。。。。。日々の暮らしの中に煌き探して。。。。。

春夏秋冬日々是好日(ふぉと日記)
  こまはは



 ウォンテッド!

この花の名前、ご存知の方がいらしたら教えてください。


4〜5年ほど前、高山の朝一で買い求めた時にはお店の方から聞いたはずの名前が思い出せません、記憶が完全に抜け落ちてしまってます。

紫色・マメ科etc. 書き込みネットで探ってもヒットせず、思い余って指名手配 ウォンテッド! です(笑

少し前に画像を載せたセイヨウバイカウツギが香しく、道行く方がよく足を止めておいでです。
朝雨戸を開けた時や夕刻に強く香ります。
薔薇の香りと共に楽しんでいます。


話は変わりますが、昔も昔小学3年の時クラスの標語として教室に掲げてあったフレーズがふいに舞い降りてくることがあります、今朝散歩の時がそうでした。

心は丸く 気は長く 腹を立てるな 

記憶力には自信ないのによほど印象的だったのでしょうね。
やもすれば心が尖がってしまう私のおまじない的言葉になっています(笑



↑エンピツ投票ボタン(応援して頂けると励みになります)
My追加
2009年05月23日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME