。。。。。日々の暮らしの中に煌き探して。。。。。

春夏秋冬日々是好日(ふぉと日記)
  こまはは



 石仏散策

AM7時過ぎての散歩はすでに暑く木漏れ日の道へ逃げ込む日々である。
道中ほとんど影がないので、辿り着いて木陰に入るとほっとする。

向かって左手の土手には2〜3メートルおきに石仏が点在してる。


一つとして同じお顔がない。
面長・丸顔・小顔、彫が深いお顔もあれば のっぺりのお顔もある。
ほとんどは下向き加減に目を閉じておいでだが半眼もあり。
表情もそれぞれで、拝顔しながらの散策を楽しんでいる♪

私が惹かれるのはこちらの仏様。。。優しい笑みを含んだ表情が好きです。


檀家の皆さんがお世話されてるのか、時々前掛けが新しくなってます。

先ほど高校野球決勝戦が始まりました。
佐賀北×広陵。。。佐賀北贔屓だけど、岐阜・長崎と応援したとこが負けてるので、今回は楽しんで観戦することにします。


↑エンピツ投票ボタン(応援して頂けると励みになります)
My追加
2007年08月22日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME