蘇芳 鈴の日記
DiaryINDEXpastwill


2001年11月30日(金) 怒るよー。

今朝は普通に起き、普通に学校へ遅刻していく(ちょいと待て)
で、ね。家へ帰ったら玄関の鍵が掛かってるんです。
鍵置きに鍵もない。持ってない。母も下の妹とお出かけしてていない。
しょうがないので、下の妹の携帯へかける。
「家に(真ん中の)お姉ちゃんがいるはずだけどー?まだ寝てるかなぁ」
その時13時半です。

1.しょうがないので家のチャイムをピポピポピンポーンと鳴らす。
  出ない。
2.家の電話を鳴らす。(10回コール×2)
  出ない。
3.(真ん中の)妹の携帯を鳴らす。(枕元にいつもおいてる)
  出ない……。

もう一回上記の事を繰り返してみるが起きた気配なし。
玄関で愛犬リオン君ががさごそとやるだけ。

しょうがないので母達が帰ってくるのを待つ。
丁度帰りに本屋で買った「風光る」の10巻があったのでそれを玄関先で読むことにする。
30分経過。
母達が帰ってくる気配もなければ真ん中の妹が起きる気配もない。
またしても上記3つをやってみるが起きない。
ドアノブがちゃがちゃやってみる。
愛犬リオンに頼ってみる。
「リオン!!二階へあがってちーちゃん起こしてきて!!!」
無理です。
リオンは玄関でキューキュー鳴き出す(ドアが開かないから)
蘇芳さん、覚悟を決めた。
風呂場の窓から入る事にする。
前も2度ほどやった(しかも一回はスーツで…よく破れなかったな……)

結局風呂場から入りましたよ。わたしは。
しかも荷物を取りに玄関へ行ったら妹が立っていたよ。
とてつもなく殴りたい衝動を抑え、「自分の携帯なったらおきんかっ!!」
としかってみる。
「ピクミンの曲じゃ起きられないよ」
ならちゃんと取れる曲を選べ。
というかチャイムが鳴ったり電話のベル鳴ってるの気付いて!!!頼むから!!!
あー…疲れた……。


蘇芳 鈴 |HomePage