Estrellitaの日記
DiaryINDEXpastwill


2002年04月25日(木) 占部さんの家で伴奏合わせ!

 今日の出来事をもう1度思い出して書くことにする。
 
 じつは、これを書いているのは4月26日11時30分ぐらいなのだが……。

 朝は大井町アトレ内にある「Vie de France」でパン、アイスコーヒーを食べた。PC La VieJでメールチェック、それから今日占部さんと合わせるフランクのヴァイオリンソナタ1楽章をサクソフォンパート用に写譜(移調)した。これがかなり時間かかった。
 そのあと、青物横丁に移動し、駅前の書店で「WindowsXP困ったときに開く本」を買った。1800円+税也。
 次に、ビッグエコーで13時半ぐらいまで2時間半、PC操作、今日合わせる曲の練習をした。主にフランクのソナタが中心になった。
 占部さんの家へ行く途中、ローソンでMDを買った。
 14時より10分ほど遅れて到着。アメージング・グレース、愛の喜び(クライスラー)、ソナタ(フランク)、ライムライト、星に願いを、想いの届く日(ガルデル)、シチリアーノ(パラディス)を合わせた。やはり、ソナタは伴奏が大変そう!もちろん細かい合わせもまだまだ検討の余地がありそう。
 インターネットで過去のメールを見て演奏枠を40分とかん違いしていたことに気が付いた。あわてて20分のプログラムのために曲を何曲か削った。

 結局、

 愛の喜び(クライスラー)
 アメージング・グレース
 想いの届く日(ガルデル)
 ヴァイオリンソナタより第1楽章(フランク)
 シチリアーノ(パラディス)

 の5曲に落ち着いた。

 16時過ぎに出発。
 恵比寿から17時半予定の面接先へと向かった。

 17時ごろ、現地に到着。まだ30分ほど時間があったので1階の喫茶店でサンドイッチセットを食べた。

 17時半、面接。あらかじめ登録用紙に記入し面接となった。
手ごたえはあまり感じられなかった。

 19時〜23時、東中野、グリーンネットで仕事。
 帰りは青物横丁まで帰った。

 寝る前に少しWindows98を操作した。

 


Estrellita |MAILHomePage

My追加