かなり浮き足立ってます

今回の落ち込みは結構長引いてしまっています。自分の実力にあきれることは私にはよくあることですが、割と立ち直りは早いので1日たつと元気になっていることが多いんだけどなぁ(-_-;)今回はどうしちゃっんだろ??試験が近くなっているので神経過敏なところもあるのかもしれないですね。

今日は英検過去問h13年度第3回をやってみました。一応72点は取れたのですが、やっぱり時間が足りません。

ネックの1つ目は、長文を読む時間がかかりすぎること!私はもともと日本語の本を読むのも遅いし、英語の長文を速読できるようになるにはかなり訓練を要するみたいです。今からじゃとても間に合わない。。
とにかく、時間を厳守し、要点だけ抑える感じでテンポよく読む練習を試験日までに重ねてやりたいと思います。まだ1週間あるっ!
ネックの2つめは、集中力が2時間続かないこと!1時間くらい経過した時点でものすごい疲労。でもこれはやるしかありませんっ!!

試験直前で、自分に足りないものばかりに目がいってしまって完全に浮き足立っております(^^;)冷静にならなくては。

total(3:00)
・pass単
・英検過去問
2004年10月09日(土)

エイゴ勉強日記 / えりん

My追加