Estrellitaの日記
DiaryINDEXpastwill


2002年04月22日(月) またまた3日ぶりの記入

 今日からは毎日書き込もうかなと思いつつあります。
 
 今朝、PCを床に落としてしまい、少し不安になった。
8時過ぎに大井町スターバックでPCを起動してみたが特に問題はなくひとまず安心した。まずは、メールチェック。品クラ(品川クラシック音楽協会)のメーリングリストチェック。昨日に引き続きAirHに接続できていつつインターネットにつながらないという不可思議な現象に陥った。デバイスを安全に接続するためのクリックをしたがだめだった。仕方なく、再起動をしてみて急場をしのいだ。
 そのあと、マニュアルを見てもう1度トラブルシューティングのチェックをした。そして、AirH製造元のセイコーインスツルメンツんじに電話してみたところ、そういう問い合わせが多いとのこと。その問題解決策は待ってほしいらしい。そのうちHPで解決策を載せるということを聞き電話を終えた。
それから、UFJ銀行で紛失した通帳の再発行をしてもらいに行った。照会状を見せ、作ってもらった。
 メールボックス、NECのセカンドバッテリーType2のPcカードなど問い合わせた。
 品川図書館で昨日の役員会の議事録をワードで作成した。

そのあと、すぐに佐野さん、松村さんから私の議事録に対する返事があった。
品川図書館には4時過ぎまで滞在。
青物横丁まで歩き、マックに入ってコーヒーを飲みながら、再度メールをチェックした。
マックを出た後もまだ時間があったので、芳林堂、有燐堂でPCの本を探した。
まだWindowsXPの操作がよくわかってないらしい。なるだけ簡単な本から慣らしていくことにした。
今日は有燐堂さんで「お取置き」にしてもらった。
ローソンで買い物。ジュース、ビビンバ丼をカードで精算。
帰宅してからWindows98のカスタマイズをした。
おもな操作内容は、画像度の変更、デスクトップショートカットの追加、外付けハードディスクにインストゥールされた「フロントページ」の削除など。
アルクの「たんごくん」の学習を久しぶりにおこなった。
そのほか、キーボードマスターで長文入力練習。

そんなことをしている間に12時をまわっていた。


Estrellita |MAILHomePage

My追加