。。。。。日々の暮らしの中に煌き探して。。。。。

春夏秋冬日々是好日(ふぉと日記)
  こまはは



 病は気からって本当だね

昨日のこと、夕方の散歩から帰った辺りから背中が痛み出しました。

食欲も無く、何よりのお楽しみであるビールさえ美味しく飲めません。
とーちゃんに背中をマッサージしてもらうと少しは楽になるものの
じきに痛み出します。
そのうち上腹部までも痛み出しついにダウン、床に付きました。

夜中に目が覚めた時も痛みは去っていません。
眠れぬまま連れ合いの顔など眺めながら、
"もしや悪い病気?幸せな日々もお終いかも"と凹みかけた時です。
思い出したのです。この痛み胆石の痛みだ!

長いこと痛みから遠ざかってて忘れかけてたけど、私年季の入った胆石持ちなんです。

それにしても人って不思議だね、状況は何にも変わってないのに原因が分かって納得したら妙に安心してその後すとんと眠りにつけました。
まさに病は気からです。

朝は痛みも無く元気になってたけど、気をつけねばです。
この暑さで自分が思ってる以上にダメージを受けてるのかも、そう言う時って弱いところに来るからね。

「お母さん、病院に行かないかんよぉ〜!」の大合唱が聞こえてきそうです。 

メドーセージです


蛇が口をあけてるみたいよね。


↑エンピツ投票ボタン(応援して頂けると励みになります)
My追加
2008年08月05日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME