| 早速英検問題集に挑戦 |
昨日買ってきた英検対策テキストを早速今日から始めました。『英検準1級合格700題』の始めの25題を解いてみました。さすがに語彙・熟語が苦手な私だけあって、×ばっかりです(笑)。解きっぱなしにはせずに、明日また復習をしてみるつもりです。それでも間違えた問題はさらにその次の日にも復習...と、繰り返して学習しようと思います!予定通りに行くと試験1週間前にテキストが終わるので、残りの1週間で間違えた問題を中心に沿う復習しようと思います。 過去問のほうは週に2回くらいのペースでやるつもりです。
レッツスピークの学習方法を少し変えました。音読はもちろん、テキストの日本語を見ながら実際に紙に英語を書いてみるという作業も付け加えました。音読だけのときよりも、スキットが頭に入りやすくなったように思います(^^)英会話するときに実際に活用できる意識してがんばります。
ハローのメルマガで、今回受験された方の感想がたくさん送られてきています。やっぱりみんな、英語は易しかったみたいです(^^;)邦文試験のほうも、歴史と一般常識が難しかったというのはみんな一緒なんだなーと思いました。みんな出来が良いということは合格得点もかなり上がってしまうわけで、やっぱり今回は合格難しそうです。
total(4:00) ・昨日の復習 ・レッツスピーク ・300選 ・速読速聴英単語 ・英検合格700題
|
|
2004年09月09日(木)
|
|