ニッキ

モクジカコミライ


2002年01月27日(日) 意味のない駄文

今日うちの番組のお題は『1度でいいから鋼いう仕事をしてみたい』というお題でしたが、なりたいものねぇ…。
思いついたのは愛メロのVの皆様のコスプレぐらいでした。
うーん、貧弱な頭が憎いです。

全然話が変わって(自分の中では繋がりがあるのですが)忘れ物が多いです。
というのは今日駅について切符を買おう、と思ったら財布がありませんでした。
「この電車に乗れる!」というちょっとした喜びがあった後だったので哀しさ倍増でした。
ホント忘れ物が多くて、駅に行って財布がない、というのは我が人生で有り過ぎてネタとしての膨らみはないんですが。
1番大きな忘れ物はなんだろう…学生カバンを学校に忘れる、というのもやりましたが、別に大した事ないですよね?(いや普通しない)

そんな事を思い出そうとしていたら、小学校で『忘れ物富士山』なるものをやっていたのを思い出しました。
確かその日一日忘れものをしなかったらグラフに1個シールかなんかを張れ
グラフには富士山の絵が書いてあり、高ければ高いほどいい、というありがち(?)ものでした。
この時、大体みんながどんどんグラフが高くなっていくのに比べ、俺は案の定低い、という状態だったのですが、
名前の順が最後のほうだったので丁度富士山の裾野に当たり、目立たなかったので槍玉に挙げられなくてよかったなぁ、と…。
つまんねー話ですみません。
でも丁度男の子で名前が最後の方だったW田君は富士山のまさに頂上にあたる所でまいにち忘れ物をしていたので目立ちまくり、先生に友達に笑いの種にされていて可哀想でした。
ちなみにそのW田君は小学校1年の時に隣りの席でテストの名前の欄に『グーグーがんも』と書いて‐5点になるという大記録の持ち主です。
なかなかマイナス点をとるというのは難しいですよね。
しかもその『グーグーがんも』というセンスに当時から凄く尊敬の念を抱いていましたが子供だったので言い出せず…
W田君笑いをありがとう!!
そんな彼も成人式の時会ったら結婚して子供もいる、という事でした。
つまり何が言いたいかというと、暴れるぐらいなら式に出なけりゃいいのに、という事です(当初と予定が狂った)

えー、そんな今日は友人の就職の結果をWebで見て欲しいと頼まれたのですが、見事受かっていて、自分が受かったような気分を味わうことが出来ました。
先日もやったので最近試験に受かりまくっているような気になっているのですが
それは完全なる気のせいなので明日からそろそろ本当に真面目に勉強をしようと思います…。


みかさん |HomePage