インコの巣の観察日記
indice de diarioanteriorseguir


2006年05月03日(水) 05-06リーガ エスパニョーラ 第36節 エスパニョール対デポルティーボ プレビュー


スミマセン...スッゴク今眠たくて、頭働いてません(苦笑)

一応、プレビューとして上げておきますけれど、手抜きです。

明日、手直し出来たら追加しておきます。




◇ Deportivo戦召集メンバー ◇

このDeportivo戦に向けて、Lotina監督は召集可能な連中全てを召集したようです。



リストに名を連ねる20名の選手たちは以下の通りです。

Gorka Iraizoz, Biel Ribas, Zabaleta, Lopo, Moisés, Sergio Sánchez, David García, Domi, Ito,

Costa, Miki, Coro, Juanfran, Jofre, Tamudo, Pandiani, Posse, Luis García y Armando Sá.



一応、Ivanの名前も入っていますが、彼をベンチ入りメンバーに入れるかどうかの

最終判断は、試合直前まで持ち越されるとのこと。怪我抱えたままだから...。



欠けてるメンバーですが、Pochettinoは右足アキレス腱を傷めていることを先日お伝えしたかと。

その他、昨日の練習で筋繊維を傷めたFredsonがメンバーから離脱、Kameniもケガで欠場です。

代わりに2nd.GKとしてBiel Ribasがベンチ入り。また、Jarqueの欠場は、

前節(Real Zaragoza戦)黄紙2枚で退場したため、サスペンションです。





Pochettinoがケガ、Jarqueがサスペンションと人が欠けるDFラインですが、

Mundo Deportivoの記事によると、右がSergio Sanchez、中がMoises HurtadoとLopo、

左がDavid Garciaとなる模様です。また、Fredsonがケガで欠場、MoisesをDFラインに入れることにより

こちらも人が欠ける中盤の底ですが...これは、E. CostaとPablo Zabaletaのコンビとなりそうです。

(もしかして、Itoは心中穏やかではないのかな??:苦笑)




一方のDeportivoも、特にDFラインに欠場者が出ているようでして...

Colocciniがサスペンションのため、今回Barcelona遠征には帯同してきていない模様です。

その他、ケガ等の理由により、,Andrade, Juanma, César, Valerón そしてTabordaが居ないとのことです。





Deportivoと言えば...どうやら各紙ともに、Lopoの移籍は決定的と報じているようですね。

まぁ、チームカラーが今と同じなんで、あんまり違うチームのユニを着てるようには見えないかも??(苦笑)


LopoとEspanyolのとの契約は来月の末日を以って切れるので、

彼が移籍する場合、違約金は発生しません。彼は好きなところへ行ける。

そこに、Espanyolが介入することは出来ない。


だから、彼は好きなように新しいチームと交渉して、話をまとめることが出来る。

だが...Lopoは今はチームの残留が何よりも大切。今シーズンはまだ終わっていない、

と言うことで、移籍に関しては口を閉ざしています。

私は、そんな彼の態度を好ましく感じている。ちゃんと物事を見極められる人だと...。


いつものJarqueとは違うパートナー、Moises Hurtadoとどんなコンビを組んでくれるか楽しみだ。





最後に...このDeportivo戦に出場すれば、とうとうRaul Tamudoが

Liga通算250試合出場を達成するとの事。是非、記念試合を勝利でお祝いしましょ!!









街を走る車のナンバーを見ると、三河に島根に横浜に広島、福岡あるいは千葉...

みなさん、遠くからお越しなんですね、サスガは観光地京都だわ!!(笑)

観光客で溢れかえるの連休初日、私はダタ券貰ったので友達と西京極へ行ってきた。


あぁ、やっぱりサンガはサンガだった。こりゃぁ勝てないよ。今日も引き分け。

どう見ても、統率の取れたキレイなラインコントロールに形の整った攻守、

ちゃんとFutbolをしているのは新潟の方で、京都は...確かにどうしようもないほど

酷いFutbolをやってるワケではないのだが、どうしても局面を打開出来ない。

どんな形であれ、先制出来たのだし、まだMalagaのように救いようのない状況には陥ってない(苦笑)

それでも...頑張っても勝てない試合展開しか出来ない。引き分けるのが精一杯な京都。

前途は多難だねぇ、柱谷のあんちゃん...(困) それにしても...西京極の客は大人しいなぁ。

大阪の2チームの方が、歓喜ではなく、例えば怒りだとか、憤りだとか、

そう言う負の感情であっても、ハッキリと現れるし、そんな空気がスタジアムを包んでるのが分かる。

しかし、京の人は...そう言うことは『粋やない』と、嫌うんやろか??(笑)








今日一緒に出かけた友達も、私と同じように来月ドイツへ行く。

一通りドイツでの予定だとか、滞在に関する情報を交換したのだが、

尤も、持ってるTSTが違うチームなので、訪問都市も観戦試合も日程も被らない...(寂)

せっかく、スペイン代表のキャンプ地訪問は一緒に行けるかと思ったのだが...

私、その日はARG - SiCGを見に行くんだってば、しかもキックオフが15時なんだよ。

はぁ...いくら同じ方向とは言え、Kamenに寄ってるヒマがない(涙)





タダでFutbol見られて、美味しいもの食べながらお喋り出来て...

家に帰ってきたら、ドイツから郵便物が届いていた!!

差出人はFWCTC!! ハイ、ようやく私の手元にチケットが届きました!!


グループリーグ3試合のチケット、ちゃんと同封されておりました。

ゴール裏のカテ3なんで、そんなに良い席ではないけれど...

それでも、Albiceleste大好きな、アルゼンチンサポと一緒に応援出来れば、

それだけで幸せだから...後は、Gabi Heinzeの復帰待ちと、それから...

PekermanがMaxiをスタメンで使うよう、念を送らなきゃ!!(笑)



今日逢った友達は、先月Majadahondaへ行ってきたので、その時の話を聞いた。

「Maxiはニコニコ笑ってて、すごく印象良い人だよねぇ...」とのこと。

でしょ、でしょ、そうでしょ?? 彼はいつだって、凄く良い応対してくれる人だから。

少なくとも、私は大阪でもBarcelonaでも、嫌な思いしたことないですヨ。




さて、マジでドイツ行きの最終調整に入らなくては...

先ずはコートジボアール戦のチケットの売却からかな??(爆)

いやマジで、このチケットだけ余るので...どなたか、Hamburgでアルゼンチンの応援しません??(笑)




La Ciudad Condal |MAILHomePage