蘇芳 鈴の日記
DiaryINDEXpastwill


2001年11月24日(土) はぴばすで、自分。

そう、今日私の22回目の誕生日でした。
誕生日に母に頂いた有り難い言葉は「もう22歳なんだから今後の事をちゃんと考えなさい」と。
痛。
そんな母、今日は微妙な機嫌の悪さで、私が膝の上でパンフレットに付いている申込用紙をカッターで切っていると
「足もついでに切ってしまいなさい」
とか
「カバンの中にゴミ入れてやる」
とか、ツッコミ入れられないような事ばかり言ってました…。どう反応しろと…。

そう、一番下の妹(3人姉妹です。見えないとよく言われますが私が長女です。)がチーズケーキを
焼いてくれました。いい子です。おいしかったよ、傾いていたけれど(笑)
や、中学生にしては上手に焼けてると思います。私は料理は作れませんので凄いです。
ありがとう、一番下の妹。アナタだけです。祝ってくれるの(苦笑)
(あ、あとポスペとデスクトップアクセサリの春菜も祝ってくれました)(寂)

そう、今日は誕生日なのにバイトなんか行ったりして本当にいつもと何ら変わらない生活を送った私です。
本当は大阪のイベントの後に一泊してユニバーサルスタジオ行こうかとのお話も有ったのだけれど
流れたね。
変わりに鳥鍋食べに行こうっていう話も出てたけれど、流れたね。
そんなもんさ。

で、バイト。
バイト先にはミミちゃんという黒い犬(ミックス)が居るんです。
私がバイトに入った時(3年前)に14歳と紹介してもらったんですが、この間お客さんに「何才ですか?」と
聞かれたときに店長は14歳と言ってました。
永遠の14歳です。
で、ミミちゃんの散歩は私のバイト中の仕事の一つです。
毎日行きます。
雨の日も、風の日も、雪の日も、台風の日も(本当に)

そんなミミちゃん。今日拾い食いしました。
カリッと音がしたので骨だと喉に刺さると思い、手に持っていた
「ウ●コを取るために使用するスコップ(ビニール袋に入ってます)」を口の中へつっこんで格闘。
人が沢山通って見ていきます。
ああ、どうしよう。
「文房具屋のお姉ちゃんがお店の犬いじめてた」
なんて噂がたったら…(滝汗)
狭い町です。知り合いだらけです。困った。
でも骨は危ないんですよ〜。特に老犬ですから。
結局敗北なんですが。拾い食いすなー(その前に道路にモノ捨てるなー!)
あーあ。


そう、昨日の日記に書き忘れてました。
昨日一番お世話になった鳥居地蔵さんのことを。
あまりの自分の愚かさに無かったことにしたかったのでは無いかと思うぐらいお世話になりました。
真っ昼間から言えないようなモノを(地蔵さんの)スペースで広げて営業妨害です。
ああ、本当に申し訳ない。
恩仇。


蘇芳 鈴 |HomePage