーを見るように促されよ〜〜やく納得!
どの月も22の上は15、つまり1(いち)5(ご)、イチゴがのってると言うわけ。
いわゆる語呂合わせ的なものはたくさんあるけど、これには脱帽、座布団5枚くらい差し上げたくなりました。
どなたが最初に気付かれたのか。。。世の中には頭が柔らかい人がいるものですね。
春の陽射しにハコベの花も心地良さそう
2010年02月22日(月)
|
|
 |