。。。。。日々の暮らしの中に煌き探して。。。。。

春夏秋冬日々是好日(ふぉと日記)
  こまはは



 私、清純派?

地域のコミュニティーセンターで行われる普通救命の講習会を、夫婦して受けるべく申し込みを済ませてきました。

ポストに入ってた知らせを前に主人と話しあったのは昨夜の食事時のことです。

AEDの使用法なども知っておきたいし、二人で出席しようと言うことにあいなりました。
最初あまり乗り気じゃなかった私の気持ちが動いたのは、孫のSの顔が浮かんだからかな。

講習内容には異物除去法・止血法・基本的心肺蘇生法なども含まれ、万が一の時に知ってると知らないでは雲泥の差、どころか生死を分けますからね。

ところで基本的心肺蘇生法の講習って、たぶん人に見立てた人形を使いますよね。
気道を確保して口から息を吹き込む実践。
「あれやってみたいけど、みんなの前じゃ恥ずかしい」と私。
「裸でやるわけじゃあるまいし、なに赤くなっとるんやね」と間髪入れず返ってきた。

ほんとやね、生きるか死ぬかの瀬戸際だもん、恥ずかしがってる場合じゃないよね。しっかり勉強してきます。

そんでも。。。もし白羽の矢が立ったら赤くどころか真っ赤になりそう。
この年にして私、清純派? なぁ〜んちゃって(笑)

ストロベリーアイス


こちらは正真正銘の清純派


↑エンピツ投票ボタン(応援して頂けると励みになります)
My追加
2008年07月10日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME