蘇芳 鈴の日記
DiaryINDEXpastwill


2004年07月23日(金) 歌舞伎

七月大歌舞伎ですよ!毎年恒例です。
しかし今年は猿之助出ません…。一等席安かった!あれ…?差額が猿之助の
お値段…??

えっと…始まる前から眠くて(メッセやってて寝たの四時くらいだったから…
五時半起きなのに!馬鹿)寝そう宣言してたんですが…寝ました…。
何しに行ったんだ!!!
なので「修善寺物語」は曖昧ですだ…。
だって…ずっと舞台暗かったし…(闇討ちとかだから…)
でも私の目当ては段治郎です。
という事で「桜姫東文章」は起きていましたとも!なんたって段ちゃん主役!
玉三郎と並ぶとうっとり〜vvv
しかしなんだろう…今までの東京って段ちゃんの出番5分とか…10分とか
だったので出ずっぱりっていうとありがたみが…。オペラグラス持って行った
けれどあまり使うことも無く…。
あれかな…坊主役だからかな…。もっと若衆とか伊達男の役だったら食い入る
ように見たのかしら…。なんかあまりときめかず…。途中からRPSに置き換
えて妄想してました…。駄目じゃん…。
そんな訳で大喜利の「三社祭」が一番楽しめたのかも…。
右近さんと猿弥さんの二人の踊りは面白かった〜。

いつもなら幕見をして行こうか〜って感じなんだけれど、今回は段ちゃん死ぬ
程見たし一緒に行った友達の目当ての喜之助さんが全く出番が無いので終了〜。
銀座をぶらぶらする事にしました。
そして山●楽器へ…。
映画のイベントやってて過去のパンフやポスターの販売が!!!
うおー!豆探さないと〜!!!という事で探しました…。が、何分量が多い…
有りそうなパンフレットは…リベリオンとパトリオットゲーム…。個人的に
カラヴァッジオ欲しいけれどあるのかしら…と思いつつまずハ行から…。
パトリオットゲーム有りました!!!わーい買いだ!!!
次はカ行…。駄目でした…有りません…くそう…元から無いのか???馬鹿な!
友達はア行をやってくれました。アンナ・カレーニナあるかな〜と思ったら
有ったは有ったけれど豆じゃない方でした…残念。
結局リベリオン探す気力と時間が…。とにかく量が多いから…くそう…チャタ
レイ夫人とかならあったのかしら…ううん…。
それから〜銀行探して(笑)MORGAN発見して入って〜(名古屋店消えたからさ)
近くでジェラートのお店入って…新幹線の時間が近付いてきたので東京駅へ。
なんかもう有意義だったのかなんだったのか…。今回はあまり歌舞伎メインじゃ
無い歌舞伎観劇でしたわ…。


蘇芳 鈴 |HomePage