ニッキ
モクジ|カコ|ミライ
| 2001年09月17日(月) |
痛かったり金策に困ったりのエヴリディ |
さて、昨日書いた通り、歯の痛みが閾値を超えたので歯医者に行くことにしました。 なんだかもう朝から痛み止めを飲む生活。 別に普通か。 正露丸とか梅干は試しませんでした。
で、歯医者を変えるのも面倒なので、いつもの所へ。 入った瞬間のあのなんとも言えない「ザ☆歯医者臭」が大嫌いなんですよ−。 嫌いというか、もう本能に訴えかけるような感じで。 最近「ザ☆○○」が口癖だということは置いといて。
唯一の楽しみである女性週刊誌(君何歳?)等を読み漁りつつ、気を紛らわそうとしていると 漁るまでもなくあっさり呼ばれまして。 寝ていると、割と好きな女の先生が。 院長の奥さんだという事は置いておいて。 けっこう優しいので安心していたら…人間油断は禁物だということを教えようとしたのかどうなのか 痛い歯を思いっきり叩かれました。 診察上仕方がないのはわかるけど歯を奥から順番に叩き 「ハイッ!!!イチバンニバンサンバン、どれが痛いかな〜?」と歌のお姉さんのような口調で聞かれても。 そして口にはいろんな機材を入れたままで。 喋れねぇっつうの。 で、もごもごしてると容赦なく叩くのを繰り返すのでウエッとなりながらなんとか伝えると院長登場。 同じ事を繰り返す院長。 夫婦間にパイプはないのか。 ケンカ中なのか。 まぁ、そんな家庭事情は知りませんが、とにかくレントゲンを撮ることに。 で、結局詰めものが欠けたのではなく歯が欠けたらしいということで。 ていうかそれって結構凄い事なんじゃ…。 それに気付く暇もないまま、表面麻酔に突入。 間髪入れず、麻酔開始。 でも今回は奥歯なので、前歯に対して当社比100分の1ぐらいでした。 と思って安心してはいけないのが歯医者。 さっき学んだばかりなのにもう忘れる俺。 詰め物をはずして、もう一度詰めなおすという話ですが、前回の詰め物を取るのがもうこれ 激バリ最強痛いし、染みるし、あーなんつうか筆舌に尽くしがたいというのはまさにこの事。 麻酔効いてんのか? 顔歪みっぱなし。 目を閉じてるのに光が見えました。 そして歯にドリル(ではない)が触れる度にクシャオジサン宜しく(古)顔を歪める俺にその度に 「痛いですか?痛いですか?」と聞くのですが。 いや、顔見りゃわかるだろう、イテェヨ。 で、いつもはやせ我慢とかもするのですが、今回ばかりは声も出ずに何度も頷いてしまいました。 ソレに対するレスポンスなっしんぐ。 待ってくれよ!!聞いといてそれはないだろう!!!! 麻酔をもう一度かけなおすなり、せめて「もう少し我慢してくださいね」とか声をかけるなりしてくれよ!!! そして削った詰め物をバキュームするネーチャンがまた下手で。 全然吸えてないから!!!!!! 何度もかけらを飲んでしまいました。 夏のかけらって感じで(は?) あー、夏のかけらなら何度でも飲むのに。
失礼、話が逸れました。 とにかく、ようやく削り終わったら、今度はまたなんだか薬とやらが染み過ぎ。 で、狙い通りまた聞いてくるんだな、これが。 そしてもちろん反応なし。 いいけどね、もう。
して、結局もしかしたら神経を抜くかもという話に。 あー、嫌だ−。 こんな痛い思いしたくせに神経抜くのは損した気分である(それ以前になんかあるだろ) でもとりあえず一週間のうちに痛みが出なければOKらしいが。 そもそも今痛い感じ。 ガーン、グッバイ神経って事か。
で、本日は歯の話で終了したい所ですが。 来ちゃったんだな、悪魔の招待状が。 地獄行き特急列車出発進行、みたいなそんな気持ちでいっぱいです。 あー、ホントにどうしようか、歯の痛みも忘れて狭い家の中をうろうろしていたら親にウザがられました。 だってさぁ!!!どうすりゃいいのさ!!! なんかまた微妙な値段!!! 17万、それは微妙じゃなくて全然高いんだけどローンが!!!! 36回払いまであるよ、センセイ!!!! そしたら1回一万弱だけど3年!!!!!! ひぃ〜〜〜〜〜〜!!!3年後って俺幾つよ?!?!?! 考えちゃ行けない、ジャニファンは損な事考えちゃ行けない(考えろよ) くそーヒロムのオジちゃんめー。 いたいけな少女にローンまで組ませて、ホントに美味しい目はあるんだろうなぁ???? ていうかそもそも、ホントにいく気かって言うと、今回はちょっとさすがに 「あ?そりゃ行くべ?だってそこに森田がいるから!!!!!!行っとこうヨ!!!心開こうヨ!!!!!!」 という気持ちにはなれません。 国内あるしなぁ。 そんなイカレタ御一行様ツアーから帰ってきた後、コンサートはまだまだ続くのに我慢出来るわけがねぇし。 あー、悩む。 因みに今回は17万程らしいですが(夕食抜き)同じようなツアーでネットで調べた所、6万〜9万。 チケット代を考えても7万〜10万。 という事は…『Coming Centuryのつどい』、7万〜10万… それでもキッパリ止めると思わない自分が恐ろしいが。 だって菜にやるかわからねぇし、写真とか撮ったらさあ。腕組んだらさぁ!!!!! でも前回は結局腕組めたのは最初のグループだけらしいから、多分無理だが。 それにしたって森田の隣りで写真が?!?! しかも今回あの髪型で?!?!?!?!グレイト!!!! しかしそもそも写真があるかもわからない上、今回はどうも1000人まとめてつどう感じ。 さらに仮に写真があったとしても何しろクラス100人中最後まで負けつづけたこの俺が 森田の隣りで怪しい笑みを浮かべる可能性はかなり低いような。 すると握手で7万か。 ていうか、握手、あるよねぇ? いやー、どうなのか。 あー、ホントそんだけ金取るならせめて何やるか言ってくれよ!!!! それで抽選なら諦めるからさ!!! そんな感じで今日も眠れない夜になりそうですじゃ(誰) あー、ホストクラブに入れ揚げる女性とさして変わらないこの生活。 そしてホストクラブの方が酒も飲めるし、隣りで会話だって出来るし、まだマシなんじゃ… そんな思いが吹き抜ける秋の夜。 だからってやめねぇんだよな、これが。 アハハ、そんな自分に乾杯(鬱)
|