Estrellitaの日記
DiaryINDEXpastwill


2001年11月04日(日) 11月1日、2日の記録から

 

 11月1日(木)
今日から11月。もうずいぶん肌寒くなりました。
秋というより、もう冬の予感を感じつつあります。

僕はといえば、まだ無職です。

今日、午前中はパソコンに夢中でした。
五反田の「スペースカフェ」の朝パック500円と、
延長料金、昼食カレー代、プリントアウトの紙代含めて
計1000円払いました。
相変わらず、文字入力は超スローテンポです。
キーボードを見なければ打てません。
早くブラインドタッチをマスターしたいと思います。

午後はまず三和銀行に行き、それから2ヶ所の支払いを済ませ、
AU(携帯電話)の延滞していた電話料金を、直接事務所で支払いました。
ついでに現在の携帯の調子が悪かったので「機種変更」もしました。
また新しい使い方を覚えなければなりません。
分厚い説明書です。
試しに奥寺さんにメールを返信してみました。
ちゃっかり?自分のホームページの宣伝もしてしまいました。

14時〜17時半にやはり五反田の「ビッグエコー」で
サクソフォンの練習をしました。練習といっても実は半分以上
デジタルカメラで自分の写真撮るのに夢中になってしまいました。
やはり、セルフタイマーは配置とか難しいです。
結局、練習内容は、ロングトーン、短調の音階、小品数曲のみ。

帰宅してからは今日のメールチェックを終え、
このホームページ作りに着手しています。

 11月2日(金)
今日も?asobihouketeしまいました。
どうやら、普通に働こうなんてあきらめているようです。
午前中は昨夜の夜更かしのため、きゅりあんの図書室で椅子に座って
寝ていました。「ホームページデビューまるごとパック」を時々読みながら…。

その後、三和銀行でお金を下ろしに行きました。
そこでカード会社の人につかまり、書類に記入しました。

バスで大井町から五反田まで行きました。
ビッグエコーで3時間半、費やし、デジカメで写真撮り、楽器練習。
スペースバンクで3時間、メールの返事書き、ホームページ作り。

今日、初めてここの落書き帳に書き込みました。
ここ? つまりスペースバンクのです。
そこで偶然にも他の人の書き込みからリンクをたどっていったら
ピアニストのホームページにたどりつきました。

そこに私のリンクを張りました。
やったー!また新しい仲間につながった!

帰宅してから、これを書き込んでいます。

今日もあまりサクソフォンの練習には結びつきませんでした。
いよいよ明日はマクドナルドのチャリティコンサートです。
これから、明日吹く曲を決めようと思います。
たぶん?「エストレリータ」、「いつか王子様が」、「まっかなあき」でしょう。
伴奏はフルートの越谷さんのお友達の津田さんです。
初共演になります。 うまくいくことやら?

補足

 11月2日
 今日も午前中、きゅうりあんの図書室で過ごし、午後、五反田にバスで行きビッグエコーで3時間半、デジカメでセルフ撮影(25枚分)、練習をした。
 写真にはこだわりすぎて時間がどんどん過ぎていった。まだ満足な写真が撮れていないが、何枚かホームページに使えそうなものができた。
 練習は短音階を2段階のテンポでさらった。曲は「チムチム・チェリー」、「まっかな秋」、「小さい秋みつけた」など比較的親しみやすいものにこだわった。それでも、集中してさらえたのは1時間ぐらいにしかならなかった。
 そのあと、「スペースバンク」で約3時間、メールの返信や新しいホームページの構想などに費やした。





Estrellita |MAILHomePage

My追加