Estrellitaの日記
DiaryINDEXpastwill


2002年03月13日(水) 不正な処理による強制終了にショック! 西台の音教学院で伴奏合わせ

 今日も東京電力渋谷支社で入力業務に従事した。
 午前中はかなり順調に89レコードぐらいで終了。これでわたしも立派なキーパンチャーだなと有頂天になったのが運の尽き。
 事故は午後4時半少し前に起こった。
 180レコードも超え、あと30分のラストスパートで待望の200の大台だと思ったのが悪かった。
 急に、「不正な処理が行われたので強制終了します」と画面に出て、突然エクセルの画面が閉じてしまった。この後もう1度画面を開けても午後のデータは残っていなかった。
 ここで反省すべきことは,「こまめに上書き保存を繰り返すべきだった」ということだ。

 結局、今日は90レコードで終わった。

 ミュウミュウで19時10分ぐらいまで滞在。

 その後慌てて渋谷より西台へ向かう。
 渋谷ー神保町ー西台と地下鉄で行く。360円。
 西台に着いてから松元さんの携帯に電話し場所を教えてもらう。
 結局8時半〜9時の30分間、カルメンファンタジーに絞って伴奏合わせをした。

 それでも、今日は練習してない割にはうまくいった。

 終了後、松元さんと駅前のミスタードーナッツで30分ほどお話した。

 帰りは西台から三田までの区間、松元さんに今日仕事で起こったトラブルを話した。
 私はこの後五反田まで行き、あおい書店でTOEICのCDROM教材を買ったあと、スペースバンクに滞在した。帰りは1時過ぎとかなり遅くなり、タクシーで帰宅した。
1300円かかった。


Estrellita |MAILHomePage

My追加