日記ときどき週記...青木文

 

 

明日

オフ会報告 - 2002年11月16日(土)

 A&Cのオフ会にいって参りました。
 ……食った!飲んだ!←これが一番の思い出かよ

 もちろんオールまで参加してしまったので、後日日記です。(今日は18日)

 2次会からの参戦という事で、皆の中に入れるか結構不安だったのですが、最初に会ったのが真神さんと翔さんだったので、緊張せずに話せました(^^)。
 でも、いちばん最初に名前当てをしたとき、誰一人として当てられなかったのはちょっとくやしいです。洞察力なし。皆の顔を見た瞬間、頭が真っ白になるくらいでしたから。参加メンバーの名前さえ出てこなくなるってどうよ。

 今回、初対面どころか、サイトも一、二度しかいったことない(いや実は御訪問も……)サイト管理人さんもいたのですが、二次会のしゃぶしゃぶ食い放題の魔力か(多分違います)ちゃんと(?)話せてよかったです。いや、でも私のテーブルは何かが違ってました。オヤジ……。隣の、何やら華やかで、肉の減りも遅いテーブルがうらやましかったです(笑)。
 あと今回、ビールのおいしさを再確認。最近、ビールもおいしい事に気付いたのです。肉にはビールかも。

私信のような、人物感想のような

 香澄翔さん
 幹事お疲れ様でした。色々虐めちゃって、今回はごめんなさいとしか……。
 相変わらず、緊張させないもてなしっぷりはホストです(酷)。楽しませていただきました。
 そういえば、オールになって、初めて眼鏡姿を見ましたが、眼鏡、似会ってましたね(笑)。

 三紀さん
 ああもう!アイドルでした!想像通りの素敵な方でした。ファン倶楽部はいりますとも!
 三紀さんの「遠い音楽」忘れません。後半ダウンしてたので、殆どその綺麗な歌声はきけませんでしたが。
 CDありがとうございましたー。脇からぶんどるようにとっちゃってすいませんでした。
 聞いてます。AIRもいいですねー。

 平井さん
 想像よりも、少しだけ大人しめな、可愛らしい感じの方でした。あれだけ人がいたし、緊張してたのでしょうか。
 フィン降臨祭(笑)がなかったのは残念ですが。今度はさしでお会いしてみたい方の一人です。ノンアルコールで、喋りましょう!
 心の中にしまっておこうかと思っていた、平井さん過去サイト話を吐いてしまったのは酔っていたからです。ばれてしまったからには、あのお話も好きでした!と、堂々告白できますが(笑)。
 ところで、新たな一面って、どの面でしょう(汗)なにか、ヤバい面をいっぱい見せたような。オヤジ好きだけじゃなく、私がオヤジなとことか(笑)。

 須永さん
 なんていうか……オフの方で意外な接点があろうとは。少し焦りました(笑)。ほんとに鳥好きなんですねー。あの鳥は可愛かったです。
 そして、イラストを強奪しました。酔っ払いの図々しさをこの時ばかりは感謝。ほんとにお持ち帰りしちゃってよかったのでしょうか、ティル。可愛かったです。何度見返してもかわいいです(><)。

 大友さん
 二次会テーブルの花(笑)。やはり、緊張されてたのか、静かな方でした。
 あまりお話できなくて残念。
 大きい方かな、と何となく思ってましたが本当に大きかったです。
 9時から、出れなくてすいませんでした。
 アップルパイ、おいしかったです。お持ち帰り分、仙台の友達と分け合って食べました♪。

 矢萩さん
 いや、元気の良いお姉さんでした。オールでは、若さで負けてました(笑)。
 一度お会いした事が会ったというのに最初、三紀さんと間違えてしまったのが申し訳なく。でも、お二人の印象って少しにてます。小柄で、可愛らしい感じで肌が綺麗なとこが。お肌がほんとに綺麗で、うらやましかったです。
 中身は、矢萩さんの方が姉御な感じでした(笑)。カラオケ、美声の合間のトークが楽しかったです。話しやすい方でした。

鏑坂さん
 エレベーターを真っ赤に染めるエレベーターガール。矢萩さんと並んで、結構良く話した方。いや、若いっていいいね!(違うだろ)
 何となく、チャットなんかの印象で、上記のようにクールで恐い方かと思ってましたが、二次会では、色々とマメに動いてて、若いのにしっかりとした気配りをされる方でした。好き勝手飲み食いしてて酒つがせてすいません。
 オールでは、矢萩さんとの女のまるだしトークを聞かせてしまってすいませんでした。(謝ってばっかだな)
 阿呆な歌をいっぱい聞かせていただきました。もう恐くありません(笑)

里見さん
 ま、まさか年下とは! しっかりした方なので、年上と思い込んでました。実際にお会いした印象は、ネットよりも若かったです(笑)。そうか、私よりも年下であの技術なのか……いいなぁ。
 それ以外の、クールな感じは想像通りでした。
 お酌、ありがとうございました。おいしかったです!やっぱりお酌はいいね〜。
 なにか、オヤジなとこばかりお見せしていた気がして申し訳ないです。三次会の既に酔っぱらいの時にお隣にいたので、失礼がないかマジで恐いです。
 今度は酔っぱらっていない時にお会いしたいです(笑)。マイエンピツ、いいですよね! 私もこれで、ストーカー準備はばっちりです!(登録したらしい)

 飛野さん
 里見さんとの仲の良さが印象的でした。実はそんなにお話していなくて残念。
 カラオケの選曲が非常に私好みだったので、お話してみたかったのです。その衝動は、小説を拝見する事で昇華しようかと(笑)。お会いして、小説を読んでみたくなった方の一人です。

EXBINDERさん
 何となく、もっと恐い方かと思っていました。すいません。結構お話できて、そうじゃない事がわかりました(笑)。煙草の話とか、楽しかったです。色々詳しいんですねー。
 でも二日酔いがもう来ていたのは少し心配でした(笑)。なるべく、楽しい酒でお願いしたいです。

無我夢中さん
 今回も殆どお話できませんでしたが、私にしては珍しく顔をしっかり覚えていました。
 二次会の女の子に囲まれたテーブルは結構うらやましかったです。

真神さん
 香澄さんのかわりが私ですいませんでした(笑)。お話した事ない方とお話したかったのに。
 今回、いちばん最初にお会いしたおかげでずいぶんと緊張がとけました。やっぱり、見なれた方もいいですよ(笑)。
 お友達がいっぱいいて少し羨ましいです(いないんか)。お友達(ジョニーさん?)にも、お世話になりました。

橘さん
 二次会の颯爽と立ち上がり腕をのばす姿が忘れられません(笑)。
 相変わらず、橘さんと飲むのは楽しいです。二次会のみだったのが残念。
 やはり最初はオヤジな煙草からですよね!

 と、そろそろ学校行かないと遅刻するのでいったんここで。あとから少し増えてたりなおされてるかも知れません。
 取りあえず、参加者の皆様、お疲れ様でした。御迷惑をおかけした方、すいません。迷惑掛けながらも楽しかったです!


-

昨日



 

 

 

 

INDEX
昨日  明日


 けっこう、嘘も多いです。と言うかその場の思いつき、嘘ばっかです。


●小説
○マンガ
◎エッセイ
☆その他
*ネタバレマーク

Mail Home
埃の積もった本棚