ニッキ

モクジカコミライ


2004年04月13日(火) 文章力無さ過ぎで相変わらずダラダラですみません

そういう訳でお久しぶりに実家に帰って参りました。
先週土曜にちょろっとコンタクト取りにだけ帰ってきてそのまま関西方面へ旅立ってしまったので久しぶりでした。
なので家の雰囲気とかそういうのをすっかり忘れて普通に「今日帰るから〜」と夕方電話したら、あれ?なんかめちゃめちゃ不機嫌??しまった忘れてた俺留年したんだった友人宅で卒業した事になってたから忘れてた!みたいな、まあ忘れる訳ないんですけど、友人宅でも言いながら笑いそうになりましたけど(気を使わせてすまなかったよ>Y氏)そんなこんなで慌てて「あの〜家帰っても良かったかな?ダメかな?」と下手に出てお許しを得ました。

まあそれでとりあえずぁ〜(インフル風)私の財布には1500円しか入ってなかったんですけどぁ〜電車賃が1280円もかかるんでぁ〜…と、面倒だからインフルはこの辺でやめて、まあそういう訳で今財布にはどんだけ数えても220円しか入ってない訳です。今こそ銭亀の出番だぜ!

そんな訳で親から牛乳かって来いとか言われたらどうしようと思ってたんですが言われなかった、良かった…。
つうかホントこんな金ないってどうなんですか?募金活動とかすべきでしょうか。

そんでまあ家に帰ってきたら一転して親の機嫌は良くてよかったです。
ご飯も食べられたしね!ああ実家って素晴らしい。
そんで野球見てて伊良部よ…と思ったり矢野様…ッッ!!!と思ったり藤本超頑張れ!!!と思ったりひーやん超超頑張れ!!!と思ったりしてでも結局負けてガックリきたりしてオレオレ詐…おっとオレ竜とジャイアンツの試合見ててわ〜川相久々に見たな〜とか思いました。
ところで我らがコナン君がジャイアンツとコラボって何?!哀ちゃんがジャイアンツの服とか着るんじゃ?!?!はががが…と慌てて行ってみたけど着てるのはコナン君でしたよ。もうだったら服部は阪神を着ればいい!でもな〜とまあそれはそこら辺にして。

もうすぐコナン映画ですね!
ぎゃー待ち遠しすぎて夜も眠れません!(だからそれは寝過ぎです)

と言いつつ、寝すぎと言えば実家についに低反発性マット「スウィートスリーバー」が!!!
弟が凄い凄い言ってたのでこりゃますます寝過ぎになる事請け合いで今から寝るのが楽しみです。
どうやらテンピュールみたいなもんらしいですよ、それより安いようですが。
アタシは最初チョークスリーパーと勘違いしてて怯えていたんですが勘違いでよかったです。

さて、いい加減京都旅行の話を書きたいところだがすっごい長くなると思われるので分割して加工と思います。
つうかね、誰も求めてないと思うんですけど、まあこれ日記ですからね。

と言う訳で。
まず初日4月4日。
ラジオ終わって向かおうと思ったんですが忘れ物に気付いて一人暮らし先へ。
そんでその時に友人が急遽都合悪くなってしまったのでホテル探し。
運良く見つかって出発。
で、その日は近くのコンビニでおにぎりと缶チューハイ買って済ませました。


二日目 4月5日
この日は朝から毘沙門堂ー山科疎水ー大石神社ー勧修寺ー随心院ー醍醐寺と巡りました。
や〜めちゃめちゃ桜綺麗だったです。つうかもうボキャ貧過ぎて全然綺麗さが伝わらなくて申し訳ないですが、本当に満開でやや散り始めという感じで、舞う花吹雪をみては歌を歌いたくなりました。
え?何の歌か?もちろん卒業@滝翼ですが?♪さ〜くぅ〜らぁ〜のは〜な〜が〜まうぅう〜みたいなね。
まあそれは声に出しては歌ってないと思うんですが、とりあえず後日Y氏と合流してからは本当に歌ったけどまあそれは置いといて。

毘沙門堂はですね、以前JRのそうだ京都へ行こうで使われたらしいです。
割と人もいなくて桜もゆっくり見れたし我ながら上手く写真取れたぜ〜。
そんで動く襖絵を説明してもらってほほう本当に動いておる!!!!と感動してきました。
あれなんで動いて見えるの?遠近法のなんかなんですよねきっと。
超アホづら下げて口ぽか〜んと開けてみてきました。

山科疎水は菜の花と桜がとても絵になりましたよ。黄色とピンクってかわいいよね〜とか女の子チックに話したくても相手がいない。
でもまあ一人もいいもんですよ!って負け惜しみではなく本当に。カップルが疎水の橋でお弁当食べていちゃついてたからって別に舌打ちとかしてませんから!

大石神社は忠臣蔵のあれですが、しだれは終わっていましたよ、残念。でも池に変な鳥がいました(変なて)名前もわからないのでさっさと次へ。

勘修寺はちょうどJR東海の撮影が入っていたのですが休憩時間だったらしく、これまた人も余りおらずゆっくりみられました。
庭も広くて桜は色とりどりでしだれもあって、池もあって、あったかくて(ってこれじゃ小学生の作文レベルだよ)ベンチでボーっと桜を眺めてたらおばちゃんに「あの撮影ってなんなのかねぇ〜?」と話し掛けられました。そんでひとしきりいいときに着ましたね〜とか話して次へ。

隋心院はいわずと知れた小野小町のあれですが(だからあれって)こちらも桜が見事でしたよ。
だからもうつまりホントどこもかしこも全て桜が綺麗で見事でそれ以外言葉が見当たらないのが哀しい過ぎる。
でもならなんと言ったらいいのか誰か教えてくれい!!
つうか写真アップすればいいのかな〜。まあいつか近々出来たらします(曖昧)

醍醐寺はもう桜の名所中の名所で去年も行きましたが、そして人の多さに驚きましたがやっぱり今年も人の海でした。
そしてソメイヨシノはほぼ終わりだったので枝垂れを見ましたがこちらはまさに見頃でした。
つうかごめん、ホントもうなんて書いたらいいか解りません。
あと醍醐寺カポー多過ぎ!という事だけは付記したい。

そして夜はひさごのさば寿司を買って食べました。何度食べても美味いねあれ。それとれんこんのお菓子も買いました。有名な奴なんですけど名前忘れましたすみません。


とりあえずそんな感じで2日間(つうか賞味一日だが)でこんなに盛りだくさんですよ。
でも殆ど「綺麗」か「見事」しか言ってないあたり…ホントすみません。
読む価値ゼロハイム(何気に気にいってんのかアンタ)ですが明日へと続きます。

うお〜スウィートスリーパー楽しみだぜ〜!!!
スウィートなだけにスウィートヴォイス森田の夢が見られるカモ☆報告待て!(待ちません)


みかさん |HomePage