。。。。。日々の暮らしの中に煌き探して。。。。。

春夏秋冬日々是好日(ふぉと日記)
  こまはは



 初心に返って愛しまねば

日中は汗ばむ陽気でした。
午前中の庭仕事で総着替え、追加で洗濯機回しました。

夏場のオサボリがたたって薔薇の生育がイマイチです。
黒点病が出てたり虫に食われてたり、株もヒョロヒョロで充実していません。
数少ない花芽も頼りないほど小さくて。。。完璧栄養不足、少し切り戻してしばらくは様子見です。

一時は寝ても覚めても薔薇・ばら・バラだったけど、今は現実の厳しさに直面し夢から覚めた様な気分です。

"熱しやすく冷めやすい悪い癖がまた出たのだ"と夫は言うけど、それはちょっと違います。
病気知らずの美しい花を咲かせる大変さが分かって気後れしてる&重たく感じてる が正解です。

本を眺めてはお迎えしたい気持ちを膨らませてた私にブレーキ掛けてくれた夫に感謝しつつ初心に返って愛しまねばです。

昨日アップしたコンテ・ドゥ・シャンパーニュ、今日の花色です。


いわゆる退色とは違って、花色の変化そのものが美しい薔薇です。


↑エンピツ投票ボタン(応援して頂けると励みになります)
My追加
2009年09月25日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME