。。。。。日々の暮らしの中に煌き探して。。。。。

春夏秋冬日々是好日(ふぉと日記)
  こまはは



 姉妹旅行in上高地

上高地へ行ってきました、2年ぶりの姉妹旅行です。

5歳下の妹は横浜で小学校の副校長をしています、姉と違ってしっかりものです。

したがって旅行の計画・手配・会計は全て妹任せです。
なにしろ修学旅行や遠足など計画を立てたり、引率の経験も豊富なのでコース取りにも時間の配分にも無駄が無く、私は妹の後をついて歩く児童の如しです(笑

唯一私の担当は写真、適材適所と言うことにして甘えています。

心配した雨もほとんど降らず、鳥のさえずりに耳を傾けながら花を愛でながら清流梓川畔の散策を楽しみました♪
野生のサルの集団にも遭遇したんですよ。



上高地の自然をお届けします
大正池。。。焼岳の大噴火によって梓川がせき止められて出来た池。


田代池。。。原生林の中に開けた浅い池です。


早朝の河童橋。。。上高地のシンボル的なつり橋



宿泊したホテルが大正池の畔だったので刻々と表情を変える光景を朝に夕に堪能することができました。
ことに夕食前に下り立った時には人の姿が皆無で、夕霧が立ち込めこの世のものとは思えないほど幻想的な大正池を二人締めできて最高でした。

留守を預かってこまの世話をしてくれた夫に感謝感謝です。
紅葉の上高地も素晴らしいことでしょう、こんどは一緒に行きましょう♪



↑エンピツ投票ボタン(応援して頂けると励みになります)
My追加
2009年08月03日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME